飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







ヤマト2199 放送終了。 2013/10/27(日)
総拍手数の確認拍手する  
ヤマト2199の放送が終わりましたな。
今日最終回まで観ましたが快哉の感想としては面白かったです。

20131027a01.jpg
・・・なんつーかこのカットだけだとヤマトじゃないよなw。

旧作ファンからするとBGMの流れとか納得出来ない所も多いみたいだが
快哉はそれほど気にもならず観る事が出来ました。
アナライザーがパワードスーツ着用とか保安兵とかウザキャラは本当
いらないと思ったけど。

旧作ではヤマトボッコボコになっても次の回にはなんともなってないとか
雪が死んだのに謎の生き返りとか結構無茶苦茶だったのも上手くまとめてくれてたし。


でもやっぱりヤマト無双はフォローしきれない感じだったけど・・・。
あんな惑星の艦隊全てをヤマトのみでなんとかしようってのがありえないしなw。
まさかの2期もアニメ化するみたいだし楽しみです。
・・・・・2期の最後はちゃんと死にエンドにしてくれるかが不安なんだが。
死んだ人間アニメ人気で続けたいから死んでない事にみたいなのマジ勘弁だわ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


宇宙刑事シャリバン 03話 2013/06/05(水)
総拍手数の確認拍手する  
宇宙刑事シャリバン 03話を視聴。

20130603a00.jpg
今回の話は幼女との出会いから始まる。期待しる!

20130603a02.jpg
ででーん

20130603a03.jpg
シャリバンは1人の少女、久美子と出会う、彼女の母親は他界していて
父親は忙しく何日も帰っていないとの事。

20130603a04.jpg
独りで寂しそうな幼女と晩飯を共にする事に。
1人で子供が留守番する家に他人が入り込むとか今では考えられませんな。

20130603a05.jpg
ハムエッグを下手に作るシャリバンをどかせて幼女は片手で
卵を割り上手に料理をする。

20130603a06.jpg
そしてシャリバンのこの顔である。

20130603a07.jpg
久美子・・・・・・・・嫁に欲しい。(言ってないよ!)。

20130603a08.jpg
快哉だったら知り合ったばかりの幼女の家に上がり込んで飯を食うとか
保護者が帰ってきたらどうしようとか怖くて無理だわーw。
昭和の家庭の臭いプンプンな室内が良い味出してます。

20130603a09.jpg
帰り際にシャリバンは何か怖い事があったらコレで知らせてくれと発信機を
幼女のぬいぐるみに入れて渡す事に。

20130603a10.jpg
幼女をほったらかしにして父親は帰って来ないのは何と言う事だ、
シャリバンはギャバンに相談!・・・・ええええええぇー!?
それは怪しいとギャバンは父親に会ってみるのが良いのではないかと話す。

20130603a11.jpg
父親に会いに行くとロケットの研究とかで帰らせてもらえず働かされ中。
このメガネは敵だろうけど誰だろ?変なカッコやコスプレしてるとわかんない。

20130603a12.jpg
父親の態度から、やはり怪しいと感じたシャリバンはリリィに協力を要請。

20130603a14.jpg
リリィは揺動の為、バイクで暴走。

20130603a15.jpg
その隙にシャリバンは室内へ潜入、やはりマドーが!!

20130603a16.jpg
どうやらロケットとはミサイルの事らしい。
女の敵は全員この姿が萌えて良いのに制作陣わかっちゃいないぜ。

20130603a17.jpg
ミサイルが完成したらこうなります!

20130603a18.jpg
敵に発見されてしまったので応戦だ!

20130603a19.jpg
リリィも幼女の父親を連れて脱出。

20130603a20.jpg
今回は怪人もすでにいました。

20130603a21.jpg
しかしシャリバンの攻撃により基地は破壊されて爆発炎上・・・危ねぇ!

20130603a22.jpg
父親を無事に救出したシャリバンは久美子の待つ家に向かう。

20130603a23.jpg
魔王サイコは怒っちゃったぞー。

20130603a24.jpg
ビビって家に逃げ込むと家の中は大惨事!?
幼女が叫びながら飛び回ってます(汗)。

20130603a25.jpg
何だアレは!?鳥か!!飛行機か!!!!

20130603a26.jpg
いや!久美子だ!!!!! やっべーーーーぶっ飛び過ぎてやべーーー!!
画像だとよくわからないが窓から吹っ飛んで家の屋根の上を飛んでってますw。

20130603a27.jpg
幼女久美子は何処へ!?後半に続く!!!


・・・・快哉はキャプ貼って記事書くのが疲れてきたー(汗)
20130603a49a.jpg
良い子のみんなー!シャリバンが打ち切りにならないように拍手ボタンをポチるのよ!!







20130603a49a.jpg
シーン。


疲れたのでここまで。。。OTL。
やっべぇ、今年は疲れがやべーーー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


宇宙刑事シャリバン 02話 2013/06/02(日)
総拍手数の確認拍手する  
宇宙刑事シャリバン02話を視聴。

20130602a01.jpg
今回の話は魔界ニュータウン。ニュータウンとか言うのが懐かしいw。
後ろのレスキューらしき人がすっごい気になるんですが。。。

20130602a02.jpg
ニュータウンで天変地異!?情報を聞きつけたシャリバンは現地へ。
この異常現象マニアなおじさんから情報を聞く事に。

20130602a03.jpg
立ち入り禁止になったはずなのに人が?怪しすぎる・・・。

20130602a04.jpg
怪しい奴らが遊んでますが。

20130602a05.jpg
キリッ!! サッカーしようぜ!!

20130602a06.jpg
唐突に下駄シュート!

20130602a07.jpg
!?

20130602a08.jpg
うぉ!?!? これは痛ぇ!!!!

20130602a09.jpg
やはりマドーの仕業か!

20130602a10.jpg
なんとかその場を逃げると今度は怪しすぎるパレード!?うほっw。

20130602a11.jpg
もぉ何が何だかわからないよ!!

20130602a12.jpg
やはり攻撃を受けるし、バレバレだったろw。

20130602a13.jpg
戦闘機まで攻撃に参加。

20130602a14.jpg
橋にぶら下がって脱出だ!OPのシーンですな。

20130602a15.jpg
危機一髪ー!ってか自衛隊とかどうしてんだよ!

20130602a16.jpg
戦闘機はトンネルに逃げ込んだシャリバンを追いかけてついには・・・

20130602a17.jpg
シャリバンを飛行機の上に!?あ・・・ありえねぇよ!!!!!

20130602a18.jpg
そしてついには激突して自爆!

20130602a19.jpg
シャリバンの生死が気になる所だがトイレタイムだ!

20130602a20.jpg
シャリバンは変身して無事でした。
「コンバットスーツが無ければ即死だった!」(言ってねーよ)

20130602a21.jpg
敵は驚くどころか普通に「くたばるがよいシャリバン!」とか。
もうちょっと無事な所に動揺してほしいが・・・お互い様かw。

20130602a22.jpg
戦ったけどシャリバン強いのでボスに怪獣を出して貰う事に。

20130602a23.jpg
ピカピカピカーーーー!?

20130602a24.jpg
うぉ!まぶしっ!!

20130602a25.jpg
じゃじゃーん。

20130602a26.jpg
船にもどったシャリバンはギャバンから情報を聞く事に。
このニュータウンは幻影空間となっているらしい。
・・・何が現実で何が現実でないのか全くわからないよ!!!

20130602a27.jpg
ニュータウンに戻って勝負再開。

20130602a28.jpg
魔怪獣とちゃんばらー。

20130602a29.jpg
飽きたのでシャリバンクラッシュ!!

20130602a30.jpg
時間が余ったのか敵の戦艦が登場。

20130602a31.jpg
ドヒーーー!?魔怪獣より強いじゃねぇかよ!!

20130602a32.jpg
こっちも戦闘母艦呼んじゃうぜ。

20130602a33.jpg
ピピピピピピピピー・・・・・ファイア!。

20130602a34.jpg
ちょろい♪

20130602a35.jpg
ニュータウンに平和が戻った!

20130602a36.jpg
それではまた来週ー。



怪獣って意味がないような・・・。
シャイダーだと怪獣がその話の中心っぽかったと思うんだけど
シャリバンは怪獣もうちょっと話に絡めれば良かったのに。
これからそうなったりするのかな?

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


宇宙刑事シャリバン 01話(後編) 2013/05/19(日)
総拍手数の確認拍手する  
前回の続き。

20130512a28_20130519200520.jpg
変態の集団が登場!?罠に掛かり攻撃を受けてシャリバンピンチ!

20130512a29.jpg
そこへリリーの操縦するメカが登場。

20130512a30.jpg
容赦のない攻撃開始!

20130512a31.jpg
生身の相手にここまで・・・これってもぉ敵は跡形も無くなってるんじゃね?

20130512a32.jpg
そしてシャリバンは伸ばされたアームにつかまり脱出、すっげーシュール。

20130512a33.jpg
しっかり無傷で生きていたガイラー将軍達は親分に報告。

20130512a34.jpg
シャリバンは邪魔なので魔怪獣ゴリビーストを送り込む事に。
これから日本に基地を造り地球侵略へと考えてるらしい、恐るべしマドー!

20130512a35.jpg
戦闘母艦に戻りシャリバンは敵の情報を入手。

20130512a36.jpg
そこへマドーの攻撃が。

20130512a37.jpg
超次元戦闘母艦なのでロボットにも変形しちゃう!カッコ悪ぃけどw。

20130512a38.jpg
返り討ちにされた敵の戦闘機は日本のビルへ逃げ込む。
UFOだと追っかけて来た子供は怖い人に囲まれてしまう、小便チビるよ!!

20130512a39.jpg
シャリバンが助けに来るがビルは爆破されて子供達と一緒に吹っ飛びー。
めーーーーーーーちゃくっちゃでツッコミが追いつかないよw。
とりあえず変身だ!「赤射!!」

20130512a40.jpg
子供を助けて戦闘開始!

20130512a42_20130519205008.jpg
魔怪獣がピンチなので有利な幻夢界へ移動させられてしまう事に。

20130512a41.jpg
「モトシャリア~ン!」(シャリバンのバイクの名前)

20130512a43.jpg
相変わらず火薬すげーな・・・。

20130512a44.jpg
敵の戦闘メカも出てきたので魔怪獣と戦う前に撃破。
シャリバンこれ乗ったまま魔怪獣と戦えばいいんじゃね?

20130512a47.jpg
強くなってるはずなのにシャリバンに歯が立ちません。

20130512a48.jpg
「レーザーブレード!」

20130512a49.jpg
ちょっとビビったのでアルマジロっぽく丸まってみました。

20130512a50.jpg
やべー格好良い。
馬鹿にしてるように感じるかも知れないが大好きなんだぜ。

20130512a51.jpg
そして平和が戻った!子供達もこの表情である。

20130512a52.jpg
次回をお楽しみに。



感想系ずっと書いてなかったけどこんな時間かかったっけかな・・・
シャリバンは毎週日曜にUP予定です。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


宇宙刑事シャリバン 01話(前編) 2013/05/13(月)
総拍手数の確認拍手する  
視聴系を休みまくり中ですが少しでもと考えて
とりあえず観たい作品の宇宙刑事シャリバンを視聴して行こうと思います。

20130512a04.jpg
シャイダーを視聴してシャリバンですか・・・まぁ良いけど。

20130512a05.jpg
主人公は伊賀電、電って変わった名前だな。

20130512a06.jpg
パートナーはリリー、アニーみたいなパンチラは多分なしよw。

20130512a07.jpg
前作の主人公ギャバンも出てきます。
なんでシャイダーはギャバンもシャリバンも出てこなかったんだろう。

20130512a08.jpg
それでは視聴開始!

20130512a09.jpg
ギャグ担当みたいなおっさん登場、UFO探してたら怪しい雲行きに。
このおっさんシャイダーでペットショップやってたぞ?好きだから良いけどw。

20130512a10.jpg
突然の雨に家に逃げ込み外の様子を見ると・・・・

20130512a11.jpg
化物が!

20130512a12.jpg
写真撮っている場合じゃねぇ!!

20130512a13.jpg
大地は裂けビルは崩れ・・・・地獄絵図じゃねぇか!

20130512a14.jpg
パニックになり逃げ回る人々、良いなー快哉もこういうの参加して逃げてみたいw。

20130512a15.jpg
もぉ無茶苦茶な事になってる・・・。

20130512a16.jpg
同じ頃、シャリバンはサーキット場でバイクを走らせていた。

20130512a17.jpg
こちらにも唐突に謎の怪物が。

20130512a18.jpg
炎に包まれるサーキット場。

20130512a19.jpg
シャリバンのバイクはクラッシュして炎上。

20130512a20.jpg
大事故に唖然・・・電は無事なのか。

20130512a21.jpg
無事でした、何故かこんな高い所へ飛んじゃったぜ。

20130512a22.jpg
・・・高過ぎだろ!!!あぶねぇよ!!!本当、ヒーローは高所好きなんだから。
どうやら攻撃は幻影攻撃だったらしく実害は無かったらしい。

20130512a24.jpg
シャリバンはギャバンの敵、マクーと戦い重傷を負うがギャバンに助けられ
宇宙刑事になるべく訓練を受けて地球の守りについたとの事。
今回はマドーとか言う組織の仕業らしい、捜査開始である。

20130512a25.jpg
訓練でのシャリバンは優秀だったらしく遠くで見守るギャバン達もこの笑顔w。

20130512a26.jpg
とりあえず怪しいビルをリリィと調べて見る事に。

20130512a27.jpg
ビルの中で罠に嵌ったと思ったらリリィと離され場所を移動!?

20130512a28.jpg
そして姿を現す敵の一味。何故サリーちゃんパパが!?(違ぇよ)




ごめん疲れた、1話だけ前編後編に分けます。だらだら長くなったわー(汗)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


電波女と青春男 09-10話 2012/10/03(水)
総拍手数の確認拍手する  
電波女と青春男 09-10話を視聴。

20121003a04.jpg
流子とメール交換をする事に。萌えすぎだろ!!

20121003a05.jpg
こ・・・・こんな萌え!!あるもんかぁあああ!!(涙)

20121003a06.jpg
今回は流子萌えっぽくてやばいすな!

20121003a07.jpg
夏休み前の長い話で倒れる前川。
小学とか中学とか校長の長い話みたいなのでバタバタ倒れる
音が響いても平然と続く話が不思議でした。
疲れるのは、わかるがどうすると気を失って倒れるのか
人が倒れても何事もなく話が続くのか。

20121003a08.jpg
流子は主人公にメール沢山するのは嫌いかどうかを聞く。

20121003a09.jpg
メールするのは好きな方と聞きこの顔であるw。

20121003a10.jpg
流子やばいわーーーー!!エリオ、邪魔して泣かしたらぶっ殺すw。

20121003a11.jpg
今回は前川さんもエロい!

20121003a12.jpg
普通なら可愛いんだけど・・・・。
前川は主人公に草野球に参加して欲しいと言う。

20121003a13.jpg
そして草野球参加。
相手チームのピッチャーはソフト部キャプテンの萌娘。

20121003a14.jpg
なんでこぅ可愛いのばっか・・・・ないだろ!!

20121003a15.jpg
・・・・・・やっぱり前川ないわー。

20121003a16.jpg
流子からメールが!!!ちくしょう!ちくしょお!!w。

20121003a17.jpg
流子からとみた!!・・・・バレバレw。

20121003a18.jpg
エリオの天体観測に付き合う主人公、エリオも草野球がしたいと言う事で。

20121003a19.jpg
草野球に参加。ちっ、出てくんなよ!!(鬼)
そして左下・・・・・・自然におかしいだろ。

20121003a20.jpg
そして近くで練習をしていた流子に見つかる。
前川・エリオとの草野球に納得いかん!!

20121003a21.jpg
主人公に良い所を見せるべく頑張り中。

20121003a22.jpg
萌えピッチャーにエリオとの事を聞かれる主人公。
エリオは可愛すぎる所とかで女子の妬みとか買っていたらしい。

20121003a23.jpg
そして相手チームで変なのが登場。
宇宙人らしい。エリオを同類と感じて追いかける。

20121003a24.jpg
そして主人公にくっつくエリオ。すっこんんんんんーでろ!!!
エリオもぉおおおおおおおいいですから!!流子だけで良いよ!(コラ)

20121003a25.jpg
脱いだら萌えでした。婆さんだったら面白かったのに。

20121003a26.jpg
流子可愛い。流子は補欠で試合に参加出来ないかもと。
そして頑張ったらご褒美に祭りに一緒に行って欲しいと話す。
エリオ出てくんなよぉぉぉおおおお!?

20121003a27.jpg
萌え萌え萌え萌え!!!!!!!!!!!
20121003a28.jpg
「エリオ?死んだほうが良いよね」(言ってねーだろ!)
20121003a29.jpg
ヒロインは流子なのよ。
20121003a30.jpg
でもパンチラは無いけどね♪・・・・・・・・OTL。
20121003a31.jpg
婆さんの話なんてなかったんや!!!!

20121003a32.jpg
謎の生物は家にまで来た。
メメさんに拾われて朝食もぐもぐ。

20121003a33.jpg
送る為に指示される通りに走ると学校のプール発見。
謎の生物は勝手に入って泳ぎ始めてしまう。
呆れてもぉ帰ろうとする主人公に・・・・。

20121003a34.jpg
水ドッバーーーーーーーーーー!!!
ぶあああああああああああああああああ!?!?!??!?

20121003a35.jpg
しかし・・・・どう考えてもあんな量の水を真上から
降らせるのは無理!?謎の生物とは・・・・・






そんなどーーーーても良い事より流子だせ馬鹿!!

いやー、流子可愛すぎて連続視聴しちゃったw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


らき☆すた 17話 2012/09/27(木)
総拍手数の確認拍手する  
らき☆すた 17話を視聴。
とりあえず連続になっても観たいアニメを消化していくか・・。

20120927a01.jpg
こなたの誕生日と言う事でプレゼント。
相変わらずなかがみの甘口なツンがたまりませんな!!

20120927a02.jpg
この歳になってくると誕生日もそれほど嬉しくないと言うかがみに
エロゲが出来るようになったから嬉しいと・・・18前からやってんだろ。

20120927a03.jpg
家ではこなたの誕生日を祝う準備がこっそり進行。・・・24かよ!

20120927a04.jpg
こなたから電話が入りバイトの仲間が祝ってくれるので外食で
帰りが遅くなると・・・こっそり準備やっちゃ駄目w。

20120927a05.jpg
漫画を買うこなた・・・

20120927a06.jpg
そして下から取る。
これアルアルアルアルな人が多いのかも。
快哉は高校くらいの頃は逆にうっとおしくてこういうの嫌いだったが
最近は・・・・お土産買うときとか下から取る?(ちょっと違うか)

20120927a07.jpg
かがみんも高3で受験生、イライラしすぎないように・・・。
こういうおっぱい強調カットは好きです。乳無いけど(汗)。

20120927a08.jpg
4人はバス通学だったっけかな。全員家が近いのだろうか。

20120927a09.jpg
今回も面白かったです。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


月面兎兵器ミーナ 07話 2012/09/25(火)
総拍手数の確認拍手する  
月面兎兵器ミーナ 07話を視聴。

20120925a13.jpg
翠怜先輩が不倫!?
パパラッチの写したと言う写真が原因で翠怜先輩は番組を休む事に。
・・・・パパラッチって・・・・・・・・・・・・ないわぁーーー。

20120925a14.jpg
パパラッチ・・・・・の早苗は旧式兵器オタクらしく取り壊される
昔の戦車を救うために金が欲しく汚いパパラッチ・・・をしてるらしい。

20120925a15.jpg
チュドンチゅドーん。
富士演習場みたいな所で新型戦車(?)の標的にされちゃう旧式。
もぅやめて!この作画にシナリオ、快哉の気力は限りなく0よ!!

20120925a16.jpg
なーんとこのパパ(以下略)は追放された逸れミーナだったのだー。
攻撃しているのは宇宙人だったらしく写真を撮った時一緒に写して
しまったために襲ってきた・・・らしい?
特別に変身させてもらって戦っちゃうぞー。

20120925a17.jpg
月城ミーナの助けもあり無事に旧式戦車を救う事が出来た。わーい。








残念なお知らせですが月面兎兵器ミーナは今回をもって終了とさせて頂きます。
20120925a18.jpg
キャラデザや世界設定すごい良くて期待したんだけど
あまりにそれを生かしてもらえない作りされて残念すぎ。



このアニメでもそうだったんだけど例えば今回、戦車が複数の敵から
狙われて攻撃されまくっているのに周りばかり爆発して1発も直撃無しとか
昔からシラケちゃうんですが・・・なんでここまで当たらないのぉ?

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ワーキング!! 06話 2012/09/25(火)
総拍手数の確認拍手する  
ワーキング!! 06話を視聴。
・・・・クソ、アニメ視聴いくつ溜まってんだよ!!
ぶっちゃけワーキングとか面白い奴はいいんだけど
感想書く気にならんアニメは切るかなぁ・・・・。
紹介途中の未視聴アニメ22種類あんだよなー(汗)。

20120925a01.jpg
ぽぷらと佐藤は、山田がミスってバケツの水をぶっかけた為に
ひどい風邪をひいてしまう。
こんなゲホゲホゴッホゴホ状態で仕事とか衛生上絶対に駄目だろ。

20120925a02.jpg
まひるは相変わらずマジックハンド帰宅・・・進展ないー。

20120925a03.jpg
自分の負担が多いみたいな愚痴を言う小鳥遊に店長は
まひるの面倒は他の奴に見させるなら負担減るだろみたいな。

20120925a04.jpg
面倒見るのは、小鳥遊じゃなく誰でも良いのだと勘違いされたまひるは
小鳥遊から滅茶苦茶避けられる事に・・・小鳥遊テメェ(怒)。

20120925a05.jpg
帰りもさっさと帰られて・・・・小鳥遊死んでくれ。

20120925a06.jpg
まひる久し振りに出番多くて嬉しいと思ったら酷い扱いで辛すぎる・・・。

20120925a07.jpg
仲直りしてほしくて話しかけるもズッパリ切り捨てるような態度の
小鳥遊に・・・・・・泣かすなボケ!!!!!!!!

20120925a08.jpg
小鳥遊に面倒見てもらいたいけど迷惑かけたくないしどう答えて
良いのかわからなくなったと理由を話すまひる。

20120925a09.jpg
泣ーかした泣ーかした。

20120925a10.jpg
理由を知った小鳥遊と仲直り。

20120925a11.jpg

20120925a11_20120925104957.jpg

20120925a11_20120925104957.jpg

20120925a11_20120925104957.jpg

20120925a11_20120925104957.jpg

20120925a11_20120925104957.jpg
し!!!!!!
20120925a12.jpg
まひる5,60発は殴っていいよ!!!



ラブコメじゃないアニメってこういうの進展しないのが嫌だわー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


電波女と青春男 08話 2012/09/24(月)
総拍手数の確認拍手する  
電波女と青春男 08話を視聴。

20120923b11.jpg
今回はメメさんメインの話?
しっかし・・・エロいわー。でも下しっかりスカート下スパッツだけどな。

20120923b12.jpg
夜の廃屋に猫缶を持って侵入。

20120923b13.jpg
複数の猫に警戒される中、猫缶をどうぞ・・・フシャー!!
・・・猫缶1個じゃ足りないよ!!ってか怖いよ!!

20120923b14.jpg
メメさんって前回出てきた和菓子屋の店長なんかい!
どっかのオフィスレディだと思ってた。

20120923b15.jpg
メメは色々と悩んでる事が・・・一人で抱え込むタイプだな。

20120923b16.jpg
このアニメは時間を行ったり来たり。
少し前の話しになってるのかな?
メメはペットボトルロケを飛ばす人と接触。こいつは幼馴染だったらしい。
しかもメメの事を意識して変わった事をして気を引くつもりだった?面倒くさ。

20120923b17.jpg
メメは名前も思い出せない幼馴染に頼んでみんなでペットボトルロケットを
作って飛ばして貰うようお願い。
これで前の話に繋がったのか。。
メメは駄菓子屋の婆さんを元気にしてあげたく楽しい事を見せてあげたいっぽい。

20120923b18.jpg
メメは打ち上げ準備をしているみんなを高台から婆さんを連れて見る事に。

20120923b19.jpg
快哉的には今回、流子が足りなすぎて不満過ぎです・・・・・・・・。

20120923b20.jpg
爺さんを亡くしてから生きがいを無くしたような婆さんに元気注入!
そして婆さんはロケットと共に天高く・・・(死んでねぇよ!!!)

この婆さんはメメの親族?婆さんなのか?
んでエリオって実の子供じゃないよな?まだよくわからん。


今回の話って最高に良いって感想と最悪だったって感想と分かれそうだ。
快哉は・・・言いたい事は、なんとなく解るが周り口説くてダルかったわ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


天体戦士サンレッド 18話 2012/09/24(月)
総拍手数の確認拍手する  
天体戦士サンレッド 18話を視聴。

20120923b03.jpg
さっと1品、さっと作りたくても玉ねぎとかキャベツみたいな
素材とか切るのが面倒なんだよな。

20120923b04.jpg
今回はお盆休みの話。
大きくフロシャイムは9連休。
怪人の1人は青春18切符で名古屋にバイト仲間と一緒に行く事に。

20120923b05.jpg
しかし電車は混みすぎだわ名古屋で入った飯屋は糞まずいわ最悪。
旅行先の飯屋がまずいってキツイな。

20120923b06.jpg
御殿場アウトレットへ遊びに行く他の怪人3人。
同乗者の怪人1人は、さんざんさわいで挙句、車酔い。
しかも運転は初心者・・・初心者でお盆運転とか頑張りすぎだろ。

20120923b07.jpg
体調悪いしトイレ行きたいので海老名へ入るが混みまくり。
なんで海老名ってデカイと言ってもあそこまでみんな入るんだろうな。

20120923b08.jpg
トイレも長い列・・・・うっわーーーーーーーたまんね!!
トイレ行列(しかも大)とか絶対嫌だわ。

20120923b09.jpg
やっと到着するも結局コレと言って買いたい物も無し。。。
もちょっと足伸ばして山中湖行こうぜ!

20120923b10.jpg
連休中何処にもいかなかったヴァンプだが、かよこが帰省中の
レッドに毎日飯食いに来られて最悪・・・・。


やっぱお盆とか一気に混みすぎだよなー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


らき☆すた 16話 2012/09/23(日)
総拍手数の確認拍手する  
らき☆すた 16話を視聴。

20120923a01.jpg
こなたが携帯を買い替え。
今アイフォンみたいなの流行ってるけど快哉はこんなパカ携帯が好きだ!

20120923a02.jpg
待受はハルヒで着信はミ・ミ・ミラクル・・・w。
この歌じわじわくるわ。

20120923a03.jpg
かがみんには、つかさの他に姉が2人。
かがみとつかさは双子で似てるとしても姉と似てなすぎ・・・。

20120923a04.jpg
アキバでバイトをしているこなたの店(コス喫茶)に遊びに行く事に。
この入口あるあるある!昔はパーツ店とかが多かったんだけどな。
秋葉の店は古いビルの2Fとか3Fとか多いよなw。

20120923a05.jpg
こなたの店はコスプレ喫茶でツン喫茶?敷居高そうだわ。

20120923a06.jpg
って言うかハルヒ喫茶?ショータイムまで・・・。
右の娘が可愛いんですけどw

20120923a07.jpg
知らない世界に引きまくるかがみん萌えw。

20120923a08.jpg
でも楽しそうに働くこなたを受け入れてる所とかやっぱ良い子すぎ。



うーーーむ、やはりかがみん最高すなー。
らっきーちゃんねるの女の面が出た瞬間に終了ボタン!危っ!
今回は声ウザイの出番少なくてホッとしたよ!!(どんだけ嫌ってんだか)

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


そふてにっ 08-10話 2012/09/22(土)
総拍手数の確認拍手する  
そふてにっ 08-10話を視聴。

20120922a01.jpg
さて、見せてもらおうか。パンチラアニメの本気とやらを!

20120922a02.jpg
前回合宿所に到着した一同はボコボコになっている赤玉中のソフテニ部員を発見。
どうやら黒玉中エースの特訓に付いて行けずに力尽きたらしい。

20120922a03.jpg
この黒玉中の岬が可愛過ぎる!!この作品で一番好きになりそうであるw。

20120922a04.jpg
赤玉中がついていけなかった訓練を受ける事にする。
とりあえず岬が最初に手本を・・・・エロぃぃ!!!

20120922a05.jpg
わーいわーいw
ちなみに岬は中学の全国大会優勝者だぞ。

20120922a06.jpg
アンスコも履かずにサービスしまくる岬ちゃん可愛すぎ。保存保存ww

20120922a07.jpg
そしてサウナでも勝負だ!!これは、オッパイが期待できます!!!
・・・・無しでしたw。まぁ、このアニメがっかりオッパイだし。

20120922a08.jpg
部下の部員にこっそり撮影させたビデオを確認する岬。
そこには自分のパンチラやら萌が・・・・スパイ出来てねぇ!

20120922a09.jpg
その夜、ふとした勘違いで琴音が合宿所を飛び出してしまった。
合宿所地下にはハイテクな装備が。これで琴音の安全も確認。
とりあえず今日も練習だ。

20120922a10.jpg
アホな合宿も終わり全国大会で会いましょうとお別れ。

20120922a11.jpg
オマケも付いていて岬のコスプレが!!

20120922a12.jpg
岬やばいよ、やばいよ岬!!!また出てくる事すっごい期待。

20120922a13.jpg
10話、1年生の新入部員が登場。
死んだソフテニ部だった姉の意思を継いで戦いたい相手がいるらしい。
姉は妹に取り付いて少しだけ降臨できるらしいぞ。ふーーーん。



岬が可愛けりゃそれでいいんだよ!!(爆)

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


チンプイ 第19話 2012/09/21(金)
総拍手数の確認拍手する  
チンプイ 第19話を視聴。

ゲーム紹介の履歴みたいにアニメも履歴とか見やすく並べたいかも。

20120921a13.jpg
アイドルグループの話で盛り上がる仲良し3人組。

20120921a12.jpg
そこへスネ夫・・・じゃなくスネ美(だったか?)が現れて
アイドルと写真を撮った自慢をする。

20120921a14.jpg
なんとエリにはパンのお土産が!?
いや、違う。ファンのアイドルから名前入のサイン色紙。
これはスネ美良い人、スネ夫と違うw。

20120921a15.jpg
なぜか部屋にはエリのグッズが沢山・・・
なんだか王子様の星でエリグッズが半端なく売れているらしい。

20120921a16.jpg
そしてエリのレコーディングもしたいとの事。
(エリは超音痴)

20120921a17.jpg
なんとエリの等身大着せ替え人形まで!?
着せ替えと言いつつリモコンで「どんな事でも出来る」らしいw。
これって・・・・・。

20120921a18.jpg
とか思う前にこれかよ!!!!!!!!裏切らないわw。
エリのパンチラサービス多い気がする(サービスか?)
は、早くシャフトでリメイク!!早ょ!!!!!(コイツ)

20120921a19.jpg
服や下着までエリ使用・・・や、やめろーw。

20120921a20.jpg
音痴なのをコンプレックスにレコーディングを拒否していたが
吹っ切れたので歌う事に。
センスがない服だがしょうがない・・・どうせなら頭に白鳥欲しかったな。
ちなみに上の画面ではしっかり下からパンチラ撮してますw。

20120921a23.jpg
フッ、呼んだか?

20120921a21.jpg
エリのプロモ映像?はバカ売れに。
内木にもプレゼント・・・歌さえ歌わなければ・・・。
どうせなら等身大エリプレゼントしろよwww

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ストライクウィッチーズ2 08話 2012/09/21(金)
総拍手数の確認拍手する  
ストライクウィッチーズ2 08話を視聴。
まだまだ紹介しながら視聴していた作品多数観てないやばい。
とくに長編アニメがやばい・・・奇面組とかチンプイとか。
いや、面白いし好きだけどw。

20120921a01.jpg
エネルギー補充補充。朝飯はしっかりと取りましょう。
・・・・・なんか皿でかくねぇか?w
食べる前に手を合わせるとか神様に感謝とかは結構嫌いだわ。
食べながらTVとかながら食いするなとか余計なお世話。
でも食を粗末にする奴は許さん!

20120921a02.jpg
朝飯も食ったのになんか上手く飛べなく調子が出ない・・・。

20120921a03.jpg
訓練の様子がおかしかった宮藤を心配して報告するペリーヌ萌。

20120921a04.jpg
上手く飛べなくなり焦りを感じホウキで練習するも飛べない!?
飛行船にロープでリーネ引っ掛けてデッキブラシ跨れば飛べるかもw。

20120921a05.jpg
そんな中、戦艦大和で事故が。上手く飛べなくても治療は出来ると
治療の為リーネと行く事に。

20120921a06.jpg
しかしお約束に敵が。
大和艦隊フルボッコ・・・・あんな化物、現代兵器でもフルボッコかとw。

20120921a07.jpg
出撃したくても宮藤は全く飛べなくなってしまった。
リーネは1人で艦隊を逃がすため囮に。

20120921a08.jpg
飛べなく落ち込む宮藤に心の声が聞こえて新型ユニットが。
試作段階の新型らしい。

20120921a09.jpg
ドーーーン!どんだけの魔法力ー!?
新型を装備した宮藤はリーネの元へ。

20120921a10.jpg
新型の力かものすごい勢いで軽く敵を撃破。
なんか定番の新型登場したらその瞬間強すぎみたいなの苦手だわー。
昔から新型とかパワーアップとかした瞬間はベラボウに強くて
次の回くらいから普通の強さみたいな・・・。

20120921a11.jpg
今日もリーネのおっぱいは守られた!モミモミw。



やっぱり下がパンツ一丁ってのがとにかく違和感あるなぁ。
これがミニスカ一つ着けてるだけで☆3つ上がるのに!!(馬鹿)。
リーネのサービスがも少し欲しかった、おっぱいまだー?w。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


けいおん!! 番外編03話 2012/09/20(木)
総拍手数の確認拍手する  
けいおん!! 番外編03話を視聴。
中途半端に時間あるので一気に今日は3本もアニメ観ちゃったぜ。

20120920a14.jpg
けいおんもついに最後すか胸熱。いや、劇場が残ってるな(^_^;)。

20120920a15.jpg
部室で飼われていたトンちゃん(だっけか)は、あずさが家で
飼う事になったのか?なんかホッとした。

20120920a16.jpg
卒業旅行をしたい、しかも海外へ行きたいという事に。
高校生の卒業旅行で海外とか・・・・
バイトもしてないみたいだし親のスネで行くのか?引くわー。

20120920a17.jpg
あずさは和と本屋でばったり。
和は委員会の仲間と卒業旅行に京都へ行きたいらしい。
海外と聞いた和はマチュピチュとか良いよねと・・・やめろぉっぉお!!!
せっかくだし角島にしようぜ!!w。

20120920a18.jpg
とりあえずパスポートと言う事で準備しようとするが
いろいろと必要で面倒臭い。わかるわー。

20120920a19.jpg
ドタバタしつつもみんなでパスポートゲット。
・・・パスポートってオレンジだか赤じゃなかったっけか?
日本のパスポートは最強だぜ。擦られたり落としたりすんなよw。
日本人が先進国民と実感できるのは海外旅行のみかと。
そして劇場版へ続く?

20120920a20.jpg
お疲れ様でした、いやぁ・・・最後まで観るの半端なく時間かかった。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


けいおん!! 番外編02話 2012/09/20(木)
総拍手数の確認拍手する  
けいおん!! 番外編02話を視聴。
えっと、たしか番外編の2話からで良かったはず(汗)。

20120920a10.jpg
変なメイクで遊ぶ・・・やめてくれ。。

20120920a11.jpg
卒業アルバムの見本が完成。
自分の写真が気に入らない唯は撮り直しを要求。いや、無理だろw。

20120920a12.jpg
見本を見てOKを出すのは、さわ子先生だが風邪で休みなので家に訪問。
先生ドテラっすか!萌えますな。
ドテラにコタツにみかんでグーたら年末したいなぁー。
まぁ、もちろん写真撮り直しとか無理だけどw。

20120920a13.jpg
ドタバタしつつも卒業はすぐそこなのであります!。
最近「マツコ&有吉の怒り新党」って番組が面白くてやばいですw。



まぁ相変わらずかなー的な内容でした。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


電波女と青春男 07話 2012/09/20(木)
総拍手数の確認拍手する  
電波女と青春男 07話を視聴。

少し余裕が出てきたようで心に余裕はまだ無いなと。

20120920a01.jpg
前川はペットボトルロケットを打ち上げる謎の男と出会う。
何故かバイト先にコーラを沢山置いてくれてるし。
その男からペットボトルロケットを1本5千円の報酬で
作らないかと言われる。どんだけー。

20120920a02.jpg
家で気まずい3人・・・コレが6話ラストからの続きなのかな?

20120920a03.jpg
気まずい中へ前川が戻ってきてペットボトルロケットをみんなで
作る事に。・・・こんなの作った事ないわー。

20120920a04.jpg
作った後は飯の準備。
もぉ隠す気もないような流子の好き好き振りがたまらんすぎw。

20120920a05.jpg
流子は鶏肉抜きの親子丼?玉子丼??
しかもパイナップル入り???
主人公の食い面見ると不味そうだった・・・。

そして今夜はみんなで泊まりという事に。

20120920a09.jpg
すぐにゆでダコの前川と服を着たまま風呂入りのエリオ・・・。
って言うかこのサービスはないだろw。

20120920a08.jpg
なんつーかこんな記事見つけたし。
放映前の記事ならワクワクしてたやつとか笑わすなw。

20120920a06.jpg
風呂上がりのパジャマ流子萌!!!!!!!!!
明るい夜空って好きだなー。
街灯とか全く明かりが無くてウザイ他人全くいない所でゆっくり星でも
眺めていたいもんだ。

20120920a07.jpg
そしてペットボトルロケットを打ち上げに謎の男性の待つ海岸へ。




なんて言うか・・・エリオってもぉ言い方悪いが頭に障害が?(汗)
あまりにも日常生活可能なレベルじゃねーだろ。。
んでやっぱり流子萌ですなw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ひだまりスケッチ×☆☆☆特別編(後編) 2012/08/30(木)
総拍手数の確認拍手する  
ひだまりスケッチ×☆☆☆特別編(後編)を視聴。

他のアニメを観ようかと思ったんだがこらえきれずにw。
これでひだまり最後になるのかな?
ええええええええええええぃ!新作まだか!?

20120830a05.jpg
校長にオシャレ(?)な手作り服をプレゼント。
ポスターが物語るw。

20120830a06.jpg
ゆのは実家へ。
親よりニャンタw。

20120830a07.jpg
ゆのがいなくなって寂しがる宮子萌え。1日の辛抱だw。
宮子は、ゆのの晩飯の臭いをおかずに飯を食ってる?
いや、毎回食べに行ってるだろ。

20120830a08.jpg
しっかりみんなへ電話連絡。
しっかしニャンタでかいな・・・。

20120830a09.jpg
夏休みに入りみんなでバーベキューをする事に。
バーベキューいいなぁ、少し前に本気でテントと
バーベキューセット購入考えたんだが・・・・。
今車無いし次に車購入したら考えよう。。

20120830a10.jpg
庭でバーベキューとか羨ましいわー。
ひだまりのみんなを見ていると元気もらえますな~。

20120830a11.jpg
宮子は干物を焼き始める・・・美味いだろうが・・・
やはりブッ飛んでいるなw、さすが宮子だぜ(笑)。
来週旅行へ行った最終日は、県北へブドウ狩り食べ放題か
生け簀で釣りたて焼き魚食いまくりか考えております。

20120830a12.jpg
相変わらずの見えるけど見えない、ゆのおっぱい。。。。

20120830a13.jpg
おやすみなさいと夜中になったが中途半端にお腹が減ったので
みんなで夜食のおにぎりを食べる事に。

20120830a14.jpg

20120830a15.jpg

20120830a16.jpg

20120830a17.jpg
おしまい♪



いやーーーーーーーーー超安定飛行ですな~。
やっぱ、ひだまりは4コマ系アニメでダントツに好きだわ。
(原作の漫画読んだ事ないけどw)
バーベキューでマシュマロ焼いてウマーしてたけど
あれ真似する奴とかいたんだろうな。


リアルタイムネタでしたな!!みんな夏休み楽しんでね♪♪♪



20110914b.jpg
夏休み?日曜で終わりだろうがな!!!(またかよw)

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


らき☆すた 15話 2012/08/29(水)
総拍手数の確認拍手する  
らき☆すた 15話を視聴。
最初は好きなアニメだったのに変な声のがウザすぎて引いたなー。

20120829a01.jpg
こなたに連れられて行列に並ばされる。
ライブのチケット抽選?
こなたとかがみはハズレだったがこの2人は当たり。
クジ運良いのって羨ましい・・・・・。

20120829a02.jpg
当たり2枚で4人行けたっぽい。
こなたの前はデカイのがいて前が見えない。。。
ガキの頃映画観るのがこんな事多くて苦痛だったなー。
(それにしても右のかがみんノリノリであるw)

20120829a03.jpg
みんなで花見へ。
うーーーーーーーむ。やはりかがみんは可愛ぃ!!(キリッ)。

20120829a04.jpg
うほっ、良いアングル(^^;)。かがみんかがみん♪

20120829a05.jpg
3年生になりクラス替え。
・・・・・・・・・・・・またかがみだけクラスが別に。
可哀想な事しないでくれ・・・。

20120829a06.jpg
でもこの友達2人は同じクラスだったらしい。
ぼっちじゃなくて良かった(;´Д`)。

20120829a07.jpg
でも相変わらずみんなのいるクラスへ入り浸りw。

20120829a08.jpg
ダ・カーポのOPが流れる。懐かし!!
前半のコンサートはハルヒだったかな?
こういうのニヤっとして楽しめますな。

20120829a09.jpg
こなたは毎日夜ふかしやりまくり?
快哉は最近趣味より睡眠を取る事が多くなったかな。
仕事帰って視聴してこれ書いている今で、すでに滅茶苦茶眠い・・・。




内容は変わらずの安定。
しかし、しかし!やはり変な声のがしつこすぎ。
本気で編集して毎回そいつがしゃべる所を消去するかなぁ(怒)。


・・駄目だ眠すぎ・・・お休みなさい。。。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ワーキング!!05話 2012/08/28(火)
総拍手数の確認拍手する  
ワーキング!!05話を視聴。

なんとかリハビリ的に毎日1つくらい書いてきたいかな。
(オフシーズン朝・昼・夕・晩とか書いた事もあるような)

20120828a01.jpg
今回は店長ネタ?
こいつは働かずに食ってばかり。アニメだわー。
食材がギリギリなのでエサを出せないとハッタリかまされる事に。

20120828a02.jpg
小鳥遊は店の駐車場で幼女を発見!

20120828a03.jpg
あんまりに可愛いので持ち帰って来ました!!
これやべーよ!!って思ったら迷子だったらしい(本当か!?)。

20120828a04.jpg
この娘は泣き叫んだり暴れたり調子乗ったりみたいないかにも
うざキャラにされなくすんごい大人しかった。ストレスなく観れるーw。
相手を任される店長は腹が減って美味そうなほっぺたプニプニ。

20120828a05.jpg
子供にのみだされたおやつ。
腹が減ってぐったりしている店長へわけてあげる幼女萌え。
店長は食べずに幼女に食べさせてあげる。

20120828a06.jpg
そしてなんとなーーく遊びに付き合う・・・・。
店長いい奴じゃねーか!-30評価ほどが-29位にランクアップしたよ!

20120828a07.jpg
いよいよ保護者が見つからないので警察に頼むかと相談。
相馬は子供は迷子になった時の連絡先が書かれたメモを持っている
んじゃないかと。持ってました。
何時間無駄に保護・・・保護者心配しすぎるだろ(-_-;)。
そして幼女を手放す小鳥遊のこの顔である。

20120828a08.jpg
無事に母親に引き取られて帰っていく女の子。
最後まで大人しい良い子でした。
これ声優なし?って思ったら少しだけ喋ってた。

20120828a09.jpg
まひるの出番今回少なかったなー。

20120828a10.jpg
ごちそうさまでした。
・・・・・外食来月から控えて節約生活しないとなー。。。
毎度同じ事言ってるよなー。



いやぁ前半店長ネタでイライラでしたが幼女ネタになってから
面白くなりましたなー。この幼女は萌えすぎだったわw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


電波女と青春男 06話 2012/08/27(月)
総拍手数の確認拍手する  
電波女と青春男 06話を視聴。

どこまで観てたっけかな・・・3月に観たのが最後とか。
20120827a12.jpg
うーん、このおっぱい・・・いや、流子は見覚えあるので観たなw。

20120827a13.jpg
なんだか主人公の事がだんだん気になってきてしまった流子。
自分の気持ちに気づきはじめた?

20120827a14.jpg
友達と駄菓子屋へ寄り道。
駄菓子屋にはエリオが店番をしていた!?
エリオは学校にいたときに浮きすぎた存在だったらしく
友達はエリオがいるからもぉ駄菓子屋へ行くのは止めようと話す。

20120827a15.jpg
そんなエリオにくっつきっぱなしな主人子にもやもやする流子萌えw。
流子は休みの日にもわざわざ(主人公の)様子を見に駄菓子屋へ。

20120827a16.jpg
そして主人公へエリオと関わっているのをみんなに知られたら
ハブられてしまうかも知れないと話す。
話しながらもこんな事を話す自分にイライラする流子萌えw。

20120827a17.jpg
日は変わりマイペースな前川さんに家へ遊びに行きたいと言われる主人公。
前川さんの気持ちがわからない・・・流子はわかりやすいけど(笑)。

20120827a18.jpg
それを聞いていた流子も一緒に行く事に。
もぉ主人公にキュンキュンすぎる流子萌えすぎだろw

20120827a19.jpg
エリオの事が嫌いでないんだろが主人公にくっつきっぱなしなのが
気に入らない流子はエリオが苦手か。
なんとか主人公の興味を引こうと話題をふるのに必死。
この尻がやばいよ流子!!

20120827a20.jpg
夕方になり母親も帰ってくるが前川さんと会話した後で
前川さんと出掛けてしまう。
エリオは主人公が好きで流子も主人公が好きだとバレバレ?

20120827a21.jpg
そして家には3人だけが残る事に。。。。





なんだかこの話で流子アンチになった人が多いらしい?
ええーー!?快哉は流子の方がエリオより断然好きなんすけどー。
流子じゃまとか引っ込んでろとか叩かれてた・・・。
快哉からするとエリオすっ込んで布団でも巻いてろ!なんだけどw。
1話か2話でエリオのモロぱんちらあったけど後はサービスなし?
ラグランジェのまどかパンモロみたいに最初だけなのかあぁ??

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


たまゆら 第08話 2012/08/27(月)
総拍手数の確認拍手する  
たまゆら 第08話を視聴。

20120827a06.jpg
久し振り過ぎのアニメ視聴ですな。
前回視聴したアニメの「ひだまり」から1ヶ月ぶり、
その前の視聴は3ヶ月前??ひでぇな・・・ま、ボチボチとねw。

20120827a07.jpg
お祭りも終わり写真屋へ出来上がった写真を取りに行く事に。
なんだかこの娘も写真に嵌ったらしい。
フィルムは金かかるんだからデジカメにしろガキ・・・。

20120827a08.jpg
ぽっての写真、ほんわかしてますなー。

20120827a09.jpg
出来上がった写真を見てもらう為にお好み焼き屋へ。
この人はお好み焼きねーちゃんと気があって居候始めた?
空の写真を最近は写していないと聞いて不安になるぽって。
お好み焼きねーちゃんの知り合いの店に行こうと誘われて
一緒に行く事に。
呉ですか・・・・・・・潜水艦見に行こうぜ!!

20120827a10.jpg
お、ポプラだ。
ポプラって関東もあるのかな?
ポプラは中国地方がメインのコンビニなのかな?
弁当の飯が大盛りで好きですw。

20120827a11.jpg
お好み焼きねーちゃんの先輩だった人が経営するお店に行って
いろいろと話をしてガス抜きかな?
昔の夢は変わってそれぞれ店を開いたりとか話を聞く。
先の未来や夢は変わるかも知れないが今を精一杯みたいな?




・・・・うーん、今回は普通だったかなー。


もう少ししたらアニメ視聴のペースも戻していきたいな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ひだまりスケッチ×☆☆☆特別編(前編) 2012/07/04(水)
総拍手数の確認拍手する  
久し振りのアニメ感想、2ヶ月以上振りですなw。
いつも仕事に行く3,4時間前には目覚めているのですがねぇ。
なかなか・・・ねぇ(何がねぇだよ)。

温存しておいた楽しみアニメを視聴。

20120704a01.jpg
糞仕事の前に癒されるぜ!

20120704a02.jpg
宮子ペロペロ(やめろ)。

20120704a03.jpg
6月11日頃の話みたいだけどなんだか夏しまくってる。
毎朝のラジオ体操は、みんな続いているとか健康的だ。

20120704a04.jpg
近所にファミレスが出来ると言う事で寄り道をする事に。
・・・ってかファミレスなかったってどんな場所に住んでるんだw。

20120704a05.jpg
学校の目の前だし制服で寄り道とか無いから、たまには制服で
寄り道をしてみる事に。
私服と制服って違うよなー、快哉も制服でよく秋葉へ(黙れ)。

20120704a06.jpg
店には知り合いの応援と言う事で大家が!?
ってか盛ってるだろ!!!!(汗)
黙ってタバコ吸わなきゃ可愛いんだけどなw。

20120704a07.jpg
一緒にメニューを選ぶ。
やはりその席並び・・・ニヤニヤw。

20120704a08.jpg
なずなは、パスタとグラタンのどちらも食べたいと悩む。
快哉は近所のファミレス行ったら毎回パスタとグラタン頼みたく
なるので両方頼んでスープとイカのサラダとホウレン草も付けます。
んで店員に粉チーズもしっかり頼みます(爆)。

20120704a09.jpg
宮子ガッツリ行きますなーw。
実家の近くにあったステーキ屋へ行きたくなった。
とーっくの昔に潰れたけど(^^;)。

20120704a10.jpg
フリードリンクなので飲みまくる宮子萌え。
フリードリンクでジュースってほとんど飲まないな・・・
烏龍茶とコーヒーくらいか。トマトジュースあったらガバ飲みだが。

20120704a11.jpg
やべーーーー、幸せそうだ。この笑顔に癒されるわー。

20120704a12.jpg
帰るかとなったら・・・・腹が苦しい・・・宮子(^^;;;

20120704a13.jpg
なんとか帰ってゆのに全種類の飲み物を飲めなかったと言う宮子。
ジュースは腹膨れるからなぁw。

20120704a14.jpg
も1つの話は紗英と出会った頃のこの娘の話。

20120704a15.jpg
初めての友達になれるかともおもったのだがクラスは違いすれ違いまくりで
やっと話が出来ると思ったらすでに彼女が!!!!!!w

20120704a16.jpg
好きだったのに!!・・・・ツンになってしまいました(汗笑)。



いやー、相変わらずの安定でした。
癒されたわー。
なにげないけど楽しい日常、考え方とかでつまらない
日常も楽しく思えるんだろうね・・・難しいけどねーw。

また少しずつでもアニメ感想やりたいですな。
・・・感想書いているアニメ全て視聴止まってます(汗)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


そふてにっ 07話 2012/04/22(日)
総拍手数の確認拍手する  
そふてにっ 07話を視聴。

猫ヒカルが朝っぱらから餌をくれーと鳴きまくり
餌をあげると10分経たずに全てリバース・・・・。
あっちでゲロゲロこっちでゲロゲロ。
(猫はすぐ吐く)
イライラしてしまうぜ。いかんいかん。

20120422a20.jpg
黒玉(くろたま)中学校から偵察のスパイが登場。
やばい、この娘可愛いのですが!!
スパイを始めるも白玉中のテニス部員は変なのばっかで
焦るスパイの由良。
これは授業を受けつつ官能小説を読んでる図w。

20120422a21.jpg
スパイ中の流れで新入部員として入部。
なぜかスクミズを着用させられるし。
由良可愛いすなー。
スク水はいらんけど。
ろくな偵察も出来ずに楽しんでスパイ終了。

20120422a22.jpg
夏の合宿で山頂にあると言う合宿所を目指す事に。
途中で水浴びと思ったら温泉だった!?
しかし・・・なんかがいる!?
琴音も可愛いんだがもぅひと押しがないかなー。

20120422a23.jpg
水の中に両生類が!?
何と言うサービス!そして何と言うガッカリおっぱい!!(爆)
このアニメは毎度裸がガッカリすぎる・・・残念だ。

20120422a24.jpg
こんな温泉湧いているような川あるのかよ?

20120422a25.jpg
ようやく合宿所へ到達。
しかし中は以前戦った赤玉中の亡骸(笑)が!?。

20120422a26.jpg
こいつらすごいってわりには大した事ない~。
みたいな事を言う謎の女の子。
続く。


20120422a27.jpg
由良萌えな話でしたとw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


輪廻のラグランジェ 11-12話(最終話) 2012/04/22(日)
総拍手数の確認拍手する  
輪廻のラグランジェ 11-12話(最終話)を視聴。

このアニメは毎週視聴しようと考えながら話進むにつれて
ガッカリが半端なくなってきてしまった残念作品だったなー。

20120422a10.jpg
そしてムギュナミ兄の敵が複数襲いかかってくる。
迎撃するにもこっち2体しか機体ないし。
いくら高性能でも無理だろ。
そしてまどかも出撃許可が下りて一緒に戦える事に。

20120422a11.jpg
3バカも鴨方が気に入ったようで街を守る。

20120422a13.jpg
そんな中、まどかの姉が!?

20120422a12.jpg
ショックを受けるまどか。
機体は、以前のように暴走を始めてしまう。
しかし暴走は世界を滅ぼすような暴走でなかったらしい。
姉もどうやら死ななかったし。

20120422a14.jpg
謎の暴走をした後、まどかの機体は動かなくなってしまう。
ムギナミ兄は機体を破壊しようとするがランの味方の船団が
登場して串刺しに。

20120422a15.jpg
船団は敵をボコボコに。
なんというガルフォース(古いかw)
20120422a19.jpg
この手のレーザー元祖はコレだと思うのだが・・・。
(いや、マクロスか?)

20120422a16.jpg
ムギナミは兄を見捨てられずに連れて一緒に逃げて行ってしまう。

20120422a17.jpg
戦いは終わりランも船団と共に帰国する事に。
ムギナミがいなくなりランも離れて行ってしまう。

20120422a18.jpg
いつかまた2人と会えるハズ。
まどかは1人でもまたジャージ部頑張っちゃう!

終わり。(ってか2期に続く)







・・・・・・かなり期待した作品だったんですが。
感想は・・・・なにもかも中途半端だったかなぁ(汗)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


侵略!?イカ娘(第2期) 12話(最終回) 2012/04/22(日)
総拍手数の確認拍手する  
侵略!?イカ娘(第2期) 12話(最終回)を視聴。

ついにイカ娘2期も最終回ですな。
アニメ視聴が遅くなってますが今日は久し振りに
引き篭り休日なのでまったり視聴。

20120422a01.jpg
海の家で侵略の訓練?
この侵略部の友達がエロすぎだろ・・・
たしか中学生だったはずだが(汗)。

20120422a02.jpg
本当に侵略したろうかと思うイカ娘。
そして早苗のこの笑顔であるw。

20120422a03.jpg
栄子と喧嘩をするイカ娘。
これで邪魔な栄子がいなくなり私の出番!!
でもイカ娘は早苗を好きになってくれなかった・・・OTL。

20120422a04.jpg
栄子がいなくてもイカ娘には清美がいる。
喧嘩している事を心配する清美、この娘は本当に良い子だわ。
文系っぽくて野球部ってのも良いw。

20120422a05.jpg
喧嘩を仲直りさせるためにもみんなで祭りへ。
もぉ早苗は出てくればイカ娘にどつかれてしまう・・・。

20120422a06.jpg
栄子と喧嘩中なので侵略部だけで祭りに行ってしまうイカ娘。
浴衣より海水浴の方が快哉は嬉しかった(こいつ)。

20120422a07.jpg
栄子は早苗と祭りへ。
早苗も今日で見納めですか・・・・(T▽T)。

20120422a08.jpg
途中、雨により侵略部とはぐれて迷子になってしまうイカ娘。
栄子もイカ娘を心配して探す。
そして不思議な娘に出会いイカ娘を助けて欲しいと言われる。
1期の最終回からやっと最終回で登場ですか。
快哉的にこの娘はタコ娘なんだがw。

20120422a09.jpg
無事にイカ娘も見つかり仲直りも出来て雨も上がってメデタシ。





可もなく不可もなくみたいな相変わらず安定なイカ娘でした。
いやー、やっぱ夏アニメは最高ですな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


宇宙刑事シャイダー 48-49話(最終回) 2012/04/17(火)
総拍手数の確認拍手する  
宇宙刑事シャイダー 48-49話(最終回)を視聴。
いやぁー予定よりかなり遅れましたな。

20120417a02.jpg
クビライの胴体を倒したシャイダーだが神官ポーに
遺跡の入口を破壊されて閉じ込められてしまった続きから。

20120417a04.jpg
酸素も少なくなり焦るシャイダーだが遺跡の中で戦士シャイダーの
残したと思われるマシンを見つける。

20120417a05.jpg
いよっしゃー!!!と乗り込んだもののエネルギー切れで動かない!?
・・・・・・そりゃぁ1万年も置きっぱなしだったし(^^;)。
って言うか戦士シャイダーって1万年前にこんなバイク持ってたのか。

20120417a06.jpg
遺跡に入ると連絡をもらったシャイダーから連絡が途切れてしまい
アニーは様子を見に行く事に。

20120417a07.jpg
この人も地球に向かう事に。
ギャバンに出てた人だっけか?

20120417a08.jpg
そして地球へ近づいたのでアニーに通信しようとしたが・・・・
アニーはフーマに捕まってしまっていた!!(爆)。
これから処刑しちゃいますと神官ポー。

20120417a09.jpg
なんてこった。
シャイダーは、どうしたの!?

20120417a10.jpg
生き残ったギャル3人にナイフ投げの的にされてしまうアニー。
シャイダー助けて!フーマに捕まってしまったわ!!

20120417a11.jpg
シャイダーは酸素がほとんどなくなり苦しむ中でアニーの心の叫びを聞く。

20120417a12.jpg
こんな所で死んでたまるか!!
シャイダーの強い心に反応してかバイクが動くように!?

20120417a13.jpg
しかし!!なんと排気口(?)から出たのはドラゴン花火だった!!
呆れてしまうシャイダー「駄目だこりゃ。」
(嘘です、でもこれ・・・・ドラゴン花火だろどう見ても!!!)

20120417a14.jpg
ものすごいバイクなので楽々遺跡を脱出だ!

20120417a15.jpg
そしてアニーは大ピンチ。

20120417a16.jpg
間一髪の所でシャイダーが。
ものすごいバイクなのでフーマのアジトまで送ってくれたのか!?

20120417a17.jpg
ついにクビライと対決するシャイダー。
クビライは胴体を機械で造っていた。
ってきり前回の胴体と合体するものとばかり思ってました。
しかしなんというサイズの胴体・・・バランス悪そうだろw。

20120417a18.jpg
生き残ったギャル3人はクビライの為に命を捧げて元気の元に。

20120417a19.jpg
蝶(蛾?)に姿を変えて私を食べて状態。
なんという忠誠心。どっかのパートや派遣や社員と大違いである。

20120417a20.jpg
激しい戦いが続く、そしてシャイダーは機械の体を破壊。

20120417a21.jpg
ま、胴体なんて飾りですから・・・・。

20120417a22.jpg
レーザーブレーーーーード!

20120417a23.jpg
しかしクビライは攻撃が半端ない。
苦戦するシャイダー。

20120417a24.jpg
弱点はあそこだ!

20120417a25.jpg
ザクり。

20120417a26.jpg
バシュー!!!

20120417a27.jpg
ドッカーーーン!!!!

20120417a28.jpg
戦士シャイダー!ついにクビライを倒しました!!

20120417a29.jpg
アニーと喜びあうシャイダー。
そういえば神官ポーは!?

20120417a31.jpg
ポーはクビライから生体エネルギーを貰えなくなり若い顔が
維持できなくなってしまう。

20120417a32.jpg
そしてポーはシャイダーとアニーに別れを告げてペット達(?)
を連れて何処かへ逃げて行ってしまうのであった。

20120417a33.jpg
主を失い崩壊する本拠地。

20120417a34.jpg
クビライの死により戦況はひっくり返りギャバン隊長も大喜び。

20120417a35.jpg
シャリバンも危機を回避出来たようだ。

20120417a36.jpg
もう戦争はコリゴリである。・・・・って、
お前、地球行ったんじゃなかったのかよ!!!
アニーが捕まったので焦って逃げ帰ったとか??

20120417a37.jpg
戦いは終わった。

20120417a38.jpg
すでに母星を破壊されてしまっているアニーにシャイダーは
この星を自分の故郷だと思えば良いと言う。

20120417a39.jpg
終わり。




20120417a40.jpg
オマケの最終話。

20120417a41.jpg
平和になった地球に3人の宇宙刑事が集結してそれぞれの
戦いを懐かしく思い出すと言う話。

20120417a42.jpg
ギャバン。

20120417a43.jpg
シャリバン。

20120417a44.jpg
そしてシャイダー。

20120417a45.jpg
でデーン。

20120417a46.jpg
本編で絡んでほしかったです。
なんでシャイダーでは2人全くからまなかったんだろ・・・。

20120417a47.jpg
ちなみにアニーはエジプトで勉強中らしい。

20120417a48.jpg
なんと言うエジプト!!!!!!(^^;)。


そしてそれぞれの回想や変身シーンを見せたりして終わり。



いやー、早く観たかったんだが遅くなったわー。
シャイダー面白かったです。
特撮ってあまり見てないんだけど仮面ライダー無印とか
時代背景的にもマジマジと観てみたいですなー、
ウルトラマンとか特撮ブームの頃のマイナーな作品から
メジャーな作品まで。
・・・・大人になるとたいして忙しくも無いくせに時間の使い方が
下手になるから無理かなぁ・・・・(汗)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


宇宙刑事シャイダー 47話 2012/04/04(水)
総拍手数の確認拍手する  
宇宙刑事シャイダー 47話を視聴。

20120404a01.jpg
戦士シャイダーの遺跡を開きたい続きから。

20120404a02.jpg
なかなか扉の中へ入れないシャイダーに苛立つ上官。
銀河が滅ぶ前に早く開けてちょうだい!!

20120404a03.jpg
なんで開かないんだよー!!と扉上の所を押したら動いた!?
おぃおぃおぃおぃおぃおぃ(^^;)。

20120404a04.jpg
押した下にはパズル?
これが扉を開くヒントだというのか!?
・・・・絵柄を揃えたら扉が開きました。
あまりに呆れてしまうぞシャイダー!!!!

20120404a05.jpg
扉が開いたー。

20120404a06.jpg
扉が開かれた事に焦る神官ポー。
しかしクビライは扉の中に隠された物を思い出したらしく
出撃しようとするポーを引き止めて高笑いをする。

20120404a07.jpg
さっそくアニーに嬉しい報告だ!
これから中に入る!

20120404a08.jpg
中は要塞だと聞いていたのに要塞所か武器らしい物すらない。

20120404a09.jpg
壁画の様な物にはクビライが書かれている?
クビライの額に剣が。

20120404a10.jpg
これはクビライの弱点??
・・・・言われなくても額モロに弱点っぽいですから(笑)。

20120404a11.jpg
そして遺跡の中には不気味な怪物が!

20120404a12.jpg
なにがなんだかわからないよ!!

20120404a13.jpg
怪物の正体は1万2千年ほど前に戦士シャイダーに切り離された
クビライの胴体部分であった。
なんと閉じ込められている間に進化して見る事も話す事も出来るように
なったらしい。恐るべし!!

20120404a14.jpg
こりゃたまらんと逃げ出すシャイダー。

20120404a15.jpg
クビライ胴体も後を追う。

20120404a16.jpg
太陽の届く所まで逃げたら暗闇に慣れた胴体は
眩しさに攻撃を弱める。
すかさずビデオビームガン!

20120404a17.jpg
立場が逆転して逃げる胴体を今度は追いかけて再び遺跡の中へ。

20120404a18.jpg
レーザーブレードでトドメを刺してやるぜ。

20120404a19.jpg
ぷすっ!!

20120404a20.jpg
恐ろしい胴体だった・・・。

20120404a21.jpg
ギギギギギギーバターん。

20120404a22.jpg
うわぁ!!!!!!!閉めるなよポー!!

20120404a23.jpg
そして神官ポーは入口を破壊してしまった。
快哉なら発狂して狂うレベルである(号汗)。




20120404a24.jpg
そして次回最終回へ。
(あと2回あるんだが最終回はオマケみたいな物なので
次が最終回みたいなもんである。)

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


たまゆら 07話 2012/03/25(日)
総拍手数の確認拍手する  
たまゆら 07話を視聴。

今リアルタイムでスマイルプリキュアが連れのパソコンから
垂れ流れてるんだが(連れ寝落ち)
快哉は全く観た事なくて興味もないんだが
実況付きだと実況半端ねーなぁ。

20120325a15.jpg
なんだか主人公とマスコットペット?が中身入れ替わる話だった。
人気がすごかったが・・・面白いかぁ・・ゲホゴホ、なんでもないです。
無印プリキュア観たいんだけどなかなか時間が・・・。

パソコンでTV観れる人は実況付きで観てみると斬新で革命的ですよw。



さて、たまゆら観ますか。

20120325a16.jpg
やっぱ快哉は、こういうのが良いやw。

20120325a17.jpg
このOP好きだわ。

20120325a18.jpg
心の底から旅に行きたいなぁ・・・・。

20120325a19.jpg
今日はお祭りらしい、祭りの準備風景にワクワクである。

20120325a20.jpg
カメラプロのねーさんとも合流していつものお好み焼き屋へ。

20120325a21.jpg
お店はお祭りを楽しみにしている人達が沢山。

20120325a22.jpg
やっぱもんじゃよりお好み焼きだよなー。

20120325a23.jpg
ほのぼの。

20120325a24.jpg
「みんな笑顔だ。どの人も1人1人違う思いを持ってこのお祭りへ来ているんだ」
「みんな今日が素敵な思ひ出になるといいな。」
優しいポッテ萌え。

20120325a25.jpg
しかし空は曇から雨へ・・・。
祭り本番の夜までに雨が止む事を願う。
くっ、超晴れ男の快哉が行けば雨など降らせないのに!!(黙れ)。

20120325a26.jpg
楓のお店に。
弟狙いの2人は相変わらずライバルなのか?

20120325a27.jpg
朝からあまり眠れなかった楓は居眠り。
みんなでポッテ鑑賞w。

20120325a28.jpg
楓が目覚めると祭りの時間、そして雨は上がっていた。

20120325a29.jpg
祭りは無事にできました。

20120325a30.jpg
それぞれの願いが沢山・・・。

20120325a31.jpg
私達の願いもちゃんとありました。

20120325a32.jpg
やべぇ、泣ける(T T)。

20120325a33.jpg
先生はお好み焼き屋の人へ告白しようとしていたんだが
20120325a34.jpg
お礼に特大お好み焼き焼かれてポッテ達とお祭りへ行ってしまったw。
食いながらついていけ!!

20120325a35.jpg
癒されますな・・・・・。

20120325a36.jpg
また思い出ができました。

20120325a37.jpg
癒し+萌え=最強すなw。

20120325a38.jpg
世の中全ての「心優しき人達だけに」幸せが訪れますように。
自己中で他人を踏み台にするような屑どもが苦しんで早死しますように。

20120325a39.jpg
最後は姉さんも合流できたみたいです、良かったw。




今回かなり面白かったです。
半端ない癒し回だったわー。
実際にこのイベントあるらしですねコレ↓
20120325a40.jpg
町並み竹灯り ~たけはら憧憬の路~
少し前のですが都合が合うなら今度行ってみようかな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME |  次のページへ »
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎