飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







失敗続き。 2012/05/31(木)
総拍手数の確認拍手する  
今日は失敗しまくったー。
ものすごい大きいミスじゃないけど凹みすぎる。

複数届く原料で1つだけ違うものが発送ミスされていたらしい。
送り先から連絡が届いたときは、すでにその間違った原料を
使って数日経過。(記号の数字が1つ変わっているだけで
パッと見わからない)
かなりの大事である、損害賠償問題になる可能性も。。。
発送ミスした人も地獄見てるわな・・・可哀想に。
20120531a03.jpg
ペースが急ぎすぎている・・・このままじゃ快哉も大きいミスするぉ。


20120531a02.jpg
あまりに凹んだし気分転換に焼肉へ。
美味しかったけど帰って寝る時間遅くなったし明日キツイかな・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


時間がない。 2012/05/30(水)
総拍手数の確認拍手する  
今年は蚊が5月に出すぎ、気が狂うぞコラ。
今日も夜に蚊が出てムカつく・・・これで3度目だぞ。

今週の月曜から書き物もやり始めたのだが、
仕事が一気に増える。。。
あまりにオーバーワーク過ぎるだろ。
20120530a01.jpg
イライラとストレスが半端所じゃないすわ。

こうまでしないと食っていけないもんなのかね・・・。
はーぁ、独り事独り事。



最近明るい話題なくてすまんね。

あとTVで放送されたロックをリアルタイムで視聴。
20120530a02.jpg
しかし、あまりにカットやCMの間が酷すぎる。
10分刻みくらいでCM入ってたんじゃないのか?うんざり。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2012/05/29(火)
総拍手数の確認拍手する  
今日は、今日も仕事だけでコレと言って何も無し。

20120529a01.jpg
仕事仕事。

・・・・今日は本当に書く事が思い浮かばんな。

あ、ベジコンテナ食べちゃいましたw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


イライラする。 2012/05/28(月)
総拍手数の確認拍手する  
日曜の昼から嫌な連絡を貰い1日嫌な気分のまま仕事へ。
結果、快哉のミスでは無くて夜勤のデータ計算ミス。

1335368231311.jpg
・・・・・まじふざけんなよ・・・疲れて休みも少ないのに
その休みを昼から嫌な気分にさせて疲れも取れなかったし。
どうせ快哉が絡んでたから1番に疑われたんだろうな、
イライラするぜ・・・・向こうも悪気があったわけじゃないし
もちろんそんな怒りもしないけどさ・・・
ぶっちゃけ腹立つわな。
それでさえ容赦ないペースで仕事叩き込まれ中で
精神も肉体も悲鳴あげてるのによ。
今日は朝6時から19時過ぎまで仕事とか。オフィスワークじゃ
ねーのにいい加減にしろや。

まだ仕事慣れてもいないのに今日から書き物も覚えてかなきゃ
ならないし糞だよ。大糞。
そもそも1年以上かけて覚えるものを1ヶ月以内みたいな
ふざけた事させるんじゃねーよ、それも忙しい時期によぉ。
イライラする・・・・・・・・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


なんで・・・ 2012/05/27(日)
総拍手数の確認拍手する  
日曜である。
出かけているときに職場の同僚から連絡が入り
また調合の残りがおかしいと聞かされる。
20120527a01.jpg
死にたくなるからやめてくれ・・・・。

・・・・・・ないわー。。。。
他の連中にもチェックしてもらったハズなのに。。
今回はミスした覚えないんだけどなぁ・・・・・・・
でも俺が一番怪しいわけだし俺なのかぁ・・・?
週1の休みの午前中からブルーになってしまう。
んで昨日の夜勤に迷惑かかってるわけだし。
キツいわ・・。


気分直しにネットで見つけたパックマンでもするか・・・。
皆様も良かったら気分転換にどうぞ。
真ん中クリックすれば方向キーで遊べます。
http://guimp.com/pacman_flash.html
どうでしたか、快哉は余計イライラしました・・・OTL。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ついに・・・。 2012/05/26(土)
総拍手数の確認拍手する  
待ちまくっていた宇宙戦艦ヤマト2199の1話をついに視聴。

20120526a01.jpg
・・・・・やっべえええええええええええええ!!!!!
沖田かっこえええええええええ!!!!!!!!!

20120526a02.jpg
土方も自然に登場しているのが熱すぎるぅぅぅぅ!!!!!
(左は森雪)

20120526a03.jpg
やばいー。
20120526a04.jpg
コスモ零がカッコ良くなりすぎてるぅぅぅぅぅ!!!!!!!
加藤が自分の機体みたいな感じだったけど零は古代専用機みたいな
イメージあるし加藤や他の戦闘機乗りはブラックタイガーに乗って
欲しいんだけど・・・。

20120526a05.jpg
つ・・・・・・続きを早く!!!!!!!!!


2月に宣伝映像を視た時にキャラの目がキラキラしすぎていて
少し不安だったがまぁ許せる範囲内だったかな(違和感あったがw)。
不安を拭ってくれた1話だった。
兄貴の軍歌みたいなのは、かなりいらないと思ったが・・・・・
あんな敵に囲まれている状態、歌ってねーで戦闘に集中しろよ(汗)。



以前紹介した予告編に少し付け加えたものをまた紹介。


こっちはオリジナルのTVと比較したもの。
やっべー旧作観たいわー!!!!!!

お勧め作品なのでヤマトは新作も旧作も是非観て欲しいです。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2012/05/25(金)
総拍手数の確認拍手する  
今日はコレと言って何もなかったような。
相変わらずなかなか仕事の覚え具合が遅いですなと凹む日々。

あ、今日やっとアニメ視聴していたサヴァイヴ観終わり。
感想としては、最初はすごい面白かったんだが海賊みたいな
犯罪者が登場した所から話がグダグダになりすぎてもぉ
視聴するのがキツくなったかな(汗)。
他の人の感想は犯罪者の所はつまらなかったけど最後まで
展開が面白かったってのが多かったけどうーん、やっぱり
後半はいまいちだったわ。
最後も急ぎ足で終わったのが消化不足だったし。

20120525a01.jpg
ニコニコとかでも流れてたのか?
この眼鏡の娘はたしかに声が素人で酷かったw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


早くも・・・・。 2012/05/24(木)
総拍手数の確認拍手する  
朝からこんな。
220.jpg
ガーーーーーーーン。

朝、職場についたら何やらみんな集まって深刻になってるぅぅ!!
1335811098387.jpg
これは俺、なんかやらかしたと嫌な予感。

なんだか昨日の夕方に調合した物の残量がおかしな事になっているらしい。
・・・・話を聞いたらやっぱ原因は快哉だったし。
調合するときの計り物したときに1つ分量を1桁間違えて作っちまったぃ。
1100グラム入れなくちゃいけない所を110グラムで行ってしまったぃ。
夜勤が気がついてくれたからとんでもな結果は逃れたが調合怖いよ・・・
パイプやバルブとかの操作もかなり複雑だしまだ10個ほどある操作の
基本の1つ目がやっとなんとなく位だし大丈夫かよ(汗)。
みんなは最初だしミスは当たり前だと言ってくれたがやはりキツイわー。
こういうとき気持ちをスパッと切り替えないといけないんだろうが
そんな簡単に切り替えられないよな。
今度からはミスしないようにしないと・・・・追い詰められるぜ。


20120524a01.jpg
今日のベジコンテナ。
もぉ多分限界に育ったんじゃないのかな?
枯れ始めている葉っぱもあるし・・・食べてみようかなぁ・・・。









20120524a02.jpg
癒されたいなー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2012/05/23(水)
総拍手数の確認拍手する  
月曜から3日目になるが、なかなか新しい仕事が
覚えられず焦りが。
焦ってもしょうがないんだが覚えるだけに集中出来ないし
他にやる事もあるし・・・早く覚えて楽になりたい。

体力も結構使う仕事なので疲れも半端じゃなく
精神的にも体力的にも消費が激しい。
ま、世の中もっとキツい仕事してるのは腐るほどいるわけで
快哉自身も昔の辛かった仕事に比べればまだ大丈夫だろw。

22222221.jpg
かなりしんどくて辛くてストレスも溜まるんだが
同じ事を繰り返してるのも腐ってたし前向きに考えるかな。


若い人はアニメの制作進行なる仕事をすると転職したときに
あの帰る暇も寝る間も無い糞に比べればとタフになれますよw。
精神崩壊して社会復帰不能になるかも知れんがw。
あの頃はいろいろな意味で若かった・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ふむ。 2012/05/22(火)
総拍手数の確認拍手する  
20120522a02.jpg
東京スカイツリーが今日からオープンですか。

20120522a01.jpg
右上の顔(^^;)。

最初は予約制って事で前から予約して当日雨とか視界が最悪だった場合
キャンセルも出来ないよなと考えていたが初日に来たかw。
強風でエレベーターも様子見て上りを止めたりしたみたいだし大丈夫か?


そんなもん(コラ)より快哉が気になるのはこっち。
すみだ水族館オープン。
20120522a04.jpg
実家戻ったら絶対に行きたい。

プラネタリウム天空
20120522a05.jpg
こっちも行きたい。



ま、最初は混みすぎなくらい混んでるだろうから後の楽しみにしますわ。
ツリーは、どうでもいいやw。
しっかしあんな思いしてよくもまぁ並んで混んで行くわな。
快哉は行列の出来る店とかで何時間も並ぶとか徹夜して
何かを見るために並ぶとか嫌すぎだ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


なにがなんだか。 2012/05/21(月)
総拍手数の確認拍手する  
はぁ・・・疲れた。
新しい事は全く違う事だからわけがわからないー。
覚えるしかないけど面倒だわ。

20120521a01.jpg
今日のベジコンテナ。
もぉそろそろピークなのかな?
ネット見ると1年栽培可能とか書いてあるけど
切っても根っ子残ってればまた生えてくるってことか?




20120521a02.jpg
本日は金環日食ですか。
快哉は天体とか好きな方なんだけどマスコミとかが
こういうので騒いで普段は星に全く興味のない人達が
ワーワーキャーキャーはしゃいでるのを見ると
普段は天体なんて糞の興味もないくせにとか
ひねた考えをしてしまうなー。
快哉は今回見ませんでした、まぁ朝6時から仕事だったし。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ブギウギ ボーリング(後編) 2012/05/21(月)
総拍手数の確認拍手する  

どうも快哉です。
第26回目の紹介ゲームは「ブギウギ ボーリング」(後編)。
まさかの分割になると思わなかったw。


ブギウギ ボーリング 00c


どうも、快に付き添いの歩です。
今回は前回の続きですね。
で、上の画像はなんですか?



快哉の世代には、たまらなく懐かしいゲーム盤だな。
ボウリングとかもゲームであったんだよ。
しっかしいつの間にこんなのがガチャガチャに・・・
すごく懐かしくて欲しいんだけど!!



こういうのってヴァルケンの記事でも書いてましたけど
いつの間にか出て気がついてなかったりしますよね。
快、この前ガチャガチャでプレステのコレも見つけて
欲しがってましたよね。

ブギウギ ボーリング 00d

そうそう、コレ欲しいんだよ!
是非快哉のコレクションに加えないと!!
セガのハードも出たし、PCEも出ないかなぁ・・・。


ブギウギ ボーリング 00e


快のコレクション画像をミクシー日記から引っ張り出して来ましたよw
今は全て封印されて箱の中ですけどね(汗)。
さて、かなり話が脱線しましたが後編を始めましょうかw
それでは今回も宜しくお願いします♪

ブギウギ ボーリング 37

:さて、1人目の対戦者を倒して次のゲームへ。

:もぉインチキ無しですよ!

ブギウギ ボーリング 38

ブギウギ ボーリング 39

:普通にやっても負けないけどな!

:うーん、たまにやってるしド下手じゃないですねw。

ブギウギ ボーリング 40

:うぉぉ!ミスった!!

:やはりスピンのメーターがキツそうですね。

:メーターの動きがいやらしすぎだよ。

ブギウギ ボーリング 41a

ブギウギ ボーリング 41

ブギウギ ボーリング 41c

:まぁ対戦相手もド下手だしw。

:たしかに相手も自爆しまくりですね・・・。

ブギウギ ボーリング 42

:うーん、リアルなスコアだなぁ。

:相手のスコアが、ガタガタ・・・・(^^;)。

ブギウギ ボーリング 43

:そして次の対戦相手が登場。

:これで勝てば全ての相手に勝った事になりますね。

ブギウギ ボーリング 44

:さーてサクッと倒しますか。

:やってる事は同じですしね(汗)。

ブギウギ ボーリング 46

ブギウギ ボーリング 48

ブギウギ ボーリング 45

ブギウギ ボーリング 47

:どんどこゲームは進んで。

:終わりましたね。

ブギウギ ボーリング 49

:今度は、なかなかのスコアだったな。

:この相手もスコアがガタガタ・・・・。

ブギウギ ボーリング 50

:さ、てと・・・・次に行くかな。

:え?

ブギウギ ボーリング 52

:2週目突入!

:えええええええええ!?

ブギウギ ボーリング 54

ブギウギ ボーリング 55

:2週目になると色が変わるのだが最初に
  キャラ選択するときも色変えたり出来たら良かったのに。

:強さも2週目はキツくなりそうですね・・・・。

ブギウギ ボーリング 57

:いや、そうでも・・・・w

:ぎ・・・逆パーフェクト!?!?。
  えっと・・・CPU酷い事になってますね(汗)。

ブギウギ ボーリング 59

ブギウギ ボーリング 60

ブギウギ ボーリング 62

:2週目クリア、3週目に入る!

:快が息抜きに軽く遊んでましたが実際に全て
  遊ぼうとすると半端じゃない時間かかるゲームだったんですね。

ブギウギ ボーリング 63

:地味に背景が変わっていきますな。

:ワンワンが可愛いですねw。

ブギウギ ボーリング 64

ブギウギ ボーリング 65

:3週目は、さすがに強い。

:うーん、4連続ストライクですか。

ブギウギ ボーリング 66

ブギウギ ボーリング 67

:レベル高いー!!!!。

:うぅ・・・・キツかったぁ。

ブギウギ ボーリング 68

ブギウギ ボーリング 69

ブギウギ ボーリング 71

ブギウギ ボーリング 72

:よし!!3週目もクリア!!

:こりゃ1回で記事終わらないですよね(笑)。

ブギウギ ボーリング 73

:ついに最後のステージへ。

:4週でやっと終わりですか・・・。

ブギウギ ボーリング 74

:え?最後のステージは自分との戦いになるんですか??

:ここまでやった事なかったけどこんな風になるんだなw

ブギウギ ボーリング 75

:しかも相手はスーパー○○○人化・・・。

:最後ですし手強そうですね。

ブギウギ ボーリング 76

ブギウギ ボーリング 77

ブギウギ ボーリング 78

:ふぅ・・・苦しい戦いだったぜ。

:ス・・・スコア25!?。
  最後の対戦相手なのに、あまりに酷い・・・・・・。

ブギウギ ボーリング 79

ブギウギ ボーリング 80

ブギウギ ボーリング 81

:そして大盛り上がりのギャラリーを見ながらスタッフロール。

:ちゃんとスタッフロールあるんですねw。
  しかし本当に長い戦いでしたねー。

:だけどさ、他のキャラが色違いで登場したってことは
  この使っているキャラも色違いがあるって事だよな?。

:うーん、まぁそうなりますよね・・・・。

:あまりに気になるから他のキャラでもう一度
  最初からやり直して萌え娘の色パターン確認してみるか!

:えええええええええええ!?
  また3週やり直すんですか!?!?萌え恐るべし・・・。

ブギウギ ボーリング 82

ブギウギ ボーリング 83

ブギウギ ボーリング 84

ブギウギ ボーリング 85

:2週目の萌え娘。

ブギウギ ボーリング 86

ブギウギ ボーリング 87

ブギウギ ボーリング 88

ブギウギ ボーリング 89

:なんと3週目では眼鏡娘に変身!?
  頑張ったよ・・・・もぉゴールしていいよね(T▽T)。

ブギウギ ボーリング 90

:「最後まで頑張った快、だーい好きv」(声:歩w)。
  「快?」・・・・・・・返事がない。ただの屍のようだw。




いや~今回はチャチャっとクリアして簡単に記事上げるとか
言ってたのに半端じゃない時間かかりましたよねw
見ているこっちも疲れましたよ(汗)。




本当に時間かかったぞ、明日UPとか調子良い事
書かなければよかった・・・OTL。





余裕みたいに前編書き終わってからアニメ見たり
出かけたり夜は(今現在)TVでプレデターさん
みたりしてたからですよ。
でもプレデター面白いですよね(笑)


だよなーw。
って明日は朝6時に職場つかなくちゃならんし
早めに寝なくちゃやばい・・・・。
ポチもぉ寝ますよ!!


あっと言う間の休日でしたね。
次回も頑張って早めに上げられるように出来るかな?
一応1日までにUP出来れば遅れを取り戻せるけど・・・。
予定は未定ですが次回も見てくださいね~☆
それでは、お休みなさい。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


手早く。 2012/05/20(日)
総拍手数の確認拍手する  
うう、眠い。もぉ寝ないと。。。

えっと、今日は・・・ゲーム記事書いて
出掛けてレンタル屋ですごいの見つけて借りてみる。
見つけたすごいのがコレ。
20120520a01.jpg
「ギョ」OVA。

まさかアニメになっていたなんて・・・
かなりマニア向けっぽい作品なのでびっくりしたわ。
感想は快哉的に原作のイメージ壊しすぎずにオリジナルも混ぜて
面白かったです。
ただエロ描写とかレイプシーンとかマジいらないから。

予告を貼っときます。

一応ホラーなのでちょっとだけ注意w。

んでTVでプレデターを視聴して終わり。
プレデター面白いよな、いったい何回観たんだろw。


明日から仕事内容が違う事を覚えないといけない事になり
月曜は立ち上げ準備もあってAM6時から仕事らしい・・・
覚えるのに1年かかる仕事を1ヶ月で覚えるとしますか。。。。
20120520a02.jpg
おやすみー。また来てね♪

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ブギウギ ボーリング(前編) 2012/05/20(日)
総拍手数の確認拍手する  

どうも快哉です。
第25回目の紹介ゲームは「ブギウギ・ボーリング」(前編)。
(ビスコ 1993年12月17日発売:定価6,800円(税別))
メガドラ唯一のボーリングソフト作品だったかな。

ブギウギ ボーリング 00


どうも、快哉に付き添いの歩です。
今回はメガドラ(笑)のソフトですか。
快このゲームたまにやってますよねw。




このゲーム時間かからずに遊べて
野球ゲームみたいにボロクソにされてやる気が
失せる事も無く、息抜きで遊べるから好きなんだよw。




それでは今回も宜しくお願いします♪




ブギウギ ボーリング 01

ブギウギ ボーリング 02

:ゲームは3種類から選んで遊ぶ事が出来るよ。

:ノーマル・スペア・ボーナスと遊べるんですね。

:まずスペアゲームからやりますか。

ブギウギ ボーリング 03

:遊びたいゲームを選択した後は4人のキャラから
  好きなのを選んでボールのサイズを決める。

:この人・・・人じゃなくてエイリアンですよ。

:ロボットにも見えるな。

ブギウギ ボーリング 04

:スペアゲームは最初からピンが中途半端に置かれている状態で
  どれだけスペアが取れるか遊ぶゲーム。

:うん、そのまんまですねw。

ブギウギ ボーリング 05

:ゲームの遊び方とかはノーマルゲームで説明するわ。

:そうですねw。

ブギウギ ボーリング 06

:スペアとったるぅ!!

:・・・・口からボール吐いてるし。
  横から見るとやっぱりエイリアン真似してますよこのキャラ。

ブギウギ ボーリング 07

:上手くスペアが取れなかった!!
  こんな感じで全てスペア状態で進めていくモード。

:うーん、リアルでボウリングがやりたくなりますねw。

ブギウギ ボーリング 08

:次はボーナスゲーム。
  やーーーーーってやるぜ!!

:珍しくエイリアンやら男キャラやら選択してますよね?

:ま、たまには・・・(^^;)。

ブギウギ ボーリング 09

:点数の書かれているピンを倒して得点を増やすゲーム。

:なるほど、たしかにボーナスゲームって感じですね。

ブギウギ ボーリング 10

:このモードは普通に1投目、2投目と投げられたかと。

:「かと。」って、なんだか頼りないですね。

:ノーマル以外ほとんどやった事ないのでw。

:適当ー。

ブギウギ ボーリング 11

:失敗失敗ー。

:快・・・・適当にやってるでしょ?

:うーん、やっぱ女の子を使わないと駄目だわ。

:最低ー。

ブギウギ ボーリング 12

:って事でメインのノーマルゲームやりますか。
  
:ノーマルゲームは対戦を人かCPUか選べるんですね。
  ジャマのON、OFFって何ですか?

:ジャマって言うのは相手が投げるときに方向や投げる強度を
  調節するんだけどそれをジャマする事が出来たと思う。

:これは斬新なんじゃないですか?

:友達とかと遊ぶなら盛り上がるかも知れないけど
  快哉はCPU戦しかやらないから使った事ないやw。

:そうなんですか(^^;)。

ブギウギ ボーリング 13

:さて、萌え娘を選択。

:やはりこの流れに・・・・・・。
  利き腕はキャラによって決まっていますね。

ブギウギ ボーリング 14

:キャラを選択したらボールの選択。
  重さによって動きも変わってくる。

:ほどほどの重さが良いみたいですね

ブギウギ ボーリング 15

:せっかくだからこの赤いボールを選ぶぜ!

:またマニアックネタを・・・それじゃゲーム開始。

ブギウギ ボーリング 16

:選択したキャラ以外との対戦になります。

:相手は選択出来ないのが少し残念かな。

ブギウギ ボーリング 17

:ゲーム画面は普通な感じ。
  まず下の矢印を左右に動かして立ち位置を決める。

:ワックスの状態とかもあるみたいですね。

ブギウギ ボーリング 18

:次にボールのスピン方向を決めるんだが・・・
  これが左右に一度動く間にボタンを押さないといけない。

:しかも不規則に動くので、すごくやりにくいですね。

ブギウギ ボーリング 19

:スピン方向が決まったら投げる方向を選択。
  これはゆっくり好きな位置を決めれる。

:スピン方向が変な所になってしまったら
  投げる方向で修正するんですね。

:まぁスピン方向MAXで右か左になってしまったら
  方向修正してもほとんど無駄だけどなw。

:軽いボールだとスピン半端じゃないけど重いボールだと
  修正ある程度効くので重いボールがやっぱりいいのかな?

ブギウギ ボーリング 20

:最後にボールを投げる強さ。
  これも1度メーターが動く間に押さないといけない。

:これはゴルフゲームっぽいですね。

ブギウギ ボーリング 21a

:あ、すごい!1投目からストライク!!

:マグレマグレw。

ブギウギ ボーリング 22

:投球すると画面にピンがどんな感じで倒れたか表示される。

:ピンの動きがなんだか無茶苦茶ですけど(^^;)。

ブギウギ ボーリング 21

:次もストライク!ダブルですね!!。

:よっしゃーー!!。

ブギウギ ボーリング 23

:えええっ!?ターキーー!!??。

:ポチ、ポチーー!

ブギウギ ボーリング 00b

:ハィ、ターッチ♪

:ワーイ!・・・・って、手の位置違うでしょ!!。

ブギウギ ボーリング 30

ブギウギ ボーリング 26

:そーっれ。

:ドキドキ・・・。

ブギウギ ボーリング 28

ブギウギ ボーリング 24

:いやー、マグレマグレ♪。

:・・・・・・・フォース・・・フォーバーガー・・・・・?。

ブギウギ ボーリング 33

ブギウギ ボーリング 24

ブギウギ ボーリング 32

ブギウギ ボーリング 25

:対戦相手もアングリであるな(ニヤリ)。

:・・・・・・・・・・。

ブギウギ ボーリング 35

:ふぅ、いい汗かいたぜ(鬼笑)。

:・・・・・・・・・・・・・・・パーフェクト・・・・・。

1336315491827.jpg
















1333538935646.jpg

:・・・・・・・快・・・・・・・ズル、しましたよね?。

:さ・・・さすがにバレたかw。

:もーーーーー最っっっ低ーーー!!!!!!!
  次からはズル無しですよ!!

:ごめんちゃいw。

ブギウギ ボーリング 36

:ってな事で対戦相手を倒しましたと。

:相手はトラウマになりますよ!

ブギウギ ボーリング 37

:しかしまだ戦いは続く!
  次の対戦相手が登場。

:えええええっ!?まさか他のキャラ全てと対戦!?


との事で、まさかの後編へ続く!





えええええええっ!?
今回はあっさりな感じに紹介終わると思ったのに
予想の上を行きましたね。
次回はズルしないで下さいよ!!!!!


1つの記事にまとめようともしたけどまぁ長くなりすぎるのも
どうかと思うし、なによりUPが遅れたツケもあるのですぐに
また次回も仕上げるつもりだし良いかなとw。
次回は僕、ズルしないよ! キリッ(`・ω・´)!




次回の後編はこの後すぐに作るみたいなので
えっと・・・・明日の夜には上げるようですw。
では、また明日(5月21日)の夜に続きます~。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


独り事遅くなりました。 2012/05/19(土)
総拍手数の確認拍手する  
今日の独り言は1日ほど遅れたなー。
次の日はゲーム紹介記事を載せたのでこの記事読むような
人は少なそうだ。ま、いつもの事だろうけどw。


職場へ来ている派遣が大阪でやっているらしい
ツタンカーメン展へ行って来た土産を持ってくる。
20120519a01.jpg
これ。

でもって、この象形文字がもんのっすごい気になる。。。。
文字の意味はよくわからんが・・・たしか右は・・・・
下が太陽で光を背にした糞転がしが太陽に見立てたウンコを
転がしている・・・・みたいな感じだったかな?
20120519a03.jpg
ウンコ転がし虫。あっちでの呼び名は、スカラベだったかな。

左側は謎だったんだけどネットで少し調べたら
ツタンカーメンって読むらしい??
土産の写真は沢山出てきたけど意味書いてくれてる人少なすぎ。
エジプトのこういうの大好きだと見に行った派遣でさえ
絵文字全く知らなかったとか・・・本当に好きなのかよ!(^^;)。
職場で他の連中に聞いてもカブトムシだのラーメンだの・・(汗)。
いいなぁ、快哉もこういうの好きなので行きたいが余裕ないかなぁ。
エジプト観光したいなー。



話変わって昼飯を買うついでにコンビニでこんなのを見つける。
20120519a02.jpg
飲むジュレ、トマトジュース。
168円で快哉にとって少しどころじゃなく高かったんだが
試しに購入。
20120519a04.jpg
どれ・・・・・。

やばい、美味しかった(笑)、でも高いからもぉ買わないかもw。
しばらくは節約節約。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


やばい、痛い。 2012/05/18(金)
総拍手数の確認拍手する  
今日は定時に上がらせてもらって指の治療へ。
前回かなり痛かったので今回も覚悟していったら
やっぱり滅茶痛かった(T▽T)。
治療によって上の皮膚が薄くなって悪の根元に
近づいているからそりゃ近づくにつれて痛くなるわな。
今回も痛みに悶えたくないので痛み止めの薬を貰う。
・・・・次回はもっと痛いのだろうか。
昔治療したときは親指の真ん中あたりだったから
まだましだったのかな?
今回は中指の爪との境みたいな場所なので地味に痛い。

20120518a01.jpg
今日のベジコンテナ。
なんとか元気を取り戻したか?早く食べ頃にならないかなぁ。



仕事の愚痴。
快哉が応援に移動させられてやらされていた物が
一段落着いて少しは楽になりそうかなーと思ったら
今度は別な事をやってくれと。。。。
そりゃぁ、やるのは構わないけどよぉーーーー。
同僚に
「その流れ一通り覚えるの新人どれくらいかかった?」
と、聞くと
「うーん、だいたい1年位かな?」





1336811852781.jpg
な・・・なにぃぃぃ!?、い・ち・ね・んぅぅん!?
そ、そりゃぁ覚えろ言われりゃ覚えるけど新人で1年かかったんなら
せめて1ヶ月時間ヨコセヨボケ。
はぁ・・・・・明日のミーティングだりぃわコレ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


なんとかかんとか。 2012/05/17(木)
総拍手数の確認拍手する  
明日か明後日に終わる予定だった奴をなんとか無茶して
今日で終わらせた。きつかった・・・
その分、明日明後日は楽させてもらうぞもぉ。



毎日大した更新もしてないので書き終わってたゲーム記事
前倒しでUPしておきました。

20120517a01.jpg
今日のベジコンテナ・・・・・。
やばい、暑さかなんかわからんがグッタリしてるぅ!!
もうすでにピークを過ぎて枯れてきてるとか??
いや、違うようなぁ(汗)。

仕事の愚痴くらいしかネタないしもぉ今日はいいやw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ヘルファイアーS 2012/05/17(木)
総拍手数の確認拍手する  

どうも快哉です。
第24回目の紹介ゲームは「ヘルファイアーS」。
(NECアベニュー1991年04月12日発売:定価6,800円(税別))
東亜プラン開発のアーケードゲームのPCE移植作品。

ヘルファイヤーS 001a


どうも、相変わらず快哉に付き添いの歩です。
そろそろ渚さんとかともゲーム紹介出来たらいいんですけど・・・。
まぁこのペースだとまた年末に間に合うかどうか程度でしょうけど。



今年の年末年始にやろうと考えて結局ずるずると
TOP絵さえ更新出来ずにこの状態だもんなぁ・・・
とりあえず今はコレが精一杯♪




ルパンみたいな事言っても駄目ですよ。
せめてゲーム記事のペースが追いつくようにして
パチンコ大勝負とか馬鹿な事して時間潰さないで下さいね!。
(本当に快は毎回毎回ボケかますんだから・・・)



それじゃヘルファイアーSやりますか。



ヘルファイヤーS 001

:地球の衛生が唐突に攻撃を受けてしまう。

:こういうSF侵略の王道パターンですよねw。

ヘルファイヤーS 003

:スクランブル!!謎の敵を迎え撃て!

:実際だとこんなすぐに対応出来なそうですよね・・・。

ヘルファイヤーS 004
ヘルファイヤーS 005

:これまた王道パターンで、こちらの攻撃は通用しない。

:戦力差あっても戦闘兵器能力は互角が熱いのに。

:マニアックだなおぃ(汗)。

ヘルファイヤーS 006

:なんだか曲がすごく熱くて燃えますねー。

:絶望的なムービーが終わりタイトル画面へ。

:それじゃゲームスタートしましょう。

ヘルファイヤーS 008
ヘルファイヤーS 009

:ヒロインの「かおる」がサービスして寝ていると突然爆発が!

:アーケードは硬派シューティングらしいのにPCE版は
  萌え要素が加えられて別ゲームっぽくなってるみたいですね。
  
:賛否両論らしいが快哉は大歓迎移植だなw

:もんのすごいわかる気がします・・・・。

ヘルファイヤーS 010

:第一格納庫のスタンビート(最新戦闘機?)が爆発したらしい。
  なんでも正規パイロット達も一緒にやられてしまった!?

:最新鋭の機体は暴走して爆発するとすごい威力らしいですね。

ヘルファイヤーS 012

:こうなっては開発途中の機体とテストパイロット(ヒロインな)
  が最後の望み!基地が囮になっている内にこの場を脱出する事に。
  機体を完全体にするためジャブローへ向かう!

:いやいや、ジャブローじゃないですってばw。
  でも南米の秘密地下基地へ向かうみたいですね。

ヘルファイヤーS 013
ヘルファイヤーS 015

:テスト機体を輸送機に入れて緊急発進。
  衛生軌道へ上がり一気に南米を目指す!

:もう一人のテストパイロットも一緒ですね。

ヘルファイヤーS 016
ヘルファイヤーS 017

:しかし敵に包囲されてしまう。

:戦うしかなさそうですね・・・。

:舐めやがって、相手が悪かったと後悔させてやるぜ!
  ポチは待機してな!俺一人で釣りが来るぜ!!

:まーたなりきりが始まった。

ヘルファイヤーS 007

:戦闘開始。
  完全体とはいかないらしいが腐っても最新鋭機、やってやるぜ。

:絶望的状況の地球を救いましょうw。

ヘルファイヤーS 018

:自機の攻撃は前方、後方、上下、斜め4方向に切り替え可能。
  状況によって攻撃方向を切り替えて戦います。
  特定の敵を倒すとパワーアップやバリアアイテムを取得できる。

:攻撃方向の切り替えがこのゲーム最大の特徴ですね。

ヘルファイヤーS 019

:真っ直ぐ弾を打つだけでは当たらない所は
  こんな感じに攻撃方向を切り替えて対応。

:ボタンを押すたびに攻撃方向が変わるんですね。

ヘルファイヤーS 020

:Gはガードって意味かな。
  このアイテムを取るとバリア状態になる。

:複数Gを取る事で重ねバリアも可能ですね。

ヘルファイヤーS 021

:中ボス。いかにも攻撃切り替えて
  戦ってみて下さいみたいな練習標的w。

ヘルファイヤーS 022

:危なげなく撃退ですね。

ヘルファイヤーS 023

:アイテムも1UPとか出やすく難易度は軽目。
  アイテムを出す敵を後ろから破壊するとアイテム3つサービスw。

:難易度軽目なのはサクサク進めて嬉しいですね。
  自機が破壊された場合もその場で復活出来る親切設計です。

ヘルファイヤーS 024

:1面のボスですね。

:なんだか変なデザインだよなー。

ヘルファイヤーS 025

:敵の攻撃を軽くしのいでボスを撃破。
  冒頭での敵の強さが嘘のようである。

:これも王道で主人公の機体だけ半端なく強すぎですよねw。

ヘルファイヤーS 026

:しかし敵の数は多すぎて話にならないので直接南米へ
  行くのを諦めて大回りして向かう事に。

:後付けのムービー設定で硬派なゲームがアニメ的流れですw。

ヘルファイヤーS 028

:ここはエジプトかな?

:地上は敵に制圧された上に惑星改造までされていて
  とんでもないことになってしまってるらしい。

ヘルファイヤーS 029

:しかし地球の文化に影響されまくった異星人だよな。

:センスがすごいですよね。

ヘルファイヤーS 030

:中ボスもこのセンスである。

:異星の文明を吸収して強くなっていくとか・・・。

ヘルファイヤーS 031

:これが地球なのか!?もぉ手遅れ感いっぱいであるな。

:センスがすごすぎる・・・。

ヘルファイヤーS 034

:2面ボス、しょせん俺の敵じゃないぜ。

:元のゲームはかなり難しいと思ったんですけどねぇ。

ヘルファイヤーS 035

:あまりの地表の変わりように唖然の2人・・・。

:敵の正体は不明で終わるが、どんな姿でどんな目的だったんだろうな。

ヘルファイヤーS 036

:ついに南米の基地へ近づく事に。

:ここら辺は少し南米っぽいですね。

ヘルファイヤーS 037

:さすがに難易度低めと言っても攻撃が激しくなってくる。

:自機も結構大きめですもんね。

ヘルファイヤーS 038

:なんだかパロディウスみたいなボスだな。

:センスが・・・・センスがすごすぎて・・・(汗)。

ヘルファイヤーS 039

:ついに南米秘密基地の中へ。

:すでに敵に占拠されてるっぽいですね・・・。

ヘルファイヤーS 040

:上と下からニュ!って出てくる物が邪魔そうですねぇ。

:交わしつつ奥を目指すぜ。

ヘルファイヤーS 042

:地下へ向かうもやはり敵の攻撃が。

:いいように敵に基地を利用されちゃったみたいですね。

ヘルファイヤーS 044

:最後の希望、南米基地もすでに敵の手に落ちていた。
  結局機体は完全体に出来ない事に・・・・。

:もう戦っているのは、この機体だけじゃないですか?
  この遥か上に敵のコントロールシステムらしきものを発見したみたいですね。

ヘルファイヤーS 045

:南米から再び宇宙へ。
  未完成の機体だろうがぶっ潰してやるぜ!

:普通はどんな強くても弾薬や燃料が切れちゃいますってw

ヘルファイヤーS 046

:ゲームも終盤に近づき敵の攻撃もいよいよ激しく・・・。

:大型の敵も多いな。

ヘルファイヤーS 047

:ボス戦。
  相変わらず地球人的構造してやがるなw。

:最後のボスまですごいセンス・・・・。

ヘルファイヤーS 048

:散っていった同士の恨み!!

:この機体これで未完成とか・・・。

ヘルファイヤーS 049

:敵のコントロールシステムがコイツだったらしい。

:今のが敵の中心部だったみたいですね。

:余裕!クククッ、この機体は最強でないか!!。

:まぁとにかくこれで平和が戻って・・・・・。

ヘルファイヤーS 051

:・・・・・って?

ヘルファイヤーS 052
ヘルファイヤーS 053
ヘルファイヤーS 054
ヘルファイヤーS 055
ドドーーーーーーーン。

:喜んだのも束の間、敵の本体らしいですよ。

:さらば宇宙戦艦ヤマトの白色彗星帝国かよ!!!!。

:古い古い古い!!(^^;)
  って事は・・・やはり同じ王道ですよね?。

:なんか嫌な予感が・・・。

ヘルファイヤーS 057

:な!?今の衝撃で俺の機体がやばい事に!?

:冒頭でメインパイロットと機体が吹っ飛んだ状態みたいですね。

:ちょ!?。

ヘルファイヤーS 058
  
:「快!こうなっては仕方がないわ!私がコントロールしてあげる!」。

:!?ポチ・・・何を!?

ヘルファイヤーS 059

:・・・!?操縦が効かないだと!?。

ヘルファイヤーS 060

:脱出する!!!脱出するからちょっと待てぇ!!!!

:快・・・あなたの犠牲は無駄にしないわ!。
  これで2階級特進よ!

ヘルファイヤーS 063

:脱出装置が効かないだとぉ!!・・・敵に突っ込ませる王道なんて・・・。

:あ、快の部屋に置いてたCD気に入ってるので貰っときますね♪(笑)。

ヘルファイヤーS 064

:・・・・・敬礼(`・ω・´)ゞ 。

:あああああああああああぁぁぁぁ!!!!!!。

ヘルファイヤーS 065

:快・・・・アホな人を亡くした。

:・・・・・・・・・・・こいつ。

ヘルファイヤーS 066

:感動でした~。



・・・・・・・ひでぇ目にあった。
ノーミスクリアでこの扱いかよ。





快、ご愁傷様ー。
いやぁ英雄の最後って感じでしたね!



まぁ最初から最後まで業務用の硬派ゲーが好きなファンだと
滅茶苦茶納得いかない移植なんだろうなと。
BGMも相当アレンジされているからね。
快哉はこの移植版が初プレイだったので逆に業務用が違和感w。




でも難易度も手頃でプレイ時間も手頃だったし
歩は観ていてストレス無かったですよw



次回もサクッと攻略出来るソフトだと良いけど。
現在3回分ほど遅れているのを取り戻したいしな。
去年は穴開けた分取り戻せなかったけど
今回は遅れても取り戻したいし・・・。



えっと次回もこのペースで遅れを取り戻したいみたいだけど
また一気に遅れるかも知れないのでUP日は未定との事です。
近い内にまた紹介出来れば良いんですけどね~。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


水曜日。 2012/05/16(水)
総拍手数の確認拍手する  
今日は何があったか・・・何もなかったようなー。

仕事帰りに近所の店で1パック100円のたこ焼きを
4パック購入。
ずっと前から買ってみたかったけど
面倒でなかなか買わなく、数ヶ月してやっと購入。
まぁ・・・100円って感じだったw。

20120516a01.jpg
たこ焼き萌えイラスト探そうと思ったが探し疲れた。
毎度毎度ネタ画像探すのも面倒なんだぜ。


あとは帰ってバタンキューだったくらい。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2012/05/15(火)
総拍手数の確認拍手する  
5月も半ばですな・・・・どっか遊び行きたいわぁー。

今やっている事が忙しくならなそうな流れになって来てるかな。
多分夜勤は必要じゃ無くなるんじゃないかなーと。
そうなったら他の事で夜勤に入ろうかと考え中。
うーん、しばらく夜勤入りたいんだよなぁ。

20120515a01.jpg
今日のデジコンテナ。
だんだん成長が止まってきたか・・・完全体はまだかなー。

最近、急に寒くなったり暑くなったりと温度差が激しい。
体調管理に気をつけなくちゃな。

20120515a02.jpg
最近このアニメを知って視聴。
かなり面白かったです。
撲殺天使ドクロちゃんとかこういうブラックジョーク系好きなのでw
20110817_2519070.jpg
ドクロちゃん・・・・懐かしいすな。

快哉はプロレスネタは嫌いなんだけどコレは許せたか(^^;)。
知らない間にいろいろ面白いアニメやってるもんだわな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


なんか不便なんだよ。 2012/05/14(月)
総拍手数の確認拍手する  
はぁ・・・免許やカードの再発行に潰される1日。

ネットで少し調べたんだがまず財布などを落として
免許と健康保険証を同時に失った場合。
会社で保険証を再発行してもらうのは日数かかるので
まず免許。(免許センターなら即日発行出来る)

んで再発行して貰うために必要な物がよくわからないので
警察に電話で確認した所。
免許用の写真と自分宛てに届いた住所の分かる郵便物、
あと書類を書いてもらうので免許で本籍とかも書けるように。
快哉は本籍何処にしていたか忘れてるのでこれが焦った・・
(本籍は親の実家の山形になっているので住所がパッと出てこないw)
あ、あと紛失届けを出した警察や派出所の名前も書かないと駄目。

朝9時過ぎに出掛けて10時頃のバスで免許センターへ行き
写真を700円で撮影して受付に3600円支払って
手続きをして待つ。
びっくりしたのが免許再発行に来る人が多かった。
毎日軽く百人以上が紛失して来るんじゃないのかコレ!?
岡山でこれだと都内とかものすごい数になってそうだ。
20120514a03.jpg
何をするにも行列行列だぜ・・・マジ面倒なので財布は落とすなよ。

んでまっているときに電話が。
職場からかなーと思ったら警察署から財布が届いてますとの
連絡キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!!!
急いで受付に事情を話して再発行手続きを止めてもらう事に。
ギリギリセーフw 手続きの3600円も返金間に合って助かった。
ふぅ、免許も紛失番号入らないですんだぜ(紛失した回数が入る)。
しかし財布が届けられた警察は職場の近くなので免許センターから
かなり遠い・・・・土曜に連絡くれれば、せめて今日の10時に
連絡をくれれば!!と言うのは贅沢な文句だよな。。。
免許センターを後にして警察へ到着、やっとこ財布を回収。
落し物係の姉ちゃんに見守られながら中身を確認する事に。
20120514a01.jpg
(帰宅して家で撮影)
・・・・あまりのカードの多さに自分でびっくりだぜ。
馬鹿証明証のパチのカードとかもあるし恥ずかしすぎる!!
お金も無事で拾い主はお礼もいらないとの事なので
本当にありがとうございましたと伝言をたのんで帰宅。
朝9時過ぎに出掛けてもぉ14時30である・・・・・。
かなり疲れる。腹も減ったしセルフうどんでも食う事に。
20120514a02.jpg
ここ美味かった。こんな大きなゲソで170円だったかな。



財布が遅くなったとは言え戻って良かった。
もう少し、もう少し警察が早く連絡をくれれば・・・OTL。
財布が戻ったとは言ってもクレジットカードは1から
作り直さなくちゃいけないし(止めたら作り直しになる)
銀行やレンタルとかも手続きしないと。
1335099725742.jpg
財布を落とすと滅茶苦茶面倒な事になるのでみんなも注意。
とにかく今回勉強になったわ。
チェーン付きの財布に変えようかなぁ・・・どうすっかな。

とにかく良い人に拾われて良かった。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


休日。 2012/05/13(日)
総拍手数の確認拍手する  
日曜の休日。

20120513a01.jpg
今日のデジコンテナ。
かなり育ってきたがまだまだなのだろうか?


数日前に財布を落とした快哉、とりあえず月曜休み貰って
免許証を再発行って余裕ぶっこいていたら健康保険証も
一緒になくしてるんだよなと焦る。
20120513a02.jpg
免許を再発行するにも身分証明の保険証が手元にないし
保険証なんて会社で即日発行なんて無理だろうしどないせいと。

さすがに免許ない状態で運転するのはヤバイし。
たしか1点引かれて反則金3000円じゃなかったかな・・・
点数引かれるとか痛すぎだろ。
そんなずっとのんびり休むわけにも行かないしグーグル先生に相談、
こういうときネットって便利だよなー。
なんだか警察で届けを出していればなんとか出来そうみたい。
中央警察行ってから免許センター行かないといけないのかなぁ・・・
やはり1日潰れてくるわー。

も1つ身分証明にパスポート取っとくかな?
昔取ったのは期限とっくに切れたはずだし。



10年用パスで16000円らしい、少し高ぇよ・・・
海外行きたくなったら取ることにするか(汗笑)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


きんぎょ注意報!とびだせ!ゲーム学園(後編) 2012/05/12(土)
総拍手数の確認拍手する  

どうも快哉です。
第23回目の紹介ゲームは
「きんぎょ注意報!とびだせ!ゲーム学園」後編です。


001_20120507183415.jpg


どうも、快哉に付き添いの歩です。
仕事や気分の関係もありなかなかペースが上がらないですねー。
まぁ「頑張りましょう!!」頑張る頑張る頑張る!!w。
で、話変わって上の画像は昔あったポケットゲームですね。



頑張る頑張るって・・・わざとだろ(汗)。
LSIゲームって言うんだったっけかな?
古臭いけど、こういうのもなかなか楽しめたよw。
いまは手に入れたくても入手困難になってしまったな。



オークションサイトとかが流行ってプレミアとかも
ついたりするようになりましたからね。
それでは今回も宜しくお願いします♪。


074.jpg

:ついに3年生に。

:今回の画像もしっかり狙ってますねw。

075.jpg

:先生から悔いが残らないように頑張れとの挨拶。

:点数は快が少しリードしてますね。

076.jpg

:まずは英語の授業。
  どっかで見たような気がするが・・・。

:社会の国旗探しの授業と同じ感じですねw。

077.jpg

:今度の体育授業は新しいゲームですよ。

:これって、どうみてもアーケードゲームの「ぶたさん」だろ。

078.jpg

:うーむ、すごい移植度だ(笑)。

:まぁ同じ会社のゲームですしねw。

079.jpg

:ちなみに快哉、ぶたさん苦手なんだよ・・・。

:あっけなくやられちゃいましたね。

080.jpg

:爆弾を投げ合う授業って・・・男塾かよ!!

:あはは、古い古いw。

081.jpg

:なかなか千歳やる気ですな。

:顔が面白いです。

082.jpg

:次の授業は地球防衛であります!
  怪物を倒してみんなの平和を守るのだ。

:ええええー。

083_20120507191734.jpg

:「ぶたさん」に続いて今度は「SDI」くさいなー。

:・・・マニアックすぎますって(^^;)。

084.jpg

:怪獣出現!!
  住民の事など気にせずに衛生軌道上から攻撃開始!!!。

:え?ええぇ!?。

085.jpg

:ちょっ!都市が消滅したんじゃないですか!?(汗)。

:ククク・・・まぁ良いじゃん、怪獣も撃退できたし
  警ちゃんも喜んでいるし(鬼笑)。

:最っ低ー。

086.jpg

:怪獣は撃退しても制限時間内であれば復活しまくります。

:出現場所もしっかり色々な地方になってますね。

087.jpg

:ちっ!東京まで怪獣が!!
  都民の犠牲は無駄にしない!爆弾投下!!

:ひど・・・・・・。

096_20120507193828.jpg

:ふぅ、地球の平和は守られたようだな。

:かなりの都市が消滅してましたけどね・・・。

097.jpg

:これで3年生の1学期終了。
  カードめくりで点数を足すかな。

:牛さんが恐ろし事になってますよ(^^;)。

098.jpg

:2学期に入っても宇宙にいるし。
  今度は月のエイリアンを叩く!!

:中学校の授業のハズなのにー!(汗)。

099.jpg

:このシューティングは、やはり自機がどれか
  わからなくなって混乱するー!。

:目が痛くなりそうです。

100.jpg

:ふふ、相手が悪かったようだな。

:なんか、エイリアンが可哀想な気が・・・・。

101.jpg

:よし、平和を守った!

:なんだかな~(^^;)。

102.jpg

:国語の授業は古典クイズ。

:やっと少しは授業らしくなりましたねw。

103.jpg

:相変わらず早押しで自爆するCPU・・・。

:問題聞いてないですよね(汗笑)。

104.jpg

:クイズは国語と数学意外にもあったかと思う。

:全てのゲームを1回でやりつくすのも難しいですね。

105.jpg

:美術の授業もどんどん複雑な絵柄に。

:混乱して来ますね。

106.jpg

:これで残りは3学期のみ。

:点数は相変わらず少し快がリードしてますね。

107.jpg

:快哉は財布を落とした!-100点w

:ねーよ!そんなカード!!。

108.jpg

:また美術、もぉ同じ授業がどうしてもかぶりますな。

:美術もゲーム2つくらいあったらよかったですよね。

109.jpg

:以前やった学芸会ですね。

:やはり苦手だ・・・。

110.jpg

:あわわわ・・・・。

:落ち着いて下さい。

112.jpg

:最後の授業は数学、このパズルは嫌いだわ。

:嫌いだからと放棄して自爆・・・最後の授業で最低ですー。

113.jpg

:3年間の授業もようやく全て終了。

:みんな良い笑顔ですねw。

114.jpg

:終わった終わった。

:でも、まだ勝負は終わっていないみたいですね。

115_20120513124635.jpg

:そして卒業式となりました。

:長かったような短かったような。

116.jpg

:校長先生からのお話。

:リアルだとこの手の話はダルくて面倒なんだよなw。

117.jpg

:卒業式では1~3学期に貰ったカードで
  ボーナスポイントが入るとの事。

:このポイントが大きいみたいですね。

118_20120513130852.jpg

:な、なにぃ!?300点だとぉ!?。

:あーぁ、点数抜かれちゃいましたね・・・。

:・・・・・ぐぬぬぬぬぬ!。

119.jpg

:と思ったらこっちも300点頂き。
  くくっ、計画通り!(ニヤリ)

:危なかったですねー。

120.jpg

:って、また千歳に300点だとぉ!?

:あーあ、抜かれちゃった。

121.jpg

:全力で引き離さなかった結果がこれですね・・・。

:そんな・・・なんてこった・・・・・・・。

122_20120513132105.jpg

:気を取り直して卒業証書を頂くとするか。

:そうですね。

123_20120513132314.jpg

:このアニメっぽいわ。

:うーん、無茶苦茶ですね。

127.jpg

:結局点数トップだったキャラのみこの画面が出ます。

:1枚だけしか卒業証書用意してないとかw。

128.jpg

131.jpg

132.jpg

:ミニキャラがワイワイ動きながらスタッフロールになります。

:こういうスタッフロールも文字だけじゃなくてサービスしてくれるのは
  すごく楽しいし嬉しいですよね。

133.jpg

:「ばいばーい、また遊んでね♪」と言われて終了。

:卒業おめでとうございます(笑)。



ゲームクリアー。
うーむ、やはり3回とか続くと疲れますな。
本当は2回くらいに抑えたかったんだけど。




快、お疲れ様ー。
ゲームを最後までやって紹介していくとどうしても
長くなってしまいますし何回か分かれることがあるのも、
しょうがないんじゃないですかねぇ・・・。



次回はシューティングゲームになるので
1回でまとめられるかなと思ってます。
・・・・多分w。



PCEの萌えシューティングですよねw
次回のゲーム紹介はこの記事と同日に完成したみたいなので
05月20日にUP予定です。
遅れまくりですがまたゲーム紹介見て下さいね。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2012/05/12(土)
総拍手数の確認拍手する  
なんか昨日も今日も朝・夜が少し寒くなった・・・・。
まだギリギリしまってなかったストーブを少しつける事に。
寒いの嫌い。5月半ばで寒くなってんじゃねーよ。

今日も財布が届いたとかの連絡もないので
あきらめて(ってか、ほとんど諦めてたけど)
月曜休みを貰い免許の再発行やら銀行カードやら
クレジットやら会員カードやら噴出したカードを
再発行する事に。
振って湧いたような連休だが・・・嬉しくないわー。
即日免許再発行できる免許センター遠いんだよ。。
財布も新しいの買わないとなー。


連れがハイジを夜中に視聴。
朝5時に起きた快哉は寝落ちの連れに変わり最終話まで視聴。
最後のクララが歩けるようになるまでイライラするが名作ですなw。
快哉は平日だろうが休日だろうが朝5時には習慣で目覚めます。

快哉も寝起きに視聴なんかしようかなと思い・・・
20120512a01.jpg
(ゴソゴソ・・・)
これでも垂れ流して独り事書くかと垂れ流し中ー。
いやーこの頃は若かった(T▽T)。

このアニメの快哉が今でも元気を貰う曲を良かったらどうぞ。

このアニメは肝心なストーリーは糞すぎだが作画と曲は最高だよ。
・・・・・シナリオって大切だよなー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


なんと言う事だ!! 2012/05/11(金)
総拍手数の確認拍手する  
20120511a01.jpg
飛翔亭HPも少しづつお客様が来てくれるようになってくれて嬉しいです。
これも猫動画とか紹介してくれたサイト様のおかげが大きいかと。
猫動画たまにしか紹介しないけど本当にありがとうございます♪
今日は1並びで嬉しいです。


話変わって。
昨日プギャーな目にあった快哉だが・・・・
20120511a02.jpg
そんな感じでした。。。。。
なんつーか、大変もあるけど面倒臭い事になったって感じ。



続きは後で書くわ。
20120511a03.jpg




快ぃ、こんな事ばかり言ってるから酷い目にばかり合うのでは・・・・。






・・・・・・・・OTL。





続き遅くなったー。
なにがプギャーなのかと言うと・・・・
20120511a04.jpg
昨日の帰りに財布を落とした(金は6千円ほど)・・・勘弁してくれ。

いつも尻ポケットに入れてるのが馬鹿だった、外出して座っている時に
何度か下に財布落として落としてますよって言われた事あったしなー。
なぜそのときに学習せずに落としてから後悔するかなぁ、サルが。

仕事の帰り道、原チャで10分ほど走って信号でふと財布確認したら
無い事に気がつきすぐさまターンして走った道を会社まで戻って
探したが見事に無し。会社の中にも落としてなかったし。
10分かからずに持ち去られんなよ!!!!!!!!!
なんかのTVで日本は財布を落としても金も取られず無事に戻ってくる
素晴らしい国!!とかやってたけど・・・そんなの1割くらいだろ(怒)。
20120511a06.jpg
「快哉、この世の中捨てたもんじゃないですよ、さぁ祈りましょう♪」



1335354244811.jpg
・・・・・・・(ヒソヒソ)。


ふーむ、記憶に残る財布を落とすのはコレで3度目くらいになるのかなあ。
1度目は高校の頃落として地下鉄の最寄り駅に無事届けられてた。
金もたいして入ってなかったかし無事だった記憶が。
2度目は新幹線の売り子バイトをした時に仕事開始の時に私物の財布を
とりあえずそこに置いておいてと馬鹿女に言われるがまま置いて
仕事して帰りに俺の財布無くされてた。思い出してもマジムカつく。
頭に来て馬鹿女に文句言う気も失せて東京駅から家まで歩いて帰ったなー。
(4時間ほどかかったと思う・・・)
財布は金が!!!ってのも、もちろんあるけど中に入れているカードとかが
はるかにやばいよな、帰りに警察で盗難届け出して家に戻ってカード会社や
銀行、レンタル屋などに使用出来ないようにしてもらったが免許や保険証も
入ってたし・・・これが面倒臭すぎる!!!!!!!!
とりあえず明日は仕事行く事にするが今日財布見つかったとか
連絡無ければ、月曜休み貰ってカードとか免許の再発行とかしないと。
身分証明の免許と保険証を一緒に入れてるのも糞だ・・・身分証明出来ねぇ。
1335969551012.jpg
面白くなって来やがったぁぁ!
ドンドコドンドコ!!!!・・・・・ドンドこドンドコ・・・OTL。





20120511a05.jpg
ううぅっ、うっ・・・。

結論。
20120511a07.jpg
同じく尻ポッケに財布入れてる人は同じ目に合わないようにね・・。
さて、財布が女神に拾われる明るい未来を想像する事にしよう・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


そう言えば・・・ 2012/05/10(木)
総拍手数の確認拍手する  
そう言えばゴールデンウィークも終わり!?
・・・って事は。

20120510a02.jpg
「はははっっ!ざまぁみろってんだよ!!」

20110914b.jpg
「楽しい時間は終わったんだよ!」(最低w)

99999a.jpg
それじゃ今日も満員電車でε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!(こいつ・・)

だが少し所じゃなく貼るのが遅かったか・・・OTL。


1335969551012.jpg
よーしお前らの楽しみはココまで!!
これから快哉のお楽しみタイムだ!!!!!!
よーく見てろよお前ら!!!!!
ドンドコドンドコ!!













































パチ屋へ大勝負突撃して超ーボロ負け・・・・。
1336392103124.gif
何と言う・・・・何と言う俺。。。。。
まだ計算してねーけど6万以上負けたんじゃねーの?
そのうち戦いの記録に書くわ・・・・。




20120510a01.jpg
今日のデジコンテナ。
目に優しい緑を見て癒されよう・・・。

16af785d_1321109458903.jpg
・・・いいわけねーだろボケ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ゴロゴロピシャーン。 2012/05/09(水)
総拍手数の確認拍手する  
朝の天気予報は曇りのち晴れみたいになっていたが
朝から雷が半端ないんですが・・・雨も結構降ってるし。
20120509a03.jpg
く・・・こういうとき車無いと面倒だなぁ、原チャで頑張るか。


今日も指の痛さに苦しめられる。
治療後も外見が全くかわらないのがムカつくぜ。



昨日独り事で書いてから携帯プレーヤーを探して・・・
COWON V5」ってのが、かなり良さそうだなーと。
動画再生できて漫画ミーヤ使えるってのが便利だ。
データにしてから読んでない漫画も多いので。
20120509a04.jpg
物色しに行きたいなー・・・・
岡山のビックは場所悪いし品揃え糞すぎて駄目すぎだわ。
V5は2年前に発売されたらしいから今だと進化した後継機が出てるのかな?
ま、年末の帰省に間に合えばいいので焦らず探すが。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


まだ痛い・・・。 2012/05/08(火)
総拍手数の確認拍手する  
うーん、うーん、まる1日以上過ぎてもまだ指が痛い。
ものすごく痛いから痛いになるまで12時間ほどかかったんだが。

20120508a01.jpg
今日のデジコンテナ。



ひょっとしたら忙しくなり夜勤が発生するかも知れない事に。
そうなると快哉は夜勤に入るので(夜勤の方が好きだし)
日勤で動かすために派遣に教育を始める。
・・・・うーん、1週間じゃ覚えられない感じか・・。

20120508a03.jpg
最近萌え本って言うのが流行っている?
ヘッドホン萌え本とか・・・
20120508a02.jpg
カメラ萌えとか・・・

携帯のバッテリー持ちが悪くなっているし
持ち歩ける動画や音楽聴けるプレーヤーが欲しいかなと思い
少し探してみる。
結構安く売ってるみたいなのでいつか購入しようかな。
・・・なんだかまとまりのない独り事だ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


『ごはんだよー』に反応する子猫達 2012/05/08(火)
総拍手数の確認拍手する  


可愛ですなー、みんなでご飯 (´▽`)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


あまりに痛い・・・・。 2012/05/07(月)
総拍手数の確認拍手する  
今日は朝、皮膚科に行く予定で2時間遅刻すると話していたんだが
定時に仕事を終わらせれば病院開いているとわかったので朝から
仕事へ。

そして帰りに病院へ寄って液体窒素で治療。
今回は手加減なく焼かれて・・・・痛ぇぇぇぇぇええええ!!!
これは半端ないわ・・・・。
1335460151183.jpg
仕事前に行かなくて良かった。
こんなの仕事できねーよ。

治療終わって今10時間過ぎるけどまだかなり痛いとか。
ってか夜痛くて悶えてたし(汗)。
さすがに痛み止めみたいなのないのだろうか?
そりゃ子供泣くわ。




んでもってまだ蚊に悩まされてるんですが・・・・
うざいわぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
img43c69183zikbzj.jpg
いつかぶっ潰す。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME |  次のページへ »
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎