飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







すいません。 2012/02/29(水)
総拍手数の確認拍手する  
落ち着くまでゲーム紹介その他は、お休みします。
ちょい自分の時間&精神的余裕があまりに少ないわ・・・。

設定のトラブルでわざわざ係長が来てくれて問題解決。
本当に助かる、そして本当に俺は駄目だわ・・・。
初めてのトラブルに対応する発想も知識も足りない・・・。

1322231885252.jpg
みんな頑張ってるんだよな・・・・・・・・。

しばらくは独り事ばかりになりそうだな。
シャイダーの記事は待っててくれる人もいるみたいなので
ラグランジェと同じく1週間に1度は更新するつもり。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


かなり精神的に疲れ。 2012/02/28(火)
総拍手数の確認拍手する  
朝、出掛ける時間が40分近く早くなって帰る時間も
1時間30ほど遅くなった・・・これからもそうなりそうである。
そしてまだ準備が順調に流れに乗ってない状態なのでストレスが
ハンパじゃないです。
すでにこっちの現場は派遣が何人か入ってるんだが・・・・・・
マジ仕事を変わってほしい・・・・・。
俺は、ネジの一本でいいよ。
段取りやら下準備やら生産計画やら本当にストレス溜まるわ。
派遣からすれば自分達は辛い仕事って考えなんだろうなぁ、変わってやるから
土台を作って何もかもセッティングして段取り組んで指示してくれ。
1328292i.jpg
グチ日記になるなぁ。疲れるしイライラするし寝るわ。
ったく専門知識もない俺に何をこっちの部長は求めてるんだよ・・・。
ってか何もろくに指示してくれないからやりにくくてしょうがねーよ!!!
業者の手直しもまだ終わってねーのに何しろってんだよ!!!!
他の奴らがやっている所には入れないし快哉だけ部長と別行動だしたまんねーよ!



前に書いたかも知れないが、これからしばらく更新ペースが落ちるかも・・・・
せめてゲーム紹介間に合わせたかったが・・・無理かも・・OTL。
1312146696447.png
・・・疲れて駄目、寝る。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


こりゃやばい。 2012/02/27(月)
総拍手数の確認拍手する  
うう、行き帰りが寒い寒い。

帰ってきて飯食って風呂入ってアニメ1本観てちょっとしたら
もぉ寝る時間・・・やっばーい、ゲーム紹介間に合わないかも。
img_742281_29993198_0.jpg
仕事ばっかで生きたくねぇんだよ!!
・・・でもそろそろ忙しくなるかも・・・・・・OTL。


今日何があったろ・・・えっと、友達が今日放送したドラマに
ちょっとだけ出てると聞き連れと視聴。
航空会社のエキストラとか言ってたらしいが。
・・・・小さすぎてわからねぇよ!!!(^^;;;;;;;
いつかドアップで映ってくれw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


輪廻のラグランジェ 8話 2012/02/27(月)
総拍手数の確認拍手する  
輪廻のラグランジェ 8話を視聴。

20120227a01.jpg
みんながいる組織の会長が来る事に。
会長は高齢だそうで代理としてロリが来る。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アニメだわ。

20120227a02.jpg
会長に向かって「ワン」。
ランは、この挨拶を会長から聞いたらしい。
普通の挨拶だと思ってたら騙されていてショックw。

20120227a03.jpg
ランは、まどかに言えなかった事を打ち明ける。
ランやムギナミは宇宙人だが実は2万年ほど前に地球から外宇宙へ
脱出した人間の末裔だそうだ。
2万年前に大きな戦争が起きて乗っているロボが暴走して
地球は滅びかけたらしい。
ロボが暴走する事を怖い鬼の言い伝えに例えられて聞かせれていた
ランは、話をしたことにより怖くなって、まどかと一緒におねむを希望w。

20120227a04.jpg
「ヨチヨチ、ランちゃん。もぉ怖くありまちぇんからね~♪」
なぜムギナミまでw。

20120227a05.jpg
会長代理は2万年前に過去の文明人により地球が滅びかけた事を
知っているらしい。
この間の暴走しかけた事を重く考え、まどかのロボは使用不能となる事に。


つづく。


ふーむ、今回もイマイチだったかなぁ・・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


寒かった。 2012/02/26(日)
総拍手数の確認拍手する  
うwぁ・・・仕事場遠くなった。
あまりに寒くて行き帰りがきつい。
本当にこの季節嫌だなぁ。

ってか今日、快哉必要なかったじゃん・・・・(-_-;)。

1314357199227.jpg
昨日のデジカメ画像をUPするので疲れ果てました。
寝ます。

やっばいなぁ、今回ゲーム紹介間に合うかなぁ・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


大和ミュージアムへ行ってきました。 2012/02/25(土)
総拍手数の確認拍手する  
ふぃー更新遅れました。
2月25日、ヤマトの次は大和へ。

前回はコチラ
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-1524.html


ヤマトギャラリー零を出て大和ミュージアムへ向かう事に。
P1000163.jpg
駐車場へ到着~、向いには「てつのくじら館」が!燃える!!
大和ミュージアム見たらこちらも、もちろん入ります。
向かった駐車場は満車と言う事で近くの第2駐車場へ。

P1000164.jpg
ふーん、興味ないからまぁいいや(コラ)。

P1000166.jpg
ここからも自衛隊の船が見えますなー、船だらけなんだな。
この港のゴチャゴチャ感・・・燃える!!
少し今日は天気が悪くて雨マークもついていたが快哉の晴れパワー全開により
かろうじて雨は、まぬがれましたw。

P1000168.jpg
しっかしデカイ潜水艦だなぁ・・・・潜水艦の形をした建物なのかなーと
考えつつ、まずは左の大和ミュージアムへ。

P1000169.jpg
くそ、さすがにこっちのミュージアムは観光客多い・・・
貸切は駄目かw。

P1000171.jpg
連絡通路のような所を通って建物へ向かうのですが海を見ると
ワクワクであります!
でけぇぇ!!!

P1000172.jpg
こっちにもカコイイ船。
P1000173.jpg
自衛隊の船だよな?
P1000175.jpg
やはりもっとズームできるレンズが・・・ほぅぅぅしっいいいい!!!

P1000179.jpg
日記にUPしたミクさんの後ろ。
P1000180.jpg
絶妙なバランスのミクさんにハラハラですな(笑)。

P1000182a.jpg
さーて見せてもらおうか大和ミュージアム!

P1000184.jpg
中には大和の精巧な模型が!!
快哉それ、展示物じゃなくお土産用の小さい大和や!

P1000188.jpg
入口では、こんなアニメを紹介してました。
ご当地アニメかな?

P1000193.jpg
さーて入場。
ヤマトギャラリーへ行って入場したレシートを見せると100円引きに。
二人で1000円が800円になりました(計算通り)。

P1000189.jpg
聞いてたけど、で・・・・でけぇぇぇぇぇ!!!!!

P1000192.jpg
横に行くとカメラに収まりきらないw。

P1000195_ks.jpg
人まで乗っている。
ミクさん乗せたら滅茶苦茶、怒られるんだろうなー。

P1000196_ks.jpg
実際に戦争でこんな船造ったんだもんな・・・。

P1000198_ks.jpg
む!?後ろに飛行機が!!
気になるぜ!!

P1000204_ks.jpg
200分の1ってなんだろ・・・。
昔、こういう戦艦に1機だけ付いている飛行機とかなんだかわからなくて
”きっとエースパイロット用の戦闘機”か”偉い人の脱出用飛行機”
とか思ってました(汗)。
実際は偵察用とからしいですなw。
なんだよエースパイロット用って(^^;)。

P1000205_ks.jpg
カッコイイと思うけど戦争の道具なんだよなー。
潜水艦とか戦艦とかワクワクしますが、複雑な気分でもあります。

P1000209_ks.jpg
大和の周りにも小さい大和模型が(小さくなくて目の前のがデカすぎる)。

P1000212_ks.jpg
隣の部屋へ。
魚雷かな?
上の細長いのは潜水艦の潜望鏡らしいです。
右は見えにくいが人間魚雷の回天らしい。
人間魚雷だよ?神風特攻機と言い無茶苦茶だよな・・・。

P1000213_ks.jpg
小型潜水艦・・・・。

P1000217_ks.jpg
これ本物なのかな・・・レプリカなのかな?
実物を見るのに夢中でほとんど説明書き読まなかった・・OTL。

P1000218_ks.jpg
カッコイイけど、やっぱりこういうの見ると複雑・・・・。

P1000220_ks.jpg
・・・生々しい。

P1000221_ks.jpg
・・・もっと生々しい。
こんなので人を撃つ気分ってどんなだったんだろ。
戦争はゲームの中だけでいいわ。

P1000225_ks.jpg
上の階に上がると大和がカメラに収まった、うーむデカイw。

P1000227_ks.jpg
上野で見た零戦は下からしか見れなくて愚痴を書いたが
こっちは、ちゃんと上から見る事が出来ます。心情わかってて嬉しいw。

P1000228_ks.jpg
むむ・・・
P1000229_ks.jpg
むむむ・・・
P1000235_ks.jpg
むぅ・・・・よく見えないよぉ!!!!!
もっっとズーム出来るレンズほっっしぃぃぃ!!!!!!!!
下にタラップあったけど一般人立ち入り禁止でした(T▽T)。

P1000233_ks.jpg
戦艦の砲弾・・・重たいんだろうなぁ。

P1000241_ks.jpg
戦艦や潜水艦の模型が沢山、説明を読みながら進む・・・。

P1000242_ks.jpg
快哉がいちばんインパクトあったのがコレ。
潜水艦に戦闘機を乗せるなんて事もしてたんだ?
説明にはアメリカ本土を爆撃しようと考えていたらしい。
爆撃機じゃないしちょっと無理だよな・・・・。

P1000244_ks.jpg
何度も大和を見てしまう。かなり上から見下ろせるようになった。

P1000246_ks.jpg
誰か乗ってる!

P1000250_ks.jpg
子供用の海や船の科学体験のようなコーナーへ。

P1000252_ks.jpg
波を発生させちゃうぞマシーン。

P1000253_ks.jpg
キタ━(゚∀゚)━!

P1000248_ks.jpg
面白そうなシュミレーションみつけた!!
空いてるのだが、楽しいらしくなっかなか子供がどいてくれない・・・。

P1000247_ks.jpg
どうやらフェリーのシュミレーションらしい。
他の展示物を見て空いたら遊ぶ事に。

P1000270_ks.jpg
わーい、やっと誰も居なくなったー!!!!
(結構子供入れ替わって遠くで待っていたw)
これは・・・面白難しい・・そこの小さい船邪魔ー!!

P1000269_ks.jpg
ドカーン、超スピードで直撃したので明日のトップ記事になりそうだw。

P1000271_ks.jpg
鉄道博物館のシュミレーションくらい遊べました(笑)。

P1000262_ks.jpg
最上階から見下ろした大和。
P1000263_ks.jpg
大和の隣の部屋がこっち。

P1000276_ks.jpg
今回は、遊びに行っているの内緒なので職場へお土産は無しw。

P1000278_ks.jpg
大和ミュージアムを出て向かいの資料館へ。

P1000279_ks.jpg
入口でお金を払おうとしたら無料ですと言われる。やりますな。

P1000280_ks.jpg
戦争で残された機雷とかを処理する事とかがいろいろ紹介されてました。
こんな銃で狙い撃ちして爆発させる事もまれーにあるらしい。

P1000283_ks.jpg
機雷を爆発させる為に頑張ったらしい。
この子めちゃベッコリしていた。

P1000284_ks.jpg
潜水艦の中は狭いので椅子の下も収納スペースに。
これはTVで以前見たな。

P1000285_ks.jpg
潜水艦の乗員の食事らしい、潜水艦のメシはかなり豪勢らしい。
ストレスが溜まるから飯くらい楽しみにって事かな?
曜日の感覚がわからなくなるから金曜はカレーの日なんだと。

P1000286_ks.jpg
おおお。

P1000287_ks.jpg
おおおおお。

P1000288_ks.jpg
む、なんだこの通路は。

P1000303_ks.jpg
なんと入口にあった潜水艦は本物の潜水艦で中に入れるらしい。
えええええ、あれ建物じゃなくて本物だったの!?
潜水艦ってあんなでかいもんなの!?(無知でゴメンw)。

P1000289_ks.jpg
本物の潜水艦の中へ突入だー!!

P1000290_ks.jpg
シャワーもあるんですな・・・なんでも蛇口は節水が徹底されていて
ヒネっている間しか水も湯も出ないらしい。

P1000291_ks.jpg
この潜水艦が運ばれた時の記事が貼られてました。
そりゃ大騒ぎになるわ。

P1000292_ks.jpg
隣が調理場でこっちが食べる所。
士官用のスペースなのかな?

P1000293_ks.jpg
これは・・・ちょっと画像じゃ伝わらないかなー。

P1000294_ks.jpg
左は士官用のベット、この右が上の画像の食べる所になってる。
手すりやスロープは観光用に後付けしたものらしい。

P1000295_ks.jpg
館長は個室・・・それでも滅茶苦茶狭い・・・・。

P1000297_ks.jpg
想像していたのより近未来的なモニターとかないんだな・・・
なんていうかアナログっぽいって言うのかな?

P1000298_ks.jpg
しかしやっぱり狭い・・・。

P1000299_ks.jpg
操舵席って言うのかな?
もっと未来になれば360°海の中がクリアに見渡せるものすごいモニターとか
なるんだろうか・・・。

P1000309.jpg
いや、なんか潜水艦や戦艦の中って映画とかだとこんなスケルトンの板みたいな
カッコいいの出てくるからこんなの期待してたんだけど(^^;)。
なにもかも初めてばかりでおどろきの連発でした。

P1000300_ks.jpg
お土産もいろいろありますな。

P1000301_ks.jpg
萌えお土産までw。

P1000302_ks.jpg
結ぶのって沢山種類があるんだよなー、こういうの苦手だわー。

P1000305_ks.jpg
さて、お土産見たし帰る準備でもしますかな。

P1000306_ks.jpg
そして帰り道で昨日美味しかった天ぷら店へ。
会員登録してお土産頂きましたw。

P1000307_ks.jpg
やっぱり美味しそうだ。
Ds家計簿つけながらいただきマース♪

P1000308_ks.jpg
すいません、美味しそうじゃなくて美味しかったです!
帰りは高速道路でバビューン!
の、つもりが高速でも2時間30かかるのね(^^;)。
16時過ぎに出て19時頃、自宅へ到着したのかな?


かなり楽しい呉見物でした。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ヤマトギャラリー零へ行って来ました。 2012/02/25(土)
総拍手数の確認拍手する  
眠ぅ。ったく日曜に仕事か・・・だるぅ。
一昨日、昨日と遊びに行ってたので疲れ取れねーよぉ。

って事で広島呉に遊びに行ってました。
昨日は到着時間も遅かったのでアレイからすこじま行って
今日は、まずココへ。

P1000142.jpg
ヤマトギャラリー零。
P1000141.jpg
商店街の中にあって探すのにちょっと手間取ってしまった。
近くのコインパーキングに車を停めて入場ー。

P1000143.jpg
ま、後ろ向きばかりに考えて腐らないで、前向きに行けですな。
わかっちゃいても難しいっす、沖田艦長!。

P1000145.jpg
ギャラリー入口は溢れんばかりの人混みだ!!!!!
ま、今日は貸切にしといたから他には誰もこなかった快哉勝ち組!!(笑)。

P1000144.jpg
松本先生の漫画紹介とかを見ながら進む。
全部で4F建てだったかな。

P1000146.jpg
2Fにはヤマトの模型が。
ほほぉ、開園当日はここへ人が押し寄せたんだろうなぁ・・・・。
P1000162.jpg
・・・・土曜なのに快哉達以外に誰も来なかったぞ。
うーむ、大丈夫なのか変な心配をしてしまうよ。
あまり広い館内でもないので人が押し寄せたらたまったもんじゃないけどw。

P1000147.jpg
多分今では貴重だと思われる漫画などが展示されてました。
P1000148.jpg
ハーロックや999は、あったけど千年女王は見なかったな・・・なんでだろ?

P1000149.jpg
倉敷にある「いがらしゆみこ美術館」よりは力入ってます。
あっちは、もっと頑張って欲しい・・・。

P1000150.jpg
シアタールームでは「はやぶさ」の話が上映されてました。

P1000152.jpg
松本先生あまり関係なかったような・・・・。

P1000155.jpg
お、アナライザーだ。
実物大だとこの位の大きさなのかな?
トサカ(?)がデカイー。

P1000157.jpg
入場するとコーヒーかラムネかしおり(?)の好きなものが頂けます。
ラムネを選ぶぜ。

P1000158.jpg
久し振りにこんなラムネ瓶のラムネ飲んだよ。
P1000160.jpg
ビー玉が取れないタイプかな?
今時のは瓶を割らないでビー玉取れるように口の所が外せるのがある。

P1000156.jpg
お、コスモ零だったかな?

P1000161.jpg
あー面白かった。
9時30頃入って11時前まで居ました、新しいヤマトの映像とか見たかったなー。


時間がなくなったので前編・後編に分けます。

続きはコチラ
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-1525.html


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


出掛けてます→出掛けてました。 2012/02/25(土)
総拍手数の確認拍手する  
昨日、今日と出掛けてます。
20120225a01.jpg
夜戻ると思うので更新出来れば更新します。

20120225a02.jpg
多分ここら辺りに行っているかと。

帰ってすぐバタンキューかも・・・・。


夜7時前後に戻りました。
昨日のデジカメページをUPして時間切れ。
明日にでも今日の分のデジカメページUP出来ると思います。
いやー、デジカメはフィルム写真と違ってパカパカ撮影出来るから
写し過ぎちゃいますな(;´Д`)。
P1000178.jpg
今日はクジラwが浮かんでた所の近くの観光スポットへ行きました♪

あーぁ、もぉ休み終わりか・・・・明日からまた頑張るかな。


あと24日の画像詳細を教えて頂きありがとうございます。
まさか詳細教えてくれる人がいるなんて感激ですw。
20120225a03.jpg
「花咲くいろは」ですか、アニメだったんですね、ゲームキャラかと思ったw。
可愛いキャラなのに内容はトホホっぽいのかな・・・残念。
でも名前わかったので画像可愛いの探せて嬉しいですw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


広島入り。 2012/02/24(金)
総拍手数の確認拍手する  
連れが24日に退院するのでレンタカー借りて遊びに。
P1000111.jpg
病院へ行き連れを回収して広島へ向かいます。
午前11時30ほどに出発して下道で向かうので夕方に到着予定。

P1000112.jpg
急ぎたいが腹が減っては、なんとやらなので松屋で昼飯。

P1000123.jpg
約5時間ほどかけて、なんとか日暮れ前に目的地へ到着~!
今日、明日しか時間がないので、なんとしてもこの場所は
日が暮れる前に到着したかった。
さて、何処でしょうか。











































P1000119.jpg
アレイからすこじまでした~。
日本で唯一の自衛隊潜水艦が見れる公園らしいよ。
快哉は軍事マニアとかじゃないので前日何処へ出掛けようかなと調べていて
偶然見つけた。

P1000113.jpg
マニアじゃないと言ってもこういうの見るとワクワクしますな!
おおおおこんなの初めてみた、カッコイィィィィ!!!!!
潜水艦も自衛艦(?)も初めて見ました。

P1000115.jpg
自衛隊の人が潜水艦の上でゴソゴソしてたぞ。
うーむ、ミサイルとか積んでるのかなー?(無知ですw)。

P1000116.jpg
うーむ、いっぱいだ。カッコイー!!

P1000117.jpg
特殊な形の船もいた。

P1000124.jpg
ミクさんはバランス良いのでこんな所でも自立可能w。
絶対にこの場所にミクとか同じように立たせた人何人かいるんだろうな。

P1000122.jpg
見ていた所から右側にも船が。
見えている通路は自衛隊の人しか通れないようになってました。

P1000130.jpg
鉄のクジラが3匹もいる!!

P1000131.jpg
いや、右の方にもう1匹?1・・2・・とにかくいっぱいだ!(笑)。

P1000127.jpg
呉って海上自衛隊すごいんですな。
戦時中もここは戦艦沢山浮いていたんだろうね・・・。
いやー、自衛隊の船とか初めて見たので感動しました。
いつかまた夜景の呉とかじっくり見たいけど・・・遠いし無理かなぁw。
とりあえず快哉も連れもテンション上がりまくりでした(笑)。

公園を出て少しの距離を移動するつもりが夕方の大渋滞に嵌り
あっと言う間に真っ暗け。
本当にありえないような渋滞だったぞ!!自然渋滞みたいだったが
ここら辺で仕事している人達はイライラしないのだろうか・・・・。
東京の渋滞よりはるかに酷かったし(-_-;)。

P1000140.jpg
なんかよさげな食べ物屋ないかなー、そんな上手い事ないよなーと
思ってたらとりあえず飯屋を発見。
とりあえずここで晩飯を食う事にする。

P1000133.jpg
どうやら天ぷら専門みたいな店みたい。
ふむ、せっかくだから快哉は右を選ぶぜ!!
(連れは左を選んだ)
食券購入してお願いしまーす。

P1000136.jpg
その場で天ぷらを1つ1つ揚げてトレイにコレは○○の天ぷらになりますー!
っと乗せていってくれる。これは・・・・やべぇ大当たりかぁ!?

P1000139.jpg
カキも美味しそうであるな、一緒に注文~!。
やっべぇぇぇ!!!滅茶苦茶美味そうだー!!!!!

P1000137.jpg
美味しいぃぃぃ!!!!
これは美味しかったです!!
こんな店が近所にあればいいのに。
入ったお店は「あっあっ 揚立 てっちゃん」海が見える綺麗なお店でした。
店内に新聞の切り抜きとか貼ってあってTVとか新聞でも取り上げられたみたい。
このお店はお勧めですよー(´▽`)。



潜水艦と自衛艦を見て、美味しい天ぷらも食べて大満足でした。
1泊して明日も広島です。
・・・日曜休み却下されたから明日中に帰らないといけないけどな(怒)。


続きはコチラ
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-1524.html



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


出掛けて来ます。 2012/02/24(金)
総拍手数の確認拍手する  
現在AM2時前。
今日は連れの病院へ行き退院の手続き。
その後すぐに遊びに行ってきます。
ちなみに何処へ行くのかは、まだ未定・・・。
20120224a01.jpg
まぁ糞な現実逃避してきますわw。
この画像ネットで見つけたんだけど詳細知りたい・・・・。
なんだか「北へ・・・」のキャラっぽい。

さて、何処行くかネットでマップ見てみるかなぁ。
本当ネットは便利だよなー。
帰ってきたらデジカメ画像とかもUP出来ると思います。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


さよおなーらー。 2012/02/23(木)
総拍手数の確認拍手する  
今日で今の職場での仕事はとりあえず終了。
日曜から別の職場へ移動となります。
以前いた所で今の現場より長い間いた所だけどもう何年も
過ぎているので色々と変わっているんだよな、正直行きたくなかった。
20120223a01.jpg
嫌でも働かなければ生きていけないもんな。
仕事が楽しくてしょうがないなんて仕事をしてみたいもんだわ。
はぁ・・・半端ないストレス抱えそうで、タバコまた増えそうだ(-_-;)。


先日しったんだが宇宙戦艦ヤマトが新しく作り直されて劇場公開されるらしい。
予告の動画がUPされていたので視聴したらあまりのクオリティーに感動して
しまったんですが。
よくぞって感じの戦闘シーンや曲もそのままだし世界観も壊されるまで
いかないでアレンジされてる感じだったし。
快哉はリアルなTV版ヤマト世代より少しだけ層が下だけど劇場版とか
見に行ったりしてたし高校の頃にTV全部嵌って視聴してて結構好きなんだよ。
ただどうしても古い作品なので作画がトホホだったからねー。
興味ない人やヤマト知らない人にも是非観て欲しいと思いますな。

感動の予告はコチラ↓。

「宇宙戦艦ヤマト2199長編PV 」

ストーリーとかも内容を知らない世代の方が楽しめると思うけど。
最近のアニメは劇場で観たいと全く感じない快哉だけどコレは
劇場で観たいかも!!!
・・・・・全国10箇所でしか上映しないのかよ。
もちろん岡山もスルーですね・・・OTL。
ただ1つ気になる事があって、キャラの目がキラキラしすぎているのが
かなり違和感がある・・・・これだけ不満かも。。
期待裏切らないオリジナルに忠実なのマジ期待してるわ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


帰り土砂降りっした。 2012/02/22(水)
総拍手数の確認拍手する  
夕方から雨と言う天気予報は当たってちょうど帰るときから雨降り。
あーあ、ついてない。

この人気の無い通り過ぎばかりの飛翔亭HPに何度も来てくれてる人も
少しは出来たのかなー。
なんだか検索で偶然ひっかかって「ちっ!地雷踏んだぜ!」とか
思われてばかりな気がするんだが、踏んだ人・・・また踏んでねw。
(パンチラとかH系で踏む人の多い事w)

ポケモンぴギャー!
エッチなのは、イケナイと思います!


仕事が終わると雨の中、原チャリで頑張って景品交換へ。
今回はアイフォン用の外部スピーカー貰った。
アイフォン持ってないけどw。

あとクリックでポイント貯めてお金貰えるとか言う前に紹介したのを断念。
もぉクリックちまちましてる時間が勿体無さ過ぎるし暇もなくなってきたわ。
またネギカモ乙・・・・・ちっ、糞が!
懸賞だけは頑張ってちょこちょこやろっと。

もぉ駄目、寝る。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


宇宙刑事シャイダー 42話 2012/02/22(水)
総拍手数の確認拍手する  
宇宙刑事シャイダー 42話を視聴。

シャイダーの感想を楽しみにしてくれる人もいてくれる
みたいなのでなるべく優先して視聴してきます。
快哉が見たいのもあるしw。
全49話なのでもう少しで終わりですな。
終わったらギャバンとシャリバンあってシャリバンを
視聴しようかとも考えてるんだが、あまりに長くなりそうなので考えるw。

20120222a01.jpg
今回もシャイダーの活躍に期待だ!

20120222a02.jpg
子供達がイジメをしている!?

20120222a03.jpg
これは、酷い(汗)。
20120222a04.jpg
「大丈夫か!!」
「僕の犬が!!」
20120222a05.jpg
正直可哀想なんだが吹いてしまったw。
なんつー・・・・シュールすぎるだろ!!
でも虐待良くない!!
20120222a06.jpg
・・・本当に埋まってたぞ(爆)。
犬まで虐めるとは子供にしても悪質過ぎる!!

20120222a07.jpg
シャイダーはイジメをしていた子供達を見つけて注意をする。
「なんの事でしょうか?記憶には、ございませんが~」
・・・とぼけているのかそれとも・・・・。

20120222a08.jpg
しかしまた子供達はイジメを開始。
シェパード(?)で脅して川に飛び込めと脅しちゃうぜ。
20120222a09.jpg
そんなの嫌だよ~、僕、泳げないよ~(;´Д`)。
いいから脱げっていってるだろ~!
20120222a10.jpg
ウホw。しぶしぶ脱ぎだした所でシャイダーが登場して
虐めっ子達は逃げてゆく。

20120222a11.jpg
どうやらクラスを担当している先生が怪しいと感じて後をつける。
20120222a12.jpg
いちいちカッコ良いじゃねーか(笑)。
20120222a13.jpg
するとフーマが!?やはり先生はフーマの手先か!
20120222a14.jpg
今回はギャル軍団も頑張っとります。
20120222a15.jpg
頑張っちゃうギャル。
20120222a16.jpg
アニーもピンチ!
20120222a17.jpg
焼結して助けるぜ!
20120222a18.jpg
アニーもパンチラで頑張る!!
アニーと言ったらパンチラで有名だが実際はアクションシーンなどで
激しく動いているから本当にチラッと見えるかどうかなんだよなw。
20120222a19.jpg
むっ!?
20120222a20.jpg
逃げられちゃったー。
ぶっちゃけギャル軍団とかあまり戦わない気がするw。

20120222a21.jpg
やはりシャイダーは先生が怪しいと言う結論に。

20120222a22.jpg
教室にカメラを仕掛けて車で監視をする事に。
なんとう言う高性能カメラ。
20120222a23.jpg
画面を動かす事だって出来ちゃうんだぜ!
どうやら子供達は怪しげなヘッドホンで何かを聴いている!?
20120222a24.jpg
「!?」
20120222a25.jpg
隠しカメラ発見!!
20120222a26.jpg
ピピピピピー。
20120222a27.jpg
ザザザー「!?」

20120222a28.jpg
その教室へ虐められていた子供達が覗き込む。
なんの音だァ?
20120222a29.jpg
中では激しい虐めの特訓が!!!!!!
「そんな巻き方じゃすぐに解けちゃうでしょ!やり直し!」
20120222a30.jpg
「次は体当たりの練習よ!」
「ダーメダメ!もっと勢いをつけてね!」
・・・・・駄目だ・・・フーマ半端ねぇ(汗笑)。

20120222a31.jpg
誰も居なくなってからシャイダーは教室の中を調べる。
ヘッドホンから流れるのは不思議テーマだった。
「催眠教育だ」
「これならどんな邪悪(笑)な洗脳教育も可能だ!」

20120222a31a.jpg
虐められていた子供達は先生が蛇女だと疑い後をつける。
20120222a32.jpg
やめておけよ・・・。
後をつけた子供達はフーマの秘密ゾーンを通って行ってしまう。
20120222a33.jpg
子供達は何処に行ったんだ?
20120222a34.jpg
「焼結!」
20120222a35.jpg
「シャイダースコープ!」
20120222a36.jpg
「これはフーマの秘密ゾーン!」

20120222a37.jpg
ここでCMだ!
20120222a38.jpg
今回極端に長くなりすぎだぜ!

20120222a39.jpg
先生は、やはりフーマだった。
「6年0組のフーマ教育は深く静かに進行しております」
「全員が実に陰険な虐め方を会得しました」
「今に仲間イビリに飽き足らなくなります」
「そのハケグチを先生、そして親に向けるようになるのです!」
「そんな悠長な事をしていて良いのかポー!?」
「銀河、各星雲のフーマは大侵略の為に着々と軍備を強化しているのだぞ!」
20120222a40.jpg
「たわけ!武力で圧倒しても征服したことには、ならない」
「心だ、心を堕落させ支配する事が真の征服なのだ」
「その為には教育こそ有効な武器となるのだ!」
20120222a41.jpg
「はっっ!!!!形式不足でした!!!!!」

・・・・・いちいち笑ってしまう。
こういうセリフ考えれるって天才だと思うw。

20120222a42.jpg
そんな熱く語っている所にフーマゾーンへ入ってしまった子供達が!?
20120222a43.jpg
ギャル軍団もビックリであるw。
20120222a44.jpg
とりあえず先生を見つけたので話かけてみる。

20120222a45.jpg
みぃ~たぁ~なぁ~~~。
多分、蛇女の他に口裂け女のイメージが入ってると思うw。
20120222a46.jpg
キシャー!!
なんだか仮面ライダーの怪人みたいだw。
ちなみに今回のこの不思議獣は今までの不思議獣の中で
一番の演技者でした(笑)。
蛇の手の動きとかいちいちリアクションをこだわってくれてたw。

20120222a47.jpg
なんだかよくわからんが不思議なゾーンを破壊しておくか!
20120222a48.jpg
ゾーンを破壊したら子供が消えた!!!
20120222a49.jpg
助けてくれー、出してくれー!
20120222a50.jpg
「な~んでこんな所に入ってんだ!?」
この役者さん好きだわー。
シャリバンでも出てたハズ、今何してんだろw。
20120222a51.jpg
売りさばかれるペットの気持ちを思い知れ糞が!
20120222a52.jpg
と、思ったら屋上へ瞬間移動。
空間がおかしいのか?
しかもフーマの手が!?
20120222a53.jpg
屋上の端であばれるなよ!!アブねぇよ!!見ていてハラハラである。
20120222a54.jpg
良い子は真似しちゃいけません。
20120222a55.jpg
子供が落下!!シャイダー危機一髪!!
20120222a56.jpg
子供達を逃がして激しい戦いが!!
・・・だから危ねぇって!!!かなり張り切って動いてますw。
20120222a57.jpg
ひゃっほー!
20120222a58.jpg
おぃ!危ないだろ!降りてこい!!
20120222a59.jpg
アニーも下から狙い撃ち!
(右から2番目がシャイダー)
・・・マジ危ねぇ撮影だ。
今なら撮影許可絶対おりないなこりゃ(^^;)。

不思議時空発生!

20120222a61.jpg
「筋斗雲~~~!、じゃないブルホーク!」(親父ギャグどうも)
20120222a60.jpg
今回も頑張っちゃうぞー!

20120222a62.jpg
不思議時空だと4倍増しで強くなられてもぉ大変ー。
20120222a63.jpg
ギャル軍団??
20120222a64.jpg
リボン攻撃にシャイダーピーンチ!
20120222a65.jpg
でーん
20120222a66.jpg
でーん
20120222a67.jpg
でえーん
20120222a68.jpg
でーん
20120222a69.jpg
ドヤ!
・・・・・すまん正直、見分けがつかない・・・OTL。
ギャル軍団だったのかなー?

20120222a70.jpg
おっと、もう1人いたか(爆)。

20120222a71.jpg
今回は戦闘長いなー。
20120222a72.jpg
・・・ぶっちゃけ寝る時間が近づいてきたのでヤバイと思ってきてますw。
20120222a73.jpg
やばいーやばいー独り言も書かないとー。
20120222a74.jpg
ゴレンジャーにレインボーな奴いたと思うけどそれ思い出したw。

20120222a75.jpg
相変わらず半端ねぇ爆発である
シャイダー真ん中左辺りにいるが・・・。
20120222a76.jpg
死ぬって!
20120222a77.jpg
シャレにならんって!(真ん中にいる)
20120222a79.jpg
うぉ熱ぅぅぅちぃぃぃぃx!!!
中の人大丈夫かよ。マジで心配。

20120222a80.jpg
カモーン!
(時間ないからこっからスパスパ書くぞ!)
20120222a81.jpg
呼ばれて飛び出てー
20120222a82.jpg
シューティングフォーめっしょん♪
びーっぐまぐなむ♪
20120222a83.jpg
ピピピー
20120222a84.jpg
うりゃ!
20120222a85.jpg
鬼瓦がどかーん。
こいつ毎回出てくるなーw。

20120222a86.jpg
勝てる曲が流れて来たぜ!!
20120222a87.jpg
やべー、やっぱシャイダーカッコエー!!
20120222a88.jpg
今回気合入れてキャプ撮りまくっちゃったぜ。
20120222a89.jpg
ズバーン。
シャイダー結構、敵の武器奪って戦うんだよw。
20120222a90.jpg
成敗完了!
20120222a91.jpg
洗脳教育もされなくなり子供達に笑顔が!
ま、虐めた奴は忘れても虐められた奴は一生忘れないだろうがな!(おぃ)
20120222a92.jpg
あー良かった♪

20120222a93.jpg
EDも危ない所にいるので玉ヒュンである。
本当に高い所好きなんだから。



やべー頑張りすぎちゃったよ。
ぶっちゃけ3時間ほど記事書くのかかったかも(超爆w)。
後悔はしていない。
キリっ(`・ω・´)!

こんなつまらん視聴感想でも見てくれてありがとうございます。

でも次回からこの細かさは無理かも。・・・死ねる(*´∀`*)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


楽しい時間も終わりに近づいてキタ━(゚∀゚)━!。 2012/02/21(火)
総拍手数の確認拍手する  
今日職場について朝礼前に部長から快哉は移動~(^Д^)。
っと話を受ける・・・・やっぱ来やがった。
いつから?明日から(^Д^)。・・・・・おぃ、ふざけろよ!!
馬っっ鹿じゃねーのぉ!?ねーだろ?今日の明日とかよぉ!?
「とりあえず今週の金曜は連れが退院するので休みの都合つけて
るので休ませて下さい」
と、話すと「じゃ土曜から♪」・・・もぉやだ゚(゚´Д`゚)゚。

あとは移動先の所と連絡取って話しますと言って昼頃に
移動先の部長に電話。
「連れが入院していて金曜退院するのですがドタバタするので
土日休ませて貰って月曜から出社で良いでしょう~か~(゚Д゚)ノ」
(あっちは、すでに土日も動いている日もあるらしい)
「金曜、土曜は休んで良いけど日曜は機械の切り替えあって
戦力必要だからだ~め!(^Д^)」



oonaki_20120221220936.jpg
血も涙もねーのかよ糞がぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!
どんだけ使う気満々なんだよボケぇぇぇぇぇぇえええ!!!!!
こっちは今日の朝いきなし聞いてんだよボケぇぇぇ!!!!
しょうがなく日曜は出社・・・・糞だ、ありえない大糞だ(-_-;)。


朝っぱらから滅茶苦茶テンションを下げられモチベーション下がりまくったわ。
くっそー、去年もなかなか忙しかったんだが今年は、それ以上に
辛い年になりそうだぜ・・・・・快哉にとって波乱の年になりそうである。

のんびり出来た時間も終わりに近づいているな・・・・
tumblr_lgwpxy1dR11qzdpb9o1_500.jpg
ちっ、働くけどよぉ・・・・無理難題みたいなもん押し付けんなよ?
3月に入ったら独り事以外あまり更新出来なくなるかも・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


イライラしたのでパチ行ってみた。 2012/02/21(火)
総拍手数の確認拍手する  
仕事の事でイライラしたので帰りに怒りを抑えるべく1パチ勝負へ。

fc886917.jpg
さぁ行こう・・・戦場へ! 快哉その店ちゃう!!


またもや南国沖縄で勝負。
20120221a07.jpg
リアルじゃ金も時間もねーのでパチンコの中で沖縄楽しむぜ!(屑)。










































15R当たり1度のみで飲まれて追加投資するも飲まれ(´;ω;`)。
img64f8ec3fzikdzj.jpg
駄目・・・連れてかれちゃう・・・駄目・・・眠いよパトラッシュ・・・。


データ詳しくとってなかったが
スタート116回転
初当たり185回転目。

当たりを抜けて456回転嵌りでストレート。止め(T▽T)。

1円パチ勝負で5100円使用。
戻り金0円回収。


差額-5100円。
2012年トータル金額-23500円。

sinimasita.jpg
こりゃ今年勝てる気がしなくなったか・・・。
いいよもおしごとしごとしごとしごとしごとすりゃいいんだろが。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


オオカミさんと七人の仲間たち 10~12(最終)話 2012/02/21(火)
総拍手数の確認拍手する  
オオカミさんと七人の仲間たち 10~12(最終)話を視聴。

このアニメはちょっとドキュン入っているので気分悪くなるから
観る気が引けるんだよなー。
10話だけ観るつもりだったが一気に視聴終わらせる事に。

20120221a01.jpg
ドキュン高校の女子生徒を不良から保護するおおかみ達。
しかしドキュン高校の罠でドキュンな流れになって行く。

20120221a02.jpg
・・・・なんだよこれ。

20120221a03.jpg
ドキュンの親分。
おおかみさんをレイープしたくてしょうがないらしい。
主人公達はドキュン高校に乗り込んで無事におおかみさんを救出。
主人公はドキュン親分と戦っている所を会長に静止されてそのまま帰る事に。
会長は、この借りは返しますとか言っておいてこれでこのドキュンとの
話は、まさかの終わりである。
・・・・なんだそれ。
本当になんだそれである。

20120221a04.jpg
最終話はドキュン高校とかまったく関係ない話になる。
もぉどうしてこうなった状態ですな。
主人公は金持ちそうな所に住んでいたので貧乏な同級生に結婚前提で
お付き合いを迫られる、玉の輿ドキュン。
名前入りのパンツをモロ見せでアピールである。
キャプ貼るほどにも萌えないので画像はスルー(爆)。

20120221a05.jpg
結局、みんなの助けにより親の借金はチャラにしてもらって彼女は
寮住まいが出来る事に。
おおかみさん主人公取られなくてよかったーね。

20120221a06.jpg
めでたしめでたし。










めでたしめでたし?
どこが?
恋愛もまったく進展してないしドキュンとの決着もついてないし
これのどこがめでたし?
乙姫の話ともう1つ話が良かったのがあっただけで後は残念すぎな内容でした。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


寝る時間。 2012/02/20(月)
総拍手数の確認拍手する  
仕事が終わって夜6時からのポイントで交換出来る商品を
貰いにパチ屋へ。
・・・寒いし面倒くせー。
重い足引きずって到着、パチの騒音がうっとおしい。

帰ってカレーとスープを作る。
・・・人参・ジャガイモ・玉ねぎ・・・・・・・。
これの皮むきとか包丁が面倒臭いよなー。
下ごしらえさえ終われば楽チンだけど。
20120220a22.jpg
でーきたっと。ちっ、40分もかかっちまったぜ(-_-)。
めっさ作ったので3日は持つかなーw。

んでもって今回飯を3合分ほど炊いて




20120220a24.jpg
米が無くなったよぉぉぉぉぉぉ。
月末の給料日までどぼじよぼ。

って金無いわけじゃないけど給料日まで出し入れしたくないのよな。
まぁ金曜に連れが退院するみたいだしそうなったら土日出掛けると
思うし金下ろさなくちゃならなくなるんだけどな。

ま、金曜まで貧乏遊びしてコメ無しで過ごしてみっかな。
なにごとも遊び心が大事ですw。
パン買ったけど・・・快哉はパンより米派なんだよなー。


6時30前に家に戻り7時過ぎに飯を作り終わって
アニメ1本視聴して感想書いて8時30、飯食って9時前、
独り事とか書いて10時。
あっちゅう間に寝る時間、最近寝るの遅くなってるしもぉ寝ます。



1320282083953.jpg
ものすごいいけない生活をしている気がする・・・・。
いかんなー、どーしょーもない糞っぷりだわー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


輪廻のラグランジェ 07話 2012/02/20(月)
総拍手数の確認拍手する  
輪廻のラグランジェ 07話を視聴。

20120220a01.jpg
傷心なムギナミの夢から。
自分の過去は親もなく餓死寸前の最悪な毎日だったらしい。
(リンゴの芯を食べようとしている)

20120220a02.jpg
そのとき後に兄と呼ぶようになった男と出会う。
死にそうな兄にリンゴの芯を半分あげるムギナミ。
兄は、どっかの敗戦国の王子だったらしい。

20120220a03.jpg
・・・ちっ、嫌な夢を見たぜ。糞が・・・。(言ってねーよ!)

20120220a04.jpg
テーブルには朝食とまどかのメッセージが。
結局前回のラストで海に落ちて3人は無事に回収されたって事か?

20120220a05.jpg
まどかは船の上でまだ怒っていた。
フンガーフンガー、最近ネットでまどかゴリラとか言われてるし。

20120220a06.jpg
浮浪者ムギナミは兄と出会った事で少しましな格好が出来るように
なったらしい。
20120220a07a.jpg
そして兄に連れられて屑星から脱出出来る事に。
20120220a07.jpg
いろいろと考えてしまうムギナミであった。
・・・なんかリンゴの大きさ変わってないか?

20120220a08.jpg
そしてまどかとランは、プールに放されてしまったウナギを
捕まえる依頼を受けてジャージ部活動。

20120220a09.jpg
うへぇ!
20120220a10.jpg
げぇぇ!?
まったくエロくなくて気持ち悪いんですけどどどどどおおおおお!!!!
粘膜とかだされてネバネバしそうだ・・・・うげぇ(;´Д`)。

20120220a11.jpg
ジャージ部に励んでいるつもりが先生にいつもらしさが無いと言われて
ムギナミに謝りたくなる直球娘なまどか。
「兄を守りたいと言う気持ちを貫き通したムギナミこそジャージ部魂
全開だったって事じゃん!」





ジャージ部魂?理解が出来ん。

20120220a12.jpg
ムギナミは部室に来ていた。
一緒に帰って2人でお風呂。
風呂の中でムギナミは自分の過去と兄の事をまどかに話す。

20120220a13.jpg
互いにすっきりして仲直り出来たらしい。
しっかし今回サービスしてる話なのかなぁ・・・残念すぎ、逆にいらないかな。

20120220a14.jpg
その夜ムギナミは1人家を出ようとする。
ランは、そんなムギナミを引き止める。
20120220a15.jpg
まどかも来ていた。
もぉムギナミは家族と言われて泣いてしまうムギナミ。

20120220a16.jpg
ムギナミとまどかに向かって本当は一緒に私も風呂に入りたかったと
言うラン。ランの扱いが酷すぎる・・・・。

20120220a17.jpg
一緒に風呂に入りたかったと言い脱ぎ出すラン。ねーよ!(^^;)。

20120220a18.jpg
でっかいお風呂目の前にあるじゃんと言う事で3人裸で海に入って
キャッキャウホウホ(言ってねーよw)。

20120220a19.jpg
リンゴが・・・・食い物粗末にするとぶち殺すぞオラあ!!!!!!!!!

20120220a20.jpg
叔父さんは店用の服を用意してくれた。
2人も少しは仲良くなれたのか・・・・・・。

20120220a21.jpg
ご視聴ありがとうございました!
次回作にご期待下さい♪(終わってねーよ!!続くよ!!!)




うーーーーーーーーーーーーーん。
うううううううーーーーーーーーーーーんn。。。
残念になって来たかなぁ・・・・・。
期待が大きすぎたか(-_-;)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


休日終わり。 2012/02/19(日)
総拍手数の確認拍手する  
片付けで病院。

今日は部屋の中を整理。
20120219a02.jpg
さて・・・どう手を付けたらいいものか。。。
って、さすがにコレはネットで拾った画像で快哉の部屋じゃないけどw。
ここまで溜めるもんかね・・・ネタだよなぁ?(汗)。

いらない物をまとめてゴミと分別。
文房具とかペンとか多すぎなんだよな・・・
(快哉も連れも一応イラスト描いたりしてたし)
とりあえず今はペンほとんど使ってないので使うならその時に
また購入すればいいやって事で色鉛筆や鉛筆、カラーペンなど
ほとんど処分。
ま、いまは絵を描くにしてもスキャナして塗るのがほとんどだから
色ペンとか使わなくなったし。
服とかもかなりかさばっているのでほとんど着ない奴はポイポイ。
手ぬぐいや小さいタオルとかも多すぎ!ポイポイのポイっと。

まだ全て終わってないんだがこれだけでも、ものすごいゴミの量である。

午後は連れの入院している病院へ。
また飯を食べてなかったので今回もカツ丼を注文。
20120219a01.jpg
どんだけ御茶飲むんだよ(^^;)。

なんとか次の金曜位に早ければ退院出来そうみたいだな。
痛みも早く無くなればよいが・・・・。

来週の金曜に退院なら仕事を休んで車借りて入院に持っていった
道具を回収するつもり。

19日とかなるとそろそろ月末が近づいてくる。
月末が近いと言う事はゲーム記事を作らないと!
月末まで休日は次の土日しかないし、次の土日は出掛けようかと
考えているのでこりゃやばいと今日帰ってきてから次のゲーム紹介をする
ゲームの画像だけでも作ろうとゲームをする。
・・・・・昔は、極めたハズのゲームなのにこんなに難しかったかぁ!?
むぅぅぅ・・・・・歳をとったと言う事か(-_-;)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ひだまりスケッチx☆☆☆ 12話(最終話) 2012/02/18(土)
総拍手数の確認拍手する  
ひだまりスケッチx☆☆☆ 12話(最終話)を視聴。

ついに楽しみアニメも最終回ですか・・・悲しい。
まぁこの後に特別編も続くしまだ終わらんよ!
20120218a15.jpg
糞クソ糞カスな現実忘れて、元気出して行ってみよー♪

20120218a16.jpg
わくわく。

20120218a17.jpg
庭で育てていたトマトがついに収穫出来るように。
おおお、なんだかリアルネタじゃね??
なんだか最近トマトが人気らしいよな(笑)。
ゆのは写真を撮り宮子はスケッチ。

20120218a18.jpg
相変わらず仲良いな~w。
いいなー、小さい畑ほしいなー。

20120218a19.jpg
って事で収穫したトマトを使ってみんなでトマト料理を作る事に。
なずなと乃莉はデザート作り。
・・・やべぇ、トマト好きなので滅茶美味そうなんですが!!

20120218a20.jpg
宮子は玉ねぎを、みじん切り。性格出てるなーw。
思うんだが、もう少し宮子にも可愛い服を着せてほしい・・・。

20120218a21.jpg
ヒロとゆのはメインの食い物を担当。
こういう休日って良いよなー。
なんだか昔、イラストサークル入って月1度ほどみんなで集まって
コピー誌つくりながら楽しくやってたのを思い出してしまった。

20120218a22.jpg
トマト料理が沢山完成~。やっべーーーーー美味そうだぁ!!

20120218a23.jpg
食べる前にみんなで撮影。・・・宮子は撮影してないかw。

20120218a24.jpg
おおおおお
20120218a25.jpg
これは・・・・・・
20120218a26.jpg
美味そうだぁあああああああ!!!!!

なるほど・・・これで最近トマト急に売れてるんだな!(違うよ)

20120218a27.jpg
ゆのは可愛い服着ること多いよな。
宮子もたまには可愛いの着せてやって下さいw。

20120218a28.jpg
なずなと乃莉のトマトシャーベットも美味しいー!
これは・・・食いたいぃぃぃぃ!!!!!!

20120218a29.jpg
帰りに輝く星を見つけてみんなで笑う。
元気パワー注入ー!。

20120218a30.jpg
最後までしっかりサービスを忘れないゆのでした(笑)。



これ、最終回なんだよな??って言うくらい普通に終わりでした。
でも良い話で癒されました。

✩三つが終わっても特別編あるしまだまだぁ!

続編希望!待ちきれないようぉぉx!(今日観終わったばかりのくせに)
なーんて、今年に第4期放送決定してるらしいですな。
ひだまりは楽しみにみるので視聴ペースゆっくりになると思うけどw。


さーて、トマト料理食べたくなったしパスタあるので
トマトソースでこれからパスタ作って食べようーっと!
20120218a31.jpg
出っ来上っがり~男のパスタ料理ーw。
くっそーひき肉入れたかった・・・・。
(どんだけマッシュルーム入れてんだよ!)

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


宇宙刑事シャイダー 41話 2012/02/18(土)
総拍手数の確認拍手する  
宇宙刑事シャイダー 41話を視聴。


羽毛布団が猫ヒカルにやられて羽毛が飛び散りまくって
散々な事になっているのですが・・・最悪である(;´Д`)。

20120218a07.jpg
バード星市長の娘が地球に独断で宇宙刑事の取材に来るらしい。
かなりのじゃじゃ馬娘らしいのでこのタイトル。

20120218a08.jpg
宇宙船免許が仮免と言う彼女は操縦をミスしてフーマの戦艦に激突!?
フーマと知って感動をしてはしゃぐ娘。
かなり頭の痛い子ですな。

20120218a09.jpg
ヘスラーに殺されそうになるがポーの考えにより利用される事に。
シャイダーに惚れさせてアニーと険悪にさせた上に爆弾を持たせて
バビロス号も破壊してしまおうとする作戦。おそるべし!
と、言う事でこんな不思議獣・・・こんな衣装も金かなりかかるんだろうなぁ。

20120218a10.jpg
シャイダーに惚れるように暗示をかけられ逃される娘。
シャイダーに夢中な彼女にアニーはヤキモチ。
こりゃまずいとシャイダーは偵察に出掛ける。
この後、操られた娘はバビロス号内部に爆弾をしかけようとするが
アニーの活躍により失敗に終わる。

20120218a11.jpg
そして偵察中のシャイダーはフーマと遭遇。
成敗!!・・・・だから高い所は危ないってば(^^;)。

20120218a12.jpg
ズバーン。

20120218a13.jpg
最後は馬鹿娘に付き合って迎えが来るまで保護する事に。
アニーにおろおろするシャイダーであった。

20120218a14.jpg
ドリームランド・・・・なんだか千葉臭いがプンプンするんだが・・・。
多分潰れてるんじゃないのかなぁ?
調べてみたら千葉じゃなく横浜ドリームランドらしいね。
やっぱり潰れてたw。


今回の話はいまいちだったかな。
どうせなら遊園地で戦ってほしかった。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


たまゆら 06話 2012/02/18(土)
総拍手数の確認拍手する  
たまゆら 06話を視聴。

糞みたいな腐りきりそうな精神を浄化しないと・・。

20120218a01.jpg
みんながまだ子供の頃の話。
麻音は人見知りなので景色の良い所で本を読みたいのだが
チョロチョロと邪魔が・・・。
わかる、一人にこういう所でなりたいと思ってもなかなか
邪魔が入るんだよな。どっか行け!(お前がな)。

20120218a02.jpg
まさかの4人は子供の頃、偶然にも出会っていた!?
ふとした事で麻音は初めて口笛を吹く。
ささいな事で泣いてしまう流れになった3人だが麻音の
口笛で笑顔に。

20120218a03.jpg
中学生になった麻音は、のりえと出会う。
同じクラスだったらしいが人見知りな麻音は友達がいない状態。

20120218a04.jpg
失恋して落ち込んでいたのりえの話を聞きつつ一緒に歩く麻音。
口下手な麻音は優しい口笛を海に向かって吹く。

20120218a05.jpg
友だちになりたいと思いながら吹いた口笛を聞き終わった
のりえは友達になろうと手を差し伸べる。
2人は今日からお友達。



今回は景色が優しい感じで目に優しかったですなー。
背景の海や島を見て癒されました。
瀬戸内海行きたいなー、まぁまだまだ寒くて観光向かないだろうけど。

20120218a06.jpg
・・・口笛だけでは、さすがに何もかも伝わりませんw。


ほんわかして思った通りの癒され話でした。
友達になりたいと考えた時に流れてくる歌のタイミングも良かったです。
これからも期待。楽しみアニメですな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


指がとれた。 2012/02/18(土)
総拍手数の確認拍手する  
ん、指じゃないや、左足人差し指の爪が剥がれた。
少し前からぶつけた記憶は無いんだが紫に変色してて
治らないなーと思ってたんだが。
(痛みは全く無かった)
今日爪の部分が全部めくれて取れた(汗)。
また再生してくるのだろうか・・・
って言うか剥がれた下に薄い爪が生えてる?
いや・・・生えてないよな?
爪の形になってるしよくわからん(-_-;)。
もぉどうでもいいけど。

仕事でも私生活でもストレスが溜まって半端じゃない状態。
昔なら愛車乗って夜通し気晴らしにどっか行ってるレベルだわ。
新幹線でも乗って気晴らしに遠出でもしようかと考えたが
無駄金使ってる場合じゃないので抑える。
気晴らしにパチとか行ったとしても糞回収台を
蹴り続けてイラついて終わるだろうし逆効果だわなー。


猫画像でも見て癒されっかな。
110147.jpg
ちっ、どんどん精神が腐ってく。
精神状態が思わしくなく、なにもかも予定が狂う。
はぁ・・・飲み込んでバカの振りしてまた笑うかな。
覗かれたくない内面の奥底を無理無理覗くんじゃねぇ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


これといって何も無し。 2012/02/17(金)
総拍手数の確認拍手する  
今日は、なにもなかったかな。
昨日寝るのが遅くなったので少し眠たかったくらいか。
仕事中に「快哉さん携帯の電源ワンセグ入ったままじゃないですか?」
と、わざわざ連絡を貰う。
それはワンセグで可愛い猫番組「ねこばん」録画してる所だから
電源切っちゃやーよと(笑)。
(再放送か知らないけど金曜の午前中放送してるの)

夜、2ちゃん(?)の無職板みたいな類の板にたどり着いて
読んでいて気分が悪くなったわ。
世の中から転落して腐る気持ちもわからんでもないが
掲示板の中で性格悪い奴ってリアルだとどんな生活を
しているのだろうか・・・。
20120217a01.jpg

日本のガキの頃エリートコースから外れたら転落人生確定
みたいな流れは、なんとかした方が良いよな。
あまりに勝ち組と負け組の収入の違いが激しすぎる。
これを一言に自業自得とか言うのもどうかと。

掲示板の中でクレジットカードが持てない人が多いみたいだな、
今はネットで買い物や店で買い物するときもカード使うのが
普通になってきてるからカード持てないと不便だよな・・・。
社員と派遣とバイトってそんなに別物なのか?
バイトや派遣だって年金や保険やその他税金とかちゃんと払ってるのも
いるだろうし。
底辺社員と派遣とかの叩き合いが痛すぎだったわ。
20120217a02.jpg
世の中の正社員じゃない=無職ニートと同類のクズって考えはどうかと。

しっかし書き込みする奴ってすごいと思うよ。
快哉は掲示板や動画サイトとか絶対に書き込みとかしないで見るだけなので。



ここ最近アニメ視聴止まってるな・・・
気になったニュースとかも最近チェックしてないなー。
まぁ、のんびり行きますわ。
自分の記録として毎日の独り事だけは絶対つけるよ。

なんか最近愚痴ばっかだなー。病んでるのかなー(-_-;)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


眠い・・・ 2012/02/16(木)
総拍手数の確認拍手する  
うう、パチへ行って閉店までいたので帰ってきて23時過ぎ、
普通なら寝てる時間だ・・・そして今はAM01過ぎ・・やばい。

今日は少しやることがあったので昼で仕事上がらせてもらって
床屋行って写真とってゴソゴソと。
髪短くしすぎたかも・・・寒い(汗)。
15時30過ぎに私用を終わらせて連れの病院へ行く事に。
やっと少しずつ痛みは引いてきたみたい。
まだまだきつそうだがな。

20120216a01.jpg
昼飯食ってなかったので病院の食堂でカツ丼を食べる。
少し高かったけど普通に美味しかった。

早く仕事復帰したいと言っていたが焦る気持ちもわかるが
治るものも治らないうちに無理をしたら数倍になって
ひどい事になる可能性あるし、しばらくは我慢するしかないかと。
ふぅ・・・快哉が頑張らんとな。


よし!パチでガツリと稼ぎますか!!
tumblr_leys3zSnPZ1qzycooo1_1280.jpg
嘘です、すんません。
そんなに世の中は甘くないです・・・。



こっからはパチわかる人だけわかってくれればよい愚痴。
今日閉店になったとき南沖で超蝶モード中だったんだが
保留最後まで見届けさせもせずに時間ですと終わらせて
盤面開けて電源切りやがった。
(岡山だと普通の店は最後の保留まで結果待ってくれて
当たればその当たりが終わるまで待ってくれる)
しかも玉を流す時にバラバラと2,30発ほどこぼしやがった。
「す!スイマセン!!」と言いながら拾える範囲の
数玉を拾って後はスルー。
回転も糞すぎだが来店ポイントの景品とか貰ったりしてるし
遠くもないので打ってやってたが、もぉここで打ちたくないわ。
玉=金だからね。
レジでつり銭ばらまかれて全部拾ってくれないとかないだろ。
セコイのか?うーん、違うだろ・・・。
1322046893327.jpg

どうでもいい愚痴だったな。寝よ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


こんなんで楽しめるわけねーだろ!! 2012/02/16(木)
総拍手数の確認拍手する  
ここ数日かなりストレスが溜まっているので
連れの病院へ行った帰りに1パチ勝負に寄り道。

今月分のパチ小遣い前借りで先月使って負けてるのに・・クズだわ。
1321803556113.jpg
負けなけりゃいいんだろ!大丈夫大丈夫!!(カモだわ)
だいたい18時30頃に打ち始めたかな。

20120216a03.jpg
1パチの相性の良い甘ゴジラにしますか。
スタートデータは、こんな感じ。



20120216a04.jpg
600円で当たりを引き4連ほどしたのかな?今回データ取らなかったw。
回転はだいたい200円で15回転前後、あまりよくないが
この超糞店では、まだましな方だ。
1箱ちょいになるがコレでは換金して1200円ほどにしかならないので
継続して打つ事に。






1318653167367.jpg
そこだまり位の玉を残して飲まれる・・・・・(泣)。

そこだまりの玉(300円分位)を持って台を移動。
20120216a05.jpg
クソっ、打った事なかったし銭形でも打ってみるか・・・
この台AKB出るらしいから嫌なんだよな(AKB嫌いw)。




軽く全飲まれ。
しかも滅茶苦茶最悪に回らない・・・・この店なら普通か(爆)。



ちっくしょうおおお!!!!
こんなんじゃあ俺様のストレスは晴れないだろうがああああああ!!!
1パチから4パチコーナーへ移動したるわ!!
1327568271634.jpg
(おぃ馬鹿ヤメロ)。



20120216a06.jpg
こうなったら南沖しかねぇ!俺はコレでハッピーに癒されるんだ!!
スタートは見えにくいがこんな感じ。
(朝から50回転ほどしかまわされてない)。







































当たりを引くものの5R単発・・・ペロリと1万6000円を飲み込まれる(号汗)

1221327884655.jpg
グ~~~~♪負けカス、店の思うツボ、まさに飯ウマ!!


















beed6758.jpg
なんで・・・・なんでだよぉぉぉぉぉぉぉ!!!























































これ使ってもぉ終わろうと入れた1000円で・・・

20120216a07.jpg
まさかの、まさかの・・・・キタコレ。

20120216a08.jpg
超蝶モード・・・・キタ━゚(゚´Д`゚)゚━!!!!!!

モード中で時間切れになるものの取り戻したーーー!!!!
いよっしゃぁあああああ!!!!!!!

早苗
ああ良かった♪ 飯マズ?いや飯ウマだろw。


しかし1000円の回転数は最高で21回、最低で9回、
平均13回転ほどでした(超爆)。
もぉ本気でこの店で打つのは馬鹿の中の馬鹿だ・・・・。
ちなみに2列(1列30台位あるのかな?)で打っていたのは
快哉1人でした(爆)、みんな1パチしかやらないw。
1パチも回らないのに・・・。
ボロ負け覚悟までいってたので正直楽しめなかったです。




20120216a02.jpg
1円パチ勝負で1000円使用。
戻り金0円回収。
4円パチ勝負で17000円使用。
戻り29400円


差額+11400円。
2012年トータル金額-18400円。

駄目だ・・・トータルマイナス取り戻したかったのに
あまりに当たりが遠すぎ所か-50000になる所だった(汗)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


すんげーストレス・・・。 2012/02/15(水)
総拍手数の確認拍手する  
昨日の事で朝かなり悪夢で目が覚める、寝覚め最悪である。
キリッとした同じ格好のお真面目そうな集団が武装していて
同じ格好をしていないポロポロといる一般人みたいな奴らを
撃ち殺していく夢・・・快哉も殺されないように逃げ惑ったよ(-_-;)。
その内の1人から武器奪って抵抗してる所で目が覚めた。
精神的判断するまでもなく頭の中見え見えな夢だなこりゃ・・・。
やめろよー溜め込みやすいんだからよー。

かなーり昨日の話されてからストレスが貯まる。
今日は部長いなかったし正直ほっとしたわ。
・・・とある事情で履歴書が必要に。はぁ、んだよもぉ・・・。
(別にクビになって仕事探すとかじゃねーよw)
3月過ぎから古巣に忙しい間戻されるかも知れないってのもストレスだ。
なんでまた俺が使えない奴らの面倒1から見なくちゃ・・・ちくしょう。ちくしょお。
決定でないのも判決を待つ罪人気分な感じだ、ちくしょお。
20120215a04.jpg
っくしょぉ・・・イラつく・・・イラつく・・・・糞世の中が・・・糞が・・。
やりたくてやってる訳じゃねーのに・・・こういうときばっかりよぉ・・・。
っくしょぉ・・・っくしょぉ・・・っくしょぉ・・・っくしょぉ・・・・・。








20120215a05.jpg
冗談だよ冗談、悪い夢を見ちまったぜ!(ホッ。)



今日は家に帰って新番組の始まるときにチェックしていた番組の1つ
「あの夏で待っている」をチラッと視聴してみる。
・・・つもりが嵌ってしまい現在放送されている6話まで一気に視聴。
やべぇ・・・・・・滅茶苦茶面白い、やべぇ・・・・続きが気になるw。
こっちの感想を毎週書けばよかったか・・(多すぎてこれ以上増やせないw)

20120215a01.jpg
この主人公に片思いしている娘があまりに可哀想な感じで辛い・・・。
20120215a02.jpg
5話の彼女は辛すぎ可哀想すぎ・・・幼馴染の想いに気付いて
幸せになって欲しいわ。
20120215a03.jpg
泣く日があるなら笑える日もあるはず・・・・。

幼馴染の気持ちに気付いて幸せになってほしいが彼女の親友は
こっそり幼馴染が好き・・・恋愛泥沼アニメかよ!!
おねがいティーチャーの絵柄に似ていてなかなか入り込めなかったんだが
チェックしておいて正解だったわ。
おねがいティーチャーも絵で食わず嫌いしてるんだけど面白かったりして・・。



はぁー、沖縄とか旅行したいわー。
なにもかも忘れて日差し浴びて笑って過ごしたい・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ワンダーボーイIII モンスター・レアー 2012/02/15(水)
総拍手数の確認拍手する  

どうも快哉です。
第19回目の紹介ゲームは「ワンダーボーイIII モンスター・レアー」。
(株式会社ハドソン 1989年08月31日発売:定価5,800円(税別))
アーケードで人気だったゲームのPCE版、移植作品です。

モンスターレア01


どうも、快哉に付き添いの歩です。
寒い日が続きますがこういう日は、コタツに入りながら
のんびりゲームとか憧れますね~(笑)。



休日は友達で集まってゲームとか楽しかったんだけどな。
大人になると住んでる所も離れたり休日の都合とかもあるし
1人でゲームが多くなったな。
ネットで同時プレイとかもやろうと思えば出来るみたいだし
そのうち調べて友達数人同時プレイとか出来たら楽しそうだな。



最新のネットゲームすればいいのに昔のゲーム好きですよねー。
そう言えば前にWiiで連れに買ったマリオカートをネット対戦して
ボロボロに一人だけやられてネット対戦嫌いになってましたよねw。



ああ言うネット対戦ってやってる人間がやりこみ過ぎてて
初心者とかが入り込めないんだよ!バランスが悪すぎる。
ネット対戦とかは知り合いとやるのが楽しいと思うかなー。
さて、話を戻して今回はワンダーボーイⅢ。

モンスターレア02

:1作目はFC「高橋名人の冒険島」で有名になったね。

:このゲームがワンダーボーイだったんですか。

:ワンダーボーイシリーズは全て単体で遊べる内容になってるよ。

モンスターレア01a

:このゲームは2人同時プレイ可能。
  しかしシュビビンマンみたいにキャラを好きに選べないので・・・

モンスターレア1面01

:2プレイですか?

モンスターレア1面03

:・・・・・・!?

:邪魔な1Pを放置してー・・・。

モンスターレア1面04

:殺して2Pキャラでプレイします(`・ω・´)。

:ひどぃ・・・そこまでして萌に行きますか(汗)。
  
:ゲームは前半のアクションステージと後半の
  シューティングステージに分けられてます。

:1Pキャラの事をさらっと流しますね(^^;)。

モンスターレア1面05

:前半が終わるとこの入口に入り後半ステージに進みます。
  前半戦がメインで後半戦はボスとの戦いみたいな流れ。

:ありがちなパワーアップとか無いシンプルなゲームなんですね。

モンスターレア1面06

:後半エリアは空を飛びながらのシューティング。
  後半戦はグラディウスみたいに敵の編隊を全て倒すと武器アイテムが出ます。
  武器アイテムは6種類、それぞれ取ってから10秒間使用可能。
  同じ武器を取るとそっからさらに10秒プラス。

:パワーアップじゃなくてこの武器アイテムを使いながら戦うので
  1機やられてパワーダウン→戦意喪失にならないのが良いですねw。

モンスターレア1面07

:ステージラストはボスとの戦い。
  ボス戦に入る前に武器を使えてたらその武器がボス戦の間ずっと使えます。
  ちなみに1面ボスの名前は「ウロコンダー」。

:ボスと戦うときに強い武器で戦いを有利に出来るかで
  難易度がものすごく変わる感じですね。

:ボス戦に是非持ちたいのはミサイルだね。
  いくら制限時間無いって言っても死んだら武器なくなるので注意。

:ボスの前で何の武器が出るか運もあるのでこれも注意ですねw。

モンスターレア1面08

:ボスを倒したら1面クリア、残り体力がボーナス点になります。

:残機があって体力もあるって優しいゲームみたいですね(^^)。

:見た目とは違って実は鬼ムズな鬼畜ゲームなんだけどなw。

:ガーン。

モンスターレア2面00

:2面へ。
  前半面の説明加えると、ここでは体力が時間で減っていくので道中に沢山ある
  フルーツや出現した武器アイテムを取って体力を回復しながら進みます。
  敵弾に当たる・障害物につまづく・一定時間経過などで体力ゲージは減少。

:敵に当たってしまったり落下などすると即死みたいですね。

:実は快哉アーケード版のモンスターレア未プレイなんだけど
  多分ものすごく良く出来た移植だと思うよ。

:CDの音楽がびっくりしますね、本当にCDプレーヤーで
  ゲーム音楽流しながらやっている気分になりますよw。

:CDROMx2だとダライアスとモンスターレアが曲のインパクトすごいと思うよ。

モンスターレア2面01

:ピンクの妖精を助けるとフルーツが体力大幅に回復できる
  ケーキへ一定時間変わります。

:妖精はピンクと青、それにフルーツを出なくする死神がいるみたいですね。

モンスターレア2面03

:シューティング面の雑魚敵は1種類。

:ボス戦までの体力回復と武器選択をする前準備みたいな感じですね。

モンスターレア2面04

:2面のボスは「ガマランダー」、ゲームってこういうボス多いよねw。

:沙羅曼蛇のボスとか・・・・?
モンスターレアa
:Rタイプのボスも長いのいたよな。
モンスターレアb
:体の長いボスは、たしかに多いかもw。

モンスターレア3面01

:3面、この武器アイテム「ビッグファイヤー」は、最強の武器。
  大きな炎が画面の雑魚敵を一掃してくれます。
  周りにある小さい手裏剣みたいな武器は体の周りを回る武器の「スパイラル」。

モンスターレア3面02

:見た目もすごい・・・この武器がボスの前で取れたら嬉しいですよね。

:運が良ければ、たまにあるよ(笑)。

モンスターレア3面04

:3面のボスは洞窟ステージっぽいコウモリで「ゴモリン」。
  翼の中に隠ている雑魚コウモリで攻撃してくる。

:武器はミサイルの威力が半端じゃないので
  ミサイルでボスと戦えるとホッとしますねw。

:今回は武器「ワイドリング」だな、広範囲に広がる雑魚に便利な武器だね。

モンスターレア4面01

:4面まで来ると攻撃もキツくなり始める。
  敵の弾に当たると死なないが少しの間、操作不能になるのが厳しい。

:弾に当たってヨロヨロしてる所に続けて弾が当たったりすると
  連続攻撃みたいな感じになってあっと言う間に体力無くなりますね。

モンスターレア4面02

:あっ!心臓がありますよ!!1UPじゃないですか!?

:重要アイテムに見えるが50点の普通のアイテムでしたw
  これなんだろうな?快哉は心臓ってイメージだけど手羽先?

モンスターレア4面03

:シューティング面も攻撃激しくなってきましたね。

:武器アイテムにつられすぎるとコンボみたいに連続で痛い目にあうよ。

:弾に当たったドラゴンさん可愛いですねw。

モンスターレア4面04

:4面ボスは「ロイヤルママ」この敵はある程度攻撃を当てると・・・

モンスターレア4面05

:蜂の巣が壊れてママが怒って登場してきます。

:個性的なボスが多いですねw。

モンスターレア5面01

:5面に入ると敵が後ろからも登場するようになり足場の
  不安定な場所も増えてくる。

:アーケードゲームだと1コインで遊べるのここら辺までって
  考えられてたんですかね。

モンスターレア5面02

:少し固めの敵も出てきてますね。あっ!メタルスライムw。

:似てるが普通の敵だよw。

モンスターレア5面03

:殺しにかかってるっちゅうの!!

:あーぁ、やられちゃった。

モンスターレア5面04

:やられるとドラゴンに運んでもらってその場から続けられます。

:サイコソルジャーみたいですねw。

:詳しすぎるだろ(^^;)。

モンスターレア5面06

:5ボス「ガイラル」。
  口を開けた時に見える心臓を攻撃。

:ボスも強くなってきてますね、武器が弱いと大変そう。

モンスターレア6面01

:6面は3面の様な洞窟ステージ。
  強制スクロールがキツイ!!

:インディー後ろ後ろー!。

:ヒーー!!誰がインディーじゃ!(^^;)。

モンスターレア6面02

:青い妖精は一定時間無敵にしてくれるんですよね。

:無敵にしてくれても落下したりしたら死亡なので安心出来ないけどなw。

モンスターレア6面03

:攻撃が厳しー!
  ちなみにこのキャラの名前は「プラプリル」と言うらしい。
  やられたときはチラリもあるよ!!

:・・・どこまでもパンチラとか逃さないですね(^^;)。

モンスターレア6面04

:6面のボスは「サングラー」画面の上下にある手が出てきて攻撃してくる。

:弾をよける事に必死になりすぎると手に当たって即死になりますね。
  敵の弾は当たっても即死にならないからよけないのも有りかも。

モンスターレア7面01

:7面は氷の世界、足元がツルツルで止まらないー!!

:落ちる落ちる!!強制スクロールなので画面端で
  ぶら下がってたりすると潰されますよ(笑)。

モンスターレア7面02

:これが死神さんですね、捕まると一定時間フルーツは花に
  変わってしまって体力回復は武器アイテムのみになります。

モンスターレア7面03

:7面ボス「アイスラリーゴ」。
  この敵は攻撃してくる氷が弾を当てると大きくなっていくので厳しい!

:うーん・・・・ゴソゴソ。
モンスターレアd
:これ思い出しましたw。

:ちょっと違うだろw。

モンスターレア7面04

:ふぃー、しんどい戦いだった・・・。

:これで7面クリアですね。
  そろそろ終わりも近づいてきたのかな?

:全14面だよ。

:・・・・・・・・長っ!!Σ(゚д゚lll)。

モンスターレア8面01

:8面は7面と反対に熱い砂漠ステージ。
  氷と違うから移動に支障は無しです。

:このゲームはキャラクターが可愛いのに難易度がマニア的すぎますね。

:ワンダーボーイも面が長いくせに難易度高かったもんな。

モンスターレア8面03

:8面ボス「サボテリア」。
  移動攻撃をしてきてこれがまた硬い。

:このボスの名前が考えられていて面白いですw。

:会議とかして真面目に決めてたりとか想像すると笑えるな。

モンスターレア9面01
  
:9面、強制スクロールなのでのんびりしていると壁に潰される。
  もう死ねと言わんばかりだよ(汗)。

:このスライムみたいのも硬いんですよね・・・。

モンスターレア9面02

:ジャンプする先に敵が、いやらしく配置。

:潰れたり当たったりすると即死なので体力ゲージは気休めになってきてますね。

モンスターレア9面03

:正面から大きな岩キター!!!

:・・・・これは、ひどぃw。

モンスターレア9面04

:9面ぼすの名前は「ドランケン」
  分身して攻撃してきます。

:前のステージのボスの方が強かったですねw。

モンスターレア9面05

:なんだか子供向け漫画のキャラクターみたい・・・。

:ちょっとコロコロやボンボン入ってるか?w。

モンスターレア10面01

:10面に到達ですね、あと4面ですよ!。

:なんとか1つの記事に収まるかなぁ・・・。

:すでに結構長くなってますもんね(^^;)。

モンスターレア10面02

:このエリアはワンダーボーイ2みたいな感じになってるね。

モンスターレアe

:「モンスターランド」ですね、これもPCEに移植されてましたよね。

:HUカードの「ビックリマンワールド」だな、こっちも良く出来た移植だよ。

モンスターレア10面04

:10面ボス「マシュマロット」攻撃するとスロットが回る。

:楽しそうなボスですねw。

モンスターレア10面05

:モンスターの図柄が止まると攻撃してきて
  チェリー図柄で止まるとフルーツを吐き出して来るんですね。

:中身の心臓が見えてる時に攻撃。

モンスターレア10面05

:ちっ、3こ同じ図柄揃わなかったな。

:出た、ギャンブル依存症(^^;)。

モンスターレア11面01

:11面は海のステージ。

:1面みたいですね。

:ところがどっこい・・・・・。

モンスターレア11面02

:1面とは全く難易度別物です。

:・・・・・・・マリオもびっくりですね(笑)。

モンスターレア11面03

:足場は悪いわ敵は攻撃容赦ないわでヒーヒーだよ。

:足場の浮き岩も沈んだりして難しいですねぇ。

モンスターレア11面05

:11面ボスの名前は「タランバー」。
  もぉ敵が硬すぎるのでミサイル頼みですねw。

:武器と敵のバランスもうちょっと考えて欲しかったかなぁ。

モンスターレア12面01

:12面は、また氷のステージ。
  もぉ滑るし敵多いしゲーマー(笑)じゃないと無理ゲーだよ!

:頑張れオールドゲーマーw(^^;)。

モンスターレア12面02

:12面ボス「デモンドラン」。
  最強武器ビックファイヤーそっくりな炎で攻撃してくる。

:ビックファイヤーと違って攻撃して消せるのが救いですね。

モンスターレア13面01

:13面、このての洞窟ステージは強制スクロールで
  潰される怖さもあるから大変だよ。

:転がってくる岩とかも危険ですよね。

モンスターレア13面02

:うーん、見ていてもゲームのキツさがわかりますねw。

:ポチが快哉レベルにゲーマー(笑)なら同時プレイ楽しめるのになw。

:レベルが違いすぎると足引っ張るだけですもんねー・・・(-_-;)。

モンスターレア13面03

:難易度甘めのシューティング面でもこの激しさだよ。

:画面が敵だらけですね(汗)。

モンスターレア13面04

:13面ボス「ヨロイキング」。
  盾で防御している腹の心臓部分が弱点。

:ロケットパンチ危なすぎですね。
  防御も激しいし死んで武器ノーマルになったら積みそうw。

モンスターレア13面05

:あ・・・危なかった゚(゚´Д`゚)゚。

:このゲーム昔やった人は普通にクリアしたのかなぁ(^^;)。

モンスターレア14面01

:ついに最終の14面。
  最終面ってこういう近未来っぽいステージ多いよな。

:うーんたしかに定番かも。
  最後は未来っぽくしたいって言う憧れみたいなのがあるんですかね?

モンスターレア14面02

:最後は謎の円盤に突撃だー!!!

:中にボスがいるのかな・・・。

モンスターレア14面03

:円盤で宇宙へ!星の海で最終戦だぜ!

:円盤に乗って戦わないで普通に飛んでるし(^^;)。

:円盤操縦しても良かったと思うんだけどなw。

モンスターレア14面04
  
:ついに14面、最終ボス「ハイパーリューン」との戦い。
  上手い事ミサイルで戦いに行けたのでかなり有利になったよ。

:長い道のりでしたねー。
  ミサイルなので一気に倒せそうですね。

モンスターレア14面05

:倒すとドラゴンに乗っていた敵との戦いに。
  イナズマ攻撃をしてくるが画面下は安全だと思うよ。

:とにかくボスは全てミサイルで叩けって事ですね(笑)。

モンスターレア14面06

:いよしっクリア!!

:ミサイル使っても危なかったですねー。

モンスターレア14面07

:これは敵が装備していた物かな?

:大切な伝説の武器や防具でしょうかね?

モンスターレア14面08

:よしっ!とりあえず貰っておくか!!
  って事で装備してみました!

:・・・・・・(^^;)。

モンスターレア14面09
モンスターレア14面10

:詳しい事は、こういう事だったらしいな。
  ふむ、なるほどね。

:なーにが「なるほどね」ですか、読めないくせに!(^^;)。
  
 「あなたは宇宙からの侵略者に勇敢に立ち向かい彼らを討ち滅ぼした。
  彼らは過去に敗れた戦いにおいて驚異であった伝説の装備を
  あらかじめ盗んでいた。
  しかしその伝説の武具は邪悪な侵略者たちの為に力を発揮すことは無かった。
  伝説の装備は本来の場所に戻され地球に再び平和がもたらされた。
  今、その伝説の装備は、かつてモンスターランドと呼ばれた地の片隅に
  静かに保管されている。
  これが将来使われる事があっては決してならない」

  って書いてあるんですよ!(エヘン)。

:なーにがエヘンだよ、ポチそれカンペ見てるじゃねーかよ!
  
:やーん(//∇//) 。

:EDって英語で書かれる事多いけど日本語にしてほしいよな。
  
:うーんたしかにパッと読めないですもんね 。

モンスターレア14面11



よし、全面クリアー!!。
長くなったが分割しないで終われたぞ!!。





快、お疲れさま。
珍しく一気にクリアでしたね!
前編、後編に別れるかなーと不安だったんですがw。



本来分割あまりしたくないからな。
シューティング系はある程度まとめやすいし
懐かしくプレイも出来たよ。
もっと沢山紹介したいゲームあるんだけどねぇ。


快哉の手が早ければゲーム記事中心のサイトにできるんだけど
このゲーム記事書くの半日かかってるしこのペースが限界ですねw。
それでは次回のゲーム紹介は03月01日予定です。
次回も家庭用ゲーム紹介見て下さいね~☆。
(・・・・いつになったらアーケードや他のゲーム紹介するんだろw)

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


帰り際に頭痛になるような話を・・・。 2012/02/14(火)
総拍手数の確認拍手する  
今日もお疲れ様、帰ーえろっとした時に部長に呼ばれて
別室に連れ込まれる快哉・・・やべ○○に応援行けとか?(汗)。
ってわけじゃなくて、なんだか話が重い方向へ。
超ざっくり話すと賃金UPしたろうかと言う話。
まぁ、嬉しい話である、しかしそれに伴う快哉へのこれからの
負担とかがずっしり・・・と、言う事を遠まわしに言われる。

ぶっちゃけなんつーか拒否権はあるんだが無い様なもんである。
普通に会社で働いてる奴は、わかると思うが断っても
いいんだよと言われて言葉のままに「じゃやめとくわ♪」と
言えない、言ったが最後のようなもんがあるんだよ(ーー#)。
どうやら部長の考えの中では去年の夏、面倒を見せられて夜勤に
何も知らない派遣だけ数人渡されて仕事するのをまたヤレと
考えているらしい・・・・しかも別な場所で。
ええええええええええええええええええええええええええええー。
まともな部下つけてくれるとかならまだしも0から教えなくちゃ
ならなくハズレの多い派遣(もちろんすげースペック高いのもいる)で
なんで快哉ばかり・・・・。
(数年の間で100人ほどは、仕切ってきたんじゃねーの?)
だりぃんだよ、やだよバーカ。




とは言えるわけもなく・・・・。
275ee33b.jpg
壁でも殴っとくわ・・・。
金金金かよ・・・・・・・・・なにもかも糞だ。
ざけろ・・・・ざけろよ。


まぁ、この話は流れるかもって言ってたし。
どうでもいいやもぉ。
20120214a11.jpg

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


かみちゅ! 第16話(最終話) 2012/02/14(火)
総拍手数の確認拍手する  
かみちゅ! 第16話(最終話)を視聴。

かみちゅ!やっと最終話ですな。

20120214a01.jpg
春休み、ゆりえの家に光恵が来る。
神社の掃除をして今日は泊まりの予定らしい。
ゆりえ寝坊した上にのんびり飯食ってるなよ。

20120214a02.jpg
祀の指示で掃除開始、男手が必要との事で弟や健児も呼び出される。

20120214a03.jpg
健児は書道の筆が貰えたらしく物色。
春休みなのに電話もないし告白して付き合っても普段道りの健児に
少し悲しいゆりえ。

20120214a04.jpg
そんな中、犬が遊んでるときに鼻を刺されるかなんかして暴走、
健児の物色していた筆をくわえて走って行ってしまう。
なぜ痛い目にあって暴走するのに筆をくわえて走るのか・・・。
ゆりえも連れて必死に追いかけてやっと取り戻した。

20120214a05.jpg
体力の無いゆりえは、バテバテになってダウン。
気がつくと健児の膝の上。

20120214a06.jpg
普段と変わらない健児に電話もくれないと言うゆりえ。
電話する理由もないからと言う健児に私が声聞きたいからと言われ
この顔であるw。一応ゆりえの事は好きでいてくれてるらしい(笑)。

20120214a07.jpg
2人は、まだまだ・・・やっとこれからですかw。

20120214a08.jpg
夜は3人一緒に寝ることに。
かみちゅ!って服のセンスがあまりに悪いんだよな・・・わざとなのかなぁ。

20120214a09.jpg
2人で問い詰めて健児との進展を聞くことに。
・・・電話してもらえる事になったとか聞いて小学生レベルかと呆れられる。
まぁなw。

20120214a10.jpg
今日も頑張ろ♪


おしまい。






うーん、最終話これか・・・内容は別にいいけど、もうちょっと
作画を綺麗に出来なかったのかなぁ。
かみちゅ!って瀬戸内の実在する町を舞台にしているんだし
それが売りのはずだし作り手もそれを見せたいのもあるんだろうし。
背景や作画の美しさがあればもっと楽しめただろうに作画とかで
残念な所が多かったかなぁ、あと全ての話的に服のセンス(^^;)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME |  次のページへ »
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎