飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







月末。 2011/10/31(月)
総拍手数の確認拍手する  
月末なので昼休みに銀行へ家賃振込みに行ったり。
結局10月は、こうしようと思っていた事全て出来なかったような。

完全禁煙→結果今月1箱くらい吸った。
パチ禁止→なんだかんだとやった。
外食3回まで→もっと行ってる。





b20111031d
やっちまったよぉ~~~~。


ついに今年も残す所2ヶ月・・・・早いなぁ。
年末年始の事もあるし11月は本格的に節約しないとなー。

b20111031e.jpg
給料日と言う事で晩飯は外食、ちゃん麺食べました。
ちゃん麺食べたのなんて何年振りだろ・・・10年は食べてないかとw。
なんだかカキの乗ってる奴注文したのだがカキが無いんですよと
言う事で変わりに他の具材を沢山乗せてくれました。
外食今月は控えて自炊しないとな・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


そふてにっ 03話 2011/10/31(月)
総拍手数の確認拍手する  
そふてにっ 03話を視聴。

このアニメなんだかんだ言いつつ結構はまっているのかもw。

b20111031a.jpg
雨が降るグラウンドでリーグ戦をするためにコートで試合。
・・・明日菜は毎度毎度いけない妄想ばかりしてしまう。
やっぱこの娘はゆるゆりの妄想娘にそっくりだ・・・。

b20111031b.jpg
どんどん雨風が強くなるがこんな事で止められないと続行。
最後はコートが浸水して氾濫した川の水が押し寄せる・・・・死ぬわ。

b20111031c.jpg
夏前なのにトドメは吹雪!?北海道恐るべし・・・。
酷い目に合い吹雪で帰れなくなった4人は学校に泊まる事に。
学校の地下には教員専用のテーマパークの様な風呂が・・・私立?

風呂という事でサービスだらけ!!だったはずなんだが千歳以外は
悲しいくらいに貧乳なのでサービス所かがっかり映像だったような・・・。
他の場面は良かったのに風呂で千歳以外のキャラはずん胴だったし。。
んで地下に下りるエレベーターが長くてエヴァのパクリみたいだなーと
思ってたらそのまんまなパクリネタだったw。

やはりこのアニメはストレートな裸よりチラリズム萌えアニメだわ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


連休最終日。 2011/10/30(日)
総拍手数の確認拍手する  

4連休初日は永遠に続くかの様に思われた休日も今日で終わり。

b20111030c
まさに心の叫びであるな。
a20111030a.jpg
やばくなると出番のベジータさん。

最終日は何をしてたかと言うと・・・まぁゴロゴロ寝て夕方から
連れが撮り溜めていたTVのスペシャル番組などを一緒に横で視聴。
DVDは快哉が使っているパソコンのモニターと同じなので
DVD録画を視聴している間はパソコン使えないんだよな(汗)。

これから寝るまでの間ゲームページの続きをやるのでアニメ視聴は休みます。
・・・・・やっぱりTOP画像描けなかった・・・今年は1枚も描かずに
終わってしまうのだろうか?(汗)。

b20111030b.jpg
上の画像と一緒にこの画像も保存。ブラックユーモア大好きw。
はぁ、、、明日は昼休みに銀行とか行かなくちゃだなー。。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


とべ動物園行きました。 2011/10/29(土)
総拍手数の確認拍手する  
連休と言う事もあり愛媛県立とべ動物園に行ってきました。

a201110229a31.jpg
ルートはこんな感じ、今回は高速使わず瀬戸大橋のみ使用。
全て高速使えば3時間以下で到着出来たと思うが節約節約。。。
瀬戸大橋で高速使うのも日付け変わって土曜になればETC使う場合
半額になるので0時過ぎてから出発。
ちなみにETC利用は初めてだったりします、カードは結構前に
作っていたんだけど基本高速使わない貧乏人なのでw。
四国は夜中という事もあって走りやすかったです、走りやすすぎて
速度出し過ぎないように抑えてたくらい。

a201110229a1.jpg
動物園近くで仮眠をとって動物園へ。
土曜だしそれなり入り口混んでるかなと思ったんだが空いてたかな?

a201110229a2.jpg
入り口で着ぐるみがお出迎え。でなく看板ですな。
ここのスタッフさんは挨拶が基本らしくみんな積極的に挨拶してくれてました。

a201110229a3.jpg
まずは入り口横のフクロウや爬虫類などがいる建物へ。
建物内で亀さんがフリーにされていたので撮影~、可愛い亀だった。

a201110229a4.jpg
かなり大きなワニや蛇が飼育されてました。わくわくしますなw。

a201110229a5.jpg
夜行性のフクロウなどのコーナーは暗く赤い光のため撮影不可能。
フクロウ系は、こっちが動くと顔の向きがこっちへ追ってくるのが可愛い。
フラッシュ使用無しで撮影したがプレでター目線になってしまった(汗)。

a201110229a6.jpg
次はペンギンのいるプールへ。
このプールは工夫されていて右側が少し中に入れるようになっていて
プール横からと下から見上げられるようになってます。

a201110229a7.jpg
真下から覗き込む・・・うーんいやらしい!!(違う)。

a201110229a8.jpg
視点を変えて横を見ると正面に泳いでくるペンギンが楽しい。
なんと言う面白視点!まるで北海道の旭山動物園じゃないか!!
って北海道行った事ないけど(汗)。

a201110229a9.jpg
次はアシカや白熊のいる所へ。
アシカは販売機で魚を購入でき(100円)エサをあげられます。
アシカ達はエサの事がわかっているので常にエサを持っている客を探す探す、
エサ持ちの客を見つけたらアウアウさわいだり口開けたり。
・・・・毎日毎日何年も何年も同じ事してるんだろうなー(変な想像止めろ!)。
このときは水位が低かったけど水位が増えるとエサ貰うためにジャンプ芸とか
してました。(足元の覗き柵の所へジャンプして飛び乗ったりしてた)

a201110229a10.jpg
アシカが下で泳いでいて上のスペースでは白熊がいました。
この動物園は白熊のピース君が有名らしい、快哉もTVで聞いたことはあったな。

a201110229a12.jpg
ピース君は人工飼育に成功した珍しい白熊、動物特番とかで昔何度か観た記憶が。
ちなみにお土産は動物園オリジナルな量の多いお菓子や種類などが少なくて残念。
ピース煎餅ちょっと高いよなぁ・・・ま、今回は土産買わなくていいや(^^;)。

a201110229a11.jpg
現在のピース君は大きくなってました(動物園にはピースの親熊とで2頭います)

a201110229a13.jpg
バッファローだったかな?あと水牛とかラクダや草食系動物に鳥類など。
この方々の前は素通りしていく客おおいよなー・・・・。

a201110229a14.jpg
自由空間のサファリみたいになっている複数の動物が放されているスペース。
檻の中よりこの方が開放的で動物もストレス少ないだろうね。

a201110229a15.jpg
同じスペース、中にはペリカン・シマウマ・キリンその他みたいな感じでした。
木がガードされているのは多分キリンに食われないためかと・・・。

a201110229a19.jpg
キリンさん。キリンってどこの動物園でもずっと近くに生えている木の葉っぱを
無理やり食べようと舌を伸ばして舐めている気がする・・・。

a201110229a16.jpg
カバさん。オプション付き(笑)。とべ動物園は子供動物も結構いましたな。
(カバ、サイ、象、猿など)、このカバの子供は本当にオプションみたいに
母カバに続いていて可愛かった。
ちなみにこの日は天気少し悪いかもと言う予報だったらしいが快哉が出掛けたので
安心しろ!!(コイツ・・)ポカポカ陽気で最高でしたな。

a201110229a17.jpg
室内に戻ってエサを食べるのも一緒。可愛ぇぇ~~。
水の中では少し小さいくらいと思ったが大きさメチャ違うw。
うーむ、やはり一眼レフほしいなぁ・・・・・・。

a201110229a18.jpg
サイも親子一緒。こういう風に一緒に飼育されているのは和みますね。
この子供サイはハッスル中で走り回ってましたw、あんなのに自然界で
突っ込み攻撃れたらそりゃ死ぬわ。

a201110229a20.jpg
豹、猫に比べて格段に手のサイズがデカいんだよな。
天気も良く暖かそうにしてました。

a201110229a21.jpg
象さん。この象はアシカと同じくエサの販売機でエサがあげられる象なので
客がエサを持つとこんな風に毎度口を開けてアピール。
しかしほんの少しだけ離れているので(間に溝がある)子供が投げると口所か
象の足元にも届かず落下・・・・切ない。
象の口へダイレクトにエサ入れられる人はいなかったな。
(快哉はアシカにはエサやったが象はみんなあげてたのでパスでした)。
象が口を開けたときにものすごい速球で口の中へダイレクトに沢山エサを
投入したら象も焦るのでないかとまたネジれた発想を始める(やめろよ!)。
そしてこの象もアシカと同じ様に昨日も今日も明後日も快哉が休み終わって
仕事しててもずっとこの行動をやり続けていくんだろうなーとか(やめろって)。

a201110229a22.jpg
休憩ポイントから下界をパシャリ。
この動物園周辺は運動公園や子供用の遊ぶ施設みたいなのがあるらしいですな。
うーん、岡山のぼったくり動物園と交換してくれマジで(--)。

a201110229a23.jpg
レッサーパンダ。この子は敷地の中の一定ルートを延々と落ち着き無くグルグル
グルグル・・・・こういうのって策の中の動物でもよくみるね。
おそらくストレスとか溜まっているんだろうなぁ・・・・ウロウロウロウロ。

a201110229a24.jpg
癒しのカワウソさん。これで臭くなければ良いんだけど・・・。
これまた北海道の有名動物園の様な面白屋敷で飼われていました。
なんだか色々と綺麗で新しい感じの設備多かったけど、どこかしこに
宝くじ資金どうのこうのみたいな事が貼られていたから宝くじで
大金持ち夢見る庶民から毟り取った莫大な資金使って改装してるのかなw。

a201110229a25.jpg
売店のある休憩スポットの近くにいるヤギ系動物さん。
食品系売店で1人だけで忙しく働いていたおばちゃんと空気違いすぎ(^^;)。

a201110229a26.jpg
大きなオウム、この手の鳥は指とか食いちぎられそうな恐怖を抱き苦手。
繋がれていない感じだったけど逃げないんだなぁ・・・賢いんだろうな。
逃げるよりここに居たほうが特とか理解していそうだ(笑)。

a201110229a27.jpg
トラ。日も少し傾いてきていたが暖かそうにしてましたなー。
開園の朝9時から入園して16時30頃まで楽しみました(閉園17時)。
連れはあちこちに設置されている携帯に繋いでクイズが出来る奴を
やっていたが最後の最後でバッテリー切れになりアボン(爆)。
次回携帯料金請求いつもより少し高そうだ・・・。

動物園を出て車に乗ったらちょうど雨がパラつき始める。
快哉のパワーもこれで限界だ(笑)。
帰りは高速メインで帰ろうかと思ったがそれほど疲れてないので行きと同じく
橋以外は下道のみで帰る事に。

a201110229a28.jpg
せっかく四国まで来たんだがらなんか美味しいもの食べたいよなと
考えてたんだが何にも下調べしてないし暗くなってしまったので
偶然見つけた焼肉バイキング店で晩飯。

a201110229a29.jpg
今日は朝からほとんど食べてなかったから美味しいすなー。
しかしこの店は店内の照明が薄暗くて目が見にくく少しイライラ。
なんて言うか昔の旅館ホテルの食堂みたいな感じだなー。
店内の大型TVで流されていた志村動物園を見ながら食事。可愛すなーw。

a201110229a30.jpg
珍しくデザートも多めに食べる。
今度遠出で遊びに行く時は食べる所とか下調べしておこうかな・・・・
(面倒臭くてしなそうだけどw)。

晩飯の後は道が結構渋滞気味だったので1パチ屋でしばらく時間潰し。
(2人で3千円ほど負けー)

途中で仮眠でもとろうかと思ったが足伸ばして寝たいのでちょこちょこ
寄り道しながら家まで帰宅。
家に到着したのは日が変わって朝2時前とか・・・(^^;)。

やっぱり予想より予算オーバーしてしまったか。。。
今年は遠出の観光は終了だなー。
11月は岡山の動物園で入園無料の日があるらしいので行ってみるつもりです。


あと帰ってから知ったのだが今回行った動物園は次の日(10月30日)に行けば
入園料が無料の日だったらしいです、だから少し空いていたのかな??
まぁ無料の日は混むだろうし逆に無料の前日に行けてよかったのかも。
・・・・と、上向きに負け惜しみしとくか。

a201110229a32.jpg
あっと言う間に休日も残り1日だ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


お出掛け。 2011/10/29(土)
総拍手数の確認拍手する  
快哉遊び行ってるために独り言お休みです。

多分ココ行ってます

1313784213859.jpg
それじゃ行ってまーす。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


連休2日目。 2011/10/28(金)
総拍手数の確認拍手する  
連休も2日目ですな。

今日は朝からゲーム紹介ページを作成してました。
ペース鈍い上にダラダラと作ってたのでもう夜だ。
この日曜までに1月分までは仕上げておきたい所だな・・・。

現在19時30位なんだが、まだ明日行く場所が決まってないと(汗)。
これから行く場所決めて準備します。
京都は車で行くには停める所、連れの実家になるし実家に顔出しして
のんびりする時間もないので今回はパスする事に。

休日は1日過ぎるのが、あっと言う間だ・・・・。

a20111028c1
自宅警備お疲れ様でした。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


らき☆すた 11話 2011/10/28(金)
総拍手数の確認拍手する  
らき☆すた 11話を視聴。

今日は有休貰って休日、まったりまったり。

a20111028b1.jpg
みんなで電車の中で寝てしまうとか話が盛り上がる。
居眠りして隣に倒れてしまう・・・・あるあるあるある。
自分が隣に倒れてしまって焦ったり隣が倒れてきてしまったり。
倒れて来る隣が萌えなら最高、駄目駄目なら最悪・・・・・
これは男も女も同じだと思うが(^^;)。
疲れがピークだと吊革や手すり寄りかからずに立ったまま寝れるよなw

岡山引越してから通勤電車とか10年以上無縁ですなw。

a20111028b2.jpg
みんなでお昼、・・・かがみんってたしか別クラスなんだよな?
こっちのクラスにいる方が多そうだ(笑)。
1つの机を使って4人で食事って狭くないか(^^;)。

a20111028b3.jpg
らきすたの世界は年末、今回クリスマスだねーとか話してたし
次回は正月なのかな?

はぁー今回もかがみんに癒されましたわー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


休息しました。 2011/10/27(木)
総拍手数の確認拍手する  
今日は精神的に疲れていたので仕事はサボり。
まぁ体調不良じゃなくても精神的疲労なので
サボりってわけでもないと思うけど。
年に1度や2度くらい仕事休みも有りだろ、奴隷じゃないんだし。

降って湧いた休日、ゲームのページとか少し作るためにゲームを少し。
んでアニメ感想に書かないアニメの視聴。
観てたアニメは・・・
a20111027c2.jpg
懐かしかった、ユリ可愛いすなー。
a20111027c1.jpg
こっちも好きなアニメでしたな、WやVより快哉はこっち派。

上の作品、ダーティーペアのTVじゃなくて旧作OVA版。
快哉はTV版観てなくてキャラデザが変わった新作OVA観てました。
a20111027c3.jpg
新作の方のキャラ、かなり不人気だったと思うw。別物として観てた。

下の作品はガンダムX、主人公のガロードが親父声とか叩かれていたけど
声優フェチでないので気にならんかったな、ティファ好きすぎなガロードが
けなげすぎて好きでしたな。インパクトなタイトルも毎回笑わしてくれた。
「私の愛馬は凶暴です」とか「あの子許さない」とか(笑)。

Xの視聴が止まらなくなってかなり見入ってしまった。

とりあえず今日から日曜まで4日間の連休になるのでのんびりします。
って言っても明日の夜には出掛けたりするからドタバタするんだろうな。


出掛けたりするのでアニメ感想とかは休んだり独り言遅くなったりするかも。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


かみちゅ! 第10話 2011/10/27(木)
総拍手数の確認拍手する  
かみちゅ! 第10話を視聴。

今回は祀の提案によりゆりえは生徒会長に立候補する。

a20111027a.jpg
生徒会立候補は、ゆりえと真面目君みたいな男子生徒。
真面目君は絵に描いた堅物真面目君だったな。

a20111027b.jpg
結局ゆりえは神様で知名度や人気もあるみたいなので当選。
しかし神パワーで学校をテーマパークみたいにしてしまい力も
使い果たしダウンで会長を辞める事に。

・・・普通のドタバタ話だったかな?
うーん、も少し感動の話が観たいんだけどなぁ・・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


何故出てくる。 2011/10/26(水)
総拍手数の確認拍手する  
夜中0時頃、蚊の羽音が耳元で響き目が覚める。
あの音、なんであんなにイラつくんだろうか・・・・・
せめて無音なら少しは許される・・・かも知れないが(無理)
勘弁ならないわ。

イラつき電気を点けて蚊を確認!潰そうと目で追うが背景に
溶け込んで見失う・・・・うがあああああああああああああ!!
イラつくイラつくイラつくイラつくイラつく!!!!!
そもそも11月手前で出てくるんじゃねーよ!!(怒)
そのまましばらく待つも気配が無いので仕方なく寝る。
2時頃また襲い掛かって来て目が覚め見失う・・・
4時頃また・・・・・ウがががががああああああ!!!!!!
このとき潰したと思ったが手ごたえ無く、しかし攻撃は止んだので
一応仕留めたのか。。。
ろくに眠れなかった(--#)。

a20111026g.jpg
朝晩の冷え込みが半端なくなってきた、そろそろストーブか。。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


侵略!?イカ娘(第2期) 03話 2011/10/26(水)
総拍手数の確認拍手する  
侵略!?イカ娘(第2期) 03話を視聴。

このアニメは夏と早苗を堪能するためにあるアニメかと。

a20111026a1.jpg
家にイカちゃんが遊びに来ると言うことでワクワクして待つ。
飼い犬はかまってもらえなくイカ娘に嫉妬をするのであった。
早苗の家金持ちだしイカ娘一緒に暮らせばいいのに(笑)。

a20111026a2.jpg
ラジオ体操が気になりこんな感じだったかなと不思議な踊りを。
早苗可愛いですなー、服も良いんだよな。
しっかし2期は早苗レギュラーのごとく出番あって嬉しいわ。

a20111026a3.jpg
ゴローと一緒に海岸のパトロール。
いいなぁ、真夏の海遊びに行きたい、泳ぐとかよりこういう雰囲気
楽しみたい。
しかし海にはゴミがいっぱい・・・ポイ捨てとかする奴死ねばいいのに。


内容書いてないな・・早苗しか見てなかったw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


たまゆら 01-02話 2011/10/26(水)
総拍手数の確認拍手する  
たまゆら 01-02話を視聴。

a20111026a.jpg
以前、今年秋の新作アニメで気になっていたアニメを視聴。
これは広島、瀬戸内系アニメ?
うーん、ご当地アニメの勢いすごいなー(特に広島)。
まぁそれで観光客増えるなら良いことだよなw。

a20111026b.jpg
OP渋っ!!作品にあってる感じでよいですなー。

a20111026c.jpg
かおる(左)は楓の友達であり理解者。人と接する事が苦手な楓を
ほっておけないタイプ、良い娘だー。

a20111026d.jpg
写真撮影が大好きな楓は修理に出していたカメラを取りに行った時に
のりえ&麻音と出会い友達になる、みんな良い娘だー。
麻音は口笛キャラ・・・斬新だ(^^;)。

a20111026e.jpg
大好きな写真家の人にチケットを貰ったので展覧会へ。
プロの人が最初に写していた写真を見せてもらったりして幸せな気分に。

a20111026f.jpg
かおるは、そんなに好きなら本気で写真家を目指してみるのも良いかもと。
楓は気持ちが決まったわけでないが少し未来が見えたのか・・・
若いなー、おっさん羨ましいわーw。

なかなかほんわかして面白そうな作品でした、これからも期待。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


コレといって何も。 2011/10/25(火)
総拍手数の確認拍手する  
起きて仕事行って帰って寝たくらいか?

またTV録画した番組が溜まりまくっているのだがなかなか
観る気にならないんだよなー、2年前の未視聴番組とかあるし。



何処に行こうかなー、京都にしようかなぁと連れに話しながら
ネットでポチポチ・・・・
a20111025f.jpg
京都のあそこのパチ屋、1パチに南沖入ってるか・・・。

a20111025g.jpg
何を
a20111025h.jpg
見て
a20111025i.jpg
いるか
a20111025j.jpg
お前わぁぁあああああ!!!!!!




でも連れの実家顔だすの気疲れするんだよなぁ・・・・・(--)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


宇宙刑事シャイダー 34話 2011/10/25(火)
総拍手数の確認拍手する  
宇宙刑事シャイダー 34話を視聴。

a20111025c1.jpg
大帝王クビライは以前、戦士シャイダーと言う勇者に
1万年前倒された事を神官ポーに打ち明ける。
クビライはポーのじいちゃんだった事も告白!似てねぇーw。

a20111025c2.jpg
1万年間の地層から発掘されたと言う謎の遺跡を調べようとする
シャイダーだがフーマとの取り合いに。
遺跡は奪われてしまう。

a20111025c3.jpg
神官ポーが、じきじきにシャイダーを倒しに参戦。
危ない所だったがなんとか脱出に成功。

a20111025c4.jpg
今回は不思議獣をレーザーブレードで倒さなくビデオビームガンで成敗。
ふーん、銃でトドメとかあったんだ・・・斬新ですな。


だんだんと終わりに向けた核心に迫る話が出始めてきましたな。
まぁ全49話だからまだまだ先長いけど(^^;)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


日常 17話 2011/10/25(火)
総拍手数の確認拍手する  
日常 17話を視聴。

朝に続いての連続視聴ですな。
16話が良かったので、またすぐに観たくなってしまったw。

a20111025b1.jpg
坂本さんの翻訳スカーフ(笑)が無くなってしまった!!
洗濯カゴなどを探す坂本さん。結構気に入ってたのねw。
ここでナノの下着とか沢山出てくれば萌えるのに1枚も無しかよ。

a20111025b2.jpg
翻訳スカーフは博士が連れて来たカラスに着けられていた!?
カラスさんは紳士的なキャラだったがお別れして帰って行きました。

a20111025b3.jpg
祐子とみおでカードを建てて遊んでいたら目を離した間に
滅茶苦茶な事してやがる・・・・やっぱコイツ嫌いだ・・。

a20111025b4.jpg
この娘がサブキャラの中で1番好きかも。えぇぇぇ!?が笑わす。

a20111025b5.jpg
突っ込み大好きな祐子は、麻衣のあまりにひどいボケに、もぉ
突っ込みしないと思ったが耐え切れずに突っ込む・・・気持ち良ぃ~w。


面白かったー、今回は祐子とナノのカラミほとんどなかったが
楽しめる内容でした。日常は視聴ペース半端ないなぁ・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


日常 16話 2011/10/25(火)
総拍手数の確認拍手する  
日常 16話を視聴。

さて、癒されますかな。

a20111025a.jpg
ナノと友達になりたい祐子、帰りにお茶に誘うがナノは
ネジにコンプレックスを持っているので逃げるように帰ってしまう。

a20111025b.jpg
1人で茶店へ。
・・・・・・・・メニューが日本語じゃなくてわけわからねーよ!!
あるある、洒落てるつもりか?日本語でわかりやすく書けよボケ。

a20111025c.jpg
なにがなんだかわからないままエスプレッソを頼むが・・・
小っっさ!!小さいよ!!!!!苦いよ!!!!!!!
ひだまりでも出てこなかったかコレ?そんな小さいもんなんだ?
祐子は、もぅ自販機で良いと。・・・だよなー。

a20111025d.jpg
祐子はナノの家を訪ねる、ロボだと言う事を隠したいナノだが
博士はノリノリであったw、今度は腕からお茶かよ!!

a20111025e.jpg
落ち込むナノだが祐子はナノはナノだからと言ってくれる。
これを言いたくてわざわざ来たらしい、祐子マジ良い子だわー。
これでナノは祐子にデレた!?もぉニヤニヤもんですな(笑)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ぎりぎりまでなんもしねぇ・・・・。 2011/10/24(月)
総拍手数の確認拍手する  
休みをとっても疲れが抜けない。

今週金曜から日曜まで3連休で金曜の夜か土曜の朝
どっか出掛けるつもりなんだが、まだ場所も決めてない。
何処に行こうか・・・・予算あまり使いたくないし。

山口行ってみたいんだけど鳥取や兵庫に比べてなんか遠いんだよな。
たまには京都行くか?うーん、京都にするかなぁ・・・。

a20111024.jpg
ここ行ってみたいんだよな。

うーん、奈良行った事なかったかなぁ・・・いや、中学の時行ったか?。
奈良もいいかも。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ダ・カーポ 19話 2011/10/24(月)
総拍手数の確認拍手する  
ダ・カーポ 19話を視聴。


a20111024a.jpg
兄に想いを伝えた音夢はかなり兄を意識するように・・・
授業中も・・・こっちみんな!

a20111024b.jpg
学校で2人の仲が噂になるなか、さくらはなんとか兄を引き離そうとする。

a20111024c.jpg
さくらは音夢にだけは兄を渡したくないと打ち明ける。
血は繋がっていなくても兄と妹・・・・・しかし兄は音夢が体調を
崩したと聞き音夢の所へ行ってしまう。

なんだか、さくらが可哀相になってくるんですけどぉ。
このシリーズって3部くらいまであったと思うんだが恋愛ずっと
決まらずに続くのかどうなのか・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


日曜日でした。 2011/10/23(日)
総拍手数の確認拍手する  
今日はお休み、昨日に続きパチの来店ポイントで生活用品が
貰える店へ行く事に。

うーむ、生活用品5-600円分タダで貰える代わりに
パチ少し打ったりするなら店にとって痛くもないわな。
もちろん打たなきゃいいだけだろうけど・・・。

と、新台にこの間打った南国育ちが入っているな・・・・・。
昨日やばすぎる橋を渡ったのにまたか・・・・・・・・。

今回も連れの金を快哉が負担、しかも今回は4パチ勝負。
・・・・当たりが引けないまま2万5千円近く金を持って行かれ泣きそうに。



結果。
a20111023bb.jpg
なんとか勝てた、駄目だ・・・4円は危険過ぎる(号汗)。
かなりのリスクを背負ったんだから5万以上勝ちたかったが+3万がギリギリ。
a20111023a.jpg
南国のキャラ可愛いすぎだろ・・・・罪だわー。
快哉の履歴は朝1から打って300回転ほどしてから10連荘当たり、
そのあとまた300近く回して7のスーパービック当たり、この流れで
4パチなら10万超え行ってもいいくらいな引きなんだったんだが・・・。
しっかしこの店は糞なので相変わらず回らなかった、1千円で10回転ちょい
くらいの回転率・・・・(東京とかなら18~23くらい回すと思う)。

生活用品数百円分貰うために危ない橋渡ってたら意味がないよな(--)。

a20111023c.jpg
岡山は景品交換所で現金に代えるのコレで交換が普通なんだけどコレって
金使ってないと思うんだけど他の県はどうなってるんだろ・・・
昔は金(ジッポーライターの石くらいの奴)、小さいケースに入ってる奴交換所で
現金に代えてたけど今金の価格が変動激しくてどうのこうの耳にしたから・・・。



午後は、この間と別の不動産屋さんへ行き部屋探し。
こちらのキツイ条件を言いある程度調べてもらい現状の相場がどんな感じかなど
聞き良い部屋がポロっと見つかったら連絡してくれと注文。
ペット可の物件って探すの難しいんだなと・・・・猫ヒカルさん(--;)。
しっかしあれこれ計算すればするほど引越しとかしたら金かかるなぁ。
軽く50万超えるんじゃね??それに引越し料金や新たに購入する物とか
考えたらもっと金かかりそうだし・・・・真っ暗な気持ちになるよ。
慌てずに本当に納得して引越ししようっと。

あっと言う間に休みも終わりか。

なんだか昨日今日とパチに勝って結果は大きな勝ちだったんだがもんのすごい
自己嫌悪、はぁ・・・・・何やってんだろ俺。これじゃウンコだわ(--)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


メンテ。 2011/10/22(土)
総拍手数の確認拍手する  
今日は機械のメンテナンス作業。
早めに片付いたので午前中で仕事終わり、これは嬉しい。

昼飯を食って午後はパチ屋へポイントで商品交換があったので
交換へ。
・・・行ったらやはり打ってしまうんだよな(思うツボ)。
連れの分も金を出してやって1パチ勝負、負けが続いてるので
正直負けは許されない。
2人で1万2千負けて泣きそうになる・・・・・・。

が、連れが出し快哉も出して盛り返したのでなんとか1万5千勝ち
まで引き上げ成功、本当危なかった(T▽T)。
なんとか増えた金も来週レンタカー借りるし免許の更新とかあるし
サクっと無くなるけどな。本当金が溶けるように無くなるわ。

022180.jpg
糞ハマリ食らわせる台ってマジにこのくらいしてやりたいんだけど。
ここまでやった人リアルに見たことはないなー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


侵略!?イカ娘(第2期) 02話 2011/10/22(土)
総拍手数の確認拍手する  
侵略!?イカ娘(第2期) 02話を視聴。

a20111022a.jpg
小学校の登校日と言う事で学校へイカ娘は付いて行く事に。
クラスの先生可愛いすぎだろ!!

a20111022b.jpg
校庭でサッカーの試合をするイカ娘、触手は使えないので
まったく話にならない・・・この角度、キーパーの視点で見せてくれ!

a20111022c.jpg
イカ娘の女性キャラは全員可愛いんだよな、キャラデザが良い仕事
してるんだろう。すばらしい!!(笑)。
イカ娘は子供に人気があるらしく結局接待サッカーをしてもらい
私は強いと喜ぶのだったw。

a20111022d.jpg
鮎美が店を応援、人見知りなのでお守り代わりにメリケンサック?
これをしていれば人見知りせずに接客出来るらしい・・・危ねーよ!

a20111022e.jpg
早苗がレギュラーのごとく毎回登場してくれるのは嬉しいですなー、
服もよく着替えてくれるし次回も楽しみです。

イカ娘2期も無難な安定飛行ですなー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


頭痛が。 2011/10/21(金)
総拍手数の確認拍手する  
はぁーーーーーーーー、独り言は遅くなるなー。
ぶっちゃけアニメ感想はついでで自分の過去の記録として
独り言がメインなんだがな。

今日は寝起きに頭痛くてたまらなかった、動ける程度だが
休みたい病が半端じゃない最近だったので休み。
・・・と流れたいのを我慢して仕事へ・・・・・ふんばるなー。
1人体調不良で休みだったので休まなくてよかった、暇な時期は
暇な時期で人数ギリギリ状態になるので急な休みとかすると
やっぱり面倒な事になるんだよな。
休んだ奴のせいで負担が増えた・・・体調悪いのにイラつくわ(--#)。
明日の土曜は作業は無いのだが最低限の面子で機械メンテナンス・・・
ほとんどの奴は休みなので連休、体調不良の奴は3連休。
こいつは3週間連続で3連休・・・・必死で頑張ってる横でこういうの
みると本当やる気力が削られていく・・・・・
ま、働かなきゃ稼げないし人は人、俺は俺だわな。

疲れてなんと夜6時過ぎに寝て1時過ぎに目が覚める、朝になる前に
仮眠少しとった方がいいかな?(現在AM4時)。
今日は掃除メインなので早く終わるといいけど。

1312088283276.gif
平常心平常心・・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


日常 15話 2011/10/21(金)
総拍手数の確認拍手する  
日常 15話を視聴。

a20111021a1.jpg
ナノがロボットじゃないかと疑う祐子・・・するどいですなw。
ナノは1番前の席で祐子達3人は1番後ろの席、席近かったらいいのに。

a20111021a2.jpg
暗算とかさせようとする祐子だができないー。
落ち込む祐子の横で口の中に違和感が・・・ネジ取れたw

a20111021a6.jpg
いっそいでネジを鞄に隠すが・・・こいつにだけ見られていた(汗)。
ってか録画してやがるし。

a20111021aa3.jpg
帰って背中のネジを取ってほしいと博士に頼むナノ、しかしネジを
取って貰うどころか片手に銃、片手に竹輪、頭に鳩時計・・・可哀相だろ!!

a20111021a4.jpg
学校で先生が男子生徒(弟)と親しい会話をしているのを聞いて焦る男先生。
だらしない格好で家に居ると聞いて想像・・・これは可愛いw。

a20111021a5.jpg
背中のネジ取れるよと言い写真を撮る博士・・・本当にやめてよ。




今回ナノが可哀相でなんかつまらなかったかな。
ネジ取らないし下らないネタばかりしてスルーするし逆に痛くなったわ。
まぁネタ的にもネジ外さないんだろうけど博士の対応がつまらんかった。

a20111021a7.jpg
前回のEDに続き今回も歌が違う?なんだか最終回まで歌が変わるのかな?
なんだか音楽の時間を思い出す懐かしい曲が続くのかな?

たのむからナノ苛めるなよ(--)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


カノン 18話 2011/10/21(金)
総拍手数の確認拍手する  
カノン 18話視聴。

栞シナリオも終わりが近付いてきましたな。

a20111021a.jpg
学校へ行けるようになった栞、生きられないと言っていた
誕生日まであと数日・・・その日を過ぎたら家か病院に
行かないといけないので外出出来るのもあと少し。

a20111021b.jpg
相変わらず妹を無視する屑姉、このベランダから突き落とすぞこら。

a20111021c.jpg
誕生日の1日前に誕生パーティーを開いてもらう、少人数でやると
思ってたら人多いだろこれ!!

a20111021d.jpg
なんと誕生パーティーに参加する屑姉、ギスギスした雰囲気だったが
最後に少し気持ちが吹っ切れたのかデレるカス姉、殺すぞこいつ・・・。

a20111021e.jpg
パーティーも終わり2人で夜更かしをして時間は0時。
栞は誕生日を迎える、プレゼントのスケッチブックを貰い喜ぶ栞は
主人公に出会った日に自殺しようとしていた事を打ち明ける、だが
楽しそうな主人公とあゆを思い出して自殺を止めたらしい。
死にたくはないと話す栞・・・・早く奇跡少女舞を連れてきて!!!!

ジュースを買いに行って消えるように帰る栞。
・・・・・・ってか元気そうなんだよなーこの子(^^;)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


途中で止まっている・・・・。 2011/10/20(木)
総拍手数の確認拍手する  
ふと、ゲームでやり途中で止まってしまっているゲーム
どれぐらいやってないのかなと少し調べてみる事に。

ってか途中で止まっているゲーム何があったかなと(そこかよ!)。

まずはエストポリス伝記
a20111020c1.jpg
結構進めたハズだが最終プレイ2010年01月18日・・・。
昔サテラビューの体験ソフトでプレイして続きをやりたかったが
もうどこまでやったのかわからない状態なのでやり直しだ・・・。

スーパードラッケン
a20111020c2.jpg
最終プレイ2006年04月15日・・・。
まだスタートしてちょっとだったと思う。

ドラゴンクエスト 3
a20111020c3.jpg
最終プレイ2006年05月27日・・・。
いんちきしてお金が無限にあるような金持ちプレイ中w。
それ以外はずるしてないので勘弁状態(笑)。
快哉一家でプレイ。クリョは数年前にお亡くなりに・・・(涙)。

トルネコの大冒険~不思議のダンジョン
a20111020c4.jpg
最終プレイ2005年10月30日・・・。
たしか最下層のお宝は見つけたから一応クリアして終わったのかも。

スーパーロボット大戦J アドバンス
a20111020c5.jpg
最終プレイ2010年11月04日・・・。
これが最後に嵌っていたゲームだと思う、続きやりたいんだけど
どこまで行ったか忘れたような(^^;)。



ううむ、氷山の一角でこのくらい。
プレイした日にちがわからないゲームも多いのだが
見た感じだと2006年くらいに眠りについたのが多いらしい。
RPGは社会人になるとなかなかドップリ出来なくなるよな(--;)。
引き篭って黙々とやりたいもんだわ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


貧乏姉妹物語 6話 2011/10/20(木)
総拍手数の確認拍手する  
貧乏姉妹物語 6話を視聴。

もんのすごい久し振りに観るな・・・どれくらい振りだ?
前回の視聴は・・・4月19日?時は流れた(しみじみ)。

視聴おもいきり途中停止しているアニメも多いなー、これは
アニメだけでなくゲームでも言えることでRPG系のゲームとか
再開しようにも何処でどうなって今どうなってたのかわけ
わからなくなって最初からやりなおさなくちゃ理解不能な
ゲームが多数あったり・・・(--;)。

a20111020b1.jpg
妹あすの同級生の銀子、あす・きょうと逆にこちらは金持ち姉妹。

a20111020b2.jpg
親も無い貧乏姉妹だが妹は学校でも町内でも人気者、銀子は忙しい姉と
べったり甘える事もできなく2人を影で羨ましく思う。

a20111020b3.jpg
う・・・うらやましくなんかないもん!
・・・でも2人が気になる銀子はマンションの屋上に望遠鏡を設置して
部屋から遠隔操作で覗き見&盗聴(恐るべし)。

a20111020b4.jpg
結局自分の姉もあずの姉のように自分を好きでいてくれていると
わかって幸せになれた銀子なのでした。

まだ性格修正可能年齢なので早く捻じ曲がった性格直してねv(笑)。

設定土台は良いアニメだと思うんだけどなぁ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ストライクウィッチーズ2 04話 2011/10/20(木)
総拍手数の確認拍手する  
ストライクウィッチーズ2 04話を視聴。


a20111020a1.jpg
出だしいきなりこれかよ!朝はまったりお子様用アニメのプリキュアとか
観ていたので油断しててびっくりしたよ!

a20111020a2.jpg
格納庫は暑いからと制服を脱いでテストをするイェーガー・・・エロぃー。
このあとなんて格好だ!と怒られていたが制服着ても下そのままだしなw。

a20111020a3.jpg
そしてこのタイトルである(^^;)、なんだこれ(汗)。

a20111020a4.jpg
新型のストライクユニットが届いたのでテストをするバルクホルン。
その性能は半端なく強力だったが試作品のため欠陥があった。

a20111020a5.jpg
テスト飛行中、力をユニットに吸われて待機を命じられていた
バルクホルンだがイェーガーが危ないと知り命令違反を犯して出撃。
・・・・GP03 デンドロビウムかよ!!

なんとか敵を撃退に成功したがテストユニットは暴走して大破。
2人は喧嘩が多いが互いに嫌いではないのですねメデタシ。

今回の話もそれほど危機感は無く無難な話でしたが作画良かったです。
うーん、プリキュアが作画トホホだたので尚更絵が綺麗だなと
感心してました,出だしからサービスしてたしw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ふたりはプリキュア 07話 2011/10/20(木)
総拍手数の確認拍手する  
ふたりはプリキュア 07話を視聴。

うーむ視聴ペースが半端なく遅い・・・今現在放送されている
プリキュアシリーズまで追いつこうとしたら何年かかることやら
ぶっちゃけありえない(爆)。

a20111020a.jpg
ラクロスの試合と言う事で張り切るなぎさ。
一時期ラクロスって人気あった感じだが今はあまり聞かないな・・・。

a20111020b.jpg
プリッキュアプリッキュア~♪仕事前にテンション上げとくかな。

1回目の試合は、ほのかが応援に来てくれたが隣になぎさの好きな人が。
動揺するなぎさはペースを崩して試合に負けてしまう。
気になるが関係を聞けないなぎさ。

a20111020c.jpg
2回目の負けられない試合が始まる寸前で敵が・・・となりのグラウンドで
戦う2人、しかも教頭が敵に操られてしまう。
なんとか敵を撃退して彼は、ほのかの幼馴染と知り誤解も解けて
試合も勝てました、めでたし。

a20111020d.jpg
せっかくなぎさ活躍の回だったんだからも少し綺麗に描いてほしかった(^^;)。
やっぱなぎさは萌えるなーw。

ドレミやプリキュアはつまらなくないが日曜の朝目覚まし代わりに
ま~ったり見るのが良いアニメなのかも知れない(笑)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


夏物投売り。 2011/10/19(水)
総拍手数の確認拍手する  
連れの母親から宅急便が届く。服が安かったので送って
くれたらしい、わざわざお菓子とかまで入れてくれてるし。
半袖の中には巨人の星Tシャツが!!うおおおおお渋ぃ!!!
でもネタで着て行っても上に長袖+トレーナー着るから
来年までネタ見せできないかなーw。

快哉の実家の母親からも留守電入ってたな・・・・・
たまには連らくしてやらないとね。本当親不孝者だ(--)。

疲れが溜まってるかなぁ・・・早く休みたいもんですな。

a20111019k.jpg
夜はビッグマック。
今は200円だから買ってきてと連れに言われたので。
拾いもの画像だから期間が違った・・・たまにやってるのかな?

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


フルメタル・パニック?ふもっふ 15話 2011/10/19(水)
総拍手数の確認拍手する  
フルメタル・パニック?ふもっふ 15話を視聴。

生徒会の副会長?(だと思った)の娘はヤクザの娘。
そのヤクザが他のヤクザに島を荒らされて潰されそうに・・・。
恭介はパワードスーツのぬいぐるを着て戦闘訓練をする事に。

a20111019a1.jpg
捕われた副会長とかなめを助けに組員にもきぐるみを着せて敵のアジトへ。

a20111019a2.jpg
戦いは終わったが訓練はつづく・・・。



まぁ無難。

最初の頃はすごい面白かったんだがだんだんしぼんできたか・・・残念。
このきぐるみネタは以前やった1回でよかったと思う。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME |  次のページへ »
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎