飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







ダ・カーポ 10話 2011/01/31(月)
総拍手数の確認拍手する  
あー寒い寒い。エアコン&暖房ガンガンで電気代怖い怖い。

DC10話。
ダカーポはPCゲームからアニメ化した作品だよなたしか。
この頃は(今もか?)PCのエロゲーがエロ抜きになって
アニメ化って作品が多く見られてますねー、エロゲーが
シナリオに力を入れ始めてエロはオマケくらいになったからかな。
アニメの他に家庭用ゲームに移植も多かったし。

んでこのアニメは人気あったんじゃないのかな、続編とか
何作かでてるし。

舞台は何故か一年中散ることのない桜が満開の不思議な町。
主人公や周囲の女キャラも不思議な力をもっていたり。
・・・手から饅頭だしたり人の心が聞こえるくらいの。

元がエロゲーってこともあって主人公とヒロインから
サブキャラの娘までシナリオがいろいろ。
ダカーポは唄が多く曲も良曲ばかりなのでいいですな。
けいおん!!にも習ってもらいたいです(笑)。

20110131d.jpg
珍しくメインキャラの朝倉 音夢(あさくら ねむ 右側)、がお気に入り。
だいたい人気でるのってどのアニメもサブキャラが多いよね。

しっかし観るペースが遅っっそすぎなので内容忘れるよw
はぁー音夢たんかわゆすー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


昔の俺も俺は俺。3-2 2011/01/31(月)
総拍手数の確認拍手する  
昨日の続き、過去の独り言へ~~~!

「クルクルバビンチョ パペッピポ ヒヤヒヤドキッチョの か~い哉♪w」
(おっさんネタ全開すんなよ・・)




「快哉、ここはどこ?」「ここは2006年12月11日00:25の快哉の独り言だよ」
「ふーん、とりあえず観てみよう。」


タイトル あぁPCな熱き時代。

先日書いたパソゲーの話書き足りないのでまた書こっと。

快哉はもちろんゲーム大好き。一番最初にやったのは家庭用の
ブロック崩しゲーム機(?)をダチの家でやったのだったかな?
それからカセットビジョンを購入。んでファミコンなワケだが
ファミコンを快哉が購入したのが発売と同じ1983年。
パソコンのpc8801mk2を購入したのは1985年くらいだったか?
画像左のウィルってゲームが同じ頃の発売だったと思う。
20110131a.jpg

FCはカセットを購入するがこの頃のPCゲーはレンタル屋で
レンタルできるのが普通で。高いソフトをそのまま購入できない
快哉は成田から秋葉原まで1時間ほどもかけて行きレンタルゲームを
借りて楽しんでましたw。
20110131b.jpg
当時人気があった有名Hゲーム。なんと開発はアスキーであるw。

んで当時はFCで大ゲームブーム、もちろん自分も目茶はまってました。
そんでもってPCゲームだが同じ頃のゲームなのにパソゲーってのは
FCみたいな家庭用ゲームとはケタが違うんだな、なんつーか
子供と大人くらいのレベルの違いっていうの?ジオンは連邦の
技術の10年先をいってる・・・っていうの??
その違いってのが一番でているのがグラフィック。上の画像を
みればわかると思うがFCでドラクエとかドットがかなり荒いゲーム
ばかりだったのと同時期にこの手描きでかかれたような描き込みが
たまらなかった。
20110131c.jpg
魔法使いの弟子(だったかなw)。





後半へ続く。








「ただーいまっと♪。おねーさんどうだったかな?」
「うーん・・・なんだかマニアックで引いたわ・・・・。」(汗)

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


東京ドームシティ、コースターから男性転落死。 2011/01/31(月)
総拍手数の確認拍手する  
30日午後0時45分ごろ、東京都文京区後楽1の遊園地「東京ドームシティ
アトラクションズ」で、小型コースターから男性が転落した。
東京消防庁によると、男性は34歳で病院に運ばれたが死亡した。

ジェットコースターの小型版みたいな乗り物での死亡事故。
今更なのかも知れないがココって「後楽園遊園地」って名前がいつ
変わったんだろう?快哉が最後に行ったのは20過ぎ位の頃かな・・
そんなにボロッチイ遊園地じゃなかったのに最近事故が立て続けに
起きてるわなぁ。

快哉は遊園地好きでコースター系も好きなんだがたしかに
こういった事故を聞くと恐ろしい。
コースターとかのベルトって案外ゆるゆるだったりするしね。

日本の安全性って全国トップレベルのハズだったのに風神雷神の事故
も記憶に新しいし安全じゃなくなってきてるのかも。
これも不景気による経費削減のせいなのかなぁ。
別な意味でハラハラしてコースター乗りたくないよ。

いつ何時不幸が降りかかってくるかわからんもんだよな。

20110130d
どんちゃっくもうイメージキャラじゃないの??

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME | 
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎