飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







ダ・カーポ 10話 2011/01/31(月)
総拍手数の確認拍手する  
あー寒い寒い。エアコン&暖房ガンガンで電気代怖い怖い。

DC10話。
ダカーポはPCゲームからアニメ化した作品だよなたしか。
この頃は(今もか?)PCのエロゲーがエロ抜きになって
アニメ化って作品が多く見られてますねー、エロゲーが
シナリオに力を入れ始めてエロはオマケくらいになったからかな。
アニメの他に家庭用ゲームに移植も多かったし。

んでこのアニメは人気あったんじゃないのかな、続編とか
何作かでてるし。

舞台は何故か一年中散ることのない桜が満開の不思議な町。
主人公や周囲の女キャラも不思議な力をもっていたり。
・・・手から饅頭だしたり人の心が聞こえるくらいの。

元がエロゲーってこともあって主人公とヒロインから
サブキャラの娘までシナリオがいろいろ。
ダカーポは唄が多く曲も良曲ばかりなのでいいですな。
けいおん!!にも習ってもらいたいです(笑)。

20110131d.jpg
珍しくメインキャラの朝倉 音夢(あさくら ねむ 右側)、がお気に入り。
だいたい人気でるのってどのアニメもサブキャラが多いよね。

しっかし観るペースが遅っっそすぎなので内容忘れるよw
はぁー音夢たんかわゆすー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


昔の俺も俺は俺。3-2 2011/01/31(月)
総拍手数の確認拍手する  
昨日の続き、過去の独り言へ~~~!

「クルクルバビンチョ パペッピポ ヒヤヒヤドキッチョの か~い哉♪w」
(おっさんネタ全開すんなよ・・)




「快哉、ここはどこ?」「ここは2006年12月11日00:25の快哉の独り言だよ」
「ふーん、とりあえず観てみよう。」


タイトル あぁPCな熱き時代。

先日書いたパソゲーの話書き足りないのでまた書こっと。

快哉はもちろんゲーム大好き。一番最初にやったのは家庭用の
ブロック崩しゲーム機(?)をダチの家でやったのだったかな?
それからカセットビジョンを購入。んでファミコンなワケだが
ファミコンを快哉が購入したのが発売と同じ1983年。
パソコンのpc8801mk2を購入したのは1985年くらいだったか?
画像左のウィルってゲームが同じ頃の発売だったと思う。
20110131a.jpg

FCはカセットを購入するがこの頃のPCゲーはレンタル屋で
レンタルできるのが普通で。高いソフトをそのまま購入できない
快哉は成田から秋葉原まで1時間ほどもかけて行きレンタルゲームを
借りて楽しんでましたw。
20110131b.jpg
当時人気があった有名Hゲーム。なんと開発はアスキーであるw。

んで当時はFCで大ゲームブーム、もちろん自分も目茶はまってました。
そんでもってPCゲームだが同じ頃のゲームなのにパソゲーってのは
FCみたいな家庭用ゲームとはケタが違うんだな、なんつーか
子供と大人くらいのレベルの違いっていうの?ジオンは連邦の
技術の10年先をいってる・・・っていうの??
その違いってのが一番でているのがグラフィック。上の画像を
みればわかると思うがFCでドラクエとかドットがかなり荒いゲーム
ばかりだったのと同時期にこの手描きでかかれたような描き込みが
たまらなかった。
20110131c.jpg
魔法使いの弟子(だったかなw)。





後半へ続く。








「ただーいまっと♪。おねーさんどうだったかな?」
「うーん・・・なんだかマニアックで引いたわ・・・・。」(汗)

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


東京ドームシティ、コースターから男性転落死。 2011/01/31(月)
総拍手数の確認拍手する  
30日午後0時45分ごろ、東京都文京区後楽1の遊園地「東京ドームシティ
アトラクションズ」で、小型コースターから男性が転落した。
東京消防庁によると、男性は34歳で病院に運ばれたが死亡した。

ジェットコースターの小型版みたいな乗り物での死亡事故。
今更なのかも知れないがココって「後楽園遊園地」って名前がいつ
変わったんだろう?快哉が最後に行ったのは20過ぎ位の頃かな・・
そんなにボロッチイ遊園地じゃなかったのに最近事故が立て続けに
起きてるわなぁ。

快哉は遊園地好きでコースター系も好きなんだがたしかに
こういった事故を聞くと恐ろしい。
コースターとかのベルトって案外ゆるゆるだったりするしね。

日本の安全性って全国トップレベルのハズだったのに風神雷神の事故
も記憶に新しいし安全じゃなくなってきてるのかも。
これも不景気による経費削減のせいなのかなぁ。
別な意味でハラハラしてコースター乗りたくないよ。

いつ何時不幸が降りかかってくるかわからんもんだよな。

20110130d
どんちゃっくもうイメージキャラじゃないの??

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


けいおん!! 14話 2011/01/30(日)
総拍手数の確認拍手する  
休日の昼は、まったりアニメ。
なんかこのブログみると快哉ってものすごい毎日アニメを
観ているように感じるかも知れないが実際は1日1本お昼に
観るくらいなので全然すごくないです。

今の所はここで紹介してる話しか観てないし(笑)。

今回は、けいおん2期。
1期は面白かったが2期は快哉の感想は今の所びみょうかなぁ・・
だって唄わないんだもん。2期は沢山唄ってくれるかと思ったら
現在の14話までの中で町内会で歌ったくらい??
しかも新曲じゃないしぃ(--;)。
この唄わなさにかなりがっかりかなー。

最後までこんな流れなのかな?
でも2期もすごい人気だったみたいだよね。これからに期待。

20110130.jpg
けいおんで一番好きなキャラは妹で2番目が左の娘~。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


昔の俺も俺は俺。3-1 2011/01/30(日)
総拍手数の確認拍手する  
久し振りにミクシィでめっちゃ密やかにブログを書いていたページを
観る。1年ほど続けて放置したもんだとおもってたら2年ほどやってたみたい。
友達以外未公開にして実際の所2、3人観るか見ないかのブログなのに
頑張ってたもんだ。
まぁ身内以外に観られちゃまずいような画像や情報だだもれだったし(笑)。

昔の独り言を3年振りほどで読んだ感想は・・・
「やっぱ俺って天才だな、うんw」である(笑)。
いやー面白い奴だぜ俺って。他人の異性なら惚れてるね☆。
(ちなみにやってたのは2006年4月30から2008年6月23日まで。)

快哉的に印象に残っていた独り言を特別公開、なんと前・中・後編の3連続だ!(爆)。

さて、2006年12月9日の独り言へ・・・も~~ぐタン♪(古いってばよ)




ついに続編をプレイ(T▽T)。   2006年12月09日18:20

ゲームのジーザスって知ってます?
FCのアドベンチャーゲームで快哉は結構好きでした。
20110130a.jpg
このゲームは本来PC88パソコンからの移植作で2も発売されたのだが
FCでは続編が移植されずに快哉はこの続編が当時発売された
頃からやりたくてしょうがなかったんだよな。
発売された頃は秋葉の店頭などでデモが流されているのを
物欲しげに眺めていたもんだ。。。


ジーザス2が発売されたのは(多分)91年でパソコンは
まだかなり高価な品。快哉の当時持っていたパソコンでは
そのゲームは対応してなくて手に入れるのをあきらめるしか
なかったからな・・・。
20110130b.jpg
んで時は過ぎてなんとジーザス2をプレイできる事になったのだが
なかなかプレイ環境を作る心のゆとり&時間がなく遅くなったが
やっと今回できましたっと♪



プレイ感想は・・・面白かった(笑)。
20110130c.jpg
ゲームもさくさく漫画を読むように進めたしイライラする所も
なかったし。
なんにせよ昔の懐かしさと思いではぶちこわされず楽しめたぉ♪
いやー、このジーザス2是非FCでジーザス楽しめた人にはやって
欲しい。
前作のような映画のエイリアンっぽさが少なくなったのは残念だけどね。。

次は88版のジーザスもやってみたい!!。FC版より少しボリュームが
あるらしいし。


ジーザス2画像のせてます。
上・前作でエイリアンを閉じ込めて捨てたコンテナが登場。
中央・これもコンテナ。
下・画像はさすがPC88、懐かしさ漂う画像wでもこれが最高!






・・・ただ~いまっと♪

77とか88とか98とかあの頃のパソコンは熱かった・・・
あの頃は楽しかったな~。っと過去ばっか羨ましがって
現実逃避の卵の薄皮閉じこもり野郎にゃなってたまるかベランメェw。
過去を懐かしみつつ未来を見据える。俺カッケー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


できあがってきた。 2011/01/29(土)
総拍手数の確認拍手する  
初めての飛翔亭テストUP。
20110129b.jpg
1月頭からHPを作り始めて毎週少しずつできてきてほとんど
出来上がりました。

20110129.jpg
初期イメージで作った飛翔亭HPの土台。

開設前はブログ形式じゃない予定でしたがブログ形式にしても
快哉の予定していた事が表現可能で管理もしやすいとの理由でブログに。
最初はHPのためにブロバイダ乗り換えようかとも考えていたんだが
FC2ブログ知って容量も使えるし乗り換えなくてよくなったし。
ブロバイダ変えると電話のことやらメールやら面倒が多くなるので
なるべく変えたくなかったから助かりました。

影の管理人には注文多くて手間かけさせてすまんね(^^;)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


シャイダー 25話 2011/01/29(土)
総拍手数の確認拍手する  
今回は快哉の大好きなシャイダー!ってかアニメじゃねーじゃんw。
大好きだったわりになんとなく観てたので初見のようなものです(笑)。

アニメ好きな人は特撮好きな人も多いと思う。
快哉もそんな一人なんだがマニアじゃないのでそんな深くは知らない
し、普通にワクワクして昔観てたくらい。

でも最近のイケメンライダーとかは全くついていけないし興味もなし。
初期の特撮から80年代くらいまでがやっぱり熱かったかなぁ・・
自然にかっこいいってのと格好つけてる臭は別物だと思うし。

最近は危なくないようにとか視聴制限とかいろいろあって
造りたいようにできないのもあるのかも。
昔のウルトラマンみたいに怪獣の真っ二つとか首ちょんぱ駄目とか。
特撮もCGばっかだもんな。快哉としては萎えます。
一番萎えるのが武器や乗り物とか多くていかにも玩具の販売目的
みえみえな所。物心ついた大人からすると現実にげんなりか。


んでシャイダー。やっぱ古いな~、特撮は町並みや人の髪型、服装
などで時代を感じる事ができるのも楽しい。
しっかし爆発の火力激しいな・・さすがバブリーw。

20110129a.jpg
高いビルのヘリとかこんな所とかで別な意味で「うぉ!危ねぇ!!」と
突っ込みを入れてしまう快哉であった。良い子はマネしちゃ駄目だぉw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ぱにぽに 1話 2011/01/28(金)
総拍手数の確認拍手する  
ふむ。今日はコレを観ますか。
ってか消化してないアニメ多いのにどんどこ増やすなよ(--;)。
まぁ、増えてるわけじゃなくてずっと観ないで溜まってるだけ
なんですけど・・・。
未消化アニメまだまだあったりするなぁ・・(汗)。

1話の感想。
これって「あずまんが」みたいに4コマ系漫画のアニメ化かな?
1話を観た正直な感想は、ちょっと好みと違ったか・・・
キャラに釣られたが、想像以上にちょっとガヤガヤしすぎかも。
メインキャラ以外の扱いがマネキンって感じも逆に浮きすぎてて
ちょっと学校の中って感じがしなかったかも。


先生が子供って言うのは悪くないんだけどレールガンの
子供先生とかに比べてパンチが足りないか・・・。

まずい期待をぶち壊してくれるように・・・これからに期待します。

20110128a.jpg
メインキャラだけ色の表現が浮いてるのも気になるかなぁ。
超ド田舎の5人くらいしか生徒いない学校ならよかったのかも・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


疲れた 2011/01/28(金)
総拍手数の確認拍手する  
疲れた疲れた。
めっさ疲れたので自分への褒美に外食・・・
って外食控えろと書いといてコレかい!

・・・でも今日は頑張ったからいいや(爆)。

20110128.jpg
少し高めだけど50品から好きに選べて90分食べ放題だぉ。
焼肉食ったし明日も仕事頑張ろ・・・。

週休2日ほしぃ・・・・OTL。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


マクロスF 13話 2011/01/27(木)
総拍手数の確認拍手する  
今日のお昼はマクロスF。去年くらいに知り合いから面白いと聞き
少しずつ観てます。
1話~3話頃まで引き込まれてとまらなくなったんだが、ちょっと
快哉的には、のめり込み過ぎまでいかなかったっぽい。

1話だったかな?最初に敵が攻めてきたときに半端じゃなく強すぎて
手に負えなくボコボコにやられてやっとのこと撃退したのに
数話先で同じタイプの敵が出てきてもあっさり倒せたりしてたのが
ちょっとシラけてしまったかなぁ・・・。

あとやっぱりCGか・・たしかに綺麗なんだけど、どうしても浮くん
だよな、そりゃ旧マクロスの最悪なセル画やマクロス7みたいな
Fと比べ物にならんくらい浮くCGよりは良いんだけど。
もぅCGを使わない神クオリティーアニメなんて観れないのだろうか。

13話は旧マクロスの同型艦が登場。かなり期待してたんだが
やはり旧マクロスの絡み無しか・・ヒロイン連れさらわれて
主人公が助ける瞬間に一歩届かず離れ離れ。
20110127a.jpg
ポールのミラクル大作戦かい!!
↑古くて誰も知らんかw。

快哉としては旧マクロスを話やセリフまったく同じで作画だけ全て
作り直してほしい・・・。旧ガンダムも同じく。
最近の外伝的アニメよりオリジナルそのままで究極の作画とかに
直して放送すれば最高だと思うんだけど無理なのかな。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


一目散 2011/01/27(木)
総拍手数の確認拍手する  
あー今日も寒かった。この寒さだと雨が降ったら雪に変わるんじゃ
ないのか?まぁ市内で雪が積もるなんて東京以上に無いことだけど。

帰りにコンビニでちょっと雑誌でも読もうかなと考える事はあっても
寒いし早く帰ってのんびりしたいしと言うことで全く寄り道しないな。
まぁ帰り道のスーパーへは食材とか買いにしかたなく寄るけど・・。

コンビには道路渡る信号の手前側にあるから寄る気になかなか
ならんのよねー、信号渡ったあとにコンビにあったら寄るんだけど。
(たかが2分ほど信号待つのもダルぃ・・・)

近所のスーパーは夕方でも半額の商品がよくあるので助かります。

仕事帰りに寄り道・・・・快哉はしねーなぁ・・。
あ、学生の頃はゲーセン寄り道とかしてたし寄り道当たり前だったけど(笑)。

20110127.jpg
はぁ・・萌えパチでも打ちたいが今のパチ屋にカネ使う気になれねー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


D BLACK 01~06話 2011/01/26(水)
総拍手数の確認拍手する  
今回は"黒の契約者"の感想。
感想って言うか毎回、紹介か・・・。

いつやってたアニメか快哉はよく知らないが少し前に1~4話
まで観て、かなり期待してるアニメだったりします。
実はすでに何話まで観たのか忘れていて1話から見直してたりw。
結局以前は4話まで観てたんだなうん(笑)。

作品は突然変異だかなんだかよくわからんが普通の人間の中から
特異体質な力を持った人間が現われるようになった世界のお話。
ふむ、スクライド的世界が近いのか?

能力を使ったら人それぞれに代価が必要ってことでこの代価が
「石を並べる」とか「たんぽぽを食う」だの「タバコを吸う」やら
「自分の指の骨を折る」などさまざま・・・。
なんか「自分の指の骨を折る」とか代価だとたまらんなこりゃ(^^;)。

内容も渋くて好きなんだが、6話まで観て作画が不安要素かも・・
綺麗に描かれてる様でも結構気になったなぁ・・・。
昔観てたトライガンも内容面白かったのに作画がガッカリだったし。

これからに期待してます。
20110126.jpg
仲間の無口な娘。ルリルリとかヴァニラとか無口キャラも鉄板だな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


寒すぎる 2011/01/26(水)
総拍手数の確認拍手する  
仕事帰ると同時に外食。
今月はもう外食しないつもりだったが連れの支払いって事で。


20110126a.jpg

久し振りにパスタ&ピザがメインのバイキングへ。
18時前後の平日と言う事で店内は空いてて良い感じ。
混んでるとガキとかうるさいよな。

しっかし店内が寒い・・・そりゃ外よりは寒くないけど
店内の温度じゃねーだろ・・・。
他の客ほとんどジャンパー着て飯食ってるとかねーよ(^^;)。
店内広いし今から店員に温度上げてくれって言っても遅いよなと
我慢してたが連れが店員に注文して少し暖かくなった。
想像より早く暖かくなるのな、すぐに言えばよかった。

美味しかったが店まで半端に距離があり(20分弱くらいか?)
バイクなので寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い!!
本っっ当に寒いんだってばよ!!さみーーーーよ!!きちーーーーよ!!
20110126b.jpg
車がやっぱえぇなぁ(T▽T)。
そりゃ外食もいいけど・・・バイクで寒い中行くのは5分以内
じゃないともぅ気力がなくなります・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


録画機器のCM飛ばし機能規制? 2011/01/25(火)
総拍手数の確認拍手する  
日本民間放送連盟(民放連)の広瀬道貞会長は電機各社がテレビCMを
自動的に飛ばす機器を販売していることについて
「看過するつもりはない。これからメーカー側と厳しく折衝する」と述べた。
メーカー側の対応によっては何らかの対抗策を打ち出す考えも示した。

CMの自動スキップ機能を搭載するテレビやブルーレイ・ディスク(BD)
録画再生機を東芝と三菱電機が発売している。
民放各局の収入はテレビ広告が大部分を占めており、広瀬会長は「メーカーが
同種の機器を発売するのは民放の経営を危うくするので困る」と強調した。

今後はさらに意見交換して対応を検討していきたい」という。
東芝は「要望書が届いていないので現時点ではコメントできない」としている


少し前の2010年11月19頃の話なんで今更なんだが、↑の話は
みなさん知っているでしょうか?
快哉はここ数年のTV離れが激しくて普通に観てるTVは朝と夕方の
ニュースくらい?。あとはいつか観ようと考えて録画予約で撮ってます。

連れはバラエティーなど好きなのでリアルタイムで番組を観ていたりするので
快哉も横でついでに観たりするのだが・・・あまりに番組の引っ張り方が
頭にきません!?「この続きはCMの後!」みたいな奴。
そりゃ昔からこういう引っ張りあったけど最近のは製作サイドのシタリ顔が
浮かんできて腹が立ってくるんだけどぉ。
やっとCM空けたらCMに入る前よりかなり前まで戻してから始めて
焦らしたり、ものすごい期待させてCM跨いでつまらんオチだったり。。

なんつーか最近は引っ張りCM入ると続き気になっても気分が萎えて
観たくなくなる。製作サイドの視聴者馬鹿にしたドヤ顔を想像すると
ムカムカしてくんだよ。
やっぱりこういった気持ちを持つ人も多いようでTV離れしてく人も
増えるのかも。快哉はネットの方が楽しいし(^^;)。

んなこんなで録画した番組を観るときのCMスキップ昨日は本当
感動してます。昔みたいに早送りとか30秒早送りボタンみたいのじゃなくて
CM入りの時ボタンを押せば綺麗すっぱり美しくCMカットしてくれるし♪
そのうち最初からCMスキップONとか選択すればボタン押さなくても
自動スキップしてくれる機能もついてきそうだ。

って流れに焦って↑の記事である。
もちろんCMに罪はないしCM収入あってこその番組なんだろうが
正直うっとぉしいわー。
もしこういう流れになってCMスキップできなくなったとしても
今のレコーダーで満足してるし手遅れだろが諦めろ!。

番組の作り方が悪いんだよな。普通にCM入れるならまだしも
あんな怒りを買うような入れ方しやがって。。。




20110125.jpg

あ、ちなみに快哉は外食も食べるより待つ方が長い所はどんなに
めっちゃ美味くても入りたくない。
そんなに待つなら普通に美味くて待たない所に入るぜ!
つまり焦らされるのは大っっ嫌いってことだw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ヨスガのソラ 02話 2011/01/25(火)
総拍手数の確認拍手する  
今日は「まほろ」と「ソラ」の2本観たのでもう一つ感想。

おぉ、このアニメって結構リアルタイム中じゃね??
TV放送は、終わっちゃったのかな?

快哉は、かれこれ10年ほどはリアルタイムでアニメを
観ないようにしてます。
理由は面白いアニメだと続きが気になってしかたなく
なってしまって頭から離れなくなるから(笑)。

一気に観るタイプじゃないけど「この続きが気になる!!」
って所で次週へ続くとかたまらんし。

少し前に観た作品だとステルヴィアとかリアルタイムで
観てなくて一気に観れてよかった。
面白くて続きも気なって一気に観てしまったし(^^;)。

話戻してヨスガ、これはネットでかなりやばいって
いろいろ書き込み目に付く事があってそのうち
観てみようって考えてた作品。

この間、1話みたんだが主人公と妹は本当の兄弟だよな?
なんか禁断臭ぷんぷんでやばすぎ。んでオマケ劇場が半端無くやばいw


2話の感想は・・・妹の薄暗いヒッキー振りに引くわー(笑)。
いや、引っ越して学校行く気になってまだ制服届いてないから
家にいるだけなんだけど一日中家でゴロゴロ閉じこもるなよ(^^;)。

今回の(前回もか?)妹の家の中で平日の一日をすることもなく
つまらないと呟きながらゴロゴロ過ごして日が暮れるってのが
あまりに生々しくてドン引きだったかなー。
快哉はずーっと家の中にいたいとすごく思うのだが実際カネに
困ることも無く家の中で好きに居られるならやりたいことが
山のようにあるのだがーーーーーーー!!時間足り無すぎぃ!!

20110125b.jpg
実は快哉は本編よりもオマケの方が本編だと思って観ているw
一番お気に入りもこのメイドさんだし。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


まほろ もっと美しいもの 02話 2011/01/25(火)
総拍手数の確認拍手する  
まほろさんを観る。
1期はリアルタイム位で観てたんだが2期はなかなか
観ないままにずるずると。
1期の最終回が快哉的には満足だったからなー。
2期は、まほろさんが寿命で機能停止しないか心配だったし。

2期ってことで新しいキャラが増えましたね。
ロリなドジッ娘?

20110125a.jpg
この作品では等々力 凛(とどろき りん)がお気に入り(右側の娘)。

2話の感想は・・・前半の親父会議が長くてイライラ・・・。
爺どもの話をいちいち聞くのも面倒なので1分でまとめてくれ(オイ)。

しっかし他人の家に上がりこみ晩飯を平気でゴチになる沙織先生の
キャラがかなり苦手なんですがー。

声優さんはすごい好きな人なんだけどね(^^;)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


毎日こつこつ。 2011/01/24(月)
総拍手数の確認拍手する  
家計簿を毎日つけてます。
去年もつけてたんだけど1週間とか放置して無理やり金額を
あわせたりしてたので今年はしっかりデータを入力しようと
頑張っているんだがやっぱりやる気を保つのは大変である。

昨日もアレコレ買ったりしたのに、まだ家計簿つけてないし。
これ書き終わったらさっさと入力しとくかな。

ちなみに快哉はDSの家計簿とPCの家計簿の2つで記録してます。
面倒だけど家計簿はつけた方が良いですよー。
(パチとかする人は、それだけでも支出つけた方が良いですよ。)

20110124a.jpg
節約節約。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ストウィ 04話 2011/01/24(月)
総拍手数の確認拍手する  
ストライクウィッチーズ4話を観る。
なんだか2もやってるらしいが快哉はまだ1期観てるところ。

このアニメは結構話題作っぽくて人気があるらしいことを
知ってたけどキャラが受け入れられなくてずっと観てませんでした。

なんか足にプロペラ付いてて第二次大戦みたいな服装だし
昔やっていた「らいむいろ戦奇」っぽさもじゃまをしてたかなぁ。
あの作品スカートはエチくて良かったが内容はトホホだったし・・。

んで感想は・・・まず何でパンツ・・・じゃなくてスカート
履いてないの??
どの(女)キャラも下半身パンツ一丁で大真面目に振舞ってて
もんのすごい違和感あるんですけどー(^^;)。
でもキャラの誰一人その事について話さないし態度も普通に
しているので馬鹿には見えないスカートやらズボンを
履いているのかもしれない・・・・。

あと戦闘になると耳と尻尾が生えるみたいだがそれぞれ犬とか
猫とか狐とか違うのかな?みんな形が違う・・・狸は無しか。チッ。

んで空戦メインの戦いみたいだからあんな上空を猛スピードで
下半身パンツのみの飛行なんかしたら寒くてしょうがないんじゃ
ないだろうか・・・寒がり快哉は彼女達が風邪を引かないか
心配である。
あぁ、声が届くなら「パンツだけじゃ風邪ひいちゃいますよ」と
忠告してやりたい!!。

前回のプリキュアは鋼鉄スカートで鉄壁ガードなら、こっちは
ガード固いどころかノーガードとか・・・極端すぎ!
見せすぎじゃなく見せないじゃなく”ほどほど”に頼みます!(笑)。

20110124.jpg
今の所お気に入りはこの娘と新米の娘かな?

4話の感想は、まだよくわからないがウィッチーズって全世界で
彼女達だけだとしたら勝ち目あるのだろうか・・・?
なんだかこの世界の他の兵器は全く歯が立たない感じだし・・・。

快哉的には生身じゃなくてエースコンバットみたいな戦闘機に
乗って未知の敵とリアル戦闘してほしいかも。
でも青空○女隊とかハミング○ードみたいな(あくまで快哉の感想で)
ガッカリアニメにされるのもたまらんか・・・。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


休日HP弄り。 2011/01/23(日)
総拍手数の確認拍手する  
お休み。今週なんだか長かったわー。

昨日今日でHPを少しずつ修正。
やっと土台が出来上がってきました。影の管理人に本当感謝。

日記の項目がどうみても日記じゃねーだろ!!って感じなので
独り言にしました。
本当に日記毎日書いたら仕事の愚痴しか書くネタねーしw。

デジカメ画像やっとUP開始。
まだ成田山の画像や錦糸町近くの公園画像、科学館画像など
あります。さすがに一気にはUP出来なかったOTL。

ギャンブル系画像もメダルゲームまだまとめられなかったし。

でも、もうジオング位の完成度じゃね?(笑)。


夜ファミレスでご飯。
・・・ふむー、外食減らさないとなぁ・・・。ハンバーグぅ。
20110123a.jpg
回転寿司行こうかと思ったが混んでたのでファミレスへ。
岡山って回転寿司店多すぎじゃない?

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プリキュア 1話 2011/01/23(日)
総拍手数の確認拍手する  
プリキュア1話を観る。
これまた第一期で初見。

たしか日曜の朝やってたよな?おじゃ魔女の後番組??
ちょい絵が入り込めなくてリアルタイムでは観てませんでした。

こういったアニメだとセーラー○ーンで腹一杯だったのかも・・
あの頃セーラー○ーン流行って同じ様なアニメ沢山やってたし。

変身美少女悪と戦っちゃうぞアニメ?
ナースエンジェルとかウエディングピーチとか東京ミュウミュウ、
ぴちぴちピッチとかとか。なにもかも懐かしいw。


で、記念すべき1話。
アニメがCGになってきてるなーが最初の感想、悪くはないんだ
ろうけどCGってまだどうしてもCGだってわかっちゃうからな。

であった妖精を悪の手から守りつつどっかへ届けてあげるんかな?
なんとなく2人にダーティペア的なコンビっぽさが浮かんでしまった
快哉は古い人間なんだろな(笑)。

敵は歌舞伎役者!?聖飢魔??レギュラーキャラなのかぃ!(^^;)。

110123a.jpg
あぁ、ほのぼのするカットである(笑)。

しっかし、この手の子供向けアニメの「鋼鉄のスカート」・・
助けてくださいカイジさん!生殺し半端ねーっす!

このアニメのOP・EDは、耳に残ってメッチャ好きでした!
活発でいい感じだよね。(なら本編みろよ!)

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


GA 1期 17・18話 2011/01/22(土)
総拍手数の確認拍手する  
お昼食べながら今日はGA。芸術科○ートデザインクラスじゃないよ(笑)。

かなーり間を空けていたのでどこまで観たかすっかり忘れるw。
たしかこの話からだな、うん。(やっぱり初見)

このアニメ面白くて好きだわ、良い意味で古臭いギャグっぽさが好き。

リアルタイムの頃に何気なくやってたのを少し観たら「風雲た○し城」の
パクリ話で笑いまくった記憶あり。パロディ面白いよな(^^;)。

快哉の一番お気に入りはミント。
あの耳のピコピコ音が、たまらなく好き!たまらん!!
ピコピコピコピコピコピコピコピコピコピコ♪。
なんという心地よい耳ピコ!!

ちなみに大嫌いな音は黄金伝説の食べた瞬間のSE
(ガプゥ~。みたいな音)聞いただけで耐えれましぇん。どうでもいいかw。

ちなみに今回の話は、でじこ ぷちこが出てた。なつかすぃ~!。

110122a.jpg
今回も笑わせてもらったわw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2011/01/22(土)
総拍手数の確認拍手する  
鳥取のお土産に鬼太郎饅頭を頂く。
何度か鬼太郎の土産お菓子頂いて食べてるけど
結構いろいろあるもんなんだね。

感想。
なんか同じキャラ多くね?(笑)
猫娘・砂かけ・子泣きがなくて、ぬりかべ・もめんが
3つも4つも同じの入ってるし・・・ぬぅーやりおるわ。

110122.jpg
快哉も暖かくなったら暇みつけて遊び行きたいと思う。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


GA 6話 2011/01/21(金)
総拍手数の確認拍手する  
お昼食べながら今日はGA。ギャラクシーエン○ェルじゃないよ(笑)。

このアニメは内容嫌いじゃないんだけどトモカネ?
あの活発な娘がOPで顔塗りたくって不気味なカットあってアレが
快哉的にかなりトラウマになり苦手アニメになってるんだよな。
嫌いじゃないんだよぉ・・でもOPトモカネかなり苦手・・。

GAってよく知らないんだけど本当にこういった学校があるのかな?
専門学校だよなここ・・(無知)。
美術系の専門とかはありそうだけどそんな感じなのか。

こういったアートデザインとかって卒業後の進路とかは明るい
のだろうか・・・。音楽関係は職探しかなり難しそうだけど
アート系だとなんだか色々ありそうだよね。
広告ポスターとか看板やらカタログ関係とか家とかの
イメージ画とか未来画みたいなとか・・・。

うーむ謎な世界だが楽しそうだよな。
いいなー、やり直してぇ~(T▽T)。

110121a.jpg
GAは大好きキャラまだいないがこの2人などいい感じです、まともそうでw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


たまごかけごはん。 2011/01/21(金)
総拍手数の確認拍手する  
ネットのニュースサイトで知ったのだが卵を生で食べるのは
日本人くらいらしい?
なんだか他の国とかだと危険すぎて食べれないとか。

いろいろ書き込みとか読んで感想は、日本の食材は
安全で感謝しなくちゃなー。っかな?

日本の食材だって安いのは危険とか無農薬が良いとか
あーだこーだ細かい奴はいくらでもいるわけだが
衛生面の悪すぎる国とかと比べたら話しにならんほど
日本はマシだよな・・・。
まぁマシなだけであって悪すぎる国は、そんなのばっか
食ってるから長生き出来ないってのもあるのか。。

しっかし生卵を食べるって全国からすれば普通じゃ
ないのか・・・勉強になりました。

110120b.jpg
なんか卵かけご飯食べたくなったな。。


HP落ち着いたらニュース関係の独り言はニュース系にまとめるようにしたいね。。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ふもっふ 8話 2011/01/20(木)
総拍手数の確認拍手する  
快哉は普通の?フルメタは観たけどこっちはまだ観てないので。
ギャグ路線って事で警戒していたんだが面白いよコレw。

快哉は、かなりゲラなので食べながら観ててご飯吹いた。

ふもっふの方はアーバレストとかメカは全く出ないのかな?
シリアスとギャグを別々に楽しめて斬新かも。

110120a.jpg
宗介さらにピントずれまくってて笑わす。鬼だろ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


早く、早く来てくれー!!(笑) 2011/01/20(木)
総拍手数の確認拍手する  
       ______
      /  \    /\
    /  し (>)  (<)\         毎日更新頑張ってるし
    | ∪    (__人__)  J | ______今日はカウンター跳ね上がったハズ・・・
    \  u   `⌒´   / | |          |  
    ノ           \ | |          |


         ____
      /  \    ─\   チラッ
    /  し (>)  (●)\
    | ∪    (__人__)  J | ________
    \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |


         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   一桁どころか一クリックあるかないかだお!?
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________           ウソだろお!!
     \:::::::::   |r┬-|  / | |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |



このテスト時期から身内以外でずっと楽しみにしてくれてる人がいるはずなんだ!!(笑)

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


それ町 第11話 2011/01/19(水)
総拍手数の確認拍手する  
お昼を食べながら「それでも町は廻って~」を観る。

今回は11話、次回は最終回・・だと思う。
最近のアニメは12話位で終わるのが多くてサイクル早すぎ。
せめて24話位はやってほしいんだけどなぁ。

11話は飼い犬ジョセフィーヌの話メイン、ジョセ可愛いよぉ。

このアニメは作画崩壊みたいなのもない感じだし安心して
観れる。声優は慣れたから気にならんしOK。

ジョセの小屋炎上事件は映像化なしか・・・。
やっぱり早く終わりすぎだよー。

110119a.jpg
狸じゃなくて犬の設定らしい。でも狸だよなジョセ・・・。




アニメのタイトルそのまま入れるとなんか嫌な気がするから
今度から略して書くようにします。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


時間が・・・ 2011/01/19(水)
総拍手数の確認拍手する  
朝の時間が足りない・・いや、夜もだけど。
快哉はだいたい朝は仕事行く時間の1時間半ほど前には
目を覚ましているんだが朝はネット観たりしてダラーっと
過ごしたりするので気が付くと飯を食う時間がないのが
ほとんど。
って言うか起きても寒くて布団から出る気にならん・・
布団のなかでギリギリまでネットやニュースかな。

でも腹減るんだよなー。

セレブみたいに優雅に目覚め、ベットの上にテーブル
載せて食事したりして朝を過ごしたい・・・。

184.jpg

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


たまりすぎだろ。 2011/01/18(火)
総拍手数の確認拍手する  
タイマー録画したままの番組が多いです・・・半端なく。

飛び出せ科学君を観る。これ面白くて好きなんだがゴールデン枠
じゃなくて深夜枠の方が良かったかな。
深夜枠だからこそ味がある番組ってあるよな、放送の都合で
深夜なら表現できてもゴールデン枠じゃ表現制限とかあるし。

とりあえず2回分観たんだが、ぶっちゃけ去年7月頭放送分!?
レギュラーやらがバリバリに半袖である(笑)。

面白いけどネットしたりすると観る暇がないもんだ。

こんな溜まりに溜まった番組がトータル1年分以上あるかも・・。

1c62fd53.jpg


この前はガキ使の大晦日SPやっと観た。面白かったんだが
ちょっと時間が長すぎて疲れるか・・まぁ大晦日の
リアルタイムで観て年越しするから尚更楽しいんだろうけど(^^;)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


おジャ魔女どれみ 36話「四級試験はドドドドドー!」 2011/01/18(火)
総拍手数の確認拍手する  
アニメの話。
よく感想を書きそうだし独り言って言うか
日記で書くのと別に書くことにします。

快哉は中途半端で観きっていないアニメやTV番組
かなりあって時間あるときにまったり観てます。

今日はアニメ「おジャ魔女どれみ」。
なんつーか、快哉は今更ながら初見だったり・・
しかもシリーズ1作目ときたもんだw(^^;)。
(全5期のシリーズだったかな?)

前回の話で新キャラの魔法使い、おんぷ登場。
このアニメはリアルタイムで観てないけどチラッと
TVでたまたま一瞬見たりしてたのでキャラ増えは
ある程度わかってたが・・・前回と今回の おんぷを
観た感想は・・・なんか嫌なキャラ??
おっとり系で天然っぽく装いつつ腹黒そうなんすけど。

そうみせかけて実はメッチャ良い子とか期待w。

110118a.jpg
↑腹黒そうである。試験のジャマするし。


ちなみに快哉が一押しのキャラは玉木麗香だったり。
あの娘えぇわぁ~。現実なら毛嫌いする嫌なキャラだが(笑)

アニメはアニメ、リアルはリアルである。

毎回こんな意味のない感想な。期待するな(^^;)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME |  次のページへ »
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎