飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







青春18切符の旅 2010/12/31(金)
総拍手数の確認拍手する  
2010年12月31に岡山から東京へ向けて出発。
20101229a.jpg
切符は金券ショップで2回使われててあと3回使える状態。

18切符で13時間ほどかかるので朝6時に駅に到着。
20101231c.jpg
快哉の携帯は夜景撮るとピンボケになってしまう・・なんでや~。

写真撮るタイミングが掴めずに気が付けばもぉ静岡。
他の人達が車内撮影してたので自分も撮影撮影!!
20101231d.jpg
新幹線から見える富士山より大きく感動するわー。

31日は全国的に冷え込んだので晴れると真っ青で気持ちE!
20101231e.jpg
おー!ふじやーま、ふじやーまぁ~!!

三島で少しだけ時間に余裕があるので途中下車。
時間は16分!!・・・少なっ!急いで駅を出る。
20101231g.jpg

駅を出ると富士山こんにちはー♪おおおすげー!富士山だ!(笑)
20101231k.jpg
時間ないし他人から見たら多分バリバリ不審者w。

いい景色だよなー、うらやましい土地だ。
20101231l.jpg
でも噴火したら怖いから僕ここに住めない・・・(--;)。

三島駅入り口。駅お洒落で良い感じ。
20101231p.jpg
駅前でまったりしてる人の横で急ぎ足であちこちパシャパシャw。

ふたたび電車に乗り込んで熱海。
早くも日が暮れて来ました・・冬は日が暮れるの早すぎ。
20101231s.jpg
熱海近辺は海が見えて気持ち良いです。
横の国道を見ながら「ここ(車で)何度も通ったよなー」とか懐かしい。

JRの最寄り駅に到着!何故か新大久保寄ったので駅に着いたのは
21時過ぎ位だったかな?
20101231v.jpg
するめいか駅とーちゃく! 知らない人は→ルーツ家総本山


東京まで13時間以上かかって乗換えが本当慌てるし疲れましたが
たまにはいいもんです。

快哉が鉄ちゃんならもっと楽しめるんだろうね。
お疲れさまでした。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


東京行き。 2010/12/31(金)
総拍手数の確認拍手する  
青春18切符と言う事で朝5時過ぎに家を出発。
31日の朝6時過ぎの電車なんてガラガラだろうと考えていたら
待ってる人思った以上に多くてびっくり、しかも結構18切符
使用者多い感じ?(首からぶら下げている人が結構目立つ)
予定通りに岡山駅は出発したが駅を出てすぐに周りは雪景色に。

名古屋くらいまで雪景色でした。京都とか雪かなり降ってたし。
途中電車が少し遅れたりして乗り換えがシビアだったりしたけど
無事最寄駅に到着。
熱海辺りで日が暮れてきて到着したときには真っ暗。
なんて言うかあっと言う間の1日でした。


101231d.jpg

するめいか駅に到着ぅ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


準備2。 2010/12/30(木)
総拍手数の確認拍手する  
前回は荷物が重くて辛かったので今回は最低限にしぼってみた。
画像が粗いけど菓子・ノーパソ・DS・携帯・携帯用アンテナケーブル・
携帯&DS兼用のバッテリやアダプタなど。
画像の他にミニタオル・ヘッドホンに髭剃り、歯ブラシとかとか。
旅行じゃなくて実家があるわけだから服とかは持って行かなくて
大丈夫。

ノートパソとコンセントが重くなってくるだろうなぁ・・・
持って行かないつもりだったが東京でダチにHPの事で
いろいろ聞きたい事あるしデータと一緒に持って行くことに。

準備終わって現在22:24、JRの乗り換えとか調べるのが
時間かかったよ・・・。
さて寝よ寝よ。

101230.jpg

こんな感じで最低限かな?。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


0.5パチンコの戦い 2010/12/29(水)
総拍手数の確認拍手する  
12月29日 0.5円パチでAM9時過ぎに今年最後の勝負開始。
勝負機種→CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~SRW
勝負機種→ CRパトラッシュ3REDR

2700円で初当たり、暴走→8ラウンド→暴走→8ラウンド→暴走→8ラウンド。
2箱持ってパトラッシュへ移動→全飲まれでヤメ。(実戦約4時間)

1229a.jpg
初当たり遅いわ暴走3回とか8ラウンドのみとか・・・(--#)。

一緒に打った連れは投資900円で3000円の回収(換金3.2)。微妙。


結果2700円マイナス。


連れが打っている間、新聞読んでまったり。
1229b.jpg
敗者は新聞を読み連れの朗報を待つ。    (`・ω・´)キリッ


テスト中の初期に作ってた記事なので画像大きくとか出来ません。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


準備。 2010/12/29(水)
総拍手数の確認拍手する  
今日は今年最後の勝負へパチ屋に突撃!。
・・・・負け。OTL。。。。

んでもって帰省するための青春18切符をチケットショップで購入。
1店目は売り切れで2件目は休みだったのでちょっと焦るが3件目で
購入出来ました。5回分じゃなくて3回分だったけど、まぁ往復と
東京で1日使えるから良いかな?7500円で買えたし。

夜行バスは(高めのやつでも)寝心地悪くて寝れないし景色見れないし
尻痛いし。これなら18切符の方がましかなと。
なにより高速バス片道ほどの破格の安さだし。

快哉はとりあえず新幹線(自由・指定・グリーン)、夜行列車、
飛行機、夜行バス、四国から船と一通り試したけど一番快適なのは
新幹線2階席のグリーン窓側かな?2F列車ってまだあるのかな?
夜行列車の個室一番良いのも乗ってみたいが高いよなー。

101229.jpg

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ブロバイダ料金。 2010/12/28(火)
総拍手数の確認拍手する  
HP開設に向けて調べていたんだが自分の入っている所はHPを作るには
別料金が必要とわかり現在の基本料もあまり納得いっていないので
料金のもう少しお得な所へ乗り換えもありかなと考え中。
明日も少し調べてみるか。

あ、今日仕事収めでした。明日から連休だ(^^)。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


寝る前の独り言。 2010/12/27(月)
総拍手数の確認拍手する  
昨日に続いてスペランカーも作成中。
作りながらも「でもいくらでも攻略サイトとかあるはずだよな」と。
・・・・まぁいいの。他にも攻略のせたいゲーム沢山あるんだけど
それらをやろうとすると半端ない時間かかっていつUPできるか
わからんし(^^;)。

スペランカー終わったら本格的にやっていこうかな・・・・
マイナーっぽいゲームになる上に数ヶ月とか、半端ない時間かかるんだろうけど。。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


休日。 2010/12/26(日)
総拍手数の確認拍手する  
今日はHPのレトロゲームページを作成。
最近はあまりやっていないのだが古いゲームが好きなのでゲーム関係の
ページ作りたいなと考え作成開始。
ちょうど寝る前とかに少しやっていたドラキュラで作成。
・・・・・午前中から始めたはずなんだが夜7時過ぎまで
時間かかったんだが・・・。まぁかかるわなぁ(^^;)。

もうちょっと攻略ページにしてもなんか工夫したいかなぁ・・。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


楽しみアニメ。 2010/12/25(土)
総拍手数の確認拍手する  
快哉が現在リアル進行で観ているアニメは「屍鬼」(しき)。
連れが12話まで録画してたのを何気なく観てめっちゃハマって
毎週が待ち遠しすぎ。いやー、毎回終わりが「ここでかよ!!」
みたいの多くて多くて(^^;)。
今回21話観たのだが・・・・もぉ修羅場wないわぁーw。

んでTVでビッグダディの大家族番組を観ておしまい。

ないわー画像↓(笑)すぷらったアニメになってきたW。

101225.jpg

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


眠くておめめが回るポコ。 2010/12/24(金)
総拍手数の確認拍手する  
昼休み、快哉は現在職場が遠すぎないので家に戻ってます。
片道急ぎで、自転車だと12分、原チャで6分って所かな?
ちなみに節約&運動のため極力は自転車通勤(笑)。

なので通常は昼休み家にだいたい12:13ほどに戻ってきて
12:38頃に家を出て職場へ50分頃に戻る流れ。
だいたい家に居る時間は25分、この時間は貴重な時間である。
んでこの貴重な時間、快哉は飯を簡単に済ませながら
アニメ鑑賞します、いやー観てないアニメ多くてw(^^;)。

今日見たアニメは「それでも町は廻っている」7話。
これアニメになって正直びっくりした。原作のマンガ大好き
なんだがアニメになるような作品じゃないと思ってたのでw。

このアニメは主人公の声とかで批判かなりあるっぽいが
快哉的には・・・・たしかに1話観たときは「ねーわぁーw」
だったが、昔の「赤ずきんチャチャ」とか「姫ちゃんのリボン」
の先輩の声とか(スマップの草なぎ?だったか?)もっと
ひどいの観てるし、それに比べれば・・・良し!(笑)。

7話の感想は、眠くないので夜中の街を散歩。弟は知らない
夜の街や屋台のラーメン屋にわくわく。

いやー、こういったわくわく感わかるわ。小学とか中学とか
夜中に出掛けるのは楽しかったもんです。
でもリアル世の中は昔のように夜の闇はあまり感じなくなり
真夜中のファミレスには小さな子供を平気で連れてる馬鹿親とか
普通にみるようになったし悲しい流れになっていってるかな。
今は夜中でも開いてる店多いもんな。

101224.jpg

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


祝日。 2010/12/23(木)
総拍手数の確認拍手する  
今日は休みなので実家へ戻る準備をしようと考えていたのだが
だらだらと何もしない1日で終わってしまった。

ふと考えると、あと4回仕事行けば今年も終わりなんだよなー。
・・・ほんと1年が早すぎ。
今週の日曜には準備ある程度しておかないと。

最近FCの悪魔城ドラキュラやってます。
ノーコンテニュークリアは遠い・・・、ニコ動の神プレイとか
簡単そうにクリアするが死神ステージ位から難易度高い高い(--;)。

101223.jpg

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2010/12/22(水)
総拍手数の確認拍手する  
朝晩の冷え込みが最近半端ないです。
いらん考えかもしれないんだろうが、こういった
寒い夜の路上生活者なんかは生命の危機を感じたり
するのだろうか・・・野良猫なんかも可哀想だよな。
快哉に拾われたヒカルは暖かいおもいが出来て
よかったよなと思うぞと。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


まぁ・・ね。。。 2010/12/21(火)
総拍手数の確認拍手する  
今日もHPをちこちこと弄りながら旧HPデータの
リンクページをみて、ためしに全てのリンク先へ
ジャンプしてみたが・・・・・みごとに全滅だった。
まぁ、やっぱり何年も継続し続けるってのは大変な事だよなー。

このHPは長生き出来ればいいやね。
がんばりましょう。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


2011年1月のTOP絵 2010/12/21(火)
総拍手数の確認拍手する  
「いらっしゃいませ」

i101220.jpg



飛翔亭HP入り口画像、記念すべき1枚目のイラストです。
2001年頃から1,2年の間HP開設してたのですが
閉鎖してからは、私生活や仕事の忙しさなどの言い訳を
自分に言い聞かせ続けて全く絵を描かなくなってました。

お絵描きの他にも楽しいことはあるしやりたいことも色々
あるけど、お絵かき好きだしゆっくりにでも描いていきたいし。


この絵は以前描いた絵の描きなおし。
快哉的に昔のイラストを描き直しもしていきたい、
まぁ、潰れないペースでまったり行きたいですね(^^;)。


イラスト系は潰れたくないので本当まったり行きます。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


何年ぶりかのお絵かき。 2010/12/20(月)
総拍手数の確認拍手する  
TOPページの画像を作成中。
絵を描くのって何年振りになるんだろうか・・・
4年?5年位は描いていなかったかも・・・・。
忙しい忙しいとドタバタして時間を有効に使えない馬鹿。

時間はあるはず。管理が出来てないだけの馬鹿。
もっとがんばりましょう。
101220.jpg

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


HP製作中。 2010/12/19(日)
総拍手数の確認拍手する  
貼り付けテスト

このページの画像貼り付けテスト。
こんな感じかな?


12月19日に作成した日記なので日付を変えたいんだが・・・よくわからにゃい。

↑未来の快哉が変えといたぞぃ!

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


貼り付けテスト 2010/12/18(土)
総拍手数の確認拍手する  
tesuto
テスト


画像テスト

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME | 
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎