飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







生○保護の日。 2013/02/28(木)
総拍手数の確認拍手する  
会社から小遣いの日。ったく本当働いたら負けみたいな糞社会だ。

生活費やらなんやらを計算しながら1時間ほど頭を悩ます。
20130228a01.jpg
・・・・・・・・・どうやっても生活がきつすぎるぜ。



おっかしいなぁ、パチでこの前勝ったと思ったんだが夢だったか・・・。

20130228a02.jpg
ちなみに快哉は移動で近場に戻ってからは、仕事の平日に使う出費
0円に抑えてるんだぜ!?
この前の所はストレス半端なくてタバコ2日で1箱とか吸ってたり
飲み物買ったりしてたが、こっちだと仕事場でタバコ1本も吸わなくなったので。


長生きするも早死にするも仕事の環境なんじゃないかと思うんだな。
健康食品やらなんやらにこだわるよりストレス溜めないのが一番の薬。
ま、ストレスのない職場なんて底辺にあるわけねーけどな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


暖かい。 2013/02/27(水)
総拍手数の確認拍手する  
今日は最高気温が14度ほどもあったみたいで。
こんな天気の良く暖かい日に仕事とか糞ですなー。

なんだか気温の差がやばくない?
TVでは巨大地震のときあんたはどーする!みたいな
生中継番組とかやってたし。
まさか来ないだろうとみんな考えて、いざ関東大震災みたいなのが
来たらどうなるのかね、あんだけ人間集中してて・・・。


20130227a01.jpg
ま、みかん日記でも観て寝ますか。




給料明細を見て家計簿を付けてため息・・・・・うーむ節約しないと。
子供がいるわけでもねーのに金貯まらないって本当にやばいよなぁ。
同じ年代の子供いる奴とかはよく家計やりくりしてるもんだ。
子供がいると想定して養育費にかかる金をせめて貯めておかないと・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ヘトヘト。 2013/02/26(火)
総拍手数の確認拍手する  
疲れたー、早めに寝るかな。

3月半ばから週1日の休みになるかと。
とりあえず2連休の3月9日、10日は予定入れるので必ず休みますよと。
まだ予定入れてないけど連休使ってどっか行こうかなぁ・・・。

20130226a01.jpg
無駄に休日はパチ行ってばかりなので大負けする前に休みなくなっていいぜ。
休日は外食ばっかで出費も痛いし働いたほうがマシマシ!





















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マシマシ!(涙)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2013/02/25(月)
総拍手数の確認拍手する  
月曜日、まぁ普通に仕事。

今日もスロット台を調べる。
ふーむ、やっぱり100円玉で遊べるように改造するのって難しそうすな。
10円玉仕様なら出来るらしいけど10円とか貯金箱代わりにもならなそうだし。
ツイン3購入かなり有りそうです、早ければ今週頼むかレベルw。

2のときも欲しいと思ってたんだが・・・
20130225a01.jpg
頻繁に発生する、このときの演出で「イタタタ」って言うのと

20130225a02.jpg
これも頻繁に発生する転んでうわーーーーん子役演出。

この2つが、あまりにイラっとくるので購入しなかったんだよなw。
打ってたら必ず何度も何度も見せられる演出なので耐えられなかった・・・。
3だとこの2つが無くなったので購入しても良いかなと。
うわーーーーん演出もうざくなくなったし。






置き場所がやばいよな(汗)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


購入を考え中。 2013/02/24(日)
総拍手数の確認拍手する  
ちょっとネットで調べ物。

調べていたのは・・・

20130224a07.jpg
これの実機。

この前遊んでみてコレは実機購入ありかなと考えたので。
って言うか楽しいけどホールじゃ遊べない台に仕上がってるかなと。
恥ずかしいとかじゃなくて金銭的に。
よく萌えスロや萌えパチとか恥ずかしくて打てないとか言う奴がいるが
気にするか??快哉は、いちいち他人が打ってる面を眺めたりしないし
そういう事をいちいち気にする奴は毎度パチ打つたびに周りの目線を
びくびく気にしてるんだろうなと。ま、人それぞれか。


それでパチンコなら快哉が購入したみたいに液晶周り部分のみに改造とか
できるんだがスロットは、筐体素のままになるので半端な気持ちで手を出すと
(置き場的に)超痛い目をみるので、かなり調べてみる事に。

新台の頃は40万ほどだったこの台も今では平均1万5千円。
買っても良い金額なんだが快哉はメダルを使って普通に遊べて
音を気にするときとかはメダルを使わないオートベット機能を
切り替えて使いたいんだが調べると簡単に切り替えるって出来ないっぽい。
もっと贅沢を言うとメダル投入をメダルじゃなくて100円玉で
遊べるようにしてリッチに遊びたいのだがコレも改造が難しそう。

って事で感情にまかせてポチらずにじっくり調べ中。
ツインは出荷台数も多いからまだまだ在庫出回るだろうしな。

まにあっくな話ですまんな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


暴走。 2013/02/24(日)
総拍手数の確認拍手する  
昨日に続いて今日も遊びに。

まずは1パチ、南国ハワイ。
20130224a03.jpg
うん、ダサすぎる。しかも当たらないつまらない。

連れも負けて-5000円、またもやヤケっぱちになり連れは休ませて
4円パチへ移動。

20130224a04.jpg
初打ち「神獣王」前作の獣王が好きだったので打ってみたい台だった。


打ち始めて1千円で当たりを引くがビーストゾーンとか言う一番悪い当たり、
しかも一番出玉の悪い単発・・・半箱ほどしか出玉がねーよ・・・OTL。
マックス機なので当たりが重い所せっかく1千円で当てたのに。
・・・・それから9千円使ってもぉ投入はあと千円までって所で当たり。

20130224a05.jpg
サバチャン、キタ━(゚∀゚)━!

・・・・・・・・・・・・・・・・なかなか勝負にならなくて間が長すぎ。
そして最悪の相手が登場して死亡・・・・・糞だ。

1箱だと5千円ほどにしかならないのでヤケクソになって勝負続行。
今年の流行語はヤケクソになりそうな勢いである。

奇跡的にすぐさま引き戻し3度目の当たり。





神獣王の感想は、前作は好きだったけど今作は駄目かなキツイ。
サバチャンも前作ほど楽しくなかったか。
とにかく時短が10とか20とか少なすぎ、引き戻せるかボケ。



結果。
20130224a02.jpg


使用金額
1パチ5000円 (2人打ち)
4パチ9000円 (1人打ち)

戻り金
1パチ0円
4パチ6万5600円
差額+5万1600円

2013年
トータル支出 +5万8500円




あ・・・・あっぶねぇ!!!!!!!!!!!!!!!
20130224a06.jpg
怖かった・・・。

隣で打っていたオジサンは快哉が打っている間ずっと当たらずに
投資を続けていた。4万以上は使ってたんじゃないのか?
・・・・・・・おっさん熱くなりすぎるな(T▽T)。


結果だけ見れば大勝ちだが残り千円まで負けてたら
-1万5000円だったしシャレにならん。
7連の11箱半の出玉でした、たまには20連くらいしてみせろや!(怒)
半箱の玉を打って終了。この店も等価に変わっていたので大きい。

でもこの勝ち分は助かった、なんだか去年の逆パターンな流れだ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


やっと重い腰を上げる。 2013/02/23(土)
総拍手数の確認拍手する  
今日こそは手続きをしようとガス&電気会社へ連絡。

ガス会社は土曜でも電話連絡で手続き用紙の手配が簡単に出来たのだが
電気会社は土曜電話受付に対応してないみたいでネットで手続きを
する事に・・・・かなり面倒くさかった。
んでもってカード払いに切り替わるまで1~2ヶ月との事。

こういう公共機関の手続きとかってなんでこう時間かかりすぎるくらい
遅いんだろうか?販売店や宅配業者を見習えって感じなんだが。

20130223a07.jpg
いちいち遅ぇんだよ。




あとレンタルが今週の土日は50円と言う事で。
20130223a08.jpg
ヤマト(1期)を借りて観る事に。

いや、初期のヤマトなので実際の作画はこうですが。
20130223a09.jpg
渋っ!!

20130223a10.jpg
ちなみにこれはオンジw。

20130223a11.jpg
懐かしい、目について笑ってしまった。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


週末になると毎週通ってるな・・・ 2013/02/23(土)
総拍手数の確認拍手する  
土曜の休日、とりあえず勝ち越したので今回も少し打つ事に。

打った機種は正月頃に打ってみたいと書いた1つのコレ。
20130223a02.jpg
アイドルマスターライブインスロット。
糞すぎな台と叩かれまくられた台だが、どんなもんでしょかなと。

20130223a03.jpg
なるほど・・・・

20130223a03 (2)
ARTも一応体験。


感想。やっとこ初打ちだったのだが、なるほどな糞ゲーでしたw。
通常の演出が短調過ぎて飽きる飽きる、ARTも想像してたほどライブ感覚で
楽しめなかったな。
(歌っている最中に演出で歌が途切れたりするって言うのか?)
もっと歌ゲーみたいに楽しめるかと期待していたんだけど。。
アイマス大ファンは実機高い金額で購入したりしたのだろうか・・・。
快哉は勝ちが確定されてる台とかじゃないと2度と打たなくて良いかな(汗)。



メダルが少し残っている状態でツインエンジェル3に移動。
20130223a04.jpg
この台も打ちたかった台で初打ち。
2が良台だったのもあり、かなりキツイと叩かれていた台だがさて。

20130223a05.jpg
快哉としては2に比べてアニメ絵っぽくなって嫌な感じだったんだが
実際に打ってみるとそれほど違和感もなく良好。


ツイン3の感想、たしかに2に比べてかなりRTに入りにくくキツイ感じ。
んでRT中に階層を進まなすぎw。
勝ち負けで考えるとキツくて手を出しにくいが遊ぶにしては2より面白かった。





んで今回も連れとノリ打ちだったんだが結果は・・・・
20130223a01.jpg


結果。

使用金額
5スロ1万1000円(2人打ち)


戻り金
5スロ8200円
差額-2800円

2013年
トータル支出 +6900円



投資金額からわかるようにヤケっぱちで無茶しまくってます(汗)。
1万5000円負けを覚悟してた所で連れが初打ちのモンキーターンで
出してツインで快哉も最後にある程度出したので軽傷だった・・・。
うーむ、まぁ打ちたかった台が長時間打てたので満足。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


独り言は毎日更新。 2013/02/22(金)
総拍手数の確認拍手する  
ふむ、書くのが遅れた金曜日の独り事。

今日が終われば土日休み、2連休はありがたいもんすな。


以前から考えているんだが、いいかげん電気・ガスの支払いを
カードで引き落としにしたい。
毎月毎月、届いた振込用紙コンビニに持って行って支払いとか面倒すぎ。
たしかカード支払いにしたらポイントも入ったと思うし・・・調べてみるかなー。

20130222a01.jpg
こういったカード持ち歩いて支払いする人っているのだろうか・・・。
まぁ快哉も萌えクレカ出たとき欲しいと思ったけど。

001
このカード本気で欲しかったんだが・・・手に入れなかったけどw。


以前にも書いたかもだがクレカもマネーカードみたいに引き落としまで
またなくてもその場で引き落としとかして欲しいんだよな。
1ヶ月後に引き落としとか借金してるみたいで気分悪いんだよ!
カードはポイントとかお得なので便利だけど基本快哉はニコニコ現金払い派なのよな。



仕事のデータ入力一応覚えたが、ギリッギリ覚えた程度なので休み明けに忘れないか不安w。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


寒い寒い寒い寒いるせえ!! 2013/02/21(木)
総拍手数の確認拍手する  
職場休憩室のエアコンが壊れて暖房が使えなくなったのだが
快哉が嫌っているパートおばさんが寒い寒い寒い寒いと休憩ごとにるさい。
寒いなら寒さ対策くらいしろや、うっとおしい。
20130221a01.jpg
この人なんでもかんでも人に聞けば良いと思って自分で全く考えないから嫌いなのよ。

そもそも雨風の来ない室内で仕事してるんだからマシだろうが。
寒く雨が降ったりする中、外で仕事してる環境とか体験した事もない糞が。
甘ったれた事しか言わないのは別に気にしないけど行動自体が
甘ったれた事しかしてない奴は大嫌い。愚痴るのは勝手だがやる事やれ馬鹿。

明日もウザイんだろうな、寒いなら厚着しろキチガイ。



パートのおばさんから頂きもの。(もちろん上に書いた人と別人)
20130221a02.jpg
なんて言う物だったかなー、グレープっぽいけど・・・。
週末にでも食べようかな。


明日出れば連休、休み前の明日で入力覚えたいな。
覚える期間沢山あっても覚える事も次から次にあるので糞だわ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2013/02/20(水)
総拍手数の確認拍手する  
少しづつ新しい事を覚え中ー、
今日からデータの入力などを覚え始め。
20130220a01.jpg
あああああああああああああああああああああ面倒臭い。

今回は期間が半年あるし1,2ヶ月で無茶な覚えをしろとか
ふざけた状態じゃないのが救いか・・・。



あーぁ、つっまんねぇの。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2013/02/19(火)
総拍手数の確認拍手する  
こっちで毎年こういったイベントがあるのだが
20130219a02.jpg
特定されないために名前は書きませんw。

先輩が毎年参加していて今年は獲物を取ったとの事で見せてもらうことに。
20130219a01.jpg
どちらも本命アイテムじゃないのだが、これを取れるだけでもすげぇ。
右側は子供の部で息子が取ったとの事。

20130219a03.jpg
地獄絵図・・・・・こんな中で奪い合うんだから取れるとか半端じゃねぇよ!

参考に動画をどうぞ。

狂ってるわー。おんにゃの子写真撮られすぎだろ!!


仕事ですっごい背中が痛い、もぉ嫌だ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


休み明け。 2013/02/18(月)
総拍手数の確認拍手する  
はい月曜日、また糞な一週間の始まりすな。

20130218a01.jpg
学校や仕事が大好きとか言う奴はうつ病にでもしてやりたい・・・。

そして朝から1日雨、本当に面倒臭い。
そして滅茶苦茶寒かった、冬大っ嫌い。
明日また雪マークだったけど大丈夫だろうな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


掃除。 2013/02/17(日)
総拍手数の確認拍手する  
日曜な休日。

毎週お決まりな3DSの抽選に行って外れた後にパン屋へ食事に。

20130217a02.jpg
結構繁盛していてビックリした。

帰ってきてから部屋の掃除。
なかなか外出に逃げてばかりで後回しにしすぎー。
うーむ、少しだけ片付いたか・・・もぉ引っ越さないと片付けようがない。
20130217a01.jpg
パチの小冊子も片付け。萌え系取りすぎだろ。

休日は過ぎるのがあっと言う間だ。平日もだが。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2013/02/16(土)
総拍手数の確認拍手する  
土曜の休日。

ネットで購入していた物が届く。

20130216a09.jpg
ついに買ってしまった、後悔はしていない!

他には・・・戦いの記録でも読んどいて下さい。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


休日の外出超危険。 2013/02/16(土)
総拍手数の確認拍手する  
土曜の休日、出掛けついでにちょっと近くのパチ屋へ・・・。
なんて言うか1月後半に予想外の収入あったので少しだけ強気なの。

20130216a01.jpg
体が軽い!負ける気がしないわ!!

連れとノリ打ち1パチ勝負。









































20130216a04.jpg
超ーーーーーーーーーーフルボッコにされる。

快哉当たり単発1回の後600ハマリを食らって超ボッコボコ。
20130216a02.jpg
そんな・・・・・・・1パチで1万6000円負けとか・・・・・・。


20130216a05.jpg
なるほど、今年の負け越しか勝ち越しかがココで決まる気がする。


場所を変え軍資金を下ろして再び戦いへ。
4パチ勝負に切り替え。






勝負はコレ。
20130216a07.jpg
やれるのか、本当にお前(台のタイトルw)

連れが3500円でヒット。
連れが出たので快哉は打つのを止めて結果待ち。




4パチで7500円使用。
20130216a08.jpg
3万5900円の戻り。
換金してびっくり、この店は4円等価に変わってたらしい。
換金は2万5000円ほどかと考えていたので助かった・・・。




結果。

使用金額
1パチ16000円(2人打ち)
4パチ7500円(2人打ち)

戻り金
1パチ0円
4パチ35900円
差額+12400円

2013年
トータル支出 +9700円

20130216a03.jpg
死んでもおかしくなかった・・・・・・危なかったわね。
この勝ち金額はもぉ電気・ガスの支払いに消えたので懐は暖かくならなかったー。

やっばいなぁ、無駄使い禁止禁止。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


MD。 2013/02/15(金)
総拍手数の確認拍手する  
ソニー、MD録再機の生産を終了。約20年の歴史に幕

MDが生産終了との事らしい記事を見る。
メガドライブじゃないよ、ミニディスクだよ。


当時MDが発売されるまではカセットテープ録音だったので
ディスクに記録出来るMDは快哉は本当に待ってました状態だったかな。

20130215a01.jpg
当時、快哉が購入したウォークマン。
ウォークマンと言うにはデカくて重かったが録音機能ついてたしな。

値段を調べたら79,800円!? たしかにこのくらい高かったかも。
秋葉のダフ屋(昔はよく道端にいた)に頼んで少し安く購入出来たが
高かった記憶が残ってるな・・・それでも発売当初は売り切ればかりだった。


ウインドウズが発売されて曲がデータで手軽に記録出来るようになるまでは
本当に世話になったな。
・・・・データが壊れやすくて糞な所もあったがw。


これを見ると今のウォークマンは小さくなったもんだよな。







話変わって最近、夢見が悪い。
内容は、自分が街中を歩いている最中に服を着忘れている事に気がつくみたいな。
この手は何度か見た事があって精神的分析によると
貴方が人前で脱いでいる場合は、今の貴方には休息が必要です。
・・・・・・だよなー。

少し細かく精神鑑定をすると
「本心や本音を上手く人に伝えることが出来ていない」とか
「困難が待ち受けているかもしれないということを暗示」らしいっすな。
うーむ、当たってるわ。仕事で最近は精神的にかなりまいってるし。
20130215a02.jpg
休息、精神的に復帰できるような休息を取るのってなかなか難しいわ。


この他に記憶にあるのは・・・・・高い所から落ち続ける夢や
スーパーマンみたいに飛んでるんだがスッパマン程度にしか飛べないとか
車運転してるがブレーキが効かないとか人を殺して後悔する夢とか。

どれもこれも精神的にかなり病んでいる症状で現れる夢となります(爆)。
本当ストレスばかりな糞社会。

興味のある人はこういう所でも見てみるとどうかと。
http://oizumi.main.jp/jiten1/jitendesu.html
↑夢辞典一覧。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


とにかく睡眠。 2013/02/14(木)
総拍手数の確認拍手する  
疲れが取れなく今日も睡眠を優先。
なんと21時過ぎに寝る・・・朝5時過ぎに起きて睡眠時間は
ざっと8時間。
20130214a01.jpg
ものすごい寝すぎだろと言われそうだが8時間睡眠って普通じゃね?

6時間ほどの睡眠が平均なんだろうか?
仕事終わって残業とか寄り道とかで帰宅時間22時過ぎで
翌日8時から仕事とか普通な人ってすごいと思うわ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ふーん。 2013/02/13(水)
総拍手数の確認拍手する  
レスリングが2020年オリンピックから除外されるらしい。
少し驚いたしTVで見た一般の感想は何故!?みたいだったが
快哉個人の感想とすると・・・レスリングあまり面白さ感じないし
しょうがないのかなー、みたいな?

レスリングが無くなる代わりの候補に野球・ソフトボール・空手・スカッシュ
などがあるらしくて、どっちかと言うと野球かソフトの方が見たいわ。
20130213a01.jpg
だが野球はプロの都合とかあるしやっぱソフトが見たい。


まぁオリンピック目指してるレスリングの選手とかは最悪だよなー。
20130213a02.jpg
止められようが出ても競技ないですから!(最悪)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


連休明け。 2013/02/12(火)
総拍手数の確認拍手する  
連休が終わって仕事・・・。

20130212a01.jpg
いや、月曜じゃなくて火曜ですけどね。


他には・・・これと言って何もないか。くだらねー1日だな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ネットで我慢・・・。 2013/02/11(月)
総拍手数の確認拍手する  
ワンフェス冬が終わりましたな、行きたかった・・・。
しょうがないのでネットでレポートを眺める。

20130211a01.jpg
のび猫!!ほっしーーーーい!(実際売ってても金額的に買わなそうだがw)

20130211a02.jpg
いつ発売なんだろか。

20130211a03.jpg
こういう普通ないだろ的なのがあるのが面白いんだよな。


購入しまくりたいって気持ちは少ないけど見て楽しいんだよなー。
次回の夏は7月28日らしいですね。





夏は尚更無理かな(T▽T)。


さて、明日から仕事か・・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


スーパーファミリーテニス(前編) 2013/02/11(月)
総拍手数の確認拍手する  
どうも快哉です。
第42回目の紹介ゲームは「スーパーファミリーテニス」(前編)。
(株式会社ナムコ1993年06月25日発売:定価7,900円(税別))
ナムコ人気テニスゲームのSFC版。

スーパーファミリーテニス01


どうも、今回も快に付き添いの歩です。
このゲームは以前PCEで紹介したテニスゲームのSFC版ですか?
ナムコさんはアクションからスポーツまで幅広く手掛けてますよね。



ナムコマニアじゃないからよく知らないけど多分そうじゃないかな?
この後もプレステやアドバンスに引き継がれて発売されてるのも
息が長く人気があったって事なのかもな。


ファミリーテニスアドバンス01



うわーー、アドバンスは快が一瞬で食いつきそうな感じ。
アドバンスは多人数プレイも売りだったので4P可能になってますね。




アドバンスは、歳も歳だったしちょっと遊んだ程度だったな。
PCEではRPGモードが遊べたんだがSFCは隠し要素でオマケの
ストーリーモードが遊べるのでそれをプレイします。





前回のRPGモードは短調過ぎたけど今回は大丈夫なんでしょうか・・・。
それではストーリーモード、クリア目指してお願いします。
タイトル画面でPRESS START BUTTONと表示後、セレクトを5回押してスタート!


001_20130211171522.jpg

:これでタイトルに栄光の南十字星が出現。

:それではプレイ開始!

002_20130211171835.jpg

003_20130211172245.jpg

004_20130211172327.jpg

:まずは軽井沢テニスロッジオープンの準決勝から話が始まる。

:ヒロインの名前はマコさん、いかにもそうな主人公ですねw。

006_20130211172815.jpg

:そしてコーチとの会話中に対戦相手が出現。

:なんだかバイクに乗ってそうな格好・・・。

006a.jpg
・・・・・。
007_20130211173141.jpg
話に割り込みやがって・・・・殺す!

:言ってない、言ってない。

:それではテニス対戦開始。

008_20130211173300.jpg

009_20130211173458.jpg

010_20130211173519.jpg

011_20130211173535.jpg

:戦いは基本1セットマッチ、PCE版と比べると綺麗になってるよな。

:画面も大きく広い、木や影まで細かく作られてますよ。

012_20130211173630.jpg

:さて、軽井沢テニスを楽しみますか!

:軽井沢テニスとか、快のクセに生意気ですね。
  
:るせ!

014_20130211174217.jpg
対面の向きでもPCEよりは遊びやすい感じかと。
015a.jpg

:さくっと勝利。

:まずは初戦突破。

015_20130211174509.jpg
負けたわ・・・。
016_20130211174528.jpg

017_20130211174555.jpg
スパーーーーン!!!!
018_20130211174619.jpg
ビシィ!!!!!
019_20130211174829.jpg
どこからか飛んできたボールには手紙が!?
020_20130211174919.jpg
なんと脅迫状。
021_20130211174955.jpg
なんてこったい。

:次の対戦者に妹を拐われてしまうマコ、ないわー。

:とりあえずコーチには秘密にして勝負ですか。

023_20130211175324.jpg

:ここでCM!みたいな所でパスワードが表示。

:パスワードで記録が出来るんですね。

024_20130211175602.jpg

025_20130211175620.jpg

:そして対戦者が登場。

:うーん、いかにものな感じの人ですね。

026_20130211175800.jpg
コーチからアドバイスがあるが、それどころじゃないマコ。
027_20130211175846.jpg

028_20130211180018.jpg
勝負開始。
029_20130211180037.jpg
試合中は邪魔にならない程度に鳥が飛んでたり、霧や影が落ちてたり。
030_20130211180255.jpg

031_20130211180336.jpg

034_20130211180417.jpg

:糞っ!可愛い妹を人質に取られてるからわざと負けるしかないぜ!

:・・・快、普通ーに勝負してポイント取られてますよねw。

033_20130211180602.jpg

037_20130211180707.jpg

:駄目だ!もぉ我慢できねぇ!!

:SFC版だと飛びつきが出しやすくなってるみたいですね。

:この飛びつきが萌・・・いや!楽しいのだ!

:はぃはぃ。

032_20130211181801.jpg

:すまん!姉の為に犠牲になってくれ妹よ!!

:うわー、最低ー。

038_20130211183009.jpg

039_20130211183035.jpg

036_20130211183125.jpg

043_20130211183154.jpg

042_20130211183216.jpg

:そんなとき妹を拐っていた相手が裏切り。
  この顔、拐った奴と対戦してた奴と顔が逆でやってみろよ。

:でた、精神ネジれ者。

044_20130211183723.jpg

045_20130211183737.jpg

046_20130211183750.jpg

048_20130211183805.jpg

049_20130211183829.jpg

050_20130211183851.jpg

050a.jpg
キラッ☆

173_20130211184048.jpg

:キラッ☆

:はぃはぃ、キラッ☆☆。

051_20130211184334.jpg

052_20130211184351.jpg
奴は・・・敵か味方か・・・・。
053_20130211184429.jpg
じーーーーーーーーーーー。
054_20130211184448.jpg

:対戦が終わると対戦車はイケメンに吹っ飛ばされて成敗。

:彼とは、また戦う事になりそうですね。

055_20130211185117.jpg
シュゴーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

:舞台は変わって北の地へ。

:おお、拡大縮小機能で飛行機が拡大してきましたねー。
  ・・・SFCの拡大って荒いですよねw。

056_20130211185817.jpg

057_20130211185838.jpg

058_20130211185857.jpg

:次の対戦相手はマコに恨みがあるような口調。

:あるあるな同性ライバルですね。

059_20130211190817.jpg

060_20130211190837.jpg

061_20130211191153.jpg

:なんつーか、ゲレンデでテニスってすごいな。

:雪が降る中、温室でテニスってお洒落ですね8。

062_20130211192251.jpg

063_20130211192324.jpg

064_20130211192354.jpg

065_20130211192423.jpg

066_20130211192455.jpg

:サクッと毎度終わっているようで結構長い戦いなんだぜ。

:テニスがメインで話がオマケなんですからw。

067_20130211193410.jpg

068_20130211193427.jpg

069_20130211193440.jpg

070_20130211193456.jpg

:再開したダンディと初試合をする事に。
  ちないにダンディのサーブは最強クラスかと。

:たしかに。ココで何度か負けて足止めさせられましたね。

071_20130211194012.jpg

072_20130211194042.jpg

073_20130211194120.jpg

:ダンディはマコを気に入りフィアンセにすると迫る。
  マコ可愛いよマコ。

:また始まった。

074_20130211200206.jpg

075_20130211200226.jpg

077_20130211200259.jpg

076_20130211201011.jpg

077_20130211200259.jpg

080_20130211201118.jpg

081_20130211201136.jpg

082_20130211201200.jpg

:そんなやりとりを遠目に見る娘の姿が・・・。

:そんなこんなで次回へ続きます~。



はい、遅れたー。
すんません、10日遅れでUPー。




うーん、快の精神バランス次第ですが次回も少し遅れるかもですね。
と、言う事で次回は未定との事です。
なるべく早めにUP出来るよう頑張るそうなのでまた見てくださいね♫

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


何故売っている!!! 2013/02/10(日)
総拍手数の確認拍手する  
連休中日、今日は限定1台の新型Wiiを手に入れるべく出撃。
(抽選で1名様1万円)
20130210a02.jpg
ハズレ。・・・・・ちくしょお!



その後、久し振りにフィギアなどを売っている店に行きたくて
行って見る事に。

なんとミクの予約が出来るじゃねえかぁ!!!!!!!
20130210a03.jpg
少し前にネットで買おうとしたが売り切れでしょうがなく
オクでポチったコレ。

失敗したああああああああああ!!少し高かったし送料とか
合わせて1500円ほど損したわー!!!ムカつくー!
そっかー、この店ねんどろいどとか取り扱ってたもんなぁ。
今度こんな事あったらこの店チェックするようにしよっと。

そしてパチへ今日も行ってみる。負け。
もぉ今月は打ちません。ってか、また当分止めかな?



最後にミスタードーナッツへ寄りたいというので買い物。
100円で買えるらしく滅茶苦茶混んでいる、疲れた・・・・。
こいつらどんだけミスド好きなんだよ(ーー;)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


5スロ。 2013/02/10(日)
総拍手数の確認拍手する  
出掛けついでにずっと行かなくなっていた店へ様子見に。

連れと快哉で4千円勝負。

結果
20130210a01.jpg
ダメ、勝てる気がしない。

使用金額
5スロ4000円(2人打ち)

戻り金
5スロ1900円
差額-2100円

2013年
トータル支出 -2700円



あの店は等価でもないし駄目すぎだった、もう行くこともないな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


3連休入り。 2013/02/09(土)
総拍手数の確認拍手する  
今日から3連休突入、もぉ働きたくないです。
本当は学生終わってから引きオタニートで今日まで過ごしてきました~。





なんて40代ニートのブログなんてありませんか?(下を見て笑う屑)

1337748118054.jpg
そのくらい働きたくねーんだよ!!!


さて、週末だし3DSでも軽く5千円でゲットしてやるかな!







20130209a19.jpg
軽く抽選に負けて終了。あ、明日があるさ。

20130209a04.jpg
その後は連れがホテルバイキングへ行きたいとの事で・・・・
外食控えたいのに・・・・連れはストレスこういうので発散するし
しゃぁないかなぁ。ワリカンで1人1200円。
初めての所だったが、うーん・・・・・まぁ普通だったかな?

20130209a03.jpg
食べ終わった後は手帳やペンが欲しかったので文具屋へ。
昔から近いが入るのは初めて、ボールペンとか進化していて驚いたわ。
絵描き用コーナーもあったのでワクワクw。

20130209a05.jpg
買い物が終わって年末ジャンボの糞当たり600円を換金して
ジョイポリスへ少し遊びに行った後、ヌートリアを探しに川へ。
この川にヌーさん居るはずなんだが今回も見つけられず。

20130209a06.jpg
カモのケツでも写しておくか・・・。

20130209a07.jpg
結局晩飯も外食、快哉がうどんを食いたかったので。
購入したボールペンの1つは消せるボールペンってやつ。
消せるってすごい、こういうのって熱とかに弱そうだから記録する
書物とかには書かない方が良いだろうけど。

20130209a18.jpg
晩飯食ったら久し振りにパチ屋へ。
十字架2なんて出てるんだ?少し打ちたかったが新台なので無理すな。



20130209a17.jpg
家に戻ると文具屋で見て欲しかったミニレジをネットで購入。
文具屋より1500円ほども安かったので満足。
これに去年のパチ負け金額を貯めるぜ。


うん、ごちゃごちゃした1日だったな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


5スロ勝負。 2013/02/09(土)
総拍手数の確認拍手する  
まず、出かけたついでに入ったゲーセンで200円だけパチを遊ぶ。
20130209a02.jpg
快哉の好きなCRマクロス。
このゲーセンだと100円で80発打てて当る確率はパチ屋の半分位の軽目。

しかし所詮ゲーセン、しかもメダル出てきても枚数少ないし楽しくない。
メダルが増えたとしても微妙にココ遠いから月1でも通いたくねーし。



って事でー、まぁ正月から打ってないし少しは良いかなーとパチ屋へ。
20130209a10.jpg
数日前に少し反省したと思ったらコイツ・・・。

20130209a11.jpg
勝負は5スロ、ブラックラグーン。
以前から打ってみたいと思っていた台、初打ち。

連れが以前打った事があってそのときは爆発したのを見てるから
面白そうだったのだが、面白いARTに入らずボッコボコ。
連れの分も快哉持ちで勝負したので金額は7000円。















20130209a12.jpg
言わんこっちゃない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


快哉4000円使用、連れ3000円使用。


















20130209a13.jpg
いや、叫びは心の中に留めましたけどね・・・・。


しかし連れが頑張った。
20130209a14.jpg
連れは隣でコレを打っていた。

コレが最後の最後に出てくれたので。
20130209a01.jpg
戦意を喪失して残り時間も少なくなっているので快哉は隣で
連れのメダルを並べて遊ぶ事に・・・・・A型すなー。
なんとか閉店前に終了。

20130209a08.jpg
なんとか・・・・・・。



使用金額
5スロ7000円(2人打ち)

戻り金
5スロ8100円
差額+1100円

2013年
トータル支出 -600円


20130209a15.jpg
・・・・・・・・・死んじゃえば良かったのに♥。


7000円大負けする所だった・・・やっぱ快哉は休日にふらふら
出掛けるのは危険すぎだな。財布に金入れるのも2,3千円までにしとくか。。

20130209a16.jpg
やべえなぁ、脳味噌腐ってんじゃねぇの?
2人で4千円までと決めてたのに歯止めきかねぇし、依存症な糞なのかなぁ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2013/02/08(金)
総拍手数の確認拍手する  
職場のおばちゃんは関東に親戚がいて干し芋を貰ったと言う話を聞く。
干し芋って知っている?と聞かれ、そりゃ知ってますよと答えるが
岡山だと干し芋知ってる人あまりいないらしい。
20130208a01.jpg
西では珍しいのか?

知ってるけど何年も食べてませんねー(好物でもないし)と話すと
わざわざ昼休憩で温めた干し芋を持ってきれくれたし。
・・・そうそう、干し芋こんなだわー。

時間がなかったので持って帰って食べれば良いと置いといてくれたのだが
帰りに師匠とかが美味ぇ美味ぇとみんなでパクついて完食!?
・・・・・少ししか食べてなかったのに全部食われるとわ。




こっちだと正月に酢ダコを食べる事もないらしい。
正月って言えば数の子と酢ダコだよな。
20130208a02.jpg
やべー、酢ダコ食いてぇ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


1万は出ても5万は・・・・。 2013/02/07(木)
総拍手数の確認拍手する  
今日は職場で消火訓練、昼休憩を30分潰される。ざけろ。
んでホースの実演は快哉に・・・ざけろー、面倒臭ぇ!!
20130207a01.jpg
こういう時に快哉はキャラ的に犠牲になりやすい、毎回
後ろで笑ってやがるだけの奴らに放水してやりてぇぜ。


ワンフェスが今週の日曜らしい。
20130207a02.jpg
すーーーーーーーーーーーーーーーーっごい行きたい。

なんで年末じゃなく2月なんだよ、コミケよりワンフェスだろうがよぉ。

かなり本気で行きたいのだが、新幹線で往復3万4千ほどかかるし
買い物したりすると5万は必要・・・・・5万・・・・・・うーー。
節約中に5万は厳しすぎる、だが・・・・だが1万なら・・・。
20130207a03.jpg
・・・・・1万パチで勝負して5万にできたらワンフェスとかどうよ。
20130207a04.jpg
勝てば良いんだろ!よしっ!勝負勝負!!勝って日曜はワンフェスだぜ!!













































20130207a05.jpg
あんたそれで去年勝負をボロ負けして20万以上負け越したわよね?
・・・・・・・・・・あへ?

最近のパチは本当に糞過ぎだから5万勝ちとかほとんどねーし。

taero_20130208061833.jpg
・・・・・・・・今年は諦めるか(涙)。
来年は本気で行きたいかも。


5万あったら2人で山口か下関行った方が良いのかなぁ・・・。
でも行きてぇよワンフェス・・・・・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


積雪0センチ。 2013/02/06(水)
総拍手数の確認拍手する  
昨日の昼間では岡山市内でも積雪10センチとか恐ろしい予報が
流れていたのだが結果は大外れの積雪無し。

昼のニュースでチラッと見たけど東京も大雪とか外れたらしい。
まぁ今回の予報は大げさすぎた感あったなたしかに。
地震予報もそうだけど予報は出来なかったら叩かれて
前もって予報したのが外れたら叩かれて大変だわな。

20130206a01.jpg
アイフォンはアプリ色々あって面白そうかなー。
まぁ、携帯壊れなかったしまだ快哉はパカ携帯で満足だけどw。



早く暖かくなってもらいたいもんだな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


疲れた。 2013/02/05(火)
総拍手数の確認拍手する  
疲れた・・・。
睡眠優先にするんで寝ます。

20130205a01.jpg
疲れてます、金曜が終われば3連休なのが救いか。


3連休は遠出もいいかなと考えたのだがレンタカーとか
ガス代とか激しくなるし、もぅしばらく出費は我慢かな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME |  次のページへ »
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎