飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







忘れ物。 2017/10/19(木)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、木曜お仕事お疲れ様でしたの快哉です。


子供の頃は忘れ物ばかりしてました。 
朝起きれずに親に起こしてもらったりして寝坊ばかりしていました。

こういうのってガキの頃しまくっとけって感じじゃないですか?
社会人なってからやってたら痛すぎるので。
ガキの頃そういうのメチャちゃらんぽらんだったからか、社会人なってからは
忘れ物や寝坊とか全くと言って良いほどないです。


しかし、今日の朝。 家を出てしばらくしてから気がついたのだが忘れてしまったー。




201701019a01.jpg
しまった・・・・・・・携帯を忘れちまったああああああああああああああああああ(愕然)。


取りに戻っても間に合う距離だったのだが、その時間が惜しかったので忘れたまま出勤。
ここで我慢できずに取りに戻るのは携帯依存症レベルが高いらしい。
おお、快哉はそこまで廃人じゃなかったか? いや、廃人だわw。


携帯を触らない1日も良いかもと思ったが・・・・・いやー、キツかったwww.
スマホゲーやネットに依存しすぎてるわ。 いかんな。
おかげで仕事の雑用がはかどりましたわ・・・・・・・。

狂ったみたいに携帯依存しているガキの携帯を通信できないようにしたり
取り上げたりしたらどうなるんだろうなw。
ガキが自分の稼いだ金でもないのに携帯とか弄ってるのムカつくんですけど。



帰りは散髪へ。
ずっと行こうとしてたが面倒だったりタイミングが合わなかったりして
やっといけた。


今週土曜は当番で午前中少し出勤、先輩が来週は大丈夫か?と。

快哉「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」。
先輩「・・・・・・・・じゃあ俺が出るか」。

201701019a02.jpg
エヴァの当番表を思い出す。


ムカッとこさせるなぉ。 他人を犠牲にして楽しか考えない性格に胸糞悪くなる。





この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


痛いの嫌い。 2017/10/18(水)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、今日もお疲れでしたの快哉です。

さいきん雨が多くないですか?今日の夜も雨でした。
明日も1日雨みたい。



201701018a01.jpg
仕事帰りは予約している歯医者へ。


麻酔は助かるけど麻酔の針が刺さるのは痛いー。
これで虫歯の治療は終わったのだが次は最後の親知らずを抜きます。
やだなーー、埋まってるの抜くから大変そうだしやだなー。
しかし、今は痛くなくてものちのち苦しめられるのはキツいからなー。。
早く終わって欲しい。


あと最近雨もそうだけど、かなり寒くなってきましたな。
今日の夜は暖房つけてやろうかと思ったくらい。(我慢したが)
暖房代節約したいんだけど・・・・なんか着ぐるみでもさがすかぁ?


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


午前中のみ休み。 2017/10/17(火)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、今日は業者が部品などを交換する為に午前中のみ
お休みもらった快哉です。

こんなもんじゃ休み消化しきれねーんじゃねえの? 
泣き寝入りばかりにさせないでいい加減にしろや。


201701017a01.jpg
働きたくない。

ロングアイランドのイベントクリア出来ました。
前回とかその前とかこの手のイベントチェックしてなかったから
もったいないことしているわ。


パズドラレーダー、対戦機能つけたりものすごい色々出来るように!?









201701017a02.jpg
キターーーーーーーーーーーーーーーーー!。


一応毎日ログインはしてんだけどパズドラ今週は毎日1個の
石さえくれないの?? サービスの無料ガチャも超糞引きで
ゴミだったし。

ログインさえしなくなってしまいそうな流れですな。



午前中休みだったので和歌山の画像UP出来ました。
でも正直あそこは何度も行ったので今度あそこ行くなら
行った事のない他の場所へ行きたいです。

予算はバックヤードしなかったし食事なども安く済んで
宿泊も実家に泊まらせてもらったので助かりました。
それでも大出費ですけど。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


アドベンチャーワールド。 2017/10/17(火)
総拍手数の確認拍手する  
10月7日、アドベンチャーワールドへ連れと連れの母親を連れて行って来ました。


まずは仕事終わってすぐに連れの実家の京都へ向かいます。
毎度レンタカーで今回はオプション料金払ってナビもつけたのだが・・・・・・。


201701016a03.jpg
途中のパーキングで撮影。

このナビの取り付け位置があまりに糞すぎ。
上にナビの画面が映っちゃってるのだが運転視界のもろ邪魔である。

201701016a02.jpg
走行中の画像、前がみえねぇよボケがああああああああああああああああ!!!!
取り付けるなら真ん中か左よりにしろバーーーーーーカ!!
ものすっごい不便、メガネも忘れて見にくいし最悪の運転だったわ。

201701016a04.jpg
京都の実家へ寄り早朝和歌山へ、途中のパーキングで朝飯。

201701016a05.jpg
午前中は雨との予報だったが早目に雨も上がりそうで良かった。
とりあえず晴れ男健在。

201701016a09.jpg
ふむ、せっかくだからこの和歌浦そばを注文するぜ。

201701016a08.jpg
おお、ワオンが使える。 快哉はワオンを使っているのでありがたい。
さっさとどこでも使えるようになってほしいわ。

201701016a06.jpg
味の感想は普通にそばでしたw。

201701016a07.jpg
すげぇな。

201701016a10.jpg

201701016a11.jpg
和歌山も田舎だわなー。

201701016a12.jpg
到着ー、高速使ったので早いことは早いがやっぱ遠いわ。

201701016a13.jpg
開園1時間以上前に到着。

201701016a14.jpg
・・・・・・・・・・今度こそ!!(参加するつもりw) 3人だと金額かなり高いが関係ねぇ!

201701016a15.jpg
お隣で並んでる人は装備がすごかった・・・・・・気合入ってんなぁ。

201701016a16.jpg
パンダ受付正面、2番目に並んだぜ。
(前回も同じだったのに取れなかった)

201701016a17.jpg
開演前になってくるとお遊びのサービスしてました。

201701016a18.jpg
いよいよ開園寸前、もうゲートで出走寸前の馬の気分であるw。


そして開園。


201701016a62.jpg
取った!!!取ったぞ!! フヒ、フヒヒヒヒヒヒヒィィィィィ!!!!!


よっしゃ!よっしゃああああああああ!!!! やったぜ。







??   ? な、なんかパンダの予約、列が少なくねえか???


パンダ受付の係員からの言葉。
「ただいまパンダを見ないでの見学になっております~(テへ♪)」 (みたいな事言ってた)



201701016a63.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?






201701016a64.jpg
っっっっざけんなああああああああああああああああああああああああ!!!!!!


どうりで先頭にならんでいた強者達が他に並ぶわけである。
パンダ目の前でみたり餌あげたりもしないでボッタクリ料金払えるかボけぇ! ヤメヤメ。
(一応半額でしたw)


わざわざ朝から並んだのに・・・・もうガッカリである。
気をとりなおして入場。


201701016a19.jpg

201701016a21.jpg
あ、卵持ってる。

201701016a22.jpg
パンダパンダ。 このパンダはこの前来たとき双子の子パンダだった子みたい。

201701016a23.jpg
グータラしながら大きくなりました。

201701016a24.jpg
よぉ底辺ども、これが勝ち組ってやつよ! 

201701016a25.jpg

201701016a26.jpg
イルカショーへ。

201701016a27.jpg

201701016a28.jpg
数多いわー。

201701016a29.jpg
ウマウマ。

201701016a30.jpg

201701016a31.jpg
以前のときよりパンダの数が減っていて今日は表にパンダはいませんでした。
雨上がりってこともあるしね。

201701016a32.jpg
室内の親子パンダを見に。

201701016a33.jpg
ふーーーーむ。

201701016a34.jpg
夜のガラスの映り込みもそうだけど、いつになったら反射しないガラス出回るの??
何年待たせんだよ。

201701016a35.jpg

201701016a36.jpg
カワウソってペットで流行ってるらしいけど流行りで飼育する奴とか胸糞。

201701016a37.jpg
あー楽しかった。


アドベンチャーワールドは以前にもUPしてるので画像少なめでしたw。
今回は連れの母親がパンダ見たことないので兵庫の王子動物園行きたいと
あそこはパンダ1匹しかいないし初めて見るなら絶対和歌山だろうと言う事で
少し遠いけど行って来ました。 やっぱパンダ見るなら和歌山がお勧めですよ。


しかしパンダのバックヤードはありえなかったわ。

さすがにこの次はあるのか未定。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


何もなし。 2017/10/16(月)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、休み明けの月曜日。



201701016a01.jpg
うん、何もなし。



朝から晩まで雨な1日でした、昨日も1日雨だったしなんか憂鬱。
なにかあったか? 仕事以外なんの記憶も残らんつまらん1日でしたわ。


明日は業者の都合で午前中は仕事がなくなったのでパートと快哉は休み。
休みっていっても午前中のみ。 せめて午後から休みなら免許更新行けるのに。
急に休み、半ドンとか嬉しくもなんともねーし。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


引きこもりの日。 2017/10/15(日)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、日曜休みどうもの快哉でした。



201701015a01.jpg
今日は昨日終わらなかった机周りの掃除をして過ごしました。


パソコン、机周りの裏側とかって普段掃除する事がない場所なので
埃がすごかったです。

今回の目的はHDDを買い替えてデータ移動もとりあえず終わったので
今まで使っていた外付けHDDをしまってプリンターなどの場所変えをする事。
引越してからかなり大きな机を購入してるんだけどそれでもスペースが狭いわー。




ふむ。


201701015a02.jpg
今、机周りを撮影してみた。


まだ全然すっきりしていないや。
パソコン上にプリンターがも1つあるのは旧式だけどインクが残っているので
今年いっぱい使うつもりだから。
見えてないけどそのスキャナーの横に更に本など専用にスキャナできる
スキャンスナップがならんでいます。 




サルのぬいぐるみは、快哉が岡山で暮らすきっかけとなった人の形見。
どいつもこいつも暇潰し程度の会話に「なぜ東京から岡山へ来た??」って
聞くけどさ、友達だった人が自殺して線香を供えに行った時に仕事仕事な
自分は話もろくに聞いてやらず・・・・・・・・・やめやめ。
みてーな事を言うわけないわけで毎度、環境のよい土地なのでとか。
ま、嘘でもねーし。


人にはなぁ、いろいろ闇があんだから興味本位程度の事聞くんじゃねえって事だわ。


ちなみに自殺した人とはネトゲの友達だったのだがネトゲ仲間で線香あげに
行った人が快哉だけだったとさ。
それどころか話を信じない人も多かったとか、それなりに話してればそいつが
そんな嘘つくようなキャラかどうかとかわかんないもんなのか?
しょせんネットの付き合いなんざその程度なんだろね。 糞が。 


話脱線したがまた少しずつ綺麗にしますかなー。
・・・・・・・ってかこの住処は気に入ってないので引越したいわー。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


もうちょっとで本気出す。 2017/10/14(土)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、土曜休日の快哉です。
今日明日は出掛ける予定もないので家の片付けを頑張る!


朝、とりあえずアズルレーンしながら録画してたのを視聴。
昼、片付けするかとパソコンに座りネット。
午後、・・・・・・・・・使えなくなったノーパソとか機械を処分しに行こうかなぁ←今ここ。


201701014a01.jpg
うん、これから本気出す。




さて、外出してこようかなぁ。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


やっと週末金曜日。 2017/10/13(金)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、お疲れでしたの快哉です。
やっと明日は休み。 月曜休みで仕事日数少なかったけど疲れました。


201701013a01.jpg
海外とか旅行に行っていろいろな景色を見てみたいですな。


低能は働いても働いても報われない世の中で嫌になります。
ニートで親が死ぬまで飼育されながら好き勝手して野垂れ死ぬのと
自由な時間をとことん削られて苦痛に耐える毎日を繰り返して
ほそぼそと生きて死んでいくのとどっちが良いのだろうかと・・・・・・。


とにかく仕事が苦痛、ストレス、嫌で嫌でしょうがない。
パートや派遣とたいして変わらんような安賃金で責任ばかり押し付けられるのもうんざり。




疲れた・・・・・・・・・疲れた・・・・・・・・・・・・・・・・・



201701013a02.jpg







201701013a03.jpg








201701013a04.jpg



辛く狂った屑が溢れる世の中・・・・・踏ん張りますか。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


はい、嫌な日。 2017/10/12(木)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、お疲れ様の快哉です。


201701012a01.jpg
はい、嫌な嫌な、嫌な1日が終わりましたわ。


来客とか普通の流れと変わる1日は予定が狂いまくるのでストレスが
ハンパじゃないです。 肉体疲労がすごいのに精神的にも疲れるのはキツイ。

とにかくストレスの溜まる1日でした。
ずっとこんな毎日を過ごしていかなきゃならないのかね。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2017/10/11(水)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、今日もお疲れ様でしたの快哉です。


201701011a01.jpg
つまらない1日を無駄に過ごす。


明日はお偉いさんの見学にコンサルタントとのミーティング。
室内の清掃やら整理に片付けやら面倒臭いっての。
時間もねーし。


仕事が終わると歯医者、痛みが無くなって助かるけどやっぱり週1でも
面倒臭い。


このまえのマーチングが面白かったので動画検索。
京都橘高校ってものすごいんだな、ニュースでちょこっと見たことあったかも
しれないが動画で見るとレベルが半端ない。

2008年頃に「よいこ部」って番組の動画があって面白かった。
昔の映像も見れるネットって便利だわ。


京都橘高校のマーチング一度生で是非とも見てみたいわ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2017/10/10(火)
総拍手数の確認拍手する  


どうも、3連休明けの仕事お疲れ様でしたの快哉です。
金曜は急いで帰らなければならなかったので休み明けの朝は
やる事が多くて大変でしたわ。



201701010a01.jpg
NEW GAME!! 2期の視聴が終わりました。


ほとんどリアルタイムでこの作品はみてたのかな?
面白かったけど最後はそれほどでもなかったかなー、レズすぎなのも引きますな。
最近のアニメで視聴してたのはこの作品くらいだったので新作アニメからは
とうぶん足がとおのきそうです。 終わってから一気にいつでも見れるしね。

響け ユーフォニアムの一期とかやっと見ました、二期が楽しみすな。
・・・・・とっくに終わってる? アニメ多すぎ。




選挙。 うざい。

会社という中で働いていると選挙で全員署名しろとかくんのよね。
ほんっとウザイ。 自分だけじゃなく家族親戚知り合いの名前書けとか。
ま、快哉は自分と連れの名前しか書かんけど。 それでも、なぜ強制的に
こんなもんに名前や住所に電話番号まで書いてやらなきゃならないのよとムカつく。

まだましになった方で数年前は会社ぐるみで選挙の演説を聞きに行かされたりしたし。
(近所の工場などで集まって応援とか、いい加減にしろや糞会社に糞政治家が)
こういった暗黙の強制みたいなの完全に潰してほしいわ。 


201701010a02.jpg
これネタじゃなくて本物のポスター? すげぇ時代になったもんだわ。



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2017/10/09(月)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、月曜祝日休みだった快哉です。
うん、3連休はやっぱり嬉しいね。 いままで週1しか休めなかったら尚更な。


金曜の仕事帰りからすぐに京都の実家へ行き翌日土曜の早朝から和歌山、
夜は京都の実家へ泊まり翌日日曜は神戸、夜に岡山へ戻り今日の月曜は
2017マーチング・イン・オカヤマへ行って来ました。


201701009a01.jpg
吹奏楽とか久し振りに聞けるのでちょっと嬉しい。
マーチングバンドを見るのも初めてです。


会社の無料券プレゼントに先輩が勝手に応募して一度外れたのだが
当たった人が予定ができてキャンセルとなったので繰り上げ当選。



さて、楽しみに入場したのだが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
連れが超ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
興味なさそう、そして前日までの疲れでダルそう。


201701009a02.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わーったよ、帰るわ。















はぁ。



はぃはぃはぃはぃ、興味がねぇイベントに連れてきてすいませんでしたね。
・・・・・・・・・・・・・・・9時過ぎから5時間ほど釘付けで聞いてたのだが最後まで
聞きたかったな。。

連れは、快哉がプリプリして帰るって言うのを見て不機嫌になってたけど。
悪いね、はい悪い悪い悪い悪い。
連れてきて席に座ってずっと面倒そうな面されて突っ伏してうなだれるように
ダルく寝られてたら楽しい気分もぶち壊されますわ。
タバコとか吸いに席立たれると、そのときくらいも我慢出来ないのかと怒り沸くし。


ま、快哉も和歌山のサファリパークの乗り物で疲れて寝てるだけだったし
神戸のドックショーもほとんど寝てたしな。

ほんと、連れとは馬が合わないのかね。 
以前、王子動物園だったと思うけどちょうど高校生の吹奏楽の演奏会があって
この時も女子高生大嫌いな連れが同じ様な対応で途中退場してムカついたし。

趣味や考え方、価値観、生き方、時間の使い方などの考え方に差がありすぎる。

俺には連れが必要なのだろうか? そして連れには俺が必要なのだろうか。
はぁ・・・・・・・。





腐った黒い気持ちを切り替えて初めてのマーチングの表面的な感想。

まず快哉の入場チケットは自由席でした。 コレがまずダメ、ちゃんとみたいなら
正面から見れるS席を購入しましょう。 (自由席は後ろと横から見る事になります)
室内で見るので後ろから見たら台無しであります。

客席人の移動がチョロチョロチョロチョロと本気でウザすぎる。
常に座っている前の通路を人が移動していてウザすぎ、映画館とかで
ずっと人が通路を歩き続けていたらうっとおしすぎない?それと同じ感じ。
(演奏が終わって次のグループの演奏が間髪入れずに始まるので休憩の間がない
から常に人がトイレなどに入れ替わり移動しまくる)

親子連れのガキがうざい。
ギャースカ騒ぐ、大人しくできない、座っている椅子の後ろからガンガン足をぶつけられる。
ブチギレてやりたいが我慢我慢。 未成年者は入場規制するかそういうスペースに
固めてくれませんか。 子供だから許されるとかいう心の広い人ばかりじゃないぜ。


演奏を聞きながら、この人達(高校生が多かった)は勉強しながら毎日ものすごい
練習してきて頑張っているのに屑の快哉みたいなのはどうなのかねと考えさせられ
ちゃいましたね、たいやき君みてーな繰り返しの身にもならない檻の中のサルみたいな
毎日ダラダラと過ごしてグータラ遊ぶだけで。 何かしたい、死んだような毎日が辛い。

嘆いてるだけで誰か助けてみたいなゴミ思考じゃなくて自分でなんとかしなきゃ
なんともならないんだよね。 なんとかしたいわ本当。



楽しかったけど連れの事もあり、せっかくの機会だったのに心から楽しめず残念でした。


クラシックコンサートとか行きたいけど・・・・・・・ま、つまらない顔されて付き合われても
たまらんし、無理なんだろね。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


今日も動物園。 2017/10/08(日)
総拍手数の確認拍手する  


どうも、日曜休日だった快哉です。
無事に家に戻って来ました。


昨日は和歌山アドベンチャーワールド、今日は神戸どうぶつ王国へ行って来ました。


201701008a01.jpg
ハシビロコウ可愛い。


アドベンチャーワールドが3回目、どうぶつ王国も3回目だったかな・・・・?
結構リピートしてんな。
アドベンチャーワールドは料金高いので3回行ってるとか連れに言われてびっくりするわ。
そういえば最初正月に行ってそのあと双子のパンダ見にいったもんな。


そのうちデジカメ画像ページにUPします。



いやぁーーーーーー、楽しかったけど疲れたぁね。 明日は地元のイベントに出掛けて来ます。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


アドベンチャーワールド入り。 2017/10/07(土)
総拍手数の確認拍手する  


土曜の休日。


201701007a01.jpg
今日は朝から連れと連れの母さん連れてアドベンチャーワールドへ行って来ました。


その内画像ページにUPします。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


外出中ー。 2017/10/06(金)
総拍手数の確認拍手する  


自動更新。


どうも金曜仕事おつかれでした予定の快哉です。
今日は仕事から帰ってすぐに連れの実家へ向かいます。


201701006a01.jpg
ったく、毎度毎度レンタカーのどうでもよいオモチャみたいなオートマ運転ばっか。
マニュアル運転したい。 
走り屋みたいな頭の○○れたようなうるさいだけの○○車じゃなくてRV乗りたいです。


帰ってきたら画像UPします。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


雨に振り回されてムカつくんですけど。 2017/10/05(木)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、お疲れ様でしたの快哉です。
忙しい時期が過ぎると今度は改善しろだの工場見学だの
会議だのミーティングだのと面倒な事が増えてきてダルい。





201701005a01.jpg
さて、明日の夜から京都の実家に宿泊して連れの母さん連れて
和歌山へ行く予定。


しかし、天気予報は崩れ気味・・・・・・・・・・・・・・・・・。



201701005a02.jpg
どういう事なんだ晴れ男だろぉおおおおおおお!?!?


いや、この前の年末の糞天気から晴れパワーがいまいちなんだよなー。
しかしなんとかなるだろ! 今回はキャンセルしないで行って来ます。
当番とかあるしすでにかなりの日数延びてしまったし。



しっかし、今日の夜まで急遽予定を1日遅らせて土曜の夜から出かけようかと
していたのよね。 だけど月曜は予定があるので日曜の18時までに帰って
こなければならないのでやっぱり明日から行くしかないのである。

予定がコロコロ変わってまーーーた準備が全く出来てないのよ。
明日仕事帰って急いで出ないといけないし。
なーんで毎度毎度こうドタバタすっかなーーーー。


って事で明日から日曜の夜まで出掛けて来ます。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


くだらんことすんな。 2017/10/04(水)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、今日もおつかれさまでしたの快哉です。
切り替え作業は面倒だったけど切り替わってから少し負担が減って
結果的に良かった感じです。


このまえパソコンに昔から使っているフリーソフト、そろそろ更新して
みようかなと入れてみると・・・・・・・・・・


201701004a01.jpg
いらんのまで一緒に入って勝手に毎度起動させるとかなるんですけど!(激怒プンプン)


っざけんなよな。 ほんと、ざっけんなよな!!


そのまえも使い続けていたフリーの動画プレーヤー更新してみたら
検索サイトが勝手に起動するようになって頭にくるし。
消したくても素人にはパッと消せないように細工までされてたりさぁ。


フリーソフトは問題なく使えてたら更新しないほうが良いのかね。



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2017/10/03(火)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、お疲れ様でしたの快哉です。
快哉が朝家を出る時間はだいたい7時10過ぎなんだけど起床時間は
4時30前後。 でも全然時間が足りない。 足りなすぎるううううぅりぃぃぃ!!
暇人することないボンクラと違って快哉はやりたい事が山ほどあるのだ。


201701003a01.jpg
なんか腰痛っぽくて腰が痛いのだけど頑張って糞社畜してます。



今日は仕事帰りに歯医者へ。
毎週通っているのだが11月いっぱいは通いそうですな。
残り1本の親知らずも抜いてもらおうと思ってるし。
でも最後の親知らずは埋まっていて大変そうなんだよなー、嫌だわー。


ネットで注文していたバッテリーと小型スピーカーも到着。
それほど高くないものだと他にカーナビほしいです。
カーナビは衛生のみちびきのおかげで誤差がものすごく修正される
ようになるだろうから買い時は来年なのかな?


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


1日まるっと雨でした。 2017/10/02(月)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、月曜お仕事お疲れ様でしたの快哉です。


201701002a01.jpg
今日は朝から晩まで1日本降りの雨でした。


今週の土曜は和歌山へ行く予定なのだが週間天気予報では雨時々曇り。
うざすぎである。 この前の土曜は棚卸と当番あって行けなくて、その前は
天気崩れると言う予報だったのでキャンセルしたら晴れるし。 本来行く予定だった
その前の土曜は台風で無理だったし。
なかなか上手くいかないもんだね。



夏も終わって10月入っていつのまにか年末も近づいてきてます。
年末年始はどの程度休めるのだろうか。



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


休みがおわっちまう。 2017/10/01(日)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、日曜休日だった快哉です。


201701001a01.jpg
土曜と2日休みだったのに足りないわー、全く休みが足りないわー。



今日は11時にラーメン屋へ朝飯を食べに外出。
気に入っている来来亭に行ったのだが、近くの天一ですごい行列。
10月1日に食べると「てんいち」ってことらしく食事をするとラーメン1杯無料券が
ついてくるらしいですな。


・・・・・・・・・・・・ってか並びすぎだろ。 ○○じゃねえのか????
(快哉が通りかかったのは開店数分後程度の時間だった)
ラーメン並、1杯無料の為にそこまで並ぶとか快哉はないわー。
(行列とか大ッ嫌い)
しかも快哉は天一それほどファンじゃないし。


って事で来来亭で食事。
来来亭は麺が細くて好み。
なにより細かく注文できるのが最高。

201701001a02.jpg
快哉はがっつり定食。 (画像はネットから)

コレを注文して・・・・・・・

麺、固め。
背脂抜き。
ネギ多め。
唐辛子抜き。
チャーシュー赤身。

こんなに細かく設定してもらえます。 すごくね?すごくね??

んで替え玉はないみたいなので麺大盛り+チャーシュー追加。



201701001a03.jpg
汁まで残さず完食してお腹いっぱい、幸せーーー♪。


たまにラーメン食べたくなると近所に沢山あるけどやっぱ来来亭行っちゃいます。

連れに毎回汁は全部飲むな!って言われるけどラーメンってスープが良いんじゃないの?
背脂とか油まみれにしてるわけじゃないしコテコテしすぎてないなら良いと思うんだけど。
ギットギトのスープ飲みきるのはさすがに無理。


その後はスーパーへ買い物に寄ってちょっと贅沢に鯨の肉と蟹みそを購入。
これだけで1千円ほどである。 高いわー。

晩飯に楽しみにして食べたのだが・・・・・高知のひろめ市場で食べたほど美味しく
なくてがっかりだった。 ひろめ市場でまた食べたいなー。
山口下関の唐戸市場もまた行きたい。 ああいう所で食べるとやっぱり新鮮で美味しい。



来週レンタカーの予約も入れました。 こんどは雨降らなきゃよいけど。
予定が遅れまくりである。



さて、明日からまた苦痛に耐えてお金を稼ぎますかね。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


土曜日。 2017/09/30(土)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、土曜休日だった快哉です。

休日ねぇ・・・・当番で10時から昼頃まで出社して棚卸やら出庫やらしてましたけど。


クソ面倒くさい棚卸の仕上げに確認、そして出庫の準備などをして帰宅後休日開始。
ったく、土日祝日休みになって嬉しいのか嬉しくないのかってな。

メジャーでゴローがプロになって燃え尽きてこの先どうすればよいかわからんスランプに
なったりしていたけどさ、それこそ楽しくもないやりたいわけでも夢があるわけでもない
金のためだけの仕事している底辺には贅沢な悩みだなとおもうわけで。




ま、嫌な事は忘れて。



モバイルバッテリーが逝ってしまったのでネットで買い物をする事に。

201700929a01.jpg
ふむ・・・・・・連れが使っているコレにしとくかな。


201700929a02.jpg
Anker PowerCore 10000。
それなりに使えるみたいだし小さいし値段も2400円ほどでした。


201700929a03.jpg
この前まで使っていたモバイルバッテリー。
秋葉で購入したのだが2年ほどしかもたなかった・・・・・そんな使ってなかったのに。


それと動画プレーヤーに外部スピーカー欲しいなーとスピーカーも購入。

201700929a04.jpg
JVC SP-A130-R。
こっちは2200円ほど。

ものすごい探したんだけど全然見つからなかったわ。

快哉が欲しかったのはこんな感じの小型スピーカー。

201700929a05.jpg
こういったもっと小さい奴が欲しかった。


USBじゃなくてイヤホンジャック使用で電源・電池不要、とにかくコンパクトで
1つのスピーカーじゃなくて左右に分かれているのが欲しかった。
案外ないものなんだなーって事で上画像のスピーカーにしました。



ふーむ、それほど高い買い物じゃないが出費が続くのぉ。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2017/09/29(金)
総拍手数の確認拍手する  
どうも金曜の仕事お疲れ様でしたの快哉です。


201700928a01.jpg
1週間お疲れ様でした、今日は楽しい棚卸ですね♪


切り替えを昼前に終わらせて昼休みまで棚卸の前倒し。 昼過ぎから通常作業。
段取りをある程度やっていて明日も当番で出るしこれくらいでよいかと
終わらせてみても定時終了から2時間ほど過ぎてしまう・・・・棚卸は面倒すわ。


連れに給料を下ろしておいてもらったので入金ついでに晩飯外食。
引き落とし額が大きいし今回は火災保険もあったし今月も赤字ですな。



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


疲れた。 2017/09/28(木)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、切り替え作業の1日お疲れ様でしたの快哉です。


201700927a01.jpg
1日切り替え。 グリスや油の臭いが取れない・・・・イライラします。
明日の午前中も引き続き切り替え作業。。。








201700927a02.jpg
帰って何かしたくてもクタクタで動けない・・・・・・寝る。





なんでココまで疲れて働かなきゃならねえんだよ糞が!!!!!!!!


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


時間が足りないってば。 2017/09/27(水)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、お疲れ様でしたの快哉です。
明日は切り替え・・・・・面倒臭ぇわぁ。


昨日アズレンのメンテがあるって言ってたけど明日の間違いだった。
そしてアズレンは燃料切れとレベルマックスになると経験値稼ぎが
できなくなりもったいないので使いたいのに他の育ってないキャラ
使わなければならない、などのジレンマでちょっと落ち着きつつありますw。

パズドラもハマりまくりすぎてたしアズレンもやばかったし一歩引くくらいが
ちょうど良いのでこれで良いけど。  スマホゲーに振り回されすぎだな。



以前書いたと思うのだが、快哉は漫画の読めるアプリをいくつか使ってるんだけど
最近コレにハマってます。


201700926a01.jpg
マンガワン、全巻一気読み特集。


この前まで「最終兵器彼女」で今「ぼくらの」が一気読み出来ます。

これ無料で読めるのはありがたいんだけどね、無料で読むとなると
あまりに時間がないんだよね。
1日20分しか無料で読めないのよ。
そして全巻一気読みの期間は1週間・・・・・あまりに短かすぎる。

快哉はスマホ、連れのスマホ、タブレットでそれぞれアプリ落としてるので
1日1時間ほど一応無料で読めるのだが実際にはせいぜい1日で読めるのが
40分ほどかな? 時間がなさすぎますわ、時間制限なので急いで読まないと
いけないのもキツイし。

ぼくらのをじっくり読みたかったが時間的に無理かなーと。
最終兵器彼女はなんとか全部読んだけど疲れたし。
パトレイバーは数話読んで諦めたし。

全てアニメも漫画も全部見ているんだけどww。
時間制限はあってかまわないからいつでも読めるようにしといて欲しいわ。
期間限定とかキツイ! だけど課金はぜったいしないwwwww。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2017/09/26(火)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、今日もお疲れでしたの快哉です。


201700925a01.jpg
今日も朝から晩までタコ部屋で働いて疲れて1日が終了。



ネタもないしまたアズールレーンネタ。

201700925a02.jpg
アズレンのキャラはこんな感じで全て女性。


201700925a04.jpg
パズドラ。 ・・・・・・・ドットキャラに進化。


201700925a03.jpg
アズレンのレアキャラ。


201700925a05.jpg
パズドラのレアキャラw。  いや、茶魔好きだけどコレは・・・・・・・。


パズドラはちょっとやばいよなー。


しかしアズールレーンもサービス開始したばかりだからか緊急メンテナンスが
入ってばかりで出来ない事が多いんですけど。
昨日は昼前後の遊べる時間にメンテして出来なかったし明日は10時から16時までメンテ?
長すぎだろー。 ヒッキーな廃人どもは発狂すんじゃねえの?




明日仕事したら木曜はパートさん休ませて切り替え作業、棚卸も近いし気が重い。



あ、渋谷スクランブル交差点 ワゴン車が暴走したニュース見ました?
よく怪我人出なかったよな。 それにしても気が狂ってるああいうの
本気で殺処分で良いんじゃないの? 身勝手で迷惑なだけだろ。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2017/09/25(月)
総拍手数の確認拍手する  

はい、お仕事お疲れ様でしたの快哉です。

アズールレーン、高雄やっと引けました。 面白いー。


201700924a01.jpg
まぁ、他には仕事以外になにもなく。


とにかく土曜祝日休みになったけど、やる事が多くて仕事が忙しいです。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


とても眠いです。 2017/09/24(日)
総拍手数の確認拍手する  
日曜休日だった快哉です。
現在23:21過ぎ、普通ならとっくに寝ている時間。

うーむ、朝5時前には起きたいし早目に寝ないとな。


201700922a01.jpg
アズールレーン・・・・・・・・・・・・高雄が引けなくて悲しい。
毎日回してるんだが出ないー、早く引いて主力に投入したいのですが。


完全にパズドラからアズレンに乗り換えた感じになってます。
パズドラはログインして石貰うダンジョン1つ消化するのも飽きてきてヤバイくらい。


さて、明日からまた仕事仕事。
引き篭りてぇなぁ。。。。。。。




この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プチ体調不良中。 2017/09/23(土)
総拍手数の確認拍手する  

土曜休みだった快哉です。



201700923a01.jpg
いつからか覚えてないけどここ1、2週間ほど空咳に悩まされています。

いつからだったっけかなー、この前実家戻ったときはすでに咳出てたし・・・・・
派遣が終わるより結構前からだったよなぁ。
肺の中がヤバイ事にでもなってるんじゃないのか? 怖いわー。

201700923a02.jpg
これっぽいんだよな。

かなり以前からたびたび咳がとまらなくなるとなかなか治らなくて苦しめられてるし。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


到着。 2017/09/22(金)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、金曜仕事お疲れでしたの快哉です。
休みは増えたけど仕事料は増えて毎日ヘロッヘロ。


オクで使っていた音楽プレーヤー見つけて購入したのですが本日無事届きました。
いやー、相変わらず早い到着だわ。

201700922a02.jpg
でも使うのはいつのことやら(笑)。
今度は大事に使いますw。

このミニサイズに合う超小型スピーカーないかなー、探してみよっかな?


明日明後日と天気は良さそう?
週間天気だと崩れそうだから今週、京都の実家行くのを避けたのに・・・・・・・・
くっそぉぉぉぉぉっぉおぉおおおお、この土曜に出掛ければよかった。
来週は土曜当番だし棚卸だし、出掛けるのはやはり10月最初の連休かな。



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2017/09/21(木)
総拍手数の確認拍手する  

木曜仕事お疲れでしたの快哉です。


世の中で嫌われているパチンコ、タバコ。
これらをしていると金がかかって良いことなんてありゃしないと毎度のように
ネットなどで叩かれまくっているわけですが。

パチンコ。
快哉はほとんど行かなくなったんだけど、その代わりに外食がものすごい増えました。
休日とかパチ屋行く代わりに外食でも行くかとなっちゃうんだよなー。
「パチで金使いまくる事に比べたらどんだけマシか!!」
・・・・・ふむ、そうなのだろうなぁ・・・・・でもパチってやり方でそこまで出費しないんだよね。

タバコ。
タバコなんて健康に悪い!吸わない人間が迷惑!
まぁ、ごもっとも。
快哉の場合は禁煙1日目も5日目も別になんも変わらないけど休憩で手持ち無沙汰になって
お菓子を食べるようになりました。


201700921a01.jpg
これがまた・・・・・お菓子って高いのよ。

タバコが1箱で440円くらいだったかな?1箱20本で快哉は1週間ほど持つ。
お菓子は袋菓子とかだと1袋300円くらいで2、3日でなくなっちゃうくらい?
・・・・・・・・・高ぇよ、お菓子。


パチや禁煙(酒は興味ない)でこんなに生活が楽になりましたとかさー、言い過ぎじゃね?
依存してる奴とかだと浮く金額もかなり違ってくるのだろうけど毎度こういうの試しても
結局そのぶん別な所に金が流れて変わらないんだよなー。

使わなきゃよいだけだろボケ? まぁそういうとことん節約とかしていきたい奴は
部屋に閉じこもってラーメンと水だけ一生すすってれば? 公園で生活してけば家賃や
高熱もかからんだろうし。 


とりあえずパチは勝てない、遊ばせない機種ばかりの流れなので打たない。
タバコはすっぱりやめれてる人も多いのにいつまでも快哉は依存とか負けてる感じが
するので吸わないー。  でもまた派遣とか馬鹿がイラつかせたらどうだろうねぇ。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME |  次のページへ »
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎