飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







糞日。 2012/10/31(水)
総拍手数の確認拍手する  
今日は糞日。別名、給料日とも言う。右から左の日とも言う。
20121031a01.jpg
仕事が楽しくない・・・でも働かないと死んじゃうしなー。

家計簿を付けるのが面倒臭い日とも言う。
今回かなーーーーーーーーり引き落とし金額多いのでキツすぎ。
先月もパチ台購入したり無駄遣い多かったからキツすぎー。


毎月毎月、家計簿つけてため息・・・・なんちゅう主夫(T▽T)。
やっべぇなぁ、もぉ年末近いんですけど。

20121031a02.jpg
悪習というのは、パチンコパチスロと、風俗、キャバクラ、メイドカフェ、
変なコレクション、やたらと飲みに行くといった金のかかる習慣です。

との事ですな。
風俗、キャバ、メイドとかは馬っっっ鹿馬鹿しくて1円も出す気にならん快哉だが
パチ&スロは、グサっとくるな・・・少し反省(少し?)。




来週から予定が変わり24時間稼動になり本格夜勤勤務に。
と、また予定がコロッと変わり来週からまた応援に舞い戻る事に・・。
しかも今度は半月ほど。もぉ、あっちの職場に返して・・・・。
話をしたら「もちろん応援すんだらこっちに戻って貰う!」
・・・・・・・もちろんって・・・・何が、もちろんなんだよオィ(怒)。
本当に糞会社、なんも報われない糞。
日本は未成年の頃までで将来の勝ち負けが決まってしまう感じだよなー。









20121031a03.jpg
寝よ。おやすみなさい。


ほんっとうにババ引きばかりだし楽しくないしモチベーション上がらんのよ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ゲーセンとか。 2012/10/30(火)
総拍手数の確認拍手する  
ガールズ&パンツァーを視聴。
20121030a01.jpg
やばい、このアニメやっぱり面白いかも。
この市街戦を観ていたら昔、滅茶苦茶好きだったアーケードゲームを
思い出してしまった。

20121030a02.jpg
「東京ウォーズ」って名前だったかな?
これは爽快感あって楽しかったなー。

なんで最近のゲーセンは体感ゲームに力が入ってないんだろうか?
入っているけど快哉が知らないだけ?(ゲーセン全くってほど行かないし)
快哉はフライトシュミレーター系のゲームが好きだったんだが
何故全くと言っていいほどなくなったんだよ。

20121030a04.jpg

20121030a05.jpg
トップランディングとか


20121030a06.jpg

20121030a07.jpg
メタルホークとか



20121030a08.jpg
エアーコンバット&エアーコンバット22とか。
エアコンはPSの人気シリーズエースコンバットの先駆け。
22も嵌ったな、あの頃は夜更けにわざわざ秋葉へ車でプレイしに
通ってたくらいだw。






・・・・今の・・・今のアーケードは終わった・・・OTL。
なんでこんな流れになったのか。



動画サイトで懐かしの映像を見つけたのでどうぞ。

東京ウォーズ。なにもかも懐かしい。








んで今日また朝寝坊、遅刻ギリギリだった。
もぉ日勤は駄目だわ。でも来週も日勤なんだよな。。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2012/10/29(月)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、CR南国ハワイとスロ南国育ちのプロモを見るたびに
怒りがこみ上げてくる快哉です。
糞スペックに糞画像に糞演出・・・・こみ上げてくるぜ。
CGで踊ったりするんだが、振り付けや服装がダサすぎだろ。
旧マクロスを思い出してしまう。(これもセンスなかったw)


快哉は6時から仕事だったのだが8時から仕事の奴が入口前で
接触事故。会社の目の前なのについてないな。
新車購入して半年ほどなのにバンバーまるごと外れてたし
ダメージ大きそうだったが大丈夫か。
まぁ怪我は無かったみたいで良かったけど凹むわなぁー。
20121029a02.jpg
油断大敵!



昼休憩で視聴途中の偽物語を視聴。
まぁ、この間の恥ずかしいアニメみたいにならんだろうと考えたが・・
20121029a01.jpg
めっちゃアヘっとるやんけえええええええええええええええ!!!!!
しかも今回は、おばちゃん横で書物しながら聴いてるし!!!
映像は見てないが音を聞いてツッコミを入れまくられたし。
1337409061557.jpg
・・・・・・・・・・。


ってか快哉の視聴アニメこんなんばっかかよ!!!!!!!!

寝よ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


これと言って何も。 2012/10/28(日)
総拍手数の確認拍手する  
休日。
ゲームの紹介記事遅れて間に合いませんでした。

家でのんびりして終了。
疲れは取れないなー。

来週は日勤、明日は朝6時に出社・・・ダルいわー。

20121028a01.jpg
気分だけは南国リゾート。おやすみなさい。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


土曜の休日でした。 2012/10/27(土)
総拍手数の確認拍手する  
今日は休日になったので良かったと良かったと枕元に置かれている
来月頭に引き落とされるカードの金額を見て鼻血が出そうになる。
先月支払い終わったかと思っていた山口旅行のガス代やら高速料金やら
レンタカー代やら金額が半端ないんですが!!!!!!!!

もぉムカついたので朝バイキングへ。(なんでや!)

外食控えようかと考えるんだけど、なんかストレス半端なくて
息抜きが欲しいんだよな。と言ってみる。この甘え・・・カイジかよ。
20121027a07.jpg
久し振りに行ったら鳥の唐揚げがなかった。最悪である!


朝飯食ってバッティングでも行こうかとバッティング場へ。
20121027a02.jpg
相変わらずガラガラだな(^^;)。
ここではカードを購入してあり、まだ残りが5ゲーム分ほど出来る。
1ゲームほどやって(40球弱?)終わろうと思ったら・・・

20121027a14.jpg
ふーん・・・・・・・・・!?
10月31日で閉店~~~!!!あと数日しかないじゃないかよ!!
カード購入してるし来週の平日なんて来れないだろうし残りゲームも
やる事に。つ・・・・・疲れた。面白かったけどw。
今日来といてよかった、どんどん店が潰れるなぁ。糞な景気の世の中だぜ。


その後は連れがバイクの後輪が空気なくなってると言うので行きつけの店へ。
釘を踏んだらしくパンクしてたし。
2100円の出費、少し痛い(T▽T)。
そのバイク屋でポスターを見つける。
20121027a01.jpg
すっげー色あせてるけど気になるぜ。

20121027a15.jpg
ネットで発見。これか!

20121027a18.jpg
なんだかHONDAが協賛しているアニメみたいだね。
こういった乗り物がすごいリアルに描かれているのは好きだなー。



バイクを直してスロ屋へ入り(別記事)夜は、うどん屋で晩飯。
20121027a08.jpg
うどんが食いたかったけど海鮮丼も食べたいなーと言う事で
セットの定食を注文。
海鮮丼は美味しかったけど、うどんは、ざるうどんが食べたかったか。



うーん、良い休日なんだか悪い休日なんだか。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


久し振りスロ。 2012/10/27(土)
総拍手数の確認拍手する  
ずっとパチ&スロ勝負の記事書いてないですなー。
負けまくって書く気が無くなったもんで・・・(#゚Д゚)。
しかし自分の為にも記録しとかないとなー。
(金額の支出は家計簿に記録してんだけど)


出掛けついでに久し振りに5円スロを打つ事に。
打った台は・・・・
20121027a09.jpg
ハイパー娘。(初打ち)

パチ中心なのでスロを打つのは本当に久し振り。
ちょっと遊ぶつもりで1千円だけのつもりだったんだが
「のせのせタイム」に突入して
20121027a03.jpg
こんなんでました!!!!

うひょーーー!!ART上乗せ嬉しすぎる!!!!!!
と、思ってたら。。。










































20121027a04.jpg
終わった後に今度は一気に500!?
このての最高は300だと思ってたら500なんてあるんだ?

しかもさらに上乗せで・・・
20121027a05.jpg
960~~!?ないわー。

これ引いた時に思ったのが嬉しいよりも
夕方なのに閉店時間を真っ先に気にしたw。
万が一にも高設定入れられてたらたまらないのでぶん回す事に。


うーん、初めて打つ台だし、よくわからなかったけどやっぱり
高設定じゃない低設定のマグレ吹きかなぁ・・・。
あの糞店が5とか6とかありえないし・・・・(本当に糞店なのでー)。

20121027a06.jpg
この後の戦いで敗北。青すっこんでろよ。


結果・・・
20121027a11.jpg
換金して1万4千300円・・・・・・・換金安っ。
(出資1千円)


20121027a12.jpg
は?こんなありえないような流れを引き当ててコレ??
初の万枚越えくらい爆発してくれるかと思ったんだがさすが糞。
馬鹿なの?死ぬの?
結局それから上乗せもほとんどなかったしヤメヤメ。
連れにある程度メダルを流したのもあるけどショボすぎだろ。



スロはチョロチョロと1.5枚とか回収続けたりして時間かかりすぎ。
3000枚出すのにどんだけ時間かかってんだか・・・。



20121027a13.jpg
なんか運を逆に吸い取られた気がするぉ。。。。



ぶっちゃけ今日の朝、飯を食いに行って昼間に連れのバイクの
パンク修理をして晩飯にうどん食いに行った金額とか引いたら
プラス3,4千円?糞だな糞。


好きなのでこの台の前の台の歌をUPしときます。
前にUPしたっけかな?
そういえば動画は過去のを読み直すとやっぱ消されてるの多いね。

歌は前の方が良かったかな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


応援。 2012/10/26(金)
総拍手数の確認拍手する  
独り事が1日遅れたーな。
まだゲーム記事も手付かずだーな。


今日は応援で古巣へ。
まぁやっていた仕事だし仲間も変わってないのでやりやすかったけど。
土曜も応援入れられる所だったが、なんとか大丈夫との事で土日休みに。

1336863243550.jpg
色々な意味でお疲れ様でした。


・・・はぁ、やる気出ないわ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


嬉しくないような休日。 2012/10/25(木)
総拍手数の確認拍手する  
昨日の夜勤、職場に着くなり快哉、明日は休み!と言われる。
明日休んで明後日に以前の所へ応援行ってくれと。だる・・・。
なんでも体調不良で2人ダウンしていてオペレーターの出来る
人間がいないらしい・・・アホくさ。
都合の良い様に使いやがって。
そもそも9月半までの応援だと言われてこっち来たのにざけんな。

99300408.jpg
そういえば南国育ちのパチ&スロット新台出たらしいですな。
まぁスペック悪すぎだし快哉は正月にでも打とうかなー程度。
でも旧南国と南沖の実機購入してるのでハワイも7千円ほどになったら
卓上仕様のを購入するかも。でも作画ひどいよなー。







20121025a01.jpg
お金も使いすぎだし今日は、おとなしく家パチ。



明日は朝7時過ぎから仕事だし今日休みになっても休み気分でもないや。
土曜も応援頼まれたら面倒臭いなー。






夜宅急便が届いて何かと思ったら連れが購入してくれたらしい。
20121025a02.jpg
沖縄の土産屋が沖縄で作ったシーサー。
少し早い誕生日プレゼントらしい。嬉しいが聞いてくれよ。
でも少し大きくて置き場所もない・・・OTL。

来年は沖縄旅行へ行ってシーサー土産探すつもりだったんだが。。
来年は沖縄行きたいなー、ってか行くつもりだ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


10月も終わりに近い。 2012/10/24(水)
総拍手数の確認拍手する  
もう10月後半すか・・・早すぎだわー。
今週はパートナー悪いからダルいし早く週末にならないかな。

睡眠が足りないです、7時間は寝ていると思うんだけど。
時間の使い方が下手だなぁ、本当無駄に生きてる感じだ。
昨日の帰りに戸締りの1箇所を忘れていたらしく警備会社が来て
しまったらしい、夜中は雨風強かったみたいだし鍵かかってなかったから
扉ガタついて開いたのか?凹むわーーー!!!!!!!!!!!!!

最近イライラする事が多い、やばいな。


あと最近のアニメを観ていて思うことがあるんだけど・・・
なんだかレイプ系とかドキュン系とかうざい演出多くね?

20121024a04.jpg
ヒロインをレイプしたくてしょうがないゴミ。

20121024a06.jpg
ヒロインがドキュンにニヤニヤされる演出。

20121024a05.jpg
その二。

20121024a08.jpg
娘を裸にして撮影が趣味な異常愛の屑父親。

20121024a07.jpg
人の物を奪うの大好き、どこまでも糞キャラ。

20121024a01.jpg
主人公に逆恨み、キチガイストーカードキュン。

20121024a03.jpg
ヒロインを手に入れようと舌なめずりロリコン毒虫。



・・・・なんだか心が荒んで行く気がしますな。
こういう演出やキャラ必要か?
映画でも同じ様な気分になった事あったな、いらないSEX描写とか。
エロ好きだが、そこでは邪魔みたいな?別でやってくれ。
好きな作品でも嫌な気分にさせられるー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ひよこでガラガラ。 2012/10/23(火)
総拍手数の確認拍手する  
新人が1人だけ入りました。
この時期に?誰かのコネか?
20121023a01.jpg
オタク系じゃないなー、ちぇ。

長く続く人の少ない職場なので大丈夫かね。





昨日に続きオンラインゲームをプレイ。
安いコントローラーを購入してJoyToKeyを使ってやってみたが
操作出来ない・・・・・何故だ。

んでもっていよいよ本格的にやろうかと思ったがーーーー。
あまりに人がいない、本当にいない。
20121023a02.jpg
こんな感じ。
今日2時間ほどプレイした間で人とすれ違ったのは2人ほどだぞおい!!
どんだけ過疎ってんだよ!!!!!
慣れてそうな人に教えてもらったり初心者同士でやってみたくても
それ以前の問題だ。
まぁ3年過ぎたゲームだし・・・・。

あまりに人が分散しすぎてるんだよな、そもそもネトゲ人口がトータルで
何人いるのだろうか?
ネトゲじゃなくても色々やりたいの豊富だろうしオンラインゲーム
滅茶苦茶多いもんなぁー。

うーん、うーん・・・PSO2に変えようかなぁ?
アレなら新作みたいだし人も多いだろうし。
んー。
1336146114876.jpg
ぽつーーーん。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


面白。 2012/10/22(月)
総拍手数の確認拍手する  
結局昨日、連れのパソコンにオンラインゲームを入れてプレイしました。
うーん、面白かったw。
しかしマウスとキーボードで操るって慣れてないしすごいやりにくい。
ゲームコントローラーでやりたい。
明日でもコントローラー見に行こうかな?

20121022a02.jpg
潜りすぎ注意。

20121022a01.jpg
快哉のキャラも女キャラになりましたw。
キャラ少なくてガンナータイプ女しかいなかったし良いけど(笑)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


オンラインゲームに興味が・・・。 2012/10/21(日)
総拍手数の確認拍手する  
ソードアート・オンライン、放送が終わってから一気視聴の
つもりだったが、魔法少女まどか☆マギカの時みたいに
ネタバレ踏みそうな臭いがあったのでリアル視聴する事に。
とりあえず現在放送中の話まで一気に視聴。
20121021a04.jpg
面白いって言うのと糞つまらないって言うのに分かれてるみたいだが
快哉は面白くハマってます。
かなり理不尽な所とか、そりゃねーだろもかなり多いけどw。


そしてこんなの観てたらなんだかオンラインゲームがやりたくなってくる。
久し振りにオンラインゲーとかしてみようかなぁ・・・。
ちなみに快哉がやった事のあるオンラインゲームはドリームキャストの
ファンタシースターオンラインのみ。これはズッポリ嵌りまくった。

そういえばこのゲーム、新作が最近やりはじめたのかな?
20121021a03.jpg
うーむ、昔とキャラが結構違う・・・・。

20121021a01.jpg
オンラインと言ったらPSPでのモンスターハンターとか有名だよな、
リアル達や職場の知り合いまでもがやりまくってたりしたし。
でも、これは快哉キョーミ無いなぁ、萌えも全くないしw。

20121021a02.jpg
実は一番やってみたいラグナロクオンライン。
しかしラグナは今更感が半端ないしこんな遅くから初プレイとか
周りに相手にされなそうだしなー。
なにより月に1500円の有料だったはずだし。




うーん、PSO2基本無料らしいし試しにやってみようかなぁ・・・。

オンラインは知らない人と楽しめる面白さが醍醐味だけど
マナー知らずやナンパ目的の屑にチーター、コソ泥とか不快に
させる馬鹿も多いからある意味引くんだよな。




ネットで調べてたらこんなゲーム発見。
20121021a05.jpg
なんだかCPU妹をサポートキャラにしてオプションに出来る!?
評判も悪くないし初心者お勧めみたいな感じだし。

20121021a06.jpg
インスコしちゃったw。


どんなもんだろかーとゲームを立ち上げてみたら・・・
20121021a07.jpg
快哉のTVじゃ対応してないみたいで出来ねぇー!!!
快哉の使っているモニターは普通のTV見れるやつでサイズが
違うみたいだから映せないのか?
パソゲーやろうとするとたまにこの画面が出て出来ないゲームがあるのよ。


くっそーーーーー、連れのパソコンにインストールして遊ぶかなぁ?
でも連れのパソコンはモニタが小さいしなぁ・・・。
出来ないと無茶苦茶やりたくなるんですがー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2012/10/20(土)
総拍手数の確認拍手する  
休日。
連れが行ってみたいと言っているホテルの朝食バイキンへ。

美味しかったが女性向けのバイキングだな。

その後、久し振りにパチ屋へ。
20121020a01.jpg
打った機種はコレ。話題の機種だな。

快哉的にはかなりこのグループ嫌いなのだが評判悪くないので。
結果


20121020a02.jpg
快哉も連れも超ボロ負け・・・・しかも4パチ。
周りも見ていたけど何十台もあって爆発してるの少ないし
この台どれだけ客の金を吸い込んでるのだろうか?
勝てるのは10人に1人くらいなんじゃないのかと思ってみたり。

本気で本日の朝から客が投入した金額と台が還元した金額を
知りたくなってしまったよ。
もーーーんのすごい吸い込んでるはず。
また当分打たねーよ!!!(二度と打たないとは言わないのなw)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


暇でした。 2012/10/19(金)
総拍手数の確認拍手する  
切り替え仕事。
前日予想していたよりもかなり早く済んで終業時間までまったり。

帰ってアクセルワールドの残りを視聴。
後半の敵が胸糞悪すぎるんですが・・・・。
そして中途半端すぎる終わり。
2期いつやるだよ!
20121019a01.jpg
快哉の感想は、姫があんなにリードしてくれてんのに肉丸は
ろくに好きとも言わないでモジモジ君でダメすぎだろ。

20121019a02.jpg
どうしようもないくらい強い王クラスにいるハズの姫が
レベル低い相手に対等に戦うとか肉丸はスピードスピード
言う割には、それほど強くも早くもないのが残念すぎ。
どうせなら姫は圧倒的にどうしようもないほど強く
ブタは弱くても絶対的、手の出しようがない程の加速を
して爽快感与えて欲しかったなー。



金曜も終わって明日明後日は休み、身体の疲れは取れても
精神的な疲れは簡単に取れないよなー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2012/10/18(木)
総拍手数の確認拍手する  
今日はコレと言って何もなかったか。
2度目の水没した携帯は使えるようにはなったが液晶が少し
おかしくなってしまったかなぁ?
1日なので何とも言えないが職場の乾燥機にぶち込んだのが早まったかな?
使えるし少し見にくいくらいだから問題ないけど。
逆に壊れたら年末確実に機種を新しくする理由になるから良いか。


最近溜まりまくったアニメを視聴消化中。
新し目のアニメでコレを視聴中だが面白いな。
20121018a02.jpg
アクセルワールド。

20121018a01.jpg
アバターが可愛すぎる。この人早く仲間になってほしいかも。
しかし主人公が肉丸くんにしか見えないんですがw。
最初は面白かったけどチームゲームみたいになって少しつまらなく
なってきたか?




かなり憂鬱気分なのが続いていて気力無いので独り言もダメだな、チッ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


Go!Go!バーディーチャンス(中編) 2012/10/18(木)
総拍手数の確認拍手する  

どうも快哉です。
第34回目の紹介ゲームは「Go!Go!バーディーチャンス(中編)」
レベルが低くて育成頑張らなきゃならない美由紀を今回も可愛がります!


107_20121008134046.jpg



どうも、快哉に付き添いの歩です。
この画像は昔のCDですね。
快はツインビーのウインビーさんにも萌えてましたよね。


108_20121008135526.jpg


美由紀の声をしている「椎名へきる」さんが当時好きだったなー。
声優とかほとんど興味ないんだけど、この人と國府田 マリ子さんに
癒されてました。CD買いまくったなーw。
このゲームもアーケード紹介でやりたいけどいつのことやらw。



アーケード紹介の候補ゲームいろいろあっても
まだ土台も出来上がってないですもんね。
紹介予定では家庭用担当の歩・業務用担当・パソゲー担当と
紹介する予定がまだ私だけしかいないなんて(汗笑)。


まぁ・・・来年頭までにも少し土台作って他のも
紹介出来るようになれればいいな。
まだまだ人気の少ないHPだからまったり頑張りますw。。




まだまだ時間かかりそうですね・・・。
それでは前回の続きをやりましょうか。
中途半端なHPですが懲りずに見てくれるお客様に感謝です!


103_20121008141406.jpg
第2話。
104_20121008141932.jpg

:なんとか神崎を倒して対抗戦に出れるようになった美由紀。
  ドキドキワクワクしっぱなしであります。

:でもまだまだ実力が無いので努力・根性ですね!

:このゲームの冒頭は、どうみてもエースをねらえ!より
  ガンバスターのパクリなんだよなw。

047_20121008183054.jpg
ランニング
053_20121008183146.jpg
縄跳び
058_20121008183331.jpg
ドライバー練習
066_20121008183430.jpg
少し休ませて下さい・・。
067_20121008183528.jpg
快コーチと温泉へw。

:とりあえず対抗戦の試合に備えてまた
  育成を開始する事に。パラメーターの上がり下がりを
  書こうと思ったが・・・
138_20121008184113.jpg
:・・・・説明投げましたね。

111_20121008184419.jpg
そして対抗戦。
112_20121008184543.jpg
学生の対抗戦なのにカメラや報道陣が沢山。
114_20121008184648.jpg
驚く美由紀に声をかける人物が・・・奴は・・・エースだ!。
115_20121008184809.jpg
相手校のエースは早乙女と同じく注目されている人物らしい。
117_20121008184954.jpg
3対3で戦い勝ち数の多い方が勝ちだ。

:育成ターンが終わり試合に。
  今回は9ホール勝負となり少し長め。

:相手はトッププロレベルらしいので強そうですね。

118_20121008185415.jpg
イーグルを取りはしゃぐ美由紀萌えw。

:今回は筋力を集中して上げただけあって飛距離も
  それなりに伸びるようになりましたね。

:前回はパー取るのもギリギリだったからな。
  バーディー以上を取るには風向きの運なども必要になってくるな。

119_20121008185819.jpg
先に戦っていた2人の結果は・・・
120_20121008185917.jpg
早乙女は勝ったが美咲は負け・・・
121_20121008190150.jpg
この勝負に対抗戦の結果が・・・・。
123_20121008190305.jpg
ナイスショット!

:飛距離は飛ぶようになってきたがまだまだ細かい
  打ちミスが多く上のように上手く打てると気持ち良いな。

:風の強さが逆風で半端ないとかだと大変ですね。

125_20121008190843.jpg
そして美由紀の勝利!。

:今回は勝てたが負けてもやり直さずに続けられるみたいだな。

:勝つか負けるかで分岐するとかED変化とかあるんですかね?。

126_20121008191152.jpg
あのコーチ・・・・欲しい!!

:一言も言ってないですって。

127_20121008191312.jpg

:美咲も美由紀の事を認めてくれたみたいだな。  

:プロレベルの報道陣から注目されている人に
  勝ったんだからそりゃ認めますよねw。

128_20121008191842.jpg

:エースは自分をさらに磨く為に海外へ。
  プロになって戦う事を楽しみに去っていく。

:彼女、トッププロレベルという割に
  パー以上だせないでホール廻ってましたねw。

129_20121008192522.jpg
第3話。
130_20121008192605.jpg
化物相手に勝った事が夢のような美由紀。
131_20121008192806.jpg
親友登場
133_20121008192905.jpg
快コーチに個人指導してもらっている美由紀は羨ましがられているのだ。
134_20121008193159.jpg
対抗戦も終わりポッカリ穴があいたような美由紀だが
135_20121008193034.jpg
学園内のNo1を目指せと。
136_20121008193413.jpg

:対抗戦も終わり力の抜けてしまったような美由紀に
  今度は校内NO1を目指すように指示、トップを目指せ!(笑)

137_20121008193744.jpg

:美由紀さん、ずいぶん成長してきましたね。

:さて、トップアイドル目指して頑張るぞ!

:アイドルじゃなくてプロゴルファーです。

055_20121008194423.jpg
100mダッシュ
054_20121008194526.jpg
腕立て
059_20121008194713.jpg
アイアン練習
064_20121008194752.jpg
コーチと遊びたい!!
109_20121008194844.jpg
遊園地へ。

:見せるためにいろいろな育成画面にしているが
  もちろんこんな見事にバラバラにメニューを選んでいないので。

:まぁそうですよね。

141_20121015093506.jpg
そして学園内の試合へ。
142_20121015093659.jpg
今日の試合は厳しいとお蝶婦人。
143_20121015093744.jpg
ライバルは・・・あなたよ!
144_20121015093817.jpg
コーチがあなたを選んだ理由がわかる!

:学園トーナメントが始まり早乙女は美由紀をライバルと
  意識するように。

:コーチの気持ちがわかるって・・・本当ですかね?(ーー;)。

:フヒヒw。

:・・・・・・・・。

145_20121015094219.jpg
試合開始、最初とは比べ物にならないほど安定ショットが打てるように。
146_20121015094346.jpg
あとは試合中に会話をして信頼を上げていくのが必要。
148_20121015094449.jpg
イーグルを取れるほどにまで成長。
149_20121015094606.jpg
1ホール終わるとランキングが見れます。
151_20121015094705.jpg
良いペースで
152_20121015094740.jpg
試合を進める。
154_20121015094828.jpg
前半が終わりトップで折り返す美由紀。
155_20121015094927.jpg
ふふ、コーチが良すぎるからな!
156_20121015095048.jpg
なんとホールインワンである。美由紀恐るべし!!
158_20121015095139.jpg
終了~、そして美由紀は化物になったw。
159_20121015095620.jpg
人気もじわじわ上昇中。
160.jpg
笑顔で報告萌えw。

:ダントツでトップ独走でしたな。
  それにしても早乙女・・・あれだけ大口叩いて参加者でドべとか。

:美由紀さん以外気にしてないみたいな事言ってましたが
  この結果はひどすぎますよね(汗笑)。

161_20121015095746.jpg
早乙女は3年生、もう一度自分を鍛えてプロへなるべく海外へ。

162_20121015095911.jpg
美由紀はもっと強くなりたいと話す。


163_20121015100331.jpg
かなりペースがやばいのでサクサクいくぞ!
164_20121015101031.jpg
時は流れ1年だった2人も3年生。
165_20121015101155.jpg
いままでを振り返る美由紀、早乙女と神崎はプロとなっているらしい。
166_20121015101255.jpg
卒業前の美由紀のもとへ一時帰国した早乙女が。
早乙女は美由紀が自分と同じくプロになるかを確認に。
167_20121015101418.jpg
プロとなる事に不安を覚える美由紀に快コーチはプロ試験を進める。
168_20121015101622.jpg
他の学園で戦ったエースからもプロで戦うのを楽しみにしているとの手紙が。
169_20121015101722.jpg
そして美由紀はプロになったライバル達に追いつくべくプロを目指す事に。

:ほぃ、んなわけで今回の話は一足先にプロへいってしまった
  先輩連中に追いつくべくプロを目指します。

:美由紀さんは1年生だったので3年になるときにはライバルは
  みんな卒業してプロへ行ったりしてるんですね。
  それではプロ試験の為に特訓開始ですね。

170_20121015102302.jpg
プロ試験を前に育成開始。
172_20121015102815.jpg
さくっと育成をしてプロ試験へ。3位以内なら合格だ。
173_20121015102939.jpg
私は・・・プロへなる!
174_20121015103030.jpg
プレイ中も育成育成。
175_20121015103117.jpg
同期のライバルがいないのが寂しいぜ。
176_20121015103158.jpg
ドンマイw。
177_20121015103239.jpg
無事にプロへストをクリア。
178_20121015103315.jpg
なんと言う漫画のような展開w。
179_20121015103357.jpg
もっと可愛がってくださいコーチ!!

:快哉コーチとの結婚イベントまだぁ~~?

:ないですから。

180_20121015103526.jpg
ついにプロの世界へ。
181_20121015103556.jpg
プロになれると考えてた智恵だが本当にあっさりプロへなられると驚くわな。
182_20121015103718.jpg
しかし卒業をすると快コーチと離れてしまう!?コーチもしてもらえない!?
183_20121015103828.jpg
そんなの・・・嫌!!!!
184_20121015103917.jpg
卒業しても一緒にいたい!!
185_20121015103954.jpg
美由紀は可愛いので卒業しても一緒に特訓だ!!

:・・・・ペラペラと調子の良い事ばかり言うエロ快コーチ。

:だいたいあっている!w。

186_20121015104314.jpg
残すは体力とプレイ中に信頼を上げるのみ。
187.jpg
癒し系の項目がここにきて増えた。
188_20121015104542.jpg
さっそく入浴である!!!
189_20121015104616.jpg
ドライブにも行っちゃうぜ。
191_20121015104653.jpg
国内旅行に・・・
190_20121015104714.jpg
海外旅行~♪

:あの・・・特訓は・・・・。

:もぉマックスに育っている美由紀に教える事は恋愛のみ!!
  と、言う事で卒業した美由紀をさっそくあちこち連れ回しますw。

:美由紀さん育成じゃなくて洗脳されてそう・・・・。

192_20121015105047.jpg
美由紀と遊んで・・・
193_20121015105127.jpg
残すは信頼のみ。
194_20121015105209.jpg
プロの舞台へ。もぉ色んな意味で美由紀は大人なのだ!(こいつ)
195_20121015105309.jpg
国内ではこの2人がプロになっていた。早乙女とライバルの他校選手は海外で
活躍中らしい。
196.jpg
とりあえず衝撃のデビューを飾るか。
198_20121015105552.jpg
折り返し、まさかのトップ通過w
199_20121015105628.jpg
このホールが最高難易度じゃないか?
200_20121015105703.jpg
そして・・・・
201_20121015105721.jpg
愛すべき化物・・・・・ないわぁ~。
202_20121015105809.jpg
たしかに手に負えないわな。
海外の早乙女達と戦うには、まだまだ!とりあえず国内で優勝3つするべし!

:デビュー戦をまさかの優勝。
  でもまだまだ美由紀の実力こんなのじゃないので上を狙わせます。

:とりあえず国内の大会で優勝3つって半端じゃないです。

204_20121015105902.jpg
美由紀は本を書くほどに成長。
205_20121015110318.jpg
海外で戦うには国内で優勝3つ!無茶苦茶な事吹っかけるコーチw。
206_20121015110438.jpg
長くなりそうだぜ。
207_20121015110515.jpg
選択は一つどれだかわかるな!!よく周りを確認してコソリとな!

:うわーーーーー最低。

:なんて事をすると信頼ガタ落ちですw。

208_20121015110810.jpg
美由紀もわかってきたようだな。
209_20121015110859.jpg
人気も上がって
210_20121015110930.jpg
ちょちょいと優勝だぜ!
211_20121015111009.jpg
快コーチが一緒ならあと2つの優勝も余裕です。
212_20121015111050.jpg
次の大会もトップ独走で
210_20121015123242.jpg
連続優勝。
220_20121015123416.jpg
ついに3連続優勝!?・・・・・化物。
221_20121015123541.jpg
そして海外かと思ったが余裕そうなのでちょっくら国内の女王でも倒すか。
223_20121015123717.jpg
よしっ!特訓特訓、特訓だ!!!!!
139_20121015123758.jpg
ショッピング!
216_20121015123826.jpg
マスコミへのアピール!!
140_20121015123911.jpg
ちょっと疲れちゃったわ。
190_20121015123940.jpg
また快コーチと2人で海外旅行よ!

:ふぅ、苦しい特訓の日々だ。

:あ・・・遊びまわってるし。

:ぶっちゃけ上手く成長させているともぉ育成必要なし。

:難易度低めで天井に届きやすいみたいですね。



もう少しで終わりだと思うんだが限界なのでもう1回続きます。
うーん、飛ばして短めにしても入りきらんかったかw。




ゲームもプロになってから全ホール回るようになって1ゲームの
時間もかかるようになってますしね。
週1ペースで上げてるからしょうがないかも・・・。




なんとかペースを追いつかせたいが記事を貯めておくのはキツそうだ。
記事書きながらゲームすると通常プレイの5倍以上の時間がかかるからなーw。




遅れを取り戻そうとするとこの10月はずっと週1ペースになりますよ?
ドタバタペースですが次回の後編、来週末予定です。
次回も家庭用ゲーム紹介見て下さいね~☆。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


糞日。 2012/10/17(水)
総拍手数の確認拍手する  
朝から雨、仕事行く時も土砂降り。原付通勤キツイ・・・。
やっと職場に着いたと同時に選挙の応援へ頭数の為に会社ぐるみで
行かされる。15時にあるのは、わかっていたがタイミング悪すぎ!
土砂降りだしコッチはカッパで濡れ濡れ状態なのに着替える間も
ろくになく移動・・・たまらん。


休憩中に視聴する為に携帯へ入れておいたアニメを視聴。
これのチョイスが大失敗だった。
視聴したのは「カンピオーネ!12話」
えっと・・・内容はこんな。。。

20121017a01.jpg
はぁぁぁあああああああああああああああんんんん!!とか叫びまくる。





!?な・・・・なにぃ!?エロ展開だとぉお!?


1323012749041.jpg
くそっ、負けるもんか!視聴続行だ!!






20121017a02.jpg
あうんうふんチュクチュクかなりエゲツナイ・・・・・。






OTL・・・・・・・・同僚が横でスポーツTV観てんだよ・・やめろよぉ。
少々のアニメやオタ系観てるなくらいなら問題ねーがコレは罰ゲームすぎ。
人格疑われるわこんなん垂れ流して聞いてたらw(視聴停止)。
音だけだとAVじゃねーかよ!!!
なにより音声はAVのくせに胸見せガードとかパンチラもほとんど無しとか
どんだけ中途半端だよ糞がぁ!。

今度からは危険度の少ないアニメにしよう・・・。






と、帰り中にも土砂降りにあう。最悪。
さらに帰りに携帯をカッパの上着に入れて帰ってしまい帰り中に
土砂降り、帰って気がついたらポケットの中が水溜まりまくりで
またしても携帯水没(また液晶内部に水がタプタプ・・・)。
マジかよぉ、今まで水没とか全くやった事ねーのに・・もぉ嫌だ。
1332769517472_20121018021053.png
今日はマジ糞だ・・・・・・。



AM1時に帰ってシャワーを浴びてパソコンを立ち上げるが
連れは寝る寸前で音がうるさいと自分のTVの音を上げて
こっちもイライラ。(連れは「自分の聞きたい」TVの音を
つけっぱなしにしてないと寝れない)
ヘッドホンを装着してガンガンに音量を爆音にしてコレを書いてます。
いつか鼓膜がブチ切れるかもな。どうでもいいわこんな糞世の中。



























自分の空間が欲しい。
とか愚痴ったりコレ読まれたら喧嘩になるんだろな。へぃへぃ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


2355がマイブーム。・・・そしてオエー。 2012/10/16(火)
総拍手数の確認拍手する  
忙しさのピークを過ぎて完全な夜勤がなくなり最近は夜勤と言っても
遅出の15時から0時まで。
快哉は早での6時から15時は眠いので遅出中心に出させて貰っているのだが
仕事が終わる0時前の23時55分に楽しみにしている番組がコレ。

20121016a01.jpg
教育TV「Eテレ 2355」。

20121016a02.jpg
このムツゴロウが可愛いぃぃぃぃぃ!!!!!癒されるー!

この番組は23時55分から0時までの5分間だけの番組でちょっとの癒し画像やら
話やら歌やらを楽しむ番組・・・なのかな。
NHKの5分ほどの番組だと、みんなの歌とかあるけどあれよりはるかに良いすな。
なんていうか・・・ピタゴラスイッチ臭が少しするような感じかw。

その中でもかなり好きな歌を貼っとくので知らない人は癒されてください。
オリジナルの映像がなかったけど歌はコレ。


わが輩は犬。



こっちはまだTVで聞いたことないけど好きだー。

あたし、猫。
犬も猫も男と女の2つずつあるっぽい。


調べると4月くらいから放送してたみたいなのかな?
観た事ないけど朝も6時55分からやってるみたいですな。






あと超大穴アニメの「好きっていいなよ」、1話に続いて2話も視聴
・・・・したのだが。

20121016a03.jpg
簡単に説明するとこの他人を信じられなくなった女の子が

20121016a04.jpg
クラスか学年だかがNO1のモテ男にフヒられて調教される話?(少し違う!)

コメントの参考になる2話の感想サイトどうぞ。
http://joker004.blog.fc2.com/blog-entry-3189.html

1話は、君へ届け的な流れを期待したんだが・・・

20121016a05.jpg
2話視聴・・・・レイプキスしまくり前を視聴中の快哉。

20121016a06.jpg
イケメンならなんでも許されるクズ開始を視聴した快哉・・・。



20121016a08.jpg
コレが吹いたわ、本当こんなだったし。


野郎クズすぎ。女はこんな男にケツ振るのか?
あ・・・あと1回は視聴しようかなぁ・・・・・・・怖いよなぁ・・・。

次回は下手すると・・・・・
20121016a07.jpg
こんなかも・・・・。



このクズ男、男から見たら本当のクズなんだけどw。
本当に顔が良けりゃァなんでも有りかよ。
君へ届けみたいな心も良い男って訳でもねーし・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


今年一番候補アニメ。 2012/10/15(月)
総拍手数の確認拍手する  
いやぁ・・・・やば面白いすわ。
夏アニメでチェックしてたアニメを観たんだが、こりゃやべーわw。

そのアニメはコレ。

20121015a03.jpg
ソードアート・オンライン さちが・・・さちがああああああ。

20121015a01.jpg
復活は・・・無理なんだろうなぁ・・・。
逆にドラゴンボール的に生き返ったら冷めるだろうし。

20121015a02.jpg
昨日から観始めて今日までで一気に10話まで観てしまった。
結局、結構簡単にデレてしまったアスナが笑わす、まさか結婚とかw。

このアニメ2クール予定でまだ終わってないだとお!?
10話まででとりあえず脳内補完しときますw。

出だしはもんのすごく面白かったんだが、たまにひどいダークネタあるし
一気にひどい糞アニメに叩き落とされそうで怖いわ。
全話終わってから一気視聴するかな。
しかしこのアニメは快哉的に今年1番のアニメになりそうだなぁ。




今年は当たりアニメが多い気がするな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


今日までだったのね。 2012/10/14(日)
総拍手数の確認拍手する  
幕張メッセで2012 第52回 全日本模型ホビーショーが今日まで
やっていたらしいですな。
20121014a26.jpg
2月じゃなかったっけか・・・?
2月はワンフェスか。

20121014a25.jpg
うう、生で見たい。
20121014a24.jpg
これが、すっごく気になるんですがw。

なんだか今回の記事を読むとRG Zガンダムの出来がすごすぎてやばい感じか。
20121014a27.jpg
完全変形らしい。HGの頃は頭を取らないと変形できなかったりしたもんだが
このZから完全に変形出来るようになるのかな?それとも大きなサイズだと
すでに完全変形は完成されてたのだろうか・・・。
快哉のプラモ歴はHGでギリギリなので最近のはサッパリわからん。
だけど最近のガンプラはでかくて出来も半端なく良いよな。

また作りたいけどプラモは絵を描く以上にスペースや空間が必要・・・
絵を描くスペースすら無い快哉にゃもぉ無理かなー。

以前も書いたと思うが実家に戻る年末年始にワンフェスをやってほしい。
コミケだと行く気にならないがワンフェスだったら行きたい。





上で載せたガールズ&パンツァーの大穴アニメが当たりで面白そうだった。
以前のうぽってとか銃+萌えはついていけなかったがパンツァーは期待。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


動物愛護フェスティバル2012。 2012/10/14(日)
総拍手数の確認拍手する  
動物愛護フェスティバル2012が開催と言う事で
池田動物園が無料開放なので行って来ました。

20121014a01.jpg
何度も行っているので今回はビデオカメラは持っていかずに
デジカメのみ。

20121014a02.jpg
入口から入ってすぐの所には犬や猫の可哀想な写真も。
生き物を馬鹿に売るペットショップなんて全て潰れれば良いのにな。

20121014a04.jpg
カワウソ発見。上に登って屋根に落ちている松ぼっくりみたいなのを拾って
20121014a03.jpg
咥えて降りてきて隣の柵に入っているカワウソに上げてましたw。
20121014a05.jpg
隣は子供カワウソみたいですごいクレクレアピール。
おもちゃにしてたのか食物なのか・・・。

20121014a06.jpg
孔雀さん、この孔雀は頭を撫でさせてくれる(好きらしい)。
下手するとつつかれるけどw。

20121014a07.jpg
ペンギン。

20121014a08.jpg
カワセミだったかな?小さい目の金網なら望遠で網を消せる。

20121014a09.jpg
通り道に小さなカマキリが2匹、このままでは踏まれて
潰されてしまうから移動させてと連れに言われて
20121014a10.jpg
脇の木へ移動してやったが・・・生き延びるのは難しそうだ。
自然界は厳しいわ。

20121014a11.jpg
水槽の中で飼われていた亀。
金魚は亀の背中のコケをつついて仲良さそうでも金魚は
餌なんだろうな・・・生きるのは大変だわ。
口の中の疑似餌をつついた途端にバックンチョ。

20121014a12.jpg
今回は望遠レンズなので写しやすい鳥を中心に撮影。

20121014a13.jpg
一応ハロウィンの飾りがチョロリと。

20121014a14.jpg
キリッ。

20121014a15.jpg
下の餌箱からわざわざ咥えて上に持って行って食べてた。

20121014a16.jpg
インコ小屋、鳴き声うるさすぎ。

20121014a17.jpg
去年に続いて今回も家で焼いて持って行き食事。

20121014a18.jpg
レッサーパンダは赤ちゃんが生まれて公開されていたが
数ヶ月過ぎてるらしく親とほとんど同じ大きさ。

20121014a19.jpg
池田動物園は柵ばっかりで撮影に向かない・・・・。

20121014a20.jpg
アライグマ。柵の上の方まで登ったり降りたり。

20121014a21.jpg
ゲームコーナーで懐かしい乗り物発見。
昔、錦糸町の子供用ゲーセンでバイトしてたときにあったよコレw。

20121014a22.jpg
去年も相手をしたサルに間違いない。
餌をクレクレアピール半端ないw。




去年に続いて今年も行ってしまったが1年過ぎるの早っ!
(去年は11月だったから1年弱だけど)
来年はさすがに行かないかなぁ・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


なんもない休日。 2012/10/13(土)
総拍手数の確認拍手する  
休日。まぁ何も無しでした。
20121013a01.jpg
あ、スシローへ始めて行きました。
いつもは別なチェーン店ばかりなので。
感想は・・・普通かな。いつもの所でいいや。

20121013a02.jpg
暇だったので珍しく愛猫のヒカルを撮影。もぉ12歳以上かな?
まだまだ元気、長生きしてね。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


欲しいけど欲しいのが見つからない。 2012/10/12(金)
総拍手数の確認拍手する  
20121012a01.jpg
ふぃー、独り事が遅くなった。

いまシーサーの小さな置物とか欲しいと思っているんだが
探してみるとなかなかコレって物がみつからない・・・。
ってか沖縄行きたいなーーーー!!!
今年は無理だろうし年末年始は実家行かないといけないし
・・・来年は本気で行こうかなー?
うーん、壁紙を探すが壁紙もなかなか好みなのが見つからないー。
こんな感じが快哉的にシーサーって感じなんだけど。
20121012a02.jpg
こういう真夏な日差しが最高。

20121012a03.jpg
このシーサー・・・動くぞ!(笑)



沖縄は岡山に引っ越す前に候補地に考えていた場所だが台風とか考えると
やっぱ住みにくそうだよな、仕事探すのも大変そうだし。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


Go!Go!バーディーチャンス(前編) 2012/10/12(金)
総拍手数の確認拍手する  

どうも快哉です。
第33回目の紹介ゲームは「Go!Go!バーディーチャンス(前編)」。
(NECホームエレクトロニクス 1996年06月28日発売:定価7,800円(税別))
ある程度プレミア扱いのソフトらしいです。

000_20121006195859.jpg



どうも、快哉に付き添いの歩です。
今回もスポーツゲームですね、パッケージでなるほどですけど。
レトロゲームってプレミアとか付いてるソフトありますよね。



PCEだと「秋山仁の数学ミステリー」とか
「ダライアスα」や「サーカスライド」なんてのが有名かな?
ただレアソフト=面白いソフトな事では無いのでコレクター
以外の人には未知の世界だなw。

008_20121006210809.jpg
PCEの中で一番レアソフトがコレだと思う。
010_20121006210951.jpg
当選者のみが手に入れられたレアソフト。
009_20121006211112.jpg
品薄の高プレミアだったのに値崩れ思いっきりした悲劇ソフト。



秋山さんのソフトって39万8千円で売られたお店もあるみたいですね(号汗)。
人気ソフトで品薄だったりとにかく品薄の発売だったとかプレゼントなどの
非売品・・・、まぁ手に入らないから欲しくなるし高くなる訳ですね。



コレクターみたいに全ソフト集めている人は、それがどんな
糞ソフトだろうが1本でも穴を開けたくないってのがあるしな。
快哉も結構なコレクター魂あるのでわかるわ。
コンプリートしないと気がすまないんだよなーw。



楽器にものすごいお金を使う人とか旅行や食べ物に大金を使う人、
それをもったいないと思うかどうかは人それぞれの価値観ですね。
なんて思ってみたり(笑)。
それでは今回のソフト紹介も快と歩にお付き合い下さい。

002_20121006222508.jpg
♫~~ ヒロインその1。
004_20121006222659.jpg
♫~~ ヒロインその2。
005_20121006222830.jpg
♫~~ ヒロインその3。
011_20121006224617.jpg
♫~~ サブキャラその1。
012_20121006224700.jpg
♫~~ サブキャラその2。
013_20121006224719.jpg
♫~~ サブキャラその3。

006_20121006222855.jpg

:へきる様の歌声を聴きながらのOPとなります。

:メインキャラとサブキャラクター達の紹介ですね。

:育成出来るキャラは上の3人から選べるよ。
  まぁ、2番はパスするわ。2番の代わりにサブの誰か入れろよな!

:ひどっ!!

003_20121006225734.jpg

:ゲームはストーリーとラウンドモードから選択。
  まずはラウンドモードからやりますか。

:そうですね。

007_20121006230501.jpg
ストロークプレイとマッチプレイから選択。

014_20121007103923.jpg
プレイヤー選択画面。
015_20121007103947.jpg
利き腕選択画面。
016_20121007104007.jpg
使用するクラブの選択画面。
017_20121007104040.jpg
コース選択画面。
019_20121007104132.jpg
プレイ画面1。
020_20121007104156.jpg
プレイ画面2。

:まぁ普通にゴルフして下さいなモードだな。
  ゴルフゲームとしての出来は・・・まぁ可もなく不可もなくかな。

:それではストーリーモードやりましょうか。

022_20121007104727.jpg
プレーヤーの名前を入力。
023_20121007105456.jpg
校長の長い話。貧血で倒れるなよ。
024_20121007105601.jpg
フヒヒ、どの娘が良いか物色だ!メガネは選択出来ません(涙)。
025_20121007105637.jpg
お蝶婦人w。
026_20121007105722.jpg
眼中無いですw。

:主人公は才能のあるプレーヤーだったが怪我だかなんだかで
  ゴルフが満足に出来なくなったらしく、コーチとして是非腐ってしまっている
  ゴルフ学園(なんだそれ)からすごいプレーヤー育ててくれって頼まれる事に。

:生徒の中で3人ほど目星を付けたみたいですね。

027_20121007111839.jpg
  
:このゲームは以前、お蝶婦人選択でプレイしてるので
  今回いかにもなメインヒロインの美由紀で行くかな。

:快みたいなのがコーチとか、生徒が危険すぎます。

028_20121007111900.jpg
ゲームスタート。
029_20121007111946.jpg
新しく来た快コーチいい男だと思わない?
030_20121007112051.jpg
・・・えぇ!?
031_20121007112603.jpg
快コーチは、付き合ったら絶対優しくなるタイプよ!!!

:ふふ、ニヤニヤw。

:うわっ、気持ち悪!!!!!最っ低ー。

:な、何もしてないのに・・・・(汗)。

032_20121007112416.jpg
そうだろうそうだろう!眼鏡を教えられなくて残念すぎw。
033_20121007112810.jpg
学園1の天才プレーヤー。
035_20121007113004.jpg
これが一般的な感想の学園最強メンツらしい。
036_20121007113054.jpg
037_20121007113128.jpg
038_20121007113147.jpg

:ゴルフは好きだが1年生で素人な美由紀は快哉コーチに
  (色々な意味で)気に入られてレッスンを受ける事に。
  そんな中、学園の代表者3名の中に自分を入れると聞きショックを受ける美由紀。

:初心者で打ちっぱなし程度しかやった事がないのに
  学園代表選手になって戦えとか無茶苦茶ですよ。

:可愛いからコーチの特権で代表枠に入れておいた。
  異論は認めない!!私がコーチだ!!
  結果が良ければ良いのであーる!!!

:可愛いから個人レッスンして代表枠入れて・・・・
  どうしようもない最低エロコーチ・・・。
  代表から漏れる事になる神崎さんは納得出来ずに勝負して枠を選ぶ事に。
  ・・・そりゃそうですよ(汗)。

039_20121007115550.jpg

:こりゃいかん!とりあえず美由紀を徹底的に育成だ!!
  代表枠に入るのは萌えで無ければならないのである!打倒神崎!!

:・・・・・・神崎さん可哀想すぎますョ。

040_20121007120249.jpg

:と、言う事で育成開始である。
  このゲームは当時流行っていた育成系のゲームだよ。

:やっとゲーム開始ですね。

041_20121007225429.jpg

:さて、一応育成ゲームなのでどんな行動をするか
  選んで美由紀に指示、1度に4つまでな。

:体力に気をつけつつパラメーター上げですね。

042_20121007231518.jpg
トレーニング選択画面。
043_20121007231544.jpg
下の段は6種類。
044_20121007231616.jpg
上の段は結構種類が多い。
045_20121007231652.jpg
いくつあるんだよ・・・
046_20121007231749.jpg
上14種類、下6種類。

:指示できる項目は全20種類もある・・・・多いぜ。

:ゴルフゲームなのでショットやパットの練習が多いですね。

052_20121008005529.jpg
登山は体力+4 努力+4・根性少し減るがお勧め。
050_20121008005708.jpg
水泳は体力+2 筋力+1 努力+2・根性少し減るって感じか。
057_20121008010017.jpg
合宿は体力+2 努力+4 筋力+1 正確+1 パット+1・・・だったか?
060_20121008010234.jpg
コース練習・体力+1 努力+2 正確+4 パット+1

:こんな感じで体力の減りを考えながら
  無茶をしすぎない程度に美由紀を可愛がりますw。
  上の4つはお勧めだと思うけど体力の消費とかも激しいのでほどほどに。

:快、セクハラ禁止ですよ。
  数値は美由紀さんの体調や機嫌とかでも変化するみたいですね。

061_20121008011049.jpg
パット練習・正確+2 パット+4
062_20121008011653.jpg
ウェイトトレーニング・体力+1 筋力+4
048_20121008011746.jpg
無茶をさせてばかりだと怒ったり不満を言ったり。
051_20121008012552.jpg
自転車・体力+2 努力+2 筋力+1
065_20121008011841.jpg
下側の癒し系で潰れる前に回復を・・・。
海水浴・体力+2(体力全回復?)努力-2 筋力+1 パット-1 根性全回復?
049_20121008012116.jpg
トレーニングが終わると美由紀がパラメーターが上がった箇所を教えてくれます。
068_20121008012758.jpg
そして神崎との試合へ。

:こんな感じに5回ほど繰り返して試合となります。

:スタートより成長しましたね。

069_20121008032253.jpg
1年と交代なんて・・・そりゃ怒るわな。
071_20121008032418.jpg
とりまきもブーイングの嵐。
072_20121008032458.jpg
「ちゃんと見てから決めてるんですか!」
073_20121008032635.jpg
勝負は3ホール。3ホール引き分けならケリがつくまで。

:ちっ!どいつもこいつもコーチである俺様の
  人選に文句をつけやがって。

:・・・実力未知数で経験のない初心者1年生を
  重要なメンバーの3人目に入れたら怒りますって。

:誰がなんと言おうと神崎は萌えじゃないから駄目!
  レギュラーは萌えな美由紀で決定!

:最っ低ー。

074_20121008033600.jpg

:いよいよゴルフ対戦の開始。
  遊び方は普通のゴルフゲームとほとんど同じ。
  ただショットを実際に打つときだけ美由紀が自分で打ちます。

:クラブを選んだり打つ方向や強さなどの指示は
  出来るけど実際にショットをするのは美由紀さん。
  つまり快は、キャディーみたいな感じなんですね。

:なので初心者の美由紀は飛距離が伸びなかったり
  打ち損ねて玉が右、左に飛んだりする事もある。

:こういうのを育成して成長させて上げてるんですね。

075_20121008034625.jpg
風の流れなどを計算に入れて指示を出す。
078_20121008034752.jpg
美由紀の下にあるバーを自分でタイミング測って操作するのだが普通だが
このゲームだと教え子任せ。(ラウンドモードなら普通にゴルフ出来ます)
079_20121008035404.jpg
ラフやバンカー、色々な場面でアドバイスを求められる。
080_20121008035535.jpg
キャラの性格に合いそうなアドバイスをして信頼を深めろ。
081_20121008035650.jpg
無茶な事を言ったりすると信頼失っちゃう。

:へー、結構面白いですね。

:ただの萌えゲーとは違うのだよ!
  そ・れ・な・り・に!面白い萌えゲーなのだよ!!!

:滅茶苦茶面白いとは言わないんですね。

:か・・快哉としては面白いけどこれも
  好き嫌い分かれそうなゲームだからなぁw。

086_20121008040140.jpg
カップにボールが転がってくるとアップになって見せてくれます。
087_20121008040337.jpg
なんとかパーで上がれた。

:きつっ!!!!美由紀は初期パラメーターが
  低すぎるらしくて飛距離がろくに飛ばない・・・パーでもギリギリ。

:以前、お嬢様な早乙女さんでプレイしたときは
  天才プレイヤーらしかったからすでに強い状態だったみたいですね。

089_20121008041213.jpg
1ホール目は共にパーで引き分け。
092_20121008041326.jpg
2ホール目も共にパーで勝負は3ホール目に。
093_20121008041420.jpg
風も良い感じで打力の弱い美由紀に救いか。
094_20121008041601.jpg
上手い具合に飛んでくれたと思ったら・・・何があった?
096_20121008041656.jpg
ダフった後にボールが・・・・こんな事もあるのか。
097_20121008041756.jpg
なんとかバーディーでクリア。
098_20121008042045.jpg
人気が上がったぜ。
099_20121008042121.jpg
お前も萌えキャラならコーチしてやったんだがな(鬼)。

:・・・・かなり苦しい戦いだった。
  ちなみに対戦中は自分のショットしか見れなく神崎がどんなプレイを
  していたかは謎である。

:美由紀さんは飛距離が伸びなくて苦労してましたね。
  次のトレーニングは筋力中心に上げないとまずそうですよ。

100_20121008042503.jpg


:神崎は美由紀の実力を認めて対抗戦メンバーの枠を
  譲る事に。

:すっごいギリギリな勝利でしたね。

101_20121008043240.jpg
ライバル校との対戦は美由紀を入れたこの3人に。
102_20121008043406.jpg
対抗戦まで時間がないぞ。

:よし、3人とも時間がない!鍛えるのでとりあえず
  体育倉庫に今晩集合するように!!

:夜中に体育倉庫へ呼び出して何を特訓するんですか最低コーチ!。



105_20121008044454.jpg
ちなみに負けると・・・
106_20121008044518.jpg
また上乗せに最初の育成が出来るのでいつか勝てるかとw。




・・・今回も1回で終わらせようとしたが無謀だったな。






快、お疲れさま。
1回にまとめようとして内容が薄くなりすぎるのもどうかとおもうし
まぁ、分割してしまうのもしょうがないのかも知れませんね。



あまり1本の記事が長くなりすぎるのもどうかと思うしな。
それにまだ遅れを取り戻せてないのでペースがきついし。
この記事が本来9月15日UPだと思うから10月1日の分が
遅れていて10月15日のも遅れそうだわw。


うーん、下手したらこのゲームも前編・後編じゃ終わらないかも
知れませんが、お付き合いお願いします。
次回のゲーム紹介は来週末予定です。
また遊びに来て下さいね~☆。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


面白かった。 2012/10/11(木)
総拍手数の確認拍手する  
チェックした新番組アニメを少し視聴してみる事に。

好きっていいなよ。
20121011a05.jpg
1話面白かったけどいきなりキスねーわー。でも期待w

んでコレが滅茶苦茶面白かったやばい。
20121011a03.jpg
中二病でも恋がしたい!
20121011a04.jpg
中二病の六花が可愛すぎるんですが!!

20121011a01.jpg
眼帯キャラなのかなぁ・・・眼帯卒業して欲しいわ~!!
普通だとこの手のキャラってかなりの冷めたキャラかツン系なんだが
六花はテキパキした不思議系なのでコレも良い。
20121011a00.jpg
でも・・・パンツ絶対見せなそうだ!!ちくしょぉ!ちくしょおおおお!!

このアニメかなりツボだったなー、お勧めです。
力はあるよな、不思議な力はあると言う六花がたまらんのですが。
20121011a02.jpg
大人になっても子供の頃の純粋な心は持っていたいもんだ。




話変わって10月14日は池田動物園で岡山市主催
「動物愛護フェスティバル2012」が開催されます。
20121011a06.jpg
ってな事で10月14日の日曜は入園無料になる。・・・・はずw。
なんでHPとかに当日は入園無料です!!!!!!!!!!!
みたいにわかりやすく書かないのかね。

去年に続いて今年も行くつもりです。
いやー、昨日思い出して忘れる所だった。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


秋アニメのチェック。 2012/10/10(水)
総拍手数の確認拍手する  
今日は新作アニメをチェックしました。
いやー、ニコ動とかでまとめてくれるの助かるわー。

20121010a01.jpg
まずこれ。連れが原作漫画にはまっていて読んだらそれなりに面白かった。
なんつーか悪者は殺すみたいな話w。
完結してなかったので途中から読まなくなったしこれで観るか。

20121010a02.jpg
このキャラに萌えたので視聴するかとw。
なんだかプラレス三四郎?(古いよ!)
エンジェリックレイヤー?(だから古いよ!)みたいなの?

20121010a03.jpg
エロゲだっけかな・・・有名なのは知ってるので観る・・かも。

20121010a04.jpg
期待全くしてなかったけど1話観たら面白かったので観ると思う。

20121010a05.jpg
ちょい興味引かれたのでチェックするかと。

20121010a06.jpg
同じくとりあえずチェックするかと。

20121010a07.jpg
今回チェックした秋アニメの超大穴w。
期待通りのつまらなさだったらすぐ見なくなりそう・・・。

20121010a08.jpg
正月アニメのおにいちゃんのことなんか~が首アニメだったので
今度はこっちに期待してみます(笑)。

20121010a09.jpg
快哉的な本命、多分ゆっくり観るw。

20121010a10.jpg
今回チェックの大穴、ストライクすれすれっぽいが絵と内容によっては
超ストライクかも知れない・・・君に届け2早く観たいがまだ観てないww。

20121010a11.jpg
受け入れられないだろうけど快哉はこういうの好きだろチェック。
ルーツってだけで観るわ。するめいかさんの方をリメイクアニメしたら笑うのに。

20121010a12.jpg
なんと沖縄限定アニメ・・・・観れるならすっごく観たいんですけどー。
シーサーの小さい置物が最近欲しくてしょうがないんだよなw。


今回の秋アニメどれもこれも観たくねぇ~!ってのは少なかった、
ここでチェク入れなかった作品でも面白いかもと思うの沢山あったし。
しっかしアニメが多いね、昔に比べて話が短いからペースが早いんだろうけど
次から次によぅ作るなw。






そして夏アニメもチェックしてなかった・・・・。

20121010a13.jpg
やばい、コレがちょっと気になるかも。

20121010a14.jpg
これは・・・・当たりか外れか分かれそうだが興味が少しあるな。


これらの新作アニメとか全て観つくす人っているのだろうか・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


新番組チェック。 2012/10/09(火)
総拍手数の確認拍手する  
そろそろ秋の新番組アニメが始まりましたか。
なんだか秋アニメはどんなのがあるかチェックしようかと
考えるんだが・・・チェックする気力がない(どんだけ)。
20121009a01.jpg
ひだまりスケッチ×ハニカムも今回の秋からスタートみたいですな。
ガツガツ待ちきれない君じゃないので後でまったり観ると思いますw。

ちなみに今このアニメ視聴始めて面白いんですが・・・。
20121009a02.jpg
ハルヒ後くらいの古さ・・・なのかな??
シラネーヨ!快哉の中では最新作の新番組だ!!


週末から少しパソコンのデータ整理をしているんだが
進まない進まない。
しっかりデータバックアップとかしておかないとやばいから
早めに整理しておきたいんだけどな・・・気合が入らんなー。


なんか昨日も今日もつまんねぇ独り事だな・・・




TVで久し振りにリンカーンを少し視聴。
運動会だったな、まだリンカーン運動会やってんだ?
20121009a03.jpg
何度か観た事あるけど椅子取りゲームが無茶して笑える。
いやぁ仕事の合間に笑わせてもらいましたW(仕事しろ!)


時間は・・・あるんだろうなぁ、でも気力が限りなく0に近いです、
頑張る原動力が見つからないって言うか仕事でも私生活でも
ダラダラと過ごしてしまうって言うか。。。。
ただ、なんとなく無駄に日々を過ごしてしまっているようで
すごく気ばかりが焦って空回りみたいな。駄目だな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2012/10/08(月)
総拍手数の確認拍手する  
今日は1日家でのんびり。

ゲーム紹介の記事作ってたくらいか。
1回で終わらなかった・・・ってか2回で終わるかな。
118_20121009015512.jpg
次回はこのゲームになります。




20121008a02.jpg
あとジョジョのアニメ観ました。
ペース早いなーーーー、でも想像以上に上手く作ってくれて驚いた。
1部から3部までが好きなのだが4部からは、もぉついていけなかったな。




3連休終わりすか・・・つまんない。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


お休み中。 2012/10/07(日)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、3連休の2日目。
今日はまぁ適当にフラフラと思いつきで出掛けてました。

20121007a04.jpg
新岡山港へふらり。小豆島行こうかなーと考えたんだが
2人+バイク2台だと往復6千ちょいほどかかるので止め。
下調べも何もしてなかったしな。

20121007a03.jpg
岡山西口周辺や駅ビルをふらりー。

20121007a05.jpg
イトーヨーカドーの中のロッテリアへふらり。
(このカップほんの少しだけ欲しかったかも。)

20121007a07.jpg
ヨーカドーの中でズゴック豆腐発見。
まだクローフォーク付きだったよ。

20121007a06.jpg
セガのトイレでこんな小便器が!?ついにトイレもゲームに??
20121007a08.jpg
コレか!?
20121007a11.jpg
な・・・・なんだとう!?
20121007a13.jpg
未来を行き過ぎてる・・・。

動画を上げとくので知らない人はどうぞ。


ゲームショー?


快哉はプレイしなかったがコレならプレイしたかもwww。



















































20121007a14.jpg
ウォシュレットとか今回のとか外人には突飛すぎて発想出来なそうだ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ちょっと呆れてきた・・・。 2012/10/06(土)
総拍手数の確認拍手する  
なんだか面白ニュース様のサイトでゲーム紹介を取り上げてもらったみたいで
毎回ありがとうございます、少しづつ飛翔亭をお気ににしてくれる人が
増えてくれたら嬉しいなー。
独り言は毎日更新するので是非また遊びに来て下さいねー。
20121006a07.jpg
快哉と君との約束だ!・・・もぉ通り過ぎて誰も居ない?そうですかOTL。





今日は大掃除の日!!って事でとりあえず耳掃除へ行ったよ!

なんでだよ!。いやぁ、以前から一度行っておきたいなと思ってw。
20121006a02.jpg
いや、ここじゃないけどw。

20121006a03.jpg
いや、これでもないけどw。

普通に耳鼻科へ行ったよ。
子供の頃に一度耳鼻科で耳掃除してもらってからもぉ行った事ないよなと。
昔、耳鼻科で耳掃除をしてもらった時にものすごい大きな耳カス出たの
見せてもらって感動したのが忘れられなくて(笑)。
そんな痛かったとか怖かった的な記憶も無かったし。
ネットで調べて近所の土曜にやっている耳鼻科へ連絡して行く事に。
いやー、行こう行こうと考えて10年以上過ぎたぜ。(どんだけ・・・)


とりあえず待合室で待っている時間に見つけたジャンプを読む。
正月からちょろちょろ定食屋とかで読んでるニセコイまだ続いてんのかなと。
20121006a01.jpg
・・・・・良い所な展開中ーーーー!?!?!?!?
安心しろ!古い号らしいから続きが読めるぞ!!
・・・と読んだら・・・・・・・いちいちこの漫画もぅ駄目かも。

ひっぱってひっぱって盛り上げて落とし方ひどすぎ。
このオチは夜の海辺でムード良さげなのでヒロインその2が告白したら
主人公は居眠りしてたオチとか。。。。馬鹿にしてるわー。
最終回だけUPたのむわー。


ったくよぉキックオフ見習えよボケぇ!
20121006a05.jpg
酸っぱい少年少女の為の恋愛バイブルだ!
20121006a04.jpg
すまん、デカイ画像がみつからんかった・・・。
やべーーーーーーーーー読みたい!!!!!!!!
やっぱこんくらい甘じゃなきゃイラつくぜw。

こち亀も久し振りに数回分読んだけど面白い。すげぇな、こち亀の安定度。



んで耳掃除をしてもらったわけなんだが・・・・・
頭を押さえつけられて耳の中をバキューム的に吸われて?
うん、多分なんかで吸ったんだと思う。
んで、ピンセットのような物で奥ーーーの方をつまんだり???
昔体験したのと違って吸引される感じがわかるし少し痛いし
器具で奥の方を弄られたときは少し痛いし!!!!!!!
痛いって言うのが普通の耳かきを自分で奥底ーーにつついちゃったぜ
みたいな時の痛さ的な?痛ぇぇってばよ!!!!
昔行った耳鼻科は多分やり方が違ったんだと思う。

なにより気に食わなかったのが先生の愛想の無さ。
会話無し。説明無し。処置のみ。
普通は見る前に挨拶なり調子なり聞くと思うんだけどねぇ。
掃除が終わった後も終了ですの一言で終わりだし。
どんな感じだったとかまったく言わないしなんだか聞くのも
面倒臭くなってしまった。
汚れてたのか綺麗だったのか耳カスどうだったのか全く謎。
どんな道具使ってどんな掃除をしたのかも謎。
もぉこの耳鼻科嫌い、なんかあってもココは行かない。
20121006a06.jpg
耳掃除ですw。

一応医者だって客商売なんだから愛想くらい良くしてほしいと思う。
なんかまだ耳の奥が少し痛いんですけどぉ・・・失敗したぁ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME |  次のページへ »
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎