飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







コンベックス行って来た。 2011/04/30(土)
総拍手数の確認拍手する  
休日、GWである。
って事でイベントをやっているコンベックスへお出掛け。

20110430e.jpg
デジカメの記事の方でUPします。

とりあえず疲れたので今日は寝る。
多分明日デジカメとかの更新すると思います。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


痛ましい。 2011/04/29(金)
総拍手数の確認拍手する  
帰りに家のゴミ出し場で雑誌の束を見つける。
ラッキー♪お持ち帰りぃ~~♪

・・・せつないよぉ・・・・OTL。
雑誌はスロット雑誌・デジモノ・ゲームなどいろいろ。
雑誌高いから全く買わなくなったもんなー。
わざわざ立ち読みしに本屋寄るのも面倒なので
最低限の月間マガジン「修羅の門」以外読まないしw。

デジモノステーションは毎月買ってたんだがなぁ。
結構古い物ばかりかとおもったら今月号とかも
あるので嬉しいぞと。

・・・・景気悪すぎだよなー。
給料安いわ税金取り捲りだわ物価高すぎだわ。
給料安いからなるべく消費しない、売れないから値上げ
高くなったから尚更買わない。負の連鎖、いい加減にしろ。
格差が激しすぎんだよな、平民ばかにしすぎてるよ日本。

20110429b_20110429070819.jpg
お持ち帰りぃ~!なんてこと普通ないんだけどまた出ないかなー(オイ)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


寝起きがキツイ。 2011/04/28(木)
総拍手数の確認拍手する  
ふむ、最近独り言書くペースが次の日の朝になってるな(汗)。
まぁ続いてるから良しとしようw。

喉がまだ治っていなくて寝起きにセキが出てキツイ。
寝ている間はセキでないのに起きた瞬間は我慢できないとか。
かなり治ってきているので早く完治してもらいたいもんであるな。

20110428e.jpg
結局来週の水曜休みは返上して仕事する事に。
ま、貧乏暇なしですな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ご予定は。 2011/04/27(水)
総拍手数の確認拍手する  
GWも目の前って事で楽しみにしている人も多いのかな?
ふん、その幸せ続くと思うなよ!(最低)。

快哉はとりあえず今週土曜と来週水曜に休みが貰える事に
なりました、正直休み嬉しいけど9月くらいに休み沢山貰おうかと
思ってるし有休かなり使ってるし休みいらないかなとも思ったんだが。
1日、2日休み貰っても遠出できないし中途半端なんだよな。

20110427c.jpg
ニコニコ動画でまたアイマス旅行みたいなのでも観て落ち着くかなー。
列車移動じゃなくて列車で長時間観光旅行みたいなのしたいけど
・・・高いんだよなー。
電車往復代に飯、宿泊費に遊ぶ金とか計算するとため息しかでないわ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題 2011/04/26(火)
総拍手数の確認拍手する  
帰ってなにもできずにバタンキュー。

仕事だけ、つまんないの。

eec590c4.jpg

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


月曜日。 2011/04/25(月)
総拍手数の確認拍手する  
やっと風邪のガラガラ声が治ったがまだ喉が痛い。
なかなか治らなくてイライラ。

夜勤はGW明けになりそうな感じか。

5c6587ca.jpg
ちょい疲れめ・・・癒されないと駄目だw。


まどか☆まぎか最終話の事を考えると最初は悪過ぎない終わりに
思えたがやはり後味悪い終わりだったかなと。
やはり魔法少女は命短くみんな死んでしまったのか・・・やめてくれ。

最近はこのアニメのコラ画像集めてるなー。

62b72609.jpg
ネットでまみさんの扱いがひどいんですが・・・許せん!!


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


休日でした。 2011/04/24(日)
総拍手数の確認拍手する  
今日は休みだったので商店街へお出掛け。
この前購入したPCエンジンソフトに付いて来た500円
割引券を使うためにもう一度買い物。

購入したのは4本。
20110424f.jpg
ガルクライトに500円割引券を使って全部で1千円だったかな。
もうこの店に投売りソフトなくなったし1年は来ることなさそうかw。


近くに岡山アニメイトがあるので久し振りに入ってみる。
・・・・うーん、やっぱり昔と違って欲しいものないや。
所詮オールドタイプか・・・空気にも付いていけなかった(汗)。
しっかしこの商店街同じ様な道ばかりですっごい迷うんだよな、
方向音痴な快哉としては、マップとかあちこちに張っといてほしい。

飯はたこ焼き。
20110424d.jpg
大たこ焼き久し振りに食った。ってか何年振りだろw。
20110424e.jpg
やっぱたりないので追加。ネギ別料金だけど美味いよネギ。


来週も日曜休み貰えそうでよかった。
GWの祝日休みは多分無いけど・・・。
まぁ夏終わったらどかっと好きに休みとったる。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


フラグの国のアリス(中編) 2011/04/24(日)
総拍手数の確認拍手する  


どうも快哉です。
第5回目、フラグの国のアリス中編を行きます。




どうも、付き添いのポチです。
出来上がったこの記事途中まで消えちゃったんですよね(笑)。





さすがに挫けそうになったぞ、ブログのデータも酷い事になって
どうしようかと思った。このデータも全部は消えなかったから
復興する気になったがUPするのは予定より遅れたわ(汗)。

3章00

:森を抜けてギムギムのお家へ行くことに。

:結構都会に住んでたんですねw。
 
3章01a

:ギムギム父ちゃん登場。
  こんな父ちゃんより萌えな母ちゃんを出して欲しかった!。

:残念、家には父さんしか居ませんでしたねw。

3章01

:ギムギムの魔法で元の姿に戻れましたね。

:魔法使えるなら何故今まで使わなかったのか。
  まぁ、魔法使い見習いみたいだしか(笑)。

3章02

:家の中でアイテム発見?。

:なぜかボス用のアイテムゲット!。
  なんでこんなもんがギムギムの家の中にあるんだよw。

:相変わらず流れが半端ないですね。

3章04

:情報収集のためブティックへ。

:情報を聞くには何か買い物をしなくちゃ駄目みたいですね、
  試着室へ入ってるし快の期待する展開になりそうな予感が・・・。
  
3章04試着

:・・・ねーよ。

:着替え中に明かりを点けるかどうか選択するんだが
  明かりを点けないとこうなりますなw。

:どうしてこうなった状態です(汗)。

:快哉としては、もうちょっと色気ある絵にして欲しかったw。
  さわやかエッチ画像というより爽やか馬鹿画像みたいだ(^^;)。

3章04試着b

:こっちが明かりをつけたときですか。
  これはこれで萌える!!と、快は言う。

:ふむ、これはこれで萌える!!
  ・・・・・・・・・なん、だとぅ!?

3章05

:結局アリスに合うサイズの服はなかったのだが
  ギムギムにお金を借りて何か買い物することに。

1章10

:ここでも1章でやったミニゲームの登場ですね。
  当たった物を身に付けて進むことになるので良い物が当たればいいんだけど。

3章06
:上を狙うとカトちゃんハゲカツラ・・・屈辱ですな。
  ちなみに快哉は初プレイにこの格好でエンディング行った記憶が・・・OTL。

3章07
:真ん中を狙うと最強の鎧セーラー服w、ちぃ!ブレザーは無いのか!?

3章08
:下を狙うと70年代セット・・・ルンペンかよ!

:ノッポさんスタイルだ♪。

:古いネタだなオイ。

3章09

:ブティックを出ておもちゃ屋へ。
  右の口ずっと動いてるのは玩具で左が店員らしい。

:右も左も怖いですよぉ。

3章10

:ここでも買い物をする事に。
  どれを購入しても大丈夫ですがボス戦でリアクションが少しだけ変わります。

:普通は「おねがいの玉」ですよね。

3章11

:情報も仕入れて攻略マップを頼りにIO地区へ。

:ここら辺も意地悪な即死は無いですね。

3章12

:この門番は玩具屋で手に入れたアイテムを使って突破できます。
  (ギターのみ効果無し)アイテム未使用でも突破できます。

:なに1度しか使えない貴重なアイテム使ってるんですか!!
  普通もっとラスボスとかに使って下さいよ!!。

:それぞれのアイテムで遊べるので全て使ってみるのをお勧めします。
  細かい所しっかり作ってあって笑えます。

3章13

:無事に入り口へ到着。

:セーラー服だから良いですがカトちゃんセットなら馬鹿丸出しですねw。

3章14

:入り口をいろいろ調べたら左ルートへ。

:ガードロボットがいますね。
  とりあえずギムギムと壁に隠れましょう。

:隠れたらブティックでもらった色眼鏡を使用。

3章15

:なんか可哀相になってくる絵だな・・・。

:めっちゃシュールですね。

3章16

:ロボットを越えるとスイッチが。ポチットな。

:とりあえず戻って右ルート行ってみましょう。

3章17

:右の部屋へ進入。後ろにスノーマンみたいなのが居ます。

:とりあえずギター弾いてみましょうよ!。

3章18

:ボロローンと弾いたら・・・グサっ!!

:・・・計画通り(ニヤリ)。

:無茶苦茶なアドバイスすんなよ(T▽T)。

3章19

:攻略は、お腹・胸・顔の順番でボタンを押します。

:足の間って・・・。

:ノーコメントw。

3章20

:成功すると正面入り口の鍵を入手出来ます。

:やっと中へ入れますね。

3章21

:中へ入るとパスワードを入力する事に。

:玩具屋さんで聞いたパスワードですね。
  えっと、1番下が当たりですよね。

3章22

:ついにボスの部屋へ到着!。

:ここで持ってきたアイテム使うとそれぞれ
  違ったリアクションしてもらえますよね(笑)。

:よし、とっておきの「おねがいの玉」いくぜ!

3章お願い2

:・・・むむ、渋いですね。

:力が抜けるわ(^^;)。

3章お願い

:門番以外では力抜けるような願い事ばかりかなえてますね。

:パターンいろいろあるのも無駄に凝ってるよな。



もう少しで終わるのだが結局後編に続きます。






えぇー!?もう終わり前じゃないですかぁ!!
やっちゃいましょうよ!!




いや、すでにかなり長くなったし続きは次回にするわ。
かなりスペース余るようなら他のゲームも少し紹介したいし。





後編は5月1日にUP予定との事です。
それでは、次回までさようならー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ハイリスクウンコリターン 2011/04/23(土)
総拍手数の確認拍手する  
連れが晩飯外食行きたいとの事で外食へ。

帰りに久し振りにパチでも行ってみるかなぁとパチ屋へ。
1パチ混んでる・・・等価交換って言っても混んでるなこの店は。
久し振りに打つのに並んで空いてた台は天国の階段と冬ソナ・・
つまらん台だなおぃ。
他にろくに空いてないのでプレイ(空いてないなら帰れよ)。

・・・やっぱり2人で嵌る。どちらも1度も当たらないまま
6千ポイント(6千円)のダメージ。今回は軍資金、快哉持ち
なので痛いどころじゃねー。
とりあえず1度も当たらないのは本当に腹が立つので4円へ
移動、軍資金は4倍必要となるので1人1万・・・
これでも少ない金額である、恐るべし・・・・・頭の中で
この2万(プラス潜伏引いた時の為に5千円)あれば
PCエンジンの残りソフト全て購入出来るんじゃねぇのかと・・・
考えはするんだけどなぁ(--;)。

並びで2台空いていたジュラシックパーク2を初プレイ。
まず快哉3千円10分ほどで瞬殺(これが普通)、連れがまさかの
500円で確変。当然のように1セット・・・・・・ちっ、遠隔かよ。
快哉は勝負を諦め連れに甘デジ移動を指示(止めろよ)。
甘でさらに1箱弱増え→止め。

1円で止めてたら-6千円。
4円で負けてたら合わせて2万6千円負け・・・・。
今回は勝ったわけだがどのくらいになったかと言うとプラス3千円前後?

これだけのリスクを背負ってやっと勝ってもこの金額とか。
ってか400分の1とかで当たり引いて継続80%とかなのに継続
しないし馬鹿にしてる・・・他の客もたいして出してないし。
1ヶ月に1度くらいでも楽しめなかった。回らなすぎるんだよな。

生活費稼ごうとしてるわけじゃなく遊びたいのに金がかかりすぎるし
負け金額が大きくなりすぎの流れがもう駄目駄目だよパチ業界・・・。

20110423d.jpg
全国全店0.1円~0.5円パチンコにしてくれ(大マジ)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


昼休みが・・。 2011/04/22(金)
総拍手数の確認拍手する  
昼休みが変則になり家に食べに帰れなくなった。
昼休みにアニメ観れなくなるなー。

まだ体調悪いしちょっと忙しいのでペース落ちるかも。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


面倒な・・・。 2011/04/21(木)
総拍手数の確認拍手する  
今回の夜勤は快哉1人になって3人の派遣を付けるとの事に・・・。
しかもこの前使った派遣は日勤で使うそうなので新米3名。
俺に丸投げかよ・・・明日新しい派遣がどんなタイプなのか
みてみないと。ましなのだと良いが(--;)。

そして8月くらいまで夜勤は続く予定。
ふざけてるわ。好きにやらせてもらうぜもぉ。
とりあえず1人は柿崎、1人はマックスと呼ぶか(呼ぶな)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ヒヤリハット。 2011/04/20(水)
総拍手数の確認拍手する  
今日の夜上げようとしていたゲームの記事が消えている事が
発覚。また書き直す気力ねーよ!!と、中途半端に記事が
残っていたので少し書き直せば大丈夫か・・・明日中に
直せる気力あっかなぁー(--;)。

今日の独り言も消えてしまって散々。
1297229800010.jpg
風邪で喉ガラガラで金曜の朝このアニメ放送きまったわなって内容だったと思う。

駄目だ気力も体力も失せたので寝よう。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


停電しても3時間視聴OK充電池搭載TV 2011/04/20(水)
総拍手数の確認拍手する  
東芝は20日、充電池搭載の薄型液晶TVを7月に発売と発表。
急な停電があっても最大3時間は視聴できる。
電力不足が予想される今夏の昼間に充電池を使って見てもらい、
節電に役立ててもらうことを想定している。

「レグザ」シリーズの19型に充電池を搭載。
通常の視聴時や夜間に充電、リモコンの「ピークシフト」を押すと
電力利用が停止、充電池から電気が送られる。
想定価格は4万~5万円で従来の同型より1万円弱高い。
32型への搭載も検討している。

東芝は停電が頻繁に起こる新興国で充電池付きのTVを販売しており、
その技術を応用した。大角正明執行役上席常務は「こうした商品を
日本で発売することになるとは思わなかった」と話した。




夏になったら東は計画停電する可能性高いから充電機器かなり売れるだろうな。
TV3時間視聴可能か・・・10時間くらいならすごいと思うが3時間だと
微妙な感じだな。照明機器で10時間くらい停電しても問題ないのとかも
普通にあれば便利だよな。ないのかな?

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


嫌だ嫌だ。 2011/04/19(火)
総拍手数の確認拍手する  
今日の朝もまだセキが止まらなかったので休むことに。
この休みの電話を入れる時ってのが1番嫌だよな・・・
まぁサボりじゃないのは伝わってるだろうが気分が沈む(--;)。

体調良いときに3連休取るのと体調悪くて3連休じゃ別物。
明日からまた仕事かー、嫌だ嫌だ。




もう気分はこんな感じである
20110419d.jpg
仕事行きたくないよ・・・。


こんな感じとか。
20110419c.jpg
明日から仕事なんて最悪だわ!!!!



フローネは無事に島を脱出して今度は「赤毛のアン」垂れ流しが始まってます。
アンほとんど観たことがないんだよね、垂れ流してるからたいして頭に入らない
んだが、かなりアンは痛い子っぽいのがわかった(汗)。

しかしアンの時代とかでアンみたいな立場だったら大変だろうな、奴隷のごとく
知らない人にもらわれて召使いのように働かされるかも知れない世界・・・
11才だと大人に頼るしかないもんなぁ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


フラグの国のアリス(前編) 2011/04/19(火)
総拍手数の確認拍手する  

どうも快哉です。
第4回目の紹介ゲームはフラグの国のアリス。
ウルトラボックス6号のゲームの一つです。
(ビクター音楽産業 1992年01月30日発売:定価5,800円(税別))



どうも、付き添いのポチです。
ポチと言いつつ私の中では「あゆむ」だと言う事にしてます。
今回はPCEのCD-ROMですね。
それでは宜しくお願いします(将棋の対局風)。



さて、まずこれがウルトラボックス6号。
これは雑誌感覚の発想で作られたゲームマガジンなんだよ。


6号パッケージ


ゲームマガジンですか、なんだか斬新で面白そうですね。
マガジンって事は快の好きな読者の投稿イラストコーナーも有るんですか?




あるよー、ちゃんと賞までいくつかあって選ばれた投稿者はプレゼントも
貰えたみたいだね。他にも普通にプレゼントコーナーもあったよ。
ただ投稿イラストは取り込みがあまく絵が潰れてしまったのが多かったかな。


6号投稿イラスト

こんな感じで1枚ずつ見れる、6号ではこの絵が好みだったな、
やっぱり入賞していてプレゼント貰ってるね。
萌え最高だな、うむ!。
こういう可愛い絵が描ける人って尊敬するわ。




今回はアリスって事ですがこのマガジンには他に
どんなゲームが何本くらい入っているんですか?


6号ゲーム一覧画像

コーナー数8つでゲームは5つ他の3つはソフト図鑑・投稿イラスト・
プレゼント。今回紹介しないゲームが画像の4つ、左下はデジタル漫画
のようなクスト、ロード時間が長くテンポが悪かったのが残念でしたが
話の内容は面白いのでお勧めです。
・・・他のゲームは長くなるので省略!(汗)。


まぁ全部紹介してたら長くなりますものねぇ・・・
ソフトが5本入ってるって事は相当長く遊べるんじゃないんですか?





正直左下のクストはゲームとは言えないし水玉のゲームはオマケ的な
ネタアドベンチャーでドライブゲームはH目的以外は糞ゲーだしw。
アリスの他に遊べるのは左上のRPGくらいなんじゃないのかな(汗)。




本数やコーナーが色々あるだけそれぞれの内容が
薄くなるんですね・・・。
あとH目的のドライブゲームってなんですか・・・(汗)。



それは紹介出来る時間あったらってことで。
他のも時間あったら紹介したいかな。


アリスタイトル

:それではフラグの国のアリスいきますか。

:え?何で白黒なんですか?。

:このタイトル画面は目が潰れるほど痛くなるから白黒にしてますー。
  最初は普通の画面載せたんだけど目がチカチカして痛くなってきたし。
  斜線が黄色とか青とかチカチカしてる画面だからあまり見ないほうが良いよ(汗)。

:なんか怖いタイトルですね・・・。

:ま、タイトル以外は大丈夫だからw。
  タイトル画面はOPの歌が流れてしかもラップだったりします。

:CDロムならではですね。

アリス01

アリス02

:始まりはアリスが怪しいうさぎを見つけて
  追っかけて行くと不思議な世界へ・・・って感じ。
  このアリスが可愛くて萌えるのだ!。かなり毒のある子だけどw

:また萌えが始まった・・・でも、たしかに可愛い絵ですねー。
  普通のアリスと同じ感じですけど・・・ラッパーウサギ?・・・(汗)。
 
1章01

:目を覚ますと見知らぬ世界でしたと。うさぎの話だと
  サイバーシティーへ行けば帰れるんじゃないかと。
  それと通行手形代わりのフラグも集めろとの事です。

1章02

:一緒に行ってくれるのは嬉しいけど愛のない仲間って・・・・・。
  こういうノリの展開なんですか。快が大好きそうなゲームですねーw。
  びっくりしたんですが、キャラクターちゃんとしゃべるんですね。

:すごいよね、多分フルボイスだったと思うよ。
  HUカードとは違うのだよHUカードとは!!。

:ファミコンの時代にこれは確かにすごいですねー。

1章03jpg

:森を右に行くとジジイのお店があります。
  アリスをガキ扱いしたのでとりあえず蹴りを入れて他行ってみるか。

:むちゃくちゃしますね・・・。

1章04jpg

:優しそうなジジイだがボケて話が通じないので。
  
1章05

:お爺さんの顔にパンチ!?最っ低ー!。

:キックも追加したら肩こりが治ったらしく。
  会話が進んだので他の所へ行って見ましょう。

1章06

:次は宮尾進の方向へ。

:ネタが私には、わかりませんよ(汗)。

:ま、ここら辺では詰まることありえないわなw。

:・・・ネタがわかりませんよー(汗)。

1章07

:これでフラグが立ちましたね。

:そういえばこのオヤジみたいなのとかはボイス無しだね。

1章10

:店の中でゲームに挑戦、上・中・下の景品を狙うのだが
  上はもう一回、中は背後霊、下は頭にフラグが貰えますw。

1章08
下を狙うとこれ。
1章09
真ん中を狙うとこれ。

:快がどちらを選ぶか予想出来ますね。

:このどちらかを付けたまま2章を進みますw。

2章01

:2章の始めは調べるを連続すれば良いのだが移動ばかり
  選ぶと車に轢かれてゲームオーバーw。

:なんで森に車が・・・。

2章02

:このゲームは結構あっさりと殺しに来るよ。
  この失敗画面見るのもパターンあって面白いけどねw

:このシュールな画面懐かしいですね(笑)。

2章03

:調べると小さいの発見。
  歌の続きは「このゲームつまんなくて」以外ならOK。

:トイレで紙きれてって・・・嫌だなー。

:この次の選択肢は「すばらしい」だよ。

:間違えたらハードランクにされて即死とか無茶苦茶・・・。

2章04

:話を聞くとサイバーシティーは悪い魔法使いに
  乗っ取られて大変な事になっているとか。
  森を抜けるには偉い坊さんを探しなさいとの事。

:この森は仕掛けもいっぱいらしいので
  即死フラグが多いって事ですかね・・・。

2章05

:森で迷ってしまいめちゃくちゃに進むと・・・。

:ハマッテしまいゲームオーバーですねw。

2章06

:めちゃくちゃ以外の普通に進んでいくと敵と遭遇。

:頭のフラグと一緒にもらった銃で撃退ですね。

:銃・フラグのどっちでも倒せるよ。

2章07

:倒すと猫のギムギム発見、萌え猫ー♪。

:はぃはぃ(^^;)。

2章08

:ギムギムの案内で森の出口へ到着。

:出口を塞いでいる岩をなんとかするんですね。

:当時はここでえらいこと行き詰ったよ(--;)。
  いきおいで直進→即死。銃でギムギムを撃ちましょう。

2章09

:撃ったらゲームオーバーになりますが・・・。

:ドッキリとかネタに時代を感じますね(^^;)。

2章10

:撃った弾はギムギム後ろの木を破戒、中からりかちゃん電話が!

:とりあえず電話ですね。

:このアリスの声が萌えますな(ニヤニヤ)。

:なんで選びますかね、最低だわ。

:だってこれが正解の選択肢だし。

:・・・(絶句)。

2章11

:電話が終わると少し戻ってこの場所へ来ます。

:これが偉いお坊さんですかね?。

:さっき電話したのがアリスと認めたら即死です(汗)。

2章12

:勇気を示すと言う運ゲー修行開始。
  3つの扉の真ん中のゾウが正解です。

:この獣がまたシュールですね・・・。

2章13

:ゾウを選ぶと呪いでゾウの姿(?)に!?。

:修行の意味がわからないですがこれで塞いでいた岩を
  破戒して2章をクリアーですね。


う、やはり一気に最後まで書くには長くなるから分割します。






まぁ予想できてましたけど。
全部で3章なのであと1章ですね。




ちょうど風邪で休んでる所なので頑張って続きも
作ります。好きな作品なので無理やり詰め込まず全3回なるかも・・。





体調不良で快は引きこもり中なのでこのゲームは予定通り中・後編
作ったとしても5月1日最終UP予定です。それじゃ、また観てねー☆

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


風邪でお休み。 2011/04/18(月)
総拍手数の確認拍手する  
昨日からかなり風邪っぽくなり熱もでたので今日はお休みに。
まだかなり体調悪いし明日はどうしたものか・・・。
休めるうちに休んでおこうかなぁ。

ネットの事でもやろうかと思ったがPCエンジンの整理を
していたら1日終わってしまった。
ちょっと安いソフト集めておこうかなと調べると
岡山にいい感じの中古ソフト屋を見つける
ゲーム番長は岡山最強のレトロゲーム店
・・・ん?って、快哉この店に何度かゲーム売りに言ってるわw。

体調悪いのに夜ゲームを見に行く事に。
おお、結構持ってないソフトで安いのあるある、スポーツ系は
投売り状態(50-300円ほど)だったので結構購入。
他の店でも300円ほどのソフトを数本購入して合計約4300円。
20110418f.jpg
20本以上購入してこの金額なら良いかな・・・。
しっかし普通の奴ならまず購入しないなこりゃ(笑)。

今日ソフトの整理をしていて持っているソフトを持ってないソフトを
データ入力してたんだがフルコンプには、まだ100本ちょい足りない。
・・・・まじかよ、あと50本くらいかと思ってたのに!
100本って事は1本300円で購入しても3万か・・・ゆっくり行こ。

買い物の後、岡山駅近くで晩飯。
20110418e.jpg
久し振りに来た。バイキング形式で結構安くてお気に入り。
結構美味しい店で20階にあるから眺めも良い。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


家で過ごす1日。 2011/04/17(日)
総拍手数の確認拍手する  
休日なのでいろいろやりたい事はあったのだが体調が悪く
気力も上がらないので結局、1日家の中でネットとか
ゴロゴロしてました。
うーーーーむ、車を手放すとやはりちょっと出掛けるのが
大変になるな、原付だと行動範囲に限界があるし。

レンタカーがもうちょっとお得ならなぁ・・・
朝9時から貸し出しってのがキツイんだよ、日帰りで
出掛けるには朝5時くらいには貸してもらわないと不便。

PCエンジンの気になるソフトを調べていたんだが・・・・
想像以上に購入したいソフトがあった。
1本500円で購入したとしても3,40本も購入するとなると
数万か・・・怖くなるわ。
レトロゲームはゲームより攻略本の方が貴重で高い・・・。

20110417b.jpg
家庭用ゲームじゃないけどこういった80年代のゲーセンも
すっかり見かけなくなったよな。
この前メダルゲームやった時、記念日かなんかでアーケードゲームが
何台か無料で出来たんだが新しいストリートファイターとか快哉には
面白さがまったくわからなかった・・・以前より退化している!?(汗)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


もう1つも届いた。 2011/04/16(土)
総拍手数の確認拍手する  
この時期に連れから風邪を移されたらしくかなりノドが
痛い快哉です、ブログもちょい遅れたし。
日曜はおとなしくしておくか・・。


ヤフオクで購入したエルディスも届きました。
送料コミで400円くらいだったからちょっと本当に届くのかよと
ドキドキしてたけど(笑)。

20110416d.jpg
うひゃーこれも懐かしい!

20110416e.jpg
このゲームはムービー以外のこういった所でも普通に喋りまくるのが
面白いゲームでしたね。ここの場面では古代役の声優の人がちゃんと
「エネルギー充電~%」とかしゃべってる。

だけどこのゲームあまりに難易度が難しいゲームなんだよな、
どれくらい難しいかって言うとRタイプの方が簡単だろくらいw。
理不尽な攻撃が多いんだよなー、さすがメサイヤバランス糞すぎw。


近所のゲーム屋で探しているガルクライトがあったのだが1千円
ほどしたのでやっぱネットで探すかな・・・どうせ売れないだろうし
ネットでもなかなか見つからなかったらそこで購入するか・・。

・・・でもガルクライトなんて300円ほどの価値だろうし
1千円も出すのはなー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


到着。 2011/04/15(金)
総拍手数の確認拍手する  
ヤフオクで先日購入したソフトの1つ、ファイナルゾーンが
届く。さっそくプレイ・・・うひゃー懐かしい!
このゲームのムービーってばヴァリスレベルだったか。
(映像がフルスクリーンじゃなく、小さく表示される)

20110415a.jpg
・・・フッ、またジョーカーを引いてしまったようだな。
懐かしすぎて斬新だ。

ゲーム内容は・・・「戦場の狼」系で難易度落としたゲームだな(笑)。
とりあえず1面だけクリアして終了、またの楽しみにしとこ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


重装機兵ヴァルケン(後編) 2011/04/15(金)
総拍手数の確認拍手する  


どうも快哉です。
第三回目の紹介ゲームは前回の続き「重装機兵ヴァルケン」(後編)。




どうも、付き添いのポチです。
ポチと言いつつ私の中では「あゆむ」だと言い聞かせてます。
今回は前回の続きですね。
それでは宜しくお願いします。



前回に続いてのヴァルケンなんだがこんな物をネットで見つけたよ。



20110330a.jpg



ガチャガチャの商品みたいですね?
1回400円ですか・・・高いですね・・・。



20110330b.jpg

2009年頃に発売されてたみたいだね、ガチャガチャの景品とかって
欲しい物がいつの間にか出てすでに終わってたりとかあるなぁ。
景品チェックしてるわけじゃないし入れ替わり激しいからね。





この商品も2年ほど過ぎてますし
今では手に入りにくいんですかね?



まぁヴァルケンとレイノスの商品化はすごいと思うけど
ちょっと塗装してない感じだし快哉的にはスルーで良いやw。
もう少しアレンジしてゴッツクカッコ良くしたの出ないかなw。


ヴァルケン 4面01

:さて、前回の続きでアーク・ノバ戦が終わり大気圏突入へ。
  戦闘が長引き母艦とともに大気圏強行突入となります。
  大気圏突入しながら敵と戦闘!

:まんま、ガンダムのパクリですね(^^;)。

:時間制限のある戦闘なんだけど戦闘強制終了させられるまでに
  雑魚敵を破壊しまくってP回収するべし!!
  コツはパンチで敵を破壊したあとにポーズをかけてレベルを
  上げたい武器に切り替えて回収→パンチに戻し破壊の繰り返し。

:ここだけでP5コ以上回収とか・・・
  P回収の為なら容赦ないですね・・・。

:このゲームは必死のP集めが楽しいんだよなー♪

ヴァルケン 4面01出撃jpg

:母艦に盾になってもらい無事(?)着地。
  大気圏突入失敗した敵もついでに助けてやってます。

:・・・助けたわりにさっきからずっとパンチ浴びせてますよね。
  クレアさんと会話中も攻撃し続けてるし・・・最っ低ー。

:何を言う!ヴァルケンプレイヤーでここで攻撃浴びせ続けない
  奴なんているわけ無い!断言してやる!!

:じっと我慢していられないだけの癖に。

:そんな事をしてるとさっきの敵達を発見。
  でも快哉の機体はボロボロなので仲間に任せた!

:ボロボロって・・・ノーダメージで
  ピンピンしてるじゃなですか・・・。

ヴァルケン 4面02ハーマン

:ハーマン!!・・・ちっ、油断しおって!(--#)。

:うわー、最っ低ーー!!最っっ低ーーー!!。
 
ヴァルケン 4面05a

:ハーマンを殺した敵め!このやろうヤキニクにしてやる!!

:今回この敵は倒せないで逃げられちゃうんですね。
  しかし、またマニアックなセリフですね(汗)。

:後ろの煙は・・・アーク・ノバが落ちちゃったテヘ♪(笑)。
  落下阻止してたら表示されません。

:クレアさん都市消滅みたいなこと言ってましたよ!鬼!

ヴァルケン 5面01

:今回は敵シャトルの脱出阻止。
  2面のように最初はブースターを装備して強制スクロールとなります。

:この面で新しい武器のレーザーが手に入るんですよね。

ヴァルケン 5面02

:出撃前に落ち込む主人公を慰めるクレアさん萌え。

:ハーマンさん助ける分岐も欲しかったですね。

ヴァルケン 5面03

:たまに雑魚敵の通信も入ります。

:クレアさんの画像ばかりですが他にも通信入ってます。

:クレアさんからの通信以外興味なし!

:はいはい。

ヴァルケン 5面03a

:ここの下は底なしで落ちたら即死。
  マップを確認して落ちないようにPを回収するべし。

:下の危ない所にアイテムボックスあるんですね。

:この面で手に入るレーザーは使える武器だし取り逃さないように。

:これで全ての武器揃いましたね。

ヴァルケン 5面04

:大きな敵出現、しっかり防御を使えば攻撃されても痛くないのでじっくり倒す。

:主人公の乗ってるロボットって防御力高すぎますねw。

ヴァルケン 5面05

:シャトル発見!しかしちょうど打ち上げられてしまう。
  クレア!ブースター頼む!!!

:まーた、なりきっちゃって・・・。

:タイミングよくジャンプして飛びながらブースターと合体が熱いぜ!!

:細かいこだわり・・・マニアックだわ(汗笑)

ヴァルケン 5面08

:ここもP回収ポイント。
  大気圏突入と同じ様に今度はレーザーで敵を倒しまくってP回収!

:ええぇ!?攻撃激しいし回収難しいですよー!?。

:レーザー装備で雑魚敵の真下から攻撃、破壊した瞬間にポーズボタンを
  押してレベル上げたい武器を選択→ポーズ解除の繰り返し。

:敵は2体ずつ出てきて2体目がPを落とすんですね。
  大気圏よりかなり難しいのでP狙いすぎて死なないで下さいね・・・。

ヴァルケン 5面成功

:この面もシャトルを破壊成功・失敗でEDが変わります。
  EDは成功EDと失敗EDの2種類あってアーク・ノバ
  成功しててもここで失敗したら失敗EDです。

:アーク・ノバ失敗してたらここで成功しても
  失敗EDなんですね・・・。

:この画面はシャトル破壊成功。この戦争は早く終わらせなきゃな!

ヴァルケン 5面失敗

:シャトル破戒失敗・・・すまんクレア・・OTL。

:もぉ。呆れられてますね・・・・。

ヴァルケン 6面01

:次のステージは雪国ですね。

:ここも最初は強制スクロール、敵がしつこいのがきつい。

:倒すたんびにまた敵が来ますね。

ヴァルケン 6面02

:敵の基地内部へ侵入、ここは仕様武器が制限されてバルカンと
  ミサイル、隠し武器のナパームしか使えません。

:洞窟みたいな所で視界悪そうですね。

:快哉的にはもっと厳しくバルカンのみとかしてくれたほうがw。

:マゾですね(汗)。

ヴァルケン 6面03

:足場が悪いがこの先にアイテムがあります。

:落ちたら即死ですか・・・あ!うさぎさんが!!。

:ふん、馬鹿な奴め。

:最っ低ー。

ヴァルケン 6面04

:突撃してくる敵をバックダッシュで逃げる!熱いぜ!!。

:まぁ、あたってもそれほど痛くないみたいですけどねw。

ヴァルケン 6面05

:地上に出ると敵の砲台が母艦を狙い撃ちしてるだと!?

:快のんびりしてるからバージスぼろぼろになってますよ!。

:ここのボスの電撃攻撃は防御効かないので注意。

:盾は鉄壁ってわけでは無いのですね。

:地に足が着いてないと防御出来ないしな。

ヴァルケン 7面01

:ついに最終ステージまで来たよ。

:思ったより長くなりましたね。

:最後までノーコンテニュークリアを目指す!

ヴァルケン 7面02

:最終戦もあってバージスもボロボロだな。

:前のステージで快に放置されてボコボコにされてましたよね(--;)。

ヴァルケン 7面03

:こういう演出が萌えるねー。

:燃えるんじゃないんですか・・・。

ヴァルケン 7面05

:敵は強くないが数が多くチクチクと痛い。
  防御をしっかり使いダメージを受けないように。
  武器はレーザーで右下を照らすようにしながらじっくり進むべし!。

:なんだかサーチライトみたいですね(^^;)。

ヴァルケン 7面07

:戦闘中にクレアからの通信が途絶えただと!?。

:ここからはクレアさんの交信もなくて孤独な戦いですね。

ヴァルケン 7面08

:議会場の中で敵のエースとの戦い。暴れまくるぜ!!

:議会場めちゃくちゃになっちゃいますね(汗)。

ヴァルケン 7面12

:敵のエースを撃退して大統領を追い詰める。

:大統領さん自殺しちゃいましたね・・・。

:この大統領レーザーどころかナパームでも死なないのに銃で死ぬとか。

:それは言わないお約束ですよ(汗)。

ヴァルケン 7面14

:敵の大統領は倒れたが戦いは終わらない・・・。

:なんだかとんでもないのが暴れてるみたいですね。

ヴァルケン 7面15

:最終兵器との決戦、死にぞこないのエースが・・・
  ハーマンの敵!!ちゃんと死んでろ!!!

:快と敵対したばかりに・・・いろんな意味で可哀相なエースさん。

:ふっ、相手が悪すぎたな。

:はいはい。

ヴァルケン 7面16

:爆発に巻き込まれそうになりながらも間一髪で脱出成功!。

:ついにゲームクリアですね。

ヴァルケン 失敗ED1

:激しい戦いが終わりバージスへ急ぐ主人公!!クレアーーーー!!

:・・・・バージス燃えてますよ・・・・まさか・・・。

ヴァルケン 失敗ED2

:クレアがーーー!!大事な萌えキャラがーーーー!!!(泣き)

:えぇーーー・・・。

ヴァルケン 失敗ED3

:・・・なんて救われない終わり(汗)。

:絶望的な文章が流れてゲーム終了となります、お疲れ様でした!





















:クレアさんを快哉が殺した・・・・(怒)。
  なんて事をするんですかぁぁぁぁ!!!!!!最っっ低!!!

:・・・と、言う夢を見たんだ♪(汗笑)。

:なーんだ夢だったんですね♪・・・・いいかげんにして下さいよ鬼畜、鬼ー!!

ヴァルケン 7面16

:爆発に巻き込まれそうになりながらも間一髪で脱出成功!。

:ついにゲームクリアですね。

ヴァルケン 成功ED1

:今度はバージスの艦橋が!!みんな無事みたいですよ!

:快哉が本気を出したらクレアを殺させやしないぜ!!

:さっき殺してたくせに・・・(--#)。

ヴァルケン 成功ED2

:バージスへ着艦すると同時にロボットも壊れるほど過酷な戦いでしたね。

:ポチなら死んでいたな!

:余計なお世話です。

ヴァルケン 成功ED3

:やっと本当のゲームクリアですね。
  クレアさんも無事に生き残りお出迎え。これぞEDですね!。

:まぁ2種類のEDどちらも快哉的には良い味だしてると思うけどね。

ヴァルケン 成功ED4

:さきほどとは違った前向きな文章が主人公の自己中心的性格を表してますね。

:うっ、確かにクレアさん生きてるか死んでるかでコロッと世界感変わってますねw。

:結局自分が不幸にならなきゃ世界はバラ色ですね~。

:むぅ・・・ヒネクレ快らしい感想ですね(汗笑)。

ヴァルケン ED1

:スタッフロールが終わるとこの点数表示で終了。
  快哉はスコア気にしないから点数全く興味ないや。

:・・・この画面でしばらく放置してたら・・・・
  急に通信入ってきましたよ?

:謎のメッセージが流れてゲームは終わります。

ヴァルケン ED



よし!ゲーム終了、最初の予想より相当長くなったな。






ゲーム時間だけなら1時間かからないくらいなんですけどね。
でも最後の通信ってなんだったんでしょうね?




あの通信は、他の作品のレイノスへと話が続くって事らしいね。






そうなんですか。
それではこの後レイノスって続編のゲームが発売されたって事ですか?



レイノスはMDで発売されたゲームでこのゲームが発売される
前にすでに発売されてたソフトなんだな。
ちなみに内容は同じ横スクロールアクションだが古いゲームなので
全体的にキャラ小さいし別ゲームになってるね。

レイノス画像




これがレイノスですか・・・たしかに別のゲームっぽいです。
すでに発売されているゲームへ話が続くのって斬新ですね。



別物のゲームだけどレイノスも快哉は好きだし名作ソフトなので
いつか紹介しようと考えてます。
・・・このゲームも長い紹介になりそうだけどな(^^;)。
それでは今回はこの辺で。




快の毒吐きゲームプレイブログですが付き合ってやって下さいね。
それでは、次回は5月1日予定です。また観てねー☆

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


疲れが・・ 2011/04/14(木)
総拍手数の確認拍手する  
なんか疲れが取れない・・・体が重いなぁ。
長めに睡眠とっても変わらんし。

プレステやって寝ようとエイリアントリロジーを久々にプレイ。
気が重いからかわからんがメッチャ怖いんですがぁ!!!!
このゲームもかなり糞扱いされたゲームだが快哉は当時かなり
夢中になってクリアしてますw。
映画と違って最後はリプリー、惑星ごとエイリアン破壊するのが
ねーだろと突っ込みでした。

画面はエイリアンとは関係ないけどちらっとだけ立ち上げたゲーム。
この頃はダチを泊めてマルチタップでクイズやモトローダーを
するのが熱かったな。
一人ぼっちは寂しいの(T T)。
20110414c.jpg
起きて仕事して寝る。。。。。つまらんな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


うどん食べた。 2011/04/13(水)
総拍手数の確認拍手する  
帰ってすぐホームセンターに買い物へ。
猫ヒカルの爪とぎを買いに行く。
ついでに餌も購入・・・アレコレ買ったらヒカルの
物だけで3000円ほどに・・・むぅ。

んでもって店の近くのセルフうどん屋に行きたいとの
事で晩飯に寄る。
20110413c.jpg
なんだこりゃw。うどん2玉にネギかけまくってゲソ・きつね・
サツマイモ・えび天のせてます。
うーん、つゆがいまいちだったかな。



ブログを書きながら「ようこそようこ」垂れ流し。
めーーーーーーーーーっちゃ久し振りに少し観たがやっぱ名作だわ。
作画はすごいがっかりだが内容は前向きでめっちゃ好きなアニメ。
20110413d.jpg
よっきゅん最高、永久保存アニメであるな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


葉桜。 2011/04/12(火)
総拍手数の確認拍手する  
毎日見る通勤途中の桜が咲いたなーと思ってたんだが
すでに葉桜になりました。
桜はあっと言う間だよ、1年のうち桜が見頃の日曜日なんて
2日あるかどうかじゃないだろうか・・・30前までは桜に
まったく興味もなかったんだけどねー。
あぁ、咲いたな。あぁ、散ったなみたいな(^^;)。

ツクシも取りに行きたかったけどもう無理だな。
ツクシも桜と同じく取れる日数はせいぜい2週間位だろうし。
20110412c.jpg
スーパーで売ってればいいのに。
20110412d.jpg
やべー土筆食べてぇー!!土筆なんて近所に生えないからなぁ・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


暖か寒い。 2011/04/11(月)
総拍手数の確認拍手する  
暖かくなってきたが朝と夜はまだ寒いかな。
昼は天気良いとかなり暖かいんだけど。

昨日のエルディス落札出来たみたい、送料無料で
400円以下で落札、ヤフー決済手数料入れても
500円以下って・・・送料この金額で無料って
出品者さんは利益出るのだろうか?

アイマスのトレーディングフィギアとかエイリアンとか
いろいろ欲しいものはあるんだが高くて入札する気に
踏み切れないんだよなー、パチンコとかなら1万とか
ポロっと出るのが馬鹿馬鹿しい・・・えぇ、この前
ひっさし振りに2千円勝負して負けました。もう嫌。

20110411b.jpg
近所の吉野家がソバを始めたので食べにいってみることに。
感想は普通の定食屋であるような味でした。
秋葉の小諸そばの方がいいや。鳥から揚げそば食べたいなー。
次に帰れるのはいつになるか・・・9月までは無理っぽい。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


久し振りのヤフオク。 2011/04/10(日)
総拍手数の確認拍手する  
結構前からPCE-CDロムゲームで欲しいソフトがあってついに
オークションで探してでも購入しとくかと入札。

とりあえず欲しいソフトは3本あって今回はその内の2本が
安かったので入札しました、あと1本は売ってなかったw。
1本目は落札。2本目も落札大丈夫じゃないのかなぁ・・・。

今回落札したソフトがこれ。
20110410a.jpg
このゲームほどほどの難易度と言い女キャラを選択した時の
唖然とする演出といい(戦闘BGMに歌が流れたと思うw)
日本テレネットはメサイヤと同じくいろんな意味で好きだわ。

落札価格は400円!安いよなー、ネットなので送料160円と
振込み手数料100円ほど上乗せさせられるのはしょうがないけど
一時期よりは相当安くなったと思うよ、レトロゲームは。
アーケード基板にも同じことが言えると思うが理由はエミュレーター
だよな。エミュが増えたのでこのてのレトロゲームに金を出すのは
マニアとエミュを知らない人だけになったようなもんだもんな。
10年前くらいは秋葉原に沢山レトロゲーム屋あったけどかなり
潰れたし値崩れ半端ないし。ま、個人的には値崩れ歓迎だけどw。

もう1本入札中のゲームがこれ。
20110410b.jpg
・・・メーカー狙ったわけじゃないが、またメサイヤじゃねーのかこれ?
このゲームは可愛い外見と違い鬼畜難易度のゲームでまたやりたいのよね。
これは500円入札中。

あともう1本ほしいのがガルクライトTDF2ってゲーム名だったと思う。
かなりマイナーなSFシュミレーションゲーム、これもクソゲーなんだが
快哉的にかなり好きなんだよなwクソゲー結構好きなのよ(笑)。


ゲームページも作ってたので今日はアニメ観なかったわ。
ヴァルケンの次はまたPCEゲームになりそうです。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ハードディスク。 2011/04/09(土)
総拍手数の確認拍手する  
パソコンをそろそろ買い換えたいんだがなかなか金の
都合がつかないですねー。
せめてハードディスクだけでもそろそろ追加したいのだが
外付けだとかさばるし、そう考えると内付け・・・
それだとやっぱり本体も新しくしたい。。。

しかし買うとなると長く使いたいのでそれなりにって
考えるとやはり20万ほどのスペックに・・・・
うーむ、どうするかな。
ハードディスク追加してバックアップとらないと
クラッシュしてからじゃ最悪だよなぁ。
バックアップするだけでも3テラほどあるんじゃねーのか?(爆)。

1299758897473.jpg
今年は関東で計画停電なるだろうしノートパソコンが
かなり売れるんじゃないのかな・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


もうこんな時間・・・。 2011/04/08(金)
総拍手数の確認拍手する  
いかんいかん、ネットしながらフローネながら観してたら
夢中になってかなり一気に観てしまった、面白いわフローネ。
サバイバルって言うか自分で何もかも出来るって尊敬する。
快哉も水と火とかそこら辺の道具使って水を、ろ過して
火起こし出来て自給自足出来るくらいの知識は持って
おかないとなー。
しっかしフローネの父ちゃん医者だわサバイバル知識半端
ないわ完璧すぎだろ・・・父ちゃんいなかったら全滅して
たんだろうな(汗)。

明日仕事したら休みだしあと1日頑張ろ。


・・・そして1日休んだらまた仕事だけど・・・OTL。
現代人って幸せなのか不幸なのか正直わかんないよな・・・。

1212086802839.jpg
話がコロッと変わるがこれ作った奴は現在の状況をどんな
気持ちで見ているのだろうか・・・本当日本を動かす人間は
ろくなのがいない・・・絶望感しかない日本をなんとかしてくれ・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ハードル軽く越えた! 2011/04/07(木)
総拍手数の確認拍手する  
独り言遅くなったわ。
ここ数日でカノン一気に観ちゃったけど面白かったわ。
なんて言うか「ハードル軽く越えた!」とか
「今の状況はジェットコースターの一番上!」みたいな?
神アニメみたいな??

最近この表現が鼻について鬱陶しくてしょうがないんだが。

これは今中断しているマド○まぎ○アニメに粘着してる
人達の表現に多く見られる。しつこいんだよな(--)。
斬新なネタアニメとしたら面白いけどねぇ。

ネタ画像は楽しんでいるがw。
a25f75e1.jpg
この元CM好きだわー。
dadbc4ff.jpg
今回の放送中止も製作者から言わせれば価値上げそうで
ニヤニヤしてそうで嫌な感じかも・・・。
だから全話終わって観るのが良いんだよなー。

糞、ネタばらしするカスが居なければなぁ・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


一日終わり。 2011/04/06(水)
総拍手数の確認拍手する  
朝からいろいろとあった1日だったがなんとか終わった。
明日は無事に1日終われば良いな。

1190814818913.jpg
めっちゃ早く寝てめっちゃ早く起きてなんかするかな・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


腹がくるしい・・・ 2011/04/05(火)
総拍手数の確認拍手する  
晩飯は外食へ。
久し振りに安いバイキング店へ。

20110405.jpg

左は限定食の「タンシチュー」、以前食って美味かったから
3つ食おうと思ったら連れがもう1つ持って来てて4つ食う事に・・
思い出しただけで吐き気が・・・ちょっと食いすぎて気持ち悪い(汗)。
早めに寝ます。

外食するつもりじゃなかったので昼間に観たアニメの感想を書く前の
状態でUPしてしまっていた・・・投稿予約は便利だが今度から
書き終わってないものは下書きで保存しておくかな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME |  次のページへ »
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎