飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







振込の日。 2012/03/31(土)
総拍手数の確認拍手する  
今日は給料日。
って言うか昨日給料入っていたので忙しい快哉に変わり
体を治し中で休んでいる連れに頼んで支払いやら振込やら。
給料後の家計簿つけるのが嫌いなので外食しながらつける事に。
20120331a01.jpg
回転寿司屋行こうとするも混んでるし、いつも空いてるような
店も満員。
給料後の月末だし土曜の夜だしな・・・・。
ここは満員じゃなかったのでチェーン店舗の料理屋さんへ。
ラーメンは好きだが大好きってわけでもないし、どっちかと
言うとうどんの方が、こっちは美味しいのでラーメン店は
久し振り。この店は最近オープンした事もあり初めて入店。
まぁ普通に美味しかった。

これで3月も終わりですか、あっと言う間だわー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ルパンルパンルパーン! 2012/03/30(金)
総拍手数の確認拍手する  
今日はTVでカリオストロの城がやっていたので視聴。
20120330a01.jpg
前から知っていたのに15分ほど見逃してしまった。
何回も観ているんだけどなw。

今回はリアルタイムで書き込みコメントが流れる奴を
連れのパソコンで見てたのだが制限が入っていたらしくて
コメントが書き込めないとか言うグチばかりでつまらんかったなー。
たしかにコメントは少なかったんだが書き込めない書き込めないうるせー。
いろんな人の感想聴きながら視聴したかったのですこしがっかり。
んで疲れていたので画像の場面位で寝落ちw。
春休みと言う事でガキ臭いコメントが目立つ感じでしたわ。


連れに岡山城の近くで去年見た神社の行列(?)が明日やるらしいと聞く。
去年の記事をさかのぼって読んでみると去年は4月3日の日曜みたい。
ってか明日は土曜で仕事だし・・・日曜もやるんなら行ってみるかな。
なんだか去年に比べて春が遅い気がする。

20120330a02.jpg
でも今日は帰り暖かくてびっくりした。
なんだか20度とか日中あったらしい、休みならいいのに・・・。

20120330a03.jpg
おい馬鹿やめろ。

20120330a04.jpg
春ちゃんって今も出てる?
朝NHK見てるけど見たことないんだけど・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


マットをポチる。 2012/03/29(木)
総拍手数の確認拍手する  
連れが今の布団は腰が痛いと以前から話していたので
ネットで良さげなマットレスを調べて購入する事に。
今は椅子になるやつとかもあるのな。
それと一緒に毛布なども購入、ネット便利すなー。

20120329a01.jpg
週末には届くのかな・・・。

ここ数日残業続きで帰ってきて風呂、飯で寝るだけ。
土曜定時に帰るために頑張ってるが・・・こりゃ土曜も
定時は難しいかなぁ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


海外でイルカ。 2012/03/28(水)
総拍手数の確認拍手する  
急に海外へ引っ越す事になり引越し。
引っ越した所はヨーロッパ系で何故か気持ち悪い
スケルトンなイルカがいたり、震災の跡地だったり・・・
みたいな夢を見る。
なんだかいろんな情報がまじりまくってんじゃねーのか?

寝る前に観ていた心霊映像みたいなのとかニュースの震災番組とか。

20120328a01.jpg
ふーん、昨日TVでやった心霊映像スペシャル連れが録画してくれた
らしいので時間できたら観よっと。たしか去年もやってたような。

20120328a02.jpg
スケルトンイルカと言ってもこんな可愛いもんじゃなかった。
なんつーか黒い深海的な気持ち悪いの。


ってか独り事遅れましたな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


渋滞とかラッシュとか。 2012/03/27(火)
総拍手数の確認拍手する  
お疲れ様でした、今日も1日ご苦労様です。
職場がちょっと遠くなって行きは良いのだが帰りの渋滞が
地味にイライラしてしまう快哉です。
って言っても渋滞してても原チャリで50分かからず帰れるんだから
東京のラッシュとかに比べれば笑われるレベルなんだけど。
(空いてたら30分。)
まぁ・・・この前までチャリ10分だったので(^^;)。
20120327a02.jpg
ガソリン糞高ぇし原チャリ煽られまくって怖ぇし糞すぎだぜ。

日の暮れる時間もだんだん遅くなってきて帰りに沈む寸前みたいな
夕日に向かって「うぉぉおー!まだ沈むんじゃねぇ!!!!」と
何故か毎度、追いかけるようにして帰る事が多い。
ま、数分で沈むんだけどなw。夕日沈むの早すぎ。
20120327a01.jpg
朝日より夕日の方が暖かで好きです(夜は嫌いだけどな)。
もう少し暖かくなったら原チャリ通勤も気持ちよくなるんだけどねぇ。


そそろそ生産が間に合わなくなってきて係長までが、こっちに応援に。
・・・・・・・そろそろ本番近づいてきたかぁ?
20120327a03.jpg
まだ始まってないけどw。
少し前の朝8時前から22時やら0時過ぎまでやら続いた頃ほど
忙しくならんだろうし平気平気。
20120327a04.jpg
平気平気・・・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


今年は寒い。 2012/03/26(月)
総拍手数の確認拍手する  
そろそろ3月も終わりに近いのに相変わらず寒い日が多い。
まだ快哉の家はエアコンとストーブが結構頑張ってます。

最近PCEのガルクライトって言うシュミレーションゲームを
少しずつプレイしてます。
20120326a01.jpg

20120326a02.jpg

って言うのがPCEレビューされているサイトで面白くない。
みたいな感想だったのだが快哉は当時結構楽しんだソフトだったので
どんなもんだったかなーとw。
たしかにパッケージ詐欺のクソゲーなんだけど、やっぱスルメだったw。
面白いってガルクライト。単調でクソなんだけどこういうの大好き。
ここ数日で全12面中の6面までやっちゃったし。
他の沢山の人も言ってるけど音楽が良いんだよなこのゲーム。


他には何もない月曜日でした。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


普通の休み。 2012/03/25(日)
総拍手数の確認拍手する  
今日は休み、食材などを買出しに。
それと一緒にパチの商品交換へ。
連れと一緒に到着する寸前に快哉は財布を忘れてる事に気付く。
まーーーじかよー。
結局連れのみ商品交換。

財布がないので連れの金で買い物と外食へ。
行こうとした店は混んでいたので久しぶりにお気に入りのうどん屋へ。
20120325a41.jpg
うどん大、きつね、コロッケ、ゲソ天にネギどっさり+おしんこ?
毎回これ全部食べて汁まで完食したら超腹一杯になりますw。


最近見つけたサイトで同じ年代の人の子育て記録とか読むと
少ーーしだけ羨ましいかなぁと思ったり。
でも生まれて来ても幸せより不幸の方が多いような世の中で
子供が幸せに生活していけるような環境なんて快哉は期待できないし
国は少子化が深刻とか言ってるけど、安月給の物価は高くて
安定した生活も危ういような生活ギリギリ不安ばかりな状況で
子供なんて育てられるかよ。
同世代の人で同じ思いの人ものすごい多いと思う。
20120325a42.jpg
さて、明日からも連れと猫ヒカルの為にも頑張るか・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


たまゆら 07話 2012/03/25(日)
総拍手数の確認拍手する  
たまゆら 07話を視聴。

今リアルタイムでスマイルプリキュアが連れのパソコンから
垂れ流れてるんだが(連れ寝落ち)
快哉は全く観た事なくて興味もないんだが
実況付きだと実況半端ねーなぁ。

20120325a15.jpg
なんだか主人公とマスコットペット?が中身入れ替わる話だった。
人気がすごかったが・・・面白いかぁ・・ゲホゴホ、なんでもないです。
無印プリキュア観たいんだけどなかなか時間が・・・。

パソコンでTV観れる人は実況付きで観てみると斬新で革命的ですよw。



さて、たまゆら観ますか。

20120325a16.jpg
やっぱ快哉は、こういうのが良いやw。

20120325a17.jpg
このOP好きだわ。

20120325a18.jpg
心の底から旅に行きたいなぁ・・・・。

20120325a19.jpg
今日はお祭りらしい、祭りの準備風景にワクワクである。

20120325a20.jpg
カメラプロのねーさんとも合流していつものお好み焼き屋へ。

20120325a21.jpg
お店はお祭りを楽しみにしている人達が沢山。

20120325a22.jpg
やっぱもんじゃよりお好み焼きだよなー。

20120325a23.jpg
ほのぼの。

20120325a24.jpg
「みんな笑顔だ。どの人も1人1人違う思いを持ってこのお祭りへ来ているんだ」
「みんな今日が素敵な思ひ出になるといいな。」
優しいポッテ萌え。

20120325a25.jpg
しかし空は曇から雨へ・・・。
祭り本番の夜までに雨が止む事を願う。
くっ、超晴れ男の快哉が行けば雨など降らせないのに!!(黙れ)。

20120325a26.jpg
楓のお店に。
弟狙いの2人は相変わらずライバルなのか?

20120325a27.jpg
朝からあまり眠れなかった楓は居眠り。
みんなでポッテ鑑賞w。

20120325a28.jpg
楓が目覚めると祭りの時間、そして雨は上がっていた。

20120325a29.jpg
祭りは無事にできました。

20120325a30.jpg
それぞれの願いが沢山・・・。

20120325a31.jpg
私達の願いもちゃんとありました。

20120325a32.jpg
やべぇ、泣ける(T T)。

20120325a33.jpg
先生はお好み焼き屋の人へ告白しようとしていたんだが
20120325a34.jpg
お礼に特大お好み焼き焼かれてポッテ達とお祭りへ行ってしまったw。
食いながらついていけ!!

20120325a35.jpg
癒されますな・・・・・。

20120325a36.jpg
また思い出ができました。

20120325a37.jpg
癒し+萌え=最強すなw。

20120325a38.jpg
世の中全ての「心優しき人達だけに」幸せが訪れますように。
自己中で他人を踏み台にするような屑どもが苦しんで早死しますように。

20120325a39.jpg
最後は姉さんも合流できたみたいです、良かったw。




今回かなり面白かったです。
半端ない癒し回だったわー。
実際にこのイベントあるらしですねコレ↓
20120325a40.jpg
町並み竹灯り ~たけはら憧憬の路~
少し前のですが都合が合うなら今度行ってみようかな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


宇宙刑事シャイダー 46話 2012/03/25(日)
総拍手数の確認拍手する  
宇宙刑事シャイダー 46話を視聴。

20120325a01.jpg
前回の戦いで傷を負った神官ポーだがシャイダー打倒の為に
イースター島へ残って戦う事に。
残ったギャルや戦闘員も応援に登場。

20120325a02.jpg
シャイダーは遺跡の前でアニーの差し入れを頂く。

20120325a03.jpg
銀河の平和がシャイダーにかかっているので気合入れましたw。
(スタッフ用の弁当だろうか・・・)

20120325a04.jpg
そして遺跡調査を続けようとするシャイダーにポー達が襲いかかる。

20120325a05.jpg
戦闘の中、不思議ゾーンに入り東京の街中へ!?
20120325a06.jpg
うっわぁー、TVに影響されまくりだよなー。その年代の芸能人真似
してるのばかりだからなー、服も髪も。

20120325a07.jpg
わけがわからず、あちこち飛ばされてディスコでは音波攻撃。
20120325a08.jpg
くるしいー。

20120325a09.jpg
不思議空間は、訳がわからないよ!!

20120325a10.jpg
じわじわと消耗させられていくシャイダー。

20120325a11.jpg
ギャル3人と神官ポーで一気に襲われたらキツイー。
もう少しでシャイダーを倒せたのにもぉひと押しが足りずに・・・。

20120325a12.jpg
何故か撤退をする事に。
危なかったー。

20120325a13.jpg
遺跡の謎解きに戻ーどろっと。

20120325a14.jpg
戦士シャイダー!扉を開けて下さい!!






・・・・進展全くしてねーーーーー!!!!!!!!

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無理。 2012/03/24(土)
総拍手数の確認拍手する  
よーし今日は土曜日、明日は休みなのでパパ頑張っちゃうぞ~!!
20120324a01.jpg
違う頑張りをしちゃったパパw

定時ピッタリ上がりを目指して段取り良く行こうかと。
・・・・派遣休み出て人も足りなく定時30分前に快哉が叫ぶ。
「こんなの定時で終わるかボケェ!!!!!」
・・・・派遣は定時までなのでピッタリ上がれるけど(-_-;)。
結局1時間以上終わるの遅くなるしガッカリ。
人が足りないんじゃなくて慣れた人間が足りないのが致命的だって。

20120324a02.jpg
とりあえずお疲れ様でしたと。


ネット巡回をしているとFC2使っている人の多いこと(あとアメーバか)
そしてどのサイトも訪問カウンターの多いこと多いこと。
快哉の飛翔亭くらい訪問者が少ないサイトは見かけないんだが(^^;)。
20120324a03.jpg
・・・・・・寂しくなんてないよ?(やめろ)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


蛍火の杜へ 2012/03/23(金)
総拍手数の確認拍手する  
ふぃー、朝から晩まで1日雨降りでしたな。

今日は気になっていたアニメ映画「蛍火の杜へ」を視聴しました。
アニメの感想で書こうかとも考えたんだがちょい忙しいし気力もないので
独り事ついでに。

20120323a01.jpg
少女漫画の映画化。
内容は人間に触れられたら消えてしまう術をかけられた妖怪(?)と
出会った少女の話。
6歳の夏休みにお爺さんの住む田舎で彼と出会った少女は毎年夏に
田舎へ来て彼と再会を繰り返す内に恋心を抱いてゆく。

20120323a02.jpg
歳を重ねて少女は彼と同じくらいの歳に・・・。
互いに好意はあっても触れることも出来ない。

20120323a03.jpg
原作は全く知らずにこの映画で内容初観だったのですが面白かったです。
でも・・・あまりに切なすぎるだろ!!!!!!!!(号泣き)。

なんて言うか少女の蛍(ほたる)が、のだめにダブってしょうがなかったw。
20120323a04.jpg
のだめちゃん。「のだめカンタービレ」のアニメは大好きだったり。

彼(ギン)は、どうみてもカヲル君だろ!!!!!!
20120323a05.jpg
エヴァは・・・・リアルタイムで観てたときは大好きだったが
ガイナックスがえげつなさすぎて結構今は嫌いになってたり。
(それでも劇場版楽しみにしてんだけどなw)

映画と言っても50分弱ほどのアニメなので恋愛アニメ嫌いじゃない人は
観て欲しいかも。
でも後味は・・・結構悪いけど。


劇場版予告編

リアルで考えるとこのあと蛍はギンへの気持ちを思い出に新しい恋愛をして
他の男を好きになってよろしくするんだろうなーとか思うと・・・・・
俺って心が黒すぎて心底ネジまがってるよなーと(^^;)。


今日は面白ニュース様で紹介してもらった猫動画が〓ねこメモ〓さん
サイトでも紹介して頂いて互いのサイトから沢山の人が覗きに
来てくれたみたいでありがとうございます。
20120323a06.jpg
・・・・・・・・・・・・。
20120323a07.jpg
せめて・・・せめて5本の指で数えられる程度のお客さんがお気に入り
登録してくる事を願いつつ寝ます(゚´Д`゚)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


後回しにしてもっと面倒臭くなる馬鹿。 2012/03/22(木)
総拍手数の確認拍手する  
職場移動になって移動手続きを面倒臭がって後回しに
しまくっていたツケが、ついに来てしまった。
説教されるわ以前は車だったのが原付になってるので
手続き以前と変わって保険も入り直さないといけなくなるわ
・・・・ああああああああああああああああああああああ!!
糞っっ面倒臭ぇ!!!!!!!!!糞が!!ざけろ。

今日中に保険入らないとまた面倒な事になりそうなので
仕事が終わってから大急ぎで保険屋へ・・・なんとか
手続きを今日の今日で、やってもらう。だりぃ。

明日は雨の予報なのにこの書類を渡すために、この前まで
いた職場へ朝顔出さないとならない・・・うんざり。
1327151836005.jpg
・・・・・・・・壊れないように注意注意。



帰ってからも仕事から解放されねーのかよ糞。
糞な1日でした。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


まとめちゃうぞジジイ。 2012/03/21(水)
総拍手数の確認拍手する  
昨日独り事に書いた変な記録おじさんはスパムだったらしい。
無知ですまんのぉ、影の管理人に世話になりっぱなしだわ(汗)。
20120321a01.jpg
毎回あんがとなーw。

互いに忙しいけど頑張ろうぜー!
20120321a02.jpg
悪いが笑ってしまう、うめずタッチ最高すな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ダルビッシュの尻を揉むニャンコw。 2012/03/21(水)
総拍手数の確認拍手する  
結構TV好きな猫多い。



尻じゃなくて足かw。
快哉の猫ヒカルもたまにTVを観ます。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


まとめちゃうおじさん? 2012/03/20(火)
総拍手数の確認拍手する  
トラックバックで、まとめちゃうおじさんにまとめられちゃう。
いまだにトラックバックってなんだろねって感じなので謎。
飛翔亭まとめられちゃうん?w。

今日は祝日でした、でも仕事でした。
さようならまったり勤務(T▽T)。
ニュースで新幹線に飛び込み自殺があってダイヤ大幅乱れ
って見たけど・・・その人の人生は、どんな人生だったんだろうな。
20120320a01.jpg
せちがらい世の中だぜ。

あまりに疲れて早く寝てしまい夜中に目が覚める・・・
もう少し寝るか。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


月曜日。 2012/03/19(月)
総拍手数の確認拍手する  
これといって何もない月曜。

20120319a03.jpg
うぉ、本当に何もない1日・・・なにか心に刻む事はねーのか。。

あ、昼休みNHKの「ひるぶら」みてたら鳴門大橋で
スタジオは有野だった、頑張ってますなー。
鳴門大橋は、いずれ新幹線を通すつもりらしい。すげぇな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ねこエレベーター 2012/03/19(月)
総拍手数の確認拍手する  
少し前にUPされた動画らしいのですが
あまりに可愛かったのでまだ観ていない人がいたら癒されて下さいw。



可愛ぇ~~~~。
エレベーターの音がまた和みますw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


日曜。 2012/03/18(日)
総拍手数の確認拍手する  
お休み。
昨日の夜はTVでダビングしていた第9地区を視聴。
20120318a10.jpg
なかなか面白かったです、でもアレ続編作らないと駄目だろ。

んで今日の昼過ぎはTVでターミネーターがやっていたので視聴。
20120318a11.jpg
何度も観ているのだがやっているとつい観てしまう。

午後はパチの景品交換に行ったが、すでに交換は終了していて
1パチ1千円打って負けるし散々だったわ。
そのあとファミレス寄って飯食って終わり。
ううううううう、やっぱ引きこもってたらよかった。

20120318a09a.jpg
柑菜が可愛すぎるんですが!!!!
20120318a09.jpg
次回もめっちゃ楽しみです。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


1パチ1千円勝負。 2012/03/18(日)
総拍手数の確認拍手する  
休日で来店景品交換へ行ったついでに1パチに手を出す・・・。
勝負したのは甘パチのCRAスーパー海物語IN沖縄2。
20120319a02.jpg
萌えマリン癒してくれー!!!!

単発飲まれでアボん。
連れは当たりも引けずに終了。
・・・・快哉持ちなので結局2千円負け・・・・いやん(T▽T)。

萌えソングをどうぞ。


使用金額 1パチ2000円(快哉1000円、連れ1000円)
戻り金0円回収。

差額-2000円。
2012年トータル金額-47100円。

しっかし連れの当たりは遠いな・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


きんぎょ注意報!とびだせ!ゲーム学園(前編) 2012/03/18(日)
総拍手数の確認拍手する  

どうも快哉です。
第21回目の紹介ゲームは
「きんぎょ注意報!とびだせ!ゲーム学園」(前編)。
(株式会社ジャレコ) 1994年03月18日発売:定価9,800円(税別)
少女漫画からアニメになった人気作品のゲームです。

004.jpg


どうも、快哉に付き添いの歩です。
更新ペースは不定期ですがUP頑張りましたね。
・・・って無事、早めにUP出来ればいいけどw。



忙しいと言いながら自由な時間あるんだけどネットだけって
わけにも行かないからな・・・ほどほどに頑張りますw。
さて、きんぎょ注意報!は原作の漫画が大好きでした。
アニメ化知った時は喜んだんですがアニメは路線が変わって
子供向けになってしまったのが残念だったかなぁ。

002.jpg

003_20120318131602.jpg


上が原作の絵で下がアニメ版の絵ですか。
たしかに絵柄がかなり子供向けにされてますね・・・。
原作のファンはちょっと残念な思いした人もいるかも。
それでは、きんぎょ注意報のゲームスタートしましょう。


よし、夜までにクリアするぞーw。
そういえばコレ書いている日は、ちょうどソフトの発売日であり
わぴこ役の声優、かないみかさんの誕生日らしい。
なんだか不思議な気分で懐かしむぜ!

005.jpg

:さて、パッケージはアニメ絵ですがゲーム画像は
  結構オリジナルっぽくもなっていて原作ファンとしてこれは嬉しい。

:原作とアニメの中間みたいですねw。

006.jpg

:このゲームはタップを繋いで3人まで同時プレイ可能。
  まずプレイ人数を選択。

:人間1人だと残りはコンピューターになるんですね。

007.jpg

:次はキャラクターの選択。
  快哉は民子を使って~CPUは千歳とわぴこを選択っと♪
  この「民子」って入ってる所がジャレコわかりすぎていて胸が熱くなるよ。

:・・・・・・・・・・快は、本当に自分に正直ですね。

008.jpg

:キャラ選択したら1学期にゲームで遊ぶ回数を選びます。

:1学期に3回でも1年生から3年生までだと
  結構な数、ゲームをする事になるんですね。

009.jpg
選択すると「おっけー♪」とか喋ります。

010.jpg

:ゲーム設定が終わってこれでゲーム開始となります。

:この選択画面も動いたり喋ったりして細かく作ってますね。

011.jpg

:ゲームスタート。
  ゲームは1年生入学から卒業までの流れになります。

:うっっわーーー、絵が快の好みど真ん中ですね~。

012.jpg

:ゲームの流れは1学期に設定された回数のゲームをやります。
  今回は1学期3回ゲームをする事になる。

:授業と言ってもミニゲームって事ですね。

013.jpg

:前の画面で騒いでいたみんなが話を真面目に聞いているw。

:けっこう細かい所を頑張ってますね。

:このゲームは、いろんな意味でジャレコ好きになったなー。

:快はメサイヤくらいにジャレコも好きですよね(笑)。

014_20120318172724.jpg

:授業は得点トップの人がルーレットで選択。
  スタートだけ先生が回します。
  快哉的に民子が同じクラスにいる事が、すごい違和感w。

:民子ちゃん好きな開発者がいたんでしょうかね(^^;)。

015.jpg

:ルーレットにより授業は、行事となりました。
  1年生の行事は遠足らしいので海岸へ遠足に出発!

:いきなり遠足って、すごい唐突な行事ですね・・・・。

016.jpg

:遠足に来たので、これから戦いをしてもらいます。

:えええぇ~~。

017.jpg

:海岸に落ちている貝やボールを拾って得点を稼ぎます。
  貝などは点数、ボールは相手に投げつけて攻撃出来るよ。

:攻撃されたらしばらく動けなくなるんですね。
  波に拐われてしまうと得点マイナス。
  ボールをしゃがんで、よけたり人柱になって邪魔する事も出来るんですねw。

018.jpg

:制限時間が過ぎると授業終了、結果を報告されます。
  この時のリアクションもしっかりあって細かい!

:快1位じゃなかったんですね。

:CPUの邪魔して一緒に波に流されたりして自爆してたw。

019.jpg

:次の授業は数学、中途半端ぷよ系パズルになってます。

:快今度はビリですね。

:このパズルCPU強くね??

020.jpg

:1学期最後の授業は英語。
  これも数学と同じパズル系ですな。

:うーん、同じようなゲームが重ならなければ良かったんですけどね。

021.jpg

:ん?表情変わったのかな?

:流れによってキャラの表情も変化していくんだよ。
  今回は変わってないみたいだけど真面目系やら、ふざけ系とか
  いろいろな顔パターンがあるみたい。

022.jpg

:もぉ1学期終わって夏休み・・・早っ!。

:3年間って考えると27ゲームしなくちゃならないから
  これでも結構長くかかると思うよ。

:27ゲーム・・・・先が長そうですねw。

023.jpg

:1学期終わりにカードイベント。
  順位の上の人から好きなカードを選んでいきます。

:選ぶカードで得点が上がったり下がったりするみたいですね。

024.jpg

:ドべな上に選ばれたカードはマイナスカード・・・OTL。

:あはは、まだまだこれからですよw。

025.jpg

:ドべのキャラには今度からぎょぴちゃんが付いて応援してくれます。

:よく考えられてますね。

026.jpg

:今度の授業は美術になりましたね。

:抜けている所を埋めるパズルだな。

027.jpg

:今度は1番でクリアー。

:さすが以前やってただけありますねw。

028_20120318183322.jpg

:って事でぎょぴちゃんのボーナスゲット!。

:得点倍は嬉しいですね。

029.jpg

:そして理科の授業、今度はシューティングで授業だ!

:理科の授業なんですよね・・・・(^^;)。

030.jpg

:今回もトップでクリア。

:千歳さん結構強いですね。

:選ぶキャラによって性格が強さみたいに設定
  されているので頭の良い千歳はなかなか強敵w。

031.jpg

:次は行事?2学期でも行事引きましたね、今度は運動会。

:タイミング良くボタンを連打するゲームだな。

032.jpg

:この競争は先頭に置いて行かれると姿が見えなくなり
  なにがなんだかわからくなってしまう(汗)。

:思いっきり置いていかれてビリでしたねw。

033.jpg

:ふふ、それでこそライバルだな。
  楽しくなるってもんだぜ。

:うっわー、上から目線・・・・・。

034.jpg

:2学期終わりのカードは3枚ともプラスカードだとぉ?
  こういう事もあるらしい。

:冬休みも終わって、次は3学期ですね。

035.jpg

:今度は、わぴこちゃんにぎょぴちゃんが付きましたね。

:ちなみにぎょぴちゃんは、その学期中ずっと付いてくれます。

036_20120318192810.jpg

:3学期も行事が選ばれました!

:えっと、社会とか国語とか受けてない授業が多いんですけどー。

037.jpg

:快、間違ってる間違ってるw。

:うっ、リズム早めでムズイー。

038.jpg

:行事が終わって次の授業は体育に。

:微妙に行事の運動会と違いますね。

:ギャラリーが居ないくらいの違いだなw。

039.jpg

:今回は、ついて行けたが勝てなかった。

:快、そのコントローラーボタンのゴムもう駄目ですよね(笑)。

:ボタン用のゴムってネットで買えたと思うからそのうち買わないとな。

040.jpg

:そして美術、パズル絵柄は何種類かあります。

:わぴこちゃんこういうの苦手みたいですねw。

:キャラの個性が出ていてニヤリとしてしまう。

041.jpg
  
:3学期も終わって1年生終了。
  先生から順位の発表があります。

:民子ちゃんの顔が変化してますね。
  そして快がドべですね(^^)。

:このくらいが面白くて丁度良いな(ニヤリ)。

:その見下しっぷり・・・・最低ー。

042.jpg

:3学期のカードは良い感じに配られたな(ニヤリ)。

:ほとんどみんな並んでますね。



と、言う事で春休みに入りますw。
ちょうどリアルでも春休み入りくらいじゃね?





うーん、たしかに春休みくらいになるのかな。
どっちかと言うと試験休みですかね。
いろいろと人生の分岐点になる季節ですよね。




まぁ分割する事になってしまったが数ヶ月更新遅れるよりはマシかと
思うのでこれで許して下さい。
休日もあっと言う間に終わったなー。




春休み入りますって言っておいて休み終わったんですかw。
次回のゲーム紹介も未定ですが4月頭位を目指すそうです。
次回もまたゲーム紹介見て下さいね。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


電波女と青春男 05話 2012/03/18(日)
総拍手数の確認拍手する  
電波女と青春男 05話を視聴。

アニメ視聴が全く進まない、まぁのんびりとね。
楽しみにしている電波女観ますかなー。

20120318a01.jpg
流子と一緒に当たり前のように昼飯を食う。
・・・・こんな萌えあるわけねぇぇぇ!!!!
真は流子に放課後買い物に付き合って欲しいと言い流子を
喜ばせる・・・が、エリオの誕生日プレゼントと知り気分が怒り気味にw。

20120318a02.jpg
えろぉぉっぉぉおおお萌えぇぇええええ!!!

20120318a03.jpg
ヤキモチ流子萌えw。
流子可愛いよ流子。
しかし出番は今回これだけとか・・・つまんねー。

20120318a04.jpg
流子にプイっと機嫌悪くされたので前川さん。
・・・・・こんな萌えあるわけねぇぇ!!!!!!
結局プレゼントは前川さんのバイト先の饅頭にw。

20120318a05.jpg
女々さん、40歳でコレとか。アニメだわー。

20120318a06.jpg
エリオもツインに、エリオより流子だして下さい。

20120318a07.jpg
エリオは社会復帰すべくアルバイトをする事に。
しかし布団を巻いて街を徘徊していたので変な人で有名に
なっていたらしく仕事が無い・・・。
結局、女々とエリオが知っている駄菓子屋さんでおばあさんの
代わりに働く事に。

続く。



短めに書いたが面白く視聴してますw。
次回は流子な流れらしい話なので楽しみすな。
20120318a08.jpg
 ぷぃ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2012/03/17(土)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、疲れが取れない快哉です。いかんなぁ・・・。

朝は結構雨が降っていてダルすぎでした。
お昼休みにTVでザボーガー映画化ってのを見る、マジかよ。
20120317a01.jpg
なぜ今更ザボーガー・・・・。
おお~とは思うが観に行かんなぁw
どうせならロボコンとかやったほうが良いのでは。
これも、おお~と思って観に行かないだろうけど(駄目じゃん)。

帰りにバイクのオイル交換へ。
購入した近所のバイク屋さんでやってもらったんだがこの店は
親切な対応なので気持ち良いですな。
なにも言ってないのに空気とか入れてくれてたし。

明日は、やっと休日・・・・・。
1321801207494.jpg
おぃバカやめろ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ネタも気力もない・・・・ 2012/03/16(金)
総拍手数の確認拍手する  
その日の内に独り言が書けない日が増えますなー。

今日も仕事以外はコレと言って何も無し。
TVで京都水族館オープンのニュースを見る、やべー行きてぇ。
しかしすごい所にでかい水族館建てたよな・・・。
あと、沖縄美ら海水族館もすごく行ってみたい。

京都は行けるだろうけど沖縄は、いつか行けるのだろうか・・。
20120316a01.jpg

はぁ・・・仕事だ、も少し寝よう。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


一生懸命働いて風呂に入ってただ寝るだけー。 2012/03/15(木)
総拍手数の確認拍手する  
うー、おはようございます快哉です。
仕事終わって帰って来て風呂→飯→バタンキュー。
なんと夜8時過ぎに寝ちゃいましたよw。
今16日の朝2時過ぎとか・・・また寝るけど。
やっと忙しい段取りも流れが出来てきて精神的に少し
余裕が出来てきたかなー、忙しいのは忙しいが。
夜7時前には帰ってこれるんだから忙しいわけねーだろボケ!
とか言う人も多いんだろうが、朝から夜中まで働いて俺スゲー
とか普通こんなもんだ!とか言う奴は○○だろ・・・。

20120315a01.jpg
はぁ、また南国画像でも見て癒されよう・・・・・。

いろいろと辛い事や忙しい事があっても、それよりはるかに
どん底みたいな仕事をいろいろしてたら強くなれますな。
それが、良い事なのか悪い事なのかよくわからんけどw。
昔仕事してたときは、安月給で寝る暇どころか帰る事すら
出来なくなる、仕事中に運転しながら信号停止で寝てしまう位に
無茶苦茶な事やってたので忍耐つきました(汗)。
若い内は、いろいろとやってみるもんだよー。




上を見たらキリがなく下を見てもキリがない・・・。
無職版とか覗いてみたらあまりの無茶苦茶な甘えやボヤキで
腹が立った、派遣やパートだから適当にやるとか仕事ナメすぎ。
20120315a02.jpg
「NHKにようこそ!」かなり前にコミック全部読んだけど
まだアニメ観てないんだよなー、観たいんだよなコレ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


犯人はこの中に・・・。 2012/03/14(水)
総拍手数の確認拍手する  
仕事中に全員招集が、かかり集められる。
・・・ったくなんだよ。

男子トイレの手洗い場でゲ○が詰まっていたらしい、ねーわぁ。
見つけたのが部長だったので大変である。
朝で時間は1時間程度の間だし業者とかも出入りなかったので
この中の誰かしか犯人は、いないはずだし誰がやったのかと。

・・・・・誰も手を上げない・・・だりぃー。
職場の連中とは5年以上も付き合いあるのでまぁ、身内は無罪だな。
快哉は、この職場数年離れていたが全員数年一緒に仕事してるし。
(ゲ○ったら逆にネタにする様な奴らばかりだし話して帰るわw)
って事は・・・疑いたくないが派遣の誰かか・・・・だりぃー。
20120314a47.jpg
気分悪いなら報告してさっさと帰れよ馬鹿。

結局誰も名乗り出ないで作業は1時間以上停止、その間は部長に
みんなで説教受け最悪すぎ。
ってか洗面台でゲ○ってんじゃねぇよ、最悪便器行けよボケ。
ったくネジハズレやがって常識知らずの馬鹿が・・・。
まぁそういう奴は、今回の事も糞ほどにも思ってないんだろうが。
誰も信用出来なくなるわ。
もぉゲ○流さないでDNA鑑定でもすりゃいいのによぉ。
胸糞悪くなる1日でした。

昔は女子ロッカーの中で財布から札が抜かれるって事もあったんだよな。
これも応援で派遣使ってた時・・・こういうので派遣が全て屑みたいに
思われるのが残念と言うか宿命と言うか・・・糞世の中だわ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


宇宙刑事シャイダー 45話 2012/03/14(水)
総拍手数の確認拍手する  
宇宙刑事シャイダー 45話を視聴。

20120314a01.jpg
前回のあらすじ。
同期だった仲間が倒れてしまった!

20120314a02.jpg
こいつも同期だったのに!!許せんフーマ!

20120314a04.jpg
ギャバン隊長も大忙しらしい。

20120314a05.jpg
シャリバンも手が離せないらしいぞ。

20120314a03.jpg
快進撃を続けるフーマだが神官ポーは悪夢にうなされる。

20120314a06.jpg
1万年もの昔の事に恐る事はないと強気なヘスラー。

20120314a07.jpg
シャイダーとアニーには侵略されまくって銀河が大変と
相変わらず悪いニュースが続く。

20120314a08.jpg
このままではフーマに銀河全てが侵略されてしまう!
イースター島にある戦士シャイダーの遺跡にクビライの謎が
隠されているはず。

20120314a09.jpg
イースター島へ行きます!

20120314a10.jpg
続々と勝利の報告を受けるも神官ポーは、やはり戦士シャイダーが
気にかかる・・・。

20120314a10a.jpg
勝利報告の横で気にかかる・・・。

20120314a11.jpg
戦士シャイダーは1万年前にムー帝国を支配していたクビライを
倒してムーを沈めたらしい。

20120314a12.jpg
と言う事でシャイダーは、イースター島へ。

20120314a13.jpg
ギャル3とヘスラーもシャイダーを追いかけシースター島へ。

20120314a14.jpg
イースター島ロケかと思ったら・・・バブルでもロケ代出なかったかw。

20120314a15.jpg
イースター島で遺跡を調べようとするシャイダーにギャル3が襲いかかる。

20120314a16.jpg
シャイダー覚悟!

20120314a17.jpg
ギャル3は、シャイダーを捕まえて・・・・

20120314a18.jpg
・・・・・

20120314a19.jpg
うわぁぁぁぁぁぁッ!

20120314a20.jpg
まさかの自爆!!!!!

20120314a21.jpg
辛くも脱出するシャイダー。

20120314a22.jpg
「恐ろしいギャルだ!」

20120314a23.jpg
「見事な最後だったぞギャル3!」
「おのれシャイダー!」
・・・一緒に戦ってやれよ(^^;)。

20120314a24.jpg
そしてシャイダーは謎の遺跡の前へ。

20120314a25.jpg
この中には何が・・・・。

20120314a26.jpg
「シャイダースコープ!」

20120314a27.jpg
うーむ、見えないなー。

20120314a28.jpg
とりあえず撃ってみるか・・・(撃つなよ!!!!!!!!!!!)

20120314a29.jpg
きかないなー、もう一発いってみるか・・・。
(だから遺跡調べてるのに撃つなよぉぉ!!!!!!!!)

20120314a30.jpg
2発目撃ったら遺跡から反撃を食らったでござる(^^;)。

20120314a31.jpg
そこへ、ヘスラー指揮官登場。

20120314a32.jpg
対決!!

20120314a33.jpg
ヘスラーと激しい戦いが続く。

20120314a34.jpg
不思議時空で4倍強くなるヘスラー。
ギャル1と同じだと!?

20120314a35.jpg
でっかくなっちゃった。

20120314a36.jpg
でもビデオビームガン有効w。

20120314a37.jpg
「レーザーブレード!」

20120314a38.jpg
ついにヘスラーもレーザーブレードの餌食に。

20120314a39.jpg
グサぁ。

20120314a40.jpg
「シャイダーブルーフラーッシュ!」

20120314a41.jpg
ぐあぁ!!!!

20120314a42.jpg
ギャル1もギャル3もヘスラーも倒された!!
フーマ支部が銀河侵略快進撃中なのに本部ボコボコ・・・・。

20120314a43.jpg
そして遺跡調べを続けるシャイダーへ神官ポーが戦いを挑む。

20120314a44.jpg
さすがに神官ポーは強い。

20120314a45.jpg
しかしポーはシャイダーを狙った光線が遺跡にあたって
遺跡から反撃をされて矢を食らってしまう・・・遺跡強ぇ。
まさかポーまで死ぬのかと思ったがポーは撤退。

20120314a46.jpg
「戦士シャイダー!この遺跡を開けて下さい!!」



続く。
いよいよラスト近くなって急展開になってきましたな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


疲れてます。 2012/03/13(火)
総拍手数の確認拍手する  
毎日更新が遅れるな。
そろそろ流れが落ち着いたかと思いきや忙しい・・・。
上司はうっとおしいし。
書く事もないんだよなぁー。
とにかく肉体的にも精神的にもお疲れ、次の日曜は
ゆっくり引き篭る。

1322042937543.jpg
こんなのとか

20120312a09.jpg
こんなのとか

20120312a08.jpg
南国妄想して頑張る・・・・OTL。


・・・マジ沖縄行こうか考えちゃうぜ。
でも行くならダイビングしたいしアレってたしか免許いるんだよな?
うーむ・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2012/03/12(月)
総拍手数の確認拍手する  
独り事が遅れた。

今日は何かあったかな・・・・。
何もなかったっぽい。

相変わらず撮り溜まっているTVを視聴少し、したくらいか。
ナニコレ珍百景かなり溜まっている。
20120312a06.jpg

20120312a07.jpg
コレとかちょっとやらせっぽかったけど本当なんだろうかw。

鶏小屋に遊びに来る猫が可愛すぎたー。
誰か保護してあげてくれ!!
猫枠が少ないんじゃないのかぁ?

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


輪廻のラグランジェ 10話 2012/03/12(月)
総拍手数の確認拍手する  
輪廻のラグランジェ 10話を視聴。

20120312a01.jpg
おらが祭を楽しむ。

20120312a02.jpg
ランとムギナミにも学校で仲の良い友達が出来たようである。
泳げないのにランはサーフ部の手伝い。
仲が良さそうなクラスメイトに泳ぎを教えてあげると言われ
この笑顔である。

20120312a03.jpg
ラン&ムギナミは手伝いに行ってしまいなんだかボッチなまどか。
ロボに乗るのも禁止されてるし・・・ハブられてる!?
・・・・・・ウホウホしすぎちゃったか(T▽T)。

20120312a04.jpg
そして兄と三馬鹿が向かってくる。
今度は兄と戦う事になると考えるムギナミ・・・・。
うーむ、やはりこの飛行形態はエロぃw。

20120312a05.jpg
兄ちゃんは、いろいろと裏で手回ししてるようですな。



続く。
なんだか2期も決定らしいですな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


日曜の休日でした。 2012/03/11(日)
総拍手数の確認拍手する  
ま、他の記録見ればわかると思うが糞な休日でしたと。


ツクシが近くの店で売られていました。
20120311a46.jpg
もうそんな季節なんだな・・・。
ツクシ好きなんだけど2週間ほどの間しか取れないし
近所で取れる所も知らないしスーパーに売られないし
なかなか食べられないんだよなー。
ツクシ食べたいけど130円は高すぎ。
せめて50~70円だろ。。。

昼飯と夕飯も外食へ。
うーむ、ストレスなども溜まってるし一気にまた
出費しすぎだな・・・パチも負けたし(-_-;)。

昼飯は連れが行ってみたいと言っていた定食屋へ。
20120311a45.jpg
これで985円だったかな?
ステーキとサバの組み合わせって珍しい・・・。
でも美味しかった。

定食屋と言えばジャンプあるかな?あったあったと
気になってる漫画をまた読む。
20120311a44.jpg
・・・なんだか流れがつまらない方向へ?
新連載もあってパンツ漫画でしたw。
ジャンプは定食屋行ったとき位しか読まないのでもぉ続き読めないかも。

夕飯は久し振りの人気のあるうどん屋へ。
混んでるからなかなか入らないんだよな。
20120311a43.jpg
たしかに美味しいけどネギ入れ放題じゃないし
快哉は、他に気に入っているうどんの店があるので
そっちでもぉいいやw。
コロッケ入れるのっておかしい??
関東だけ?ってか俺が変なの??入れたら美味いのにー。


夜は、ゾンビ映画の「ゾンビランド」を視聴。
20120311a50.jpg
これ結構期待していたんだけど感想は、面白くなかった・・・。
(連れは面白かったと言っていたが)
最近のゾンビ映画は「28日後」とか「ショーンオブザデッド」とか
当たりが多かったので尚更がっかりだったかなー。

映画も何本か観たい奴が溜まってきたな。

さて、また節約生活するかな。


ゾンビランド予告。
ぶっちゃけ予告編だけ面白かった作品だったかな・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME |  次のページへ »
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎