飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







月末。 2011/05/31(火)
総拍手数の確認拍手する  
早くも5月終了ですか・・・早っ。

そして何も無い1日、つまらなっ!!

20110531c.jpg
ちょっとぼんやりコレを視聴。2期そろそろ終わったみたいだし
みたいかなー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ II 3話 2011/05/31(火)
総拍手数の確認拍手する  
宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ II 3話を視聴。
OVA版も今回で最終回である。

最後とか気合入ってるのかなーと少し期待したが
作画などやはりトホホだったかなぁ。

話の内容は桜の惑星、桜トータス(だったかな)で
敵とつかの間の花見の話。
桜トータスはTV版でも出てきたな。
このアニメはTVもOVAも色の表現が斬新すぎて
目が痛くなるんだよ、やめろよ。
20110531b.jpg
TV版から。こういった暗い室内みたいな表現が多すぎで人の色が
青かったり赤かったりオレンジだったり。暗くてイライラする。
普通の色使いならもっと好きになったのに。

20110531a.jpg
せめて暗くてもこのくらいの色の表現でいいのに。
斬新な試みいらん。

ヨーコに負けた元エースとの戦い。
結局ヨーコの敵では無かったと。
戦いはこれからも続くみたいな普通の終わりでした。
OVA期待してたのになー、面白かったのは秋葉出てきた話
くらいだったな・・・残念でしたわ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


宇宙刑事シャイダー 30話 2011/05/30(月)
総拍手数の確認拍手する  
宇宙刑事シャイダーを視聴。

今回は出だしからなんかいつもと違うような演出。
20110530b.jpg
上は戦闘機、下はドリルの付いた乗り物なのだが繋がったまま
戦ってるのは今回初めて。セットも結構凝ってるぞ。

20110530c.jpg
通信機でアニーと話すシャイダー。
ちなみにこの人は円谷浩さんで円谷さんの孫、37歳で亡くなって
しまったみたいです、知った時はショックだった。


話の内容は優秀な子供達をさらって改造を加え他の惑星へ売りさばいて
資金源としようとするフーマ。恐るべし!!
20110530d.jpg
優秀な子供達・・・今リアルで何してんだろかw。

20110530e.jpg
敵の基地を探ってたアニーも捕らわれてしまった!なんとか脱出したものの
シャイダーと通信するための機械を敵と奪い合いに。
うーむ楽しそうに奪い合うなーw(普通ここまでギャグない)。
なんだか今回やっぱ演出がいつもと違う、いやメチャ面白いけどなw。

20110530f.jpg
なんとかシャイダーと連絡できて敵を撃退、今回不思議時空で戦う時間
残ってるのか!?と思ってたら通常空間のみで倒してびっくり。
大型ロボも出さなかったし。なんか裏の事情で今回斬新な話になったん
だろうなー、ギャグも結構入って今回面白かったわ。
ちなみにアニーは数年後ヌード写真集とか出して引退してるらしい・・・
これも知った時ショックだったなー落ち目はヌードですか(--;)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


休日は土砂降りでした。 2011/05/30(月)
総拍手数の確認拍手する  
日曜の朝帰ってから出掛けようかと思ったんだが車は無いし
原付2台じゃ雨の中出掛けるのも辛いかと出掛けるのを諦め。
諦めた途端に睡魔に襲われ、ちびまる子のTVで目が覚めた。
正直休み終わった気分・・・まぁ金使わなかったからこれで
良かったと言えば良かったのかも。

夜インスタント物や半額商品などを買いに近所のスーパーへ
2人で買出し。
合計金額が5500円超えで鼻血でそうになる(汗)。
高ぇなぁもぉ・・・・・。


ネットでフィギュアの掲示板をたまに見るんだがシリアルナンバー
付いたフィギュアで盛り上がってた。
コレ↓
20110530a.jpg
この「とある科学の~」は観たことあるけどたしかこのキャラは
造られた人間で2万体ほどいるんだったかな?
フィギュアは1体ずつナンバー付けられてるみたいでこの番号は
生きてただの死んでただの盛り上がってたな。

・・・・シールの番号振り分けで他には、なーんにも変わらないのに
ってのは言わない約束かw。
ゲームに付いていたフィギュアらしくて複数買いの奴は、すぐに
中古ゲームで売りさばくところがなんかビックリマンチョコを
思い出させるな、値段が段違いだが。
売り方が汚いよなー、シールの番号だけでプレミアついたりするので
あろうか?。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


携帯でTV録画 2011/05/29(日)
総拍手数の確認拍手する  
お昼を食べている時とか何もTVやってないので携帯で録画
しておいて観ようかなとネットでTV番組表をチェック。

会社はワンセグ受信がめっちゃ入るので助かりますな。
しかし携帯で録画とか便利だよなー、だけど携帯録画した
番組をパソコンで観よとしても出来ない??
やり方がわからないだけなのかもしれないけど・・・。
ムービーの映像とかと扱いが違う感じなんだよな。

TVは撮り貯めても家で見る気になかなかないし携帯で
みるくらいがちょうどよいな。

20110529a.jpg
携帯はバッテリーがもっと長持ちしてくれればなぁ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2011/05/28(土)
総拍手数の確認拍手する  
結局定時5分前まで派遣を仕事させて片付けは快哉がやる事に。
まぁ最後の最後はちょっとデータ記録とかするくらいだし。
時間きっかりに上がれないなら15分残業しよ。
体調がきつかったり快哉1人に押し付けるのも悪いし日勤夜勤を
交代で変えようかと言われたが・・・
これはこれで夜勤だけの方が良いと言わせてもらった。

日勤と入れ替わりとか切り替わりがキツイんだよな、それに
夜勤は深夜手当て付くし何より他にいろいろしなくて良いし。
日勤入ったら絶対他の事もアレコレさせられるだろうし。


・・・ぶつくさ言っても結局望むべくしてこうなってるのか(--)。
夜勤の間に稼がないとなぁ・・・・愚痴日記だわ。

1191537130563.jpg

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ふたりはプリキュア 04話 2011/05/28(土)
総拍手数の確認拍手する  
ふたりはプリキュア 04話を視聴。

このOPやっぱ最高、元気が出てノリノリであるw。

20110528a.jpg
なぎさ可愛い可愛い。
携帯電話のような中に入っているメップル・ミップルを守りきる事が
2人の使命らしいが・・・中学生にんな事させるなよ!!

20110528b.jpg
今回は学校の社会見学で美術館へ。
なぎさとほのかは実行委員でこの案内の絵は、なぎさが描いたらしい。
萌えるー!なんか猫の塗りがやっつけすぎないか?(笑)


前回に続き敵はボスから次の失敗はないと思えと言われる。
なんつーか毎度の事ながらずーっとひっぱるんじゃねぇの?w。
敵は美術館に進入し館内の客を石化。石化した人達ごと竜巻を発生!!
プリキュアが攻撃して石像壊したら大変な事に!!ってか竜巻の中で
あんな沢山な石化したの回ってたら壊れるだろ!!!!
相手を見ただけで石化させられるなら何故2人にしないんだよ!!!!
相変わらずつっこみ満載。だがそれが良いw。
20110528c.jpg
なにぃ!?今回本当に敵は死んでしまったのか!(汗)
だとしたら見直す!・・・・生きてそうだけどぉ。

20110528d.jpg
あー面白かった。このEDのなぎさがまた可愛くて萌えるー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


また雨。 2011/05/27(金)
総拍手数の確認拍手する  
また雨。
今週は天気あまり良くないらしい。
なんだか週間天気予報は梅雨なんじゃないのかと思うような予報。

朝帰りがけに話があるからと部長に呼び止められて上がる前に片付けとか
日勤の為への準備などもあるだろうが派遣を時間めいっぱいまで働かせて
少しでも生産数を増やせと言われる・・・。
言い方は柔らかかったがぶっちゃけた話が30分の終了時間なら
30分ギリギリまで現場で働かせろと。
・・・・うざ、嫌なこった。そもそも片付けもあるのに時間ぴっちりで
止めれるか!
無茶苦茶な数字を突きつけて快哉に丸投げ状態の癖に。
やる気をいちいち削がせるわ。
賃金アップとか特別手当くらい鼻糞ほどにも考えないんだろうなー(怒)。

20110527c.jpg
ぐぬぬ・・・15分単位で賃金払うから10分くらい残して働かせろみたいな?
ざけろ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ヨスガノソラ 第05話 2011/05/27(金)
総拍手数の確認拍手する  
ヨスガノソラ 第05話を視聴。

前回の娘からこんどのターゲットは、この娘に。
20110527a.jpg
危ない!逃げて逃げてぇぇぇぇぇっ!!!!!

やはりトンでもな展開へ。
顔も覚えていない母からもらったペンダント?を昔失くしてしまい
探そうとする主人公、2人は小さい頃遊んだ事があるらしい。
探してる最中に足を滑らせ川に落ちたため神社の風呂へ。
一緒にお風呂→急展開・・・・・・・ねーよバーロー。
たしかにこりゃ地上波でやってたのはヤバイだろ。


さて本編本編。

20110527b.jpg
麻雀勝負に願掛け。
役マンきたこれーーーー!!つもってるよぉぉぉ!!!
なのに先にツモ上がりされてツカンポ、ヅガンw。
えぇい、早く本編でメイドさん編ならないか!!
・・・本編メイドさん編・・・あるよな?w。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ねむー。 2011/05/26(木)
総拍手数の確認拍手する  
ふむ、やっぱ朝9時とかから寝ても昼過ぎには目が覚めてしまうな。
むうー時間延長してもパチンコで負けた金額働くには10日以上?
ストップ・パチンk。駄目絶対・・・ OTL
20110526d.jpg
なるほど!!目からウロコ。メモメモ!!!!!!!!!!!


自転車購入しましたが27インチにしておけばよかったとすんごく後悔。
(26インチを買った)1インチ違うと思った以上に違うわ。
この前の自転車は中古購入で最初からタイヤ少し痛んでたし今回は
新車購入、中古だと6千円くらいで新しくても安いのは1万ほどなので
それほど変わらんし。

購入するときに店員に勧められてパンク修理液??も同時購入。
小さなパンクくらいなら防いでくれるらしい。
自転車乗って帰るときに修理液は何処?と聞いたらすでに
タイヤに注入してるらしい!?パンクする前から注入するんだ??
すげぇ、普通に空気とかも入れていいらしい。


時間延長するし日曜はどっか行きたいなとも思うが今月出費激しいし
さらに出費か・・・外出は安くても1万ほどかかるしなぁ・・(汗)。
しかも夜勤明けで日曜1日だけの休みだと寝ないで出掛ける羽目に
なるんだよなぁ・・・これがキツイ。

20110526c
こんな景色眺めながらのんびりしたい・・・南国とか行きたい!!!
仕事仕事仕事寝る寝る寝る金が無い金が無い・・・下らん繰り返し。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


逮捕しちゃうぞOVA 01話 2011/05/26(木)
総拍手数の確認拍手する  
逮捕しちゃうぞOVA 01話を視聴。

懐かしいアニメだな、このアニメは「女神さま」の
次に作られたはず。
たしか1巻の予約特典は生写真セット(笑)でLD予約
したけどなんかの理由でキャンセルして逮捕は購入
しなかったのを覚えている。
生写真は予約したら貰えたのでもらったけど(^^;)。

調べてみたら発売は1996年2月23日か・・・91年くらいかと
思った。

20110526a.jpg
この時の女神さま・逮捕のキャラデザインが1番好み。
今観ると古臭い感じもしてしまうが作画もめちゃ綺麗。

20110526b.jpg
この声優さんの声好きだったんだけどもう声優してないのかな?
(天地無用!魎皇鬼の声)

いやー発売されてから15年以上すぎての初視聴w。
感想は・・・作画とか綺麗だけど逮捕は原作の漫画の方が良いかな?
正直、逮捕は女神さまと比べて話がいまいちだし(汗)。
快哉バイクとか車フェチでもないからー(^^;)。
アニメ好きな人ってバイク好き多いよなー、なんでだろ。

快哉は実家江東区なので錦糸町とかよく知ってるし逮捕の舞台が
もろ地元なのでニヤニヤできるのは良いな(笑)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


相変わらずだなと。 2011/05/25(水)
総拍手数の確認拍手する  
月曜の夕方にいきなり明日から時間延長を言われる。
いままで17時過ぎから3時までの時間が19時30頃から
7時30へ・・・うへぇ。
今の時間帯負担少なくて気に入ってたんだがなぁ。

ひょっとしたら来るかもと思ってたが今回そこまで忙しく
ならんだろと予想してたので心の準備が・・・・。
準備も何も今日聞いて明日からとか・・・無茶苦茶な職場だ。
ま、安給料なんで稼げる時に頑張って稼がしてもらいますか。
・・・ますますゲーム感想とか無理になってくるような。。
期間は多分8月くらいまで続くかと。


でもって自転車がパンク。
もうタイヤが前も後ろも劣化して傷んでるしこりゃ買い替えかな。
月曜の夜パンクしたんだが雨降ってるし本当最悪だった(--#)。
仕事前に自転車見に行ってこなくちゃ。
バイクは雨降ると乗りたくないし自転車は必要。


20110525d.jpg
ネットでみつけたシュール画像。

しっかし今度は自転車かよ・・・出費かさむなー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


おじゃ魔女ドレミ 39話 2011/05/25(水)
総拍手数の確認拍手する  
おじゃ魔女ドレミ 39話を視聴。
クラスメイトの女の子やっぱりまだ登場してない娘いるのな。

20110525b.jpg
あら可愛いw。

今回は音符がたまたまかけた他の人を好きになれって魔法に
かかってドレミを好きになってしまったこの娘の兄貴の話。
・・・やっぱ音符嫌いだわ、痛い目にあって欲しいもんだ。

20110525a.jpg
麗華ひさびさの出番!ドレミに彼氏などできる訳ないとイヤミw。

魔法のせいで告白されて喜んでいたドレミだが魔法は解けてアボン。
中1の兄貴さんには好きな娘がいましたとな。
20110525c.jpg
結局好きな人へちゃんと告白。中1でこの展開は許せんな!

とにかくドレミが踏んだり蹴ったり・・・ひでぇ。音符死刑だろ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


コントローラー購入。 2011/05/24(火)
総拍手数の確認拍手する  
ヤフオクでミクを購入したのとほぼ同時に購入していた
コントローラーが届く。

20110523c
購入したのは左側の小さいコントローラー
(ネットから画像拝借)

小型ノートパソコンを仕事の休憩中に使おうかと思っていて
それに合わせて購入。
このコントローラーは結構前に発売されて今は製造終了かな?
値段少し高めだから購入してなかったけどいよいよ手に入りにくく
なってる感じになってしまったので送料込み3000ほどで購入。
あまりに小さいコントローラーなので方向キーが半端なく使いにくい。
ま、本気でプレイするつもりもないし十分。
動作チェックくらいに使えたらいいし。

今月はちょっと出費多かったかなー。
・・・・・・・・日曜のパチンコとかーとかーとかーとかーとかーーー。

デジカメは給料後まで我慢しよ。


・・・月曜のブログと一緒に書いたので疲れた・・・
アニメ2本みて独り言2つ連続で書くとか。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


GA 芸術科アートデザインクラス 08話 2011/05/24(火)
総拍手数の確認拍手する  
GA 芸術科アートデザインクラス 08話を視聴。

20110524b.jpg
奈三子さん良いですなー♪

20110524c.jpg
奈三子さん最高です!とくに胸が!!(こら)。

今回の話は眼鏡娘が睡魔に襲われていろいろな夢をみる話。
ってかどんだけ眠いんだよ!アニメとは言え眼鏡娘の爆睡振りに
かなりイラっと来ましたわ。眼鏡㈱大暴落w。

沢山の夢のなかで夢と現実の区別がつかなくなっていく。
今の状態は夢なのか現実なのか・・・。
あぁ、こりゃ夢だなと夢みながら思うことは結構あるよな。

だれか夢自在にコントロールして見れる発明してください。
・・・でも引きこもりならぬ夢こもりの屑が沸いてだめか・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


仕事前にお出かけ。 2011/05/23(月)
総拍手数の確認拍手する  
月曜日ですな。夜勤なので昼の内に更新しなくちゃいけないのか・・・
なんか曜日感覚がずれるなー。

いつも月末の給料降り込まれてから入金やなんやかんや一気にやって
家計簿をつけるのが滅茶苦茶面倒なので早めに家賃など振込みへ。
・・・こういう時に雨かよ、面倒くせぇなぁー。我慢してお出かけ。
・・・・・睡眠6時間は取ってるけど眠いー。帰ったら昼寝するかな。
あと今日は会員入ってるパチ屋で洗剤やら生活用品のポイント交換が
あるので整理券も貰いに行く。
20110523c
これが平日昼間とかばかりだから
めったに行けなかったんだよな、夜勤さまさま。
でも15時30過ぎにまた取りに行かないと・・・面倒くさー。

明日のブログの分も書いておきたいし昼寝は無理か・・・。




交換行ってきました。
やっぱり1日中雨は本降りっぽい。面倒臭かったぁー。
10分ほどの距離なんだが微妙に遠いよなぁ・・・。
20110523d.jpg
明日は新台にマクロスF登場だ!・・・全く興味ないけどw。
朝貰った整理番号29番だったんだが交換始まってから20分ほども
待たされたよ、先頭陣取ってる常連であろう爺婆ぁが半端じゃなく
交換チケット持っててすげー数持ってく持ってく(--#)。
ど平日の月曜昼間なのに暇な奴はゴロゴロといるもんだ(お前もな)。
この爺婆どもは毎日の様に打ってるんだろうなぁ、養分だろうが
どうせ土地とか転がしてたり店経営してたりする勝ち組。
おめーらスーパーで買えよ!!!。

・・・・仕事行こ OTL。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


電脳コイル 11話 2011/05/23(月)
総拍手数の確認拍手する  
電脳コイル 11話を視聴。

今回は大地がイリーガルの小さいのを拾って育てている
うちにでかくなりすぎて大変って話。

20110523a.jpg
小学生が外食しながらネットとか・・・生意気な。
しかし同じ服しか着ないアニメだな(^^;)。

20110523b.jpg
金魚より小さいサイズだったイリーガルが半端ない大きさに。
成長させて体内のメタバグを取り出そうとしていたが
どうやらメタバグを餌に成長してないと駄目らしい。
大地ムカつくの回でしたな。

うーむ、まだ話の内容がいまいちわからないなー。
前回の話の続きも後回しですか。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


お休み→お寿司→死亡。 2011/05/22(日)
総拍手数の確認拍手する  
お休みで前に回転寿司混んでて行かなかったので昼飯に出発。

20110522e.jpg
お寿司ー。

でもって初ねんどろいどぷちミク。
このまえアイマスキャラ高くなって買えなかったんだがこのミク
安かったので購入。
20110522g.jpg
ヤフオクで購入したのだが「ボーカロイドRQセット」未開封ってので
1500円で1人入札中だったけど2000円即決だったので
2千円で購入。落札中の奴は「ちぃ!何故出てくる!!」と思って
いることだろう(笑)。

これから快哉もデジカメ撮る時ミク使うぞーw。
それに合わせてデジカメも欲しいなぁ・・・・
今使ってるのは携帯のカメラでいまいち気に入らないので。
しかしこういう撮影しようとするとやっぱ周りがかなり気になるし
落ち着いた人目が気にならない店じゃないと駄目だわ。

って事で電気屋にデジカメを見に行く。
20110522f.jpg
ふむ、IXYのこのタイプ良さそうだな・・・かさばるの嫌だし
薄型でまともそうなのは、こんな所かな(よくわからんけどw)。
さて、ネットで金額調べようっと。
店は実物を見に行くのだけで買うときはネットが基本(鬼畜)。
っと調べたらネットより安いくらいか・・・考えるなー。


その後どうしてもピンクレディーが打ちたくてパチ屋へ・・・・・
4パチで死亡・・・・・・デジカメ買って釣り沢山きた金額OTL。。。
馬鹿だ・・・・ぐにゃぁ~~(カイジかよ)。
せっかく夜勤になって出費少なかったのに。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


かみちゅ! 第03話 2011/05/22(日)
総拍手数の確認拍手する  
かみちゅ! 第03話を視聴。

今回は貧乏神が町に向かっているのでなんとかしないとな話。
20110522a.jpg
神社の神様は眼鏡娘に乗り移って見えない人とも話ができる
ようになる。眼鏡いい迷惑w。

20110522b.jpg
やはり今回も中途半端エロきたー!本当中途半端。

20110522c.jpg
貧乏神は主人公の飼い猫に乗り移って登場。
神社の娘(画像上の黒髪)に攻撃されて逃げまくるのだが
なぜ2足歩行!?(めちゃ足遅いし)

20110522d.jpg
飼い猫は貧乏神に溺れていた所を救ってもらったらしい。
貧乏神は定住先を探しているので一緒に住ませてあげてと
言う猫の願いを聞いて神様パワー発動。
主人公のパワーで貧乏神の力もきかなくなってよかったねw。


主人公の神様力は相当すごいレベルなのか?
まだよくわからないのでこれからどうなるのか期待。
すかしっぺの様なエロは要らないですから・・・(--#)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ストレス溜まってるか・・・ 2011/05/21(土)
総拍手数の確認拍手する  
仕事の段取りで罵声浴びせてる夢を見て自分のイラついた
寝言で目が覚める・・・いかんストレス溜まってるかも。
1週間ほど過ぎて最低限の事は教えたが、も1つ2つランクを
上げて次を教え始めるとテキパキ覚えられる奴が4人中1人
くらいしかいねぇ・・・・1人も居ないよりゃマシだが
そいつだけに辛い事ばかりやらせるのも気にいらんしな。
(ちなみに、だんとつ1番しんどいのは快哉だぉ)

ちっとはコマとして動くんじゃなく少ーしくらいなんで
こうなってるのか考えてほしいんだけど。
たとえば、「コレをこうする」→言われた通りにする。
だけで頭で何でコレをこうしてるのか全く考えてねぇ。
言われた通りにするだけ、だから何もかも指示されないと
動けないし活発に聞きもしない・・・正直だるいわ。

こんな言い方したくないけど、そんなのばっかだから
しょせん派遣とか偏見もたれるんだよな・・・まぁ
俺だって目くそ鼻くそだけどよぉ(--;)。
こいつらに普通に仕事覚えさせるのはストレス
溜まりまくりだ・・・。
今の仕事、俺だって新しい機械で新しい事やってるんだから
こいつらと2週間も変わらないんだよ?なんなんだかなー。
あ、罵声は寝言だけでしか言わないよw。

20110521e.jpg
夜勤に入った4人の派遣は全員快哉と近い年齢層。
快哉自身でさえ馬鹿でこれから先の事やばいやばいなんとか
しなければと考えてるのにそれ以上にはるかに○○・・・
この人たちは使えないと思われるコマのままなのだろうか。
派遣の中でも、もちろん使える奴も沢山いるが本当に屑レベルも
いくらでもいるからな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


天体戦士サンレッド 9話 2011/05/21(土)
総拍手数の確認拍手する  
天体戦士サンレッドを視聴。

今回の話は、かよこさんが社員旅行に行ってる間の話。
ちっ、かよこさん出番ねーじゃん!!

20110521a.jpg
かよこさんから渡された生活費をさっそくパチンコに
使って2万5千円負け・・・こいつ死んでいいわ。

豚丼を買って家に帰るレッドへ罠をしかけるソルジャー達。
20110521b.jpg
アニマルソルジャー!!

飲み物買う金をケチり家の非常用飲料水で我慢しようとしたが
ソルジャーに隠され水道は止められ、しぶしぶ自販機へ買い物へ
・・・・ソルジャーの罠で、おしるこ以外は全て売り切れ。
ぷぷっ、ざまあみろ屑レッド!!
ってか自販機すら近くに1台しかないとか・・・コンビニも
遠いみたいだしどんな不便な所住んでるんだよ。


そういえば、かよこさんの原作の絵が違いすぎるという事で調べる。
20110521c.jpg
アニメのかよこ。
20110521d.jpg
おおっ、初期の頃ひでぇなたしかにw。現在の絵は萌え萌えだな。
アニメはキャラデザが上手くフォローしてるのかな?

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


痛い痛い。 2011/05/20(金)
総拍手数の確認拍手する  
昨日の目は結局病院にも行かずに済ます事に(汗)。
だって病院嫌いだし。。

そういえば快哉はイオングループの保健に入っているんだが
たしか風呂場で転んだくらいのささいな怪我から保健が
下りますみたいな内容だったハズだが病院いってれば
お金ある程度もらえたのかな?
むぅ・・・快哉は病院なんぞ10年に1度行くか行かないか
くらいなので保健かけてても本当の保険で意味もよく理解
してないとか(馬鹿)。
でも診断書とか必要なんだろうなぁ、今度電話して確認しとこ。

派遣が遭遇した目の痛かった話を聞く。
なんでも黒目の所に金属の針みたいなのが刺さって病院行って
ピンセットみたいなので抜かれたとか・・・・・・・痛ぇぇっぇ!!
うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
よく無事だったな・・・怖すぎ。
20110520d.jpg
目が痛い痛い~!!と可哀相に見えてくる緑の恐竜くん。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


らき☆すた 05話 2011/05/20(金)
総拍手数の確認拍手する  
らき☆すた 05話を視聴。
5話は夏休み突入の話ですか、先取りな話だー。
いや、遅いのか(笑)。

20110520a.jpg
夏休み突入に喜んでるかがみん萌え。

いやー、こなたのオタクばりばり全開会話が良いですな、
こそこそオタクするよりこういうおおっぴらな娘は好感もてます。
オタク会話全開だが横の2人は意味さっぱりわからないのが
またリアルで良い、これで普通に全員でオタク会話全開とかな
キャラばかりだったら多分このアニメ嫌いになってるし(笑)。
オタクに理解(?)ある友人は貴重ですな。

20110520b.jpg
金魚を1匹ゲットだぜ!!かがみんかがみん♪
このあと「可愛がろぅこの子はうんと可愛がろうvぎょぴちゃん♪」
とか心の叫びをするかがみん萌えw。

20110520c.jpg

こなたはネットゲームに嵌っているらしい。
快哉もドリキャスのファンタシースターオンラインめっちゃ嵌った、
もうあんな面白いネトゲ出てこないだろうなぁ・・・バグとか持ち物
データ消えるとかめっちゃひどい問題も多かったみたいだがアレは
やばいくらい嵌ったわ(遠い目)。

いやー今回のらきすた面白かった、ニヤニヤしっぱなしでしたw。
ちなみに最後のらっきーちゃんねる?が始まると同時に
あー面白かったとスキップさせてEDのカラオケルームへ。
らっきーちゃんねるはムカつくのでいらねーわ(爆)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


片目失明するかと汗った。 2011/05/19(木)
総拍手数の確認拍手する  
仕事休憩で飯を食ってた時に派遣に呼ばれてトラブルを
直してたんだが汚れた部品を掃除しようと外したときに
右目の中に大き目の異物が!!
金属片かゴミかわからんが小さい砂利くらいあって
かなり硬い物らしいのは、判ったが入り所が悪かったっぽく
なかなか出ない。
ヤバイと思ってすぐに水道で目を洗いなんとか謎の異物を
洗い流せたが鏡で確認すると目が充血、しかも異物の
当たっていただろう箇所がポツリと真っ赤。。。

本当に痛くてやばかった・・・・危険な目にあってこそ
心に染みる無事な事のありがたさ。
明日病院行こうかなと思ったが洗い流して痛みは完全に
なくなったし薬品とかそういった物が入ったわけでも
ないし行かなくていいかなぁ・・・。
本当は行きたくても病院ってすごく待たされるし健康そうな
爺ぃ婆ぁばかり暇つぶしみたいに陣取って順番来ないし
ムカついて病院大っ嫌いなんだよな。

注意一秒、怪我一生・・・いや、今回なんで手元の物があんな
角度でピンポイントに目に入ったかありえんし。。

指を失う人とか体の何処かに一生物の怪我をしてしまう人とかも
その瞬間までは、まさかここでこんな目にあうとは!!って
思ったんだろうな。
本当に大事にならなくてよかった。
安給料で右目失ったらたまらんわ(--)。
実際、一瞬のミスで指とか失ってる人も見てきてるしな。

20110519.jpg




最近、独り言は前日の昼間に書いているのでこの話は17日夜勤の話。
こんな仕事いつまでもしてないで変えたいわー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ひだまりスケッチ×365 08話 2011/05/19(木)
総拍手数の確認拍手する  
ひだまりスケッチ×365 08話を視聴。

今回は体育祭ネタですか、そういえば運動会と体育祭って
何の違いがあるんだろうか。年齢の違いか?ま、どうでもいいけど。

体育祭だとちょっと展開がお決まりになっていまいちなんじゃと
思ったが想像通りでしたか(苦笑)。
学生アニメだと修学旅行や文化祭とかも定番だわな。

20110519a.jpg
しっかし体育祭みたいな強制的な全員参加は、運動苦手な人
からすると半端じゃない苦痛なんだろうなと・・。
快哉は運動苦手じゃないから嫌ではなかったが走るのだけは
遅いのでめっちゃ嫌いだったな(--#)。

快哉は複数人数で競ったり協力したりするスポーツより
個人だけで楽しむスポーツの方がはるかに好きだしな。
サッカーや野球より山登りみたいなアウトドアスポーツ
みたいなのが好きw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


あ、くそっ、このやろう。 2011/05/18(水)
総拍手数の確認拍手する  
ヤフオクで、ちょっと気になると思う品を
数日監視してたんだが今日1件入札が入っていた。
くそ、欲しいんだが2500円では少し高いと
思ってるし3000円以上だと次を探すかなぁ・・・・

ちぃ!何故出てくる!!

ちなみに欲しい品とはコレ。
20110518d.jpg
ねんどろいどプチ。アイマス知らなくてこのキャラじゃなきゃと
思ってるわけじゃないが、欲しいんだよな。
ちなみにミクは高いんだよなー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


雲のむこう、約束の場所 2011/05/18(水)
総拍手数の確認拍手する  
新海誠監督の「雲のむこう、約束の場所」を視聴。
ずっと観たかったんだが、なかなか機会がなくて
やっと観る事が出来ました。

この人の作品は作画が桁違い。全ての背景がアニメレベル
所じゃなく1枚絵で通用するよな・・・本当この人はすごい。

20110518a.jpg
とにかく小物の描き込みが手抜きなしで細かい。

話の内容は、今の世界と別の流れを辿った同じ世界。
北海道は日本の領土ではなくなってしまっていて
起動エレベーターのような謎の塔が北海道中心に建っている世界。
日本は極度の緊張状態にあり戦争前の状態。

そんな世界の情勢など興味も無い学生の親友同士が夏休み頃
バイトをしながら自作の飛行機を造り謎の塔まで飛ぼうとする。
クラスの女の子も2人と仲良くなりその秘密を共有する事に。
20110518b.jpg
初期作品「ほしのこえ」の頃より人物も綺麗になってきたよな。

時代は1980年代くらいか?JRじゃなくて国鉄だし。
それにしてもこの世界は兵器やミサイル、航空機の技術だけ
ずば抜けて進んでるのか??
高校生がジェットエンジン付けた航空機造って飛ばすとか(汗)。

20110518c.jpg
高校生の造った飛行機とは思えん・・・普通は鳥人間コンテスト
みたいな飛行機しか造れないだろ!!!!

この作品の話の内容は、わかりにくくてもうちょっとほんわかした
内容でよかったんじゃないかなーと・・・。
この人の作品は重い話が多い気がする。。
「秒速5センチメートル」よりは救いのある話だったからまだよかった。

観てない人は興味あったらこの人の作品を是非観て下さい、お勧めです。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


独り言。 2011/05/17(火)
総拍手数の確認拍手する  
ニュースで福島原発がメルトダウンしていたって記事を読んだが
TVのニュースでは芸能人が自殺しただの焼肉食中毒だのばかり
取り上げてる。

・・・・・・・正直日本ってここまで馬鹿な国だったんだなと。
北朝鮮などとは違うがこれも洗脳されてるようなもんだよな。
昔の大日本帝国と言い人間って本当馬鹿だわ。
数年、数十年してから実害でるまで目をそむけるつもりなのかな
日本政府は。逃げろ言ったって狭い日本逃げ場もないし無駄な
パニック起こすなら情報操作でもして放置が無難か・・・糞だわ。

芸能番組とか馬鹿番組だけしか興味がなく原発や震災のニュースは
わざと目を背ける奴らも多いし自業自得か日本は。。

20110517.jpg

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ToLOVEる 04話 2011/05/17(火)
総拍手数の確認拍手する  
ToLOVEる 04話を視聴。

今回の話は料理話。
20110517a.jpg
毎日朝ごはん作ってくれるできた妹、憧れますな。

宇宙人のララと別れたい主人公は料理のヘタな奴とは結婚しないと言う。
そのため実家へ戻って手作り素材を沢山持ってきて食べさせようとするララ。

20110517b.jpg
食材冷凍されてたみたいだが生きてるのかよ!!グロ・・・。
いったい何人分作るつもりだったんだよ(汗)。
触手ネタエロだったんだがさすが少年ジャンプ(だったよな)からのアニメ、
すばらしい中途半端エロありがとうございます。
紫娘のパンチラくらいしてやってください!!
見せる気ないならこういう話要らないのでー。


なんだか宇宙人のララが数歩リードしていて紫娘は、どうなってしまうのか。
主人公も流されて結局ララと最後は一緒になるのかな?
そのうちララの星や宇宙人の星とか出てくるのだろうか。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


月曜日がやってきた!! 2011/05/16(月)
総拍手数の確認拍手する  
1299423637234.jpg
ほらほら、休み気分でいるんじゃねーよ屑ども(鬼)。


昨日はゲームの記事も手を付けてなかったし1日やろうかなと思ったんだが
それだけの休日もあんまりなので昼過ぎから外へ行って外食して帰ったのは
21時過ぎ。ゲーム記事作り始めて結局終わったのが朝6時くらい??
なんだかんだと夜勤体質になってるのでよかったけど眠たかったw。

だけど17時頃から03時頃までだと、さっさと寝れば日曜も朝から起きれるし
結構この夜勤は時間帯気に入ってます。
夜更かししたら寝るの3時とかなるもんな。

んでもって昼前まで寝ていてもまだ5時間ほども時間にゆとりがあるので便利。
しっかしゲーム記事書くのペース遅いわ・・・ノートパソコン持って行って
休憩中とかに少しずつ造ろうかなぁ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME |  次のページへ »
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎