飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







右から左へ日。 2011/02/28(月)
総拍手数の確認拍手する  
給料日です。
20110228b.jpg
ふぅ、1ヶ月我慢したご褒美ご褒美♪



低所得者は税金だけ取られて泥水すするような生活して
仕事するために生きていればよいっていうのかぁぁぁ!!
生活費一覧などで一気に給料が右から左に流れていくと本当
国の奴隷だよなと思うよ。天下りとかしてる奴ら死んでくれよ。

20110228.jpg
まぁ、給料日なんだしこれくらいいいだろ。。。。

































20110228c.jpg
うう、せつない。
売りつけてるのは国でカイジは平民って感じだな・・・OTL。

はぁ、また1ヶ月働きまくろう・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


カノン 05話(京アニ版) 2011/02/28(月)
総拍手数の確認拍手する  
お昼はカノン05話を観ました。
昼休みに家に戻ってアニメ観ながら今は食べてるんだが
数日後位に夜勤になりそうなんでそうなったら昼食いに戻らないと
思うし毎日アニメ観るかどうか考え中ー。

感想。
今回は舞の話になるので真琴そんなに出番がないよなーと考えてたら
真琴中心くらいの話で最高でした。真琴は可愛いすぎ!
20110228a.jpg
今回の真琴はサービス有りの出番多いので萌えでしたw。
この風呂の間がたまらなく良すぎだった。京アニわかってますな(笑)。
京アニ版の真琴はゲームとかよりポヤポヤ系少し強めになってるのも良いな。

しかし舞の真琴に対して優しくしてやってと言う言葉に・・・(T▽T)。
真琴やっぱり最後いなくなってしまうのかなぁ。せめて姿は元に戻っても
水瀬家に居て幸せな終わりにして欲しいのだが・・・・(涙)。

かなりカノン楽しみにしてるので観るペースが早いな(笑)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


テクザーPC-8801mkIISR版 2011/02/27(日)
総拍手数の確認拍手する  
ゲームページ少し弄りたいのでまだほとんど書いてない状態だけど
さすがに全く放置は嫌なのでちょっとテクザーをプレイ。

このゲームは1985年に発売されてかなりヒットした作品。
この頃ってパソコンゲームはキーボード操作で遊ぶのが普通で
操作しにくかったなー。(一応パッドもあったと思う)
快哉的にはレトロパソゲーのシューティング系ゲームでは
テクザーがダントツに面白いゲームだったかな。

このテクザーは携帯アプリにも移植されていて以前の携帯で
遊んでたんだけど今の携帯にも入れたいなぁ・・・でも
通信費とかがアホ臭いしなぁ・・。

さてプレイ。
20110227b.jpg
おお、この昔ながらのピコピコ音がたまらん!

1面、初っ端から死にまくる。難しいよ!!
20110227c.jpg
体力エネルギーは武器を使用しても減るのが厳しい。
昔ながらの半端ない殺しにくるゲームである。

20110227d.jpg
何度もやってやっとこ2面・・・が、油断すると瞬殺である。

20110227e.jpg
ゲームオーバー。音楽が悲しい。。

携帯でやったときはものすごくヌルイ設定に移植されていたので
簡単だったんだがオリジナルはキツイキツイ(^^;)。
面白いが今回テストプレイみたいなものなのでここまで。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2011/02/27(日)
総拍手数の確認拍手する  
ふぃー、だらだらと2日間の貴重な休みが終わりに迫る。
あれこれやらなきゃなーと思うことはあるのだがなかなか
気合が入りませんなー。

昨日購入したチーカマを食べる。
20110227.jpg
美味しい~けどツマミ系は高いよなー、これで1千円なりよ。



昨日独り言に書くの忘れてたから昨日の話。

皆さんはパチンコ・パチスロしますか?
パチは嫌いな人多いしまず勝ち続けられないようにされている遊びなので
やらないのが正解なんですが、近所にパチ屋があるならば絶対に店を
チェックして来店ポイントで商品がもらえるならば会員に入る事をお勧めします。
これは何かって言うとだいたいのパチ屋は客寄せのために無料で会員カードを
作って1日1回来店するとポイントが無料で付けられて溜まると生活品やお菓子
などと交換できるようになってる事が多いです。
交換できるのは店の指定日や時間など決められてたりしますがそのときに交換
出来なくてもポイント貯め続けて都合の合った時に交換とかもできるしお得です。
快哉の所だとポイントで月に1,2回くらいボックスティッシュのセットとか
袋ラーメンのセットとか洗剤などいろいろ交換してますね。
パチに興味がなく絶対打たない人ですぐ近くにパチ屋がある人はチェックした方が
マジにお得ですよー。
ま、パチンカスは「せっかく来たんだから~」とポイントだけ付けずに打つので
ボックスティッシュが5千円や1万円にしょっちゅうなりますな(爆)。

昨日はホットドックとたこ焼きにポイントで変えれたので違うスロ屋で打った後
ポイント交換だけ寄りました。
20110226q.jpg
普通に買うと300円以上するのかな?
家から3分以内にパチ屋があればいいんだけど近所にはないので快哉は毎日は
付けにいかないんだけどね。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


GA 芸術科アートデザインクラス 06話 2011/02/27(日)
総拍手数の確認拍手する  
GA 06話。
うみねこを観ようかと思ったんだが何処まで観たのか
わからなくなったので後回し。もぉ1話から観なくちゃだめか・・。

今回は美術室がお化け屋敷に。
なんて言うか・・・こんなに部屋の中広いのー?
(それは言ってはいけないお約束だぁ)

部活動かぁ、いいなー。なんか快哉もやりたいよ(--;)。

20110227a.jpg
この先生もお気に入りかw。

今回感想はこれといってなしか・・まったり視聴しました。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


5スロで快盗天使ツインエンジェル2 2011/02/26(土)
総拍手数の確認拍手する  
前日久し振りにスロを打ってもう少し遊びたくなったので
今日も昼頃からスロット勝負へ!・・・ってか本当は今日下見
だけして明日打とうかと思ってたんだけどなぁ。

前日打った「みーな」は先客いたので空いてたツインエンジェル2へ。
ほんとうは「メタルスラッグ」とか打ってみたかったんだがなー、
(これも空いてなかった)。

勝負機種
怪盗天使ツインエンジェル2

さて、また古めの機種だなー。しかしツインエンジェルは楽しいし
エヴァよりはるかに好きなので良いけど。

さっそくスタート。画像悪いけどカウンター記録くらいに思ってね。
20110226d.jpg
ふむ、かなり設定は悪そうである・・・。

20110226e.jpg
やっと当たりは600超えかよ・・こりゃきつそうだ。
20110226f.jpg
こんだけ嵌ってレギュラーかよ!馬鹿にしてるー!

おし、まずはアジトへ潜入成功。
20110226g.jpg
エンジェルタイムで次回ボーナスまで繋がないときつい。。
ちなみに今回は1回目でビル追い出されました(爆)

くそ、次の当たりまでまた嵌る・・これ当たるまで3000円使用。。
20110226h.jpg
スイカ割りで眼鏡プレミア当たり。今度はビッグボーナスでした。
ビル潜入成功、今度こそ継続させるぜ!!

ビルを追い出されても自力の運のみで強引に戻りなんとか継続を続ける。
どうみても設定悪そうだし冷や汗物である(^^;)。
20110226i.jpg
おし、なんとかメダルキープしたままボーナスゲット!
キャー!ミスティーナイトさまぁ~(>▽<)/ ~♪

20110226j.jpg
5キュン(5連続)か・・・やってやるぜ!!
追い出されても冷や汗物で自力で戻ってやるぜ!何度でもな!(汗)
20110226k.jpg
10キュンきたぜ、二桁超えるのは結構大変かと(--;)。

いままで嵌りまくっていた確立の偏りを直すように当たり始める。
20110226l.jpg
よっしゃー!!やっときた同色ハイパービッグだぉ!!
気持ちE~~~v(アクエリオン風にw)。

20110226m.jpg
始めてみた、プレミアだと思われ。当たるだろこりゃw。
当たりました(笑)。後にもう一度観れました。

ついにエンジェルタイムも継続18回。
20110226n.jpg
このくらい続くと気持ちよくなりますねー、これだから
ツイン2は面白いし萌える!


今回も連れは嵌ってしまう(汗)。
昨日と同じ様にメダル横流しするとオケラの可能性大なので
漫画でも読んで待っててもらう事に。

結果は低設定と思われながら頑張った。
20110226p.jpg
この店は等価交換なので1枚5円計算です。
おぉ、ハンパ無い枚数だと気持ちよい。
快哉はメダル計測してもらうときは手元にメダル9枚持っといて
端数のときはちょうどになるように調整しますね。
(だから家には持ち帰った半端メダルが結構溜まってる・・)


このゲームはビッグボーナスになると3パターン演出が選べるんだが
快哉はいつもこのツンデレビッグである!気持ちよくて大好きw
20110226o.jpg
正直設定悪そうだったし負けが続かなくてよかった。
毎回負けブログだとたまらんしなー。

今回の結果。
3000円使用で結果3500円の勝ち。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ニンテンドー3DS発売、900人が量販店に列 2011/02/26(土)
総拍手数の確認拍手する  
20110226ss.jpg
特別なメガネを使わずに立体(3D)映像が楽しめる携帯型ゲーム機
「ニンテンドー3DS」(税込み2万5千円)が26日、売り出された。
すでに多くの家電量販店で予約を締め切っているため、当日販売のみの
店舗にはゲームファンが長い列をつくった。
東京・池袋のヤマダ電機モバイルドリーム館では、午前10時の開店前に
約900人が並んだ。先頭で購入した男子大学生(21)は前日夜から徹夜した。
「なんとしても手に入れたかった」という。
3DSは、世界で累計1億4千万台以上を売った「ニンテンドーDS」の後継機。
ゲーム機として初めて裸眼で見られる3D映像に対応し、注目を集めている。
任天堂は3月末までに世界で400万台、うち国内で150万台を売る計画だが、
当面は品薄が続きそうだ。



ってワケで待ちわびていた人とか多いのかな?
快哉は・・・ぶっちゃけどうでも良いです(汗)。
DS発売された頃もすごく売れて品薄とかだったよな?
あの時も、ふーんって感じだったしDSiが発売された頃に連れが興味
示したので遅れながら購入したし。
PSPも連れが持ってるけど快哉は触る事もないかなぁ・・・
プレステみたいなコントローラー系じゃないとゲームしにくいんだよな。
3DSもいつか興味あるソフトとかでたり安くなったら買うかも位かなぁ。
学生の頃とかなら欲しかったのかも(^^;)。
所詮オールドゲーマーなのでw。

20110226r
こっちの方をカラーにして今の技術入れまくった方が快哉は興味ある(笑)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ふたりはプリキュア 02話 2011/02/26(土)
総拍手数の確認拍手する  
本日はプリキュア2話。
今日はアニメ観ないかなと思ったんだが1本は観とくかなと。

前にも書いたがプリキュアはOP・EDがやっぱ良いな~。
プリキュア観ようかなと思ったのはTVのDVD発売のCMで
この場面何回かみてかっこよさに観たくなったのもあるw
20110226a.jpg
鉄骨に飛び移るこのカットがカッコよぃ~。
快哉の好みだと「ほのか」の方が好きっぽいんだがこの作品では
「なぎさ」(手前側)が好みになりそうである。

20110226c.jpg
でもこういうカットみせられるとこっちにも惚れる(おぃ)。


今回の感想。
悪者?が町中で暴れ出してエレベーターごとプリキュアを落下!
どうするのかと思ったらエレベーターをブラ下げて力業でブレーキ!
20110226b.jpg
ポカーンと観た後・・・「ね、ねーだろ!!!!(^^;)」
まさかそう来るとは・・・知的な感じなのだがキュアホワイト恐るべし!


なぎさが怖い目に逢うし死ぬかも知れないしもう変身したくない!と
言うのを聞いていて・・・そうだよなー、やっぱ気楽に魔法少女は
いかんよなーとw。
戦いは常に死と隣り合わせなのだ!!(キリッ)。

しかし制服姿のなぎさは犯罪クラスである。
鉄壁のスカートじゃなければ・・・・助けて下さいカイジさん!!
毎回生殺しぱねーっす!!!

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


マックで飯。 2011/02/26(土)
総拍手数の確認拍手する  
今日は休み、猫ヒカルの餌を購入と食料品なども購入。
お昼はマックでビッグマックを食いました。

20110226.jpg
ま、200円ならお得かな。(快哉的に200円以上ならいらないw)

正直ビッグマック200円よりフィレオフィッシュいつも100円の方が
嬉しいんだけどね。ビッグマックとか食べにくいんだよな・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


5円スロの戦い。 2011/02/25(金)
総拍手数の確認拍手する  
明日はお休みって事で外食した後久し振りにスロットへ。
ふむ、スロは今年初打ちだったかな。

快哉はスロット苦手なんでたまーにやるくらい。
やるとしたらスロよりパチが多いので。
パチは知識ほとんどなくても打てるけどスロはある程度
打つ機種の打ち方を知ってないとかなり痛い目にあうし
台についているゲームの説明くらいじゃ意味ないし面倒なんだよな。
でもスロはパチと違って自分のペースで打てるのが良いんだよな
時間が無いときはガンガンぶん回せるしダラダラまったり打つことも
出来るし。
パチは演出を飛ばすこととか出来ないし当たり最中とかラウンド
終わるまで打ちっぱなしになるし機種によっては当たり後の100回転
とかも打ち続けないとリスク背負うのとかあるし。。。

まぁスロは最近全く打ってなかったので打ったこと無いのが沢山あるので
そろそろ打ちたくなったってのもあるw。

今回は予算3000円まで。
ま、勝てたらもちろん良いけどゲーセン気分で遊べたらって感じで。

勝負機種は・・・・
新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~
月面兎兵器ミーナ
月面兎兵器ミーナだけ打ちたかったんだが先客がいたためエヴァへ・・・
他にも興味ある台があったがミーナ以外下調べしてないので(^^;)。

エヴァは相性かなり悪いんだよなー。ってか古い台で飽きてるし・・・
ミーナ打っている人けっこうメダルだしてるしまだ止めないよなーと、
遠目で見つつとりあえず2千円弱ほど使った所で熱い水玉演出。
20110225c.jpg
水玉を外すと快哉は凹みます・・(外れるときは外れるw)
結果は勝ち。
20110225d.jpg
ちっ、レギュラーボーナスかよ。当たりは赤7揃いだろが普通。

次は3機で順番に戦う熱いリーチで当たり。
20110225e.jpg
ちっ、レギュラーの次は同色ビッグで枚数少なめのウンコ色かよ!!

ある程度メダル取り戻したけどつまんなーい。と、ミーナを打っていた人が
止める。移動だ移動!!と思うが横で打っていた婆に取られる・・・ぐぬぬ!!
しかもこの婆はメダルを置いただけで今打っていた台を打ち続けてるだとぉ!?
ぐぬぬぬぬぅ!!とエバをダラダラ打ちながら遠めにチェックしてると
店員に注意されてすぐさまメダルをどける。
やた!移動移動、移動なりよ!!すぐに移動して台をキープ。
婆が悔しそうである。
しかも打ち始めて5回転ほどだったか?(回してすぐだな)
20110225f.jpg
レギュラーだが滅茶悔しそうな顔見れたから良し!婆ぁ良い面OK!
その後も結構はまる事もなく当たる
20110225g.jpg
当たる
20110225i.jpg
当たる
20110225j.jpg
店員さーんメダル切れちゃったよー。


わーい、メダル沢山なりよーー♪♪








・・・・このメダルをザクザクと隣で嵌っている連れへ右から左へ・・・
わーい、メダルなくなったなりよーー(T▽T)/
ポコポコ当たってたのもプッツリ当たらなくなって連れが当たり出した頃には
こっちが火の車・・・・。

結果メダル購入分の2000円負け。(連れは別金額負け)
むぅーーーーーーーー、まぁ遊べたしいいけど。

今度はもうちょっと調べて子役をカウントする玩具(笑)持っていってまったり
遊びたいな。スロは子役カウントして設定どんなか予測する遊び(笑)ができる。
(カウントして設定わかる頃には設定低ければ金かなり使っている設定良いなら
メダル増えてるし最後結果的に納得出来るくらいの遊びだと快哉は思ってるw)

今回の萌えキャラ。
20110225k.jpg
うむ。萌え萌えであったな!


この作品ってドラマ「電車男」の好きだったアニメって設定なんだが
アニメになってるんだったかな?なってたような気がする・・・。
スロで見た感じだと面白そうなのでアニメ化されてたらちょっと観たいかも。
パチやスロで観たくなって観たアニメも結構あったりする。

今回の結果、遊んだ時間3時間ほど。
マイナス2000円。

パチ&スロの支出ここでつけようかと思ってたんだがマイブーム去って
それほどいかなくなると思うし家の家計簿には普通に記録してるんで
書かない様にします。いちいち書くの面倒なんだおw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


明日お休み~。 2011/02/25(金)
総拍手数の確認拍手する  
予定では3月1日から夜勤になりそうとの事で聞いてたら
今日の朝になって夜勤しばらく無いって言われて夕方頃
やっぱ予定道り夜勤ある・・・んじゃないかなと。。
どっちなんだい!!
ま、この会社前日まで何がどうなるかわからないなんて
いつものことだから慣れてるけど(--;)。
快哉的には、しばらく夜勤入りたいし別に夏頃まで夜勤でも
かまわんのだけどね。
(急ぎとか特別なとき以外ここは夜勤自体ありません)

連れが体調よろしくなくてあまり働けてないし金は無いし
快哉がやるしかねーんだよな。
夜勤だろうが休日なしだろうがなんでもEょ(--;)。

でも明日の土曜日は夜勤なったとしたら平日暇なときに休みとか
もらえないし有給取らしてもらった。
使えるときに少しくらい有給使うなり。まだまだあるし・・・。

帰って外食。
20110225.jpg
金が無いとはいっても、餓死日記ほどまでじゃないのでたまには
(たまか?)いいか・・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ヨスガノソラ 03話 2011/02/25(金)
総拍手数の確認拍手する  
昼間からヨスガノソラを観る。
今回の内容は金持ち黒髪ネーチャンを主人公が攻略?
・・・って言うか、いきなり抱きしめてあげくキスとかねーよ!!
なんだかこの主人公に殺意が沸いて来るんだが・・・いろんな女に
フラグ立てすぎだろ。ま、エロゲらしいからと言いたいがカノンとか
ダ・カーポ・エアとかエロゲからのアニメいろいろあるが・・・
これらの主人公にそんな殺意は抱かないな。
最後はスクールデイズ(だったか?)みたいな首切りエンド求むw。

さて、本編よりオマケだよな。
今回のメイドさんの活躍わっと。
20110225b.jpg
なんだかスケベ金持ちの餌食にぃぃぃ!!!けしからん!!
左に座っているオジサンはスケベ金持ちの靴をずっと舐めていて
タバコの火を消すときは口を灰皿代わりに・・・犬せつない(T▽T)。

この等身でのギャグエロがたまらん。絶対こっちが本編だろ(笑)。
あー、このメイドさん別な意味でいいキャラだわ(^^;)。
かなり「オマケのみ」楽しみな作品なのでゆっくり楽しみに観るw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


魔法少女まどか☆マギカ 8話 2011/02/25(金)
総拍手数の確認拍手する  
金曜がきたー。今回はマミさん復活かな~w。
だんだん話が核心に迫ってきましたね、ほむらは別の時間軸から来たのか。

ふーむ、ループ系アニメか・・・斬新なようで結構いろんなアニメや漫画で
やっているような。
青の娘は助かる道を自ら捨てて取り返しがつかない事に。
前回では食い物粗末にするし今回は助けるために差し出された卵?捨てたり
心が弱すぎだなぁ・・。
20110225a.jpg
赤娘は急に良い子になっちゃうしホムラ(この娘)はデレまくるし、
いよいよみんな本性現し始めましたね。

結局キューベーさんは悪玉になるのか?予備パーツいくらでもあるらしいし
ハンパねーっす!さすがっす!でも今回セールス中に穴だらけは噴出しました(笑)。



ループ系かぁ・・正直ガッカリだわ、これなら今回の世界が最悪になろうとも
またループさせてやり直し効くし。なんだか「ひぐらし」もループ系だったな。
ホムラ何度もループしてるならもっと上手くやってくれ!!
・・・ますますマミさんが最後にオマケ的復活フラグが・・・最後の敵って
全員で戦わないと勝てないレベルっぽい気がするし。

観るたんびにピンク娘が鬱陶しくなってくるんだが・・・青を助けるために
契約しないでマミさん救うために契約しろよ!ってかすでに記憶から削除か!?



16410876_p0.jpg
・・・マミさんの事も忘れないであげてくださいー。(T T)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


2011/02/24(木)
総拍手数の確認拍手する  
1219150155765.jpg
とても眠いので早めに寝ます~☆

きょうはおきゃくさんすくないなーむにゃ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


D.C.~ダ・カーポ~ 11話 2011/02/24(木)
総拍手数の確認拍手する  
今回のタイトルは「外にでよう!」である!なんと言う
ネトラー向けタイトルであろうか!心して観るべし!(笑)。

主人公の家に迷い込んで住み込んでいるメイドさんが
外に出るのが怖いとの事なのでなんとか外の世界の楽しさを
教えようとする主人公達。
感想は・・・作画がちょっと・・・みたいな?(^^;)。
あまり作画ばかり気にしたくないんだけどねぇ。
内容的には普通にまったりした話でした。
主人公達は知らないけどメイドさん部屋猫なんだからしょうがないよw。

ダ・カーポは後半にオマケ的な別のショートストーリーがついていて
それが楽しみだったり。(ヨスガノソラみたいな感じか)
20110224a.jpg
さくら(画像の娘)もお気に入りキャラ。
今回割り箸を割る仕草なんだが可愛いよ!お持ち帰りしたいよ!(笑)。



割り箸って上手く半分に割れますか?
割れない人は・・・↓
20110224b.jpg

・・・と、これを読んだときにすげーーーー!!っと思ったんだがw
それでもよく失敗する快哉ってばいったい・・・OTL。

このページ探してたら久し振りに読みふけりそうになったじゃないかー!w。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


なに書こうかな日記。 2011/02/23(水)
総拍手数の確認拍手する  
近い内に夜勤しばらく入ると思われます。
ペースは変えないつもり。

20110223.jpg
はーい。モー寝る。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


学生の校内、銃携帯を認可へ…米・テキサス 2011/02/23(水)
総拍手数の確認拍手する  
「銃乱射事件など防ぐため」 学生の校内での銃携帯を認可へ…米・テキサス

20110223c

テキサス州、キャンパスでの銃携帯を認可する可能性
テキサス州の議員が、銃携帯のライセンスを持つ学生たちに対して、
校内での銃携帯を許可する法案を通す構えを見せている。
テキサス議会の半数がこの法案に共同でサインをしていることに加え、
2009年に上院も同様の法案を認めていることから、この法案も通る事になるだろう。
賛同者曰く「もし不審者が実際に大学にやってきて銃を撃ち始めても、
学生や教職員が自分の身を守れるのです」「いい考えだと思うよ。正当な銃携帯の
ライセンスを持っているなら、大学内でも携帯したって大丈夫でしょ」と
テキサスA&M大学に通う学生は言う。


とのニュースを見る。
これ昨日読んだ記事なんだが、気になるニュースに上げるつもりなかった。
んが、今日まで頭の中から離れなくてねぇ。。

これって皆様どう思います?快哉的には何かのギャクとかブラックユーモア、
ネタだよな?位に感じちゃうんだけど。・・・あまりに考えられない発想だ。
なんつーか、「目には目を」って奴か?
こういった発想を国民を先導しているような連中が認めるって恐ろしい。
国民から銃を無くす事が出来ないのは「金」が絡んでるからだよな・・・
銃を規制したら銃を売って儲けたり食ったりしている糞達が圧力をかけるから。
と、快哉は思うのだが。
他の事も言えるよな・・・その気になれば一気に車を電気自動車だけに出来る
技術あるんだが一気にやるとガソリン売って商売している奴らが圧力をかけて
そう簡単には出来ないように裏でやってるとかあると思うし。
こういった人間の黒い部分って大っっ嫌い。滅びていいよ人間って(冷笑)。

んでもって銃のニュースを読んでもっと驚いたのが感想の書き込みで
それの何が悪いの?って意見を書いてる(もちろん日本人な)人が結構
多めだった事。
そういう奴らって日本でナイフや包丁振り回す通り魔が出没多いので
ナイフ所持を認めますってのに賛成って事だよな・・・だれこれが
普通にナイフとかぶら下げて歩いてるなんてゴメンだよ(--;)。

なんつーか世の中どんどん冷めておかしくなっていってるようだよ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


電脳コイル 02・03話 2011/02/23(水)
総拍手数の確認拍手する  
今日のアニメは電脳コイル。
快哉的には結構新しい気がするんだが放送終了から結構
過ぎたのかも。

これはNHKで放送始まる時に絵が気に入ってリアルタイムで
1話から観ようと思っていながら見逃したためにいつか観れば
いいやとなってしまい最近になってようやく観始めた作品w。
ちなみに”カードキャプターさくら”もまだ観てないんだよなぁ・・
かなり長い作品だからなかなか観始めるタイミングが・・・。

電脳コイル、作画が良いですね~珍しい主人公キャラ萌えアニメなので
期待も膨らみます(笑)。
20110223a.jpg
こういう背景良いな~ひさびさに背景味があっていいなと思えるアニメだ。
ニコニコ動画でちょっと観たら結構神アニメの扱いされてるんだ?
これはなかなか先が楽しみである。

さて感想。
主人公のヤサコ(優子)のキャラ、眼鏡が似合って可愛い!
私服も制服もスカート姿が清楚系えっちぃで良い!(おぃ)。
1話で舞台の町へ引っ越してきてわけもわからず「バグ」がどーたら
こーたら。快哉もよくわからん、手短に説明してくれ(コラ)。
この世界ではタイトルの通り電脳世界、バーチャルがもっと身近な物に
なっている世界らしい。ペットも電脳ペットの犬だし。
あちこちの空間がバーチャル空間みたいになってるのか?
これから観ていったらだんだんわかるだろう(笑)。

電脳アイテム(??)を使ったりすると電子関係みたいな物を
攻撃できたり防御できたりするっぽい・・・
・・・ながら観だし何回か観ないとよくわからねーよぉー(爆)
20110223b.jpg
ヤサコ・・・・ビーーーーーーーーム!!(10秒限定w)

全然説明や感想になってないんだが作画悪くないし引き込まれていくような
話の流れなので人気あったんだなとわかる気がします。
・・・早めに続きみたいけど他のアニメも溜まりまくってるからなぁ・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


明日じゃなくて今やれ。 2011/02/22(火)
総拍手数の確認拍手する  
ふぃー、ここ数日の支出をDSの家計簿ソフトに入力する・・・
金額が結構合わない(いつもの事)。
全て現金払いでやり取りしていたらもう少し支出わかりやすいんだが
クレジットカードが面倒なんだよ。
クレカって使ってから請求が来るのに1,2ヶ月誤差があるから
快哉的にメッチャ嫌い。ってかカード払いとか大嫌いだし。

・・なら使うなよ!って言われそうだがガソリンとか毎月の支払い
みたいなのはカード支払いの方がポイントとか付いてきたり
割引とかあったりするからお得なんだよな。
しかしリアルタイムで家計簿をつけたい快哉には不便でしょうがない。
マメに記録したいんだが時間もかかるし結構大雑把になっちゃうんだよな。




まったく話は変わるがパンダの1日にかかる食事代金は1万円超えらしい。
20110222.jpg
パンちらパンダ「フフフ・・どんなもんだい」。


ぐぬぬ・・・パンダめぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


マクロスフロンティア 14・15話 2011/02/22(火)
総拍手数の確認拍手する  
マクロスFを視聴、あまりに観るペースが遅いので今回は2話分。
前回助けられなかったランカも無事に助けられてめでたし。
それにしてもシェリルのマネージャーは嫌な感じだな・・・
人間でもなさそうだし悪っぽいし。

三角関係がだんだん大きくなってきて泥沼っぽい。
20110222a.jpg
この2人はここら辺からギスギスしてきそうであるな(笑)。

しかし反応弾・・・だったかな、あのミサイル威力強すぎ。
最初から使えよ!使うまでに犠牲者ですぎだろ(--;)。


旧マクロスとは違うとはわかってるんだがやっぱり超ドでかい変形戦艦
の中に町が全て入っている舞台が良かったかなぁ・・。
コロニー船団みたいなのだとやっぱり弱そうで危なっかしいw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


3年ぶり、上野動物園にパンダ。 2011/02/21(月)
総拍手数の確認拍手する  
1241966448253.jpg

東京の上野動物園に2月21日、中国からジャイアントパンダの
つがいがやってくる。上野にパンダが戻るのは約3年ぶり。
地元では、「パンダクッキー」を売るレストランや宿泊代の一部を
パンダ保護の基金に充てる「パンダ応援宿泊プラン」を提供する
ホテルなど、あやかり商売も増加中。
「パンダがいてこそ上野」と歓迎ムードに沸いている。

パンダの成田到着予定は午後9時ごろ。
その後、パンダはトラックで上野へ運ばれる。
健康チェックなどを経て、公開は3月下旬ごろになる見込み。



上野って3年もパンダ居なかったんだ!?
以前いたパンダは亡くなっちゃったのかな?
和歌山の水族館と遊園地くっついたみたいな所にパンダ
何頭か飼育してたよな・・暖かくなったらまた行きたい。



で、パンダと言ったら「パンちら画像」を張らねばなるまい。
1297934787714.jpg
コラ画像とかネタ画像集めは止められん!あ、パンちら集めも(笑)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


痛すぎた。 2011/02/21(月)
総拍手数の確認拍手する  
土曜位からかなり歯茎が痛い・・土曜、日曜は痛み止めがあったので
それで凌いでいたが今日は痛み止めが切れてしまい朝からかなり
歯茎の痛みに襲われる。
あまりに痛いので早上がりしたいくらいだったが我慢して
30分早く上がらせてもらい歯医者へ。
水曜行く予定だったが耐えられましぇん。

治療終わって家に戻り痛み止めを飲んだら30分かからず痛みが退く。
薬すげぇ!!医学に感謝である。
痛い目にあうと本当、健康な体って感謝しないとなと思う。
20110221.jpg
痛いよ痛いよぉーと朝から苦しみながらお土産のお菓子パクパク。。
早くポカポカ暖かくなってどっかへ遊びに行きたいですね。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


黒の契約者 07・08話 2011/02/21(月)
総拍手数の確認拍手する  
今回昼に7話を観たら続きだったので夜8話も観ました。
このアニメは2話でまとめてる話が多い感じだね。

7話から新キャラ2人追加?インパクトある2人だったから
この話だけのキャラじゃないと思うけど。
感想。
新キャラの探偵おじさん良い味だしてたな、なんだか
コナンの探偵おっさんと少しかぶる・・全然似てないけどw。
新キャラの探偵と一緒に雇われてる娘はアニオタですか。
2人とも能力者じゃない感じだけど仲間になるわけじゃないのかな。

相変わらす主人公はめっちゃ飯を食うんだが1度の食事で
10人分位の飯を毎度食ってたら食費が半端なさそうである。

20110221a.jpg
新キャラか?しかし作画にパンチが足りないか・・(^^;)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ひだまりスケッチ×365 04話 2011/02/20(日)
総拍手数の確認拍手する  
ひだまり365の4話。
今回は宮子の部屋に入って住み着いた猫の話。

猫って犬と違って放し飼いが多いし飼い主がいるのか
いないのかわかりにくいよな。
首輪を着けている飼い猫は多いんだろうけど快哉の
飼い猫のヒカルは首輪したことないし以前一緒に
飼っていた連れの飼い猫のクリョは首輪してたけど
快哉の部屋に来てからは首輪外して飼ってたし。

なんか首輪って窮屈そうだし可哀相な気がしてな。
うちの飼い猫は完全な室内飼いだし。
もし放し飼いだったら名札とかつけそうだなぁ・・。
でも放し飼いって無責任な感じがするし外で車とかに
轢かれたりしても嫌だし快哉は放し飼いって無理。
まぁ猫ヒカルも飼いたくて飼い始めたわけじゃなくて
川原で子猫のときに見捨てらんなくて保護したから
可哀相だけど部屋飼い。

20110220b.jpg
宮子に洗われる猫。なんとうらやまけしからん!
20110220c.jpg
毎回最後は風呂で終わるんだが珍しく宮子のフロ。萌え~(いつもはゆの)


結局猫は1週間ほどで何処かへ行ってしまったが宮子は自由が1番だと。
宮子の普通にしてても寂しそうな演出が・・・宮子良い子だわー。
快哉はペットショップとか生き物で商売してるような世の中が嫌いである。
可愛いから飼うとか店で見て欲しくなったから飼うとかムカつくし。
生き物は糞人間の玩具じゃねーし。
生き物飼っている人は自分が飼われてたらって立場になって面倒みてやってね。

・・・ペットショップとか生き物商売系の店なんて無くなれば良いのに。
シベリアンハスキーのブームとかチワワブームとかブームにして無責任に
ネタにするマスゴミも吐き気がする。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


トラックバック? 2011/02/20(日)
総拍手数の確認拍手する  
なんだか魔法少女のリアルタイム感想記事にトラックバックを
何箇所からかしてもらえる。
トラックバックしてもらったサイトから遊びに来てくれた人が
何人かいたみたいでカウントがいつもより多めだなー。


・・・でトラックバックってなんだろ?(汗)
友達から聞いたんだけど、まだちょっとよく理解できてない(^^;)。

くそぉ、いったいどう対応すりゃいいんだ??
20110220a.jpg
ググってみるか・・・これか?



ウェブログ(ブログ)の機能の一つで、別のウェブログへリンクを張った際に、
リンク先の相手に対してリンクを張ったことを通知する仕組みのこと。

ウェブログ作者が別のウェブログの記事を参照して自身のサイトに
コメントを掲載するような場合、元の記事へのリンクを張るのが一般的だが、
単にリンクしただけでは元の記事の作者はどこからどうリンクされているのか
容易に知ることはできない。トラックバックはリンク元サイトに「このような
記事からリンクを張った」という情報を通知する仕組みで、リンク元記事のURLや
タイトル、内容の要約などが送信される。トラックバックされたサイトはこの
情報を元に「この記事を参照している記事一覧」を自動的に生成することができる。

相手に送信されるトラックバック通知のことを「トラックバック・ピング」
(trackback ping)と呼び、通知の送信先を「トラックバックURL」(trackback URL)
という。
多くのウェブログの記事には隅に「この記事へのトラックバックURL」が記載されている。




ふむふむ・・・3行くらいで解りやすく頼むw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


メダルゲームで遊ぶ。 2011/02/19(土)
総拍手数の確認拍手する  
外食をしてから糞パラへ。
どっか遊びに行きたくても今月は出費控えたいし糞と言っても
金をかけずに遊ぶのには丁度良いんだよな。

今日は暇つぶし程度にビンゴパレードをプレイ。
20110219e.jpg

20110219f.jpg
暇つぶし程度だし設定も最悪なので少ない枚数賭け。

20110219g.jpg
サテライト抽選に当選。このビンゴが揃えばそこそこの枚数が当たる。
20110219h.jpg
おし4回目で当たり。(5回数字を引いて3つ以上並べば当たり。)
20110219i.jpg
おしダブルラインでx2の当たり。
ここらで閉店時間。結局ボーナスゲームまで一度も行けなかった。さすが糞パラ!。
結局今回は300枚ほどマイナスで終了。

現在の残り枚数は6400枚ほど。





2月終わりにラブプラスのメダルゲームが入荷らしい。
萌えメダルでラブプラスかい!やるしか(笑)。
糞パラは入荷1週間くらいだけは設定ある程度良いので早めにやるのが吉か。
20110219k.jpg
やるならネネさん台だなやっぱ(お気に入り)。
DSとも連動してるらしい・・メダルしたことないラブプラス好きな人まで
毒牙にかける気満々ですか。可哀相に・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


明日は休日。 2011/02/19(土)
総拍手数の確認拍手する  
少し・・じゃなく歯茎の痛みに悩まされてる快哉です。
今日は外食してからメダルゲームやりに行ってたので更新が遅くなりました。

歯茎は痛いが食欲はある。
20110219.jpg
食べに行った所が混んでたので結局よく行く店へ。

もぅ今月は外食禁止だな・・行き過ぎ。
明日は家でのんびりしようかな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ひだまりスケッチ×365 03話 2011/02/19(土)
総拍手数の確認拍手する  
ひだまりスケッチを観る。うむ、これは良いOPである。

x365 3話。
今回は ゆの&宮子で神社へスケッチ。この2人は本当に仲良しで
毎度毎度ニヤニヤしてしまいますなw。
ゆのは絵を描いてる所を他人に見られると集中できないとの事で
別々に絵を描くんだが・・・その気持ちわかる、描いてる所を
じっと見られるのって快哉もメッチャ苦手。

しっかし宮子はワケの解らない表現の絵を描いたり普通に描き込んだり
できて惚れるー!あっけらかんと天然してそうで実はかなりマトモな
キャラだよ。惚れるー!(いいから)。

神社で絵を描き終わってゆのを待つ宮っち。惚れるー!
20110219b.jpg
ふふ~ん♪と鼻歌して機嫌は良さそうである。惚れるー!

アパートに戻ってみんなでお菓子。
20110219c.jpg
宮っちから ゆのへポテチをあーんv

ヒロ&沙英の2人は眼に入らずにイチャつく2人。
20110219d.jpg
とんがりこーんを指にハメハメ・・・惚れるー!やべー惚れるーぅぅぅ!!(暴走)


いやーゆの&宮子のカラミは良いなー(笑)。
でもこれって若い女の子同士だからこそだよな、これが男同士とかだったら
気持ち悪すぎるって言うか殺意をこらえる事が出来なそうだぜ(汗)。
・・・ってか女同士でもリアルならドン引くかもな(^^;)。

次回は宮子中心の話らしいし楽しみ楽しみ。
リアルタイムで盛り上がってる魔法少女も面白いんだが最終的には
こっちのアニメの方が気に入りそうかな。

魔法少女は黄色の扱いがなってないので減点。


今回スキャン失敗してるな・・・勘弁w。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


「はやぶさ」が「大人の超合金」に 2011/02/19(土)
総拍手数の確認拍手する  
「はやぶさ」が「大人の超合金」に バンダイ、JAXA監修で忠実再現

20110219a.jpg
バンダイは18日、実在する造形物をリアルに再現した「大人の超合金」
シリーズの第3弾として、「小惑星探査機はやぶさ」を帰還1周年に当たる
6月24日に発売すると発表した。画像や資料などから詳細に形状や彩色を
解析したほか、宇宙航空研究開発機構(JAXA)のプロジェクトチームの
監修も受け、実機を忠実に再現した。価格は2万4150円。

「大人の超合金」は、これまでに「アポロ11号&サターンV型ロケット」
(5万2290円)、「スペースシャトル エンデバー号」(4万7250円)を商品化した。



おお、はやぶさ超合金なるんだ?
すごいとは思うが・・購入は無いなぁ。
超合金とか大きいからね。快哉としては食玩みたいなガチャガチャくらいの
大きさがちょうどいいです。
じゃまにならないしケースに入れたりして飾れるし。
でもこういう大人向け玩具好きなのでこういった流れは嬉しいです。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ストライクウィッチーズ 05話 2011/02/18(金)
総拍手数の確認拍手する  
まどか☆マギカは昼に見てるアニメと別な時間に観てるので
今回はもう1つ。お昼は、ウィッチーズ7話。

感想。
主人公の娘おっぱいフェチなのか!?リネット逃げてー!!
音速の壁を越えて飛ぼうとするウサギ耳娘・・・
音速突破まぁいいけど、そんな生身の身体で音速突破とか
首が千切れるんじゃないんだろうかぁ・・・眼球も飛び出しそうだぉ。
・・・裏設定で彼女達が飛んでる周辺には特殊なバリアが張られてるとか
そんな感じだから無問題とかなのか?

さすがに高速で飛んでた娘はゴーグルをしてたがゴーグルが顔にめり込んで
突き破るんじゃねーのかおぃ(^^;)。

突っ込み所相変わらず満載なのだが今回は、ヒネリのありそうでない
主人公のレズ妄想っぷりに汗ったわ!リネット危うし(笑)。
20110218b.jpg
主人公は右、リネットは左。
以前書いたメガネ娘とリネットがお気に入りだな。

しかし緊張感の無い戦争アニメであるなw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME |  次のページへ »
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎