飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







お買い物日。 2011/09/30(金)
総拍手数の確認拍手する  
月末である。

20110630a.jpg
またお前か!!
1200133395567.jpg
すっこんでろ!(ひでぇ)。


ってな事で昼休みに銀行へ。
仕事中の振込み作業っぽいOLが機械使っていて待たされる・・・
昼休みにするなよ!
振込みなども終わり家計簿も記入してため息・・・給料日まだかな(涙)。

んでもって30日はスーパーのポイント2倍の日なので多めに買い物。
ってかほとんど猫ヒカルのエサだけ購入。
バイクだと車と違ってほどほどしか持てないのがキツイ。
a20110930f.jpg
今日買ったヒカルさまの食料(1ヶ月半くらい分)。
ヒカルは、この種類のエサが好きみたいだが・・・高いんだよコレ。

これの他にある程度買い物したら5千円ほどに・・・(汗)。

先月は外食多すぎたしパチの糞CR聖闘士星矢で痛い目見るし10月は
節約の月にしなければ!!無駄使いしすぎだっつーの!(怒)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ギャラクシーエンジェル 1期 24話 2011/09/30(金)
総拍手数の確認拍手する  
ギャラクシーエンジェル 1期 24話を視聴。

今回は人類に敵意むき出しらしいサイコロ(?)と戦闘。

a20110930a1.jpg
ものすっごい珍しい戦闘機での戦闘があってびっくり。
しかし敵は強くヴァニラは負傷してしまう。
宇宙戦闘でコレは死んでるだろ(汗)。

a20110930a2.jpg
敵を倒せるのはノーマッドのみ。ノーマッドは本来のミサイルに
組み込まれて敵に向かう。

a20110930a3.jpg
サイコロをロックオン、見事に撃破。

a20110930a4.jpg
悲しむエンジェル隊だったがミサイルにはプログラムの一部を
コピーしたのみでノーマッドは死んでない。

a20110930a5.jpg
そしてミルフィーユ(ピンク)のこの口である。


内容的には、いつも道りのGAらしい話でしたね。
アニメで戦闘シーンとかないから今回は珍しかったw。
たしかパソコンゲームのシュミレーションゲームでは普通に
戦闘とかあったような?(未プレイ)。
やっぱミントの耳ピコピコがないと駄目だわー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


お兄ちゃんのことなんか 05話 2011/09/30(金)
総拍手数の確認拍手する  
お兄ちゃんのことなんか 05話を視聴。

今回から3人目の女の子登場ですな。

夜中にエロ本購入したときに繭佳(まゆか)の購入したホモ本と
偶然入れ替わってしまい、流れで繭佳のペットとなる事に。
a20110930a.jpg
この2人は前回の海話で表面上でも本性を出し合うようになった?
結構仲が良い感じですな。

a20110930e.jpg
繭佳は委員長をしているらしい、表面上は清楚なお嬢様系。
内面はBL大好き・・・濃いなぁ、でも他の2人よりかなりまともだと思うw。

a20110930c.jpg
エロ本をネタにして兄をペットとする事に。
これからは毎日迎えに来て一緒に登校??

a20110930d.jpg
お昼は屋上で手作り弁当を食べる、悔しがる彩葉と奈緒。
奈緒は他の女とかにやきもちとかあまり焼かないタイプらしい、
むしろこれからの兄の面倒な流れを想像して興奮してる!?(汗)。

そして兄はこれから繭佳の使いでホモ本を買いに行かされる事が多発かw。


いやー繭佳やば可愛い、本当にこのアニメは首や体の細さがなければ
最高なんだけど・・・・・脱いだらある意味すごいんです状態か・・・。

コミックで読んでいるのはここら辺までなのでこれからどうなっていくのか。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


最速地震速報。 2011/09/29(木)
総拍手数の確認拍手する  
連れがTVドラマ最終回とかを観る。
(渡る世間~)

連れはTVとかパソコンで視聴していて2ちゃんなどの
実況書き込みがニコニコ動画のようにリアルタイムで流れる
表示にして観ているのだがこれってすごい機能だよな・・・・
TV映像に直接書き込みが見れるのがすげぇ。

これのすごいと思う所は地震とかあったときその地方で見ている
連中が騒ぎ出す所、めちゃリアル地震速報だわ。
震源地の所が地震って騒いだら少し離れた所の連中が地震キター!
さらに離れた所でも地震こっちに到達した!!!みたいな。
(このドラマ中ちょうど地震あった、最大震度5強??半端ねぇ)。

a20110929e.jpg
じんたん地震だょ!!

まだ東北や関東は揺れているのか・・・・ながいなー。
岡山は全く揺れませんな。
震災のときから1度か2度くらい震度1弱くらいのがあったくらいか?


ちなみに快哉はTVだと最近は朝と夕方にニュース見るくらいだ。
夜勤の頃みたいに番組チェックして携帯に録画もしてないし。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


D BLACK 13-14話 2011/09/29(木)
総拍手数の確認拍手する  
D BLACK 13-14話を視聴。

今回はインがメインですか、初めて取り上げてもらえたような・・。

a20110929b1.jpg
現在は、ほとんど言葉も喋らないインだが昔は普通の女の子だったらしい。

a20110929b2.jpg
この探偵&助手ひっさし振りに見た、存在も忘れてたよw。

a20110929b3.jpg
世界に能力者が現れ始めてからインも変わってしまったらしい、
(インは一応、能力者なのか?)
表情も作れず、仲間からドールと呼ばれてるみたいだし。
助手に笑顔が可愛いと口を動かされたのを真似てみる。うむ可愛いw。

a20110929b4.jpg
ヘイに組織から逃げるか聞かれ自分の意思でここに居ると答えるイン。
ヘイはインを道具のドールではなく仲間と意識したらしくインもそれに
答えたのかな。

ウーーーーーーーーーーーーーーーーーん難しく謎のまったくわからん
アニメなんですけどぉーーー!!!
そもそも能力者ってなんなんよ?能力者が現れるようになった異変の
原因ってなんなの??ヘイ達の組織ってなんな??
わけわからんわー、どうなっとんじゃー(理解できない馬鹿ですまんの)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


日常 03話 2011/09/29(木)
総拍手数の確認拍手する  
日常 03話を視聴。

ペース速いですな、かなりツボにはまってるので連続的に
視聴していくと思います。

a20110929a1.jpg
この前のドレミのテストより難しいなw。
方程式とかどうやったかな・・・仕事で1%も必用ないんだよコレ(汗)。

a20110929a2.jpg
宿題のプリントやり忘れたので麻衣に借りてみると・・・・
自作ギャグ漫画のプリントだった!?麻衣のキャラが謎すぎる。

a20110929a3.jpg
博士となのは黒猫を拾う、可愛い可愛いと言葉を喋れるスカーフを
着けてあげたら関西弁で嫌な感じの性格だったので拾った所へ戻す。
となると焦って土下座、すいませんでした(笑)。

a20110929a4.jpg
どうしても・・・どうしても腕相撲で麻衣に勝てない!!!
悔しい・・・悔しいよおお!!!!
でも負けた分しっかりジュース渡してね(汗笑)。


いやー、日常は深く考えないで観れるし気分転換にも良いですなw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


B型H系 11-12話 2011/09/29(木)
総拍手数の確認拍手する  
B型H系 11-12話を視聴。

今回から学年上がって2年生に。
a20110929a.jpg
違うクラスだったキャラ達も同じクラスに。

a20110929b.jpg
帰国娘の新しいキャラ登場で少し影が薄くなってきた?

a20110929c.jpg
互いにNO1を狙っているらしい・・・ゴゴゴゴゴ。。。

a20110929d.jpg
しかしこの娘は激しいシスコン!?
留学中の兄が好きで隠し部屋まで・・・怖ぇよ。


小須田ってさいごちゃんと誰かと付き合えるのだろうか気になるw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


これは・・・。 2011/09/28(水)
総拍手数の確認拍手する  
朝かなり寒くなってきましたな、昼間は暑いんだが
朝はトレーナー着なくちゃ寒いくらいでした。

疲れが取れていないってのと休日1日この前潰されたのが
すごい精神的に残っていて休みたくてしょうがない気分。
今日の朝も体調不良とかを理由に休みたい休みたいと
頭の中でグルグル回っているのを我慢して仕事へ。

あと3日出れば休みになって少しはサボり病から復帰できるか・・・。

たまにゃゲームでもやって息抜きして寝るかなぁ・・・。
a20110928g.jpg
メガドライブのブギウギ ボーリングをプレイ。
このゲームちょっとした息抜きに調度良くてお気に入りですw。
a20110928h.jpg
結果はボチボチでしたな。いい汗かいた、寝ようw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


おじゃ魔女ドレミ 43話 2011/09/28(水)
総拍手数の確認拍手する  
おじゃ魔女ドレミ 43話を視聴。

玉木さん主役の回ですな!?

まずはテストでもしましょう。
a20110928a1.jpg
小学4年生だったっけかな?

a20110928a2.jpg
父親と喧嘩をしたとか叱られたとか話すみんなに私は悪い事をしても
怒られたことなんて1度もないと言う玉木。
a20110928a3.jpg
本気で叱られないなんて愛されていないんじゃないかという空気を読めない
おんぷの言葉にショックを隠せない玉木。

a20110928a4.jpg
帰って父親の大切にしている壺をわざと壊したが叱られない、玉木は父親に
愛されていないと号泣き、家を飛び出してしまう。

父親は玉木が子供の頃に叱って泣かせてしまったことがトラウマになってたらしい。
ドレミ達の魔法により過去に叱られていた事を思い出す玉木。
ちゃんと父親は玉木を愛してますw。
a20110928a5.jpg
子供玉木も可愛い、これで4年前らしい。子供は成長早いなー(--;)。

a20110928a6.jpg
すっかり元気になった玉木萌えw。
周りには、わがまま娘だと思うが両親には甘えまくってるんだろうな(笑)。

悪い事をして叱る時、ボコボコに虐待するような馬鹿親はどうしようもないが
可愛がるだけの過保護もどうしようもないよな・・・。
玉木はクラス環境などが良いので良い娘に育つでしょうな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


らき☆すた 10話 2011/09/28(水)
総拍手数の確認拍手する  
らき☆すた 10話を視聴。

初めて買ってもらった携帯を水没させてしまったつかさは
新しく携帯を買ってもらう。
a20110928a.jpg
「ぱ・る・さ・み・こ・・・す♪」楽しそうにもたもた入力~。
最初はニコやかに見ていたかがみだが次第にイライラw。
この後、妹のメールしまくりに付き合うかがみん萌え。
同じ家の中で何回メールしてくるんだよ妹!!
a20110928b.jpg
でも妹は可愛いんだろうなぁ・・・・かがみん萌えるわー。

a20110928c.jpg
こなたに携帯を勝手に見られるかがみ、やましい事はないが見るな!
わかるわ、他人の携帯の中身とか着信いちいち気にする糞とかうざすぎ。

a20110928d.jpg
アニメ店長だ!いまだにアニメイトはアニメ店長キャラ使ってるのかな?
アニメイトは・・・もぅ付いて行けない。昔は好きだったのだがなー。

a20110928e.jpg
こなたの家へお泊り♪あーーーー、いちいちかがみん可愛いすな!!

a20110928f.jpg
本編はすごく好きなんだがこのコーナー大嫌い。
今回はかがみネタだったらしいが耐え切れずEDへスキップボタンポチ。

友達に電話で聞いたんだが毎回男の声がでしゃばってウザイらしいと。
・・・たしかに気にしてみると毎回同じ男のヘタな演技の声が無理無理
入り込んでるな・・・・やべぇこれからすっごい意識して気になりそうだ(爆)。
しつこく毎回されるのはウザくなってくるな。
同じネタひつこくやられるの嫌い(--;)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


今日の出来事。 2011/09/27(火)
総拍手数の確認拍手する  
出来事・・・起きて仕事行って帰って寝た(汗)。
たいした出来事なかったわ。

あ、家の中に蚊が入り込んで今うっとおしいわ・・・・
こんな時期に出てくるなよ(--#)。



映画を少しだけチェックしたら面白そうなのを見つける。
世界侵略:ロサンゼルス決戦
a20110927g.jpg
なんつーかインデペンデンス・デイそっくりな印象なんですけど(笑)
宇宙人が攻めてきてギャーみたいなw。
予告編の動画(3分ほど)はコチラから。

上映始まってからすでに結構過ぎてるらしいから今更?
映画チェック全然してないしレンタル屋もチェックしないからどんな
映画やったりしたのか全然わからないな・・・。
ってか4月上映って書いてあるのにまだ観れるの??
(岡山の映画館で上映中になってる)
映画館って昔ほど人気ないんだろうなぁ、DVD出るの早いし。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


オオカミさんと七人の仲間たち 5話 2011/09/27(火)
総拍手数の確認拍手する  
オオカミさんと七人の仲間たち 5話を視聴。

今回の話は・・・・ぶっちゃけいまいちでしたw。

a20110927a1.jpg
不良の集まりの鬼が島高校・・だったかな?が度が過ぎるので
その学校の生徒会へ直接話をしに行く事に。
生徒会室までは不良が沢山いるので倒しながら向かいます。
・・・・このコス可愛い、やっぱオオカミさん可愛いよな。

a20110927a2.jpg
オオカミさんは生徒会の男と過去に何かあったらしい。
主人公に少し助けられてだんだんデレてきたかな?w。


今回の話はフラグ立てみたいな話でしたな、今後に期待。
・・・あまりオオカミさんを苛めるなよ。。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


日常 02話 2011/09/27(火)
総拍手数の確認拍手する  
日常 02話を視聴。

可愛い絵で好み系っぽいアニメなので視聴早いですな。

a20110927a.jpg
このOPヌルヌル動くぞ!そしてこの太もも萌え!!。
しっかしスカート短いな・・・・これでパンチラないとかないだろ(汗)。
真ん中の娘(祐子)が主人公らしい、右の青髪の”みお”が主人公かと思った。

a20110927b.jpg
遅刻遅刻と急いで家を出たら変なのがおっかけてきた!?怖ぇよ!!
a20110927c.jpg
中身はお姉ちゃん、コークスクリューパーんち。姉ちゃん可愛いですなー。
姉は被り物を被るクセがあるっぽい・・・。

a20110927d.jpg
家でファミコンをする麻衣(↑画像の眼鏡かけた女の娘)。
制服着替える時間も惜しんでプレイ?オールドゲームも良いですよ!!

a20110927e.jpg
博士(左)に造られたらしいロボットの”なの”(右)、変な改造
されていて中からロールケーキやお菓子が出てきたりしていた・・・。
自我があるみたいなのでこれはキツイわw。

a20110927f.jpg
OPも良いがEDも柔らかい感じのアニメーションがすごく良いですねー、
原作1巻の1話だけ読みましたが上手くアニメはアレンジされてましたね。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


やっぱり体が重い。 2011/09/26(月)
総拍手数の確認拍手する  
やっぱり日頃スポーツしていないのでたまにすると腕とか
重くなりますね・・・今日は休んでゆっくりしたかった。。

去年の9月は、たしか9月11~23日くらいまで休みもらって
ゆっくりしたハズ。
(去年の夏もかなり忙しくてババ引いてやったのでわがまま言った)
今年も休もうと思えば休めたんだけど遊ぶ金があまりなかったし
せっかく休みもらって家にいたりパチしてましたじゃアホなので
仕事にしました・・・お金貯まらんよなぁー。


夜は連れのおごりで回転寿司へ。
食べた後に欲しい本が3千円ほどして高いけど欲しいなーと
言う事でパチ屋へ(なんでそうなんだよ!)。

ちなみに欲しかった本はコレ。
a20110924b.jpg
10年以上振りの久し振りに発売されたらしい。
このカタログリストがほしいんだよなぁ・・・でも高いなぁ。

パチ屋の結果は4千円ちょい勝てたけど(500円で出た)
連れが出なかったので勝ち分あげて終了。
これで連れはパチ屋の負け消えて飯代結構浮いただろう。


ああああ、明日も休みたい気分いっぱいである。。いかんなぁ・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ストライクウィッチーズ2 03話 2011/09/26(月)
総拍手数の確認拍手する  
ストライクウィッチーズ2 03話を視聴。

1のラスト周辺は展開が面白くてワクワクだったが2になって
最初と言う事もあって展開がたいして危機感もなくいまいちかな。

主人公の芳佳とリーネ・ペリーヌの3人はしばらく戦闘から
離れていたようで基礎からやり直した方が良いと言われ
特別なババァの場所へ訓練に行く事に。

a20110926a.jpg
ユニットを使わずにほうきで空を飛ぶ練習。
a20110926b.jpg
なんだか食い込んで痛い・・・・・なんだこれわぁぁ!!!
a20110926c.jpg
いまだに違和感のある下半身・・・なんでパンツだけなの(T▽T)。

痛いなら跨がなくて横向きに腰掛けちゃ駄目なのか??

結局ババァのほうきを体の一部分と思って乗れと言うアドバイスで
飛べる事に。最初から言えよババァ(コラ)。

しかし1期の最終回ら辺からこの3人は仲良しグループになりそうですなw。



うーん、なんか痛々しい話だった・・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ソフトボールで焼肉。 2011/09/25(日)
総拍手数の確認拍手する  
連休2日目、今日は試合の日ですなー。

朝の7時前からキャンプ場へ出発。
山の中腹みたいな所にあるのな?うーむ森林浴であるなw。
a20110925h.jpg
すげぇ、マイナスイオンとか言うのがいっぱいでてそうだぞ!
振り向くとー・・・・・。
a20110925f.jpg
間に下道が見える、電車が走ってたぞぃ。

a20110925g.jpg
のびのびソフト~、結構接戦した良い試合でしたな。
3チームあって快哉のチームは練習量一番だったのにドベでした(笑)。
でも面白かったすなー、またいつか休日を潰さない程度にやりたいですな(^^;)。


試合が終わった後でもう1試合やりたい面子で試合してから飯。
(試合は、もちろん快哉も参加w)
a20110925i.jpg
結構広いスペースでテーブルも多かったのでゆったり食べれました。
このテーブルは快哉を入れて5人ほどで焼肉。
ってか最初に炭を入れすぎ!!目茶目茶に火力強いんですがぁ!!!!
入れた途端火まみれ・・・・・せっかく良い肉だろうに炭っぽい(爆)。
食い終わって腹も膨れてきた頃に火力が調度良くなってしまった(遅ぉ)。

食べ終わって酔っ払い達(汗)による芸振りとか始まってやばーいので
トイレついでにそこいら辺を散策。
a20110925j.jpg
いかにもなキャンプ場ですな、懐かしいレトロ感があります。
シーズン終わりなので他にバーベキューやキャンプしてる人は
いなかったけど夏は沢山の人が泊まりに来たのかな?


びっくりしたのは今日もセミが頑張って鳴いていました、すげぇ!
まだ夏は終わってなかった!!(さすがに終わってるよ)。


朝早くからで飯も昼飯過ぎくらいの時間で食べたので18時前に
帰宅出来ました、あー楽しかった。
これで明日休みなら最高なんだけどね(T▽T)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


日常 第01話 2011/09/25(日)
総拍手数の確認拍手する  
日常 第01話を視聴。

ふむ、新番組であるな!。・・・・ちげーよ!遅ぇよ!(汗)。
同僚にお勧めされたので。結構人気アニメだよね、4コマ系人気あるなー。

a20110925a.jpg
あ、大坂さんだ!!(違ぇよ!)でも大人になった大坂さんみたいだw。

a20110925b.jpg
空からコケシ→赤べこ→生鮭が頭に降ってくる・・・鮭べちょーw。

最初の感想は、ものすごい作画レベルが高いアニメだなとびっくりした。
a20110925c.jpg
机や床の描写が細かいですなー、CG塗りなんだろうけどCGっぽすぎないのも
すごい好感持てます。とにかくすごい綺麗なアニメですよー。

a20110925d.jpg
「これってすごく押したくなる魔力があるよねー。」
「押してみたらー?それ前押しても音とかならなかったしー♪」
a20110925e.jpg
校内は大騒ぎに・・・がーんw。



4コマ系って短い話がコロコロ入っているので感想書きにくい・・・。
1話面白かったです、声の演技とかも上手く面白さに上乗せしてる感じ。
作画綺麗だし楽しめそうなアニメなのでこれから楽しみにしてます。
作画作画の作画坊でごめんよー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


休日。 2011/09/24(土)
総拍手数の確認拍手する  
休日でした。
今日、明日で連休なんですが明日は会社の集まりがあるので
連休休みって感じじゃないよな。

午前中にバイキングで外食。
a20110924a.jpg
これじゃ何がなんだかわからんなw。

ご飯食べて久し振りに1パチへ。
この前4円パチの星矢で糞負けしたので少しでも取り戻したい所ですな(怒)。
打っているときに連れが台の移動をしたときに残高4千円ほど入ったカードを
抜き忘れて数分の間に盗難にあう・・・・・マジかよ。
すぐに店員に報告したので犯人は捕まらなかったが盗難された金額分は
返金されて良かった。しっかしカメラ回りまくっているのにパチで盗難とか
キチガイとしか思えないわ。

結果は5千円ほど勝ち。
かなり危なかった・・・・連れもかなり負けていたのでよく快哉だけで
取り戻せたもんだ。1パチで2万近く出すの大変なのに・・・
とりあえずカードの残金戻ってきてよかった(--;)。

a20110924c.jpg
とりあえず前の負け分は取り戻せなかったが今回勝てたので晩飯も外食。
カツ丼屋さん行きました。


明日は早く出なくちゃならないし帰ってきた時間も遅いので今日は
アニメ感想なしで寝ます。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ナイター練習。 2011/09/23(金)
総拍手数の確認拍手する  
今日は仕事終わって19時から21時までナイター設備を借りて
日曜にやるソフトボールの為の最後の練習。
って言っても日が暮れるの早いし台風とか来てたし結局数日しか
練習出来なかったなー。

最初は今回行く気なかったんだが諦めて行くことになったからには
楽しむべしと楽しんできましたよ!!
やっぱ楽しかったですわー、ボロクソへたくそだけど面白かったw。

a20110923i.jpg
おおおお、ナイター照明すげー、まるで昼間のようだー(笑)。
2時間じゃ遊び足りなかったですわ(試合して遊んだ)。
日曜は全打席空振りだけは避けたいぞとw。
やっとバットに当たるようになってきたから面白い面白い!!


んでここに夕方すぎ着いた時にTVドラマの撮影が近くでやっていたみたいで
小泉今日子がおるで!!と車に乗せてもらった人が興奮気味に言ったので
快哉も見たが(裏道の駐車場みたいな所だったので真横にいた)・・・・
うーん、うーん、よくわからなーい(超ーー爆)w。
う・・・歌ってくれたらわかったかも(おいぃぃぃぃぃ!!!!)。
何年もTVで見てないしわからないよぉ!(滅茶苦茶芸能にうといw)。
a20110923j.jpg
これの撮影だったみたいだね。

もっとわかりやすい顔の人ならわかったかも(笑)。
まぁ、横にさんまがいようがスマップがいようが素でいそうだけどw。
あんまギャーギャー指差して騒ぐのって迷惑じゃね?。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


けいおん!! 19話 2011/09/23(金)
総拍手数の確認拍手する  
けいおん!! 19話を視聴。

今回は文化祭。
前回からの続きで劇の話でしたな。

a20110923a1.jpg
近くのコンビニへ買出し。こういう格好で町中歩くと少し浮いてるよなw。

a20110923a2.jpg
女子高の文化祭って楽しいんだろうなー。(男子校は滅茶苦茶つまらんですw)

3年生の4人はクラスで劇をして無事に終了。
・・・・ってかやっと次回演奏来るのかな?

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ゆるゆり 12話(最終話) 2011/09/23(金)
総拍手数の確認拍手する  
ゆるゆり 12話を視聴。

おぉ、ゆるゆりも今回で最終回ですか。
ってか最終回見忘れてた(爆)。

a20110923a.jpg
最終回は合宿の話、生徒会と一緒に部室へお泊り。

a20110923b.jpg
綾乃に萌えるのもこれが最後か・・・・。

a20110923c.jpg
みんなでゲームをやったあとはお風呂へ。ってかドラム缶風呂とか渋っ!!
・・・・・サービスが足りない(T T)。

a20110923d.jpg
星空を眺めて両手を広げたら・・・・あかりが死ぬ!!本当ひでぇ扱いだ(涙)。

a20110923e.jpg
あかりが転がっていってしまったので1つのドラム缶に2人で入る。
綾乃は少し大きいらしい・・・・・見えないYO!!!

a20110923f.jpg
千歳はチョコレートを食べると暴走するらしい、なんか他の作品にもあったなw。
これは萌えすぎる!!いいぞ、もっとやれ!w。

a20110923g.jpg
綾乃が可愛すぎるんですがw。いろいろとやばいわー。

a20110923h.jpg
あかりまで餌食に・・・(ってかほぼ全員w)、ピンクじゃなくて
千歳だから許す!もっとやれ(笑)。


前半は最終回つまらなくなりそうだなと思う流れを後半で盛り返してくれましたなw。
まぁこういうアニメにありがちな普通にこれからも続きますみたいな無難な終わり。
もうちょっと最後っぽい終わりが良かったか、いや、これでいいのかも。
楽しめました。も少しサービス欲しかったけどw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


今日の出来事。 2011/09/22(木)
総拍手数の確認拍手する  
疲れて少し眠ったので独り言ってかアニメ感想も遅れた。

明日の夜、ソフトボールの練習でナイター借りたからと以前話あって
快哉は時間遅いし場所遠いしって事で行かない流れに考えてたんだが
今日の夜わざわざ電話で行こうやーと誘われてしょうがなく行く事に。

・・・・むぅ、仕事終わって19時から21時頃までか、帰ったら
22時過ぎになりそうだ。良い子の快哉は寝てる時間だよ!(早っ!!)。

本当は明日は祝日なので休みなのだが今回は日曜に会社のお疲れ様会が
あるし土曜を休みにして明日仕事にするらしい。
・・・どうせなら土曜に集まって日曜普通の休みにしてほしいのに(--;)。

たまには集まりもいいもんかも知れないがやはり休みを潰されるのは嫌だわ。




あと、今日からTOPページにファミコンの発売日が表示される事に。
本当、影の管理人に感謝ですなぁ。
1236782574754.jpg
人気のないHPなのに手間かけさせてすまんのぉ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


天体戦士サンレッド 12話 2011/09/22(木)
総拍手数の確認拍手する  
天体戦士サンレッド 12話を視聴。


怪人グループが合コンをする。
いったいあの怪人どもってなんなんだよ・・・人間なのか??
a20110922a5.jpg
左から2番目が本命か!・・・でも合コンとか趣味じゃねーなぁ。
ああいう場のノリとかってかなりどころじゃなく嫌いなので。

a20110922a6.jpg
せっかく合コン段取りしたのに1人ドタキャンした挙句、急遽来た
上司(?)のヴァンプ将軍に人気を持っていかれて嘆く怪人。ぷっ、ざまぁw。

a20110922a7.jpg
今回は親子カツ丼、チキンカツ買って切ってすき焼きのタレにタマネギと
卵のせたら出来上がり。
毎度毎度、単純なと思いつつ今回は美味そうだったな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


もえたん 9話 2011/09/22(木)
総拍手数の確認拍手する  
もえたん 9話を視聴。

a20110922a1.jpg
お勉強お勉強・・・スミもいんくも高校生なんだよな・・・見えねーよ!

熱を出して寝込んだいんく。
a20110922a2.jpg
熱を出したいんくはスミに倒れこんでしまう・・・これはないわw。

心配をしたスミは様子を見にいんくの家へ。
家にはいんく1人っきりだったので看病をするスミ、ツンな振りしても
全くツンになれてない優しいスミに萌えますなw。

a20110922a3.jpg
玄関で倒れたいんくをベットに運び昔、スミが熱を出した時にいんくが
お見舞いに来てくれた事を思い出す(2人は幼馴染)。
なんでスミはいんくにツン気味な態度をとる様になったんだろ?照れるからか?

a20110922a4.jpg
オマケ今回はスミですか、毎度この張り紙が楽しみっすな(笑)。


いやー今回はスミの優しさがキラリと光る話萌えでしたなーw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ひだまりスケッチx☆☆☆ 01話 2011/09/22(木)
総拍手数の確認拍手する  
ひだまりスケッチx☆☆☆ 01話を視聴。

ひだまり3期・・・・・・キターーーー!!!!!!
超大本命続編・・・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

                   _,..-‐-─-- ..__
               _,. -‐'´        `ー<´
               /               `丶、
            , ' /  , /      }     l    \
              / /   / // l   /  ト! l  l     ',
.              l // , / /厶⊥! // , /卞ト!、!  l   i
.             | l l !l {ィ化ルlトN/イ /Vヽ人N从kl l  l|
.             | | l !l トk:==ミ  レ′ ==ミ、 }小 | l l|
.             Nトl从 {/             ゙Yハj l l リ
.            V人 ト、 ヽ""" ___'___ """ ル个仏ノ
           //,' `T弋´  {       }   ,/ }l i. ト‐、
              / l !l jノ  >‐-ヽ、___ノ-‐<ヽレ' l  | |  /^l
           { l !l,小ー7// l l>'   `ー{、ヽ\、lハ | | ,/ /
.          V川从レ{//i !l/ ‐-   ,-‐ いト!l l}`ー l | / /
            {レン'´:::::い川ト、      ∧刈从:::::::ノ  r‐く
           /::::::::/:::`Yル'^ゞ====''  }ノ::::::厂二〕ノ/⌒!
             {:::::∨:::::::/           \:::::{   `くrニ 〉
             |:::::::l::::::/            \ヽ.      /

まだ終わらんのだよ!!
・・・ってリアルでは4期も決定されてるとかw。
いやー快哉が3期観終わる頃に4期始まったら嬉しいすなー。



第1話感想。

a20110922a.jpg
今回もOP良いっすなー。宮子可愛すぎだろー萌えるわー!!
宮子は、この笑顔が可愛すぎますな。

a20110922b.jpg
次の休みは遊園地にでも遊びに行きたいと言うゆの、デートですな!(ニヤニヤ)
宮子は行きたい所デパ地下の試食?ふふ、可愛い奴(なんでもいいのかよ!)。

しかしゆのは帰ってきたテストの結果が悪く追試、休日が潰れたー。悔しいです!!
英語嫌いだわー。
みんなのサポートのおかげもあってか、ゆのは補習で満点、すげぇ。
a20110922c.jpg
ごきげんなので宮子に愛妻料理をふるまう(ちょっと違う?)。

a20110922d.jpg
今度はデートしましょう♪ってか埼玉が舞台なのかな?

a20110922e.jpg
ゆのと宮は2年生に。ひだまり荘へ新1年生が2人入って来ると言う事で
空き部屋の掃除をみんなで手伝う事に。
宮子のセーラー服キターーーーーーーーーーー!!!!!萌えすぎるぅ!!。
弁当1コで・・・管理人許せん。(煙草臭そうな管理人マジ大っ嫌いだわ)
快哉も昔、休日に入試試験手伝わされたら報酬は弁当とテレカ1枚だったw。

a20110922f.jpg
今回も風呂毎回入るサービスありですかw、ぽっちがないのが悲しい(おぃ)。

a20110922g.jpg
新キャラも増えてこれからも楽しみにしてますー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


台風で仕事休み? 2011/09/21(水)
総拍手数の確認拍手する  
この間に続いて今回も直撃でないにしても台風きました。
a20110921e.jpg
今回は関東がやべぇ!

朝台風でひどかったら仕事は休みにすると言われ期待しないと言いながら
滅っっ茶苦茶期待をする・・・寝る前に確認すると窓の外は土砂降り。
気分はこんな感じである。
1306306880793.jpg
こりゃぁ朝まで土砂降りでお休み突入だ!!




・・・・・朝、小降り程度の雨・・・・(汗)。
えっと、岡山周辺は昼までがピークだったはずなんですが・・・(汗)。
気分はこんな感じである。
1299052987497.jpg
た・・・・台風・・・・直撃じゃないけど来たはずなのに・・・・。
(岡山は台風めったに来ないし、まれに来たとしてもほとんど被害出ない)

oonaki.jpg
期・・・期待していたのにぃぃぃぃいいいいいい!!!!(不謹慎な奴)。




ぶら下げられていた人参を目の前で捨てられた気分。
テンション下がったわー。
休みたかったが小学低学年でさぇ学校向かってるのにいい歳した
おっさんがずる休みこいてちゃ情けないわな・・・仕事仕事(--;)。


とにかく朝から気力のなくなる1日でした。

でも夕方ニュースで見たけど関東とかは電車止まったりして
通勤通学の人達大変そうでしたな・・・お疲れ様。
岡山コイよ岡山w(無茶言うな)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


イカ娘 09話 2011/09/21(水)
総拍手数の確認拍手する  
イカ娘 09話を視聴。

今回は新キャラ登場ですか。
ピンポンダッシュのいたずらをした家の娘と流れで友達に。
a20110921a.jpg
清美は性格良い清らかな娘、こんな人間ばかりなら絶望もしないんだがな。
これから頻繁に出てくれるのかな?

a20110921b.jpg
早苗の活躍が今回多くて嬉しいですな、イカ娘が使ったリップを超人的に
回収したものの実は印鑑・・・悔しがるがそれすらも萌える早苗に萌えるw。

a20110921c.jpg
イカ娘と同居している栄子に嫉妬をする早苗、もぉ早苗と同居しちゃえよ。

a20110921d.jpg
このED観て少し感動、清美と手を繋いでいるぅぅぅぅうぅ!!!
なんて言うか萌えとかじゃなくてイカ娘は1人ぼっちじゃないって
感じがして嬉しい。
人間は悪い奴ばかりだが悪い奴だけでもないと思いたい。


いやー清美も純粋で可愛いですが・・・やはり早苗はダントツですなーw。
薄い早苗萌え本が欲しいくらいだ!まぁ薄い本はガッカリだろうけど(おぃ)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


秋の新番組とか。 2011/09/20(火)
総拍手数の確認拍手する  
快哉ってば古いアニメばかり視聴してるよな~、ってか古すぎだよなー。
ってふと思う。うーんそれなりに新しめのアニメも観てるんだけどね。

今はニコニコとか便利な動画サイトもあるし秋の新番組でもチェックしてみますか。

秋の新番組一覧動画を観て興味持った番組少なっ!!!(汗)
a20110920f.jpg
まずはイカ娘2期。そういえばそろそろだよね、これリアルタイムで観ようかな?
1期もまだ観終わってないからやっぱり後の楽しみにするか?w。

a20110920g.jpg
続いて気になったのがWORKING!!これは1期もちゃんと観てました。
快哉の1番お気にはぺチャパイと言う珍しい作品だ(笑)。
せめてあの娘が普通に胸あれば・・・(誰かわかるよな?w)。

a20110920h.jpg
知らない作品で興味湧いたのは、この作品のみか・・・たまゆら。
ゲームかなんか原作あるんだと思う。
世界観が田舎のほんわか作品っぽくて興味が。

ゆるゆりに続いてどれかリアル視聴しますかなー。




話はコロっと変わって。

ふとこの季節~11月位までって学際?と、頭に浮かぶ。
去年・・・って言うかここ数年、学際行ってないので今年はチェックして
いってみようかな。去年行こうかなと考えてて行けなかった大学系の
アニメ系活動してる所のを見に行ってみたいんですな。
去年少しチェックしたけど岡山の大学でアニメ系活動してる所って少ないのねw。

ガキの頃、結構近くに住んでいて何度か遊びに行った千葉大の漫研だか
アニ研だか(もうないかも知れないが)また観たいんだけどなー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


まほろ もっと美しいもの 07話 2011/09/20(火)
総拍手数の確認拍手する  
まほろ もっと美しいもの 07話を視聴。

今回は町内祭りの話?

a20110920a1.jpg
頭に着けた花を落としあって最後まで残った人が勝ち?


・・・・すっごく正直な感想、今回半端じゃなく詰まらなかった(爆)
なんつーか、何があってどうしちゃったの??ってくらい(汗)。



あまりに・・・・なので口直し的に1期を観よ・・・。
a20110920a2.jpg
そりゃ1期だって今観ると残念な所もあるがこれはコレで面白かったな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


電脳コイル 14-16話 2011/09/20(火)
総拍手数の確認拍手する  
電脳コイルを連続視聴。
なんだか14話の頃って高校野球で休みが続いていたらしいですね、
好きなペースで観れる快哉してやったりですなw。
・・・って言うか観るの遅すぎだろ!!何年前のアニメだよ。

14話は総集編。
a20110920a.jpg
朝食はずっとパンが良いとわがまま姉。
・・・数日して飽きてうんざり、快哉はご飯じゃなきゃ嫌だな。
総集編は弟の電脳ペットによる盗撮日記の話で上手く出来てましたね。

a20110920b.jpg
優子は昔、霧の中で不思議な出来事が起こったことがなんだったのか
思い出せそうで思い出せない。

a20110920c.jpg
夢で昔起こった出来事が・・・記憶に残る4423とは何なのか。

a20110920d.jpg
夏休みも終わりが近いという事で自由研究の追い込みをする2人。
優子の服が珍しく違う!!この下半身のポーズが滅茶苦茶萌えますなGJ!w。

a20110920e.jpg
婆さんと行った病院でたまたま勇子を見つける、勇子は4423病室に入院中の
兄に会いにきていた・・・兄は数年前から意識不明らしい。
この兄は昔の記憶に出てくる男の人じゃないかと焦る優子。
いよいよ本題入っていくのか?


難しい電脳コイル、話が本筋から離れる事も結構あるんだがこれからどうなるのか。
・・・・忘れないように間が開き過ぎないように視聴しないとなw。


最近視聴アニメちょうど夏と重なってるの多かったな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME |  次のページへ »
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎