飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







コンベックス行って来た。 2011/04/30(土)
総拍手数の確認拍手する  
休日、GWである。
って事でイベントをやっているコンベックスへお出掛け。

20110430e.jpg
デジカメの記事の方でUPします。

とりあえず疲れたので今日は寝る。
多分明日デジカメとかの更新すると思います。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


這いよる! 02-07話 2011/04/30(土)
総拍手数の確認拍手する  
ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブを視聴。
短いショートアニメなので一気に最後まで観ようかと思ったのだが
見切れなかった(全11話)。

20110430a.jpg
新キャラも2人登場。
やっぱりこの絵の表現はザクザクにしか見えない(汗)

20110430b.jpg
おおお!スワンじゃないか!!ガンダム3作がお勧めですぜw。

20110430c.jpg
バイトをしてみるものの、どのバイトでもトラブルばかり。
このバイトでは注文を変えまくる客に泣きそうに・・・。
レジとか客と直接接する仕事、昔快哉もいろいろやったけど客は
馬鹿なの多いし上から目線多いしイラつくので若い頃しか出来んわ。

20110430d.jpg
5話は最初から最後までこいつのカットだけだった・・・温泉ネタで
斬新!!とか創った奴は思ったのかもしれないが全く面白くないし。
ただでさえ2分ほどのアニメなのに手抜きとか。冷めるわー。
他にもエレベーターのなかで2人無言で長い沈黙のエヴァネタしてたけど
2分くらいのアニメで30秒以上くらい使ってのネタ全く面白くないし。

こういう所にけいおんとかがアニメ化されてたら人気でなかったのだろうなw
って言うか毎回短すぎて内容が掴めないんだが・・説明もないし。
宇宙人の娘に気に入られて住み込まれているのか?
毎回最後に宇宙船みたいなのが地球にせまってきて滅亡まで○日とか
でているのも謎だし。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


痛ましい。 2011/04/29(金)
総拍手数の確認拍手する  
帰りに家のゴミ出し場で雑誌の束を見つける。
ラッキー♪お持ち帰りぃ~~♪

・・・せつないよぉ・・・・OTL。
雑誌はスロット雑誌・デジモノ・ゲームなどいろいろ。
雑誌高いから全く買わなくなったもんなー。
わざわざ立ち読みしに本屋寄るのも面倒なので
最低限の月間マガジン「修羅の門」以外読まないしw。

デジモノステーションは毎月買ってたんだがなぁ。
結構古い物ばかりかとおもったら今月号とかも
あるので嬉しいぞと。

・・・・景気悪すぎだよなー。
給料安いわ税金取り捲りだわ物価高すぎだわ。
給料安いからなるべく消費しない、売れないから値上げ
高くなったから尚更買わない。負の連鎖、いい加減にしろ。
格差が激しすぎんだよな、平民ばかにしすぎてるよ日本。

20110429b_20110429070819.jpg
お持ち帰りぃ~!なんてこと普通ないんだけどまた出ないかなー(オイ)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


チンプイ 17話 2011/04/29(金)
総拍手数の確認拍手する  
チンプイ 17話を視聴。

まぁなんとなく観るにはちょうどよいアニメである。

20110429a.jpg
ジャンプ後、犬の尻尾をおもいっきり踏むエリ。
これも昔のアニメや漫画に多く見られたけど実際こんな事
あるのだろうかw。ってか放し飼いの犬なんていないだろうし
室内犬みたいな小さいのが普通になってるから尚更ないな。

一日1本ペースで視聴してたら見視聴アニメ溜まっていくばかり
だなぁ・・・観れる時に沢山観ないと溜まるばかりだわ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


寝起きがキツイ。 2011/04/28(木)
総拍手数の確認拍手する  
ふむ、最近独り言書くペースが次の日の朝になってるな(汗)。
まぁ続いてるから良しとしようw。

喉がまだ治っていなくて寝起きにセキが出てキツイ。
寝ている間はセキでないのに起きた瞬間は我慢できないとか。
かなり治ってきているので早く完治してもらいたいもんであるな。

20110428e.jpg
結局来週の水曜休みは返上して仕事する事に。
ま、貧乏暇なしですな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ダ・カーポ 12話 2011/04/28(木)
総拍手数の確認拍手する  
ダ・カーポ 12話を視聴。

今回は眞子の話ですか、同姓の娘から言い寄られ困っているので
彼氏役になってくれと頼まれる主人公。
かなり嫌そうにして焼きそばパンなど貰うことを条件に引き受ける。
あちこちにフラグ立てまくっているくせに空気が全く読めない
こういったネジ腐ってるんじゃないだろうかと思えるタイプの
主人公は救いようがないわー。

20110428a.jpg
映画館の看板、これもアニメになってたんだっけ?ゲームもアニメも
知らないが名前くらいは知っている、結構これも有名だよな。

20110428b.jpg
上映時間の都合で水夏は止めてとなりのジェイソン的ホラー映画を観る事に。
・・・真昼の裏路地でもねぇ映画館でねーよ!!(怒)。
どこのナイトシネマだよ。
ホラー苦手な眞子が騒ぐ騒ぐ、アニメで映画館とか出てくるとかなり
お決まりにこんな感じで叫びまくったり騒ぎまくったりしまくる事が
多いけどリアルでこんな奴いたら座席に蹴りを入れそうである。
ちょっと笑ったり驚いたりは普通だとしてもマナー違反的な自己中が
かなり多くなって映画館は全く行かなくなりましたね・・・昔は
かなり映画好きで観に行ってたんだけどもう携帯とかうざくて駄目。

20110428c.jpg
朝迎えにまで来てくれる眞子、こんな学校生活あってたまるかー(T▽T)。
喜びもしない主人公、殺意が沸いてくるわ。

眞子は主人公の事が好きなのに全く気付いてももらえなくて可哀相すぎ。
サブキャラクターとは言え扱いが可哀相過ぎる回だったな・・・。


20110428d.jpg
オマケアニメは、猫のうたまるが散歩する話?
背景良くてまったりしていて和めましたな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ご予定は。 2011/04/27(水)
総拍手数の確認拍手する  
GWも目の前って事で楽しみにしている人も多いのかな?
ふん、その幸せ続くと思うなよ!(最低)。

快哉はとりあえず今週土曜と来週水曜に休みが貰える事に
なりました、正直休み嬉しいけど9月くらいに休み沢山貰おうかと
思ってるし有休かなり使ってるし休みいらないかなとも思ったんだが。
1日、2日休み貰っても遠出できないし中途半端なんだよな。

20110427c.jpg
ニコニコ動画でまたアイマス旅行みたいなのでも観て落ち着くかなー。
列車移動じゃなくて列車で長時間観光旅行みたいなのしたいけど
・・・高いんだよなー。
電車往復代に飯、宿泊費に遊ぶ金とか計算するとため息しかでないわ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


らき☆すた 04話 2011/04/27(水)
総拍手数の確認拍手する  
らき☆すた 04話視聴。

らきすたも結構楽しみにしているアニメです。
今回もアニメネタあって面白い、実名とか問題ないのだろうかw。
トゥ ハートネタとかもう解らない人多そうだ・・・あの頃さえ
大昔になりつつある事に恐怖するわ。

20110427a.jpg
2人は誕生日らしい、かがみんかがみん♪

このアニメはハルヒより後の放送なのかな?ハルヒネタやってたし。

20110427b.jpg
らきすたは貧乳多いよな・・・。快哉としては寂しいですな。

この間、快哉的につまらなすぎて途中で視聴を止めたアニメも同じ
4コマからのアニメだと思うんだが、らきすたは安心して観れるな。
今でも信者は多いみたいだしそういう人からすると今この時が
リアルタイムで観ている快哉は羨ましく思われるのであろうかw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題 2011/04/26(火)
総拍手数の確認拍手する  
帰ってなにもできずにバタンキュー。

仕事だけ、つまんないの。

eec590c4.jpg

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ストライクウィッチーズ 06話 2011/04/26(火)
総拍手数の確認拍手する  
ストライクウィッチーズ 06話を視聴。
今回はサーニャがメインの話ですか。
後ろの方で何度かちらちら姿が見えていたが
影の薄い娘だったので最初新キャラかと思ったw。

20110426a.jpg
最初にこのカットが出てくるんですが・・・萌えすぎました。
構図カッコいいなー、演出が良いのか原画が上手いのか。
今回の話は特に見せ方が上手いと感じました。

20110426b.jpg
サーニャが1番お気に入りキャラになってしまった。
幼いような顔をしているのに胸あるのもすばらしい(笑)。
調べてみたら14歳なりたて!?14であの胸ありすぎだろw。

なにより良いのはスカートちゃんと穿いてる!!!(爆)。
やっぱりパンツだけだと可哀相す。


サーニャは夜間戦闘が得意らしい。
いろんなアニメにいるような冷めた表情・無関心・暗いタイプ
じゃなくて静かなタイプだったのも好みだわ。
暗いのと静かなのは似ているようで全く違う。根暗嫌い。

敵の狙いが自分だと知り単独で戦おうとするが仲間に助けてもらい
みんなで撃破。仲間がいるのは心強いです。
話も良かったがとにかく演出の見せ方の上手さに感動した6話でした。
こういう作品上げれる人達に尊敬。
糞作画の糞話なアニメは本当勘弁。。。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


月曜日。 2011/04/25(月)
総拍手数の確認拍手する  
やっと風邪のガラガラ声が治ったがまだ喉が痛い。
なかなか治らなくてイライラ。

夜勤はGW明けになりそうな感じか。

5c6587ca.jpg
ちょい疲れめ・・・癒されないと駄目だw。


まどか☆まぎか最終話の事を考えると最初は悪過ぎない終わりに
思えたがやはり後味悪い終わりだったかなと。
やはり魔法少女は命短くみんな死んでしまったのか・・・やめてくれ。

最近はこのアニメのコラ画像集めてるなー。

62b72609.jpg
ネットでまみさんの扱いがひどいんですが・・・許せん!!


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


フルメタル・パニック?ふもっふ 12話 2011/04/25(月)
総拍手数の確認拍手する  
ふもっふ 12話を視聴。
今回はラグビー部の廃部をかけた戦いですか。

ここラグビー部じゃなくて茶道部だろ(笑)
部員は全員優しい性格のボランティアとかしている人達。
・・・何故ラグビー部入ってんだよw。
試合のため宗介に軍人用の訓練を受ける部員。
お決まり的なオチで終わったのだが面白かった。
いやー、ふもっふも安定していて毎回楽しめるわ。
次回は艦長やら他の仲間もついに出るらしい。
ロボは無しか!?

20110425a.jpg
生徒会長からマネージャーはセーラー服とヤカンであると言われる。
千鳥のこの髪型も良いですな。

なんかずっとギャグをみていると久し振りにマジ話のフルメタが
観たくなってくるようなw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


休日でした。 2011/04/24(日)
総拍手数の確認拍手する  
今日は休みだったので商店街へお出掛け。
この前購入したPCエンジンソフトに付いて来た500円
割引券を使うためにもう一度買い物。

購入したのは4本。
20110424f.jpg
ガルクライトに500円割引券を使って全部で1千円だったかな。
もうこの店に投売りソフトなくなったし1年は来ることなさそうかw。


近くに岡山アニメイトがあるので久し振りに入ってみる。
・・・・うーん、やっぱり昔と違って欲しいものないや。
所詮オールドタイプか・・・空気にも付いていけなかった(汗)。
しっかしこの商店街同じ様な道ばかりですっごい迷うんだよな、
方向音痴な快哉としては、マップとかあちこちに張っといてほしい。

飯はたこ焼き。
20110424d.jpg
大たこ焼き久し振りに食った。ってか何年振りだろw。
20110424e.jpg
やっぱたりないので追加。ネギ別料金だけど美味いよネギ。


来週も日曜休み貰えそうでよかった。
GWの祝日休みは多分無いけど・・・。
まぁ夏終わったらどかっと好きに休みとったる。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ひだまりスケッチ×365 06話 2011/04/24(日)
総拍手数の確認拍手する  
ひだまりスケッチ×365視聴、好き好きアニメ来たー!

夏本番みたいである、夏は大好きなので夏を感じれる話嬉しい。

沙英は仕事大変そうだよな、結構人気あるのだろうか??
ヒロと沙英はアイスを買っていつものように2人の部屋へ。
そしていつものように一緒にいる、ゆの&宮子、ニヤニヤですなーw。
20110424a.jpg
はぁーーーーー宮子いいわー宮子和むわーーーー☆。

20110424b.jpg
Bパートはシュークリーム作り。これ見たら胸に注目ばかりするよな?な?
女子高生の家庭科とか萌えるわ。先生可愛いなオィ。

20110424c.jpg
後ろをくくった宮子可愛い可愛い。


感想と言う感想は無かったりしますが癒されるアニメですな。
ほっとできる日常みたいな。


管理人女が毎度毎度タバコを吸うのがイラっとくるんですが。。。
プカプカうざ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


フラグの国のアリス(中編) 2011/04/24(日)
総拍手数の確認拍手する  


どうも快哉です。
第5回目、フラグの国のアリス中編を行きます。




どうも、付き添いのポチです。
出来上がったこの記事途中まで消えちゃったんですよね(笑)。





さすがに挫けそうになったぞ、ブログのデータも酷い事になって
どうしようかと思った。このデータも全部は消えなかったから
復興する気になったがUPするのは予定より遅れたわ(汗)。

3章00

:森を抜けてギムギムのお家へ行くことに。

:結構都会に住んでたんですねw。
 
3章01a

:ギムギム父ちゃん登場。
  こんな父ちゃんより萌えな母ちゃんを出して欲しかった!。

:残念、家には父さんしか居ませんでしたねw。

3章01

:ギムギムの魔法で元の姿に戻れましたね。

:魔法使えるなら何故今まで使わなかったのか。
  まぁ、魔法使い見習いみたいだしか(笑)。

3章02

:家の中でアイテム発見?。

:なぜかボス用のアイテムゲット!。
  なんでこんなもんがギムギムの家の中にあるんだよw。

:相変わらず流れが半端ないですね。

3章04

:情報収集のためブティックへ。

:情報を聞くには何か買い物をしなくちゃ駄目みたいですね、
  試着室へ入ってるし快の期待する展開になりそうな予感が・・・。
  
3章04試着

:・・・ねーよ。

:着替え中に明かりを点けるかどうか選択するんだが
  明かりを点けないとこうなりますなw。

:どうしてこうなった状態です(汗)。

:快哉としては、もうちょっと色気ある絵にして欲しかったw。
  さわやかエッチ画像というより爽やか馬鹿画像みたいだ(^^;)。

3章04試着b

:こっちが明かりをつけたときですか。
  これはこれで萌える!!と、快は言う。

:ふむ、これはこれで萌える!!
  ・・・・・・・・・なん、だとぅ!?

3章05

:結局アリスに合うサイズの服はなかったのだが
  ギムギムにお金を借りて何か買い物することに。

1章10

:ここでも1章でやったミニゲームの登場ですね。
  当たった物を身に付けて進むことになるので良い物が当たればいいんだけど。

3章06
:上を狙うとカトちゃんハゲカツラ・・・屈辱ですな。
  ちなみに快哉は初プレイにこの格好でエンディング行った記憶が・・・OTL。

3章07
:真ん中を狙うと最強の鎧セーラー服w、ちぃ!ブレザーは無いのか!?

3章08
:下を狙うと70年代セット・・・ルンペンかよ!

:ノッポさんスタイルだ♪。

:古いネタだなオイ。

3章09

:ブティックを出ておもちゃ屋へ。
  右の口ずっと動いてるのは玩具で左が店員らしい。

:右も左も怖いですよぉ。

3章10

:ここでも買い物をする事に。
  どれを購入しても大丈夫ですがボス戦でリアクションが少しだけ変わります。

:普通は「おねがいの玉」ですよね。

3章11

:情報も仕入れて攻略マップを頼りにIO地区へ。

:ここら辺も意地悪な即死は無いですね。

3章12

:この門番は玩具屋で手に入れたアイテムを使って突破できます。
  (ギターのみ効果無し)アイテム未使用でも突破できます。

:なに1度しか使えない貴重なアイテム使ってるんですか!!
  普通もっとラスボスとかに使って下さいよ!!。

:それぞれのアイテムで遊べるので全て使ってみるのをお勧めします。
  細かい所しっかり作ってあって笑えます。

3章13

:無事に入り口へ到着。

:セーラー服だから良いですがカトちゃんセットなら馬鹿丸出しですねw。

3章14

:入り口をいろいろ調べたら左ルートへ。

:ガードロボットがいますね。
  とりあえずギムギムと壁に隠れましょう。

:隠れたらブティックでもらった色眼鏡を使用。

3章15

:なんか可哀相になってくる絵だな・・・。

:めっちゃシュールですね。

3章16

:ロボットを越えるとスイッチが。ポチットな。

:とりあえず戻って右ルート行ってみましょう。

3章17

:右の部屋へ進入。後ろにスノーマンみたいなのが居ます。

:とりあえずギター弾いてみましょうよ!。

3章18

:ボロローンと弾いたら・・・グサっ!!

:・・・計画通り(ニヤリ)。

:無茶苦茶なアドバイスすんなよ(T▽T)。

3章19

:攻略は、お腹・胸・顔の順番でボタンを押します。

:足の間って・・・。

:ノーコメントw。

3章20

:成功すると正面入り口の鍵を入手出来ます。

:やっと中へ入れますね。

3章21

:中へ入るとパスワードを入力する事に。

:玩具屋さんで聞いたパスワードですね。
  えっと、1番下が当たりですよね。

3章22

:ついにボスの部屋へ到着!。

:ここで持ってきたアイテム使うとそれぞれ
  違ったリアクションしてもらえますよね(笑)。

:よし、とっておきの「おねがいの玉」いくぜ!

3章お願い2

:・・・むむ、渋いですね。

:力が抜けるわ(^^;)。

3章お願い

:門番以外では力抜けるような願い事ばかりかなえてますね。

:パターンいろいろあるのも無駄に凝ってるよな。



もう少しで終わるのだが結局後編に続きます。






えぇー!?もう終わり前じゃないですかぁ!!
やっちゃいましょうよ!!




いや、すでにかなり長くなったし続きは次回にするわ。
かなりスペース余るようなら他のゲームも少し紹介したいし。





後編は5月1日にUP予定との事です。
それでは、次回までさようならー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ハイリスクウンコリターン 2011/04/23(土)
総拍手数の確認拍手する  
連れが晩飯外食行きたいとの事で外食へ。

帰りに久し振りにパチでも行ってみるかなぁとパチ屋へ。
1パチ混んでる・・・等価交換って言っても混んでるなこの店は。
久し振りに打つのに並んで空いてた台は天国の階段と冬ソナ・・
つまらん台だなおぃ。
他にろくに空いてないのでプレイ(空いてないなら帰れよ)。

・・・やっぱり2人で嵌る。どちらも1度も当たらないまま
6千ポイント(6千円)のダメージ。今回は軍資金、快哉持ち
なので痛いどころじゃねー。
とりあえず1度も当たらないのは本当に腹が立つので4円へ
移動、軍資金は4倍必要となるので1人1万・・・
これでも少ない金額である、恐るべし・・・・・頭の中で
この2万(プラス潜伏引いた時の為に5千円)あれば
PCエンジンの残りソフト全て購入出来るんじゃねぇのかと・・・
考えはするんだけどなぁ(--;)。

並びで2台空いていたジュラシックパーク2を初プレイ。
まず快哉3千円10分ほどで瞬殺(これが普通)、連れがまさかの
500円で確変。当然のように1セット・・・・・・ちっ、遠隔かよ。
快哉は勝負を諦め連れに甘デジ移動を指示(止めろよ)。
甘でさらに1箱弱増え→止め。

1円で止めてたら-6千円。
4円で負けてたら合わせて2万6千円負け・・・・。
今回は勝ったわけだがどのくらいになったかと言うとプラス3千円前後?

これだけのリスクを背負ってやっと勝ってもこの金額とか。
ってか400分の1とかで当たり引いて継続80%とかなのに継続
しないし馬鹿にしてる・・・他の客もたいして出してないし。
1ヶ月に1度くらいでも楽しめなかった。回らなすぎるんだよな。

生活費稼ごうとしてるわけじゃなく遊びたいのに金がかかりすぎるし
負け金額が大きくなりすぎの流れがもう駄目駄目だよパチ業界・・・。

20110423d.jpg
全国全店0.1円~0.5円パチンコにしてくれ(大マジ)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


おじゃ魔女ドレミ 38話 2011/04/23(土)
総拍手数の確認拍手する  
ドレミを視聴。他のアニメを観ようかと思ったんだが
あまりに・・・で、視聴を止めて安全パイにコレ(^^;)。

今回の話は怪獣好きな男の子の話。
ってか38話まで来てるのにまだクラスメート全員紹介
してなかった事にびっくり。
20110423a.jpg
ちょうどクラスメート全員写った感じなので確認。
今回の怪獣っ子とドレミは抜けてる。
真ん中、前から2番目の娘は知らないような・・・
1番右の1番前の娘も知らないような・・・。
男子はまだ活躍してない子多いかも。
1番左の後ろから2番目の飛びぬけて可愛いのは誰だ!?
・・・なんだ麗香さまか(笑)。
このアニメは全員の個性がよく分けられててすごいと思う。

38話感想は怪獣が大好きな子が怪獣に夢中になりすぎて
先生や母親に叱られ友達に馬鹿にされてしまう。
何もかも怪獣のせいだと投げやりになる男の子。
20110423b.jpg

なんだかコレって怪獣をアニメやゲームに置き換えて考えて
しまったのは思う壺なのだろうかーかーかー(エコーw)。
小学はまだこういう偏見とかって少ないと思うが中学・高校と
上がるにつれてオタク趣味ウザがるのも多くなるだろうし。
そういう人目を気にして趣味を表立って言えない人も多いかも。

快哉はガキの頃からおおっぴらにオタク文化楽しんでたので
他人の目は屁とも思わんかった、高校でも1人だけ文具系アニメで
固めてたし。ダチどもが興味は無くても理解ある連中で良かったわな(笑)。
まぁ、オタク文化以外にも多趣味だから救われてるのもあるかも(^^;)。

話がかなりずれたが結局、男の子は全ての怪獣コレクションを捨てようと
したがドレミ達の魔法で怪獣と一緒に行動して友達も好きだがやっぱり
怪獣も好きだと言う事に。友達にも理解してもらえてめでたし。
いやー、重い魔法少女も良いけどこういう王道もやっぱ良いですわ。

なんという道徳アニメみたいな話w。

自分の好きなものと言う授業のテーマ。
20110423c.jpg
好きなのは自分らしい・・・やっぱ紫娘は苦手系なのか・・・。
そのセリフは麗香だろ!!!!!!!スタッフわかってねぇ!!!!

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


昼休みが・・。 2011/04/22(金)
総拍手数の確認拍手する  
昼休みが変則になり家に食べに帰れなくなった。
昼休みにアニメ観れなくなるなー。

まだ体調悪いしちょっと忙しいのでペース落ちるかも。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


魔法少女まどか☆マギカ 11-12話 2011/04/22(金)
総拍手数の確認拍手する  
魔法少女まどか☆マギカ 11-12話(最終回)を連続視聴。
ついに続き放送。待ってましたなー。
このアニメは続きが気になるので一気に観たかったです。
連続放送でよかった(^^;)。

20110422.jpg
まどかへ気持ちを打ち明けるほむら。どれくらいの時を戦い続けたのかな。

20110422b.jpg
ついに最悪の魔女との決戦へ。それにしてもこのセンス(^^;)
今度こそって言ってたけど、ほむら何回リセットしてるんだろ?
しっかしほむらの能力(時間止)最強だ・・・武器調達しすぎw。
軍の倉庫あさりまくったんだろうなぁ、バズーカとかあるし(笑)。

20110422c.jpg
願い事を決めてついに魔法少女になるまどか。
願い事は、全ての魔女を生まれる前に消し去りたい。全ての過去の魔女も。

20110422d.jpg
まみさんは、大変な事だがまどかが魔法少女全ての希望になると励ます。
まみさん良い娘。最後まで良い人でよかったw。
首首言う奴うぜぇ!寝ぼけてねーで黙ってろ。

20110422e.jpg
宇宙さえも変えてしまうほどの存在になった神まどか。
呪いの量も半端じゃないが絶望しないまどかは負けない!(はずw)。

20110422f.jpg
魔女のいなくなった世界でも魔獣はいるらしい。
魔獣狩りをするほむら。Qべーは普通のパートナーになったのか?
ぽいぽい何か食わせてたけど何だろ?あの背中の穴の中にウンコとか
生ゴミとか放り込んだらどうなるのか気になるものだな(笑)。

20110422g.jpg
宇宙のルールが書き換えられて全ての人がまどかの存在を忘れてしまっても
ほむらだけは覚えているらしい。

ほむらがまどかに抱きついたらみんな「くんかくんか」言うのに笑った。
この表現は好きだわw。


最終回は絶望的までいかなかったけどハッピーエンド・・・でもないよな。
結局まどかは未来過去と永遠に戦い続ける無限地獄の犠牲になったわけだし。
快哉としては、何もかもぶち壊してまさかの大ハッピーエンドみたいな
スッキリする終わりがよかったんだけど満足。

面白かったです。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


面倒な・・・。 2011/04/21(木)
総拍手数の確認拍手する  
今回の夜勤は快哉1人になって3人の派遣を付けるとの事に・・・。
しかもこの前使った派遣は日勤で使うそうなので新米3名。
俺に丸投げかよ・・・明日新しい派遣がどんなタイプなのか
みてみないと。ましなのだと良いが(--;)。

そして8月くらいまで夜勤は続く予定。
ふざけてるわ。好きにやらせてもらうぜもぉ。
とりあえず1人は柿崎、1人はマックスと呼ぶか(呼ぶな)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


B型H系 07-08話 2011/04/21(木)
総拍手数の確認拍手する  
B型H系を視聴。
話はクリスマスですか、季節外れまくりだなw。

クリスマスにデートが決まり見えないところで喜ぶ山田。
20110421a.jpg
こういう所は可愛いんだけどな。普通に小須田だけ好きならよかったのに。

20110421b.jpg
タイガーショットじゃねーか!!

ついに小須田と山田は初キス。ってか互いにまだ好きともなんとも
言葉で意思表示してないような・・・(汗)。
山田は最後は小須田だけちゃんと好きになるのだろうかw。

快哉はクリスマスだのバレンタインだのこういった踊らされてる系の
イベント大っっっ嫌いなのでクリスマスとかどーでもいいや。
認めるイベントは正月くらいだな。
ホテル業者やレストランみたいな所がいかにも狙い所気分がムカつく。
ホテルとか休日料金とかになって高くなるしな(怒)。

と愚痴ってたら次回はバレンタイン。またイベント話か・・OTL。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ヒヤリハット。 2011/04/20(水)
総拍手数の確認拍手する  
今日の夜上げようとしていたゲームの記事が消えている事が
発覚。また書き直す気力ねーよ!!と、中途半端に記事が
残っていたので少し書き直せば大丈夫か・・・明日中に
直せる気力あっかなぁー(--;)。

今日の独り言も消えてしまって散々。
1297229800010.jpg
風邪で喉ガラガラで金曜の朝このアニメ放送きまったわなって内容だったと思う。

駄目だ気力も体力も失せたので寝よう。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


停電しても3時間視聴OK充電池搭載TV 2011/04/20(水)
総拍手数の確認拍手する  
東芝は20日、充電池搭載の薄型液晶TVを7月に発売と発表。
急な停電があっても最大3時間は視聴できる。
電力不足が予想される今夏の昼間に充電池を使って見てもらい、
節電に役立ててもらうことを想定している。

「レグザ」シリーズの19型に充電池を搭載。
通常の視聴時や夜間に充電、リモコンの「ピークシフト」を押すと
電力利用が停止、充電池から電気が送られる。
想定価格は4万~5万円で従来の同型より1万円弱高い。
32型への搭載も検討している。

東芝は停電が頻繁に起こる新興国で充電池付きのTVを販売しており、
その技術を応用した。大角正明執行役上席常務は「こうした商品を
日本で発売することになるとは思わなかった」と話した。




夏になったら東は計画停電する可能性高いから充電機器かなり売れるだろうな。
TV3時間視聴可能か・・・10時間くらいならすごいと思うが3時間だと
微妙な感じだな。照明機器で10時間くらい停電しても問題ないのとかも
普通にあれば便利だよな。ないのかな?

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


かみちゅ! 01話 2011/04/20(水)
総拍手数の確認拍手する  
かみちゅ!01話を視聴。

このアニメは、この前「宇宙ショーへようこそ」を観たときに
この作品の方もかなりお勧めになってたので観たいなと考えて
いた作品、評価高いアニメみたいですね。

とりあえず観た感想は、1話だけだとまだわからない事だらけ。
主人公の娘は神様になったって言うけど神様ってなんなのか。
初の中学生神様とか言ってたから普通に神様いろいろいるのか?

この娘が台風を作り出したみたいだけど台風に顔がついてるし
妖怪みたいなのが沢山出てたし。
なんだか「神たま」っぽいなと感じた快哉は駄目駄目なのだろうか(^^;)。
神たまって事は「千と千尋の神隠し」っぽいって事だよな・・・。
ちょっと違うか。。

20110420a.jpg
中学生が主人公か。まだ謎の多いアニメ。

20110420b.jpg
広島県の尾道市が舞台らしいですね。
このアニメは作画クオリティ高くて嬉しい、こういう作画の良さや
舞台が結構リアルで現実味があるのも人気の理由なのかも。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


嫌だ嫌だ。 2011/04/19(火)
総拍手数の確認拍手する  
今日の朝もまだセキが止まらなかったので休むことに。
この休みの電話を入れる時ってのが1番嫌だよな・・・
まぁサボりじゃないのは伝わってるだろうが気分が沈む(--;)。

体調良いときに3連休取るのと体調悪くて3連休じゃ別物。
明日からまた仕事かー、嫌だ嫌だ。




もう気分はこんな感じである
20110419d.jpg
仕事行きたくないよ・・・。


こんな感じとか。
20110419c.jpg
明日から仕事なんて最悪だわ!!!!



フローネは無事に島を脱出して今度は「赤毛のアン」垂れ流しが始まってます。
アンほとんど観たことがないんだよね、垂れ流してるからたいして頭に入らない
んだが、かなりアンは痛い子っぽいのがわかった(汗)。

しかしアンの時代とかでアンみたいな立場だったら大変だろうな、奴隷のごとく
知らない人にもらわれて召使いのように働かされるかも知れない世界・・・
11才だと大人に頼るしかないもんなぁ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


貧乏姉妹物語 5話 2011/04/19(火)
総拍手数の確認拍手する  
貧乏姉妹物語 5話を視聴。
うーむ、やはり貧乏臭のあまりしないアニメだなー。
CM繋ぎの絵だけは貧乏臭いんだけどね。

20110419a.jpg
モヤシ&コーンは安くてラーメンにも手軽に入れれてお勧めなりね。

今回はアパートの横にビルが建つために大家の爺さんからアパート退去を
言われる2人だが2人の身を心配したがための爺さんの心が伝わり
結局そのまま住む事に。
爺さんはダンプに轢かれて孫を亡くしてるらしい。

引越しかぁ・・・引越したくてもなかなか引越しなんて出来ないよなぁ、
お金結構かかるもんね。ううううう、引越したい。

20110419b.jpg
古臭いアパートに住んでいるんだけど貧乏臭くないんだよな、
この作品創ったスタッフは貧乏らしさをもっと考えてほしかった(大げさ)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


フラグの国のアリス(前編) 2011/04/19(火)
総拍手数の確認拍手する  

どうも快哉です。
第4回目の紹介ゲームはフラグの国のアリス。
ウルトラボックス6号のゲームの一つです。
(ビクター音楽産業 1992年01月30日発売:定価5,800円(税別))



どうも、付き添いのポチです。
ポチと言いつつ私の中では「あゆむ」だと言う事にしてます。
今回はPCEのCD-ROMですね。
それでは宜しくお願いします(将棋の対局風)。



さて、まずこれがウルトラボックス6号。
これは雑誌感覚の発想で作られたゲームマガジンなんだよ。


6号パッケージ


ゲームマガジンですか、なんだか斬新で面白そうですね。
マガジンって事は快の好きな読者の投稿イラストコーナーも有るんですか?




あるよー、ちゃんと賞までいくつかあって選ばれた投稿者はプレゼントも
貰えたみたいだね。他にも普通にプレゼントコーナーもあったよ。
ただ投稿イラストは取り込みがあまく絵が潰れてしまったのが多かったかな。


6号投稿イラスト

こんな感じで1枚ずつ見れる、6号ではこの絵が好みだったな、
やっぱり入賞していてプレゼント貰ってるね。
萌え最高だな、うむ!。
こういう可愛い絵が描ける人って尊敬するわ。




今回はアリスって事ですがこのマガジンには他に
どんなゲームが何本くらい入っているんですか?


6号ゲーム一覧画像

コーナー数8つでゲームは5つ他の3つはソフト図鑑・投稿イラスト・
プレゼント。今回紹介しないゲームが画像の4つ、左下はデジタル漫画
のようなクスト、ロード時間が長くテンポが悪かったのが残念でしたが
話の内容は面白いのでお勧めです。
・・・他のゲームは長くなるので省略!(汗)。


まぁ全部紹介してたら長くなりますものねぇ・・・
ソフトが5本入ってるって事は相当長く遊べるんじゃないんですか?





正直左下のクストはゲームとは言えないし水玉のゲームはオマケ的な
ネタアドベンチャーでドライブゲームはH目的以外は糞ゲーだしw。
アリスの他に遊べるのは左上のRPGくらいなんじゃないのかな(汗)。




本数やコーナーが色々あるだけそれぞれの内容が
薄くなるんですね・・・。
あとH目的のドライブゲームってなんですか・・・(汗)。



それは紹介出来る時間あったらってことで。
他のも時間あったら紹介したいかな。


アリスタイトル

:それではフラグの国のアリスいきますか。

:え?何で白黒なんですか?。

:このタイトル画面は目が潰れるほど痛くなるから白黒にしてますー。
  最初は普通の画面載せたんだけど目がチカチカして痛くなってきたし。
  斜線が黄色とか青とかチカチカしてる画面だからあまり見ないほうが良いよ(汗)。

:なんか怖いタイトルですね・・・。

:ま、タイトル以外は大丈夫だからw。
  タイトル画面はOPの歌が流れてしかもラップだったりします。

:CDロムならではですね。

アリス01

アリス02

:始まりはアリスが怪しいうさぎを見つけて
  追っかけて行くと不思議な世界へ・・・って感じ。
  このアリスが可愛くて萌えるのだ!。かなり毒のある子だけどw

:また萌えが始まった・・・でも、たしかに可愛い絵ですねー。
  普通のアリスと同じ感じですけど・・・ラッパーウサギ?・・・(汗)。
 
1章01

:目を覚ますと見知らぬ世界でしたと。うさぎの話だと
  サイバーシティーへ行けば帰れるんじゃないかと。
  それと通行手形代わりのフラグも集めろとの事です。

1章02

:一緒に行ってくれるのは嬉しいけど愛のない仲間って・・・・・。
  こういうノリの展開なんですか。快が大好きそうなゲームですねーw。
  びっくりしたんですが、キャラクターちゃんとしゃべるんですね。

:すごいよね、多分フルボイスだったと思うよ。
  HUカードとは違うのだよHUカードとは!!。

:ファミコンの時代にこれは確かにすごいですねー。

1章03jpg

:森を右に行くとジジイのお店があります。
  アリスをガキ扱いしたのでとりあえず蹴りを入れて他行ってみるか。

:むちゃくちゃしますね・・・。

1章04jpg

:優しそうなジジイだがボケて話が通じないので。
  
1章05

:お爺さんの顔にパンチ!?最っ低ー!。

:キックも追加したら肩こりが治ったらしく。
  会話が進んだので他の所へ行って見ましょう。

1章06

:次は宮尾進の方向へ。

:ネタが私には、わかりませんよ(汗)。

:ま、ここら辺では詰まることありえないわなw。

:・・・ネタがわかりませんよー(汗)。

1章07

:これでフラグが立ちましたね。

:そういえばこのオヤジみたいなのとかはボイス無しだね。

1章10

:店の中でゲームに挑戦、上・中・下の景品を狙うのだが
  上はもう一回、中は背後霊、下は頭にフラグが貰えますw。

1章08
下を狙うとこれ。
1章09
真ん中を狙うとこれ。

:快がどちらを選ぶか予想出来ますね。

:このどちらかを付けたまま2章を進みますw。

2章01

:2章の始めは調べるを連続すれば良いのだが移動ばかり
  選ぶと車に轢かれてゲームオーバーw。

:なんで森に車が・・・。

2章02

:このゲームは結構あっさりと殺しに来るよ。
  この失敗画面見るのもパターンあって面白いけどねw

:このシュールな画面懐かしいですね(笑)。

2章03

:調べると小さいの発見。
  歌の続きは「このゲームつまんなくて」以外ならOK。

:トイレで紙きれてって・・・嫌だなー。

:この次の選択肢は「すばらしい」だよ。

:間違えたらハードランクにされて即死とか無茶苦茶・・・。

2章04

:話を聞くとサイバーシティーは悪い魔法使いに
  乗っ取られて大変な事になっているとか。
  森を抜けるには偉い坊さんを探しなさいとの事。

:この森は仕掛けもいっぱいらしいので
  即死フラグが多いって事ですかね・・・。

2章05

:森で迷ってしまいめちゃくちゃに進むと・・・。

:ハマッテしまいゲームオーバーですねw。

2章06

:めちゃくちゃ以外の普通に進んでいくと敵と遭遇。

:頭のフラグと一緒にもらった銃で撃退ですね。

:銃・フラグのどっちでも倒せるよ。

2章07

:倒すと猫のギムギム発見、萌え猫ー♪。

:はぃはぃ(^^;)。

2章08

:ギムギムの案内で森の出口へ到着。

:出口を塞いでいる岩をなんとかするんですね。

:当時はここでえらいこと行き詰ったよ(--;)。
  いきおいで直進→即死。銃でギムギムを撃ちましょう。

2章09

:撃ったらゲームオーバーになりますが・・・。

:ドッキリとかネタに時代を感じますね(^^;)。

2章10

:撃った弾はギムギム後ろの木を破戒、中からりかちゃん電話が!

:とりあえず電話ですね。

:このアリスの声が萌えますな(ニヤニヤ)。

:なんで選びますかね、最低だわ。

:だってこれが正解の選択肢だし。

:・・・(絶句)。

2章11

:電話が終わると少し戻ってこの場所へ来ます。

:これが偉いお坊さんですかね?。

:さっき電話したのがアリスと認めたら即死です(汗)。

2章12

:勇気を示すと言う運ゲー修行開始。
  3つの扉の真ん中のゾウが正解です。

:この獣がまたシュールですね・・・。

2章13

:ゾウを選ぶと呪いでゾウの姿(?)に!?。

:修行の意味がわからないですがこれで塞いでいた岩を
  破戒して2章をクリアーですね。


う、やはり一気に最後まで書くには長くなるから分割します。






まぁ予想できてましたけど。
全部で3章なのであと1章ですね。




ちょうど風邪で休んでる所なので頑張って続きも
作ります。好きな作品なので無理やり詰め込まず全3回なるかも・・。





体調不良で快は引きこもり中なのでこのゲームは予定通り中・後編
作ったとしても5月1日最終UP予定です。それじゃ、また観てねー☆

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


風邪でお休み。 2011/04/18(月)
総拍手数の確認拍手する  
昨日からかなり風邪っぽくなり熱もでたので今日はお休みに。
まだかなり体調悪いし明日はどうしたものか・・・。
休めるうちに休んでおこうかなぁ。

ネットの事でもやろうかと思ったがPCエンジンの整理を
していたら1日終わってしまった。
ちょっと安いソフト集めておこうかなと調べると
岡山にいい感じの中古ソフト屋を見つける
ゲーム番長は岡山最強のレトロゲーム店
・・・ん?って、快哉この店に何度かゲーム売りに言ってるわw。

体調悪いのに夜ゲームを見に行く事に。
おお、結構持ってないソフトで安いのあるある、スポーツ系は
投売り状態(50-300円ほど)だったので結構購入。
他の店でも300円ほどのソフトを数本購入して合計約4300円。
20110418f.jpg
20本以上購入してこの金額なら良いかな・・・。
しっかし普通の奴ならまず購入しないなこりゃ(笑)。

今日ソフトの整理をしていて持っているソフトを持ってないソフトを
データ入力してたんだがフルコンプには、まだ100本ちょい足りない。
・・・・まじかよ、あと50本くらいかと思ってたのに!
100本って事は1本300円で購入しても3万か・・・ゆっくり行こ。

買い物の後、岡山駅近くで晩飯。
20110418e.jpg
久し振りに来た。バイキング形式で結構安くてお気に入り。
結構美味しい店で20階にあるから眺めも良い。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ふたりはプリキュア 03話 2011/04/18(月)
総拍手数の確認拍手する  
プリキュアを視聴。

今回3話と言う事だが冒頭で敵の男がボスに叱られ
まくっている所から始まる。
こういうのって昔から見まくるパターンなんだが
「次回こそは必ず!」とか「次はないぞ、わかっとんな?」
みたいな事を毎度毎度。ボス忍耐強ぇよな、自分で行けよ(笑)。

20110418a.jpg
はぁーーーー制服なぎさに萌えるアニメだわーw。

20110418b.jpg
敵が教育実習生として学校に侵入、キータクラーかよ!!(古)。
多分今回だけだろうけど。先生・・・これが顔悪かったら相手にも
されないのだろうな。しょせん人間そんなもん(鬼畜)。

20110418c.jpg
体育館での戦闘、操られた先生を助けるためにロープを伝って
地味に上へ!!ってか変身してるんだから一気にジャンプして
いけないものなのか!!こういう子供向けアニメは突込み所が熱いw。

なぎさは学校に行く途中、好きな人に呼び止められたと勝手に思い
ドギマギしていたが、これが外見・体格最悪なのだったらメッチャ
引きまくりなんだろうなーと快哉はネジれた想像を開始。
先生も同じく、しょせん面だよ面。
ネジれ快哉の感想でした(最低)。

このアニメの変身シーンは変身中、銀色になるんだがこれが
バーチャファイターのデュラルに見えてしょうがない、なんとか
しれくれ。。。
20110418d
これを想像するのがもう、おっさん臭いのだろうか(^^;)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


家で過ごす1日。 2011/04/17(日)
総拍手数の確認拍手する  
休日なのでいろいろやりたい事はあったのだが体調が悪く
気力も上がらないので結局、1日家の中でネットとか
ゴロゴロしてました。
うーーーーむ、車を手放すとやはりちょっと出掛けるのが
大変になるな、原付だと行動範囲に限界があるし。

レンタカーがもうちょっとお得ならなぁ・・・
朝9時から貸し出しってのがキツイんだよ、日帰りで
出掛けるには朝5時くらいには貸してもらわないと不便。

PCエンジンの気になるソフトを調べていたんだが・・・・
想像以上に購入したいソフトがあった。
1本500円で購入したとしても3,40本も購入するとなると
数万か・・・怖くなるわ。
レトロゲームはゲームより攻略本の方が貴重で高い・・・。

20110417b.jpg
家庭用ゲームじゃないけどこういった80年代のゲーセンも
すっかり見かけなくなったよな。
この前メダルゲームやった時、記念日かなんかでアーケードゲームが
何台か無料で出来たんだが新しいストリートファイターとか快哉には
面白さがまったくわからなかった・・・以前より退化している!?(汗)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME |  次のページへ »
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎