飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







休日は同じ行動が多いな。 2011/07/31(日)
総拍手数の確認拍手する  
夜勤明けの休日。
休日と言っても明日の朝から仕事とか微妙ー。

休日の朝はファミレスのバイキングよく行きますなー。
20110731e.jpg
微妙に料理が変わってたりする、本当微妙に。
今日は家族連れとかも多くて結構混んでましたな。

朝食を食べて1円パチンコへ少し遊びに行く・・・快哉予算3千円、
連れにも3千円と決めて打つが連れが甘デジではまり自分の金を
沢山使い自爆。

快哉は1パチ1千円使って増えたけど新しい台も無くてつまらないので
連れに玉をあげて4パチに新台として入ってた「ああっ女神さま」を
打ってみる。・・・・また危険な事を(--;)。

連れがボロ負け状態なので(1パチの甘デジに1万も使ってた)
4円でしかこりゃ取り戻せないかなと。。。。
・・・4円は、ものすごい勢いで金が無くなっていきますな。
打ったことが無い人は、よくわからないだろうが1千円が
2,3分で無くなると言えば恐ろしさがわかるかと(爆)。

博打の結果は・・・






























20110731f.jpg
4パチ投資金額4500円で結果38000円の戻り。
連れの負けと快哉の出した金差し引いても2万以上増やせたか・・
危ないなぁもぉ!!!!!

女神さま昔OVAや単行本集めたりして好きだったがこのパチは
流行のポリゴンキャラにされているので認めません。
評判では絵が綺麗だったとか良い感想結構みたのでちょっと
期待してたのだが・・・快哉的には駄目だわ・・。
当たり中の歌もOVAの歌じゃないし!
原作漫画の綺麗なイラストも見れるのが救いか。。
キャラ可愛くないので画面全く見ないで玉筋だけ観続けて
ました。多分もう打つことは無いだろう・・・。

帰りにスーパーで猫ヒカルの餌やらなんやらどっさり買い物、
一気に金が飛んでいく。勝ったはずなのに金がもうないなりよ!

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


B型H系 09-10話 2011/07/31(日)
総拍手数の確認拍手する  
B型H系 09-10話を視聴。
ん???なんだか観た覚えがある話なんだけど・・・・
ブログに書いてないみたいだし、実家戻ってる時に観たのかな?

感想。
今回はバレンタインネタですか・・なんと言うタイムリー。
外ではセミが鳴きまくっとりますな(^^;)。

20110731c.jpg
バレンタイン当日。
こ、これが共学と言う物か・・・ゴクリ。(男子校でしたw)
ないわー、なんという虐めイベント(泣)。

20110731a.jpg
主人公の事を好きな幼馴染は料理も得意で家庭的。
こういう家庭的な娘が彼女って理想。

20110731b.jpg
・・・しかしドジっ娘でした・・・やっぱいらんわ(最低)。

って言うか漫画やアニメの女キャラってこういった料理ヘタとか
滅茶苦茶な料理作ったりよくするけどリアルにねぇよな??
全く料理作れないとか常識的な人として勘弁。

結局主人公はバレンタインチョコを誰からも貰えないかと思ったが
山田(ヒロイン)のポストに入れたグチャグチャチョコが
貰えました。
幼馴染は直接手渡し出来ないで主人公へのチョコと気付いてもらえず。



以前にも書いたが快哉は、こういったクリスマスだのバレンタインだの
商品売らせますよ的なカップル向けイベントが・・・・・・・・
大っ嫌いである。
いや、彼女がいないからとかじゃなく、こういういかにも日本人的な
皆が右向いたら右、皆が左と言ったら左!!みたいな流れ。
大っっっっっっっ嫌い!!!!!!!!!!!!うざ!!

皆と違う事を意見したりやったりすると変わり者扱いするよな。
なんと言う個性殺しの糞ったれ国家。
・・・・すまん嫌なもの見せられたので暴走したわw。


20110731d.jpg
後半の話は山田がノーパンで主人公を悩殺する話。
・・・ぶっとんだ話だなおぃ。
しかも中途半端エロなもんで萌えもしなかった(^^;)。


でもこの話実家で観てたとしたら初視聴でいつか観ようと思って
観始めたハズ(笑)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


今日で夜勤終了。 2011/07/30(土)
総拍手数の確認拍手する  
今日で夜勤終了~!・・・って夜勤なので今日の夜行かなくちゃ
いけないんだが。
日曜の朝まで仕事行って月曜、朝から日勤戻りってダルいなー。


引越しに憧れているので賃貸情報誌を休憩中に読む。
・・・自分が考える予算で理想の部屋ってなかなかないわー。
とにかくもう少し広い部屋に引っ越したい。
ので資金貯めたいのに8月夜勤なくなったのは痛いなぁ(--)。



今月購入したミクとかのヤフオクの請求きてたなー。
来月請求来るHDDの金額と合わせたら一気に金がなくなった(汗)
1310636318680.jpg
ミク欲しいのまだあるんだよなー。

まさに・・・
1308752515732.png
こんな感じか??

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


けいおん!! 16話 2011/07/30(土)
総拍手数の確認拍手する  
けいおん!! 16話を視聴。

うーむ、未視聴アニメが多すぎる・・・。

今回は、あずさが部活動を全くやらなく周りのペースに
流されている自分を元の真面目なキャラに戻そうとする話。

20110730a.jpg
部室で練習をしようとするが1対1でもそれぞれのキャラの
ペースに巻き込まれて練習出来ないあずさ。
亀のトンちゃんがずっと水槽の中で泳いでいるのが気になるw。

20110730b.jpg
学校の課題を手伝いに行くという事でリッちゃんの家へ。
おおお、掘りごたつ式のテーブルですか、居酒屋みたいでイカス!


なんて言うか前の感想でも書いたと思ったが・・・・・・・
あまりに2期は演奏しなすぎて、あずさじゃないけどガッカリ・・・。
演奏や歌が聞きたいんだけどな、2部はガッカリだわー。
でもこれから盛り返すのか期待。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


右から左の日。 2011/07/29(金)
総拍手数の確認拍手する  
今日は給料日だった。
20110630a.jpg
またお前か!


とりあえず振込みやら入金やらをしようと出掛けたが電気・ガスの
振込み用紙を忘れる・・・・あああぁ面倒臭い、夜コンビニで払ぉ。
しっかし金が貯まらない・・・税金に保険料、年金に市民税やらもろもろ
ぼったくりすぎだろ、病院なんか10年に数回行くか行かないかなのに・・。
病院などの使用頻度によって支払う金額を変えて欲しいわ。
年金なんて無理やりムシリ取られて帰ってきそうにねぇし(怒)。
本当弱いもの殺しのろくな国じゃないよな。

ネットで購入したHDDと入れ物は昨日届きました。
ネットで買い物便利だよな~リスクもそりゃあるけど安いし家で待ってれば
いいだけだし。
今日入れ物にHDD組み込んで日曜位には使えるようにしたいですな。
とりあえずデータ整理をしないと・・・。
なかなか高い買い物だったがもう1台同じの欲しい。。無理か(--;)。

雲の見える夜空
この前パソコン壊れたので店に持っていったと書きましたが
こういうとき壁紙やアイコンが滅茶苦茶エロやロリアニメまるだし
みたいな状態だったら修理もっていくのも考えてしまうようなw。

快哉のそのときの壁紙は↑の状態でした。
ずっと変えてないし、そろそろ壁紙変えようかな・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ひだまりスケッチ×365 10話 2011/07/29(金)
総拍手数の確認拍手する  
ひだまりスケッチ×365 10話を視聴。

20110729d.jpg
ゆのと宮子は手紙交換をしています、まぁそれは良いとして
本人の横で手紙を読むのってどうなんだい(萌笑)。

ってこれ9話じゃないか!?
うーむ、間空いてるからすぐ気がつかなかったw。

10話。
ゆのと宮子は授業で粘土を使って靴の複製を作る。
20110729e.jpg
スケート靴を持ってきた宮子は靴が立たないので(笑)
他の人の靴を借りる。
アホばっかやっている宮子だが画力かなり高いし粘土細工も
完璧でしたな、さすが俺の嫁(言ってろw)。


今回はゆの両親が遊びに来る。
母さんは受験の話の時に出てたな。
20110729f.jpg
ゆの両親に気を使う2人だが宮子はいつも通り、宮子良いすなー。
両親にも気に入られたし公認すなw。


ネットで以前みたけどゆのが実家へ行く話しもあるらしい。
お盆か正月ネタかな?ニャンコ飼ってるみたいだから楽しみなのだが。

親と面と向かって素直に話せるってなかなかないかなー。
両親には親不孝者だと思っとりますわ、顔合わせるなんて年に数日だもんな。

こっちに2世帯住宅でも購入して畑でもしながらのんびり老後すればいいのに・・。
自給自足して生きて生きたいわ・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


任天堂がニンテンドー 3DSを1万円値下げ 2011/07/29(金)
総拍手数の確認拍手する  
20110729b.jpg

任天堂は28日、「ニンテンドー 3DS」の価格を引き下げると発表。
現行価格は2万5,000円で、8月11日より1万円値下げし1万5,000円とする。
価格引き下げ前に購入した人への救済策として、各種ゲームを
無償提供する「ニンテンドー3DS アンバサダー・プログラム」を用意している。

20110729a.jpg
3DSは2月26日に日本で発売。ただ、直後に発生した東日本大震災で
携帯型ゲーム機市場が失速したこともあって、販売不振が続いていた。

20110729c.jpg
高い値段で買ってしまった客への対応としてファミコン時代のゲームが
10本ほどもらえるらしいですね。
興味ある人は読んで下さい。

でも今時の子供はファミコンソフト貰っても嬉しくないだろ(^^;)。




すごい値下げなんだろうが快哉の感想は・・・中古5000円なら
ラブプラスやってみるかな?・・・くらい(爆)。
正直DSiでお腹いっぱいですw。
DSも買うのめちゃ遅かったしなー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


猿の惑星:創世記(ジェネシス) 2011/07/28(木)
総拍手数の確認拍手する  
ふとネットで猿の惑星の映画の記事を見る。
数年前にリメイクされた作品じゃなくて10月に新たに公開するらしい。
また猿の惑星~?みたいに言う人も多いかもしれないが(快哉も思ったw)
記事を読んで予告動画を観てみたら結構面白そうでした。

その予告動画(長めの予告)
猿の惑星:創世記(ジェネシス)予告動画

ここ数年は映画館へ映画を観に行くとかしてないなー。
昔みたいにワクワク出来る映画予告とかなかなか観ないんだよな・・・。
せっかくだから新作映画のチェックでもしてみようかな。

164.jpg
注:この画像は猿の惑星とは関係ありませんw。
ちなみに快哉はサルが大嫌いである(特に日本ザル)。
動物で1番嫌いかも(^^;)。

・・・人間の鏡見てるみたいだから嫌いなんだろうか(汗)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


GA 芸術科アートデザインクラス 09話 2011/07/28(木)
総拍手数の確認拍手する  
GA 芸術科アートデザインクラス 09話を視聴。

今回は雨の前の強風の中を登校ですか。
生暖かい強風の中歩くの学生の頃は気持ちよくて好きでしたが
大雨とかは勘弁。
雨とか降ると電車のラッシュとか最悪だったなぁ・・・。
通勤通学に混雑電車を使う人、お疲れ様です。

まぁ快哉の学生の頃は地下鉄で乗る駅発の電車があったので
まだましでしたが。JR通勤の友達とかはラッシュ最悪。


話ずれたけど今回の話なんだかまとまりなくてこれと言った
感想がなかったり。
強風→雨→帰りに晴れ。
20110728c.jpg
ノダちゃん(左から3番目)の姉はモデルとかやってるらしくて
学園のアイドル的キャラらしい。とりあえず棒読み素人声なんとかせぃ。

20110728d.jpg
鶏が凶暴だと聞き変な展開へ・・・普通の日常話で良いのに・・。

20110728e.jpg
ナミコさんだけ観れればいいやw。


うーん、感想のない感想しか書けなかった。次回のナミコさんに期待。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


中国新幹線、ヘルメットを被り乗車する乗客も 2011/07/28(木)
総拍手数の確認拍手する  
先日の追突大事故後もトラブルが頻発する中国の新幹線で、
ついにヘルメットを被って乗車する乗客も現れたそうです。

20110728a.jpg
皮肉ったジョークなのか本気でやってるのかが微妙すぎる・・・。
ジョークの様で本気だったら恐ろしすぎるわ。



中国のネット上では「新幹線に乗る際の必須携帯七つ道具」として、

窓ガラス破壊用ハンマー
応急処置キット
非常食
災害保険
遺書
数珠

などの写真が掲載され、多くのユーザが
共感している模様。
















中国恐るべし!!!
でもこの列車事故の対応の酷さは許されないよな・・・。

20110728b.jpg
近未来の宇宙旅行を思わせる画像であるな(汗)。
ガンダムとかのシャトルにでも乗ってるみたいな(笑・・えねぇよ!!)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


抜いたら忘れるなり。 2011/07/27(水)
総拍手数の確認拍手する  
快哉は出掛けたりすると写真撮る時は携帯電話のカメラを
使っているのだが、これを帰ってパソコンにデータを移す為に
カード抜いたら戻すのをすぐ忘れてしまう。(60%位か)
すぐに戻せば良いんだけど「後ででいっか♪」←ふらぐw。

今日の仕事は日勤の残業の手伝いとかいきなりやらされて
立ち上げ仕事が出来なかったので段取り狂って疲れたし
「今日はアニメのゆるゆり予約してるのでそれで癒されるしかない!」
と・・・SDカードパソコン挿したままで忘れてるし!!(汗)。
まぁ、最後の1,2分撮りきれなかっただけで本体に録画されてたから
観れたけどw。
ってか本体の容量だと30分アニメ1本分も保存出来ないのかよ!
(本体には曲も画像もデータ入れてない空っぽ状態)

ちなみにマイクロSDはメインに使っているのが8ギガの奴で
オタク系音楽、映像などいっぱい入ってますw。

20110727h
パソコンに繋ぐ時、快哉はこれと同じタイプの奴使ってます。
100円とかで売ってるけど壊れやすいw(3回ほどすでに壊れたし)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


らき☆すた 07話 2011/07/27(水)
総拍手数の確認拍手する  
らき☆すた 07話を視聴。

観てないアニメ溜まってて最近ずっと観てなかったしなー。

20110727d.jpg
まだまだ夏休みド真ん中な話かと思ったが、もぉ休み終わりですか。
夏休み中に「まりみて」を観てキャラのマネをするこなた。
・・・「まりみて」って「マリア様が見てる」ってアニメかな?
(観たことないけど名前だけ知ってる)
今回は全体的に顔芸が多い回だったな。かがみんかがみん♪

20110727e.jpg
夏休み終了のお知らせ。
おらおら、夏休みもぉ終わりだよオメーら!(何様)。

20110727f.jpg
みんなでお弁当。このピンクの娘は一緒に行動すること少ないし
少し影が薄い可哀相な娘(^^;)。
女子高生って本当にこんな風に弁当食うのかなー・・・(萌え妄想中)。

20110727g.jpg
テストの成績が良かったので携帯を買ってもらった妹。
自分の携帯番号が表示出来ずに舌が出る(笑)。
わかるわかる、快哉も携帯上手く使えないw。

ちなみに女で肌身離さず携帯依存キチガイとか大嫌い。
いちいち端末越しじゃなく目を見て意思伝えろやコラ。
ってかテメーで使用料も払えないスネかじりは持つなや。

こなたは携帯依存どころかほとんど持ち歩いてもいないらしい。
感心しました。痛い娘から少しランクアップだぞ(だから何様)。


このアニメを観ていると本当、アニメに理解出来る一般人って
良いなと思いますな。アニメやマニアックな物にみんな理解
してくれる世の中なら良いのにな。
快哉はアニメ好きとか口に出さなくても一般人からすると
なんとなくわかるみたい、いままでいろんな職場で口に出さずとも
そういう話すぐ快哉って感じだったし(号汗)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


宇宙刑事シャイダー 31話 2011/07/27(水)
総拍手数の確認拍手する  
宇宙刑事シャイダー 31話を視聴。

今回は敵のボス、クビライ様が宇宙インフルエンザ(?)に
かかってしまいクシャミと同時に鶏の卵の様な不思議獣の卵を放出。

・・・捨てるのはもったいないので売りさばくフーマ一族。恐るべし!
20110727a.jpg
缶詰にされて売られる不思議獣の小卵。
1つ500円だよ~!って5百円札かよ!!懐かし!!!

子供達が不思議なペットの生まれる缶詰を購入と聞き捜査開始!
20110727b.jpg
卵は40度以上にならないと孵化しないのでコタツの中で見守るべし!
・・・・・めっちゃ吹いたわw(ケツ揺らしてたし!!)。
こういうアホ臭さが今のカッコつけ特撮とは違うのだよ!


孵化した不思議獣(グレムリンのギズモくらいの奴)は最初は
おとなしかったが後に凶暴化、ギズモじゃねーかよ!!
時代同じ頃だったかな?

缶詰工場を破壊して親玉の不思議獣を成敗!
20110727c.jpg
すげー火薬だなぁおぃ、大丈夫かよ(汗)。
バブルの頃なので今時の特撮CG爆発とは違うのだよ!!!
今回も不思議時空行かずに通常空間で倒してた・・・。
ボスは宇宙インフルエンザらしいから時空発生出来なかったのか?

いやー、やっぱり昔の特撮は面白いですな。
すまんが最近のは、どうしても見る気にならんわ・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


高い出費だ。 2011/07/26(火)
総拍手数の確認拍手する  
この前パソコン壊れた事もあり、とりあえずデータだけは早急に
バックアップしておかなきゃなと言う事で先ほどネットで
調べてポチポチっとHDD2テラx4つと合計8テラ入れれる
HDDケースを購入。。。昔よりかなり安くなったがやっぱり
安いなりに高かった(汗)。
20110726c.jpg
コレを購入しました。

でも購入したのは良いけど快哉のXpパソコンじゃ認識出来ないので
連れのWin7入れてるパソコンでデータバックアップしてもらわないと
いけない・・・不便だがいつか快哉のパソコンを買い変える時まで
しょうがないか。
データの移動とかが面倒そうだなー。

いままでHDDクラッシュとか酷い目にあったことが無いから
危機管理能力が甘いんだよな。


うーむ、チクチク買い物してるのでなかなか金が貯まらん・・・。





でんこ温度計
そう言えば、さんざん騒いでいた関東の夏の電力不足、計画停電とかって
どうなったの?興味あまりなかったから知らないだけかも知れないが
夏本番入ってるけど計画停電してない・・よね?
実は最初から無意味にネオンとか使わなく最低限の節電すれば原発なくても
問題なかったとか・・・・。

東電、でん子ちゃんだけは、好きだったのに・・・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


カノン 11話 2011/07/26(火)
総拍手数の確認拍手する  
カノン 11話を視聴。
いやー、真琴亡くなってからようやく立ち直れたか(涙)。

しっかしこの主人公はフラグ立てまくりで大変ですな。
今回初めてアユと名雪が出合ったのか・・・遅!(^^;)。

20110726a.jpg
舞は毎晩のように学校で魔物と戦う。

20110726b.jpg
モグモグモグ・・・急いで牛丼食べて魔物との戦いへ!!(モグモグ)

舞は1人で誰に知られる事無く魔物と戦い窓などを破損させているので
問題児扱いされている。
主人公の誘いで近く学校で開かれる舞踏大会に出る事に。

次回も舞シナリオメインですな(モグモグ)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


足がとっても痛いの。 2011/07/25(月)
総拍手数の確認拍手する  
実は、ここ数日かなり左足甲が滅茶苦茶痛くなってます。
どんくらい痛いかっつーと、まともに歩けなくビッコ引くくらい。
(もちろん昨日もビッコ引いて歩いていた)
めっちゃ腫れてるし!!とりあえず昨日シップを貼る。
少しましになった感じ・・・まだ痛くて普通に歩けないけど(汗)。

うーむ、どっかにぶつけたとかなんかヒネった記憶もないんだがな。
ものすごいこの前忙しくて働きまくったら痛くなった(爆)。
派遣がもっと使えたら快哉だけこんな負担ばっか・・・と
穴掘って叫びたくなるわ(--#)。


20110725d.jpg
ちょいと調べたが・・・これっぽいぃ??
ココのサイトで見つけた。

岡山とか地方の県って東京とか都会に住んでいる人間からすると田舎ですごい
運動してそうなイメージあると思うけど実際は田舎の人間は移動に車やバイク
使うので家出て駅まで歩いたり駅着いてから職場まで歩いたりしまくる
都会人の方がはるかに歩き回ったりしてると思います。

作画崩壊も勘弁だが体調崩壊も勘弁。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


D.C.~ダ・カーポ~ 第13話 2011/07/25(月)
総拍手数の確認拍手する  
D.C.~ダ・カーポ~ 第13話を視聴。
いやー、アニメ視聴おもいっきり止まっててスンマセン。
書いてないわけじゃなくて視聴止まってたのでw。

今回は、みんなでサファリ有りプールありみたいな
レジャー施設へ遊びに行く話し。

20110725a.jpg
初っ端。
園内用のバスならまだしも普通の移動バスでこれは無いわー。

20110725b.jpg
今回の作画は酷かったなー、こういったギャグ顔とか崩れは
好きだけどね。作画崩壊は勘弁ー。
まぁ音夢は可愛かったけから良いか。

20110725c.jpg
今回の主役は先輩。ダチョウに癒された先輩だが卵が調理
されてしまうと勘違いしてドタバタ。


感想。
うーむ、ぺチャパイは萌えないが先輩みたいなのも萌えない。
ほどほどが1番(笑)。
オマケ話は2ちゃん&ヤフオク系のネタ話。本編もオマケもいまいちか。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


パソコン治した。 2011/07/24(日)
総拍手数の確認拍手する  
夜勤終わってから寝ないで出掛けてたので帰ったらフラフラ。
(現在20時05)
起きたら書きます。



寝た寝た、昨日独り言終わらせてから寝るつもりだったが睡魔に負けて
画像貼るので精一杯でしたわ。

んで日曜の休日、今日はレンタカーを予約しておいたので借りに行き
立ち上がらなくなってしまった快哉のパソコンを見てもらう事に。
パソコン買い替えの流れでいたんだけど今あまり金使いたくない
金銭的理由がかなりあったので部品交換位ですみそうかどうか
とりあえず調べるためにパソコン工房へ。

パソコン工房のこのパソコントラブルの時のワンコイン診断ってのを
観て「原因わかってすぐ治るかも知れないなら・・・」と。
20110724j.jpg
ワンコイン診断の広告アニメ動画
快哉的にアニメの奥さんハァハァ萌えなので観て欲しいw。


とりあえずレンタカーは朝9時から夜9時までなので9時に借りに行き
久し振りに平食へ行ってみる。
20110724a.jpg
平田食事センター
オタク系の岡山市民で平食を知らないのはモグリであろうw。
ここの駐車場には休日などは必ずと言っていいほど萌え車が沢山並んでますw。
痛車乗りの集まり場所になってるみたいですな。
もちろん今日も痛車あったけど勝手に撮影するのは悪いので画像なし。

20110724aa.jpg
平食と言ったらやっぱり、おでんでしょ。1品50円だったかな?
水のコップがワンカップのビン?って言うのがかなりインパクト有り。
おでんと大根おろしとハンバーグにご飯で朝食。

20110724b.jpg
平食は食堂とゲームセンターがくっついた昔ながらのドライブするー
みたいな造りになっていてココのUFOキャッチャーコーナーがカオス。
フィギアとかかなり飾ってあって見ているだけでワクワクするわー!!
ってか、こなた&かがみん(?)がとんでもない事に!!

20110724c.jpg
UFOキャッチャーの奥にある、おみくじのようなクジを引いて景品を
当てる奴があるんだが・・・これまたすごい。毎回良く見ないんだが
痛車乗りの人たちの記念に置いて行った名詞を貼っているのかな??

20110724d.jpg
ゲームのスロットコーナーでツイン2発見!ちょっとやってみる。
(100円で20枚クレジットだった)
やったとたんにエンジェルタイム入りしてビックリしたw。
誰かが途中で止めてたのね、リアルパチ屋ならありえないわー。
これは設定良い感じでしたねー、他の台には設定6とか表示されてて
これは表示されてなかったけど6じゃなくても4か5じゃないかと。

20110724e.jpg
300枚溜まると景品ゲット、メダルは300溜まった瞬間に0にリセットされる。
とりあえず2回景品ゲットして2点入手。
店員に聞いてみると50点集まったら好きなUFOキャッチャーの景品と
交換出来るらしい。以前は点数でアレコレ交換できたと思ったけど交換
の仕方が変わったみたい。
・・・ってか50点って高すぎないか!?ちなみに日曜午前中なのに客が
ゲームコーナー全くいませんでした・・・おぃ客離れされとるでー!。


平食で飯を食って少し遊んだあとに8月8日に休みを貰ったのでマルハチへ
下見に行く事に。(結局8月6-8日まで休み貰った)
朝から並ぶつもりだし年に1度(強調)のイベント日なので
打つ台の場所を知っておかないと座れない可能性あるのだ。
8月8日は決戦である!!
20110707c.jpg
へへ、俺この戦いが終わったら・・・・・・・。
いや、言うまい(TへT)。

下見のあとサクっと店で痛い目にあい(おぃ)逃げるようにパソコン工房へ移動。
くっ、8月8日に取り戻すから覚えてろよ!!(外道)。

500円診断してもらう時に15分で判断出来る内容なら500円の診断料、
原因がわからず時間かかる場合は診断料3000円(!?)と脅しをかけられる。
・・・・えぇぇぇぇ!!!?聞いてないよー!!!こわごわ了承。
20110724.jpg
1秒了承なんてワケなくて3分ほど考えたけど。
顔引きつってたんじゃねーかなw。

診断結果は電源部分の故障、これなら買い替えで安く済むので結局治して
使うことに。
パソコン組んだりした事ないので組み立て手数料3千円を払い(高いよ・・)
合計6千円ほど。パソコン内部の掃除とかもしてもらったし買い替えより
安く済んだから良かったか・・・。
取り付け&掃除に少し時間がかかるとの事で飯を食べに行く事に。

20110724f.jpg
久し振りに以前よく行っていた食べ放題の店へ。
こっちの店はサイドメニューやデザートが多いのが良いが
その代わり質が落ちるんだな。
とりあえず寿司、そうめんもあったので頂く。
でもってネギと大根おろしを大量にキープ(取り過ぎ)。

20110724g.jpg
焼肉、野菜も食べなきゃ駄目ですよ。
(タレに大根おろし入れすぎ・・・。)
食べ放題はガキがうるさくて嫌いなんだが今回は17時頃だったので
まだ店内ガラガラでガキもいなかったので落ち着いて食べれました。

20110724h.jpg
デザートいろいろあると言いつつ快哉はメロンだけ食ってました。
これが食いたかった、メロン大好き。

部品の組み替えも無事に終わり今日からまた快哉パソコン復帰。
しかし早急にHDD購入してデータバックアップしておかないと本当に
壊れた時にやばいよなぁ・・・でもバックアップするだけで8テラほど
必要なんで高いんですよぉ・・・(どんだけデータあるんだよ!!)。

正月頃、実家帰ったとき秋葉で見てパソコン買い替え考えるかなぁ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


アナログTV終了。 2011/07/24(日)
総拍手数の確認拍手する  
地上波テレビが24日、東日本大震災の被害が大きかった東北3県を除く
44都道府県でデジタル放送に完全移行した。
1953年に始まったアナログ放送は同日正午で終了、
60年近い歴史に終止符を打った。

受信機やアンテナの対応が遅れてテレビが見られなくなった
「地デジ難民」も一部で出た。
実数は把握できていないが、放送局などの関係者の間では、
高齢者を中心に10万世帯程度が未対応のまま残ったとの見方が強まった。

総務省によると地デジコールセンターへの24日の電話件数は
午後3時現在で約7万5000件。片山善博総務相は同日夕の
記者会見で「件数、内容とも予測の範囲内」と述べ、
移行で大きな混乱はないとの見方を示した。


20110724i.jpg
昔はTVって生活の1部だったし面白かったんだけど最近はTV以外にも
ネットとか他の見る選択肢が出来たし番組つくりが規制かかったりして
面白くなくなってしまったからTV離れが進んでるね。

昔のTVはこの画像の奴みたいにチャンネルを手で回すタイプがあり、
チャンネルを引っこ抜いたりして見たいチャンネルを変えさせないように
したりしたもんだ(笑)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


今月いっぱい。 2011/07/23(土)
総拍手数の確認拍手する  
今月中で夜勤が終わると言われる。
今月って、あと1週間しかないんですけどぉ。
先週聞いたときは8月後半まで続くような話だったのに
本当話がコロッと変わるわ・・・。

予定狂うわー、それに8月から日勤って事は・・・・
花火大会あるし!!この日は日勤かなり忙しいので
夜勤に逃げたかったのだが(汗)。
ふむ・・・夜勤で会社のわがまま聞いてやったので
8月6-8日まで休みもらっちゃおっかな?


9月は長期休みもらって東京戻るつもりだったが今年は
年末年始まで無理かなぁ・・・。


TVをつけたら名探偵コナンがやっているので横目で視聴。
15周年?・・・・こいつ何年子供から元に戻れないんだよ・・・。
110723a.jpg
快哉はコナンより怪盗キットの方が好きだわ(原作の話だが)。
110723b.jpg
青子萌えw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


懐かしい気分になるわ。 2011/07/22(金)
総拍手数の確認拍手する  
昨日に引き続き以前、保存しておいたDVDガサゴソ。
今回は持っていたPSのOPを詰め合わせて録画していた物。
うっへぇぇ!!!懐かしすぎるんですがーw。
昔のPSゲームは面白いの結構あってよかったよなぁ・・・
今のゲームは、ちょっとついていけないわ(^^;)。

PSとSSは全て処理しちゃったからなぁ、火星物語とか
またやりたい・・・まぁ安く購入出来るんだろうけどね。

懐かしく見ていた中でお勧めソフト数本紹介。
あくまで個人的お勧めだよ!

110722a.jpg
全3作の予定(だと思った)が2作で打ち切りの作品。
めっちゃ続きが気になるんですがー!

110722b.jpg
このゲームも面白かったですな、この頃のジャレコは良かった。

110722c.jpg
ときめもブームで恋愛ゲームブームに。
快哉的に、なかなか面白かったゲームですなw。

110722d.jpg
横山 智佐さんの声は良いすなー。
ポリゴンゲーム初期の作品なので画像汚いですが面白かった。


あーーー快哉も夏休み2ヶ月ほどもらって遊びまくりたいわー!!
せちがらい世の中・・・野垂れ死にするわな(--;)。


いやー、パソコン壊れたお陰で懐かしい気分させてもらいましたわ。
日曜にレンタカー借りといたのでパソコン見に行こうかなと。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


保存DVDごそごそ。 2011/07/21(木)
総拍手数の確認拍手する  
最近仕事の行き帰りに小学生~高校生あまり見かけないなと思ったら
夏休み突入ですか・・・う、羨ましくなんかないんだからね!!
子供の頃はカブトやクワガタ採りに夜明け前から出かけてたりしてたが
今のガキは虫取りなんてしないのかなーっと。

パソコン壊れて手持ち無沙汰っぽいので、10年ほど前に保存とかした
番組録画のDVDを見てみる。
子供向け教育TVの理科番組とか沢山あるし(笑)。
いやー、小4くらいの理科番組和むんだよなー、最近のは糞だけどw。

110721a.jpg
この番組全話欲しいわぁ・・・。

ゲームのCMやアニメのCMもわざわざ編集して集めてるなー・・・
1年ほどで挫折したが画像良く保存してるしマニアはヨダレ物だな。
いつかデータにしてパソコンで気軽に見れるようにしておきたいけど
なかなかデータ整理とかする時間がないかなぁ・・・・。
夏休みで腐るほど時間あるガキが羨ま・・・しくなんかないんだからね!
その幸せ続くと思うなよ!!(本当ヒネクレ者)。

110721b.jpg
快哉も幼稚園から脳味噌ほぐして、やり直してーよ(^^;

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


最後のシャトル「アトランティス」無事帰還 2011/07/21(木)
総拍手数の確認拍手する  
20110721a.jpg

(CNN) 最後のスペースシャトル「アトランティス」が21日、
国際宇宙ステーションへの物資補給や実験装置輸送などの任務を終え、
米東部時間の同日午前5時57分(日本時間同日午後6時57分)、
米フロリダ州の米航空宇宙局ケネディ宇宙センターに無事に帰還した。
1981年4月に行った最初のシャトル「コロンビア」打ち上げから
始まったシャトル事業はこれで幕を閉じた。

シャトル事業ではこれまで5機のスペースシャトルが計135回の
ミッションをこなし、シャトルに搭乗した宇宙飛行士の総人数は355人、
総飛行距離は5億マイル(約8億キロ)に及ぶ。

シャトル計画の終了後、NASAはロシアの宇宙局に米国人宇宙飛行士の
輸送を頼ることになる。
また、米民間企業がISSに物資や飛行士を輸送する独自のシャトル
開発計画を進めている。

20110721b


ちょっと記事が遅くなりましたがスペースシャトル終了、お疲れ様でした。
人間同士で、いがみ合ったりしてないで本当早急に宇宙開拓時代なってくれ。
早くしないと宇宙人が攻めてきたり隕石激突したりしたら人類終わるので!

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


よつばと10巻を読む。 2011/07/20(水)
総拍手数の確認拍手する  
読みたかったコミックの「よつばと10巻」やっと読みました。
うーん、一瞬だったわ。週刊誌じゃないと間が長くて辛いですな。
(だからずっと読まなかったんだけどw)。

あずまんが好きな人多いけど快哉は断然よつばとの方が好き。
癒されますわ。
最近はDVDのオリジナルアニメ付コミックとかも出てるし
よつばともやってほしいなぁ、レベル低い変なアニメになったら
がっかりするんだろうけどw。


110720a.jpg
風香可愛いよ風香、早く父ちゃんとラブラブになって
よつばの母親になってやってくださいw。


・・・うーむ、なんだか画像保存の方法さえこのパソコンは
よくわからずにデカイ画像になってるっぽい・・・早く自分パソ買わないと。



台風、自分の住む周辺は結局なんともなかった・・・わざわざ自転車で
仕事行くときにカッパまで着てったのに!
カッパ大嫌いだから数年振りくらいに着たよ。
出掛ける時も小降りだったし帰りは雨も降ってなかった。
まぁ土砂降りにならなくて良かったんだけど拍子抜けでしたな。
岡山に台風上陸なんて滅多にないからなー。


110720b.jpg
この画像の大きいのを探しているのだが見つからない。。。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


台風ですか。 2011/07/19(火)
総拍手数の確認拍手する  
台風が接近中であります。

夕方頃から雨が激しくなるって話だけど仕事行くときに
暴風雨だと嫌だなぁ・・・・こういうときに車がないと不便だ。

なんだかよくわからないが1とか3くらいの訪問者数だったのに
最近訪問者数が少しだけ増えました??
なんかたまたま検索かかって舌打ちされてスルーされそうだわw。

台風と言う事なので今日もパソコンは見に行かないで家で
のんびりしてました。

110719a.jpg
今年は梅雨と言い台風といい水不足は、ありえない感じだな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


だから読みたくなかったのに・・ 2011/07/18(月)
総拍手数の確認拍手する  
快哉のパソが使えないので連れのパソコンから今日も独り言。

漫画でガンツっていうのがあるんだけど(アニメにもなっている)
これ数年前にチラッとだけ読んだことがあってあまりに面白そう
なので完結するまで読まないことにしていたんだが連れのパソコンの
中にコミックあったよなー・・・と少しだけ読む事に。。。

キリの良いところまででも面白いから読めば良いって進められていたが
・・・・・1巻から一気に30巻まで読んでしまう(超爆)。
だから嫌だったんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!
めっちゃめちゃ続きが気になるじゃねーかよぉぉぉぉぉ!!!!
やばい、この漫画は、やはりやばすぎる!!

最終段階でのありえない展開!!オラ、ワクワクしてきだぞ!

110718a.jpg
成り行きから付き合うことに成ったタエちゃんですが
主人公もラブラブになってくれたのでニヤニヤですなw。
この2人には幸せ掴み取ってもらいたいですわ。

アニメは作画ひどいし興味なかったけど漫画の方は
本当にお勧めなので是非読んでもらいたいです。
この漫画は半端じゃない展開ですよ。
レイプ系表現とか、鬱陶しい所もあるんだけどね・・・。


・・・おかげで睡眠時間なくなったわー(汗)
うううう!!続きが読みたい!!!!!!!!!!!

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


快哉パソコン壊れた。 2011/07/17(日)
総拍手数の確認拍手する  
数日更新が止まってしまってました、毎日楽しみにしているファンの
みんな、すまなかったな!もぅ大丈夫だ!!(なんだよ)。

いやー、ブログ更新中にフリーズ食らって強制終了させたらパソコンが
電源入らなくなってしまいました(汗)。
HDDがクラッシュしたわけじゃないだろうから取り乱しは無いけど
不便すぎる!このHP独り言書くのだけが楽しみに生きてるのに(笑)。

1日2日、パソコン使えないだけで苦痛苦痛、本当依存症だわ。
とりあえず今は連れのパソコン使って書いてます。
快哉のパソはXPで連れのは7なので使い勝手がちょっと違うし
自分のパソコンじゃないと勝手が違って使いにくいなー。
とりあえず快哉の使っていた古いノートパソコンがあるから
それを引っ張り出して明日から使うようにするかな?

パソコンはHDD取り出して新しく購入しようかなぁ?
結構長く使ったし安いパソコン買っても使っていたパソより
スペック良いだろうし。
しかし出費かかるし悩むなぁ・・・・・。


今日はパソコン修理に持っていこうかと考えたんだが古いし
買い替えを考たので中止して飯を食ってちょっとスロット遊びへ。

110717a.jpg
松屋で牛飯大盛り+卵、トロロまぐろ丼の大盛りたべたかったけど
300円くらい値段上がるので我慢・・・OTL。

5円スロットは連れと快哉で合わせて6千円負け。
快哉その後1円パチンコで2箱、連れに1箱あげて合計4箱出して換金。
「1パチじゃ結局4箱じゃ3千500円くらいしかならないよな」と
思いつつ1万9千円以上出されてめちゃ焦る。
「ありえない!1パチを4パチ換金して間違えやがった!!」っと
ウハウハ思ってたら連れに1パチじゃなくて4パチの甘デジだしと
突っ込まれる・・・・なにぃ!?あ、あぶねぇなぁおい!!(気づけよw)
まぁ結果1万以上勝てたから良かったけど(^^;;;

110717b.jpg
予定外に勝ててたのでスーパーで買い物。
スイカとチキン食べました。

さて、明日からまた1週間がんばるか。


急に更新数日止まっても見捨てちゃやーよw

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


更新遅れたです 2011/07/16(土)
総拍手数の確認拍手する  
今日はTVで昨日放送されていたジブリアニメの
「海が聞こえる」と「ゲド戦記」を休憩中に視聴。

110716a.jpg
ビッチがきこえる・・・・じゃなく海が聞こえる(^^;)。

cqjsm5vd11b.jpg
ゲゲボ戦記・・・(古いなw)

どちらも初視聴なのでどんなもんかなと。


まず海の感想は・・・・ぶっちゃけヒロインにムカつくw。
なんつーかなぁ、こういうアニメとか見ると快哉がすぐ感じちゃうのが
このヒロインが、ぶっ細工だったら相手にもされないんだろうなと。
親しいわけでもない異性から金6万とかいきなり借りたり自分勝手な
行動して周り引っ掻き回して。顔面パン○ものだろ!(鬼)
主人公もこいつが不細工なら惚れないだろうししょせん顔だよ、顔。
リアルにブサ面で作ってみてくれや!(歪んでるなー)。


ゲドの感想は・・・・・こっちの方が海より叩かれていたがまぁ
普通にみれたけどなぁ、終わりは酷かったけど。
どうみてもユパさま外伝では・・と感じたのは快哉だけ?w。


どちらも夜勤で携帯にTV録画していたからこそ視聴出来たので
丁度よかったかも。
日勤だったらTV見てないだろうし普通にデッキに録画とかも
わざわざしてないだろうし。


快哉的にはナウシカ・ラピュタとかの組み合わせなら最強だったのに。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


蝉ないてた。 2011/07/15(金)
総拍手数の確認拍手する  
今日の帰りに蝉の声を聞いた、そのうち一気にうるさくなるんだろうな。
嫌いじゃないけど。

日勤に馬鹿なことをされていらない疲れがでた。
ヘルプとは言え2ヶ月近くやっているのに使えない・・・。

cqjsm5vd11A.jpg
すまんネタがないw。


って言うかこの記事書いているときにパソコンフリーズして
立ち上がらなくなってしまいました(汗)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


いつのまにか・・・ 2011/07/14(木)
総拍手数の確認拍手する  
ふと書き物していて、もぅ7月も14日と言う事に気付きびっくり。
毎日、日付とか見るけど全然気にしてないものだからなー、日付どころか
曜日さえ判らなくなるもんなー(汗)。

多分夜勤も残り1ヶ月ほどなので頑張ります。
ま、頑張るったってたいした事してないけどな(^^;)。



ローソンでのアイマスキャンペーン見たときにアイマス筐体のプラモデル(?)
が今度発売される事を知る。
20110714c.jpg
うぉぉぉぉ!!渋い!!ほっしぃー!!!

でも完成品じゃないしシールとか貼るの面倒そうだし見送りか(笑)。

こういうのでアーケード筐体とかあったよな・・・検索してみると・・。
20110714d.jpg
こんなとかー

アーケードのテーブル筐体やアップライト筐体なんかもあったはず。

こういうのって実物はデカイからガチャガチャサイズとか手軽なサイズだと
飾れるし見てるだけでワクワク出来て大好きですな。


20110714e.jpg
一緒にフィギアなんて並べた日にゃ興奮度マックスだ!(笑)。


・・・でも快哉の持っているフィギアってここで紹介してるミクだけだよw
ちなみにアイマスは家庭用も業務用も実際の画面見たこともありませんわ(爆)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME |  次のページへ »
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎