飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







少し楽しみだったんだが。 2011/03/31(木)
総拍手数の確認拍手する  
ふとネットでコレを見つけて番組そういえば放送前に震災おこって
どうなったんだろうとネットで調べてみる。。。
20110331a.jpg

もしドラ
ふむ、4月25日(月)22:55から放送開始らしいです。
ちょっと楽しみにいているアニメで連続放送らしいしリアルで観るかも。

ちなみに快哉はベストセラーになった本は読んでませんw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


どうなる。 2011/03/30(水)
総拍手数の確認拍手する  
仕事が終わってから来月から夏頃までの仕事予定をプチ会議。

・・・2時間近くかかって結局話がまとまらん。
忙しくなるからって素人沢山その場しのぎで入れても即戦力
なるわけでもないし難しいことを教える時間もないし。
結局忙しい時期だけ人ポコポコ増やしても単純な所や雑用
しかさせられないだろうから負担は逆に増えるだけなんだよな・・。

今年は忙しくなりそうな・・・震災(&東電)の影響は
日本全国いろんな職場に影響与えてくれますなぁ(--)。

9cf6713d.jpg
命の金額安すぎ。東電ムカつくなぁ・・・自分達でやれよ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


やっと出た。 2011/03/29(火)
総拍手数の確認拍手する  
今日は降ってわいたお休みだったりしました。
昨日夜勤入る前に休めたら休みたい!と話していて
明日なら休めると言うので唐突休み頂き。

ネットで「魔法少女まどか☆マギカ 11話」と言うのをみかけて
わざわざ観に行っておもいっきり釣られる(涙)。
もう10話のエンドレスEDで終わりって事で良いのでしょうか(汗)。


お休みなのでちょっくらお出かけ。
以前から買い続けているエミュ本がやっと発売されてました。

20110329.jpg

確か冬と夏に毎年出てたはずなんだけどずっと発売されて
なかったしもう発売しないのかと思いつつも本屋たまに
覗いてて発見!わーい♪
この本は毎回ゲームリストが載っているのが貴重なんだよなー。
アーケードゲームリストだったりパソコンのゲームリストだったり。

今回のリストは任天堂64でした、渋っ。
PCエンジンのゲームリストを心待ちにしているんでお願いします。


休日なのでゲーム感想のページをコツコツと。
・・・時間かかるわー、気軽にクリア出来るゲームまた選んだんだけど
次回は結局、前編後編に分かれることになったし・・・(汗)。

メダルゲームのラブプラスもプレイすると言いながら1ヶ月ほど
過ぎてるしいいかげんプレイしてきました。
レビュー書くの時間かかった&写真撮るの恥ずかしかったので見て
やって下さいね(T▽T)。

ちなみに快哉のラブプラスは新しいのを購入してからやり直して
まだ全然進んでません・・・前作とほとんど変わってないから
あまりやる気にならないんだよなー。熱海宿泊行きたいけどそれまでが
あまりにダラけてしまう。
ぶっちゃけ同じ事繰り返すゲームだから飽きるんだよな(爆)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ラブプラス MEDAL Happy Daily Life 2011/03/29(火)
総拍手数の確認拍手する  
さて、以前プレイ予定と書いていたメダルゲームをついにプレイ。

ラブプラス MEDAL Happy Daily Life
ラブプラスのメダルゲームである。
20110329a.jpg
こんな筐体である。ちなみに快哉はネネさん(右)萌えであるw。
この筐体は1人のキャラに1つの筐体なんだが快哉の行っている糞パラには
左の娘は居なかったな。
なんて言うか3台売りつけようとする商売がまず汚く感じるね。
1つの筐体でキャラ選択できりゃいいだけだろうに1キャラ1筐体とか・・。

メダルを300枚ほど下ろしてプレイ開始。
20110329b
筐体の両脇に覗き込み防止の板があるのだがなんだかヤマシイ事を
している気分になってくるのを感じずには居られない・・・。

始めにメダルが入れにくい!300枚入れるの時間かかったよ!
コナミはメダルゲーム色々作ってるからも少し考えて欲しかった。

賭けれる枚数は5・10・20枚、最初に20賭けをやっていたんだが
5枚賭けだと違いなんだろ?と、試しに5枚賭けしてみるとなるほど、
5枚賭けだとマップにアイテムとか他キャラいなくなるみたいで
話にならない感じでした。(10枚賭けはしてないです)

20110329c.jpg
このキャラがネネさん、やり方はネネさん下の矢印の色か向きどちらか
同じ物を下にならんでいるパネルから選んでなるべく長く選び続ける。
この場合だと黒いパネルしか選べないよ。
5枚賭けだと選べるパネルの数が少なかった・・・気がするw。
例えば、ここで黒の↑パネルがあって他の色で↑青パネルがあれば
黒の↑取った後に青の↑パネルを取れるといった感じ。
使ったパネルは無くなって新しいパネルに入れ替わる。

20110329d.jpg
こんな感じに選べるパネルで同じ色、向きとも無くなったら終了。
何回連続で続くかによってメダルが増えていきます。
連続回数で貰えるメダルは右に表示されてます。
(この画面だと5枚賭けのオッズだな)

20110329f.jpg
今回は17回続いたから15回以上の配当で30枚。
パネルの色は多く黒・灰色・紫・赤・青・黄・緑・・5つしかパネル
出てこないのに殺しにかかってます、一撃で選択パネル無しとかもあるw。
ぶっちゃけ運任せと言うか設定でいつでも殺されますね(--#)。
あまりゲーム性のない運ゲーって奴で結構期待外れ感プンプン。

20110329g.jpg

矢印にそってネネさんを歩かせてサブキャラクターの居る周りの
ルーレットマスに止まるとこんな会話と一緒にルーレットが出来ます。
内容はメダル・赤青緑カードどれかプラス・オッズUP・マップにメダル
落とす・デートモード・JPスロットチャンスみたいな感じだったかな?
お店に止まるとメダル1枚だったような(汗)
キャラクターに止まると・・・なんだろ多分たいした事ないと思う(汗)。

20110329h.jpg
画面右上に青・緑・赤の枚数が表示されていてそのパネルを使うごとに
枚数が減っていき0枚でデート(青)・イベント(緑)・プレゼント(赤)
になります。緑はマス目の何処かへ行くみたいなイベントを消化してから
デートモードへ、赤は彼女が3つの箱から1つプレゼントをくれるイベントで
早い話ルーレットみたいなもんですか・・・快哉がやったときはメダルでした。

このゲームはデートモードが売りだと思うのでなるべく青を選びましょう。
最初は70ほどから始まる感じかな・・この枚数は引き継げるので枚数少ない
ときにハイエナもアリか?(まぁデートしても枚数増えないと思うけどw)。

20110329i.jpg
緑カードが0になったのでイベント発生、このイベントは何種類かあるみたい。
快哉の時は友達の携帯を探すのとこの忘れ物した客の所までたどり着く
イベントでした、客はマップから動かなかったハズ・・・。
友達の携帯探しはマップ上の店の中の何処かにあるのでしらみつぶしに探す。

しかしネネさんはやっぱ良いな~(笑)。

20110329j.jpg
友達の携帯を見つけたお礼に遊び場のチケットを貰うみたいな流れで
デートモードへ入ったと思います。デートの場所は何箇所かあるみたい。

20110329k.jpg
おっきなお友達お待ちかねのデートモード突入ですよ!(笑)

20110329l.jpg
デート前にどんな感じの服装が良いか3パターン聞かれて今回快哉は
可愛い服を選択、他にはカジュアル系と・・・清楚な感じだったかな?
これもいろいろパターンあるんじゃないのかな?

20110329m.jpg
まずデートに入ると10回続けてプレゼントの箱を選んで行きます、
3つの中身はハート(x1かx2を確認)、メダル(数枚)、ハズレのどれか。

10回以内にハートを3つ探し当てれば次に進めます(合計3箇所)。
20110329n.jpg
こんな選択肢もあるけど多分3択のプレゼントと同じ効果かと。

20110329o.jpg
無事に目的地へ到着、今回はデートで船を観に来たみたいです。

20110329p.jpg
目的地へ到達できると少しだけ会話とか楽しめた、ような気がするw。

20110329q.jpg
右のJPスロットチャンス回数が増えたりしてるので選択によって
成功すると回数UP、ネネさんの高感度UPって事みたいな感じかな。

20110329r.jpg
目的地まで到達出来れば多分お家まで送れるんでしょうね。

20110329s.jpg
最後の方の選択を失敗したみたいでハート満タンになりませんでした。

20110329t.jpg
デートが終わるとJPスロット。デート最初に失敗しても1回は挑戦
出来るっぽいです、今回は5回挑戦。

20110329u.jpg
JP抽選は5リールスロットで絵柄が揃えば当たりみたい。
他の図柄が少しならんだら数枚ずつメダルゲットみたいな。
・・・なんだか操作されてる感、やらせ臭プンプンである・・・。

20110329v.jpg
5回挑戦して絵柄埋まったのは1ヶ所のみ!そしてこの枚数である。

デートもしたしJPチャンスまでやったし、もう止めようかと
思ったんだがもう少しだけ実戦してみるかと引き続きプレイ。

20110329w.jpg
今度はカジュアルな服・・・だったかな?

20110329x.jpg
とりあえず最初のステップはクリア。
しっかし操作されてる感が半端じゃないです・・・。

20110329y.jpg
うぉ!!2ステップ目でハートゲットならず!?
雨が降ってきたならホテ○に場所を変え・・・・・!?



・・・快、なにやっとるんですか!(怒)。



・・・・・・・冗談です。
20110329z.jpg
トホホな結果である、とりあえずJPチャレンジしてみますか。

20110329z1.jpg
もちろん散々な結果である・・・3枚とかねーだろ・・・OTL。
くそー、気に食わんからもう一度チャレンジ。

20110329z2.jpg
今度は清楚な服・・・だったかな?

20110329z3.jpg
よしっ!今回は3ステップまでクリアして目的地到達(しかもプール)

20110329z4.jpg
そうそう、1回目のデートのときも最後の方でこんなカード選択した。
3つのうち1つが当たり。
画像を写してる間に左を勝手に選択させられてしまったがこれが当たり。

20110329z5.jpg
な、なんですとぉ!!まさかあの恥ずかしいのをやれと!?(号汗)

20110329z6.jpg
うひゃーーーーー半端なく恥ぃ!!!しかも写しながらとか出来ないよ!

20110329z7.jpg
感想はゲームと同じ感じ。さすがに写しながらやってたしハート見る暇も
なかったからわからないけどキスまではなかったし、ないと思いたい(汗)。

20110329z8.jpg
56WINって事はメダル貰えたのかな?普通にやればDSやった事ある人は
100いけるんじゃないのかな?

20110329z9.jpg
結局ハートマックスならず、スキンシップ100いってれば良かったのかと。

20110329z9a.jpg
JP抽選の結果は・・・ってこの時すでにバッテリーかすかす状態だし
半端なく自分に恥ずかしいし(多分観られてないけど死にそうに恥ずぃ)
動揺してカップ落としてメダルぶちまけるしここで終了!
結果画面見れなかったけど何もなってないので当たってないわなw。


おまけ画像
20110329z9b.jpg
20枚賭け、多分これくらいの当たりでマックスじゃないのかな?
まずここまで続かない感じだし。


感想は、とにかく増える見込みのないゲームでしたね。
キャラ好き・このゲーム好きな人がネタでやる位のゲーム。

ハイエナ機としてもプレゼントやデートまであと3枚位じゃないと
やっても無駄かと。
まぁやっても増えるメダルは数枚くらいだろうし床に落ちてる
メダルでも這いつくばって集めた方がハイエナさん向きかも(鬼)。

とにかく想像以上に恥ずかしいメダルゲームでした・・・。
もうちょっとゲーム的に面白かったらよかったのに。
もうやらないと思います(^^;)。

普通にプレイするなら恥ずかしがらんけど写真とりまくってるのは
痛すぎの恥ずかしすぎだよ・・・なんという羞恥プレイ。。。


前回6400枚残りで今回6233枚残り。
167枚の負け。思ったより少ない枚数ですんだ(^^;)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


月曜日。 2011/03/28(月)
総拍手数の確認拍手する  
今日の夜はファミレスで外食。

20110328.jpg

食べながらゲームしてはいけません。
ってわけじゃなくて家計簿入力してるだけなんだけどな。
1週間ほど入力をさぼっていたのをレシート見ながら入力・・・
少しだけ金額があわない。だから毎日入力しろよ自分!!

帰りに電気屋に寄り道。
スキャナ・コピー・プリンターなどの複合機がかなり欲しくなる。
複合機も家庭向けのがかなりでて安くなったよなー。
欲しいけどちょっと置き場に困るか・・・引越ししたい(--;)。

部屋のスペースの都合で買いたいけど我慢みたいなのが多くて
たまらんです。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


休日ゴソゴソ。 2011/03/27(日)
総拍手数の確認拍手する  
今日の休日は家でのんびり。
レトロゲームとかなんか面白いのないかゴソゴソ。

ゲームゴソゴソするついでに昔のゲーム雑誌とかの
スキャンした奴もゴソゴソ。

って言っても数枚くらいしか画像のこしてないんだけどね・・。

こんなのとか保存してるな。。
20110327a.jpg
昔快哉が購入してたゲーム雑誌はコレ。マイナー雑誌だよなw。

20110327b.jpg
その雑誌の中で連載してた漫画の「ゲーセンキッド」。

20110327c.jpg
ゲーメストの読者コーナーをまとめた別冊。快哉的永久保存w。

昔のアニメディアやOUT、ゲーム雑誌など全部スキャンして
保存している人も世の中にはいるんでしょうねぇ・・・欲しいw。

快哉はこれまたマイナー雑誌の「ふぁいんどあうと」って雑誌は
全国版の創刊号から休刊になる最後の号までデータ保存してます(笑)。

20110327d.jpg
これはフリーペーパーの関西版(全国版の雑誌になる前にやってた)。
快哉は当時関東だったのであまり集まらなかった・・・

ふぁいんどあうとってWikiもないのね(^^;)。


いやー、たまに昔のものゴソゴソするのも楽しいもんだ。
本当時間の過ぎるのってあっちゅう間です、快哉もそりゃ老けるわ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題 2011/03/26(土)
総拍手数の確認拍手する  
ライアーゲームって実写映画が今日のTVで放送していて連れが
観ていたのでネットを観ながら快哉も釣られる。


・・・・・・カイジかよ!!嫌な気分なるわー(--;)。
・・・でも面白いんだけど(汗)。

20110326a.jpg
この世の中なんて性格悪い自己中が結局得をするんだよ。
それでも快哉は自己中性格悪にまで落ちぶれたくねーわw。

ずる賢い奴は死ぬほど嫌いだが天然良い子ちゃん系も救いようないわ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


明日は仕事。 2011/03/25(金)
総拍手数の確認拍手する  
ちっ、精神的に疲れてるし夜勤に戻ったら月ー土は休めなく
なるだろうし明日は休んだろうかと思ってたんだが色々と
快哉がやらないといけない事があるようなので休みを
くれと言う事さえ出来なかった(--;)。
来週日勤っぽいし来週の何処かで休みもらおうかな・・・。

しっかしゲーム感想、このゲーム書こうかなと思っても
メジャーな奴やB級・C級、E級以上までどんなゲームでも
紹介されつくしてるよなー。
今回のシュビビンマンもかなり取り上げてるブログあったし。
まったく興味ないわけわからん物紹介してもしょうがないもんねw。


177.jpg
この手のゲームも懐かしいし取り上げたいんだけどなー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


改造町人シュビビンマン。 2011/03/25(金)
総拍手数の確認拍手する  


どうも快哉です。
やっとゲーム紹介ページ開始できました。





ったくなにもかも遅いんだから・・・。
3連休とかもあったのにぐーたらしてもぉ。







えーっと。
それでは私の名前教えて下さい。






名前か・・・ふむ・・・命名「ポチ」。





・・・・・・素敵な名前どうもです(怒)。
最っっっ低ーーーな、ご主人さまですね。


00パッケージ画像

記念すべき第1回目はPCE「改造町人シュビビンマン」!
(メサイヤ 1989年03月18日発売:定価5,200円(税別))
横スクロールアクションのキャピ子萌えゲームだぜ!!





PCE、しかもメサイヤとか・・・・・・・。
初っ端から渋い所を持って来ますね・・・。



快哉の青春の頃のゲーム(笑)だな、キャラクターデザインは
知る人ぞ知る「うらべ・すう」先生。この人の絵は影響受けまくったよ。
絵を描く事がいちばん楽しかった頃だったなー。


うらべすう漫画01



こんな漫画雑誌から自分でスキャンして保存してるくらいですものね。
えっと掲載誌はエロ漫画雑誌の「花いちもんめ」(廃刊?)でしたっけ?。



エロ漫画雑誌なのにエロ無しなのも許せるほど絵が好みだったな。
しっかしスキャナない時代から保存してたので年季を感じるなw。
コミックなってなかったら全話保存してる快哉は勝ち組だ(笑)。





この人今も漫画家かキャラクターデザイナーされてるんですか?





うらべ先生は2001年10月7日に脳内出血のため亡くなられました。
本当に惜しい人を・・・遅ればせながらご冥福をお祈りします(涙)。


02キャラ選択

:前置きが長くなったが、まずはキャラ選択画面。
  1プレイヤーのみでも2プレイヤーキャラのキャピ子を選択出来ます。
  これ超重要、2Pキャラが好みなのに1人プレイだと使えないとか辛すぎ!

:快は萌えキャラしか使いませんもんね。やっぱり最っ低ー。

03スタートマップ

:商店街を侵略した亜空魔団を倒すため変な博士に拉致られ勝手に
  改造手術をされてしまうところからスタート!うむ、良いねw

:最低な始まり・・・。このマップ画面って、○ラゴンバスター?
  ワールド1からこれだと滅っ茶苦茶ボリュームありそうですね!?

:・・・ドラ○ンバスターとは違ってこれで全エリアです(´・ω・`)。
  でも案外ボリューム調度良い感じだよ!(`・ω・´)

:「きげん」とは?

:「期限」、18回目までの戦闘で右上に到達しなくちゃダメ。

04戦闘面1

:ワールドマップで戦う場所を選んだら戦闘面。
  戦闘はジャンプ・剣攻撃・溜め撃ち攻撃で進みます。  

:溜め撃ち出来ませんよ?

:交番の面をクリアすれば発砲許可もらえるよ。
  許可もらったら博士に金払って改造も出来る。

:勝手に改造しといてさらに金まで取るんですか・・・ひどい。
  あっ!後ろにNCSビルがありますね♪

:こういった自分の会社よいしょみたいの好きだなぁw
  同じ面でも昼画面と夜画面の2パターンあるんだよ。
  夜でも昼でも攻撃同じに思えるけど(汗)。

:細かいのか細かくないのかよくわかりませんね・・・。

04ボス1

:面の最後にはこんな感じにボスが待ってます。
  お約束で面が進むごとに硬くなっていきます。

:硬くなっていくってボス毎回この敵なんですか??

:失礼な!3パターンくらいボスいるよ!!

:・・・微妙ー。

05 面クリア画面

:面クリアするとアイキャッチだ!萌え!いや、燃える!!

:・・・キャラ小さいなぁー。

:昔は満足したの!!2人プレイだとちゃんと2人出てくるし
  それぞれ「やったー♪」「やったぜ!」て喋ってくれるんだぞ!!

:やっぱり細かいのか細かくないのか・・・。

08ワールドマップ02

:ドラゴン(以下略)と違って道が繋がればステージ行き来出来るんですね。

:まっすぐしか面進めなかったら面数が少なすぎるしステージによって
  武器をパワーアップ出来たり回復アイテム貰えたりするんだよ。

:よく見ると体力ゲージ0?バグですか?

:ボス戦で死ぬ寸前だったよw。面クリアしても体力はそのままだからね。
  可愛い看護婦さんに治療してもらおv博士の修理より安いし(笑)。

:安かろうがしっかり助けた看護婦からも金せびられるんですね。

:ま、救世主に商売するのはゲームのお約束だな。

09神に仕えるy

:右下の神社へ行くとビームのパワーUP有り無しが選択出来るよ。

:有り無し選択って有りに決まってるじゃないですか。

:有りにすると左上の教会でビームを打つ早さUPが出来なくなるよ。

:ふーん。どちらか選択って事ですか。

町娘

:面も進んでアイテムも増えて来ましたね。

:もう最終面行けるけどやっぱり目指すは全面クリアだよな。

:今更ですがマップの自分が表示されてる所は太助なんですね。

:くっ!・・・これはキャピ子も表示させて欲しかった!!

:変な所いろいろ細かいのに残念ですね、どーでもいーけど。

:・・・・くっ!!。

最終ボス戦

:ついにラスボスとの対決!最終面でもデモとか会話とか何も無しw。

:なんて言うか敵の体当たりやレーザー攻撃むちゃくちゃすぎません?

:うん。攻略は体力まかせに強引に行くしかないんじゃない?

:他の面のボスもそんなのが何回かありましたね。

:ボス以外は上手く交わせたりしてバランス良いんだけどボスは
  交わせない攻撃とかあるのが少し残念だよ。

最終ボス戦2

:攻撃を与えていくと少しずつ壊れていくのは当時かっこよくて興奮したよ!

:・・・壊れるって言っても少しだけ外装が剥がれ落ちるくらいなんですね。

:この「ちょっと」に気を配るのがカッコいいの!!!!

元に戻せません

:ついにボスを倒して町に平和を取り戻したよ!!

:なんだか元の身体には戻れないみたいですね・・・。

:こういった昔ながらのオチも快哉は好きだね。

エンディング1

:感動のエンディング!町人なので町内パレードだ!!

:多分ちっちゃい町なんだろうなぁ・・・。

エンディング2



全面クリアーお疲れさま~!
昔のゲームは通常画面のキャラがちっこいからこういった
大きな絵が出てくるEDとかは嬉しかったよ。




快お疲れー!・・・ってか楽しんでたし疲れてないか♪(笑)。
OPもこんな絵が出てくれば快もっと嬉しかったんでしょうねw。




贅沢いったらキリがないし萌え系しすぎた3は失敗したしこれで良いや。
発売当時シュビビンマンは(それなりに)人気が出て3まで発売されて
4作目はSFCサテラビュー専用ゲームとして続いたんだよ。




沢山続編が出て良かったじゃないですか。





2になって難易度が上がってゲームバランス微妙になったし3も別路線
入っちゃったしゼロなんか発売中止でサテラビューのみとか・・・・
やっぱり1作目が1番面白かったよ。

ゼロタイトル


ちなみにゼロのタイトル画像・・・キャラが糞すぎるんだよ!!
って言うか、うらべ先生何処いったんだよ!!(激怒)





・・・こりゃたしかに絵描いてる人違いますねー。





だろぉー!!やってらんねーよ(ノД`)・゜・。






あっ!携帯電話のゲームでもシュビビンマン移植されてますよ!



0a iモード版画像


左のタイトル画面は似せて頑張ってるけど真ん中と右・・・
真ん中のキャピ子なんてアヘ顔じゃねーかよ(ノД`)・゜・。





・・・たしかに顔がいっちゃってますね(汗)。





結局1作目のオリジナルが微妙に面白くて最高でしたと。






・・・好きとか言って絶妙とか言うし。





最高傑作じゃなくても好きな作品って言うのか?
普通の人がやったらつまらないとわかってても好きみたいなw
その証拠に快哉のお宝ポスターを見よ!

キャピ子ポスター


ふふん、おそらく超超激レアのキャピ子ポスターだ。
シュビビンマン3の店頭用ポスターで当時でもレア物だったんだぞー!。
この画像の為、数年振りに引っ張りだしたが保存良好でほっとしたよw




(ヒカルちゃんの尻尾映ってるし・・・)
昔から萌え全快だったんですね・・・
なんでレアなのに快なんかが持ってるんですか?





なんとしても欲しくてプレゼント抽選に何十枚とか
気合入った葉書小分けに出しまくった情熱が通じた(笑)。
抽選人も気合(枚数)に驚いただろうよ。全部イラスト付きだし。




まぁこれだけ大切にしてもらえたなら当選したのが
快で良かったのかも知れませんねー。




おぅ!家宝にするぜ!!
ってかこのポスタースキャンしたいんだけど・・・
いつか色あせたりカビたりしたら快哉泣いちゃうよ!!




ふーん、泣かないといいねー(棒読み)。





予定よりさんざん遅れてスタートとなったゲーム感想ページだけど
本人が1番楽しんで作ってるページなのでこれから応援してやってねー!





生暖かく見守ってやってくださいね~☆

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


時間が・・・ 2011/03/24(木)
総拍手数の確認拍手する  
帰ってまたまたブログを書いてたら0時まわってた(汗)

・・・毎週ゲーム感想更新目指したいけどこりゃぁ無理かw。

手が遅すぎて帰って他の事が何もできん(爆)。

1200134522345.png
・・・すいません。


・・・今日はマミさんアニメやるのかな??


って言うか訪問者数が5人!!
よし!日曜にでもUPかと思っていたが書き終わったし
UPするならこのタイミングしかねぇ!!(汗)

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


水道水から放射性ヨウ素 2011/03/23(水)
総拍手数の確認拍手する  
東京都は23日、金町浄水場(葛飾区)の水道水から1キロあたり
210ベクレルの放射性ヨウ素を検出したと発表した。
乳児の飲み水についての国の基準値の2倍を超えるため、
同浄水場から給水している東京23区と多摩地域の5市を対象に、
乳児に水道水を与えるのを控えるよう呼びかけている。

東日本大震災を受け都は21日の降雨の影響を調べるため、
22日午前9時に同浄水場からサンプルを採取。
23日午前11時頃、基準値を超える値を検出したと報告を受けた。
同日午前9時のサンプルでも190ベクレルを検出した。
都は「21日の雨で大気中の放射性物質が溶け込んだため、
濃度が上がったのではないか」とみている。サンプル採取から
発表まで24時間以上かかったことについては「最大限早く対応した。
発表が遅れたとは考えていない」としている。

農林水産省は製造や流通、市場の各団体に対し「食品加工などの際に
都の水道水を使うことは問題がない」として冷静な対応を求める文書を
23日に出した。





乳児以外は問題なしって・・・・問題あるだろ!!(怒)
こりゃミネラルウォーター普通に買う人多くなるわ・・・。
本当にどうなるんだよ日本・・・。

20110323.jpg
馬鹿にならなきゃやってけねぇ!!

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2011/03/23(水)
総拍手数の確認拍手する  
帰ってからゲームページ用にゲームを久し振りにする。
レトロゲーム紹介とかのブログを観るのは好きなんだが自分で
作ろうとすると生みの苦しみがわかるような・・・快哉が
作るのに時間かかり過ぎなんだろうか・・ドラキュラの時も
かなり時間かかったしなぁ。

でも金のかからん趣味だし外でパチばっかりよりは良い(笑)。

ゲームやりながらPCEのCDロム全ソフト欲しいとか思ったよ。
快哉のまわりにはゲームとかアニメとかめっちゃ深く追求してる
人いないからそういう友達いる人が羨ましいです。


今週いっぱいは日勤のままで行けそうです。
・・・ふーむ、土曜くらいに休みもらおうかなぁ?

ゲーム記事作ってて昔の漫画スキャンしたやつを久し振りに見て
懐かしかった。

その漫画がコレ。
20110323a.jpg

うわー、めっちゃ色あせてるわ。
ウインドウズとかパソコンで発売される前にいつかデータで保存できる
ときまで保存しておくんだと心に決めて保存しつづけて、やっと
スキャナーとかが手に入る時代に突入して保存したときにはこんな感じに。
ファイルに入れてちゃんと保存してたんだが年月には勝てなかったw。
まぁ読めるからいいんだけど(^^;)。

ちなみにこの雑誌その漫画の所だけ毎回抜いて保存してたから
面倒だったのを覚えているw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


寝る時間。 2011/03/22(火)
総拍手数の確認拍手する  
今日から少し日勤に復帰。
夜方に慣れてきた頃なのに・・・昨日はあまり眠れなくて
寝不足だし疲れました(--)。

帰ってきてピクシア弄り。やっぱり手が遅い・・・・・
あっと言う間に寝る時間。
寝不足は辛いので今日は、さっさと寝ますー。

1273134743934.jpg
金の為だけに我慢して働く毎日が苦痛である。
楽しい職場、行くのが苦痛にならない仕事なんて都市伝説だよぉ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


3連休最終日 2011/03/21(月)
総拍手数の確認拍手する  
おぃ、やめろ、ふざけるな・・・連休あっと言う間に最終日。
20110321c.jpg
あっちゅう間。

HP用の画像を描き描き。
お絵描き・・ひっさし振りで遅いペースがさらに遅くなってるし。

パソコン机無くしてから机に向かわなくなって絵とか何年も
描かなくなったなぁ・・・もう少し拾い部屋に引越ししたい(i i)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


茨城産に基準2倍の放射性ヨウ素 2011/03/21(月)
総拍手数の確認拍手する  
長野県は21日、茨城県鉾田市でハウス栽培され19日に
長野県上田市の青果卸売市場に入荷したホウレンソウから
1キロ当たり4100ベクレルの放射性ヨウ素が検出されたと
発表した。食品衛生法の暫定基準値2千ベクレルの約2倍。
放射性セシウムも46ベクレル(暫定基準値500ベクレル)検出。

長野県によると市場から出荷されておらず小売店などに
流通はしていない。

茨城県産のホウレンソウから基準値を超える放射性ヨウ素が検出
されたことが19日に判明し、長野県が独自に検査した。
鉾田市の別の農家がハウス栽培し、長野市の青果卸売市場に
入荷されたホウレンソウからも放射性ヨウ素とセシウムが検出された。
基準値は下回っている。

20110321b.jpg


・・・これから放射汚染された食物も大問題なってくるよ・・・。
日本の食品海外で買い控え出てくるだろうし・・・最悪だ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


休日。 2011/03/20(日)
総拍手数の確認拍手する  
早くも3連休の2日目です。
あと1日で連休終わりか・・・早すぎだわ。

ガストでモーニングを食べる。
久~し振りにガストで食べたがやっぱり好みじゃないか・・
ジョイフルとかの方が快哉は好み。

業務スーパーへ買い物へ。
こんな貼り紙があちこちに貼られている。
20110320.jpg
カップ麺とか買おうかと思ったんだが慌てて買う事も無いか。
他のスーパーとかも米は1人1つまでにして下さいとか貼ってた。
これで棚がスカスカだったら焦る人もいるのだろうけどこちらは
目に見えて品不足では無いので焦る人もいないんじゃないかな・・。
やっぱり物が溢れていたら冷静になれるよな。

電池とかはどうなんだろ・・・快哉は以前からエネループ沢山
持ってるし困ってもいないので気にしてないや。

明日は掃除やらなんやらしないとな・・なんにもしてないや(汗)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


米英仏、リビア攻撃開始 2011/03/20(日)
総拍手数の確認拍手する  
20110320b


【パリ時事】
米英仏軍を中心とする多国籍軍は19日、対リビア軍事攻撃を開始。

国連安全保障理事会が17日に採択した軍事行動を容認する決議を
受けたもので巡航ミサイルと戦闘爆撃機などによる空爆を実施。
これに対しリビアの最高指導者カダフィ大佐は「十字軍による不当な
攻撃」と反発し徹底抗戦の構えを見せた。

仏軍は19日、同軍機が同日午後(日本時間20日未明)リビアへの
空爆を実施。米英両軍も19日リビア領内に巡航ミサイルを発射。
多国籍軍にはベルギー、オランダ、デンマークなど欧州諸国のほか、
カナダ、カタールが参加を表明。
米軍高官によると地中海に展開する米英軍の潜水艦を含む艦船から
巡航ミサイル「トマホーク」110発以上を発射。
沿岸の防空施設20カ所などに攻撃を加え市民への攻撃阻止と、
飛行禁止区域設定を目指す。

報道によると空爆には仏軍のラファール戦闘爆撃機、英軍の
トーネード攻撃機が加わった。
リビアからの報道では政権側は女性や子供を中心に少なくとも48人が
死亡し150人が負傷したと主張した。
首都トリポリでは20日未明(同午前)カダフィ政権中枢部がある
地区付近が爆撃され対空砲火で応戦したという。
(2011/03/20-18:12)




リビアはイラク戦争みたいな事になっているような・・・
今回アメリカは歩兵行かせないって言ってたけど。

しかしトマホーク110発以上ですか・・・タコ殴りだな(汗)。
アメリカってあっちの事しながらこっちもやって多忙ですね。
たしかベトナム戦争の時も戦争しながらアポロを月に着陸させたし。
いつまでたっても争いは無くならないね・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ドジでノロマな亀だけど頑張る! 2011/03/20(日)
総拍手数の確認拍手する  
ブログ両脇の壁紙(笑)を少し貼り足しました。
思った以上に大変~。頻繁に変えたいんだけどなぁ(汗)。

最近少~~しずつ、たまーに拍手ポチっとしてくれる人が
いて嬉しいです、押してくれる人に感謝。
拍手の数が表示されないけどちゃんとカウントされてますので。
20110320a.jpg
1週間に1度あるかないかの拍手ポッチだろうがこんな気分であるw。
目指せ身内以外のお気に入り登録30人!(笑)。

1297582265734.jpg
オラぁ! 楽しい飛翔亭HPさっさとお気に入りに追加しろってんだろ!
ひぃぃ!!だから通りすがっただけです!もう来ませんってば!!(汗)

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ふむ・・痛いわ。 2011/03/19(土)
総拍手数の確認拍手する  
災害の被害地区・計画停電や物不足で大変な思いをしている
人達が沢山いるなか快哉の周辺は何も変化なし。

会社から募金集めたお金と食料物資などを送ったそうです。
もう少し早く送れれば良いのに・・・。

戦後最大の災害でもパチンコやってる人はいくらでもいるんだなーと。
人の考えはそれぞれなんだろうし偽善者でもないので悪いこととは
言わないけどちょっと腹立つのでここで愚痴・・。
快哉はパチとかたまに打つので(依存症でないのでたまに打つ位)
2ちゃんねるのパチ掲示板もちょこちょこ覗くんだな。んでもって
今日は○○円負けたのボロ負けた糞とか愚痴を観るんだが頭に来る
書き込みが「○○万負け!こんな事に使わずに寄付しときゃよかった」
みたいな書き込み。
口が悪くなるが「時間戻せたとしてもお前みたいなクズがその使った
金額を寄付なんて絶対にするわけねーだろがぁぁ!!」とイラっと来ます。

どの口が言うかな。なにが寄付しとけば良かっただよ笑わすな屑。

打たない人からすれば快哉だって打つんだし同じだボケ死ね!とか
思われるかも知れないのがキツイかも(汗)。
自分で冷酷な奴だと思うがさすがにこの時期パチとかねーわ・・。
悪とまで言わないから遊ぶ金を寄付する気なんてさらさら無い奴とか
が、その金寄付しとけば良かったとか言わず大人しく黙っててくれ。

外国のメディアは日本人はモラルがあって災害などでもパニックを
起こさす尊敬するみたいな事ばかり言って褒めるが・・・
今回の災害現場でも火事場泥棒とかいくらでもわいてるしモラルの
ない日本人いくらでもいるし。
日本人がすごいなんて事は全くないと快哉は思うしたいしたモラル無い
と考えている日本がすごいって言われるって事は海外は終わってるんだ
って思うだけです。って言うか人間が終わってるか(冷酷)。

20110319c.jpg
気分害された方いたらすいません。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


露大統領、地震被災者の治療受け入れを検討 2011/03/19(土)
総拍手数の確認拍手する  
ロシアのメドベージェフ大統領は18日の安全保障会議で、
東日本巨大地震の被災者についてロシアの治療施設での受け入れや
シベリア、極東での就職支援を検討すべきとの考えを示した。

大統領は食料や水、医薬品などの人道支援を行う用意があるとしたうえで
「被災した子どもや負傷者の治療、精神的リハビリのためロシアの
休暇療養施設への受け入れを検討することが必要だ」と言明。
「必要ならば人口が少ないシベリアや極東で日本の潜在的労働力を
活用することも考えるべきだ
」とも述べ、就職あっせんを検討する
意向も示した。
20110319d.jpg
ロシアは救援部隊約160人を被災地に派遣している。



・・・これネタじゃなくて本当に言ってきたのでしょうか?
あまりにも日本ってコケにされていると言うか大人しい奴らと馬鹿にして
ここまで愚弄するの?さすがに怒りがこみ上げて来る。
20110319b.jpg
いまのうち笑っておけ。

被災して居場所がなくなって困ってるだろうし、めっちゃ過酷な労働でも
文句いわず奴隷してろと・・・。
もちろんロシアからすれば大真面目で日本を馬鹿にしてるなんて思っても
いなく人助けと本気で考えているのかも知れない・・・
としたら基○外か・・・なめんな。
これだけおちょくられても政府はブチ切れたりしないのだろうか・・・。
ロシアは被災者の多くが年配者という事知ってて労働力とか言うの??


日本を馬鹿にしやがって・・・日本は終わらねーよ!!(涙)。
20110319a.jpg
原発事故や津波の影響で住めなくなった人達は中国地方来て欲しい。
岡山とか災害なくて人が冷たく最悪って言うし東北人歓迎した方がよい・・。

・・・日本人でも若い人はシベリア抑留知らないとか?


なにもかも昔の大日本帝国を創った日本人のせいだよな。。
前の日本人があまりに悪いことしすぎたよ・・・。
他の国からは財布扱いでタカられまくりでもペコペコペコペコ・・。
自分の国を救う金もないのに・・・あまりにひどすぎるよ(TT)。

って言うか震災関連の暗いニュースが毎日いくらでも出てくる・・。
早く原発の危機を脱して本格的復興作業に入ってほしい。。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


明日から連休。 2011/03/18(金)
総拍手数の確認拍手する  
とりあえず今日夜勤終わったら土・日・月と連休して
日勤に戻ります。だから3連休のようで実際は2連休
みたいなものかな?

快哉としては珍らしい3連休だしどっか行きたいかなとも
思うんだけど世の中の状況が状況だし考え中。。

いや・・・1月からこれといった所何処にも遊び行ってないし
たまには・・・うーんうーん。お金もかかるしねぇ(--;)。


日勤に戻ると言っても数日か1週間位でまた夜勤になると思います。
今年は災害の事もあるし半端なく忙しくなるのかどうなるのか・・。


20110318b.jpg
日本がどんなに危機的状況でも他の世界ではのんびり過ごして平和な
人もいればリビアのように災害どころか人が人を殺し破壊したり。
この世界好きですか?快哉は・・・ノーコメント(小笑)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロ野球セ・リーグが予定通り25日の開幕 2011/03/18(金)
総拍手数の確認拍手する  
海江田万里経済産業相は18日の閣議後の記者会見で、プロ野球
セ・リーグが予定通り25日の開幕を決めたことについて
「電力の需給が逼迫(ひっぱく)していない地域で開催して欲しい」
と述べ、関東以北の球場での開催やナイター試合を控えることを求めた。

海江田氏は、「国民のみなさんや産業界の協力のおかげで、
17日の大型停電は避けられた」と話し引き続き節電への協力を呼びかけた。
そのうえで、「こういう時だから野球を見たいという思いはある。
東京ドームでなく電力の需給が逼迫していない地域で開くといった
工夫をしてもらえれば」と述べた。

東京ドームによると1日あたりの電力消費量は平均5万~6万キロワット時。
東京電力によると、標準家庭の約6千世帯分の使用量に相当するという。



予定通りにプロ野球開幕するのですか??・・ぶっちゃけありえない(汗)。
だって計画停電今のままでも電力足りなくて停電時間の延長も考えてるって
記事読んだんですけど・・・・。
表面上はこの暗い話題しかない状況だからこそやるべき。
みたいな事言ってるけど・・・ようするに「金」でしょ。
まぁ綺麗事ばかり言ってられないのもわかるけどさすがに引くわ。

交通機関だってマヒしてるようなものなのに・・さすがにドーム使わんよな?
って言うか関東・東北でやらないよな?。

20110318a.jpg

震災の前は話題になっていた上野動物園も自粛だってのに・・・
金の事しかなくて嫌いな巨人をさらに嫌いになりそうだわ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


外食は不自由しない? 2011/03/17(木)
総拍手数の確認拍手する  
関東は品薄でスーパーとかのインスタント系とか入手困難って
聞くけどファーストフードや飯屋なら普通に食べれるのかな?
不自由してなければ良いのだけど・・・。

仕事帰りに朝飯。
20110317d.jpg
この前近くの店の朝定食でひどい目にあったから今日は無難に。
ふむ、得盛り+卵といきたい所だが節約のため並盛り+卵・・・
だと足りないようなぁ・・・と大盛り汁ダクを注文。。。
ああああああぁぁぁなんだか切ないよぉぉぉぉ!!!!!!
ま、不自由なしでご飯が食べれる事に感謝をしないと(TT)。

と、店の入り口にこんな張り紙が。
20110317c.jpg
やはり物流が上手く回ってないのかなぁ・・・。
ちなみになんのメニューがなかったのかまで見ませんでした。



なんだか最近、飛翔亭に似合わないような震災ニュースばかりのブログに
なってしまってちょっと重いか・・・。
なんだか人気の全くないようなブログなので結構好き勝手な事書いてたけど
ゲームやアニメ系のまったり記事じゃなくて震災系の重い記事を見つけて
来られている人多いみたいだし暴走して好き勝手無知なくせに無知なこと
ペラペラ書けないわ・・・それでなくても冷徹で快哉口が悪いし(号汗)。

ニュース系記事で偶然このサイトを見つけて不愉快になる人が居なければ
良いけど。ニュースの記事は個人的感想だと思って読んでやって下さいね。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


買い占め都内だけに収まらず 2011/03/17(木)
総拍手数の確認拍手する  
東日本大震災の被害が深刻化し計画停電の広がりが生活を直撃する中、
首都圏のスーパーでは、食料品や生活必需品などを買いだめする動きが
一向に収まらない。
都内のスーパーでは開店と同時に買い物客が押し寄せ争って
ティッシュペーパーや飲料水を買い込む光景がみられている。

メーカーには増産で対応する構えをみせるところもあるが、
計画停電で思うように対応が進まず沈静化どころか全国に広がり始めている。
「品数が少なくなっているから、消費者が『いまのうちに買わなくちゃ』
という心理になっている」と大手ドラッグストアの担当者は話す。

被災地の映像をテレビで見て危機感が高まっている。
スーパーやコンビニも収益を圧迫しないよう、在庫を抑制しているため、
品薄に拍車がかかった」とみている。



なんだか揺れなかった西側でも買占めとか焦り始めている人が増えてる?
いや、快哉は先週今週と買出し行ってないので状況がよくわからんのだが
連れの話だと近所は普通だったらしいけど・・・。
って言うか実家(東京)とかそんな不自由してるなら米やらなんやら
送るかな・・・荷物普通に送れるのか??
計画停電とガソリン不足とかが問題だよね・・・・。

このまま電力不足で夏を迎えたらどうなってしまうのだろうか(不安)。

20110317a.jpg
買占めしている人の画像らしい・・・ひでぇなこりゃ・・・

20110317b.jpg
これ・・・コラだよね??コラじゃなかったらひどすぎるよ政治家・・・。


早く品薄を解消してほしい。物が無くならなければ焦りもなくなるだろうし。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


魔法少女まどか☆マギカ 11話、放送休止 2011/03/16(水)
総拍手数の確認拍手する  
2011.3.16 CBC、MBS、TBS放送休止のご連絡
今週のCBC、MBS、TBS各局での放送は自粛のため放送休止となります。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、特別編成の趣旨をご理解の上、
ご了承賜りますようお願い申し上げます。
また、「ニコニコ動画」「アニメワン(BIGLOBE)」におきましては、
通常通り第10話の配信となります。



とのことです。
楽しみなアニメだったので残念ですが正直ほっとしてる所もあります。
ずっと観れなくなったわけでもないし。

16595336_m.png
世の中いろいろ大変な事も多いけど頑張っていこう。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


静岡県東部で震度6強 2011/03/16(水)
総拍手数の確認拍手する  
20110316c.jpg
15日午後10時31分ごろ静岡県を中心に地震があり同県富士宮市で
震度6強の揺れを観測した。
気象庁によると震源地は静岡県東部で震源の深さは約14キロ、
地震の規模(マグニチュード)は6.4と推定される。気象庁は記者会見で
「想定される東海地震とは発生場所メカニズムともに違う」と関連を否定した。
東日本大震災との関連について同庁の横山博文地震津波監視課長は
「場所が離れているし、フィリピン海プレート内で発生している。
直接関係ないと思うが、それ以上は分からない」との見方を示した。
また「今後1週間ぐらいで震度5弱から同強の余震が発生する可能性が
あるので注意してもらいたい」と呼び掛けた。

静岡県によると富士宮市を中心に県内で31人がけがをした。
静岡市の男性(35)が右足首を骨折の恐れがある重傷で他は軽傷という。
警察庁によると、ほかに神奈川県内で3人が軽傷を負った。

静岡県警などによると県内の国道で複数の落石が確認されたほか、
小山町の国道で2カ所亀裂が生じ片側通行となっている。
富士宮市では約2万1700軒が一時停電。電柱が多数倒れたとの情報も
あったが東京電力によると富士市内で1本倒れただけだった。

中部電力の浜岡原発(静岡県御前崎市)では4、5号機の運転を継続。
定期点検で停止中だった3号機を含め、異常がないことが確認された。
東海道新幹線は品川-浜松間で運転を一時停止。
東名高速道路の大井松田-清水間などが通行止めとなった。
(2011/03/16-12:22)




静岡で6強の地震!?
快哉はちょうど休憩中で携帯のTV観てたのですがびっくりしました。
さらにびっくりしたのが静岡ほとんど無傷!!すご!!!
この前の地震で東京もめっちゃ揺れて東京タワーの先端まで曲がる
勢いだったのにほぼ無傷だったのも当たり前所じゃなくすごい事だよ。
昔からすればそれだけ地震対策されてるんだよなと思います。
これだけの地震他の国ならひどい事態になっててもおかしくないかと。




関東人が慌てる気持ちも解るが・・・こんな時だからこそ落ち着いて下さい。
20110316b.jpg
笑っていられない気持ちでも気を張り詰めてばかりいたら潰れてしまいますよ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


もう、何を説明されても信じられない 2011/03/16(水)
総拍手数の確認拍手する  
JR東京駅では平日にもかかわらず東海道新幹線の切符売り場に
名古屋や大阪などへ避難する人々の列ができた。
家族全員でマスクを着け、小走りで改札口に向かう姿が目立った。

千葉県市川市の女性(31)は長女(6)と長男(4)の手を引いて
切符売り場に並んだ。
16日には長女の卒園式が予定されている。
「式の後まで待とうと思ったが朝のニュースを見て待てないと思って」。
茨城県つくば市の女性(36)は午前中に車で東京都内の夫の実家へ逃げ、
その足で京都の実家に向かう途中といい「小さな子の体内に蓄積
されちゃうと困るから」と4カ月になる乳児を抱きしめた。

この日朝、職場の仲間に声をかけ、みんなで避難を決めたというのは
新宿区で飲食店を営む男性(30)。
「手遅れにならないうちに東京から離れたくて」。
店のスタッフとその家族の20人ほどで「とにかく西へ向かう」という。

西日本へ向かうこの日午後の新幹線指定席はほぼすべて満席という。

15日に東京-那須塩原間が再開したばかりの東北新幹線。
栃木県のJR那須塩原駅でも始発の上り新幹線(午前10時50分発)を待つ
約1000人が列をつくった。福島県鏡石町の男性(27)は
「妻と子供2人を神奈川県相模原市の妹の家に避難させる」と話した。



・・・・・・・マジすか・・・・・(汗)。
飲食店を営む男性のコメント・・なんかパニック映画じゃねーのかって感じ・・。
でもたしかに現実問題このくらい今の状況を危惧するヘタ○・・いやいや、
人がいるんだな。パニくってとにかく西へって・・・本当映画かよ・・(--;)。

日本人ってパニックになって食料買占めまくったり先をしっかり読んで行動する
ならともかく闇雲に逃げ回ったり馬○・・いやいや、考えさせられる人が多いね。

20110316a.jpg
・・・もう放射能浴びないようにフードかぶって覆面して修道士みたいに
してればいいんじゃぁ・・いや、宇宙服着用かな。


慌てる気持ちはわかるんだけどね(--#)。


食料買占めとかパニックで逃げ惑うとか腹多々しい記事多いので
この記事への書き込みコメントとして同感意見を少し載せておきます。
ちょっとブラックなのは勘弁ね(汗)。
-------------------------------------------------------------------
結局いつもパニックになるのは無知で自己中なババアだけ。
逃げたくても逃げられない被災地の人たちの事なんて微塵も考えてない。
-------------------------------------------------------------------
たしかに、こういう時逃げてるのはババァだけだwww
-------------------------------------------------------------------
ギギギ・・・・もうだめじゃ
-------------------------------------------------------------------
バカが勝手にパニック起こすのは勝手だけど
バカはそれを周りにふれ回るからな
-------------------------------------------------------------------
関西に来るのはいいんだけど、もっとマシなやつよこせよ
こんな気持ちわりい利己的なババアとか勘弁してくれ
-------------------------------------------------------------------
どうでもいいですから、食料の買い占めやめてくれ
仕事から帰ったらスーパーしまってるし
コンビニにもパン、弁当ないんだよ
一人暮らしだから日中買出しにできないんだよ
-------------------------------------------------------------------
つか逃げられる人間が逃げてるだけなんだろ、それは理想だよ。
でも大部分の人が事情(家庭、仕事)があるから逃げられない。
避難命令や屋内退避命令でも出ない限りこういうのは無理なんだよ。
むしろそういう「しがらみ」の無い人間はうらやましい。
-------------------------------------------------------------------
こうゆう人達って買占めしてそうだから
むしろ供給が安定する
-------------------------------------------------------------------






どんなもんでしょうか。
少しは気が晴れたかなぁ・・・(苦笑)。
とにかくワイドショーなどで煽りまくる糞マスゴミがムカつきますか。。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


放射能とか・・・ 2011/03/15(火)
総拍手数の確認拍手する  
原発本当に大変な流れになってきてます。
1号から4号まで危険な状態で放射能漏れ始めて現在30キロまで
やばくなってきてるし。。

30キロ圏内の住人は家の中で長袖などを着て肌を露出させないとか
・・・なんつーか見殺し状態か!?
関東の方にもすでに微量な放射能測定されたようだし・・・。
現在の所人体に影響なしだから落ち着けって言ってるけど落ち着ける
わけがない・・・。
チェルノブイリくらいの規模になったら半径300キロ被爆。
青森から静岡手前位までが範囲に入るみたいだしどうするのか・・。

こんな状況でもTVは普通番組じわじわやり始めたしネットでは
このニュース飽きたとか詰らんとか・・・どうなってるんだか。

20110314b.jpg
この範囲を見て「俺の所入ってない~♪」とか喜ぶのは馬鹿であって
こんな範囲が立ち入り不可区域なんてなったら日本沈没します。
本当どうなるんだよ!!原発なんて使った挙句これかよ・・・。


そもそも日本はネオンや照明、ライトアップとか無駄な電力を
使いすぎなんだよ!!他の世界からありえないって言われてる位だし。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


「風力発電」浮上、安全性で脚光。 2011/03/14(月)
総拍手数の確認拍手する  
20110314a.jpg
日本風力開発が、7000円高の5万円と買われた。
値上り率では16.2%とマザーズで第3位。
5万円台回復は3月1日以来。風力発電設備容量業界3位の
大手で、今回の大地震により原子力発電所が大きな被害を受け、
<計画停電>が実行されるなど電力供給不足から注目されている。
「原子力発電に比べると、安全性ということでは風力発電が
はるかに優れている。今後、国内での風力発電に対するニーズは
間違いなく高まるものとみられる」(中堅証券)。
今回の地震の影響について同社は、「電力会社の一部の送電線が
損壊したことを受け、売電を一部中止しているものもあるが、
当社が運営しているすべての発電設備については損傷はない」
とのコメントを発表している。
今3月期も営業赤字21億円の見通しで、前期に続いての赤字。
今回の震災が同社にとって業績急回復のきっかけとなるかどうか。
当然、政治が前面に出てのエネルギー政策議論となることが予想される。
(2011年3月14日15時34分)
風力発電Wikipedia


風力発電ですか・・・ドイツとか風力に力入れてたと思うけど。
ドイツって日本と同じ様な発展っぽいよなと快哉は感じるんだけど
日本ってドイツに環境問題ですごい負けてる気がするんだよな・・。
ドイツは日本ほど海外からナメられてもいない感じだし同じ敗戦国でも
ドイツの方が少し上手な感じがします(個人的意見としてね)。
そもそも日本は火力・原子力に頼りすぎているか・・・。
自然エネルギーをもっと力入れて技術入れてれば(--#)。

なにもかも後手後手、大事が起こってからやっと動く・・・イラつくわ。

国民総出で日本の海岸線に30メートルほどの緊急時以外収納可能な
防波堤建造して鉄壁のシールドでも造れないもんかね。
万里の長城も真っ青みたいな、今回の津波弾き返すみたいな・・・
自然の驚異の前に逃げるか死ぬかしか選択ないのなんて悲しすぎるわ(TT)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


関東のコンビニ・スーパー目立つ品薄 2011/03/14(月)
総拍手数の確認拍手する  
20110313d.jpg
関東のスーパーやコンビニエンスストアでも店頭に
品薄感が広がっている。最大手のイオンも一部店舗で
食品を中心に品薄の商品がある。ただ中部地方や
静岡県の物流センターなどから東日本の各店に向け
商品供給するなどし、品薄の解消を急いでいる。


計画停電や交通の乱れなどによる焦りで買い溜めが
ものすごいらしいですね。
食料もガソリンも生活品も不足。
友達がパニック2歩手前位って言うのも納得(汗)。

岡山の地元スーパーでさえ昨日の夜は普段よりも
食料品の残りが少なく半額商品を探しにいった快哉は
びっくりしましたよ(--;)。

こういった事態になってからドタバタするのではなくて
日頃から災害などに備えておきたいものです。


携帯の手動充電器・ソーラー充電器など電源が無くても
使える便利グッズは持っていた方が良いみたいですね・・。

車もいつまでガソリンに頼ってるのか・・・本気で
ソーラー充電できる車みたいなの造ってくれ偉い人・・。

・・・やはり非常食は1年分ほど備蓄したくなる(怖がり)。
向こうは危険でこっちは安心なんて笑ってられないよ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME |  次のページへ »
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎