飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







京都から静岡、東京へ。 2012/12/31(月)
総拍手数の確認拍手する  
12月31日、朝早くに京都を出て東京の実家へ向かうのだが
今回は寄り道して静岡の吉原へ。


20121231b01.jpg
吉原入りの画像も消えたのでネットからw。

20121231b02.jpg
携帯の画像から。
去年富士山が見れなく残念だったので今回富士山目的もあったのだが
まさか今回も!?
昨日は1日、雨だったのが晴天になったもののコレは・・・。


吉原に着いたのが12時頃だったので時間はまだあるし、目的の生しらすを
食べるべく調べておいた場所へ向かう事に。
20121231b03.jpg
この地図の記号が書かれている所が「しらす街道」らしく、しらす料理が
食えたり買ったり出来る店が並んでいるらしい。

20121231b04.jpg
吉原からとりあえずココへ到着(画像消えたのでネットから)。
まず歩いて行くには駅から想像以上に遠かった事に愕然とする。
しかも店はシーズンオフでアボン。
どうやらやっているのは4月から11月頭位までらしい、なんてこったい。

これはヤバイかもと近くのお店でしらすが食べれる所はないかと聞いてみると
20121231b05.jpg
もしかしたら開いてる店があるかもとこのマップを渡される。
(これもネットから)
ここまでたどり着くのに1時間30程かかっていて軽く計算すると
上の地図のCの記号へたどり着くのは何時になる事やら・・・。
しかし向かう事に!!

20121231b06.jpg
すげーーーー時間をかけて街道を歩くが1店舗の間隔が遠すぎ。
(こっから快哉のデジカメデータです)

20121231b07.jpg
しかも休みとか営業していても冷凍しらすとか・・・・OTL。
下調べが甘すぎた、ここで午後3時過ぎてるのでいい加減戻る事に。
三島の方でも見たいものがあるんだよ。

20121231b08.jpg
街道を歩くのは疲れた・・・海沿いを歩く事に。。。

20121231b09.jpg
気持ち良い~~!!ってか、風が強!!!!!
20121231b10.jpg
しかしこの道はまっすぐ行けなくて結局、街道へ戻る事に。ちぇ。

20121231b11.jpg
やっと街道の入口へ戻って来た・・・足がクタクタである。

20121231b12.jpg
荷物のデジカメが重てぇんだよ、望遠レンズが地味に重いんだよ!!

20121231b13.jpg
さて、いい加減にどけや雲!!!!!

20121231b14.jpg
キタキタキターーー♫

20121231b15.jpg
有名な橋なのかな?

20121231b16.jpg
富士見橋って言うらしい。なるほど。

20121231b17.jpg
12時頃から歩き続けて三島は近づいて来たかと標識をみて崩れ落ちそうになる。
・・・・徒歩を舐めていました(;´Д`)。

20121231b18.jpg
最寄りの駅から電車で向かう事に。

20121231b19.jpg
誰か人登ってるの見えないかなーーーw。

20121231b20.jpg
三島に辿り着くも日暮れ前・・・目的地へ間に合うのか?

20121231b21.jpg
目的地は遠そうだし地理もよくわからないので予定を変えて近くの三嶋大社へ。

20121231b22.jpg
31日の夕方なので嵐の前の静けさと言った所か。

20121231b23.jpg
すでにこの神社さえじっくり見る時間がねぇ!!

20121231b24.jpg
いつかまた来てゆっくり見てみたいな・・・。

20121231b25.jpg
夜、実家へ到着。さっそくMXの番組を。相変わらずのMXだわw。


結局、生しらす食べれず、三島の目的地へ辿り着く時間も無く
富士山が見れた事だけでしたか。足もガクガクになるし悔いが残るぜ。




後書きの記事なのでしばらくしたら日付通りに並べ直します。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


今年の終わりの日。 2012/12/31(月)
総拍手数の確認拍手する  
皆様、今年もお疲れ様でした。

今年の最終日、快哉は京都から朝一の列車で1人移動。
昼から日暮れ頃までふらふら一人旅中w。

20121231a01.jpg
食いたい!!これが無事に食べれるか。

時間なくて下調べあんましてないんだよな・・・(暇あったのにな)。

夜に実家入り予定。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


12月29・30日、京都へ。 2012/12/30(日)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、12月29・30日に連れの実家、京都へ行って来ました。
んで、29日の朝10時前に京都へ着き連れの両親と久し振りに会い
朝食を食べて京都水族館へ。

画像もちろん撮ってたんだけど消えてしまったため連れの画像データから。








そして今日は天気が良かったんだが明日は完全に崩れるらしいので
明日行く予定にしていた清水寺へ行く事に。
これは携帯カメラで写していた画像。
20121229b01.jpg
今年の1文字漢字が飾ってありました、これ書いてる時の生中継観てたなw。

20121229b02.jpg
人うじゃうじゃ!!感想は外人が多いですな。
でもって年寄りの外人じゃなくて3,40代みたいな若めの韓国系が多くて
正直うるさいしウザかったかな。



30日は予報通りに雨、しかも本降りの1日。さすがの晴れ男もこりゃ無理w
ま、その為に昨日無理して清水見たから問題なし。

んで商店街にある京都の景品などが売られている店へ行く事に。
この店以前きた事があってちょっと期待していたんだが・・・・・

20121230b03.jpg
あったと思ったら、何このボッタクリ全開な金額。馬鹿じゃねえのか!

んで懐かしのボーンフリー号があるじゃん!!と思ったら
20121230b01.jpg
4800円~!?!?!?!?!?!?
これって1号で2号もあったはずだから合わせたら1万ほど!?

20121230b02.jpg
ふ・・・・ふざけ、ふざけるな!!!!!!!!買うかボケ!!
(どっちも1つ500円ほどで売られている商品だったと思う)

そして31日から東京へ向かうのであった。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


出掛け中。 2012/12/30(日)
総拍手数の確認拍手する  
本日も朝から京都予定。


20121230a01.jpg
多分ここら辺りへ行ってます。

連れの実家が京都なので時間気にせず見れるのが良いかもな。
夏とか暖かい季節ならいいのによ!(夏は忙しいので連休とかキツイ)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


そうだ、京都行こう。 2012/12/29(土)
総拍手数の確認拍手する  
遅くなりまくったデジカメ記録。

2012年12月29日に連れの実家、京都へ行きました。
UPが遅くなったのは快哉のデジカメデータが壊れた為・・OTL。
なので今回は連れの画像からのUPとなります。

京都へは29、30と行って30日は1日雨の予報でさすがに
晴れ男な快哉でもこりゃ無理と考えて予定を1日に固めて観光。
今回は説明するのも面倒なので画像がっと貼ります。

20130120a05DSC_1190.jpg
まずは京都水族館、本来29日はここだけのつもりだった。
20130120a05DSC_1194.jpg

20130120a05DSC_1196.jpg

20130120a05DSC_1198.jpg

20130120a05DSC_1202.jpg

20130120a05DSC_1204.jpg

20130120a05DSC_1208.jpg

20130120a05DSC_1222.jpg

20130120a05DSC_1223.jpg

20130120a05DSC_1225.jpg
30日に行くつもりだった清水寺を前倒して行く事に。
こんな晴れてるのに明日は1日中雨だったんだぜ。
20130120a05DSC_1228.jpg

20130120a05DSC_1236.jpg
今年の漢字「金」。
20130120a05DSC_1240.jpg

20130120a05DSC_1242.jpg
人がとにかく多すぎて辛かった。リベンジ決定。



今回人が多いわ1日じゃ足りなくて消化不足だわデジカメデータ消えるわ。
次に行った時にもう1度行きます。
今度の清水は人がも少し少ないと良いけど・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


出掛けてます。 2012/12/29(土)
総拍手数の確認拍手する  
12月29日から1月5日まで帰省などで出掛けてます。

帰ってきたらデジカメ画像ページで後からUP予定。

20121229a01.jpg
今日は朝からここら辺へ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


準備が・・・準備が!!!!! 2012/12/28(金)
総拍手数の確認拍手する  
今年の仕事終了、結局1時間だけ早く帰れた程度。


明日から帰省に入ります、明日は早い電車で5時14分発。
んで現在22時07分・・・・・・・・・・・・・・・

20121228a01.jpg
準備が全然終わってねぇ!!!!!!!
(留守の間の独り事を今まで書いていた)


やばいやばいやばいやばい!!!

20130105a02.jpg
・・・・・・。
脱線してこんな画像にたどり着いている場合じゃねえええええ!!(馬鹿)。


すいませんゲーム紹介の1日分は遅れますOTL。
0時までに準備終わらないと寝れねーぞ・・・・。
それでは皆様良いお年を~☆

独り言は留守の間も毎日更新しときましたので遊びに来てねー。
時間があればネカフェからデジカメページもUPするかも。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


時間がない・・・。 2012/12/27(木)
総拍手数の確認拍手する  
今日明日で今年の仕事も終わり。
んでもって今日で機械などの清掃は終わったけど相変わらず
土曜からの準備がほとんどできてなーい。

帰省とか旅行とかの準備とか苦手だわー。
明日は昼までに仕事終わればいいけど。
ってか事務所周りの掃除をみんなでする程度だし昼で終わらなければ
上がらせてもらうつもりだけどな。
1355061856334.jpg
明日は雨って言うし休みたいが・・・糞っ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ネットサーフィン。 2012/12/26(水)
総拍手数の確認拍手する  
ども、快哉のくだらないHPへ遊びに来てくれる人には感謝です。
更新ペースが独り事くらいしか手付かずな事が多いですが・・・
ま、のんびり行こうや・・・・・・。


ネタも仕事の愚痴くらいしかないので今日は快哉が夜、見て回った
ネット画像を少し紹介してみましょうか。

まず、TVで連れがビンボーアイドルが出てる番組を見ていて
気になったのでネットでポチポチ。

20121226a10.jpg
これか・・・興味のある人はこの画像のタイトルで検索。
ネタ動画とかが、いろいろとやばい。こういうネジ外れた人は大好きだけどw。

次が・・・・
20121226a01.jpg
今日は寒すぎだろ!と。海外では-59度記録とか・・・ねーわー。

20121226a02.jpg
そこのサイトに貼られていたリンクへ飛んで貼られていた記事に釣られて
またジャンプ。化粧前・化粧後の女みたいなネタだったかな。

そこのサイトのリンクからさらに飛んで
20121226a03.jpg
等身大ドールがすごすぎるとの記事へ・・・・

んで
20121226a04.jpg
この娘の事件記事へ飛んでさらにリンクから

20121226a05.jpg
同人ネタへ飛んで・・・

20121226a06.jpg
さらにリンクでキキが3年後ビッチ化と言う記事へ飛んで・・・

20121226a07.jpg
さらにリンクで心霊写真まとめサイトみたいな所へ飛んで
笑いながらみていたら1枚ちょっとやばそうな事かかれている
写真にじわじわビビって(久々にぞっときたぜw)癒されるべく

20121226a08.jpg
やる夫系画像で気分を持ち直し

20121226a09.jpg
眠りにつくのであった・・・・・。





































20121226a11.jpg
最低の屑。もぉ嫌、この人・・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


糞ムカつく。 2012/12/25(火)
総拍手数の確認拍手する  








20121225a01.jpg
はぁ・・・・・・ストレスばっか・・・仕事辞めたいなぁ。
嫌な思いばっか。 寝よ寝よ。


帰りも糞みたいな超渋滞、イライラMAX!!!!!!!!





20121225a02.jpg
いらいらいらいらいらいらいらいりりりいいりりりいりいいいいいい!!!

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


2013年 冬アニメ 2012/12/24(月)
総拍手数の確認拍手する  
クリスマスクリスマス~~~~♫

20121224a06.jpg
ぜーんだよ、金使わせようイベントの糞が。
せいぜい高いもん買って食って消費して下さい。




そろそろ今季のアニメも終わりなので1月からの新番組をチェック。
気になったのは・・・・。

20121224a01.jpg
魔王勇者、とりあえずコレが一番面白そうだったか。

20121224a02.jpg
うーん、どうだろう的。

20121224a03.jpg
微妙かなぁ~的。

20121224a04.jpg
微妙かなぁ~的2。

20121224a05.jpg
まぁ、一応的な・・・・アイマスアニメまだ1話しか観てないなー。


新作まとめを見た感想は、今季のアニメ面白いの多すぎだったけど
1月からのアニメは正直魅力的なの全くと言って良いほどなかったかな。

萌えキャラアニメばーーーーーっかりなクセにパンツとか鉄壁みたいなのって
なんなのと思うのですが・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


来週の準備が・・・。 2012/12/23(日)
総拍手数の確認拍手する  
やべーーーこの土日で準備あまり出来なかった。
とりあえず京都へ行った後の予定を組む。。。
去年の屈辱を晴らしたいしな。

んで、
20121223a01.jpg
今回は京都発で東京へ向かう事になるので結構時間に余裕がある。
ので、コレを是非食べに行きたいかなっと。
生しらすって食べた事なくてTVで見ると美味しそうなんだよなー。


本当は5月から9月頭までに行けたら最高なのに・・・糞っ!。
すっごい見たい所があるんだけど夏じゃないといまいちなのかなぁ・・・。
明日は祝日だが大掃除の為に仕事ー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


これと言って何も。 2012/12/22(土)
総拍手数の確認拍手する  
土曜の休日。
これといって何もなしか。

お、そういえば・・・・・・・。
20121222a02.jpg
皆様生き延びましたか?

なんでも21日だかに滅亡するらしかったので選ばれた者以外
あぼーんだったんじゃね?
















20121222a03.jpg
・・・・・・・。




20121222a01.jpg
ってかこんな事になる前に下らんいがみ合いやら殺し合い道具に金かけるの止めて
メガロード1とか造った方が良いよなー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


年末前の週末。 2012/12/21(金)
総拍手数の確認拍手する  
金曜仕事お疲れ様。
29から帰省などに入るのでこの土日で準備とかしないとなー。

・・・・・・結局たいして準備出来てないなー。。。。。。
影の管理人へ、日曜までにメール入れます。遅くてすまんー。


さて、疲れたし南沖でもしますかなー。
20121221a01.jpg
ちなみにまだまだプレミアとか見てないの多すぎ。
まだ試しに稼働してるだけだしなw。

20121221a02.jpg
わかりにくいがリーチ画面で背景実写(?)が夜景。
初めて見たけどプレミア?

20121221a03.jpg
いずみが虎コス。これも初見、プレミアか。

20121221a06.jpg
プレミアかと思ったら外れた。

20121221a04.jpg
やっぱり
20121221a07.jpg
まどかは
20121221a05.jpg
最強
20121221a08.jpg
ですね。

やばい、1日のゲーム記事まだ手付かずだった・・・・やば。




20121220a01.jpg
デジカメ画像の中に入っていた1枚。
京都の祇園祭行った時に屋台で写したw。



それじゃお休みなさい。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ネタなし木曜日。 2012/12/20(木)
総拍手数の確認拍手する  
ネタなし。終了!

ってのも寂しいし昔のブログ記事でもと探したが今日の日付は
なかった・・・他の過去ブログをさがすか。
・・・・あまりに個人情報っぽい内容だったのでやめとくわw。
8aa82ee1.jpg
コタツ入りたい。も少し広い部屋へ引越したい。



今日の記録がないな・・・・。
昨日ダビングしたTV放送のホームアボン2を初視聴。
良くも悪くも予想道り、映画好きな快だがこういうのは楽しめなかったか。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


平和。 2012/12/19(水)
総拍手数の確認拍手する  
今週は平和すなー、年明けから忙しくなりそうだし嵐の前か。
ちっ、大金持ちになってスパッと辞めてやりたい・・・OTL。


原付の下向きライトが切れる、球買わないとか。
ついでに空気とか見てもらおうかな。
ガス代とかも振込行きたいし少し早めに出掛けるかとも
考えるが・・・土曜でもいいかなー(面倒臭がり)。


平日休みとかなると暇で時間を持て余すとの話題が・・・。
どいつもこいつも若い奴ら暇すぎ。
それで彼女がいないからだのなんだのと。
出会いもないだの欲しい欲しい言ってるだけで何も行動全く
しなけりゃ当然かと。
快哉は連れと付き合うまでは、女友達とかに付き合ってもらったりして
遊び行ったりお絵描きサークル入ったりネット嵌ったり時間がいくら
あっても足りなかった、ってか今も足りなすぎるんだが!!
その暇な時間くれや(ーー;)。

20121219a02.jpg
1人が寂しい?辛い?ふーん。行動すれば?
ってのが難しいんだろうけど。。。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2012/12/18(火)
総拍手数の確認拍手する  
夜の冷え込みがキツイ、今回は電気の請求がハンパじゃなかったので
エアコンと電気ストーブのダブルは控えて、どちらか片方を使う事に。
両方使わないまでの我慢は無理かな・・・。




ネットでこんな動画を発見。

20121218a01.jpg
CXを素人さんがアイマスキャラ使って作った春菜の挑戦w。

20121218a02.jpg

20121218a03.jpg
この番組の再現がすごい、よくここまで作り込むわ。

かなり以前から始めてたみたいで知らなかったー面白いー。

お勧めなので是非興味のある方は検索してみて下さい。

スペランカー前編。


後編。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


頭痛が・・・・。 2012/12/17(月)
総拍手数の確認拍手する  
今日は頭痛が辛かった。
仕事的にはそれほど忙しくもなかったから良かったけど。

仕事の休憩に少しコレを視聴。
20121217a01.jpg
超能力詐欺とかの種明かし?

休憩にちょこっとみただけなのでほんの一部分しか観てないんだが
爆発する箱からの脱出マジックを持ち上げまくって引っ張って
やってたのがちょいイライラしたか。
昔ーーーからやってるよな脱出マジック。
箱の中で鎖とか手錠とかして閉じ込められて爆発する前に脱出みたいな。


この前の懐かしのアニメ名場面じゃねーけど
20121217a02.jpg
こんな感じか・・・。
昔からの同じネタ多すぎなくないかぁ?
あとトランプマジックとかも、もぉいいし。器用ですねすごいですはぃ。

その番組の中でタイタニック号の沈没は保険金詐欺で計画的に沈められて
しかも姉妹船だかがタイタニックに偽装して沈められたと言われてたけど
本当かいな・・・。
沈むべくして危ない海域で減速しなかったとか言ってたけど
たしか目的地までのスピード記録にこだわっていたのが理由で上からの
指示があり減速する事が出来ずに事故に繋がったとか定説じゃなかった
っけかな?マニアじゃねーから細かく知らんけど。
20121217a03.jpg
タイタニックと言えばこの場面がうざくてしゃーないんだがw。
ああいう歯が浮くようなの大嫌いなので!海に叩き落とすぞ!(最低)

20121217a04.jpg
タイタニックなんて観るならこっちみろこっちww
(ホラーじゃないです、ギャグです!(`・ω・´))

アポロ計画で月に降りたのは大嘘とかそういうネタもあったよな。
面白おかしく番組でネタにするのは良いと思うけど都合の良い事ばかり
一方的に言いまくりな作りで洗脳番組かよと思う事も多い・・・。
でも今だに脱出マジックとかでテンション上がって盛り上がる人も
いるんだろうしそれも良いのかも。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


またーり。 2012/12/16(日)
総拍手数の確認拍手する  
夜ふかしをして明け方寝て1日寝てました。
掃除とかしなくちゃなーと考えつつ何も進まず・・・。

次の土日で掃除しないと再来週は出掛けるし時間がないな。
やりたい事は多いが体が動かない、いかんなぁ。


ソードアートオンラインもついに残りわずか。
20121216a01.jpg
こういうキャラほんとうに胸糞悪くなる。
もっと惨殺して欲しかったか・・・・。


20121216a02.jpg
ジョジョも放送前の不安な予想を軽く超えて面白い。
ペースが早すぎる気がするけどw。


そろそろ番組の入れ替わる季節ですな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


土曜休日。 2012/12/15(土)
総拍手数の確認拍手する  
書くのが遅れたが土曜休日の独り事。

前日の夜にちょこっとTVで見かけたんだが・・・
20121215a04.jpg
アニメの名場面集みたいな特番?

これ系って昔からしつこくない?同じ場面を毎回毎回。
タッチの告白場面とかネロとパトラッシュの死ぬ所とか
クララが立ったとかさー、何度同じネタをやるのか・・・。
楽しい人は何度見ても楽しいのか。



今日は年末前のイベントと言う事なのか前回5千円で1名様の3DSが
なんと1千円だ!
20121215a01.jpg
ゲットしてやるしかあああああああ!!!!!
・・・・・2回戦で負け。。。。ちくしょお。


ジャンケン大会に負けた後は宝クジ購入。
20121215a02.jpg
ま、千円じゃなく4億でいいや。
宝クジなんて購入生まれてから2度目くらいだ。
これと別にロト6も購入、合わせて5億ほどか、まいったな。(コイツ)



20121215a03.jpg
夜は以前から気になっていたラーメン屋へ外食。
ラーメン屋へ自分から足を運ぶなんて何年振りか。
感想は・・・チャーシューは滅茶苦茶美味かったが、
まぁ金額相応だったかな、2人で2700円だったし。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


今年1年のパチ・スロ結果。 2012/12/15(土)
総拍手数の確認拍手する  
さて、年末までも少しあるけど今日で快哉は今年打ち納め。
今年最後の結果?





20121215b01.jpg
えっとな、7連続バーで勝てるわけねーだろ!?
(画像は6連続だが7連バーだぜ7連!!)
この後移動したモンスターハンターでは1200嵌りだぜ!?
(天井1400だったか?)そして最悪のバー・・・
モンハンのバーは5ゲームとか??気が狂ってるんじゃねぇの?

今日打ったのはマジハロ2・マジハロ3・モンスターハンター。
全て初打ちだが感想はマジハロ3は糞かなぁ、2もツイン2に
比べると快哉的には駄目かなー、モンハンはゲームとか全く知らないが
演出もつまらんしRTとかもダラダラで面白くなく糞過ぎで駄目だったかな。


はーぁ、負け負けっと。5スロだったのが不幸中の幸いか・・・。




さて、今年の結果ー。見て笑えー。
20121215b02.jpg
今年もプラスで行っちゃうぞー!そう思っていた頃もありました・・・。


1パチ・出費:19万0400円
    戻り:9万2300円
    結果:-9万8100円

4パチ・出費:18万4500円
    戻り:7万2800円
    結果:-11万1700円

5スロ・出費:1万9000円
    戻り:1万4300円
    結果:-4700円

20スロ・出費:1万7000円
     戻り:2万5000円
     結果:+8000円



トータル結果:-20万6千500円


















20121215b03.jpg
燃え尽きたぜ・・・・・真っ白に・・・・な・・・・。


ってか1ヶ月15000円までの予算がオーバーしてるじゃねーか!!
来年は打つペース、って言うか金額をグッと減らす予定。
ちょっと遊びに金使い過ぎなのでね・・・。

ま、負けた1年だったが自業自得。しゃーなしだな。
あまりに4パチが勝てなかったのが致命的。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


サイレントデバッガーズ(後編) 2012/12/15(土)
総拍手数の確認拍手する  

どうも快哉です。
第39回目の紹介ゲームは「サイレントデバッガーズ(後編)」
前回の続きとなります。


058_20121209000757.jpg



どうも、快哉に付き添いの歩です。
この画像はエイリアントリロジーですね
これも3Dシューティングで快の大好きなゲームでしたね。



ゲームバランスとかひどかったし
普通だと糞ゲー扱いだろうが好きだったな。
ゲーム紹介したいけどクリアするまで半端なく長いし無理かなぁ。


057_20121209001439.jpg



毎度毎度、萌えゲーばかりしている快ですが
たまーにこういうのやりますよねw。
極端と言うかなんと言うか・・・。



059_20121209003619.jpg
:さて、前回の続きステージ2へ。
  参考にここでの敵数は、緑4匹・赤20匹かな。

:一気にクリア目指しますよーw。

061_20121209004504.jpg

062_20121209004517.jpg

:スタートしてすぐレオンに呼び戻される事に。
  なんでもこの緑色モンスターは安全地帯区画に入り込んでくるらしい。

:しかも区画に入り込んでしまうとカウントダウンが始まり
  一定時間経過で区画が切り離されてしまう事になるらしいですね。

:とにかく緑色は最優先で倒す事。
  区画に入り込まれるとレオンが通信で教えてくれます。

063_20121209010306.jpg
さっそく緑が区画に侵入!?
064_20121209010401.jpg
レオンからA区画に入り込んだと連絡を受ける。
065_20121209010657.jpg
あっと言う間にカウント0になり区画が切り離されてしまう・・・。
066_20121209010927.jpg
切り離されてしまったA区画・・・・・。

:さっそくA区画が切り離されちまったな。

:緑モンスターが区画に入り込んだと連絡があってから
  区画にたどり着くまでに時間かかりますし大変ですよね。

067_20121209011609.jpg

:区画が切り離された後レオンに話しかけると
  ジャンプユニットを貰う事が出来ます。
  これはエネルギーを使用して好きな位置へ移動できる便利アイテム。

:重要性のない区画へ入り込んだ敵にわざと
  区画を切り離させてアイテムを貰うわけですね。

068_20121209014429.jpg

:ジャンプユニットを使用するとエネルギーゲージがこのくらい
  一気に減ります。

:いざと言う時ジャンプ出来るようにエネルギーが減ったら
  早めに補給ですね。
  あと2面からは自爆装置が起動して面を通してカウントダウンがされています。

:100分からカウント始まって死亡したりすると
  10分更にロスとなります。

:このカウントも焦りますね・・・。

070_20121209015714.jpg

071_20121209015807.jpg

072_20121209015838.jpg

:ステージ2をクリアするとレオンが保存されていた
  新たなメッセージデータを見せてくれる。今戦っているのと別の敵が・・・?

:最下層の赤い部分に謎を解く鍵があるみたいですね。

073_20121209020409.jpg
奴らが降りてくる・・・。近づいて・・・くる・・・・。
074_20121209020529.jpg

:レベル3へ・・・。
  ここの敵数、緑6匹・赤29匹・紫4匹・・・多分w。  
 
:敵が増えて来ましたね。
  モンスターの数はプレイごとに変化が無ければ大丈夫ですかねw。

075_20121209023117.jpg
敵の潜伏している区画も広くなってきた。

:残り少なくなった敵を見つけるコツは内側の安全区画を歩いて
  センサーが反応した近くの入口から入って探すのが少ないロスでお勧め。

:広いと敵が残り少ない場合、探すだけで時間かかりますもんね。

076_20121209023607.jpg
またレオンから通信が入り強制ジャンプさせられる事に。
077_20121209023654.jpg

:このエリアから通常センサーに反応しない敵が登場だな。

:レオンからアイテムを貰えばセンサーの切り替えで
  この敵も探せるようになりますね。

078_20121209023942.jpg

:たまにレオンに話をするとアイテムが貰える事もありますw。

:持ち歩けるアイテムは2つまでなのでジャンプユニットと
  センサー切り替えを持ったら後は持てないんですけどね・・・。

079_20121209024201.jpg

:最後の一匹も倒してエリア3もクリアですね。
  ・・・一回やられちゃって10分ロスしましたけど(^^;)。

:まぁ、時間的にはまだまだ余裕だな!

080_20121209024515.jpg
敵を倒してレオンの所へ戻ると通信が・・・。
081_20121209024600.jpg
敵か味方か・・・。

:通信が入り甘い罠に誘われて来た2人に引き返すなら
  今の内だと小馬鹿にするような態度の謎の人物。

:帰りたくても出口下にしかないから帰れませんよね。

082_20121209025110.jpg
デバッガーか・・・。確かに並外れた戦闘力を持っているようだ・・・。
レベル4で、彼らの本当の力を試すとしよう・・・。

084_20121209025328.jpg

085_20121209025322.jpg

:そしてレベル4へ。
  ここでの敵数、緑8匹・赤33匹・紫7匹・・・って所か。

:重要区画を外されない様に緑の敵に要注意ですよ!。

086_20121209032606.jpg

:ヒャッハー!スリープ食らって踊れ風船野郎!!

:・・・・・・・・最低ー。

087_20121209032743.jpg

:さくっとレベル4もクリアだぜ!

:さっきまた死んでたクセに・・・。

088_20121209032912.jpg
ついに残りは1フロアー。
089_20121209032944.jpg
また謎の人物から通信が・・・。
091_20121209033130.jpg

:謎の人物は何か理由があってこのステーションへ入り込んだらしい。
  自分達が暴れているのが良いオトリになっているっぽいな。

:このステーションには宝物みたいな物もなさそうですし
  怪物が出たり・・・下に行けば謎が解けそうなのでもう少しですね。

:最後のレベル5へ突入ー!。

:快がプレイしまくって慣れているのもあってサクサクですねw。

092_20121209033817.jpg

093_20121209033903.jpg

:最後と言う事でマップが複雑ですね・・・。

:まぁマップ見れるから優しいけどな。
  レベル5の敵は緑8匹・赤32匹・紫8匹・・・・・のはずw。

094_20121209041703.jpg
ついに最後の敵を発見。
096_20121209041826.jpg
最後はこんな感じ。
095_20121209041856.jpg

:2回ミスして20分減ったから少しやばかったな。

:最後のマップは迷いやすいし敵が少ないと探すのが
  時間かかりますもんね。

097_20121209042658.jpg
ついに最下層のレベル6へ到達する事に。
098_20121209042742.jpg
レベル6にはいったい何が・・・・。
100_20121209042830.jpg

101_20121209042843.jpg
逃げれない状態なのに言いたい放題・・・・。
102_20121209042951.jpg
奴はすでにレベル6に。
103_20121209043042.jpg

:そしていよいよ最終ステージのレベル6ですな。

:マップとかもデータが無くて謎ですね。

104_20121209043223.jpg

105_20121209043247.jpg

:スタートと同時にレオンから通信が入り見えない敵の
  反応が現れたから気をつけろと。

:見えないのでセンサーの音で判断するしかないですね。

106_20121209045943.jpg
敵は全部で3匹、1匹倒すたびに次が出現。
107a.jpg

:この3匹は姿が見えないがまっすぐこちらへ突っ込んでくるので
  慌てずに対応すればOK。

:マップは表示されないけどレオンの居る部屋の周りなので
  広くもなく迷うような問題もなさそうですね。

107_20121209050407.jpg
ついに最後の敵を倒した!同時にレオンから通信が。保管室??
108_20121209050526.jpg
・・・だから何処だよ!!
109_20121209050602.jpg
ここが保管室らしい・・・書いとけよ!
110_20121209051302.jpg
バイオロイド計画・・・?
111_20121209051340.jpg

112_20121209051357.jpg
なにかを突き止めたレオンだが通信が途切れてしまう。
113_20121209051440.jpg

114_20121209051459.jpg
謎の声の正体はこいつだったらしい。
116_20121209051559.jpg
バイオロイドになれる・・・
117_20121209051715.jpg
謎の人物も登場。
118_20121209051751.jpg
夢を語る化物。
119_20121209051823.jpg
化物なんかにされてたまるかとレオン登場。
120_20121209051900.jpg
美味しい所をレオンに持って行かれたぜ。
122_20121209051946.jpg
とんでもなく軽く倒されてしまうラスボス・・・。
123_20121209052031.jpg
脱出だ!
124_20121209052056.jpg
ビューン。
126_20121209052135.jpg
女はこのステーションでやばい事が行われているのを阻止しようとしてたらしい。
127_20121209052324.jpg
あの化物はスミスだったらしい。
128_20121209052454.jpg
私の中で戦争は、まだ終わっていないのよ!
130_20121209052557.jpg
このお返しは必ずするぜ!
133_20121209052639.jpg
♪~~~~。
134_20121209052658.jpg
続く。

:続きは出なくてお返し出来なかったけどなw。
  
:結局、このステーションを使って昔戦争をしていた
  軍の関係者が生物兵器を作ろうとデバッガー達をおびき寄せてたと言う事ですね。

:戦っていたモンスターも罠に嵌ったデバッガーだったって事だな。
  あんな風船みたいなのになって強くなったのか疑問だが・・・。
  
:まぁ確かに(汗)。



1回の予定が前編・後編に分かれてしまったけど
とりあえずクリアー。





説明とか無ければ1回でまとめられそうでしたけど
もう少し細かい説明とか入れたらもう1回増えただろうし
2回になったのはしょうがなかったような感じですね。




重要区画が切り離されたらどうなるかとか紹介してったら
また長くなるだろうしなぁ・・・・。
電気室とかバッテリー室が切り離されてしまうと難易度が跳ね上がるよw。




今回の流れは難易度最弱みたいなプレイスタイルでしたね。
本当にスリルを味わいたい人はジャンプユニットを使わずに
弱い武器で戦うと今回と別物の難易度になりますょw。




古いゲームながら本当にバランスの良い名作ゲームかと。
慣れればクリアまで1時間かからないのも良いな。




記事を書きながらだとものすごい時間かかってましたけどねw。
それでは次はお正月、1月1日にUP予定です。
もぉお正月ですか・・・それでは皆様、良い年末を~☆。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


やっぱりなかなか見つからない。 2012/12/14(金)
総拍手数の確認拍手する  
昨日書いたように参考にしたい超低収入なリアル家計簿ブログを
探してみる事に。
・・・いろいろと探してみるがやっぱり共働きで収入が低いと
いってもまだまだ甘っちょれーレベルの家庭ばかり引っかかるな。
20121214a01.jpg
手取り40とかのゆとり支出記録じゃなくて手取り10くらいの
本当にギリッギり崖っぷち的なデータがこっちは欲しいんだよ!(鬼)。

借金返済ブログとかもキメ細かく返済記録や返済中の家計簿を
さらしている所が少ない。ま、そんな細かい管理が出来てたら
借金しまくってねーかw(鬼)。




希望としては365日、朝昼晩の食事メニューと材料費とか
事細かく全て金額表示して何を作ってるとか言うデータが欲しいんだよな。
んで自炊などで食費1日500円以内とかな。
1日や1週間くらいは500円とか可能かも知れないが1年トータルで
その出費を維持できるメニューとか・・・・・
20121214a02.jpg
ドッキドキだぜ!



このブログでそういう事をすればもっと来場者も増えてくれるんだろうが
そんな人柱に快哉なれないや(^^;)。
究極の節約とか極めたいわー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


我慢。 2012/12/13(木)
総拍手数の確認拍手する  
年末も近いと言う事でちょい時間があるときに食費の年間計算など。
ふーーーーーーーーーーーむ、やっぱり食費(というか外食費)が
半端ないな・・・年間でしっかり自炊とかしたら軽く10万は
出費削減できそうだ。

20121213a01.jpg
萌えアプリでこんな小遣い帳まであるんだな。

DSの家計簿付け始めて2年経過して・・・パチの負け出費も
それなりのデータが取れたし(去年はまさかのプラス寄りだったので
データにならなかった)まぁ勉強代って事で。
20121213a02.jpg
正直DS家計簿は糞でパソコンで使っていた家計簿が便利なんだけど
パソコンだと外出先とかで使えないし休憩中とかに出来るわけでも
ないのでどうしても続かせるのが気力いるんだよなー。。。。



以前は定収入の人が毎日家計簿をリアルに公開してくれるブログが
あったんだけど無くなっちゃったし他にそういうサイト探しても
なっかなかリアルなのがないんだよなー、パチも同じく。
パチの支出サイトは特に嘘っぽいのが多くてねぇ。
まぁ毎日毎日負け支出書き続けたくねーんだろけど。

以前からちょこちょこ書いているがギャンブルやる奴は支出くらい記録しろよー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ハガキはすぐに読みましょう。 2012/12/12(水)
総拍手数の確認拍手する  
健康診断の話をしたが、なんだか葉書が11月に届いていたらしい。
がん検診無料クーポン券が貰えるので使ってない奴ぁ早く再発行しろ。
って内容。

ありゃ・・・こんなのいつ届いたんだが。。。
問い合わせは、こちらへ電話して下さいと書いてあるが・・・・
面倒くさいにゃー(こいつ)。
20121212a01.jpg
で、1日経過してやっとこ今日電話。
12月いっぱいが期限で書類の郵送が1週間ほどとの事。
ぎ、ぎりぎりやん!!(自分が悪いんだが)。
タバコとか吸うし見てもらったほうがいいよなー、ってか
こういうときくらいしか行こうとしないし。
ガンの早期発見は2年ごと位に受けなくちゃならんらしい。
今度から2年ごと定期検診するかなー、歳も歳だし。

ってかタバコ止めなくちゃなぁ・・・イライライライライライラすんよ!!
20121212a02.jpg
・・・・でもプカプカプカプカ糞みてぇに吸ってる糞のままでいたくないわな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


寒くて高い事に。 2012/12/11(火)
総拍手数の確認拍手する  
なんか今年寒くない?
寒がりなもんでエアコンと電気ストーブガンガンに
使ったら電気代の請求も一気に跳ね上がりましたわ。
うーむ・・・・・・
20121211a01.jpg
ま、しゃーなしだな。

そういえば休憩に観ていたTVでイギリスだかどっかの国は
ガス暖房使うには使用できる期間が国で決められていて
その期間以外は電気しか使えず電気は無茶高いみたいな
事を話してたな・・・うーん、少しは我慢もしなくちゃかなぁ。。



酸で火傷した指の痛みはまだまだって感じ。
利き腕の中指・人差し指の先なので早く治って欲しい、
痛いし不便でしょうがない。
せっかくタコだかイボだか完全に綺麗になったと思ったらコレだし。



健康診断の結果が届く、まぁ相変わらずの全て異常無しとの事で。
ふーん。
20121211a02.jpg
ま、ガキの頃から病気とか無縁みたいな体なので。
身体の弱い連れとかを見ると身体の弱い人は大変だと思うわ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


月曜日でした。 2012/12/10(月)
総拍手数の確認拍手する  
fc335a8a.jpg
・・・・。

って事で月曜日でしたな。
本来夜勤なのだが流れの都合で15時~24時まで仕事でした。
流れが悪いので今週か来週にまた平日休みが入るかも知れない。
・・・・やめてくれ、休みなら正月休みに付けてくれ!!!!!



職場で購入した品物が届きまくる、原付なので全て持ち帰るのは
今週末までかかりそうだわー。
快哉の所で購入するのは食品系なのでまだマシなんだろうが
家電店とか車関係のちょいとブラック系だったりした日にゃァ
本当に必要ない物を無理無理買わないととか同情します・・・。
郵便局とかも社員は年賀はがきや暑中見舞いハガキなどの
購入ノルマが数百枚とかあるらしいって聞いたけどマジ?なめてるわな。

こっちは食い物と言っても高級品なので本当はイラン。
業務スーパーみたいのとか無印商品の格安食材が更に安く購入とかなら
喜んで買いまくってやるのだが・・・・。
業務用食材で1キロ980円で買えるものが410gで1230円ほどで
購入みたいな。。
高級食材だからってのもわかるし、すっごい美味いんだけど・・・・・
俺は安いのでいいのよ本当。

9bc967ce.jpg
さすがに安いからってこんなのは食いたくねーけどw。





愚痴は終わりにして話変えてちょっとニュースで気になった事。
20121210a01.jpg





全員が全員自殺ってわけじゃあないんだろうけど辛すぎなくね?
たしかに東京で仕事してたときとか人身で電車止まるの多かったけど
なんか慣れちゃってるけど本来普通じゃないよな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


頭が回らん。 2012/12/09(日)
総拍手数の確認拍手する  
年末年始である。
ってかいい加減に年末年始の予定を組まないとやばい状態。
今年は休みも少ないし(去年とか休みすぎなだけなんだが)
去年は連れの実家へも挨拶行ってないし今回は行かないと。
今年も18切符使おうと金券ショップで購入、100円しか値引きなしかよ!

休みは12月29日(土)~1月6日(日)まで。
年末年始に連れの実家の京都と考えてたんだが時間がないので
前倒して29,30と京都へ行って31日から4日頃まで東京へ
戻るか・・・んー、もう1週間休みがやっぱほしいわ。
年末年始も出費激しそうで危険すなー。
京都へ行く為にレンタカーを借りようとしたらすでに予約が・・。
20121209a02.jpg
ざけんな糞がぁ!!!!車使えねぇじゃねーかよ!(怒)
ちっ、連れは新幹線で行かせて快哉は18切符で向かうか・・・。

んで始発で京都から東京へ向かうかなぁ・・・。
実家の親父の都合とダチのそれぞれの都合などもあるから
予定組むのも大変だぁな。
日本国民は慌ただしすぎだよなー、暇なし金なしゆとりなし。
今回は休日が少ないので帰りは新幹線使うかもな(ーー;)。







毎年買わないんだが今年は買おうかなぁ?
20121209a01.jpg
宝くじ・・・・・・・・。
数枚買って数日間を妄想抱いて過ごすかぁ?





20121209a03.jpg
億万長者になって幸せに暮らして・・・ふふ・・・・ふふふふ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


加速する・・・。 2012/12/08(土)
総拍手数の確認拍手する  
12月8日ですか・・・いよいよスーパーでも正月用品が
目に付くようになってきたし年末年始まで時間がなくなってきた。
しかし年末に向けての準備はやっぱり進まない・・・・いかんなぁ。

夜に近所のスーパーへ買い物へ、寒ぅぅぅぅ~~い!!!
すぐそこでも寒い!!
さっさと買い物をすませて引き篭り。

1354630928953.jpg
ネットで見かけたバイファム、格好良い欲しい!と思ったら
5万ほどするらしい・・・・・さすがに無理すわw。



そういえば昨日の夕方大きな地震があったらしいですな。
20121208a01.jpg
まぁ岡山は相変わらずピクリともしませんでしたが。
岡山で震度3なんてきたら地震なれしてない人ばかりだしパニックになりそうだ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


痛い。 2012/12/07(金)
総拍手数の確認拍手する  
仕事中に酸で中指、人差し指の先を火傷。
手袋着けてるんだけど染み込んでいたようで・・・
少しチクチクするなと思った時には手遅れなわけで、
指の先が液体窒素かけられたように痛い。もぉ嫌だ。
(その後に火傷の半端ない激痛が走るぜ)
薬品やら酸やら危ねーの扱うから気をつけないとなぁ。
51iT6hbh3yL.jpg
・・・・・年末までに治るかなぁ(T T)。




帰りは小雨、なんだか週末天気悪い日が続く。
先週も先々週も休日は雨だった気がする。
まぁ今週の土日は天気大丈夫そうだけど。


帰りにベーコンを購入して目玉焼き焼き。
20121207a01.jpg
簡単そうで奥が深い・・・事もないのかも知れない目玉焼き。
快哉は固焼きが好きなので白身が焦げやすいんだよなー。
もちょっと良い小さい目玉焼き用フライパンが欲しいかも。

目玉焼きって塩・醤油・マヨネ・ケチャップ・どれでもいけると
思うんだけど快哉はケチャップ派ですなw。
20121207a02.jpg
ベーコンエッグ美味美味♪

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME |  次のページへ »
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎